みなさん、おこんばんは。
今日は実家の子ニャンコーズを我家へ迎え入れました。
入れ替わりにママ猫の手術を受けるためです。
今まで子ニャンコーズが入っていたケージにママ猫が
明日の手術から抜糸まで過ごします。
それでね・・・・
キャリーケースに入れて、我家へ来た子ニャンコーズが
うちの可愛い爺猫と婆猫に驚いて、パニック状態になりましてねぇ。
半日ほど、そっとしておいたのですがパニックは収まらず
ずっと「うぅぅぅぅーーーーー」と威嚇しっぱなし。
可哀想になってしまいましてねぇ・・・。
実家に戻しました。
母は3匹も世話をするのはイヤと言っておりましてね
外猫として世話をするか、2階の妹家族のところで世話をするかの2択になりました。
妹家族で家族会議の結果、甥1号と姪が世話をするという条件で
飼うことになりました。ヤレヤレです。
あんなに興奮状態だったのに、妹夫婦の部屋でくつろいでおりましたよ。
ほんとうは、うちの子にしてしまおうと目論んでいたんですけどね
あんなに激しい抵抗にあっては、こちらも凹みます(苦笑
そんなこんなでパタパタしましたが、今日はアタクシの誕生日♪
母がいつものように赤飯を炊いて、家族みんなでお祝いをしてくれました。
朝、母と顔を会わせると
「誕生日おめでとう」 と言ってくれます。
そしてアタクシが
「母さんも、ママになって○○歳おめでとう」 とお返しします。
(ここだけの内緒の話だが、今年の○○は42[E:think])
ここ10年くらいかな、そんな会話をするのは(笑
いつものように 「お祝いで赤飯炊いてあげる」 と言われたときにね、
「もうそんなにめでたい年でもないから、そんなお祝いしなくていいよー」 と
言ってしまったんですね。アタクシの本音ですよ。
そうしましたら
「この先、何回赤飯炊けるか分からないし・・・」 と寂しいこと言うモンですから
すぐにお願いしましたよ。
そうか・・・この味は限りがあるんだなぁ・・・と
しみじみと感謝しながらいただきました[E:confident]
コメント
コメント一覧 (6)
私より30歳!も若くていらっしゃる。なんとなんと、いいですねぇ。
うちのただ1ぴきのネコはネコぎらいで、小さいの大きいの、誰が来てもだめなんですよ。
いつか小ネコ連れのお客があったら、彼らが帰ったあとも私にフーッと怒ってました。
これからも健康に注意して
お母さんを大事にしてあげてください。
先輩[E:cat]ねこ様たちは新人には容赦ないんですね~[E:wobbly]
もっと小さいとよかったのかなぁ?
おめでとうございます!
「お誕生日おめでとう」と言われ「ママになって○○歳おめでとう」って返すなんてな~んかドラマみたいでいい感じじゃないですか!赤飯炊いてお祝いするところもさすが暖かいご家族で羨ましい限りです!
ありがとうございます!
いえいえ若いといっても、
すぐにすばるさんに追いつきますから
安心して下さい(爆
いろんな猫を世話してきましたけど、
なかなか頑固娘たちでした(苦笑
あとね、今まで可愛がってきた甥や姪の気持ちも・・・ねぇ。
アンさん
ありがとうございますー!
ほんとうにね、元気でいるだけで母は安心してるかと(笑
うちの猫の最初の威嚇ってのは、いつものことなんですけどね
それよりもチビたちのほうがパニックで
普通半日もほっておいたら、緊張は解けなくても
水くらいは飲んでくれていたんですけど、震えちゃって・・・。
確かにもっとチビのときに慣れさせたほうがよかったかも。
Rabbitさん
ありがとうございます~。
ドラマみたいですか?(爆
アタクシは最初の子ですから言えます、ふふっ。
うちは赤飯好きなんです。
何かあると必ず母が炊いてくれます。
だから、アタクシは作れません・・・へへっ。
そうだねぇ、あと何回って考えちゃうね。
私は帰省するたび、あと何度両親に会える?って
ついつい考えちゃうよ。なんだか寂しいね。
親に甘えることが親孝行なのかもしれないね(笑)
猫さん、行き場が決まってよかったね。
動物にも気が合うの合わないのってあるもんね。
ホント、案外難しいもんだ。
あらためまして、ありがとうございますー。
ikiちゃんは遠いもんね。
そう思うとアタクシは幸せなのだね。
母よ、そんなこと言うなよ・・・と思いましたが
そうなんだよねぇ・・・。
何か考えたくないね(苦笑
チビたちね、ほんとうによかったよ。
猫も嫌がっていたんだけど、甥も姪も
ちょっと渋っててね。みんな寂しい思いして
ようやく気が付いて家族になった感じです。
アタクシだけがちょっと寂しいを引きずってる(笑