みなさん、おこんばんは。
「大草原の小さな家」のDVDが週刊で発売!とTVCMで見ました。
懐かしい。
NHKで1975年から始まったドラマで、毎回割と欠かさずに観たんですよ。
ロングスカート、馬車、砂埃、食事・・・などなど、ストーリーの内容より
自分とは違う生活の姿が、かなり新鮮でショキングなドラマでしてねぇ。
好きだったんですね(笑
あぁ、買おうかな・・・・。
でも、毎号3話ずつで全68話でしょ・・・・うーーーむ。
最初の1ヶ月で、観るのも買うのも飽きそうだな(苦笑
ずいぶん前に旦那が、ここの会社の「スタートレック」シリーズを買ったことがあるんですわ。
最初の1ヶ月くらいは、発売日に本屋へ買いに行ったりしていたんですけどね
その後は気がついたら、2~3号進んでいたりしてまとめて買ったり・・・
その後は、だんだん面倒になって・・・
冊子のほうは、すでに廃品回収済みです(笑
きっと同じ目に遭うね[E:think]
あれ、最後まで買う人いるのかなぁ・・・
巨大カタツムリ発見!
カタツムリみるのは久しぶり。中身入っていましたよ。
ナメクジはいっぱいいたけどねー。
コヤツは・・・殻の中で越冬するのですか?
コメント
コメント一覧 (4)
私も同じように思っていて、懐かしいけど「毎号3話で何話あったんだっけ?かなり」あっただろうに、買い続ける人いるのかなぁ」ってね・・・(苦笑)
あのての物って‘大人買い’出来る人もまとめてじゃなくって毎週毎週じゃぁなんだか続かないよねぇ~
とのときの年齢だからこそ感動したのかもしれないね。
逆に今だから感じるものがあるってことも・・・
私は音楽ですね。初恋を思い出してドキドキしたり、つわりを思い出して、聞くと気持ち悪くなったりする(笑)古き良きものは大事にしていきたいですね。
私も半額の創刊号だけをよく買いますよ。
「鬼平犯科学帳」もね。
週間「江戸」とか、百名山などは中身を見て飛び飛びで買う。
ところで、どこかの番組で「東京ラブストーリー」やっていますね。
元々も見ていないけど、ストーリーは置いといて、20年前の風俗や家電など、携帯もなかったとかが懐かしくてね・・
テーマ曲も小田和正の懐かしいものでした。
あ!Rabbitさんも子どもの頃観ていた?
そうなんだよね、毎週ってのはねぇ・・・
あれ、売れるんだろうか?(笑
創刊号だけバカ売れしていて、あと尻つぼみのような気がして(爆
> ひろさん
あります、あります、たくさん(笑
映画やドラマは、特に「何が面白かったんやろ?」と思うもの多いです(笑
音楽はその点、いつ聞いてもいいものですよね~。
それが苦い思い出でも(笑
> ottchさん
えー、ottchさん、創刊号だけー?(笑
買うんなら全部欲しいし、続けられないなら最初から手を出さないなぁ。
極端かな?(爆
東京ラブストーリーね、流行りましたね。
でも観たことないんだー(笑
20年前ってね、すごく昔になりますね。
まだちょっと前のような気がするんですけど、
ottchさんの言うとおり、家電も古いしケータイないし。
眉毛太いし、肩パットデカイし(笑
ものすごく早く過ぎていきますねー。