カテゴリ: 化膿性脊椎炎

みなさん、おこんばんは。

外泊中です。

今日は、甥1号と母が迎えに来てくれましてね、オバちゃんテンションあがる。

スーパーへ寄ってもらい、3人でフラフラ。

久しぶりに甥1号とおしゃべりしました。

実家から家へ歩いていくと、隣の家が屋根を直すためだろうと思うのですが

けたたましい音で足場を組んでいる最中でした。

そこへ、アタクシが「ただいまー」と玄関を開けたので

ウリが飛び上がり、双葉が2階へ逃げて行った。

てつは2階から降りてこなかった。

うちの子は、皆ビビリ。

シャワーを浴びてのんびりし始めると、思い出してくれたらしく勢ぞろい。
IMG_2391
2匹は足元に。
IMG_2397
娘は定位置。

家はいい。



朝食だけ病院で。
FullSizeRender
↓ に、レスを・・・・ちょっとだけですみません。

みなさん、おこんにちは。

家に戻ってきました。

シャワーして、ゴロンと横になる前にみなさんにお礼とお詫びを。

みなさん、コメントをいただきありがとうございました。

一括レスで本当に申し訳ありません。

日付の順番で失礼。
 

> ottchさん

6日のコメントでね、ポケモンのプレゼントは旦那がセットしてくれたものでした。
旦那が、ottchさんのコメント見て、「それオレオレ」って大爆笑。
でも、ツワモノでよかった。クセモノとかだとちょっと嫌だし(笑
いつもありがとうございます。
ごめんね、長いこと読み逃げしていました(笑



> Hじじさん

毎日コメントありがとうございます。
10月10日は体育の日で、必ず晴れるって言われていましたね。
アタクシが子供のころは、その日に秋祭りがあり、やはり雨に降られたことはなかったんです。
それなのに、毎年日にちが違うもんだから祭りの日は雨が多くなりましたよ(笑
おでんの日って知らなかったー。
あ、猫たちね、三つ指付いてなかったですわ。
双葉は逃げまくりで、ショックー(笑


> ひろさん

いつもコメントをありがとうございます。
あの850円の葡萄ね、本当に美味しかったわ。
でもどうして、値札ついたままだったのか謎のまま(笑
うちの旦那ね、やさしいですよ。(のろけたったw)
でも貧乏だよ(爆
こればっかりは仕方がない。
だって、好きで一緒になっただもん。ひろさんもそうでしょ?


> うさねこさん

コメントありがとうございます。
手術の翌日は、朝食が無くて、昼食が5分がゆ、夕食が全粥(結構大盛り)
と決まっています(笑
でも何ですね、食欲がなければ元気になれませんね。
アタクシは1食抜いただけで、あんなにひもじいのだから
まだまだ元気になれるということなんでしょう(爆


> ぴよちゃん

いつも通りの日程かな~。
もう嫌になるわ(笑
まだたまに微熱が出るんだよね。
でも、数値は正常範囲なんだ。
これは動けってことかもな(爆


> カヨさん

カヨさん大丈夫かい?
心配したよ。人のことは言えないのだけど(笑
なんか、あの夜、メールしてて泣いてたんだ。
なぜか涙が止まらんかった(笑
最初に会ったころは、まだ若かったからよかったけど、
寄る年波・・・年々、手術はしんどくなっている気がするよ。
お互い、ボチボチがんばろうね。


> ryoさん

自動演奏って、本当に味気ないですね(笑
ryoさんは先生だから、あの音聴くとイラっとするんじゃないですか?(爆
家はいいです。
たった10日留守しただけなのに、季節が変わったな気がします。
病院では、夏のパジャマ着てたんですわ。暑くてね(笑
いつもコメントありがとうございました。


> のりべぇさん

完食ですよ(爆
最初の五分粥と全粥のときは、いつも食べられないのですが、
今回は、永谷園の鮭茶漬けを持参したので、美味しく完食しました(笑
痛いのって、ベッドに張り付いていると余計に痛いですね。
ちょっと動いたり、何か気がまぎれるといいんだけど(笑


> ランチの~さん

コメントありがとうございました。
点滴の留置針は太いのでツラかったです。
いや、注射が嫌いなのかも(笑
のり弁は、たぶん新米じゃないと思います。
確か300円くらいなので、古米でも古古米でも文句ないです(爆


> アンさん

いつも手の甲なんですわ。
痛いし、手が使えないので不便です(笑
だいぶ元気になりました。
ありがとうございます。


> ikiちゃん

なかなかあれだよ(笑
体は自分の思うようにならんちゅーことだね。
たまに病気なんぞしたことがないって人を見ると、羨ましく、疎ましく思うさ(爆
旦那様が先にブログを見てくれたの!?
何か賄賂でも送らにゃいかんね。


> totiさん

火事、見えましたよ。
totiさんも同じような角度から見ていたんですね。
ブログの写真を見て笑っちゃった。
病院食、美味しそうに見えるでしょう?見えるだけです(笑


みなさん、おこんばんは。

今日からシベクトロが始まりました。

飲んでも…すぐに何かが変わるわけでもないね。

退屈です。

明日と明後日、外泊します。

まだ退院させてもらえませんでした(苦笑

明日は、母が赤飯を炊くそうです。

9日は、甥2号の16歳の誕生日だったのです。

明日、楽しみだな。
IMG_2370
IMG_2371
IMG_2375

みなさん、おこんばんは。

今日、外科病棟から整形外科に引っ越してきました。

今までの整形の病棟とは階が違って、どちらかというと高齢の方が多い。

同室の姉さんたちは、自力歩行できなくて…オムツ組。

顔は見えないけど、看護師さんとの会話で個性が見える。

皆、素直な婆ちゃんばかりで、会話を聞いていると笑えてくる。

意外と嫌じゃない。
FullSizeRender
IMG_2362
IMG_2364


今日から新しい薬が…と思ってたら、明日からだった。

アタクシが曜日を間違えていたのだ。

今日は金曜日と思い込んでいたわけさ。情けねぇ。
FullSizeRender
これが明日からのシベクトロ。




来週はもう病院にはいないはずなので、選択メニューを提出しなかったけど
FullSizeRender
16日の昼のCのおはぎと豚汁うどんが気になる。

みなさん、おこんばんは。

新しい薬が、明日から始まる予定。

手術の時に取った膿を調べて、新しい薬プラス

何が一番合うか調べているらしい。

ここのところ平熱だったのに、今晩微熱が出る。

早よしてくれ(笑

FullSizeRender
IMG_2350
FullSizeRender
IMG_2351
夜、旦那がブドウを持ってきてくれた。

何て気が効くんだ!    と

思ったが、お客さんにいただいたのだと。

笑った。美味しかった。

みなさん、おこんばんは。

今日も良い天気でしたね。
IMG_2341
今回の入院は、整形外科の病棟がいっぱいだったので

外科の病棟でお世話になっている。

3月に胆嚢の手術をして、もう世話になることはないと思っていたが…迂闊だった。

毎回、看護師さんの記憶力には感心するばかり。
IMG_2339
IMG_2340
FullSizeRender
夕食が終わって、いろいろ思うことがあって…

悩んだところでどうなるわけもなく…

外の空気を吸いに1階へ降りて行き、建物から出たけど

気は晴れないね(笑
IMG_2344
1階にピアノが置いてあって、いつも自動演奏している。

誰もいなかったので、しばらく1人で鑑賞した。

何の曲か分からない。

でも、あんまり上手じゃないな。

弾けないアタクシが言うのも変だけどw

みなさん、おこんばんは。

今日も良い天気でしたね。
IMG_2326
昼はトンカツが食いたいと注文して、脂をたっぷり取りました。
FullSizeRender
片方は旦那のですよw

午後からコッソリ売店へ行き、並んでいる弁当を眺めていたら

隣にいた母が、50過ぎの娘を不憫に思ったらしく

好きなものを食べなさい!と買ってくれたので、病院食を止めて
FullSizeRender
堪能した(笑

さすがにデザートは入らんかった。



昨日の火事は32時間も燃えていたんだってね。
IMG_2330
今日は綺麗な青空。

遠くにポッコリしている山は、小牧山。

小牧長久手の戦いの小牧城のあるところ。


みなさん、おこんばんは。

今朝、抗生剤の点滴が終わってから、留置針を抜いてもらった。
IMG_2314
今回は左手の甲じゃった。よく持った方だ。

明日からは翼状針での点滴になる。

随分楽になったーー。

今日は昼に旦那が来てくれた。

何が食べたいか事前に注文受付があり、値段はやさしいが

結構高カロリーののり弁を注文し満喫した。

明日も旦那のランチ便がある。何にしようか今から悩んでいるw

今日の未明から小牧市で工場の火災があって
IMG_2318
14時ごろ
IMG_2321
16時半ごろ

夕方のニュースでは、まだ鎮火していないと言っていた。



IMG_2305
IMG_2316
FullSizeRender
のり弁の写真なしw


いつもコメントをありがとうございます。

楽しみに読ませていただいています。

レスしないで、すみません m(_ _)m

みなさん、おこんばんは。

昨晩8時半くらいに手術から戻ってきたようです。

それから、なぜか手術した場所ではなく、腰からお腹が痛くて痛くて。

痛い痛いと訴えて、ソセゴンを打ってもらい、今日の昼ごろまで

ウトウトしていました。

昼ごはんを食べてからは、ロキソニンを飲んで何とか痛み減。

夕飯もペロリと平らげ、おやつも完食。
IMG_2298
IMG_2303
IMG_2301
台風の影響? 雨が降ったり、青空が覗いたり

ベッドから雲をみていると、いつのまにかウトウト。

みなさん、おこんにちは。

今日、5時から手術をすることに決まりました。
FullSizeRender
朝ごはんは食べた。
IMG_2294
これからは絶飲食。

前入院した時に、朝をパン食にしたんだな。

データがそのままで、パンだった。

相変わらずパンは美味しかったよ。

これから入浴して…パタパタするなぁ。

今日の夜は長いな。

ではでは。

みなさん、おこんばんは。

予定通り?入院しました。

今日は、採血、採尿、レントゲン、CT、MRIのフルコース。

手続きを終えて、一度家に帰りました。

シャワーして、ネコたちを触りながら、半分青いの

最終週を観て、今週からのまんぷくをこなし

病院へ戻ってきました。
FullSizeRender
やれやれ、また始まった。



みなさん、おこんばんは。
IMG_2229
(病院内レストラン ランチ)

今日は整形外科で、血液検査と診察でした。

炎症反応 6.83

微増。

先生が言うに、10を超えていたら即手術と決めていたけど、思ったほど

増えていないので、もう1週間様子見になりました。

今まで(今も)、調子が悪くなると飲んでいた薬(ザイボックス)ですが、

飲んですぐくらいから、かなーーーり気持ちが悪いものでして、今2週間目に入り

気分の悪さMAXです。

今までこの薬しかなかったのですが、どうも新薬が出たらしい。

今日にでも試してみたかったのですが、新しい薬は病院の薬局?の手続きがあり、

数日はかかるとのことで、来週受診してその日から投薬する予定になりました。

その名は、シベクトロ  !

効くといいなぁ。

それで、シベクトロを調べてみると・・・ここ

薬価を見てビビった。

最初、2080円だと思ったら、20801円だった。

ザイボックスでも14000円で高価な薬でしたが、それを上回る。

怖いよぉ。

怖いよぉ、医療費。


  

みなさん、おこんばんは。

今日は、母とアタクシの整形の受診日でした。
IMG_2109
  (病院内のレストランのモーニング)

母が先に呼ばれて、一緒に話を聞いてきました。

脊柱管狭窄症ですが、まだ手術をするほどひどくはなさそうです。

とりあえず、普通の痛み止めではシビレは取れないので、血流をよくして・・・

ナンチャラカンチャラの薬があるということで、それを1ヵ月飲んで

また受診することになりました。

次にアタクシの順番ではなかったのですが、診察してもらいました。

炎症反応 5.83 (正常値0.3以下)

アウトです。

ザイボックスも5日目になったことを話すと、5日前はもっと数値が高かった可能性も

あったかもね~と笑う。

ここのところ、腰が痛いときがあったり、ちょっと熱っぽいこともあるので

覚悟はしていましたが、前回手術した同じところに膿が溜まっていました。

来週、もう一度受診することになりましたが、たぶん手術は避けられないでしょう。

うーーむ、またかぁ。

旦那に話すと、前回の手術は昨年の7月だったので(今年の3月の手術はイレギュラーw)

よく持った方だと言うのです。

まぁ、確かにそうだけどなぁ。

それと、先生に今の体調だと、安静にしていた方がいいか聞いてみた。

6月から泳ぎに通っていることも話すと、

「それは動いたほうがいい。問題ないです。

 猫好さんの病気は、免疫力を上げたほうがいいということもある。

 病は気からということもあるから、そういう「何かをしたい」気持ちは大事。

 だから、どんどん動きなさい!」と。

あぁ、よかった。

夕方、旦那とジムへ行き、帰りに屋台のラーメン屋で
FullSizeRender
食っちゃいました(苦笑



9/19  1500m

みなさん、おこんばんは。

今日は午後から、レントゲンとMRI検査でした。

毎回、血液検査はするのですが、他の検査はものすごーーーく久しぶり。

最初にレントゲンの受付に行くと、今まで行ったことのない部屋番号に

行くように言われ、待っていた。

そこは初めて見る機械。

靴を脱いで、黄色い階段を2つ上がったところに立って、

指で頬骨をつまむように言われるの。

頬骨をつまんだまま、静止で数秒。

終わってから、技師さんに「これって何の検査?」と、聞いてみた。

イオス検査といって、少ない放射線量で横からと縦からの写真が撮れるんですと。

ほぉぉぉぉ。

なんかよく分からんけど、すごいです。

日進月歩だね。
この機械じゃった ⇒ 

メーカーのHPの写真を見ていると、モデルの女性の手は肩に載っている。

頬骨じゃない。

この話を旦那にすると、手を肩に載せられない人が多いからじゃないか?と言う。

なるほど、そうかもね。

来週受診の時に、どんな風に写っているのか見るのが楽しみだな。

見せて恥ずかしくないものだったら、写真撮ってくるね(笑

みなさん、おこんばんは。

涼しいです。
IMG_2056
ちょっと湿度が高いのですが、許容範囲内です。

おまけに、この1週間の最低気温を見て感動しました。

ようやく、涼しい夜です。うれしい。


IMG_2055


今朝、見覚えのある番号からケータイに電話がかかってきた。

「どこだっけ・・・?」と、思いながら電話に出ると、主治医の先生だった。

明日は2か月ぶりの受診日なのですが、都合が悪くなったので別の日にしてほしいと。

先月末に、母がこの先生に受診し、先週の台風の日にMRIだったのですが、

明日に変更してもらい来週診察の予定なので、その日に一緒に済むように

予定を入れてもらった。

昨日、微熱が出たことを話したら、アタクシも明日MRI検査をして

来週受診することになりましたよ。

母が最初に受診をした日、妹が付き添いで行ってくれましてね、

先生は、母を診たことと、妹がアタクシにそっくりだと笑っておりました。

朝から思わぬ長電話でした。


みなさん、おこんばんは。
IMG_1562

先日、金スマで『ゼロトレ』なるダイエット法が紹介されていた。

ダイエット法というか、姿勢を整えるためのストレッチと言った方が近いかも。

バスタオル3枚と本(高さを出すためのもの)を用意するだけなので、

tvを観ながらすぐに始められた。

息を吐きながら腕や足を伸ばしたり回したり。

金・土・日曜日と、3日間続けた結果、ものすごい変化があったのです。

アタクシは脊椎に病気があり、手術で軟骨がないところが何カ所かあり

立って動くのは問題ないのですが、ゴロンと横になって起き上がるときに

痛みがあるのです。

痛くてゆっくりしか起き上がれないの。

まぁ、これは仕方のないことと諦めていました。

それが、たった3日やっただけで、起き上がるときの痛みが軽減したのです。

痛みが無くなるとは思わないけど、もうちょっと続けてみよう。

詳しいことはヨウツベさんとこか、本を買うとか、探してみてください。

みなさん、おこんばんは。

今日は午後からの診察だったので、朝一番で実家の草むしりを

1時間ほど手伝いました。

もうね、雨が上がったら驚くほど草ボーボー(笑

いっぺんにはできないので、ボチボチ手伝うことにしました。

その後、シャワーをして出かけるまでダラダラして
FullSizeRender
(ダラダラのお供の梅ソーダ)
IMG_1368

病院へGO!

今日は採血だけでした。

CRP2.18 

ん?あれ??

前回 0.8 だったから・・・悪くなってる。

んまぁ、体がだるいとか熱が出るとかはないので、様子をみることになりました。

熱が出たら、すぐに来いと念を押されて帰ってきた。

嫌だな、ただの数字だけど、一喜一憂。

意外と凹むもんなんだ。


気にしない、気にしない!と思いながら泳いできた。

7/10 1500m

みなさん、おこんばんは。

今日は整形外科の通院日でした。

炎症反応は 0.8 !

おぉ、良くなっていました。

あぁ、よかった、よかった。

次回は2か月後。

昼は久しぶりにドトールでミラノサンドを食べた。
IMG_0782
なんか・・・物足りなかった(笑


IMG_0776
双葉が大きくなった。

えらく長く見えたので
IMG_0779
測ってみようと思ったけど
IMG_0780
無理でした。

みなさん、おこんばんは。

今日は2カ月ぶりの通院日でした。

血液検査の結果、

炎症反応 1.98 

お、惜しい(笑

微妙でしてね、ザイボックスを飲むほどでもなく・・・

でもほっといても悪化しそうだし・・・

ということで、とりあえず薬は貰ってきました。

もう少し様子を見て、薬を飲み始めるかは自己判断です。

いつも悪くなってから病院へ行くと、薬を飲んでまた1ヵ月後てな具合なので、

次も2か月後の診察にしてもらい、辛くなったらすぐ来るように言われ

帰ってきました。

それよりもちょっと気になったのは、腎臓の(クレアチニンかな?)値が低いって。

過去の血液検査のデータを見ると、ずーーーーっと低いの。

でも、今までも何度か「薬飲んでるからね」とお決まりのセリフを

言われてオシマイだった。

何だか急に不安になってきた。

どうしたらいいかドクターは言わなかった・・・。

どうすっかな。



今日は午後一番での診察だったので、午前中に採血を済ませ、

一緒に付き添ってくれた母とランチに行ってきました。
IMG_1123IMG_1124IMG_1125
IMG_1126IMG_1128IMG_1130
ミニ懐石♪

美味かったけど、診察の時間が迫ってしまい忙しなかった。

ミニでも懐石は、時間に余裕があるときがいいね(笑



みなさん、おこんばんは。

今日は朝から病院でした。

朝一番で腹部超音波検査を受け、採血をして、午後から整形と内科の診察。

お腹の検査でも胆のうに多少のドロドロ感はあるものの、

治療するほどでもなさそうなので、内科は今日で終了。

整形は、炎症反応0.14 ! 

ものすごくいい成績でした。

1ヵ月、ヤクを飲むだけだったけど、よく頑張りました(自画自賛

今日は他にも、ちょっとだけいいことがあった。

美味しそうな牡蠣を買って、土手鍋にして乾杯したさ。

またこの年末に、手術しなきゃいけないんじゃないかと・・・

正直、落ち込んでおりました。

あぁ、よかったー((T_T)

そそ、年に一度の骨粗鬆症の点滴も受けてきました。

次回は来年2月。



みなさん、おこんばんは。

今日は午後から整形だったため、午前中に近所にできた眼科へ行ってきました。

もう2年も前に、整形で通っている病院の眼科に年に1度だけ検査に

通っていたのですが、急性期病院だそうで軽症患者は紹介状を持たされ、

別の眼科へ行かされることに(笑

昨年末、「行かなきゃ・・・」と思っていたところに、近所の田んぼに

翌年2月に(今年)新しく開業するという看板が立っていたので、

オープンしたら行こうと思いつつ年末になってしまった。

新しい病院はいいですなぁ。

いろいろ検査していただいて、緑内障はあまり進んでいないようだ。

よかった。

視野検査は予約制らしく、来月に受けることになった。

眼科までの往復をフラフラ歩いてみると、田んぼばかりだったところに

いろんな医者が増えた。

小児科、眼科、歯科、心療内科・・・どこの駐車場も車がいっぱいだったので

どのクリニックも商売繁盛してるんだな~~なんて、ゲスなことを思った(笑

途中でコンビニで昼ご飯を物色して帰ってきた。
image
loveマヨのチョイス。



昼食、昼寝後、整形へ。

こちらは15時からのMRIなので、いつもより何もかも遅め。

採血の結果、CRP 1.61 。

下がっていますが、思ったほどの成果はありませんでした。

MRIの画像を見てみると、2週間前と比べると膿の部分が少し小さくなっていました。

今まで、ザイボックスを飲んだくらいでは小さくなったことがありません。

「小さくなる?そんなことがあるのですか?」 と聞いてみた。

すると、流注ナンチャラ・・・流注膿瘍だったかな・・・

少なくなったわけではなく、別の場所へ移動したのではないかという話でした。

体内で広がった膿は、一点に溜まっていたときよりも抗生剤が効きやすいかもしれない

なーんて、ちょっと気休めじゃない?と思うような言葉も出ました(笑

手術をして出した方がいいのか尋ねるとね、

「それはどっちがいいか、猫好さんの方がよく分かっているでしょう。」って。

オイコラ、診察代払わんぞ!と、心の中で思った(爆

まぁ、とりあえずもう2週間ザイボックスを飲むことになりました。
image
はぁ、気合入れんといかん。

みなさん、おこんばんは。

今日はいい夫婦の日だそうで。

朝の番組では、「いい夫婦の秘訣」をいろんなご夫婦にインタビューしていました。

どこのご主人も、『奥さんの言いなりになる』のが円満の秘訣だそうですよ。

うちの旦那も、それを見ながら大きく頷いていておりました。

一緒に居ると頭にくることもありますが、そこはお互い様ですね(笑

三重県伊勢市の二見輿玉神社にある夫婦岩の前で、愛を叫ぶイベントも

放送されていましてね、その中で年配の旦那様が奥様に向かって

ギター弾き語りで、さだまさしさんの【奇跡】を歌っていた。

よその旦那さまだけど、感動しました(笑




昨日の血液検査の炎症反応は2.4。

まったく良くなっていません。

数値はすごく悪いわけではありませんが、MRIで見ると昨年膿を取った

腰近くの場所から大きな膿が確認できました。

もう説明されなくても見れば分かるくらいの大きさ。

とりあえず、2週間ザイボックスを飲むことになりました。

手術の話もしました。

切っていない右側を大きく開けてやろうかとか、

いつも通りの手術をしようか・・・とかね。

あぁ、またか。

生きていくのって大変です。

ドーーーーンと落ち込んでおりましたが、旦那が

「楽しいことだけ考えよう」と。

今日はまだ楽しいことは考えられなかった。

みなさん、おこんばんは。

昨晩9時ごろに、猫たちの置きエサを一掃。

そして、朝には飲み水バケツを空にした。

そう、今日は双葉の避妊手術の日。

朝、まだ暗い時間からお腹が空いたアピールの猫の大合唱が続きました。

皆それぞれ付かず離れずの位置で、アタクシの目をジッと見つめるのです。

毎回この日は1匹だけ絶飲食ではなく、猫たちだけ同じ目に遭わされるのが

我が家の掟。

ごめんよー、ごめんよー。もうちょっと待ってね。

と言い続け、9時過ぎに双葉を動物病院へ連れて行きました。

家に戻ってから、恨めしそうに迎えてくれた2匹にエサを与えましたよ。
image
(出かける前)

双葉のいない家は、静かで寂しかった。

夕方5時にお迎え。無事に終わりました。
2017-11-21-20-42-45
左腕は点滴用に、お腹は手術用で剃毛です。

全身麻酔で手術をしたと思えないほど、元気で食欲もりもり。

摘出した子宮と卵巣を記念撮影してきました。
image
見たい人だけどうぞ。



午後からはアタクシの病院。

採血、内科受診、MRI検査、整形受診と待ち時間たっぷりの半日仕事。

パッとしなかった。

この話はまた明日。

みなさん、おこんばんは。

今日は仕事を休み、病院へ行ってきました。

ここのところ少しばかり疲れやすく、日に1度だけロキソニンを飲むことで、

元気にやっていられる・・・黒ではないけどグレーな状態(苦笑

食欲もあり元気に動き回れるのですが、早めにね。

お利口さんになったでしょう(爆

予約がないと新患扱いになって一日仕事になるのですが、今回は割とすんなり

担当の先生に診てもらえました。

炎症反応は2.6・・・ 微妙な数値。

ザイボックスを1週間と、先月止めたリファンピシンを2週間

再開することになりました。

次回は2週間後。MRIもします。



待ち時間の間に、近くの100円ショップでゼンマイ仕掛けのひよこを買った。

猫と楽しく遊ぼうと思って与えたけど・・・

なんか、残酷な感じがする。

みなさん、おこんばんは。
image
今日無事に退院してきました。

いやいや、痛くて、寂しくて、退屈な別荘生活でございました。やれやれ。

今日は土用の丑の日ですが、我が家は同じ金額のステーキ肉を買いました。

牛にしたわけです。

ウナギはお客さんが群がっていて、戦線離脱って感じ(笑
image
昼は、妹と甥2号も加わってランチへ行ってきました。

あぁ、美味いね。

病院食と一緒にしちゃいけないけど、ようやく食事した気持ちになりましたよ(笑

ビバ!コレステロール!



みなさん、おこんばんは。 はい、まだ病院にいます。

毎朝7時過ぎに担当の先生が来てくださるのです。

背中を見せたらさ

「夜、もう一度見てから、退院を決めましょうか。」

と言うのだ。

アタクシは今日帰る気満々だと伝えると、明日以降でと・・・

てなわけで、今日もベッドに張り付いてふて寝していたわけです。

夕方、また先生が傷口を診て、明日退院になりました。

1日伸びたけど、ようやく帰れます。



いつも入院時にPCを持ってくるのですが、今回はスマホのみ。

ちょっとコメントが入力しにくくて、レスは明日家に戻ってからにさせてください。

すまんこってす。

みなさん、おこんばんは。

夏休みに入りましたね。

甥2号の通知表が、妹から送られてきました。
得意と思われてきた数学が下がったらしいのですが、

それよりも家族中が賞賛したのは美術の《5》!!

アタクシも妹も3しかとったことがありません。

そして、甥1号はペーパーは満点でも《3》という屈辱的な成績。

どんな絵を描いたのか見せてみろと言っても、頑なに見せなかった。

えぇ、姪も3ですわ(爆

初の快挙です。

我が家の血筋に埋もれまくっていた芸術のセンスが、甥2号で出てきたわけです(爆



さて、明日の外泊許可が出ました。

今夜の点滴で、ようやく針を抜いてもらえます。

てつー、ウリー、
ようやく会える。

みなさん、おこんばんは。

夕方に背中のドレーンを抜いてもらいました。

身軽になりましたーー。

これでようやく、寝ている時やトイレで気を遣わなくて済みます。はう



今日は子猫の里親募集欄を、長い時間覗いておりました。

で、旦那にLINEを送ったの
今日は旦那に会っておりませんが、返信の反応がないところをみると

「勝手にほざいてろ」と思っているに違いありません。


お蕎麦はまぁまぁ。鮎の甘露煮が美味しかった。
巻き寿司まで食べられなかった。


みなさん、おこんばんは。

今朝の血液検査で、CRPが2くらいまで下がったらしい。

夕方、MRIの検査をしたので、その結果が良ければ

明日、背中のドレーンを抜きます。

お見苦しいけど
自分では見れないので、看護師さんに撮ってもらった(笑

で、週末は外泊して、週明けに退院ということです。

勝手に言ってるのではなく、先生と話したんですよ(笑


みなさん、おこんばんは。

今日、ベッド上安静が解かれ、病院内ならどれだけ歩いてもいいと言われ

ちょっと小躍り。

看護師さんに術後からの復活が驚異的に早いと言われ笑った。

早速、フラフラする。

渡り廊下に、毎年グリーンカーテンがしてあって、いつもゴーヤばかりなのに
ひょうたんがあった。虫に食われてひどい状態w

夕飯後にもフラフラと院内のコンビニへ行き
大好きなものを見つけて満喫。

朝食をパンに変えてみた。

あと
20日のお昼を巻き寿司とざるそばにしてみた。

ふっふっふ

みなさん、おこんばんは。

ついつい、つまらない事を考えてしまうので、今日はいろいろ

楽しいことを考えていました。

車を買い換えようかとか、どこへドライブしようかとか、

どこへ泊まろうかとか。

意外と時間が過ぎるもんです(笑

術後初めて、シャンプーしてサッパリしたのも

気分良くいられた要因の一つ。

みなさん、おこんばんは。

下界は猛烈な暑さのようですね。

上界は分かりませんが、部屋の中の湿度が下がったように感じます。

ベッド上安静ですが、トイレへはOKなので少し立ち上がっています。

病院のベッドで寝ていると・・・

アタクシの人生の中で、もっとも無駄な時間だと感じる。

人よりかなり多いしね。

静かにしていることしか出来ないんだけど、世の中から放り出されてしまったような気分。

家でゴロゴロしていても、無駄な時間とは思わないのにね(笑
今日から普通食でした。

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }