みなさん、おこんばんは。

先日美容院で話題に出たこと。

小学5年性のお客さんだったんですと。

この地域はアタクシの時代より以前から、5年生のイベントは

1泊のキャンプと決まっている。

キャンプとは名ばかりで、宿泊施設があり各部屋に2段ベッドが4台

はいっていて、そこで寝泊まりする。

確か、夜はキャンプもどきで飯盒炊爨でご飯を炊き、カレーを作って食べる。

朝は施設でご飯が出たような記憶だ。

夜はキャンプファイヤーでレクリエーションボランティアの

お兄さんやお姉さんと遊んだり、フォークダンスしたりと

楽しく炎を囲んだ・・・と思う。

でよ、少し前にその宿泊施設の周りで熊が出たんですと。

外でカレーを作るのが中止になり、キャンプファイヤーも中止で

キャンドルサービスになったんだって。

キャンドルサービスって・・・結婚式だけかと思いました(笑

カレーは学校で後日作ってみるんだって。

そんな気の毒な。

何しに行くんやろね・・・と大笑いしちゃったけど、

もしかしたら、先生方はほっとしているかもね(笑