カテゴリ: 篠笛

みなさん、おこんばんは。

暖かい一日でしたね。

今日はくたびれたのでお休みします。

また明日~。

みなさん、おこんばんは。

 篠笛、苦戦しております。

何度トライしても、なかなかでない音があります。

これはやはり、どこかで教えてもらった方が・・・闇雲では限界があります。

どこか教室へ・・・

長く通うつもりないしなぁ。

悩むところです。
IMG_2628[1]
旦那の笛の音に、迷惑そうな黒黒。

 

みなさん、おこんばんは。

来月、家族でお祝いの席を設けようと計画しています。

どこか食事へ行こうかと思っていましたが、仕出しを頼んでみようかと思っています。

アタクシが子供のころは、法事や慶事ごとがあるたびに仕出しを頼んでいました。

いつもと違うお膳での食事に、ワクワクしたものでした。

今は法事でも、食事に行くのが当たり前になりましたから、
(本当はその方が楽ちんなんだけどね)

甥や姪は仕出しの膳なんて知らないだろうと思って・・・(笑

ただ、たった9人分で仕出し膳を運んでもらえるのかな?

毎日、練習してるよ。

思うようにはいかないけどね(笑
 

みなさん、おこんばんは。

先ほど、夜のたけしの健康番組を見ていたら、潰瘍性大腸炎が

便移植で治る可能性があると放送していました。

アタクシの大腸はもうないから関係ないとはいえ、ちょっとショック。

あんなに苦しんだのにねぇ。

便移植・・・。

アタクシがもし便移植をするなら、旦那の便を貰うわ。

うちの旦那、あまり臭くないのです、屁も便も。

出物腫物ところかまわずで、よくプープーしているのですが、

臭くて鼻モゲそうってことがないの。

あんまりゲップもしないから、本当に丈夫な胃腸なんだと思います。

売るか、旦那の便(爆


今朝、録画していてようやく気が付きました。

マイクの場所がイカンかった!

明日から気を付けます。 

みなさん、おこんばんは。

今日は誕生日でござった。

近くのスーパーへ買い物に行ったついでに、昼はスーパー内の回転すし屋へ。

両親と4人だったのですが、昨年のアタクシの誕生日もその寿司屋だった。

食事をしながら、誕生日の人は10%割引だった!!ことに気が付きました。

うへへ、母に御馳走になるとはいえ、安い方がいいに決まってる(笑

さ、会計へ!というときに、アタクシの免許証を出そうとしたのですが、

父も明日が誕生日なので、父に免許証を出してもらいました。

アタクシと旦那は店の外で待っていたのですが、母が伝票を出し、

隣で父が免許証を出すと、会計にいた店員さんがデカイ声で

「今日、お誕生日でーーーす!」 と、店中響き渡る声で叫んだのです。

すると、すべての店員さんが手を止め、

「おめでとうございまーーす!」 と・・・・。

去年は無かった。

父は恥ずかしそうに店から出てきました。

体中の汗がボッと出たと苦笑していました。

あぁ、よかった。

アタクシの免許証を出していたら、父のように全身から汗が出ていたに違いない。 



 
なかなか音が出ないのだ。

みなさん、おこんばんは。

昨日から苦戦している篠笛ですが、旦那も音の出ない篠笛に挑戦しております。

結局、アタクシが何か新しいものに飛びつくと、旦那も興味を持ってしまうということです。

そういえば、自転車もそうだった(笑

で、結局・・・
IMG_2448[1]
ほら、この通り(笑

篠笛ね、スカースカーっていうばかりなのですが、息を吸ったり吐いたりを

何度も繰り返すので、体にいいんじゃなかろうか。

まだまだでない音が多いの(苦笑 

みなさん、おこんばんは。

アタクシは子供のころ、ピアノを習っておりました。

何年も習ったというのに、全く身になりませんでした(笑

今になって、親には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

楽しくないので、ちっとも先へ進まないの。

長いことバイエルをやって、ようやく卒業という頃に、

地獄のハノンが始まったでしょうか。

このハノンが、また面白くない。

友達はエレクトーンを習っていて、アニメソングなど弾いて楽しそうだった。

小学4年生だったか、ピアノをやめてエレクトーンを習いたいと申し出ましたが、

『基本はピアノ』

先生も親もこれの一点張りで許してもらえず、嫌々地獄のハノンを弾いていました。

バイエル、ブルクミュラー、ツエルニー、ソナチネと、

超超カメペースで進みましたが、どの本もちっとも楽しくなかった。 

アタクシはどうやったら練習時間を短く、親には練習をしていると思いこますか

ばかりを考え、先生とのレッスンが早く終わることを願っていた

子供時代だったのです。(ま、親も先生もお見通しだったでしょうw)

こすい子供だ(笑

そんなだから、篠笛には二の足を踏んだのです。

でもま、何でもやってみなきゃ分からない。
IMG_2429[1]
みなさんに背中を押していただいて、昨晩密林さんとこでポチりました(笑

基本、何でも形から入る三日坊主なので続くとは思えませんが、

やってみることにしました。

プラスチック製の安物ですけどね。

今日はこれくらいにしといてやるっ!(笑
 

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }