カテゴリ: 日々のこと

みなさん、おこんばんは。

今日は公立高校の合格発表があったようです。

朝から自転車で移動する中学生をみかけ、買い物から帰ってくるときには

うれしそうな顔をしている自転車で移動する中学生を見かけました。

思わず、「おめでとう!」と車の中からつぶやきましたさ。

やっと受験の呪縛から解き放たれ、晴れて高校生。

いいないいな、若いっていいな。

でも、次の受験戦争が始まるね。

次は甥2号が呪縛にかかります(笑
image
さてさて、昨年7月にポケモンGOが配信され、ほぼ毎日コツコツと楽しんでいます。

最初は、そんなに世間が騒いでいるポケモンGOとは、どんなものか・・・。

興味本位で始めたのに、すっかりハマった。

今年76歳の母も同じ。

この母、かなり精力的でしてね、平日は父に運転させてあちこちに散歩に行っているようです。

父はやらないけど、毎日

「母さん、今日はボールを取りにいかないのか?」 と散歩の誘いをしている模様。

あそこの公園で、ポケGOをしている小学生とスマホを見せ合っただの、

あそこの広場で同年代の人とポケGOの話をしたとか、

目当てのポケモンがどの辺で出ているか、同類らしきお兄さんに聞いたとか、

割といろんな人と話しているのだ。

あと、あちこち歩いているということで、以前より散歩の時間が増えた。

もっと劇的に変化したのは、以前は同じ内容の話をすることが多かったけど、

それがほとんど無くなったのだ。

認知症系のTV番組か何かで、

「それ、前にも聞いた!」と言ってはいけないと聞いていたので、

毎回ふんふんと同じことでも聞いていたのです。

あちこち歩き、カタカナのポケモンの名前をボチボチ覚え、

ただ散歩しているよりもハリがあるというか、楽しみができていて

一石二鳥のような気がします。

えぇ、もちろん超個人的な意見ですけど(笑 

みなさん、おこんばんは。

てつ は黒猫。

2017-01-31-07-14-28
びびりな性格で
2017-01-31-07-15-18
なかなかの気まぐれ屋
2017-03-08-10-05-42
でも、
2017-03-14-07-56-22
いつも
2017-03-16-08-20-27
いつも
2017-03-16-10-10-36
アタクシのそばにいる。

目を回さないよう注意! ↓

仕事に行く前の甘えん坊

愛いやつです。

みなさん、おこんばんは。

毎週水曜日、食品の買い物をする。

6枚切りの食パンを日曜日買って、2人で日に1枚ずつ食べているので

水曜日に次のを買わなければいけないので必然的に。

車で10分ほどのところに、朝8時から開店するスーパーを利用しています。

そのスーパーを通りすぎたところに、ポケストップが5カ所並んでいるところがある。

今日も8時前から、先にポケモンボールを取ってからスーパー行った。

すると、スーパーの様子がおかしい。

や、休み!!?

あぁ、そうだ・・・

年に2~3回ある社内ナントカで休むって書いてあった・・・先月それを見た。

そのときに

「3月15日かぁ、水曜日かぁ・・・忘れて行っちゃいそうだな」と思った。

思った通りの行動をして、つくづく自分のアホさ加減に嫌気がさした。

朝一番から、こんなふうにいつものパターンにはまらなくなると、

どうも一日調子が狂うね。 

仕事からの帰りの運転中に、2回もヒヤっとすることがあった。

無事に今日が終わって、ホッとしたわ(笑

みなさん、おこんばんは。

社長にカニをいただいた。

カニを分けてくれたオバちゃんが、

「帰りに持って帰ってね。でもさ、カニ・・・すごく軽いんだよ。」と笑う。

まぁ、ずっしり重いカニを貰うほうが怖いわな(笑

家に帰って旦那にカニの話をすると、大喜びで食卓に着いた。

もっと喜んでいたのはウリ。
2017-03-14-19-03-49
クレクレと催促しずめ。
2017-03-14-19-03-53
最後には殻をくわえて逃げ回るほど。

カニだけで、賑やかな夕餉でございました。
 

みなさん、おこんばんは。

昨日の昼前に、父が畑にいたのでランチの誘いに行った。

畑には白菜やカブの姿が無くなり、端の方にエンドウと菜花があった。

柔らかそうな菜花はもう食べごろ。

早速、ビニール袋を取りに家に戻り、菜花を摘んだ。

Yさんのところで、美味しそうな牡蠣のパスタを見て、パスタが食べたくなったので
image
菜花のパスタ。

ちょっと火を通し過ぎたけど美味いわ~。

春はいいなぁ。
 

みなさん、おこんばんは。

ポカポカ陽気でした。

旦那の仕事用の車は、今まで自前のものだったのですが、

ポンコツの域を脱しそうなので、リースの車に替わることになった。

そのために、リモコンキーとナビの取り付けにかかっていて、

アタクシはコタツでゴロゴロしておりました。
 
運動しなきゃいけないのにね・・・

ぢつはお昼に近くの喫茶店へランチに行ったのです。
2017-03-12-11-46-13
焼きそばランチには、ドリンクとセルフのソフトクリームがついていて、
2017-03-12-11-41-492017-03-12-12-03-57
飲み物のセレクトにビールもあるのだ。

父とアタクシがビール。

飲んじゃったから、余計コタツから出られない。
2017-03-12-17-42-00
コタツの共もいる。

ポカポカ陽気とは思えない・・・

人も猫もコタツ好き。





 

みなさん、おこんばんは。

先月、NHKの『ブラタモリ』で神戸が取り上げられておりました。

今日は、その時に気になったところへ行ってきました。

まず、JR新長田駅で降り、鉄人28号の巨大像を見てきました。
2017-03-11-09-21-36
そうは言っても、鉄人28号は知りません。

アタクシたちより、もうちょっと年代が上かな。見たことない(笑
BlogPaint
珍しく旦那に写真を撮ってもらった。足切れてるし(笑


次に山陽電鉄須磨浦公園駅まで移動し、須磨浦山上公園へ。
 image
ロープウェイに乗って
2017-03-11-10-23-09
カーレーターに乗って (これに一番乗りたかった)
2017-03-11-10-21-472017-03-11-10-21-362017-03-11-10-21-41
2017-03-11-10-29-21
リフトに乗って

2017-03-11-10-42-49
2017-03-11-10-37-42
サイクルモノレールに乗って (明石海峡大橋も見えたよ)

昭和の香りがする遊園地でした。

どこへ行っても貸し切りでしてね・・・

客より従業員の方が多いなぁと思っていたら、帰りには結構混んでいました。

ご機嫌でございました。


次に、JR西宮まで戻り、西宮神社へ向かいました。
2017-03-11-12-42-46
毎年、十日えびすの福男選びをTVで見ているので、一度行ってみたかったのです。
2017-03-11-12-41-24
狭いところを大人数で駆け抜けていくところしか見たことがありませんが、
2017-03-11-12-45-37
普段は参道の両サイドに屋台がなくて、割と広々したお宮さんでした。
2017-03-11-12-45-52



参拝後、近くにあったところでランチ。
2017-03-11-13-05-552017-03-11-13-13-352017-03-11-13-21-35
2017-03-11-13-26-582017-03-11-13-25-06
つみ木の玉手箱 と だし巻きをいただきました。

美味いです。器もいい。

たまたま入ったところでしたが、大好きな味でした。

家から近くにこんな素敵な店があったらなぁ~。

だしの店 つみ木
2017-03-11-13-52-39 兵庫県西宮市馬場町6-20

一日、はしゃいで楽しかったさ。

みなさん、おこんばんは。

今日は休みでござった。

今週火曜日、母はもう片方の白内障手術を受けました。

無事に終わって、まだ連日の通院がありますがよく見えるらしい。

ポケモンGOの画面でさえ綺麗に見えるんだって。

体の中の若返りの手術で、唯一20歳代に戻れるのが目の手術らしいですよ。

アタクシも、その日のために貯金しておくかな(笑



森友学園の理事長さん・・・

あの人を見ていると、昔保険金殺人でマスコミに出まくっていたあの人

かぶります。 

饒舌で、詐欺師典型な感じの雰囲気。

見ていると不快ですね。

さて、明日は久しぶりにお出かけの予定です。

今宵はこれにて失礼。 

みなさん、おこんばんは。

朝、霜で真っ白でした。

寒い寒い。

今日は燃えるゴミの日だったので、外に蕪の葉っぱを積んであったものを

ゴミ袋へ押し込んだ。

すると、どこからともなくカメムシの臭いがしてきた。

やばい。

ゴミを片付け、すぐに手を洗ったけど
BlogPaint
洗っても取れない。

寒くてもカメムシっているのか・・・。

カメのヤロー。




食卓の椅子には、いつもだいきちが寝ていた・・・
image
椅子はアタクシの場所だったけど、座るときに

「もうちょっと向こうへ行ってよ」と、だいきちを隅へ移動させて座っていた。

いつも深く座らずに食事したりお茶を飲んでいたので、

この椅子がこんなに広かったなんて思いもよらなかった(笑

この深く座れる感じに慣れたころに、きっと子猫に会うんだよ。


前にも書きましたが、ウリの遠吠えに近い鳴き声が続いています。

何か不服なのか、春を感じてのことなのか・・・。

遠吠えが始まったのは昨年からなんだけど、その頃から

「可愛いメス猫を飼ってあげるから待っててね~

 何色がいい?」

と、ウリを抱っこしながら言い続けていた。

旦那は、ひどい案だと毎回非難する。

サカリのついたオス猫に、無垢なメスの子猫をあてがうなんて残酷だというのだ。

上っ面の話だけを聞くと、アタクシが置屋の婆になろうとしているような感じだけど

そうじゃないのよ。

以前、ふく(♀)がいたとき、去勢済みのオスたちはふくの上に乗ったりしなかった。

それに、可愛い可愛いウリがサカリなんてつくわけがないのだ。(親ばか炸裂)

可愛いウリのために、可愛い子猫に会えますように(笑




 

みなさん、おこんばんは。

朝一番で、市の斎場へだいきちを連れて行きました。
image
雪が降っていた。写真では分からないですね。

今日もなみだ雪だなんてね(笑
image
またね、だいきち。




家に戻り、コタツに入ると・・・なんとなく静かに感じた。

昨年7月にじじが逝って、1年も経たないうちにだいきちが逝って、

4匹だったのに2匹になってしまうなんてね。

ご飯の量も、トイレの掃除の回数も減ったことが、なにやら手持無沙汰というか

気持ちが腑抜けになったような感じ。

慣れるまでちょっとかかりそうです。

 

みなさん、おこんばんは。

朝起きてすぐ、だいきちに呼びかけると昨日より動きが悪くなっていましたが、

頭が少し動いていました。

抱っこしながら、何度もだいきちに話しかけていました。

仕事に行く前に、

「まだ逝くなよ。ママが帰ってくるまで待っててね。」と言って出かけました。

仕事中、外を見ると季節外れの雪が降っていた。 

なぜか、だいきちがもうこの世にいないような気がした。

夕方、旦那からだいきちが旅立ったとメールが入りました。

どうも、旦那が仕事の途中で家に寄った午後2時ごろには、すでに冷たく

硬くなっていたんですって。

待ってろって言ったのに・・・アタクシが仕事に行ってすぐに逝ってしまったようです。
2017-01-14-20-51-33
寂しくなっちゃうな。

 

みなさん、おこんばんは。

だいきちは、すでに息をしているだけに見えます。
image
朝は少し動いていました。

アタクシの昼食は10時少し過ぎなのですが、9時半ごろになると

コタツでくつろいでいるアタクシの元へだいきちがやってくるのです。

「腹が減った」と。

いつもは、その催促があると10分ほどナデナデタイムをして、

ちゅーるを与えます。

今日もきっかり9時30分に、アタクシの元へやってきた。

もうフラフラなのにね。

10分ナデナデしたら、また力なく横になりました。

もう食べたくないんですって。

食いしん坊な子だったので、食べてくれないことが悲しい。

お別れの準備期間だね。 

みなさん、おこんばんは。

だいきちが、昨晩からぐったりしている。
2017-03-05-07-53-48
何度もトイレに入りいきんでは、へたり込んでしまうのです。

便が出ない。

今朝一番で、獣医さんに診てもらうと、便は肛門付近だけに詰まっていて

しぼりだしてもらって終了。

いろいろ弱っていて、それ以上の治療は望みませんでした。

便もちょいちょい出るのですが、失禁もしてしまうので

ホームセンターでおむつを買ってみました。

自力で取る元気もないので、ちょうどよかったかも。

今日はちゅーるをほんの少し舐めただけで、食事がとれていない。

大好きな生クリームも匂いを嗅いだだけ。

そろそろお別れの時期が近付いているようです。
 

みなさん、おこんばんは。

春のコートが欲しかったので、母と姪と3人で出かけました。 

昨日、姪が皮膚科へ行き、耳にピアス穴を開けてきたんですと。

ぢつは、母と妹とアタクシの3人はピアス遅咲き組。

十数年前に、3人で皮膚科に行って開けてもらった。 

姪にも小学校の時に開けてあげようかと話していましたが、海外では一般的でも

ここは日本ですからね、大人になって自分で開けたいと思うまで待つことに。

そして、髪をカラーしてきたんですと。

若い綺麗な髪に、色なんか必要ないんじゃないかと思うんだけど・・・

オバちゃんの考えは古いのかな。
2017-03-04-11-26-02
焼肉のランチ食った。

自動車学校に通う姪、白内障手術後の母・・・ビールが飲めなかった。

ちっ (笑




明日は、買ったばかりのスプリングコートを着て♪

青春18きっぷでお出かけの予定でした・・・・

が、

夜になって、だいきちの様子がおかしいので取りやめ。

夕方まで元気だったんだけどなぁ。




 

みなさん、おこんばんは。

実家の猫の爪切りをしてほしいと、母から連絡があった。

左右の見え方が違い過ぎるので、危なくて切れないらしい。

妹に頼めばいいのに・・・と思うのだけど、妹は

「猫に嫌われたくないから嫌」と言う。
2017-03-01-09-01-26
くうは、アタクシのことを嫌っている。

爪切りや獣医へ連れて行くなど、なぜか くうが嫌がることをやることが多いから。

今日も抱っこするまでは大人しかったのに、爪を切り始めると

「ハー!ウーーー」と威嚇されまくり。

おまけに手を齧られた。

損な役回りだ。


あ~、ようやく明日は休み。

今週は長かったな。
 

みなさん、おこんばんは。

最近、ウリがよくTVを見ている。
image
そして、何かに反応する。
2017-03-02-20-33-14
肉球には割とアブラがあるようで、画面が汚れる。

掃除係がブツブツ言っております。

今宵はこれにて失礼。


 

みなさん、おこんばんは。

昨晩、R-1ぐらんぷりを観ていた。

あの裸芸、好き(笑

昨年末のガキ使で、放送しきれなかった分を今年の初めに放送していた。

そのときに観た 斎藤工と原田龍二の芸がものすごく面白かった。

斎藤工とサンシャイン池崎は、オリジナルのサンシャインが先に芸をして

斎藤工が出たので、モノマネをしていることがすぐに分かった。

それまでサンシャイン池崎の存在すら知らなかった。

あの番組での原田龍二の芸は、となりにアキラ100%がいたというのに、

原田龍二がモノマネをしていたことを昨晩知ったのだ。

オリジナルがいたなんて・・・アキラ100%、面白いなぁ。

あのお盆、落としたりしないんだろうか(笑

 

みなさん、おこんばんは。

今日は東京マラソンでしたね。

この日に、第1回目開催の時の自分を思い出す。

圧迫骨折をしていて動けない自分と、華やかに始まった東京マラソンのギャップが

悲しいのと寂しいのと、それでもちょっとワクワクして観ていたね。

よくもまぁ、こんなに動けるようになったもんだ。

毎年同じことを思うね(笑
image
今年の先頭集団は黒人さんばかりで、ちょっと笑った。

手足が長くって、しなやかで綺麗な体。

見た目だけじゃないけど、勝てる感じがしない(笑

東京メトロのCMを見るのもこの日だけ(笑



午前中に母と3人で、コーヒーを飲みがてらスーパーへ行った。

母は目を保護するための眼鏡をかけていなかった。

確か、術後1週間ほどは保護用の眼鏡をかけていなくちゃいけなかったはず。

「眼鏡は?」 と聞くと

「あれさ、顔に跡がつくのよ。だからもうしない。
  
 もうそろそろ1週間だし~ 」 と・・・。

「ちゃんとしてなきゃダメじゃん!ゴミが入ったりしないための物だから

 顔に跡なんかついたっていいのに。」と、ブツブツ言うと

「アンタだって、マスクしろって言われても絶対しないでしょ!」だと。

この母親、アー言えばコー言う。

運転していた旦那は、母のマスクのクダリが終わった後で

「んだんだ」と、母の肩を持つ。

おかしいぞ、2人とも。 なぜ、アタクシのマスクの問題になるのか。

アタクシは子供のころからマスクが苦手。

今も使い捨てマスクをすると、顔が痒くなる。

術後の酸素マスクも苦手で、知らない間に外してしまい怒られていた。

が、今日はそんな話じゃなかったはずなのだ。

腑に落ちなかったが、3人いて2対1では勝てないので大人しく引いた(笑

午後からは、旦那は義母の要請で出かけて行った。

アタクシは一人でのんびりお留守番♪


 

みなさん、おこんばんは。

午前中は、母の眼科に付き添いました。

経過は良好で、再来週にもう片方の目の手術をします。

桜が咲くころまでには、両目が完了する予定です(笑



午後、コタツの中に潜るとグーグー寝てしまった・・・2時間も。

その後、撮り溜めしてあるドラマを観る。

あんなに楽しみにして観ていたはずの【カルテット】を観直した。

前回のカルテットが始まってすぐ、ウトウトしてしまったのだ。

最初から見直すと、ほとんど記憶がなくてびっくらこいた。

結局、全然観てなかったんだ・・・。

ウトウトじゃなくて、グゥグゥだった。

夕飯を作るのも面倒になって、丸亀さんところで済ませた。
image
鴨ねぎうどんを食べてみた。

ねぎは激熱で凶器になっておりました。

あれ、危ないです。 

みなさん、おこんばんは。

我が家の鉢植えのキンカンを収穫した。

肥料を与えたりすることなく、植えっぱなしの木。

おまけに3週間ほど前だったか、母がつまみ食いをして渋そうな顔をしたので

収穫する気が失せていた(笑 

そのまま放っておこうかと思っていましたが、キーキー鳴く鳥・・・

たぶんムクドリが喧しいので採ることに。

ついでに、胸の高さくらいの物置の上に少しだけ置いた。
image
鳥は食べに来るだろうか?

 バードフィーダーにも来なかったから無理かもしれないな。

みなさん、おこんばんは。

水仙が満開です。
2017-02-22-10-53-31
ずっと花をつけなかった水仙ですが、3年続けて成功です。

やはり、しっかり枯れるまで触っちゃいけないということみたい。

今日の日中は14度まで上がり、 暖かかった。

でも明日はまた冬に逆戻りらしい。

特別なネタは何もない。

どこかへ旅行へ行きたいなぁ・・・と、地図を見る日々。

今宵はこれにて失礼。 

みなさん、おこんばんは。

ニャーの日。
2017-02-22-06-06-49
ニャー
2017-02-20-09-35-33
ニャー
2017-02-22-07-43-26
ニャー



今日は婚姻届けを出して26回目の日。

記念日というほど大げさではないけどね。

お互い、年を取りましたなぁ。
image
旦那様がケーキを買ってきてくれたので、静かにお祝い。
 

みなさん、おこんばんは。

今朝は雪がちらつきました。

寒い寒い。


今日は母の白内障の手術の日でした。

仕事が終わってから、どんな感じか見に行ってきましした。

手術中は何ともなかったらしいのですが、アタクシが行った夕方には。

顔がパンパンに腫れて、横になっていました。

気の毒です。

痛みがひどいらしくて、元気がなかった。

1週間も風呂に入れないらしい。

冬だからいいけど、夏だったら大変だね。

すでに2回目を躊躇しているようだ(笑

ちょいちょい覗きに行こうかと思っています。
 

みなさん、おこんばんは。

今日、仕事に行く前にポケモンGO PLUSを探した。

はて・・・どこに置いたっけ?

昨日、実家に行ったときは上着に入れておいて・・・

ああっ! Σ( ̄ロ ̄|||) 

上着を洗濯したぞ・・・もしや・・・・

えぇえぇ、洗ってしまいました。
image
すぐに分解して、ティッシュで拭いて、新しい電池に入れ替えると・・・

無事に作動しました。

あぁ、よかった。
 
滅茶苦茶焦りましたさ。

ぢつは、あのPLUSは2個目。

また壊して3個目を買わなきゃいけなくなるところだった。

自分のアホさ加減にうんざりした日でございました。

 

みなさん、おこんばんは。

今日は家族のお祝いの宴をしました。

昨年初めて宴をして、 今年もやろうと1月中旬の予定だったのですが、

妹の親知らずの入院があって延び、どうせなら甥2号の期末試験が

終わってからにしようということで今日になりました。
BlogPaint
今年のお祝いは、

両親の金婚式(4月)

甥1号の成人式(1月)

姪の高校卒業と大学入学のお祝い(3月、4月) 

そして、それぞれの誕生日 をひっくるめて合同お祝いの会です。 

たまにはいいですね。

来年は、甥2号の高校受験が終わってからになるでしょう。
image
女王さまも参加(笑




 

みなさん、おこんばんは。

ポケモンをするためにイオンへ行く。

広いイオン内を3往復ほどして、今日の運動終わり(笑

昨日から新しいポケモンが追加になり、ちょっと楽しい。 

が、ちょっと風邪っぽさがあるので、早々と帰ってきました。
2017-02-15-21-19-47
ちょっと残念なイチゴをいただいた。


 

みなさん、おこんばんは。

大学が決まって、高校の卒業式まで暇な姪。

まだバイトをする気もないようなので、今月の初めに

「時間がもったいないから自動車学校へ行ったら?」と話すと、すんなり聞き入れてくれて

先週の土曜日、入校式でした。

申し込みをするときに、通常バージョンと3万円追加で予約を優先的に回してもらえる

2種類があったそうです。

アタクシたちが通っていたときにはそんなシステムは無かったので、

妹は3万円をケチった。

すると、2月10日に入校式だというのに、初めて自動車に乗れるのは

3月1日にしか予約が取れなかったそうだ。

ちょうど混んでいる時期だから仕方がないと思っておりました。

そんな話を妹が大阪の婆ちゃんに話をしたら、

「3万円くらい援助するからサッサと取らせてあげなさい!」

と言われたらしく、入校式の日に3万円を持って優先特権への

変更手続きをしたんだって。

すると、その日に乗れたという。

初めての運転は、それはそれは緊張したらしい。

でも、AT限定なのでエンストすることもないだろうから・・・簡単だよね(笑

いや、そんな話は置いといて、3月1日が2月10日になったというので驚いた。

そして、2回目は22日で、その後毎日予約が取れているという。

3万円の効力・・・これを高いとみるか安いとみるか・・・

どちらにせよ、この予約制度が謎めいているのは間違いない。

 

みなさん、おこんばんは。

アニオタに成長しつつある甥2号。

中学2年生。

無事に期末試験が終わって、ホッとしている模様。

3学期の中間試験で、順位がダダ下がりで傷心ぎみでしたが、

今回は・・・どうでしょうね(笑

1ヵ月前くらいだったでしょうか、甥2号に

『好きな子はいないのか?』

そんなオバちゃんからの無神経な質問に、妹が

「そんなん無理無理~、だって女の子としゃべったことすらないんだもん!」と

これまた無神経な母親の発言がありました。

その時甥2号は、一言も話さず苦笑していただけ(笑

昨日、そんな甥に女の子がチョコをくれたというのだ!

それも自宅に届けてくれたんだと。

これは婆からのLINE情報だったのだが、可愛い子だったかとか、

名前は何というかとか、矢継ぎ早に返信をしたのだけど、

「見てない」

「ひやかすなよ」 と釘を刺され、この話題は終了。

でも、オバちゃんは嬉しくて嬉しくて、すぐに旦那に話す。

旦那も大喜び(爆

本人が知らないところで大盛り上がり。

もうその子でいいね、お嫁さんは(笑

どんな子か知らないんだけど、先走り過ぎのオジとオバでございました。



 

みなさん、おこんばんは。

昨晩、なーーーーんとなく体がだるいような気がして早く寝ました。

今朝は何ともなかった。

気のせいだったかもね、と仕事へ行くと寒くて寒くてたまらんかった。

足の裏に貼るホッカイロと、腰にホッカイロ、鼠径部を温めるといいかもしれないと思い

ズボンの両方のポケットにホッカイロをしていた。
2017-02-15-21-39-19
いつもは暑がりだから、こんなに大量にホッカイロを貼っていたのは初めてよ。

熱はない。

でも今日は早く休みます。

 

みなさん、おこんばんは。

今日は2カ月ぶりの通院日でございました。

今日はMRIと血液検査がありました。

CRP0.31

ちょーーーーっと増えていますが、問題ないですね。

よかった~。

ちょうどバレンタインでしたので、午前中に外科のドクターに、

午後からは整形のドクターに賄賂チョコを渡してきました。 

これで万が一の時は、何かが変わるかも(爆 

みなさん、おこんばんは。

今日も寒い日でした。

年に数回雪が降ります。

雪の日は特別に、外の塀の上に米を一握り置きます。
2017-02-11-07-48-09
こうすると、スズメとかが来る。

これは先週の土曜日。

雪の日だとエサに困るだろうから(笑

で、家の中では・・・
2017-02-12-09-01-37
レースのカーテン越しに、猫がねつらう。

余計猫にストレスがかかるかもね(笑


 

みなさん、おこんばんは。

今日は母と2人で、名古屋市美術館へ行ってきました。

旦那は興味がないということでお留守番(笑

特別展【永青文庫 日本画の名品】
 main
このパンフレットにもなっている 菱田春草の『黒き猫』に会いたかったのです。
image
今まで日本画を観る機会が少なかったので、楽しく鑑賞しました。

また、こんな機会があるといいな。


 

みなさん、おこんばんは。

今朝起きると、道路以外が雪で真っ白でした。

ベランダに積もっていた雪を猫に見せてみた。
2017-02-11-07-28-05
2017-02-11-07-24-39
クンクン
2017-02-11-07-24-49
冷たっ  って顔です(笑

日中もチラチラしていましたが積もるほどではなく、すっかり融けました。



午前に国府宮神社へ行ってきました。
2017-02-11-10-22-38
パーッと晴れて、晴れ女だと自画自賛。
2017-02-11-10-24-15
昨年のなおいきれは返納しました。

今年のなおいきれは、明後日くらいには投函する予定です。

もう少々お待ちを。


 

みなさん、おこんばんは。

ぢつは今日から3連休です。

かかってこい!猛烈寒波! と思っておりましたが、さほどでもないです。

いや、コタツに潜っておきながら偉そうですけど。



以前にも書きましたが、ドラマ【カルテット】の主題歌が気になっていました。

林檎好きにはたまらない。

初回放送の時には発売未定でしたが、3回目の放送の日(2/7)に発売されていました。

思わず、密林さんとこでポチリ。
おとなの掟
Sony Music Labels Inc.
2017-02-07

 MP3で買うようになってからは、1曲ずつ単品で買うことが多くなった。

多くなったと言っても、年に3~4曲しか買っていないのだけど(笑

若いころはレコードやCDを買うと、カセットテープやらCDにコピーして、

そのコピーで楽しんでいた。

その作業も結構面倒だったりしてたのが、今はデータをコピペするだけ。

楽ちんになったものです。

PCのMUSICフォルダにコピー、車用のSDカードにコピー、

WALKMANにコピー、はい終了。

アイポンでは聞かない・・・ってか聞けないのだったよ。

ライトニングイヤホン持ってないのだ。

オバちゃんはWALKMANが気に入ってるの。

入院の時にしか使わないけど(笑
 

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }