カテゴリ:

みなさん、おこんばんは。

職場からの帰り道、車の中でいつもポケモンGOとGOplusを起動させている。

自動にしてあるので、あまり画面を見ることはないのだけど

近所のセブンイレブンを通ろうとしたとき、GOplusが反応した。

チラッと見ると、ポケストップがあった。

ん?

んん?

いつもは無かったところに・・・ある?

家に戻ってから調べてみると、今日からセブンイレブンの全店に

ポケストップがたったらしい。

ラッキーラッキー。


今日は良い天気でしたね。

暖かい日だったし。

我が家の軒下で縮こまっていた猫は
2017-04-14-10-56-13
ゆったりくつろいでおりました。

最初に会った時は小さい猫に見えたけど、ここ数日で大きくなった感じ(笑

猫がくつろげるように、クッション材の上にタオルを敷いてあげている。

夜は使い捨てカイロも中に入れている。

なかなか寝やすいらしい。

ご飯も待っているんだよ。

なのに、まだ 「ハーー!」って言われる。

お猫様にこんなに尽くしているのにね(笑

タオルは毎日取り換えてやって、洗濯機で洗うわけにはいかないので、

手洗いしているのね。

やはり出血があるのですよ。

うむむ、もうちょっと時間かけるかな。



 

みなさん、おこんばんは。

 4月も半ばだというのに、
image
ウリがコタツに入っている。

まだ顔を出している分、春になったということか。

そろそろ、コタツの撤去も考えなきゃね。


さて、我が家ではGWに何をするか・・・

で、地味に盛り上がってります。

どこかへ行くわけではないの。

自転車置き場を作ろうと計画中。

天気、どだろうね。
 

みなさん、おこんばんは。

今日は、結婚記念日。

26年になりました。

お店で飲むような美味しいビールが飲みたくて、
image
こんなものを買ってしまった。

想像してたよりも大きくて、収納場所に困っていますが・・・

まぁまぁです。

飲んだ勢いで、結婚式の写真を引っ張り出してきて見た。

10年ぶりくらいかな。
image
あぁ、こんな綺麗な時があったのね。

今は見る影もないってよ・・・旦那談。

えぇもちろん、旦那も見る影もないですよ(爆
 

みなさん、おこんばんは。

真央ちゃんの引退のニュースが飛び交い、今日はどこの番組でも

真央ちゃん一色。

名古屋出身だから、ローカルTVでも特集を組んで真央ちゃんの足跡をたどっている。

でもちょっと、お腹いっぱいな感じ(笑


さてさて、あの猫ちゃんね

相変わらずの警戒ぶりです(笑

でも、ちゅーるに混ぜている抗生物質のおかげで、目ヤニと涙、鼻水で

汚い猫だったのですが・・・ 
image
随分治ってきました。

可愛い顔だね。

変わりに、抗生物質のおかげでゲリピーがひどく、下痢止めを追加で飲ませています。

もうちょっと仲良くなれるといいね~。

名前、つけちゃおうかな・・・ふふっ。

 

みなさん、おこんばんは。

あの猫ちゃん、朝もいた。

「おはよう」 とウエットフードを近くに置いたけど、今日は全く食べない。

かわりにカリカリを食べていた。

革手をはめて近くまで寄ったけど、威嚇されて終了。

どうしたもんかと悩んで、猫保護のスペシャリストのネッ友Sさんに相談してみた。

Sさんは捕獲器で捕獲して、そのまま獣医さんに持ち込んでガス麻酔するんですと。

そういうことを受け入れてくれる獣医さんに頼むべきだと助言していただきました。

以前、ウリを捕獲機で捕まえたときは、そのまま獣医さんに持ち込んで

一緒に捕獲機から取り出したけど・・・ウリは子猫だったしね、そこまでの迷いはなかった。

それでも、捕獲器の中で狂ったように暴れまくって可哀想な感じだったのよね。

今回はケガをしている猫なので、まず捕獲器を使うことに躊躇した。

お昼少し前、いつもお世話になっている獣医さんへ行ってきました。

4月に入って犬の予防接種で忙しい中、獣医さん夫婦はいつものように相談に乗ってくれました。

脚の写真を見てもらうと、ケガ部分はすでに乾いていて、

ほっといてもそこまでの心配はないと言ってくれました。

継続して治療を行うのなら連れてきてもいいけど、そうでないのなら一時的の

治療になるので止めたほうがいいと。

でも、やれることがあるとすると、抗生剤を1週間ほど飲ませてみてもいいかも・・・

ということで、薬を処方してもらってきました。

ついでに、だいきちのお礼も伝えた。(今頃・・・w)
image
家に戻って、早速投薬しようと思って外を見ると・・・居ないのです。

何度も外を確認して、近所をウロウロしたけど見つからない。

どこへ行っちまうんだ。

居ても心配、居なくても心配。

さっき(20時)、外を見ると戻ってきていて一安心。

ちゅーるにヤクを入れて置いておきました。

長期戦突入です。


 

みなさん、おこんばんは。

よく降りますなぁ。

せっかくの桜満開が・・・残念だわ。

今日、ようやく中日ドベゴンズが勝った。

今年もいかんね。

優勝セールはないな。




さて、あの猫ちゃん、まだ我が家にいます。

ご飯食べて、水飲んで、寝ています。

今日は昨日より、ちょっとだけ近づけました。

「どうする?医者へ行きませんか?」  と話し続けて。

ただ、迷っているのはアタクシの方。

万が一、猫にうつる病気を持っていたら・・・・

そんな最悪のことを考えてしまい、どうしても次に進めません。

今日はまぁ、仕事だったしね。(言い訳がましい) 

葛藤は続く。

 

みなさん、おこんばんは。

昨日、仕事中にムカムカすることがありました。

家に帰ってもムカムカが治まらなかった。

興奮しちゃってるんだよね。

体は疲れているのに眠れないような気がしたので、デパスを飲んだ。

薬を飲んだ直後に、猫2匹がカーテンの向こうでウロチョロし始めた。

外に猫が来たの合図。

カーテンをそっと開けてみると、見慣れない猫がいた。

子猫ではないと思うけど、小ぶりな猫だった。

春は新入りが来る季節なので、いつものように

「よぉ!」と、窓越しに軽く挨拶をしてカーテンを閉じました。

その猫はエサを食べた後も、庭でジーーーっとして動かなかった。
image

寝る前にももう一度外を見るとジッとしていて、少し観察をしていると

1mほど動いた。

歩き方が何かおかしい・・・

よく見ると、右後ろ脚が無いように見えた・・・。

夜中にはどうしようできないので、寝た。

気になって、気になって、2時にトイレに起きて外を見るとまだいる。

3時になってお茶を飲みにキッチンへ行き、外を見るといる。

4時半に外を見て、5時半に外を見て、結局眠れなかった。

朝、旦那に相談すると、保護してもいいけど飼っちゃダメという。

「もう、はるは背負いこみ苦労をするんだから・・・ブツブツ・・・」と

ちょっと困った顔して怒ってた。

どうするよ。

正直、何にでも一人というのは大変なのだ。

やはり手伝ってもらうことも出てくる。

保護するべきか、見て見ぬふりをするのか・・・。

葛藤。葛藤。葛藤。

やっぱり、見て見ぬふりはできんやろ。

隔離できる部屋にケージを組み立て、以前ウリを捕獲した時に買った厚手の革手をはめ

捕まえることにした。
2017-04-06-06-18-35
1回目は失敗。

逃げていなくなってしまったので休憩。

1時間後に外を見るといたので、2回目チャレンジしたけど失敗してしまった。

怖がらせただけだったか・・・・

革手袋がブカブカでスルリと抜け出してしまった。

すごい顔で威嚇するし、ガブリガブリと何度も噛みつかれたので

怯んでしまったのもある。

反省しっぱなし。

仕事から戻り、雨に当たらない場所にタオルを敷いてやった。

今、そこで寝ています。

ご飯ももりもり食べたし、綺麗な水も飲んだので、すぐに死んでしまうことはないと思う。

もうちょっと長期戦にしようか・・・むむむ。

とりあえず、また明日チャレンジ。 

みなさん、おこんばんは。

こちらは桜が満開近くなりました。

でも、明日から月曜日まで雨なんだって。

今年の花見はあきらめました。



さて、アタクシはユニクろのスリッパが気に入っております。

ウリも大好きで、かじったり猫キックしたりと気に入り方が半端ない。

すぐに穴が開いてしまう。

だから、安売りになるとまとめて買っているのです。 

日曜日に頼んだものが届いた。

派手な段ボールでびっくりした。
image
おまけにデカイ。 

いつからコレになったんだろう。

猫は喜んでいますけど。 

みなさん、おこんばんは。

全国的には・・・きっと無名でしょうけど・・・

明日、名古屋にレゴランドがオープンします。

少し前からローカルTVではレゴランドの話題でもちきり。

人気の遊園地になるんだろうか? 

レゴ・・・・子供のころ、うちにあった。

いろいろ遊んだけど、正直な話・・・そんなに思い入れがないのだ。

世の人は、そんなにレゴが好きなのかな。謎



今夜、なぜかアニキの逆鱗に触れた。
2017-03-31-20-16-05
2017-03-31-20-16-14
2017-03-31-20-16-17
2017-03-31-20-16-22
2匹ともビビリな性格なので、取っ組み合いを少ししてから

何事もなかったように、別々に寝ています。




 

みなさん、おこんばんは。

ぢつは今日まで休みだった。

何か気分がすぐれず、朝からダラダラと過ごした。

雨のせいかな。 猫もダラダラ
image
密林さんのプライムビデオで映画「しあわせのかおり」を観た。

藤竜也が相変わらずかっこよかった。

爺さんの役でも素敵。




昨日、母が・・・

「私が死んだら、たまにはお墓に会いに来てね。」と言った。

ま、墓参りには行くだろうけど、それよりも考えていることを母に話した。

アタクシは2人姉妹。

2人とも一応嫁に行っているので、実家には後継ぎがいないのです。

だから、両親が亡くなってアタクシの代になったら、墓じまいと仏壇を

処分しようと思っているのです。

甥か姪の誰かが継いでくれればいいのですが、そうでない場合は

無くす方向に向かわざるを得ないわけです。

そんな話をチラッとした。

母は全く考えていなかったようです。

アタクシは、妹が嫁に行った20年前から薄っすらと考えていたことであり、

昨年死にそうになってからは、ハッキリと考えるようになったのです。

母はちょっと寂しそうな顔をした。

そんな話・・・しなきゃよかったかな。

ちょっと反省。

 

みなさん、おこんばんは。

てつ は黒猫。

2017-01-31-07-14-28
びびりな性格で
2017-01-31-07-15-18
なかなかの気まぐれ屋
2017-03-08-10-05-42
でも、
2017-03-14-07-56-22
いつも
2017-03-16-08-20-27
いつも
2017-03-16-10-10-36
アタクシのそばにいる。

目を回さないよう注意! ↓

仕事に行く前の甘えん坊

愛いやつです。

みなさん、おこんばんは。

ポカポカ陽気でした。

旦那の仕事用の車は、今まで自前のものだったのですが、

ポンコツの域を脱しそうなので、リースの車に替わることになった。

そのために、リモコンキーとナビの取り付けにかかっていて、

アタクシはコタツでゴロゴロしておりました。
 
運動しなきゃいけないのにね・・・

ぢつはお昼に近くの喫茶店へランチに行ったのです。
2017-03-12-11-46-13
焼きそばランチには、ドリンクとセルフのソフトクリームがついていて、
2017-03-12-11-41-492017-03-12-12-03-57
飲み物のセレクトにビールもあるのだ。

父とアタクシがビール。

飲んじゃったから、余計コタツから出られない。
2017-03-12-17-42-00
コタツの共もいる。

ポカポカ陽気とは思えない・・・

人も猫もコタツ好き。





 

みなさん、おこんばんは。

朝、霜で真っ白でした。

寒い寒い。

今日は燃えるゴミの日だったので、外に蕪の葉っぱを積んであったものを

ゴミ袋へ押し込んだ。

すると、どこからともなくカメムシの臭いがしてきた。

やばい。

ゴミを片付け、すぐに手を洗ったけど
BlogPaint
洗っても取れない。

寒くてもカメムシっているのか・・・。

カメのヤロー。




食卓の椅子には、いつもだいきちが寝ていた・・・
image
椅子はアタクシの場所だったけど、座るときに

「もうちょっと向こうへ行ってよ」と、だいきちを隅へ移動させて座っていた。

いつも深く座らずに食事したりお茶を飲んでいたので、

この椅子がこんなに広かったなんて思いもよらなかった(笑

この深く座れる感じに慣れたころに、きっと子猫に会うんだよ。


前にも書きましたが、ウリの遠吠えに近い鳴き声が続いています。

何か不服なのか、春を感じてのことなのか・・・。

遠吠えが始まったのは昨年からなんだけど、その頃から

「可愛いメス猫を飼ってあげるから待っててね~

 何色がいい?」

と、ウリを抱っこしながら言い続けていた。

旦那は、ひどい案だと毎回非難する。

サカリのついたオス猫に、無垢なメスの子猫をあてがうなんて残酷だというのだ。

上っ面の話だけを聞くと、アタクシが置屋の婆になろうとしているような感じだけど

そうじゃないのよ。

以前、ふく(♀)がいたとき、去勢済みのオスたちはふくの上に乗ったりしなかった。

それに、可愛い可愛いウリがサカリなんてつくわけがないのだ。(親ばか炸裂)

可愛いウリのために、可愛い子猫に会えますように(笑




 

みなさん、おこんばんは。

朝一番で、市の斎場へだいきちを連れて行きました。
image
雪が降っていた。写真では分からないですね。

今日もなみだ雪だなんてね(笑
image
またね、だいきち。




家に戻り、コタツに入ると・・・なんとなく静かに感じた。

昨年7月にじじが逝って、1年も経たないうちにだいきちが逝って、

4匹だったのに2匹になってしまうなんてね。

ご飯の量も、トイレの掃除の回数も減ったことが、なにやら手持無沙汰というか

気持ちが腑抜けになったような感じ。

慣れるまでちょっとかかりそうです。

 

みなさん、おこんばんは。

朝起きてすぐ、だいきちに呼びかけると昨日より動きが悪くなっていましたが、

頭が少し動いていました。

抱っこしながら、何度もだいきちに話しかけていました。

仕事に行く前に、

「まだ逝くなよ。ママが帰ってくるまで待っててね。」と言って出かけました。

仕事中、外を見ると季節外れの雪が降っていた。 

なぜか、だいきちがもうこの世にいないような気がした。

夕方、旦那からだいきちが旅立ったとメールが入りました。

どうも、旦那が仕事の途中で家に寄った午後2時ごろには、すでに冷たく

硬くなっていたんですって。

待ってろって言ったのに・・・アタクシが仕事に行ってすぐに逝ってしまったようです。
2017-01-14-20-51-33
寂しくなっちゃうな。

 

みなさん、おこんばんは。

だいきちは、すでに息をしているだけに見えます。
image
朝は少し動いていました。

アタクシの昼食は10時少し過ぎなのですが、9時半ごろになると

コタツでくつろいでいるアタクシの元へだいきちがやってくるのです。

「腹が減った」と。

いつもは、その催促があると10分ほどナデナデタイムをして、

ちゅーるを与えます。

今日もきっかり9時30分に、アタクシの元へやってきた。

もうフラフラなのにね。

10分ナデナデしたら、また力なく横になりました。

もう食べたくないんですって。

食いしん坊な子だったので、食べてくれないことが悲しい。

お別れの準備期間だね。 

みなさん、おこんばんは。

だいきちが、昨晩からぐったりしている。
2017-03-05-07-53-48
何度もトイレに入りいきんでは、へたり込んでしまうのです。

便が出ない。

今朝一番で、獣医さんに診てもらうと、便は肛門付近だけに詰まっていて

しぼりだしてもらって終了。

いろいろ弱っていて、それ以上の治療は望みませんでした。

便もちょいちょい出るのですが、失禁もしてしまうので

ホームセンターでおむつを買ってみました。

自力で取る元気もないので、ちょうどよかったかも。

今日はちゅーるをほんの少し舐めただけで、食事がとれていない。

大好きな生クリームも匂いを嗅いだだけ。

そろそろお別れの時期が近付いているようです。
 

みなさん、おこんばんは。

実家の猫の爪切りをしてほしいと、母から連絡があった。

左右の見え方が違い過ぎるので、危なくて切れないらしい。

妹に頼めばいいのに・・・と思うのだけど、妹は

「猫に嫌われたくないから嫌」と言う。
2017-03-01-09-01-26
くうは、アタクシのことを嫌っている。

爪切りや獣医へ連れて行くなど、なぜか くうが嫌がることをやることが多いから。

今日も抱っこするまでは大人しかったのに、爪を切り始めると

「ハー!ウーーー」と威嚇されまくり。

おまけに手を齧られた。

損な役回りだ。


あ~、ようやく明日は休み。

今週は長かったな。
 

みなさん、おこんばんは。

最近、ウリがよくTVを見ている。
image
そして、何かに反応する。
2017-03-02-20-33-14
肉球には割とアブラがあるようで、画面が汚れる。

掃除係がブツブツ言っております。

今宵はこれにて失礼。


 

みなさん、おこんばんは。

ニャーの日。
2017-02-22-06-06-49
ニャー
2017-02-20-09-35-33
ニャー
2017-02-22-07-43-26
ニャー



今日は婚姻届けを出して26回目の日。

記念日というほど大げさではないけどね。

お互い、年を取りましたなぁ。
image
旦那様がケーキを買ってきてくれたので、静かにお祝い。
 

みなさん、おこんばんは。

今日も寒い日でした。

年に数回雪が降ります。

雪の日は特別に、外の塀の上に米を一握り置きます。
2017-02-11-07-48-09
こうすると、スズメとかが来る。

これは先週の土曜日。

雪の日だとエサに困るだろうから(笑

で、家の中では・・・
2017-02-12-09-01-37
レースのカーテン越しに、猫がねつらう。

余計猫にストレスがかかるかもね(笑


 

みなさん、おこんばんは。

今日は母と2人で、名古屋市美術館へ行ってきました。

旦那は興味がないということでお留守番(笑

特別展【永青文庫 日本画の名品】
 main
このパンフレットにもなっている 菱田春草の『黒き猫』に会いたかったのです。
image
今まで日本画を観る機会が少なかったので、楽しく鑑賞しました。

また、こんな機会があるといいな。


 

みなさん、おこんばんは。

今朝起きると、道路以外が雪で真っ白でした。

ベランダに積もっていた雪を猫に見せてみた。
2017-02-11-07-28-05
2017-02-11-07-24-39
クンクン
2017-02-11-07-24-49
冷たっ  って顔です(笑

日中もチラチラしていましたが積もるほどではなく、すっかり融けました。



午前に国府宮神社へ行ってきました。
2017-02-11-10-22-38
パーッと晴れて、晴れ女だと自画自賛。
2017-02-11-10-24-15
昨年のなおいきれは返納しました。

今年のなおいきれは、明後日くらいには投函する予定です。

もう少々お待ちを。


 

みなさん、おこんばんは。

寒い~~。

明日は雪が降る予報です。

今日は母の誕生日でした。
image
イチゴ大福とケーキを貰いました。

重なったんだね。

イチゴ大福1個と、ケーキ1つを半分ずつ。

残りは明日にします。

全部イケそうな気もしたけど、グッと我慢。

甘いものを食べたばかりだというのに、もう眠い。


 

みなさん、おこんばんは。

風の強い一日でした。

妹がコストコへ行くというので、くっついて行ってきました。

行くと必ずロティサリーチキンを買うのですが、ちょっと飽きたので今回は買わず。

ドライブルーベリーを買っただけ。

はぁ、休みってあっという間に過ぎていくね。


ヨーグルト大好きウリ。
image
 本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

ほぼ一日中寝ているだいきち。
2017-01-26-10-55-23
この春で18歳になります。

何年か前から耳がほとんど聞こえていないようで、呼んでも返事なし。

若いころはビビリな性格で、大きな物音でも逃げ隠れしていたし、

インターホンが鳴ると階段前まで移動し、誰が来たか確認してから

2階へ逃げる子でした。

耳が遠くなってからは、誰が来ても逃げないし、掃除機も怖くなくなった(笑

変われば変わるもんです。

耳が遠くなってから、あんなヤセホセの体のどこから?と思うほど

力強いデカイ声で鳴くのです。

急に吠えるので、びっくりすることも多い。

これのせいなのか、シマシマも黒猫もよく鳴くようになってしまった。
image
ウリは職場の屋根で助けを求めて、一日中鳴いていた子なので素質はある。

てつはほとんど鳴かない子だったのに・・・。

3匹とも去勢はしてあるけど、春を感じているのだろうか・・・。

夜は静かに寝ててほしい(笑

 

みなさん、おこんばんは。

今日は仕事が休みでござった。

妹も姪も休みだったので、母も含めて4人でイオンへ。

何をするでもないけど、フラフラと。

姪の入学式は4月5日だか6日だか・・・と言っておりました。

「入学式って何を着ていくの?」  と聞くと

スーツ なんだそうです。

それも、就活でも着れるように黒のスーツが多いんだそうだ。(店の人の話)

黒といっても、礼服のような真っ黒ではないにしても・・・地味すぎる。

就活は黒というのも、オバちゃんはちょっと気に入らない。

アタクシが人事だったら、皆まったく同じスーツを着た学生を見ただけで

不合格です。

誰もアタクシの意見なんぞ求めたりしないけど(爆 

華美な格好でなければ、皆同じ色のスーツでなくてもいいような気がするけどなぁ。

やっぱり、入学式用に買ってあげるなら・・・もうちょっと可愛いのにしよう・・・

オバちゃんは、財布の中身を確認したのでありました。
image
うちの黒

 

みなさん、おこんばんは。

先月、母が目が腫れたことがあり眼医者にかかった。

腫れは目薬で治りましたが、白内障が進んでいるということで、

来月手術を受けることになりました。

今日は、その打ち合わせも兼ねての診察があったので付き添いました。 

朝一番だったのね。

診察が終わったら、ポケモンGOしに名古屋にでも行こうかと言っていたのですが、

待合室が滅茶苦茶寒くてさー、そんなところで2時間も待っていたので

体が冷え切っちゃって、遊びに行く元気がなくなり家に帰ってきました。

家でコタツに潜り込んで体温が回復しても、コタツから出られず(笑

一日終わってしまいました。

寒波は明日までだったっけ?


アメリカンカーーール
image


 

みなさん、おこんばんは。

関東は雪だったでしょうか。

こちらは冷たい風が強かったですが、晴天でございました。
image
昨日けんか腰だった案件は、再会議の末・・・

無事に解決いたしました。

A案かB案と、やいのやいのと激しい議論をしつくして、結局C案で落ち着いた・・・

ってな感じです。

はぁ、やれやれ。

昨日から丸2日ほど、モヤモヤしていて・・・時間を無駄にしたわ(笑





 

みなさん、おこんばんは。

夫婦喧嘩は犬も食わないと申します。
image
猫も食ってくれません。

最初は夫婦会議でしたが、そのうちけんか腰になりました。

朝からショックなことを言われました。

明日からアタクシは3連休。

気晴らしに、家出 一人旅をしようかと計画しましたが・・・・まだ悩んでおります(笑

今夜、眠れるかしら。

あ、あのヘンテコなウリの顔は、キャットタワーの上から下を覗いているからです。


 

みなさん、おこんばんは。

今日は19日かぁ。

木曜日かぁ。

なんか早いな。

今夜は放射冷却で冷え込むんですって。



てっちゃん。
image
 彼には、シマシマがある。

あーやって、日に当たるとよく見える。

日に当たらないと、ただの黒猫です。

今宵はこれにて失礼。 

みなさん、おこんばんは。

寒いなぁ。

当たり前か、冬だし。



平日はパートに行っているのだけど、11時ごろに家を出るので、

その前に昼食タイム。

慣れというのは恐ろしいもので、休日でも10時頃になるとお腹がグーと鳴る。

今日は卵を2個焼いた。

目玉焼きが食べたかったけど、目玉焼きだとフライパンのふたが必要になり、

洗い物が増えるので、フライパンの上で卵を崩す。

白身も黄身も硬めの方が好きなのでちょうどいい。
2017-01-17-10-15-53
見た目は最悪だが、猫たちには大人気(笑

ちなみに、アタクシはソース派です。

それもコーミこいくちソース限定。


 

みなさん、おこんばんは。

すっかり雪も消えて、道路が埃っぽくて白くなった。

雪の後って、どうしてあんなに汚いのかね。

スタッドレスタイヤとかで、舗装が削れるのかな。

車も汚くなっちゃったなぁ。誰か洗ってくれないかな~(笑



朝食後、サプリを飲んでいるのですが、なぜかサプリを出すと

ウリが寄ってくる。

邪魔くさいので、今日は押さえつけてもらっていた。
2017-01-16-06-10-38
ガン見、ウリ。

アイツに用事はないはずだ。
 

みなさん、おこんばんは。

風もなくて、暖かい元日でございました。

近所の氏神様に初詣に行き、後は飲んだり食べたりゴロゴロしたり。

最高の正月です(笑

毎年、元旦用に写真を撮るのですが、今年は酉年・・・

鶏の写真を何枚も眺めておりました。

今年も昨年と同じパターンです。
2017-01-01-09-05-50
ウリにしようか悩んで
2017-01-01-08-39-58
いろんなポーズで何枚か写しましたが、だいきちに決定。
2017-01-01-09-21-33
元旦はこの作業というのが、定着するかも。

次は・・・犬かぁ・・・(笑
 

みなさん、おこんばんは。

今日はクリスマスイブですね。
 
若いころは楽しいイベントでした。

そのイメージで、クリスマスイブには何か特別なことをしなきゃいけないような気もします(笑

何もしませんけどね。

9年前、1年中入退院を繰り返していたのですが、12月24日も入院中でしてね、

ベッド上安静で、ベッドは15度までしか上げてはいけなくて、

寂しいやら情けないやらで、泣きながら夕食に出た冷たい骨付きチキンに

かぶりついていました。

クリスマスイブになるたび、あのときを思い出し切なくなります。 

だから、毎年同じことを書いてるかもしれない(爆

家にいられるだけで幸せなのです。
image
with やんちゃ坊
 

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }