カテゴリ:

みなさん、おこんばんは。

まめ、元気ですよ~。
image
すっかり家猫っぽくなりました。

ナデナデ大好きです。

今日、耳ダニの点耳薬をしました。

1週間ぶり2回目です。

かなり綺麗になりましたが・・・どうでしょうね。



今日仕事から帰ると、自転車置き場に
2017-05-22-18-02-53
2017-05-22-18-02-40
いけ好かないアイツが寝ていた。

この辺りのボスで威張っている。

他のオス猫をしつこく追い払う嫌なヤツです。

ここは君の寝場所じゃないんだぞ!(笑

みなさん、おこんばんは。
2017-05-19-10-10-49
ザイボックス5日目。

意外と元気です。

以前は吐き気もひどくて苦くて、寝込むことが多かったけど

今回は全然マシ。

お腹もすくしね(笑

あ、ニオイには敏感になっています。



さてさて、明後日グリーンカーテン用のネットを張る予定です。

えぇ、もちろんアタクシの指揮監督の元、作業員がやるのですよ。
2017-05-19-08-42-53
これね、一昨年前に買ったヒョウタンの種を蒔いたもの。

ようやく、ちょこっと本葉が出てきました。

これも明後日、大きい鉢に植え替える予定。

あぁ、いよいよ夏です。



みなさん、おこんばんは。

木曜日ですね。

休みまであと一日。

なーんか疲れます。

それがね、どうも右を向くときに首をひねるでしょ。

その時、キヨッっと痛みが走るの。

それがひどくなると、ギックリ首ってやつになりそうです。

アタクシ、27歳くらいだったでしょうか・・・・。

寝違いではなく、ぎっくり首になったことがあります。

それはそれは痛くて、なかなか治らなくてね・・・大変な思いをしたことがあります。

またそうなってしまうんじゃないかと、ドキドキします。

肩こりが原因なのかなぁ。

怖い怖い。

image
この方は、肩こり知らず。

あと1日がんばろう。

みなさん、おこんばんは。

朝9時過ぎにまめを獣医さんへ連れて行きました。

今日に限って混んでいる。

病院へ行くには、家を10時20分には出たい。

なんとかギリギリ間に合い、病院に到着は10時45分。

予約があるときは予約時間に行けばいいのですが、今日は予約外で

新患扱いになるため、11時までに受付を通さなければならなかった。

受付のお姉さんが、「今日は混んでて・・・」と言ってたので覚悟はしていた。

待合で座っていると、朝一番組がすでにイライラピークを迎えていました。

アタクシも呼ばれたのは1時半じゃった。

受付と新患担当だった若いドクターに、主治医から早めに受診するように

言われていると説明したのだけど、主治医に回してくれない。

まぁ、予約半年待ちの先生らしいので仕方がなかったのかな。

血液検査とレントゲンをした。

3時ごろ、MRIの追加が入りました。

MRIが5時からというではありませんか!

じゃ、一旦帰って出直すというと、血液検査とレントゲンを診た若いドクターが

入院かもしれないので帰らないでくれってさ。

冗談じゃない!

そんな入院するほど悪くないんだけど、アタクシのガチャガチャの体の中を

見てびっくりしたんだろうね。

主治医に話を通してもらうようにお願いすると、話が通った。

ヤレヤレ。

炎症反応は2.06 。思ったほど悪くない。

MRIを念入りに見ると、今までの患部以外のところから膿が出ていた。

ショックぅ。

これは予測していなかったけど、ヤク投入になるのは分かっていたので

昨日からザイボックスを始めていた。

まずは2週間ヤク漬けで、また受診することになりました。

終わったのが6時半でしたさ。疲れたのなんの。


急いで帰って旦那を拾い、スシローでパパッと夕食。

またまた急いで、まめを獣医さんへ迎えに行きました。

まめはすでに麻酔から覚めて怯えていました(笑

麻酔が効いている間に、いろいろ診ていただいたのですが、

まめ、まだ耳ダニ持ちでした。

最初、首にやった薬・・・全く効いていないな。


あ、爺さんも無事に投獄入院しました。

付き添いのいらない手術だそうです。病院で借りたパジャマで

アタクシのいた待ち合いまでフラフラして暇をつぶしていました。



仕事しているときよりハードな1日でござった(笑

みなさん、おこんばんは。

朝一番で、まめの去勢手術の補助券を申請するために保健所へ行ってきました。

オスは1600円補助してもらえる。

たかが1600円、されど1600円。大きい(笑

行く前にネットで調べたんだけど、犬の補助は平成24年でなくなったらしい。
BlogPaint


明日はまめの去勢手術、父の入院、

ついでに、アタクシも受診してこようと思っています。

少ーーーーし微熱が出てきたのと、背中が痛い。

いつもなら、まだまだ大丈夫って思う程度なのですが、

サッサと診てもらうべきだと思ってねー。

仕事を休みました。

ポンコツ過ぎる。この程度で・・・情けない。

みなさん、おこんばんは。

今日は朝一番でまめの立派で新鮮なウンが出たので、それを持って

獣医さんへ行ってきました。

まめは思いのほかお利口さんで、車の移動中も診察中も、

緊張してゼーゼーな感じでしたが、静かでジッとしていました。

結果、便にはまだ鉤中の卵がありました。

前回のヤクではやっつけきれなかった。

追加の飲み薬を処方してもらい、また2週間後の検査です。

前回の診察の時に、あまりにも元気のない状態だったので、16日の

去勢手術はできないかもしれないと言われていましたが、

体重も増え、かなり元気になったようなので、16日は予定通り。



午後雨が上がって、緑地帯に植えた八重桜にお礼肥をしていなかったので

肥料を一掴み持って木の前に行ってビビった。

2017-05-13-15-53-40
毛虫だらけで、葉が食いつくされている。

い、いつの間に・・・・

殺虫剤を片手に退治しました。

迂闊でした。

無事な葉っぱが全然ないんだけど・・・大丈夫かな。

みなさん、おこんばんは。

今日は爺さんの通院日でございました。

母が付き添いでした。

で、来週入院手術となりました(笑

最初ね、父は母の付き添いはいらないと言っていたそうです。

本人だけ行かせたら、ノラリクラリと話を外して薬だけ貰って帰ってきそうだったので

母がすべてに付き添ったらしい。

で、石の場所が、前回から3センチほど下りたらしいのですが、

まだ先に20センチほどあるのだそうです。

母はすかさず、一番早くに手術ができる日程を聞き、来週の16日入院になったそうです。

父は手術までしなくても薬で大丈夫と、ダダを捏ねていたらしいのですが

ドクターと看護師さんに、

「奥さんの言うことは聞いとかなダメ」と釘を刺され、

大人しく受けることになったらしい。

ちなみに、ドクターも看護師さんも女性。

女3人に言いくるめられた感じ(笑

みなさん、おこんばんは。

まめを家の中で保護し始めて10日あまりが経ちました。

獣医さんから帰ってきた直後は、「シャーシャー」言っていた。

その日、ケージの中であんまり怖い顔で「シャー」と言うもんだから、

「あんたね、助けてほしくてうちに来たんでしょ?

 そんな怖い顔して・・・いい加減にしなさいよ!」

と、ブツブツ説教した。

すると、それを境に「シャー」が無くなった。

毎日、毎日、汚れた毛を綺麗にするため、ウエットティシュや



これで、根気よく拭いてやった。
2017-05-10-07-11-58
少しは綺麗になった。ゴワゴワだった毛も柔らかくなってきた。

でもね、後ろ足が痛いせいか下半身は触らせてくれない。

足の先に出血があるため、そこが当たるお腹辺りの汚れはそのまま。

気になるけど、押さえつけてまでは・・・ねぇ。

昨日の朝、

「まめちゃんや、足痛そうだね。どうなの?
 
 本当はもっと綺麗にしたいんだけど・・・」

まめは、素知らぬ顔をしていた。言ったって聞いてくれるわけがないわさ。

そう思っていたら、昨晩からほんの少し足を触れるようになった。

ゴロンと横になった時に、後ろ足の肉球をチィチョイしても怒らなかったのだ。

怒るどころか、肉球チョイチョイを繰り返すと、手をパ――っと開いてきた。

おぉ、気持ちいいんだね。

偶然なのは分かっているけど、ちゃんと聞き分けているようで笑った。

もうちょっと、もうちょっとだ(ニヤリ
2017-05-10-07-12-17
2017-05-10-07-12-19

みなさん、おこんばんは。

GW真っ只中。

我が家は、朝7時30分くらいから自転車置き場を作るための作業をしておりました。

2人で、いやアタクシが総指揮監督で、旦那は作業員。
2017-05-04-09-07-31
あまりの良い天気に思わず空を見上げて休憩。

2017-05-04-15-48-10
組み立てて、セメントを買いがてら、丸亀で昼ごはん。

セメントをネリネリして、2人とも疲れがマックスになる。
2017-05-04-15-48-42
基礎をセメントで固めて・・・・

そこまでで夕方4時。

アタクシは先にあがった。

旦那は6時ごろまでがんばっていた。

明日、また続きの作業をする予定。




あ、まめは食欲が元通り。
2017-05-04-17-03-46
まだ目ヤニがひどい。

拭いても拭いても出てくるね。


くたびれて、目が開けていられない。

もう寝るw

みなさん、おこんばんは。

今日からGW。

旦那は今日まで仕事。

夕方から恒例のBBQ。

あーー飲んだ飲んだ。



今日、まめは少し食欲が戻りました。

ずっとしていなかったウンコとオシッコも大量に出ました。

あぁ、ホッとしちゃった。
20170503150423616
カメラで監視(笑

もうね、普通に触れます。

ナデナデするとゴロゴロ言います。

涙と鼻水でちょっと汚いけど、可愛い。

あんなに小さい体で、一生懸命生きてきたかと思うと・・・

なぜか泣けてくるオバちゃんでした(笑

みなさん、おこんばんは。

まめが飲まず食わずで、ほぼ3日。

夕方、とっつかまえて獣医さんへ連れて行った。

風邪の疑いです。

目ヤニと鼻水と高熱。

抗生物質と解熱の注射をしてもらって帰ってきた。

このまま外に出すのも可哀想なので、家の中でケージに入れ隔離。

最初は怒っていたけど、今は静かに寝ている。

これで良くなってくるといいんだけど・・・。



夜、旦那がツバメカメラのチェックをしているときに

「んん?」 と慌てた様子。

昼ごろから、スズメ2羽が巣を乗っ取り、夕方まで暴れまくって

巣を壊してしまった。

途中でツバメが帰ってきて、スズメに威嚇していましたが、

巣にスッポリ入り込んだスズメは逃げるそぶりも無かった。

今日はもうツバメは帰ってきていない。

今年はもう無理かも。

夜、今更だけどスズメ除けの紐をつけた。

スズメはね、たぶん我が家の2階の屋根と雨どいの間に巣があるんですわ。

旦那は怒りにかまけて、バケット車を出動してスズメの巣の駆除をするという。

止めました。

やるんなら、明るい時にしてと。

今日はショックが大きくて・・・しょんぼり。



みなさん、おこんばんは。

今日は母と二人で、名古屋の街中をフラフラポケモンしながら。
2017-04-30-11-00-22
意外と空いていた。


今日のまめもグッタリ。
2017-04-30-08-18-25
水も飲まず、エサも食べず。

目ヤニがひどいので拭いてやりたいけど、近づくと嫌がるので

そっと見守っていました。

明日はちょっとよくなっているといいんだけど。

みなさん、おこんばんは。

今日の天気予報で、大気が不安定で雷が発生する場所もあると言っていた。

ドンピシャ(言い方古いか?)

午後2時ごろ、激しい雷と雨でビビった。

ウリはそわそわして、てつは毛布の中に潜って怖がって、

外をみたら、まめは全く動じず丸くなって寝ていた。

猫もいろんな性格があるもんだ。


今朝5時20分ごろ、まめにアドボケードっていう薬を首に滴下した。

いつもこの時間は寝ていて、話しかけてもチョイチョイっと触っても

寝ぼけていることが多いので、この時間にしました。

いつもと同じように、6時半ごろに朝ごはんを与えた。

投薬から1時間ほどなのに、すでに効いてきていたのか、

今日は全くエサを食べなかった。

さっき(夜8時半)、チュールを少し与えたら半分ほど食べた。

今日は結局、一日中元気がなかった。

苦しいのかな。

ちと心配。
image
これは昨日のまめ



みなさん、おこんばんは。

今朝のツバメカメラを見て驚いた。

何?アイツ!

なんて名前の鳥?

昨年まではスズメに悩まされてきましたが、今年はスズメが寄りついていない。

ホッとしていたら、あのデカイ鳥。

明日も入ってくるようだったら、何かしら対策せねば。




今日は、仕事前に動物病院へ行ってきました。

まめのウンコ持って。

まめの寝ている近くに、植木鉢のサラサラの土を敷いておいたら、

そこでウンコをするようになった。

ちょうど抗生物質を飲ませたりしていたので、ひどい下痢を確認できたりして

観察するにはもってこい。

回虫症と鉤虫症のダブル持ち。

たまたま獣医さんでヤクが切れていたので、明日の投薬です。 

みなさん、おこんばんは。
2017-04-23-20-56-59
あぁ、眠い。

まめも、こんな風に眠りこける日がくるのかな。

今日はもう寝ます。

おやすみなさーい。


 

みなさん、おこんばんは。

数日前からツバメの出入りが激しかったのですが、

今年の子は巣の修復はまったくせず、いきなり巣の中用の

枯草を持ってきていました。

なんてズボラな子たち(笑

今日、卵を産んだようです。
20170425205950990
今夜は夫婦で巣にお泊り。(分かるかな?)

ズボラですが、仲良し夫婦です。



さてさて、夕方に獣医さんに相談の電話をしました。

去勢手術の日程の相談と、術後は家の中に入れるため、

ノミや耳ダニや回虫などの、うつるモノはやってけておきたい。

その薬の話もついでに処方してもらうことになった。

今は首のところに薬剤を滴下するだけで、ノミもダニも回虫もいけるんですって。

すごいなぁ。

5月16日に、まめはカマチンになります。

 

みなさん、おこんばんは。

仕事に行く前に
image
ロバパンが通って行った。

学校が近いせいか、音楽は控えめな音量でしたよ。

子供のころ、一度だけ買ってもらったことがある。

確かチョコだった。

屋台とかロバパンのような売り歩き系は、なかなか買ってもらえなかった。

理由は、『汚いから』という母の教えです(笑

だから、いまだに買うのをためらいます。
 


まめが、少しずつ飼い猫になっていきます。
image
まだ、不意打ちで触るくらいなのですが、お腹がすくと鳴いて催促するし、

すぐに反応できないほどグッスリ眠っているようです。

もうちょっとだ(ニヤリ
 

みなさん、おこんばんは。

ポケモンして、フラフラして、昼寝して、草むしりして

一日、あっという間に終わった。
2017-04-20-06-14-54
ウリを眺めて、毛の流れを観察もした。
2017-04-20-06-15-21
ヒゲも長い。

暇な一日だったがね。
 

みなさん、おこんばんは。
image
まめ、くつろいでます。

ご飯を請求するようになりました。

くつろいでいるところに、掃き出し窓から顔を出して、

呼びかけながら体をチョイチョイと触ると、「シャー」と言います。

外に出て、近づくと逃げます。

タオル、毎日洗濯したものと取り換えているんだけど、あの汚さ・・・(笑

最初に会った時より、ずいぶん大きくなったような感じがするな。

本日はこれにて。
 

みなさん、おこんばんは。

雨も風も強いです。

春の嵐になると予報されていましたが、本当にその通り。

雨でぬれてしまう前に、まめを捕まえようとしましたがダメでした。

素直に捕まっておけばいいものを・・・ブツブツ。

今朝、天気のいいうちにまめが寝ていたところを綺麗にして、

雨がかからないように細工しておりました。

そのときにチラッと見えたまめの尻尾の裏側。

立派なキャンタマがついていました。

うーむ、キミもオスなのか・・・。

仕方ない。

捕まえたら、足の治療と去勢をしてもらおう。



さて、明日は病院です。

以前のように、春のだるさはないな。

ええこった(笑
 

みなさん、おこんばんは。

暖かい日でしたね~。

午後から草むしりをしたら、暑いくらいでした。

それにしても、雑草ってやつは・・・本当に頼みもしないのに生えている。

草むしり中、外猫ちゃんはちょっと警戒した顔をしていましたが、

逃げるわけでもなく・・・。

30センチまで近づくと逃げますね。

うちには、他に数匹のオス猫がご飯を食べに来ます。

それがね、いつもなら顔を合わせると喧嘩が始まるのですが、

皆、怪我をした猫にはとても寛大で、威嚇したり追い払ったりしないのです。

何か、猫には猫のルールでもあるんだろうか。

不思議です。

あ、そそ、外猫ちゃんね、名前を『まめ』にしました。

 

みなさん、おこんばんは。

職場からの帰り道、車の中でいつもポケモンGOとGOplusを起動させている。

自動にしてあるので、あまり画面を見ることはないのだけど

近所のセブンイレブンを通ろうとしたとき、GOplusが反応した。

チラッと見ると、ポケストップがあった。

ん?

んん?

いつもは無かったところに・・・ある?

家に戻ってから調べてみると、今日からセブンイレブンの全店に

ポケストップがたったらしい。

ラッキーラッキー。


今日は良い天気でしたね。

暖かい日だったし。

我が家の軒下で縮こまっていた猫は
2017-04-14-10-56-13
ゆったりくつろいでおりました。

最初に会った時は小さい猫に見えたけど、ここ数日で大きくなった感じ(笑

猫がくつろげるように、クッション材の上にタオルを敷いてあげている。

夜は使い捨てカイロも中に入れている。

なかなか寝やすいらしい。

ご飯も待っているんだよ。

なのに、まだ 「ハーー!」って言われる。

お猫様にこんなに尽くしているのにね(笑

タオルは毎日取り換えてやって、洗濯機で洗うわけにはいかないので、

手洗いしているのね。

やはり出血があるのですよ。

うむむ、もうちょっと時間かけるかな。



 

みなさん、おこんばんは。

 4月も半ばだというのに、
image
ウリがコタツに入っている。

まだ顔を出している分、春になったということか。

そろそろ、コタツの撤去も考えなきゃね。


さて、我が家ではGWに何をするか・・・

で、地味に盛り上がってります。

どこかへ行くわけではないの。

自転車置き場を作ろうと計画中。

天気、どだろうね。
 

みなさん、おこんばんは。

今日は、結婚記念日。

26年になりました。

お店で飲むような美味しいビールが飲みたくて、
image
こんなものを買ってしまった。

想像してたよりも大きくて、収納場所に困っていますが・・・

まぁまぁです。

飲んだ勢いで、結婚式の写真を引っ張り出してきて見た。

10年ぶりくらいかな。
image
あぁ、こんな綺麗な時があったのね。

今は見る影もないってよ・・・旦那談。

えぇもちろん、旦那も見る影もないですよ(爆
 

みなさん、おこんばんは。

真央ちゃんの引退のニュースが飛び交い、今日はどこの番組でも

真央ちゃん一色。

名古屋出身だから、ローカルTVでも特集を組んで真央ちゃんの足跡をたどっている。

でもちょっと、お腹いっぱいな感じ(笑


さてさて、あの猫ちゃんね

相変わらずの警戒ぶりです(笑

でも、ちゅーるに混ぜている抗生物質のおかげで、目ヤニと涙、鼻水で

汚い猫だったのですが・・・ 
image
随分治ってきました。

可愛い顔だね。

変わりに、抗生物質のおかげでゲリピーがひどく、下痢止めを追加で飲ませています。

もうちょっと仲良くなれるといいね~。

名前、つけちゃおうかな・・・ふふっ。

 

みなさん、おこんばんは。

あの猫ちゃん、朝もいた。

「おはよう」 とウエットフードを近くに置いたけど、今日は全く食べない。

かわりにカリカリを食べていた。

革手をはめて近くまで寄ったけど、威嚇されて終了。

どうしたもんかと悩んで、猫保護のスペシャリストのネッ友Sさんに相談してみた。

Sさんは捕獲器で捕獲して、そのまま獣医さんに持ち込んでガス麻酔するんですと。

そういうことを受け入れてくれる獣医さんに頼むべきだと助言していただきました。

以前、ウリを捕獲機で捕まえたときは、そのまま獣医さんに持ち込んで

一緒に捕獲機から取り出したけど・・・ウリは子猫だったしね、そこまでの迷いはなかった。

それでも、捕獲器の中で狂ったように暴れまくって可哀想な感じだったのよね。

今回はケガをしている猫なので、まず捕獲器を使うことに躊躇した。

お昼少し前、いつもお世話になっている獣医さんへ行ってきました。

4月に入って犬の予防接種で忙しい中、獣医さん夫婦はいつものように相談に乗ってくれました。

脚の写真を見てもらうと、ケガ部分はすでに乾いていて、

ほっといてもそこまでの心配はないと言ってくれました。

継続して治療を行うのなら連れてきてもいいけど、そうでないのなら一時的の

治療になるので止めたほうがいいと。

でも、やれることがあるとすると、抗生剤を1週間ほど飲ませてみてもいいかも・・・

ということで、薬を処方してもらってきました。

ついでに、だいきちのお礼も伝えた。(今頃・・・w)
image
家に戻って、早速投薬しようと思って外を見ると・・・居ないのです。

何度も外を確認して、近所をウロウロしたけど見つからない。

どこへ行っちまうんだ。

居ても心配、居なくても心配。

さっき(20時)、外を見ると戻ってきていて一安心。

ちゅーるにヤクを入れて置いておきました。

長期戦突入です。


 

みなさん、おこんばんは。

よく降りますなぁ。

せっかくの桜満開が・・・残念だわ。

今日、ようやく中日ドベゴンズが勝った。

今年もいかんね。

優勝セールはないな。




さて、あの猫ちゃん、まだ我が家にいます。

ご飯食べて、水飲んで、寝ています。

今日は昨日より、ちょっとだけ近づけました。

「どうする?医者へ行きませんか?」  と話し続けて。

ただ、迷っているのはアタクシの方。

万が一、猫にうつる病気を持っていたら・・・・

そんな最悪のことを考えてしまい、どうしても次に進めません。

今日はまぁ、仕事だったしね。(言い訳がましい) 

葛藤は続く。

 

みなさん、おこんばんは。

昨日、仕事中にムカムカすることがありました。

家に帰ってもムカムカが治まらなかった。

興奮しちゃってるんだよね。

体は疲れているのに眠れないような気がしたので、デパスを飲んだ。

薬を飲んだ直後に、猫2匹がカーテンの向こうでウロチョロし始めた。

外に猫が来たの合図。

カーテンをそっと開けてみると、見慣れない猫がいた。

子猫ではないと思うけど、小ぶりな猫だった。

春は新入りが来る季節なので、いつものように

「よぉ!」と、窓越しに軽く挨拶をしてカーテンを閉じました。

その猫はエサを食べた後も、庭でジーーーっとして動かなかった。
image

寝る前にももう一度外を見るとジッとしていて、少し観察をしていると

1mほど動いた。

歩き方が何かおかしい・・・

よく見ると、右後ろ脚が無いように見えた・・・。

夜中にはどうしようできないので、寝た。

気になって、気になって、2時にトイレに起きて外を見るとまだいる。

3時になってお茶を飲みにキッチンへ行き、外を見るといる。

4時半に外を見て、5時半に外を見て、結局眠れなかった。

朝、旦那に相談すると、保護してもいいけど飼っちゃダメという。

「もう、はるは背負いこみ苦労をするんだから・・・ブツブツ・・・」と

ちょっと困った顔して怒ってた。

どうするよ。

正直、何にでも一人というのは大変なのだ。

やはり手伝ってもらうことも出てくる。

保護するべきか、見て見ぬふりをするのか・・・。

葛藤。葛藤。葛藤。

やっぱり、見て見ぬふりはできんやろ。

隔離できる部屋にケージを組み立て、以前ウリを捕獲した時に買った厚手の革手をはめ

捕まえることにした。
2017-04-06-06-18-35
1回目は失敗。

逃げていなくなってしまったので休憩。

1時間後に外を見るといたので、2回目チャレンジしたけど失敗してしまった。

怖がらせただけだったか・・・・

革手袋がブカブカでスルリと抜け出してしまった。

すごい顔で威嚇するし、ガブリガブリと何度も噛みつかれたので

怯んでしまったのもある。

反省しっぱなし。

仕事から戻り、雨に当たらない場所にタオルを敷いてやった。

今、そこで寝ています。

ご飯ももりもり食べたし、綺麗な水も飲んだので、すぐに死んでしまうことはないと思う。

もうちょっと長期戦にしようか・・・むむむ。

とりあえず、また明日チャレンジ。 

みなさん、おこんばんは。

こちらは桜が満開近くなりました。

でも、明日から月曜日まで雨なんだって。

今年の花見はあきらめました。



さて、アタクシはユニクろのスリッパが気に入っております。

ウリも大好きで、かじったり猫キックしたりと気に入り方が半端ない。

すぐに穴が開いてしまう。

だから、安売りになるとまとめて買っているのです。 

日曜日に頼んだものが届いた。

派手な段ボールでびっくりした。
image
おまけにデカイ。 

いつからコレになったんだろう。

猫は喜んでいますけど。 

みなさん、おこんばんは。

全国的には・・・きっと無名でしょうけど・・・

明日、名古屋にレゴランドがオープンします。

少し前からローカルTVではレゴランドの話題でもちきり。

人気の遊園地になるんだろうか? 

レゴ・・・・子供のころ、うちにあった。

いろいろ遊んだけど、正直な話・・・そんなに思い入れがないのだ。

世の人は、そんなにレゴが好きなのかな。謎



今夜、なぜかアニキの逆鱗に触れた。
2017-03-31-20-16-05
2017-03-31-20-16-14
2017-03-31-20-16-17
2017-03-31-20-16-22
2匹ともビビリな性格なので、取っ組み合いを少ししてから

何事もなかったように、別々に寝ています。




 

みなさん、おこんばんは。

ぢつは今日まで休みだった。

何か気分がすぐれず、朝からダラダラと過ごした。

雨のせいかな。 猫もダラダラ
image
密林さんのプライムビデオで映画「しあわせのかおり」を観た。

藤竜也が相変わらずかっこよかった。

爺さんの役でも素敵。




昨日、母が・・・

「私が死んだら、たまにはお墓に会いに来てね。」と言った。

ま、墓参りには行くだろうけど、それよりも考えていることを母に話した。

アタクシは2人姉妹。

2人とも一応嫁に行っているので、実家には後継ぎがいないのです。

だから、両親が亡くなってアタクシの代になったら、墓じまいと仏壇を

処分しようと思っているのです。

甥か姪の誰かが継いでくれればいいのですが、そうでない場合は

無くす方向に向かわざるを得ないわけです。

そんな話をチラッとした。

母は全く考えていなかったようです。

アタクシは、妹が嫁に行った20年前から薄っすらと考えていたことであり、

昨年死にそうになってからは、ハッキリと考えるようになったのです。

母はちょっと寂しそうな顔をした。

そんな話・・・しなきゃよかったかな。

ちょっと反省。

 

みなさん、おこんばんは。

てつ は黒猫。

2017-01-31-07-14-28
びびりな性格で
2017-01-31-07-15-18
なかなかの気まぐれ屋
2017-03-08-10-05-42
でも、
2017-03-14-07-56-22
いつも
2017-03-16-08-20-27
いつも
2017-03-16-10-10-36
アタクシのそばにいる。

目を回さないよう注意! ↓

仕事に行く前の甘えん坊

愛いやつです。

みなさん、おこんばんは。

ポカポカ陽気でした。

旦那の仕事用の車は、今まで自前のものだったのですが、

ポンコツの域を脱しそうなので、リースの車に替わることになった。

そのために、リモコンキーとナビの取り付けにかかっていて、

アタクシはコタツでゴロゴロしておりました。
 
運動しなきゃいけないのにね・・・

ぢつはお昼に近くの喫茶店へランチに行ったのです。
2017-03-12-11-46-13
焼きそばランチには、ドリンクとセルフのソフトクリームがついていて、
2017-03-12-11-41-492017-03-12-12-03-57
飲み物のセレクトにビールもあるのだ。

父とアタクシがビール。

飲んじゃったから、余計コタツから出られない。
2017-03-12-17-42-00
コタツの共もいる。

ポカポカ陽気とは思えない・・・

人も猫もコタツ好き。





 

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }