みなさん、おこんばんは。

1週間前でしたか・・・・

じじ坊が、椅子の上に乗り損ねましてね

普通の猫なら、ニャンパラリをして事なきを得るのですが

ちょっと太めのじじ坊は、そのまま背中から床に落ちちゃったんですわ。ドーンと。

それから、後ろ足が痛そうで少しビッコひいておりました。

ちょっと元気がない毎日でしたが、食欲は落ちていないし・・・

様子を見ておりましたが、今日(ようやく)病院へ連れて行きました。

骨には異常がなく、ちょっと腫れている感じはあるけど大丈夫でした。

3日分の痛みどめをいただきましたよ。

H221230

猫の痛みどめは初めてもらいました。

これは昔からあるのでしょうか、それとも最近なのでしょうか・・・。

だいきちが手術したときなんかに・・・あったらよかったのにねぇ(苦笑

H221231

結構効いているようです。

普通に歩けています。ちょっとぼんやりしているかな(笑

心配させやがって[E:smile]




だいきちの片目のこと・・・・

だいきちは11年前、子猫のときに拾いました。

ひどい怪我をしておりましてね、体中にネズミ取りのもちとりがベッタリついておりました。

すでに右目は失明しており、しっぽの皮は半分めくれてしまっていました。

義眼を入れる予算がなかったので、目を摘出して上瞼と下瞼を縫い付ける手術をしました。

その後、しっぽも治療していましたが何か月経っても皮膚が出来上がってこないため

しっぽの切断手術もしました。長かったしっぽが3分の1くらいになりました。

子猫の時に、痛く苦しい思いをしたせいか、今でも寝ているときにうなされています(笑

拾ってすぐに病院へ連れて行ったのですが、命の落とす可能性が高いと言われましてね

先生に泣いて「助けてやってください。お願いします。」 と迷惑なお願いしましたよ。

願いは通じるもので、長いこと通院して大変な思いもしましたが元気でございます[E:catface]