みなさん、おこんばんは。
先日美容院で話題に出たこと。
小学5年性のお客さんだったんですと。
この地域はアタクシの時代より以前から、5年生のイベントは
1泊のキャンプと決まっている。
キャンプとは名ばかりで、宿泊施設があり各部屋に2段ベッドが4台
はいっていて、そこで寝泊まりする。
確か、夜はキャンプもどきで飯盒炊爨でご飯を炊き、カレーを作って食べる。
朝は施設でご飯が出たような記憶だ。
夜はキャンプファイヤーでレクリエーションボランティアの
お兄さんやお姉さんと遊んだり、フォークダンスしたりと
楽しく炎を囲んだ・・・と思う。
でよ、少し前にその宿泊施設の周りで熊が出たんですと。
外でカレーを作るのが中止になり、キャンプファイヤーも中止で
キャンドルサービスになったんだって。
キャンドルサービスって・・・結婚式だけかと思いました(笑
カレーは学校で後日作ってみるんだって。
そんな気の毒な。
何しに行くんやろね・・・と大笑いしちゃったけど、
もしかしたら、先生方はほっとしているかもね(笑
先日美容院で話題に出たこと。
小学5年性のお客さんだったんですと。
この地域はアタクシの時代より以前から、5年生のイベントは
1泊のキャンプと決まっている。
キャンプとは名ばかりで、宿泊施設があり各部屋に2段ベッドが4台
はいっていて、そこで寝泊まりする。
確か、夜はキャンプもどきで飯盒炊爨でご飯を炊き、カレーを作って食べる。
朝は施設でご飯が出たような記憶だ。
夜はキャンプファイヤーでレクリエーションボランティアの
お兄さんやお姉さんと遊んだり、フォークダンスしたりと
楽しく炎を囲んだ・・・と思う。
でよ、少し前にその宿泊施設の周りで熊が出たんですと。
外でカレーを作るのが中止になり、キャンプファイヤーも中止で
キャンドルサービスになったんだって。
キャンドルサービスって・・・結婚式だけかと思いました(笑
カレーは学校で後日作ってみるんだって。
そんな気の毒な。
何しに行くんやろね・・・と大笑いしちゃったけど、
もしかしたら、先生方はほっとしているかもね(笑
コメント
コメント一覧 (6)
なんだか日本中、熊の騒ぎだね。
唯一、千葉県は熊がいないと言っていたけど。
被害がないならまだしも、襲ってくるのはオソロシイ。
キャンドルサービスと言ったら、結婚式だよね。
キャンプでやったら、なんかロマンチック💕
はる
が
しました
でも予定していたメインの食事造りやキャンプファイヤーの中止は
残念だったでしょう。まあ、これも思い出にはなるでしょうけど。
その代わりにキャンドルサービスっていいですね。
そういえば、昔、娘の看護学校の卒業式でもありました。
キャンドルを一人ずつ灯していく様は厳かな雰囲気を醸し出していたっけ。
はる
が
しました
飯盒炊飯した記憶はある
キャンプファイヤーは盛大にやった
海岸の松林に蚊帳はって寝た
熊には勝てないね、
キャンドルサービスって、、どんなことやるんだろう
はる
が
しました