みなさん、おこんばんは。

先週の日曜日、母が腕時計の電池を換えたいからと、

ドラゴンズセール真っ最中のスーパーの店舗の、時計&メガネ屋に寄りました。 

そんなに待ち時間はなかったのですが、メガネを物色。

用も無いのに、あれこれメガネを掛けて遊んでおりました。

以前も担当してくれて店員のオネーさんが、声を掛けてくださいまして、

はめているメガネを掃除&メンテナンスをしてくれました。

メガネってさ、毎日掛けてるものだから飽きるんですわ(笑

買うつもりはなかったけど、ちょっと気になるメガネを見つけたので迷っていると、

「アンタ、迷うほどの金額じゃないじゃない!」 と、母が笑うので買いました。

確かに、母のメガネは遠近両用でフレームもちょっと凝っていたりすると、

8~10万円コース。

アタクシはかろうじて近眼だけなので、フレーム代金くらいで済むんですわ。

「そうだね、迷うほどでもないね。じゃ、これでお願いします。」 とオネーさんに渡すと、

価格帯に関係なく、迷う人は延々悩むという話を聞いて笑いました。

性格が大きく関係しているようですよ。


さて、アタクシね、大概の買い物したものは旦那に報告します。

母がさ、この行為で

「そんなん、イチイチTちゃん(旦那)に報告しなくてもいいのに。」と言うのですわ。

ま、確かに。報告義務はありません(笑



何の報告もせずに、メガネが代わったら気がつくだろうか 



母は 《気がつかない》 、アタクシは 《気がつく》 で、

ランチを賭けました。

期間は1日限定。

すでに、6時間ほど経過しましたが、まだ気付いていません。

これは・・・負けたかも  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!