カテゴリ: 化膿性脊椎炎

みなさん、おこんばんは。

今日は2週間ぶりの受診日でございました。

炎症反応 0.47

問題なしです。

ただ、今まで背中に溜まった膿は、ザイボックスを飲んでも

減ることはないので、またいつか排膿手術をしなくちゃいけないのか・・・

聞いてみた。

普通の脊髄炎系は、元となる場所を切除することで治るんだけど、

(足とか腕とかだったら切断するらしい)

アタクシの場合は取ることができず、すでに手詰まりと言われてしまった。

ガンの話で、抗がん剤ではなく遺伝子の操作でガンが治るというような話があるけど

アタクシの病気にも、いつか遺伝子操作で治せる日が来るかもしれないが、

ガンのようなポピュラーな病気ではないので、ドクターが生きているうちに

できるかどうか・・・って話でした。

ドクターは、(たぶん)アタクシよりちょっと年上くらいじゃなかろうか。

じゃ、もう無理ってことだね(笑

マイナーな病気ってのは、そんなもんなのでしょう。

ま、どうしても排膿しなければいけなくなったら、また手術って感じ。

次は7月。

「また、熱が出たら早く来てね。」

と、毎度同じ〆の言葉を聞いて帰ってきました。

みなさん、おこんばんは。
2017-05-19-10-10-49
ザイボックス5日目。

意外と元気です。

以前は吐き気もひどくて苦くて、寝込むことが多かったけど

今回は全然マシ。

お腹もすくしね(笑

あ、ニオイには敏感になっています。



さてさて、明後日グリーンカーテン用のネットを張る予定です。

えぇ、もちろんアタクシの指揮監督の元、作業員がやるのですよ。
2017-05-19-08-42-53
これね、一昨年前に買ったヒョウタンの種を蒔いたもの。

ようやく、ちょこっと本葉が出てきました。

これも明後日、大きい鉢に植え替える予定。

あぁ、いよいよ夏です。



みなさん、おこんばんは。

朝9時過ぎにまめを獣医さんへ連れて行きました。

今日に限って混んでいる。

病院へ行くには、家を10時20分には出たい。

なんとかギリギリ間に合い、病院に到着は10時45分。

予約があるときは予約時間に行けばいいのですが、今日は予約外で

新患扱いになるため、11時までに受付を通さなければならなかった。

受付のお姉さんが、「今日は混んでて・・・」と言ってたので覚悟はしていた。

待合で座っていると、朝一番組がすでにイライラピークを迎えていました。

アタクシも呼ばれたのは1時半じゃった。

受付と新患担当だった若いドクターに、主治医から早めに受診するように

言われていると説明したのだけど、主治医に回してくれない。

まぁ、予約半年待ちの先生らしいので仕方がなかったのかな。

血液検査とレントゲンをした。

3時ごろ、MRIの追加が入りました。

MRIが5時からというではありませんか!

じゃ、一旦帰って出直すというと、血液検査とレントゲンを診た若いドクターが

入院かもしれないので帰らないでくれってさ。

冗談じゃない!

そんな入院するほど悪くないんだけど、アタクシのガチャガチャの体の中を

見てびっくりしたんだろうね。

主治医に話を通してもらうようにお願いすると、話が通った。

ヤレヤレ。

炎症反応は2.06 。思ったほど悪くない。

MRIを念入りに見ると、今までの患部以外のところから膿が出ていた。

ショックぅ。

これは予測していなかったけど、ヤク投入になるのは分かっていたので

昨日からザイボックスを始めていた。

まずは2週間ヤク漬けで、また受診することになりました。

終わったのが6時半でしたさ。疲れたのなんの。


急いで帰って旦那を拾い、スシローでパパッと夕食。

またまた急いで、まめを獣医さんへ迎えに行きました。

まめはすでに麻酔から覚めて怯えていました(笑

麻酔が効いている間に、いろいろ診ていただいたのですが、

まめ、まだ耳ダニ持ちでした。

最初、首にやった薬・・・全く効いていないな。


あ、爺さんも無事に投獄入院しました。

付き添いのいらない手術だそうです。病院で借りたパジャマで

アタクシのいた待ち合いまでフラフラして暇をつぶしていました。



仕事しているときよりハードな1日でござった(笑

みなさん、おこんばんは。

今日は2か月ぶりの通院日でございました。

炎症反応は 0.42 。

前回が 0.31 だったので、微・ビ・び・微増。

でもまぁ、問題なしです。

お昼からの受診だったのですが、早めに病院で採血だけ受けて、

近くの公園でポケモンGOをしておりました。
2017-04-18-10-52-53
昨日の嵐が嘘のようです。

花がたくさん咲いていて綺麗・・・でも強風(笑
2017-04-18-10-56-23
 ツバメもたくさん飛んでいました。

どこからかキジの鳴き声もしていました。
 
久しぶりに聞いたわ。
2017-04-18-12-35-03
昼は、病院内のレストランでラーメン。

日焼けした(苦笑

 

みなさん、おこんばんは。

今日は2カ月ぶりの通院日でございました。

今日はMRIと血液検査がありました。

CRP0.31

ちょーーーーっと増えていますが、問題ないですね。

よかった~。

ちょうどバレンタインでしたので、午前中に外科のドクターに、

午後からは整形のドクターに賄賂チョコを渡してきました。 

これで万が一の時は、何かが変わるかも(爆 

みなさん、おこんばんは。

今日は通院日でございました。

炎症反応は0.12 !! おぉぉ~好成績です。

ドクターが数値を見て、

「いいですね~。こんなに良いと返ってちょっと不気味だね。

 今回はちょっと数値が悪くなってるかと思ったよ。」 って。

不気味って・・・

ま、確かにびっくりしたけどね(笑

もう一つ驚くことがあった。

アタクシはステロイド性骨粗鬆症なので、もう10年以上も骨粗鬆症の薬を飲んでいます。

最初はね、飲み薬が毎日でした。

それが、1週間に一度の薬が出て楽ちんになった。

時が過ぎ、1ヵ月に1度の薬が出てもっと楽ちんになった。

毎日のも1週間に1度のも、1ヵ月に1度も、すべて朝食前にコップ1杯の水で飲み、

飲んだ直後30分は横になっていけないという、少々面倒くさいものでした。

それが、1年に1度という薬が出たんですと。

「まだ出たばっかりだけど、どうする?」 と聞かれ、飛びつきました。

残念ながら飲み薬ではなく点滴だったのですが、
2016-12-20-15-22-59
1年楽ができるので我慢。

ドクターといろいろ話をしていたのですが、すでに3年に1度でよくなる薬ってのが

出る予定もあるらしい。

もっと言うと、一生に1度でいいものもすでに確立されているんですと。

ただ、一生に1度だと薬屋が儲からないから・・・すぐには出てこないかもしれないって。

すごいなぁ。もうこなってくると、骨粗鬆症という病気は無くなるかもね。


病院は午後からだったのですが、母と朝早くからポケGOをしながら

精力的に動いた。
2016-12-20-09-18-46
今日のモーニング。
2016-12-20-14-03-14
カブトの巣で取りまくった。

あと、ポケモンGOPlusを動かしていて、取れた瞬間は見ていないけど、

病院内で
2016-12-20-18-18-43
ポリゴンが取れていた。ラッキーラッキー♪
 

みなさん、おこんばんは。

良い天気でしたね。
2016-12-18-16-05-09
午後から、一宮のサイクリングロードを走りました。
image
効率よく?ポケストップでボールを取るため(笑





2カ月前、アタクシは敗血症で苦しんでいた。

死ぬかもしれないと覚悟を決め、遺書らしきものをiphoneのメモに残した。

残された旦那のために、伝えておかなければいけないことがあったのです。

まず、お金のこと。

口座の管理や保険金やら、どこに入って、どこから何が出ていくとか。

へそくりの隠し場所とか(笑


次に買い物のこと。

猫砂や猫缶・カリカリフードを買っている店(ネットだけどね)のこと。

洋服を買う時に、ここのお店で買った方がいいとか・・・。

楽天と密林のパスワード。


洗濯のこと。

一度着たものは洗濯しているので分かっていると思うけど、

トイレのタオルやお風呂のタオル、枕のタオルも毎日洗い

1週間に1度くらいはシーツ類を洗うように書き留める。


アタクシの衣類や本やら、すべて早々に処分してほしいと書いた。


ブログに最後の言葉も用意していた。
image
手術室から呼ばれるまで、他に書き残しておくことはなかったか、

そんな事ばかり考えていて、今までの人生が走馬灯のように・・・

なんてことは全く浮かんでこなかった(笑


それなのに、すっかり元通りになった。

不思議だ。

ゆったりとした時間を過ごしているとき、幸せを感じながらも

どうして生きているのか、なぜ生きているのか、

考えても仕方ないことをつい考えてしまう。 

みなさん、おこんばんは。

今日は、2週間ぶりの通院日でした。

診察室に入り、挨拶をしているときからドクターは画面を見たままで、

「どうですか?」 と聞いてきた。

「大丈夫です。」 と元気よく答えると、なぜか鼻で笑ったような感じで

アタクシの顔を見た。

あーー完全に信用してないね、アタクシの【大丈夫】を。

旦那にこの話をすると、そりゃそうだと言うの。

「炎症反応が27だったときも、『大丈夫』って言ってたじゃないか!」ですと。

そういえば、言ったかもしれん・・・・。

で、血液検査の結果、炎症反応0.07!

何と最高値更新!

「な~、嘘やないやろ~~」 と心の中でつぶやいた。

ドクターは、今回炎症反応が悪くなっているんじゃないかと予想をして、

次の手を考えてくれていたらしい。

次は1か月後に受診となりました。
2016-11-22-10-15-52
今日はモーニングも堪能した。


今朝の東北の地震は大きかったですね。

当事者ではないので、何を言っても嘘っぽいかもしれないけど、

大きな被害が出ないことを、ニュースを見ながら祈っていました。 

みなさん、おこんばんは。

この前の入院中に、いろんなことがありました。

入院中の話題は主に食べ物ばかりでしたが、食べ物以外のことをポチポチと

小出ししていこうかと・・・思っています。


2回目の手術の時、全身麻酔だったので病室から手術室までストレッチャーで移動しました。

オペ室に 入ると、前にも手術室で会った麻酔科医がいた。

麻酔科医は、アタクシのことを覚えていたらしく

「お久しぶりです。前にも担当しましたね。お願いします。」  と、普通に挨拶してきた。

それがさ、麻酔科医はまだマスクしてなかったのよ。

アタクシの頭の上から挨拶してきて、何か口から冷たいものが飛んできて・・・

グッと我慢した(笑

今回も足に点滴をしていたんですわ。

怒鳴ったりしてなかったけど、明らかにイライラしている様子で看護師さんに

嫌味な言い方で八つ当たりが始まったのです。

「点滴は腕の方がいい」と言い始めて、アタクシの腕をまさぐり始めたんですわ。

「本当に血管ないね。」 と言いながらも、どうしても手に入れる構え。

で、またハンマーみたいなもので、腕をガンガン叩いて針を刺したんですわ。

グイグイ奥の方まで入れるもんだから痛いのなんのって・・・。

そのとき、

「あ!ちょっと抜きます!」 と焦って針を抜いたのです。

そしたら、看護師さんに針を抜いた跡のところを強く押さえているように言うんです。

「ちょっと動脈いっちゃったから、強く押さえてて!」 と。

え~~~~~! と思っていると、今度は反対側の手の甲をガンガン叩き無事に針が入って

間もなく麻酔が効いて、麻酔科医に会うことなく終わった。

その夜病室に帰ってきて、意識がハッキリしてから担当看護師さんとおしゃべりを楽しんでいました

看護師さんが、最初の失敗した針跡の場所を見つけて、

「これ?何??どうしたの?」 と聞かれたので、この麻酔科医の悪口話をした。 

「え?何でハンマー?じゃ、これって打撲の跡じゃないの?」って言われて気が付いた。

そういえば、血管を探して手でパンパンと叩かれることはあったけど、ハンマーはあの麻酔科医だけ。 

文句言おうかと思ったけど、助けてもらったんだしな・・・と思いとどまりました(笑 
image
でも記念撮影しておいた。
image
こちらは2回目に入れた場所。

病棟の看護師さんが言うには、麻酔が入っているときは血管が膨らんで入りやすいんだそうだ。

ここのルートは結局1日ももたなかった。
 
本当に毎回、点滴には痛い思いをする。

次がないといいんだけど(苦笑
 

みなさん、おこんばんは。

ちょっとサボりました。

ここ何日か、嘔吐がひどくて苦しんでおりました。

ザイボックスを飲んでも吐いてしまうほど。

薬価13000円が・・・・・ と、流しに見送るしかなかったわけですけど。

飲んでいても飲んでいない状態(苦笑



急に寒くなってしまった今日は、受診日でございました。

炎症反応 0.21 !!!!

おぉぉぉぉ~正常範囲内。

先生が言うに、3年ぶりの好成績だそうです(笑

これでザイボックスも一旦止めになりました。

今日まで横になってばかりだったけど、明日からはなるべく体を起こしていくことにします。

ご心配おかけしました。

 

みなさん、おこんばんは。

気持ち悪いの、ザイボックス。

あぁ、ちょっと前までコントロールできてたんだけどきつくなってきました。

数日、休むかも。 

みなさん、おこんばんは。

今日は妹がイオンへ行くというので、くっついていきました。

マスクして、少し歩いてはベンチで休憩。

多少の運動になりました。

それよりも、妹の車にはファブ〇ーズの消臭剤があって、そのニオイに酔った。

臭い。

アタクシはあの手の消臭剤のニオイが嫌いでしてね、ザイボックス服用中は特に

ニオイに敏感で・・・・。

昼間に気分が悪くなったんだけど、ちょっと引きずってしまった(苦笑

本日はこれにて。 

みなさん、おこんばんは。

昨晩、柿をむいた。

一かけ、むきながら口に放り入れた。

し、し、しぶい・・・・。

舌がジュワジュワして、膜が張ったよう(泣

和歌山産の1つ99円の柿・・・

そんなことってあるのか? おかしい。

一応、同じ思いをさせようと旦那にも食べさせてみると美味しいというのだ。

ザイボックスのせいかもしれない。

今ね、ずっと口の中が苦くて、甘いものばかり飲んで食べているのです。 

ザイボックスを飲んでいると、味がよく分からないの(笑

柿はザイボックスが終わってからにしよう。 

本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

今日は通院日でございました。

自分で運転しても行けるのですが、強い抗生剤を飲んでいるので母が車に乗せて行ってくれる予定でした。

それが、甥1号が今日は一日暇だそうで、付き合ってくれるというので甘えました。

甥1号は免許を取って1年ほど経ちますが、初めて乗せてもらいました。

思ったほど緊張しなかった(笑

採血をした後、診察前の待ち時間の間に、一昨日まで入院していた病棟に行ってきました。

いつもね、バタバタっと入院して、パパッと帰っちゃうのです。

もちろん、担当の看護師さんには声をかけてから帰ってきていますよ(笑

皆さんに助けていただきました。

ちょっとだけ気持ちの菓子折りを持って、師長さんにお礼を言ってきました。

その後の診察のときに、背中の絆創膏を剥がしてもらって、傷口はもう何もなしでよくなりました。

炎症反応は2.34。

ちょっと上がった。

熱は出ていないのですが、ヤクが1種類変更になりました。ザイボックスは続行。

(リファンピシンからミノマイシンに変更)

次は1週間後。

熱が出たらすぐに病院へ来るようにと念を押されて帰ってきました。
image
ランチして帰ってきました。

本日の外出時間は6時間。

夜、眠れるといいなぁ。
 

みなさん、おこんばんは。

朝7時過ぎに、担当医が病室にやってきて背中の傷跡を処置しながら

「一旦、退院にしましょうか~」 と。

そうと決まれば、サッサと荷造りをして会計をして帰ってきました(笑

毎日毎日、回診に回ってくる知らないドクターに、

「すごい回復力」 と言われ続け、何やら大騒ぎしたのはアタクシじゃない(はず)んだけど、

ありがたいんだけど、少々お恥ずかしいやら(笑

皆さんに助けていただいて帰ってくることができました。

明後日、診察に行かなきゃいけないんだけどね。
2016-10-29-09-50-35
さて、家に帰ってくると・・・・

旦那は毎日洗濯をしていると自慢げだったのに、洗濯していなくてガックリ。

もう旦那は通常モードになっていた(笑

洗濯を終え、シャワーを浴びて横になっておりました。

まだ数日は、そんな生活かも。

 

みなさん、おこんばんは。

今日も良い天気でしたね。

下界はちょっと乾燥が気になりますが、過ごしやすい季節ですね。 

今日は病院で着替え、家に帰る前にスーパーで買い物をして帰ってきました。

いつも行くスーパーも久しぶり。 

ちょうど入院する前から、グッと野菜の値段が高くなっていたけど、

まだまだ高いね。

でも、一番の楽しみの食べることは大切なのでいろいろ買った。

大したもの買っていないのに、5000円支払う。

安売りスーパーで5000円超えると、ちょっとビビる(笑

今日は豚汁を作りました。

多めに作ったので2~3日は食べることになるけど・・・。

もちろん明日は退院する予定だから、万が一退院が伸びると困っちゃうな(笑
明日は、、、

もう寝ようかな。

みなさん、おこんばんは。

昨日、午前8時30分から午後8時までの外出届を出してあることを旦那に伝えておいた。

旦那は8時ごろにやっきた。

「あれ?早いね~」

そっか、奥様と一緒にいたくてしかたがないのだね、ヨシヨシと思った。

ただ午前8時から午後8時30分までと勘違いしていただけらしい。

パジャマにパーカーとストールを羽織って、コンビニに寄って帰ってきた。

お猫様たちは、すぐに寄ってきました。

まず、シャワーをして身を清めて、またパジャマに着替え

リビングのTVの真ん前に布団を敷いてもらって、TV三昧。

布団の上には股座に2匹、脇に1匹と至福の時でござった。
布団の中と

家の階段を3往復しただけなのに疲れる。

かなり弱ってる。

また、病室に1人。

早くに寝てしまおう。




 

みなさん、おこんにちは。

ポツポツと雨が降っているようです。

お昼はハンバーグだった。
ハンバーグは自分で作ったものか、ハンバーガーshopのものしか食べないのだけど

ここでは食べた。

なぜか、よそで食べるハンバーグはいつまでも胸やけがするのだ。

午後から早くハンバーグが消化されることを祈る。

そして
グリーンピース。

キミに罪はないのだが、子供の頃からどうしても好きになれない。

でもよく考えると、子供の頃は母や先生の目があったので

イヤイヤながらにも食べていた。

怖い存在の目がなくなってからは、そっと皿の上に置き去りにしている。

罪悪感があるにもかかわらず、素知らぬ顔で御膳を引いてもらった。

大人って勝手だ。(アタクシだけか・・・も?w)


みなさん、おこんにちは。

今日からシャワーがOKになりました。

広範囲にテープが貼ってあったので、テープかぶれが悪化して

痒くて仕方がなかったけど、テープも小さくなって少しは楽になるかな。


午後から、友人2人が見舞いに来てくれた。

久しぶりにおしゃべりした。

前回会ったのも病院へのお見舞いに来てくれた時だった。

なんか申し訳ないw

入院してからずっと横になってばかりだったから、3時間ほど起きていたのも久しぶり。

しんどいんじゃなくて、程よい疲れw

また、夕飯が美味しく食べられそうです。
お昼、魚の南蛮漬けだった。

割と美味しかったので、家に帰ってから作ってみようかと思っていたら、

旦那から、「南蛮漬けとはお気の毒に、、、」といったメールが届き、

料理人?の気持ちが萎える。



土曜日と日曜日、外出許可が出ました。

外泊はダメらしいので、一回ずつ病院へ戻ります。

楽しみだな。



みなさん、おこんばんは。

午前のMRIの画像は、完全とはいかないまでもかなり改善したようです。

夕方、ドレーンの抜去が済みました。

楽になりました。
夕飯にと、母が柿安でお惣菜を買ってきてくれました。

セッセと子の口に運ぶ母を見て、ありがたいけど不憫にも感じたw

ペロリ完食。

みなさん、おこんにちは。

相変わらず、一定温度で気温差がよく分からない病棟です。

午前中にMRIの検査が終わり、うつらうつらの昼下がりです。





入院中スマホが大活躍なのですが、ネットニュースでピコ太郎の話題があった。

聞いたことない名前。

動画を見ても、ちょっと笑えなかった。

PPAP    ペンパイナッポーアポーペン


今日のお昼は
酢豚だった。割と好きなおかずにニンマリ。

ただこちらの酢豚には、パイナッポーが必ず入っている。

パイナッポーは好きだけど、そこに入っていて欲しくない派なのだ。

勝手な話だ。






みなさん、おこんにちは。

今日の血液検査の結果、炎症反応1.5。

わぉ。

わぉわぉ。

明日MRIの検査をして、夜にドレーンを抜くことになりました。

そして、

「今月中に退院したい」と、一応控えめに聞いてみたところ、

「今週はダメだけど、今月中にはいいでしょう」というこです。

先が見えた(ニヤリ






旦那から毎日、お猫様の様子を写真で送ってもらっています。

毎日がオス会。

だいきちはほとんど寝ている。

ウリは旦那に懐いているので、あまり問題ない。

しかし、てつだけは相変わらず旦那に懐かない。
どの写真も、一定距離を保つw

過去にアタクシにベッタリだったじじが、度重なる入退院と、

極め付けの半年入院で、旦那love猫に変身した。

悲しかった。

早く帰らねば(笑

みなさん、おこんにちは。

昨晩から、点滴で入れていたザイボックスが飲み薬に替わった。

管がまた1つ減って軽くなった。



今回は今までにないほど、ベッドで横になっている時間が長い。

病人なので堂々と寝ていればいいのだけれど、弱っていきそうで怖い。

それとは反面、食欲だけは着実に復活している。

病棟ではよく 「動いていないからお腹が空かない」という患者さんの言葉を聞く。

が、全く動いていない体だというのに、時間になるとお腹が空いている。
今日の昼もペロリ完食。

そして、おやつには今回大ハマリの
このアイスクリーム。

我ながら感心するw


みなさん、おこんばんは。

本日の血液検査の結果、炎症反応2.3。

成績の良さにビビる。

いつものちょっとだけ悪いくらいになりました。

もう帰れそう・・・

いつもなら帰り仕度をしそうな数値ですが、今回はまだドレーンが入っている。

そして、いつもより体がしんどい。

もうちょっとノンビリペースになりそうです。





アタクシは赤味噌で育った。

味噌汁、ミソカツ、味噌煮込みうどん、どて煮、みそおでん、

当たり前のように赤味噌で揺らがない。
今朝は白味噌のお味噌汁だった。

朝から残念感が否めない(笑

やはり、あまり好きじゃないなぁ・・・と思いながらも完食。

慣れ親しんだ味というのはすごいね。



みなさん、おこんにちは。

昨日よりもまた、楽になってきました

素直にうれしい。
普通食に替えてもらった。





毎年この時期に、母は地元の信用銀行からのイベントで1泊旅行へ

近所の友達と出掛ける。

今年も出掛ける予定になっていた。

予定日の3日前に、アタクシが入院手術になってしまい、

旅行をやめようかと心配していたのですが、行くように勧めました。

旅行2日前になり、母の友人に不幸の用事ができてしまったため、

急遽、両親夫婦でのバスツアーになったのです。

今回は、神戸、淡路島、姫路を巡るツアーでした。

『姫路城の好古園でピカチュウが出るらしい』

そんなアタクシからの情報を楽しみに出かけて行きました。

母からのlineは、あちこちの写真と読むと中国人になったような短い文章が何度も送られてきて笑った。

珍しいポケモンには全く会えないと、行く先々で文句のlineが届いた。

両親が帰ってくる日の朝、急遽決まった手術に

妹と旦那が仕事を休んで付き添ってくれていて、

どのタイミングで母に伝えるか・・・3人で悩んで

結局、伝えぬまま。

両親が帰宅したのは午後7時ごろだったのだろうか。

両親は帰宅した早々、甥と姪に「はるちゃん重体」と聞き、病院へ飛んできたようだ。

術後、朦朧としていたのだけど、母がギュッとあたくしの手を握り涙を流す姿を見て

すごく悪いことをした気がした。

「おかえり」と、アタクシ。

「もう、ポケモンなんてどうでもよかったのに・・・」

いろいろ文句?を言っていたようだ。

アタクシは、母がビックリしすぎて腰でも抜かしやしないかと心配していたけど

そちらの心配はなかったので、ホッとしてまた夢の中へ戻った。

何度、家族を悲しませているのか、、、

もしかすると、終止符を打ちたがっていたのは自分自身かもしれない。

人生、なかなか思うようにはいかないけど、

やはり親より先に逝っちゃマズイねw

みなさん、おこんにちは。

今日の血液検査の結果、炎症反応は6.96!!!!!!!

あぁよかった。もう死なないですw

お騒がせ、ご心配をおかけしました。

大変申し訳ありませんが、昨日までにいただいたコメントにレスはしていません。

その都度、ありがたく、うれしく、元気をいただきました。

本当にありがとうございます。

今日からレスを再開します。よろしくお願いいたします。





朝から心臓エコーの検査がありました。

アタクシは車椅子で運ばれるから何の不自由もないけどね。

途中、スタッフ用の通路とエレベーターを使うのですが、

エレベーターの中で、これから出産の若い夫婦が乗ってきた。

付き添いの看護師さんは、ベビーベッドもガラガラひいて。

病室に戻ってくる頃には、もう1人増えているんだね。

言葉は出せなかったけど、「がんばってね!」と送り出したw

アタクシの付き添いの看護助手さんと、

「病人じゃないのはいいね〜」 と、笑った。


今日のお昼
クリームシチューと全粥大

そりゃ、いかんやろ・・・

何か釈然としない気持ちでおかずだけ完食。

みなさん、おこんにちは。

今日は採血がありませんでした。

熱も出ていない。

昨晩のドクターの話では、今回は術後すぐから回復傾向にあるので、

危険な状況からは脱したけど、まだまだ数値的には高いので油断大敵らしい。
大量のお粥を永谷園のさけ茶漬けでやっつけたった。

昨日よりまた少し楽になってきたよ。

みなさん、ありがとうございます。

本当に励みになります。


みなさん、おこんにちは。

昨晩、無事に手術を終えました。

残念ながら、前回も今回の手術も最悪の状態を脱するための

対処手術で、なかなか思うよういきません。

昨日、先週取った左側の膿の場所にも膿が充満して、

右側にも今までみたことのない大きい膿があることが判明したのです。

数日ですごい量に増えていた。

昨日の朝起きたら、背中と腰とお腹が激しく痛くてね、画像見せてもらって納得。

全身麻酔で、前回同様、だけど大掛かりな手術をしました。

うまく取りきれなければ、開腹手術になるはずでしたが、

なんとか4本のドレーン残置で終えたようです。

まだ今朝の炎症反応が20を超えているので、まだまだ予断を許さない状況でしょうか。

でもね、前より呼吸がしやすくなって、今のところ熱がないの。

自分でも、もう死んじゃうのかな・・・と思っていたので、なんかうれしくてハイになったようで

昨晩は、夜勤のなじみの看護師さんと来てもらうたびおしゃべりしていました。

鼻歌まで出るほどw
朝から水分がOKで、リンゴジュースをチビチビ。

昼は5分粥でした。お腹すいてたけど食べられなかった。

そんな感じ。

ご心配おかけしております。


みなさん、おはようさんです。

今朝も血液検査がありました。

炎症反応27

上がってる。

午前中は検査で、午後から緊急手術をすることになりました。

忙しくなります。

みなさん、おこんばんは。

相変わらずの体温の乱高下にグッタリしております。

今朝はショックが大きくて、「涙が出ちゃう」の日でしたが、

泣いてばかりじゃ、シワが増える。

昼に旦那が来てくれて、午後から妹が来てくれた。

両親は今日明日旅行中。

この数値はずっと伏せてきた。

久しぶりに妹から甥や姪の話を聞き、たくさん笑った。

夕食時、まだ38.1度とお高め体温だけど、起き上がって写真を撮ってから食べたよ。
田舎の夜景を見ながらのディナー。
全粥 大     すごい量w

ウリを思いながら、ウリを頬張った。

まだ死ねないのだったよ。

みなさん、おこんにちは。

良い天気の週末、ベッドに張り付いております。

昨日の血液検査の結果、炎症反応22.65とまだまだ高く

高熱と闘っております。

いつもと違うなぁ。

それに、毎回1〜2回しか会わない看護師長さんにすでに4回会ったり、

病棟には絶対に来ない主治医が病室に来てくれたりと、

レアキャラに会う度、アタシャそんなに悪いのかと心配になる。

良くはないけどw

そんな感じです。

みなさん、おこんにちは。
無事に入りました。

今夜、オペです。

局所麻酔で膿を抜き取るのですが、万が一膿が固くて取りきれない場合は

後日、全身麻酔で手術するらしい。

どうか、1回で済みますように。

まだ時間があるのですが、腹が減ったのとしんどいのダブルパンチですので

レスはしないね。ごめんなさいm(._.)m

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }