2026年01月

みなさん、おこんばんは。

妹からlineが入りました。

「爺が病人から抜け出せなくて、風呂にも入らん」と。

退院した日、アタクシが甘やかしたせいだ・・・きっと。

「無理して風呂に入らんでもいいよ、寒いでね。

 それか、昼間に部屋も暖かくして入ったほうがいい。」

と言ってしまったのだ。

爺はすっかり病人を演じているわけ。

仕事が終わり、母と買い物に行く前に爺の顔を見に行った。

するとやはり病人になっていた。

パジャマで、色々着込んで体を温め、デザートを要求する妖怪に変身していた。

「おいこら、ジジィ。いつまで病人しとるんや!(お父様、いつまでも病人をして

いたらダメじゃないですか)」と言ってやった。

お口悪いって言われたけど(爆

アタクシが退院すると、翌日にはイオンに連れて行ったろうかとか

アピタに連れて行ったろうかと、連れ回しておきながら・・・。

その話もした。

ちゃんと風呂に入って、いつまでもパジャマはだめだと、

さっさと歩き回って、好きな競輪にでも行けと喝を入れてきた。

食欲もあるんだし、なんの心配もない。

IMG_1566
今日のちゅーるは、双葉とウタが食べなかった(謎



先日雪が積もった日に、旦那が雪かきをして腰が痛いと言っていた。

その歩く姿が、絵に描いたような腰痛オヤジで・・・ちょっと笑った。

アタクシの腰痛発症から数日後だった。

ぢつは明日、ハイキングのバスツアーに申し込んである。

行けるだろうか・・・という不安を口にすると、大丈夫大丈夫と言う旦那。

2人とも普通には歩けるようになったけど、どうかなぁ。

とりあえず天気はいいようだ。








みなさん、おこんばんは。

良い天気でしたね。

薬を飲んでいるにも関わらず、鼻水はどんどん製造されている。

不思議だよね、どうしてあんなに出るんだろうね。


ちょうど風邪と腰痛、爺の退院が2連休中だったからよかった。

今日は仕事。

行ってきます。









みなさん、おこんばんは。
FullSizeRender
ウタの残りを狙うヤツ。



11時退院だったので、15分ほど前に病室に行くとすでに荷造りを終えていました。

しかし、退院というは・・・アタクシの経験上、すんなり時間通りに帰れた試しがない。

今回も薬のことで、こちらからの質問があったりで30分ほど遅れました。

看護師さんと話をしていると、爺は9時半には荷造りも着替えも終わって

待っていたらしい(笑

4人部屋で、爺も高齢ですがもっと介護が必要な高齢者ばかりで

かなり騒がしい部屋だったのね。

途中でもうちょっと静かな部屋に変わりましょうと言ってくださったらしいのですが、

「お互い様だで」と断ったそうです。

アタクシなら「お願いします」と即答だったなぁ。

帰りに予定通り、味噌煮込みうどんを食べて帰ってきました。







みなさん、おこんばんは。

朝一番で月一回の内科。

風邪の症状と、腰の痛みの話をして、湿布やら飲み薬やらを処方してもらいました。

鼻詰まりがひどいことを強調したら、ちょっと強めのをもらったのね。

鼻水止まりました。

目と喉が渇いて仕方ないけど、鼻水だーだーよりはいいわ。

腰痛もずいぶん楽になってきました。

なんかさ、ぎっくり腰とかじゃなくて、反り腰からくる痛みじゃないかなぁ。


午前中、病院のドクターから電話がありましてね、

爺の血液検査の結果も良好なので、もう退院していいって言うの。

足のむくみの話をしたら、栄養不足かなぁって(笑

午後から病棟ナースさんから電話があって、明日退院することになりました。

早い。

夕方、旦那と明日の着替えを持って顔を見に行ってきました。

こっそり、昨日と同じプリンとヤクルト1000を持って行ったらニヤニヤしていました。

明日、午前に退院だから、お昼に煮込みうどん食べに行こうかって言ったら

いいだろうか?と驚いた顔していましたが、いいに決まっています。

あと1日、お利口さんにしているように伝え帰ってきました。






FullSizeRender

みなさん、おこんばんは。

昨晩から雪が降っていて、朝には真っ白でした。

帰る頃には溶けていたからラッキーでした。

IMG_1514
ウタの鍵しっぽは2つ折れてる。


午後から爺のところに行ってきました。

面会時間は15〜19時までなのです。

そして今日は爺の誕生日。

昨日、妹が爺に食べたいものはないか聞いたところ、何もいらんと言ったそうで。

病院内のコンビニでプリンとヤクルト1000を買い持って行ったところ

食べていいかと言うので、すぐに胃に収まりました。

しかし、今日糖尿の数値が高かったようで・・・

プリンとヤクルト1000のゴミは、証拠隠滅のため持ち帰ってきました(笑

なんて娘だ。あはは

爺は元気そうでしたが、足の浮腫がひどくて・・・。

どうかなぁ。

みなさん、おこんばんは。

昨晩、旦那が買ってきてくれた苺を食べ、葛根湯、眠剤、ロキソニン、ユンケルと

飲めるだけ飲んで寝ました(笑

水分も多く飲んだし苺の利尿作用で、起きたくないのに夜中にトイレに行くことに(笑

それでもよく寝ました。

朝食後も眠剤以外を飲み、また午後まで寝て・・・

よくなっている感じがしなくもないけど、今日は仕事なので行ってきます。

相手のカイテクさんがどんな人かわからないけど、今日はコキ使うと思う(爆

IMG_1503
IMG_1502
IMG_1500
モデルが全然じっとしてくれない(苦笑

みなさん、おこんばんは。
IMG_1498
絶妙な位置らしい。あれね、ちょっとずつ回転するんよ(笑



昨晩仕事中に、腰をやられました。

いや、やっちゃったのかな。

ぎっくり腰とはちょっと違う感じでしょうか。

でも筋がきよーーんとしました。

すぐにロキソニンを飲んで仕事していましたが、多少楽になる程度で・・・

帰宅して風呂にゆっくり使って休みましたが、すぐには治らんね。

おまけに風邪をひいてしまいました。

これは母からもらっちゃった。

母が風邪ひいていたのに、ペットボトルのお茶を回し飲みしました。

妹にも気をつけるようにlineしたら、元は甥2号、次に妹、

そして母で、アタクシは4番目だったらしい。

熱はないけど、鼻の奥、喉の一部が痛い。

やだなぁ、喉に腰(苦笑

みなさんも気をつけてくださいね。

みなさん、おこんばんは。

IMG_1494
寒い一日でしたね。

今日はお休みいたす。

みなさん、おこんばんは。

寒い1日でしたね。

IMG_1490
爺の手術、無事に終わりました。

手術の時間に病院に詰めていなきゃいけないと思っていましたが、

付き添いいらないとのことで、15時からの面会時間に行ってきました。

ちょうど看護師さんが迎えに行っているとのことで、帰ってきたところに

立ち会えました。

明日から食事が始まり、経過が良ければ来週退院だそうです。

ほっとしました(笑


大して動いてないんだけど、疲れたわ。

今宵はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

今日は朝イチで、昨日のクリニックへ爺を連れて行きました。

昨日は母も一緒だったけど、家で待っててと2人で行ったのね。

受付済ませて、馴染みのだいぶお姉さんの看護師さんに爺が話し始めたの。

どうも血尿が出ているらしい。

で、すぐに尿検査追加しましたが、そもそも血液検査でだいぶ炎症反応が

高く、白血球数もかなり多かったので、すぐに大きい病院へ行くことになりました。

今日はたまたま妹も休みだったので、2人には昼過ぎにゆっくり来るように伝え

大きい病院へ。

なんかさ病院への道中、相当しんどかったようで口数が少なくて

おまけに「もうアカンかもしれん」と弱気発言(苦笑

「お父さん、そんなに簡単には死ねんよ」と笑ってやった。

それでも、いつも何だかんだと難癖つける人なのですが、勧めた車椅子に

すんなり乗り、待ち時間も処置室のベッドで横にならせてもらえて、

長時間だったけど、アタクシのSiriが猛烈に痛くなったくらいで、

まぁ順調に診ていただけました。

で、胆管炎です。

即入院。

明日、手術です。
IMG_1480
2週間ほどの別荘暮らし決定。

ベッドで横になっていても相当痛いようでした。

家族としては入院できて一安心。

可哀想に、誕生日は病院です(笑

そんなこんなで、猛烈に疲れました。

ちょっとコメントのレスもしていませんが、今宵はこれにて。

ごめんなさい。






みなさん、おこんばんは。

仕事が終わったら、ウタを病院に連れて行くつもりでした。

職場を出る時に、母と妹からのlineを見ると

父をクリニックに連れて行ってくれないかといいうものでした。

ま、ウタはまた次回で、父を連れて行きました。

なんかフラフラするんですと。

確かにフワフワフラフラした歩き方で、色々聞くと

便秘が3〜4日続き、昨晩爆発した。

そこから下痢。熱はない。

今朝は食事が取れていない。

脱水と糖尿病の薬を飲んでいるので、低血糖もあったんじゃないかな。

点滴をしたら、顔色が戻ってきていました。

おかゆは食べれているようですし、明日朝一番でもう一度受診します。

本当にバカジジィで、昨日は食欲ないからとお茶漬けとビールを飲んだらしい。


IMG_1473
まぁいいでしょう。

ごめんよ、ウタ。

ちょっと疲れたので休みます。

みなさん、おこんばんは。

我が家の前は国道。

クリスマスイブあたりから行き交う車の台数がグッと減るんですよ。

特に夜ね。

今日からまたいつも通りの騒がしさが戻ってきました。

IMG_1451

昨日、今年はどこに旅行しようかと話しておりました。

まだ結論は出てないんだけどね。

そうそう、家のどこを直すかも話が出ました。

まだ階段が完成していないんだけど、どうしようかな(笑

今年は始まったばかりなんだけど、ちょっとずつ考えていかないと

知らん間に過ぎていきます。


まずは、仕事に行ってきます(笑

みなさん、おこんばんは。

寒いですね〜。
IMG_1449
珍しい2匹。

すごく仲が悪いのですが・・・何があったのかな(笑

正月休みは今日までという人が多いのかな?

ようやく日常が戻りますね(笑

TVも特番ばかりで、なかなかニュースや天気予報が見れなかったわ。

そうだ、今日からの大河、見ようと思って忘れちゃったな。

録画しとくかな。

さて、寝るかぁ。

みなさん、おこんばんは。

寒い1日でした。

今夜も寒いのかな。
FullSizeRender
ウタ、ちょっと調子悪い。

また血尿が出ている感じで、頻尿気味。

ストレスなんかなぁ。


今、ババ抜き最弱王を観ています。

これも好きな番組で、割と欠かさず観ています。

なぜかババ抜きしたくなる(笑

みなさん、おこんばんは。
FullSizeRender

はい、今日から仕事でございます。

束の間の正月休みは、食って寝て、食って寝て。

30日に仕事納めだとかこつけてシャブ食べて、

31日は今日は魚!と

FullSizeRender
ボイルのベニズワイガニが安かったので3杯買って
IMG_1360
旦那が1時間以上かけて、この状態にしてくれ
IMG_1361
寿司を食べました。

ペロリでした。

snsで湧いていた
IMG_1356
ココナッツサブレとヨーグルトでのケーキ?も試してみました。

不味くはないが・・・次はない(笑

昨日は、30日にもう1パック肉を買ってあったので、シャブ2回目。

格付けチェックを見ていましたが、途中で意識がなくなり朝を迎えました(笑


さぁて、今年も始まります。

事故のないよう、健康に気をつけて機嫌よく仕事できればいいなぁ。

みなさん、おこんばんは。

正月気分を味わっております。
IMG_1385
我が家からの初日の出は、鉄塔串刺し(笑

出来合いのを盛り付けたおせち。
FullSizeRender
IMG_1392
味が濃くて喉カラカラです(笑
IMG_1405

今年は大吉だったよ。

朝寝後、フラフラとウォーキングしながら真清田神社へ。
IMG_1420
すごい人で、並ばずに遠くから手を合わせてきました。(賽銭出さずw)

帰りに無印に寄り
IMG_1422
IMG_1423
今年も当たった福缶を買ってきました。

えぇ正月やぁ。


そそ、

IMG_1424
蹄鉄、いっぱい作りましたが難しいです(苦笑



おけましておめでとうございます
FullSizeRender
FullSizeRender
本年もよろしくお願いいたします

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }