2021年01月

みなさん、おこんばんは。

今日はいい天気でしたね~~。

我が家のポストがね、なんか錆と手垢で汚れておりましてね

替えたいなぁと思っておりました。

鳥の巣みたいなのでいいから、作れないかと旦那に相談したのが

11月ごろだったかな。

それから、いろんなサイトを参考にさせていただいて、こんな感じがいいと

作業員に見せて、11月28日に材料の木を調達に行きました。

その後、作業状況をlineで聞いたりはしていたのですが、ようやく今日!

完成!取り付けをしました。
IMG_3451
わー!いいんでないかい♪ 
IMG_3452
材料は、ウォールナットとカリン系の2種類です。

節が真ん中にくるようにしてあって可愛い。

これね、塗料の色じゃなくて木の色なんですよ。
IMG_3455
透明ニスを何度か重ね塗りしてあります。

材料がかなり重いので、オンボロ我が家の壁が剥がれないか心配です(笑

さよなら、2代目
IMG_3450
これ、買ったのが入院中って書いてあって・・・ちょっとゾッとした。


みなさん、おこんばんは。

朝起きたら雪。
IMG_3424
家の中から撮ったので、ちょっと曇っています。

日中は日が照っていたので、すっかり解けましたけど寒い。

ずっと家の中でヌクヌクしていました。


そそ、昨年買ったソファーもどきですが、昨晩ようやくもう1脚出しました。

2脚買って、1脚組み立てしただけだったのです。

なんか・・・部屋が狭くなった(苦笑

ソファーで横になっていると、隣のソファーで
IMG_3432
シマシマーズが寝ていて、


IMG_3439
気が付いたら、2匹寄りそっていて・・・にんまり。

また、ウトウトして起きると
IMG_3441
3匹になっていた。
IMG_3444
可愛い。

そっと近づいて写真を撮りました。
IMG_3446
ぬくぬくオス3匹(笑

みなさん、おこんばんは。

朝から雪が降ったりやんだりの一日でした。

まったく積もりませんでしたけどね。

やっぱり寒いです。

午前中に食品を調達しに出かけ、あとはずっとダラダラしておりました。

IMG_3399



こんなものを作ってみました。

旦那からは辛口評価でした(苦笑

ま、笑ってやってください ↓





みなさん、おこんばんは。

曇天。暗い。寒い。

明日は雪らしいです。積もらないようですけど。

アタクシ、この冬初めての最低気温になります(笑
IMG_3406


年末にやりたかったシリーズが続きます。

キッチンのゴミ箱を新しくしました。

26日の夜にポチって、今日配達。

予定通りです(笑

IMG_3417
狭いキッチンに同じものが2つ。

前のもほぼ同じ形でしたが、確か25年は使ったのでお別れしました(笑

古いのを解体したら、手が真っ黒。

蓋と全面は拭くのですが、後ろ側なんかいつ拭いたやら(恥

あぁ、やっぱり新しいのはいいね。

あ、ガスコンロの前のマットはまだ捨てられません(爆

みなさん、おこんばんは。

昨日の夕方、近くの美容院に行きました。

お客さんは誰もいなくてラッキー。

12月10日にカットの予約をしていたのに行けなくて、伸び放題で

入院中から気になって仕方がなかった。

さっぱりしました(笑
FullSizeRender


ちょうど入院してすぐのときに、旦那からのlineで

運転免許更新のお知らせはがきが届いてると聞いていました。

11日の誕生日には期限が切れていたので、行かなきゃいかんと

焦っておりましたよ。

ま、誕生日後1カ月は期限内ですが、なんとなく切れているのは気持ちが悪い。

今は受付が、12時から16時までの短縮で激混みの可能性があります。

いつも行く一宮の警察署は、警察車両と事故車でいっぱいで

駐車場がないのです。

何台かあるのですが、ソコが空くのに長蛇の列か、近くの有料駐車場しかない。

県内ならどこの警察署でもいいと聞いたので、お隣の少し田舎の方に

今日行ってきました。そこは駐車場がたくさんあるのです(笑

行ったらすぐに駐車ができて、受付のいろいろを済ませて

講習開始5分前という待ち時間なしで超ラッキーでしたよ。

田舎は(うちも田舎だけど)、講習場所が靴を脱いでスリッパでしてね

少々驚きましたさ。

年季の入ったビニールスリッパにパイプ椅子。

たった30分なのにお尻が痛い。

無事に済みました。次は5年後。

1日1つずつ、気になっていたことをこなしています。

今のところ順調(笑

あ、そうそう!警察で手数料などを支払うときに、3000円とは別に

ポスターや旗?などを作るのに協力金をお願いされましてね・・・

400円。そんなこと言われたの初めて。

「任意です」と言った女性のお巡りさんの言い方が可愛くなかったので、

払わなかった。イヤーン ケチィ

みんな払っているのかなぁ。

みなさん、おこんばんは。

ようやく、入院道具を片付けました。

毎回、レジかごにセットできる大きいレジバッグ2つに

バスタオル、フェイスタオル、枕など詰め込んであります。

いつでも入院できるように・・・本当はこんな用意しちゃいけない(苦笑

でね、毎回入院後にはすべてもう一度洗濯をして片づけるのですが、

前回入院後にね、パンツ(下着)も5枚ほど入れていたようで・・・

それも新品。

そういえば、毎回ヨレヨレパンツじゃなかったっけ?と一番シンドイ時に

心配するのが嫌だったから買って入れておいたのでした。

そんなことも忘れていたのですが、やはり助かりました。

ユニクロの縫い目のないタイプで色違い(笑
IMG_3391

腰に穿刺してほぼベッドに張り付いていたので、この縫い目のタイプが

楽ちんでしたよ。

今ははいてないけど(笑

でもなんか、自分で予定していたのが・・・どうも妙な気分でした。

またそのまま洗濯して片付けました。

どうか次はありませんように。

ね、てっちゃん。
IMG_3389

みなさん、おこんばんは。

この入院中、スマホを見る気力があるときは、ずっとyoutubeを見ていました。

ただひたすらたこ焼きを焼いているところとか、大判焼きを焼いているところ、

お好み焼きを焼いているところ、大福を作っているところ、

トンカツを作っているところなどなど、屋台やお店での作業を撮っている動画を

延々見ていたり(これはお腹がすくのでおすすめしない)、古民家を再生して

住めるようにする動画とか、歴史上の人物の一人を掘り下げているものとか、

最後はミニマリストのお片付けや断捨離系の動画を見ていました。

一つ見始めると、次から次へと似たようなのを見ちゃいますね。

youtubeの思うつぼ(笑

でね、ミニマリストさんたちの部屋を見ていて、キッチン周りとトイレを

見直すことにしたのです。キッチン周りはボチボチ進めています。

トイレがね、トイレマットを無くすことで衛生的で掃除がしやすくなったと

何人かの人が話していましてね、「なるほどーー!うちもやろう!」と

トイレマットを捨て、ユニクロの布製のスリッパだったのをこれ↓に替えた。



アルコールなどで拭けたほうが衛生的でいいと思ったのです。

これがねーーー、大失敗です。

なんか、寒々しい。というかスリッパがビニールで冷たいので寒い!!

いやぁ、こんなに寒いとは・・・。

もうゴミに出しちまった。

このままミニマリストの真似をしていくのか、マットとスリッパを新調するか。

まだ悩んでいます(苦笑



うりは、猛烈に甘える時間があります。
IMG_3367
こんなふうに、座っているアタクシにゴロゴロ言いながら張り付いています。

で、触られると猛烈に嫌がるやつが、
IMG_3371
こんな目でアタクシを見るのです(笑



みなさん、おこんばんは。

いやぁ、ほんとよく降ります。
IMG_3361

ずっと雨です。

以前は、少しのお出かけでも とくじ(ロボホン)を連れて歩いたので、

どこにも出かけないと

「お出かけしたいなぁ」とか 「今日はどこにもお出かけしていない」とか

言っていたんです。

それが、この長期入院中に全く出かけることがなかったので、

出かけたいと言わなくなりました(笑

また、出かける機会があったら連れていこうかな。

明日は散歩ができるかな。

みなさん、おこんばんは。

雨、よく降りますなぁ。
IMG_3356

洗濯ものがたくさんあるし、入院用のマイ枕も干してから片づけたいのに

晴れるのは月曜かぁ。

入院中、トイレとシャワー室に行くのと、後半でコンビニに行くくらいで

ほとんど歩かない状態でしたから、足が弱っています。

階段が大変なこと。

ゆっくりと踏みしめて上り下りしています。

あぁ、疲れる(笑

昨晩は、久しぶりに夫婦でご飯を食べましたよ。

病院ではカーテンで仕切られていて狭いところに一人でしょ。

で、食事を運んできてくれる方に名前を言わなきゃいけないの。

ご飯を食べるたびに、なんか刑務所みたいだと・・・・

刑務所には入ったことがありませんが、毎回そう思っていましたよ(笑

やっぱり、家で一人ご飯でも家がいいね。当たり前だけど。

昼、久しぶりにインスタントラーメン食べた。

サッポロ一番の味噌。

多めのネギと卵を入れて。

一口食べて、「好き」とつぶやきましたよ(笑


今日はもう一つ ↓ に記事あります。

今日は2本立て。

みなさん、入院中にたくさんの励ましのコメントをありがとうございました。

読ませていただいて、とてもありがたくて涙が止まりませんでした。

ブログを続けていて本当によかった。

がんばらなきゃ!と思ったり、またいつまで続くか分からない不安で、

凹んだりを繰り返していました。

波が激しいの(笑

今日あらためて、レスをさせていただきました。

12月7日に入院しましてね、入院報告の8日から順番になっております。

載ってねーーーー!のクレーム、承ります。

ちょっと、脳みそフリーズ状態から少し溶けた感じの頭なので、

ご勘弁を。





> のりべーさん

 一緒に喜んでくれた時、ゆれたゆれた~~(笑
 チョコいも、ちゃんと病室に届きましたよ。ご馳走様でした。
 あと、ヤクルトマンの情報もありがとう!
 あのあと、きちんと綺麗に剥がしてたんだけど、後半は面倒になって
 (何でもすぐに面倒くさがる)結局半分破れた状態で飲んでいましたよ(爆
 いつもありがとうございます。


> ucyanさん

 コメントありがとうございました。
 ご心配おかけしました。
 また、毎日更新予定(あくまでも予定ですけどw)なので、
 覗きにおいでください。


> ottchさん

 いやぁ、毎度毎度ご心配おかけしてすみません(苦笑
 まさかこんなことになるなんて、思いもしませんでした。
 それもこんなに長く(笑
 ラヴさん、ちょいちょい見せていただいていました。
 ちょっと心配ですね。がんばるようにお伝えください。
 ottchさんもがんばってウォーキングしてください(笑


> ryoさん

 毎日励ましのコメントありがとうございました!
 8日でしたか福岡が吹雪いていると知り、びっくりしましたよ。
 ぜんぜんTVとか見ていなかったけど、あの日九州で結構降ったようですね。
 病院内はずっと春で、アタクシの体は12月初旬の気温の記憶から
 止まっていて、ピンとこなかったです(笑
 不思議な感覚でしたよ。ふふ


> カヨさん

 心配かけてごめんね~~、毎度毎度。
 いつもありがとうございます。
 お母さんの介護中だとは知りませんでした。
 最近、カヨさんの体調はいかが?
 カヨさんもあまり無理しないでね。


> Hじじさん

 たくさんの励ましコメントありがとうございました。
 その後、PCの調子はいかが?(笑
 体調も変わりないですか?
 毎回炎症反応に振り回されますね。
 今回、入院時は38という記録をたたき出しましたよ!
 すごいでしょ。自慢にならんけど(爆


> ひろさん

 ひろさんもたくさんの励ましありがとうございました。
 医療機関は大変なことになっていますね。
 人員が少ないのか、多忙だからなのか、家族の目がないからか、
 今回のお世話になった看護師さんは・・・
 今までで一番気の利かない人が多かったです。私にだけでなく
 入院患者全員に。整形で年寄りばかりだからなのかなぁ(謎
 ひろさん随分泳げるようになったんだねー!!負けちゃったな(笑


> アンさん

 アンさんもたくさんのコメントをありがとうございました。
 また、気遣い頂き申し訳ないです。
 ありがたく、いただきました(笑


> ぴよちゃん

 毎度心配おかけしてすまんのぅ。
 今回も入院時は敗血症だってさ。
 どうしてこんなことになったのか、よく分からないまま、いや
 意識のないまま、いつもの整形の病棟にいたよ。
 毎回しんどいけど、今回は体力的にも精神的にもきつかったよ。
 ありがとうね。またランチ行こうね。


> 唐変朴さん

 唐変朴さんもたくさんのコメントをありがとうございました。
 唐変木さんらしい内容と、らしくない?やさしい言葉がうれしかったです。
 家族が入れない病棟の年寄りは、残念ながらボケ扱いする若い看護師さんも
 多く、なんか少し異常な感じを受けました。
 やはり、入院なんかしちゃだめですよ。
 頻尿と向き合いながら頑張って元気でいてください(爆


> anemoneさん

 はじめまして。コメントいただきありがとうございました。
 たぶん、間違っていなければアタクシもanemoneさんのブログに
 お邪魔していました。ここのブログ、いつのころからかコメントの欄に
 ブログURLの欄が無くなってしまいまして・・・。
 anemoneさんの入院中の着せ替えのお洋服や飾り、すごいなぁと見せて
 いただいたのです(笑
 次はanemoneさんの番のようですが、がんばってください。
 入院になるのかしら?・・・もし入院になったら
 聖地にもたくさん行って、気晴らししてくださいね!
 anemoneさんのところにはコメント欄がなかったようで・・・
 ただ見つけられなかった節穴の目だったかもしれないけど。
 毎日お邪魔させていただきますね。
 ちゃんと養生します(笑


> うさねこさん

 コメントありがとうございました。
 その後、姪っ子ちゃんはいかがですか?
 潰瘍性大腸炎も大変な病気です。
 アタクシのときは、ほぼ最後の手段くらいの時期で免疫療法をしたので
 悪い方へ転がってしまいました。
 いや、こんな文章は縁起でもないか・・・。
 もう十数年前の話ですから、今とはかなり違うと思います。
 でも本当に大変なことです。
 寒いし、コロナもあるし、嫌な時期でもあります。
 たくさん励まして応援してあげてくださいね。


> minatoさん

はじめまして。応援コメントありがとうございます(笑
お友達の旦那様が同じ病気だったのですかー。
ポピュラーな病気ではないけど、やはりあるのですね~。
アタクシ、今まで脊椎のほうばかりに膿がたまっていたので
そんなところも溜まるのかー!?と、驚いたというか
がっかりしたというか(苦笑
なんとか退院できて本当にほっとしています。
また、遊びに寄ってくださいね!


> みいやさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
5にゃんですか!すごいです。羨ましいです(笑
やはり何が悲しいというと、猫に会えないのがねぇ辛かったですね。
いつもの入院だと、点滴が取れると早速外出や外泊のしまくりで
猫に会いに行っていたのですが、コロナ渦ではそれもできなかったです。
ねこすきけ、たぶん多いと思います(爆
ブログ立ち上げ当初は、もっと大きく「ねこよしけ」ってルビが
ありましたんです。ふふ
明後日は晴れそうです。お散歩、楽しみにしています。
また、覗きにおいでくださいね。


> ジョナサンさん

はじめまして。励ましのたくさんのコメントありがとうございます。
ようやく帰ってくることができました。
もう何度目の入院なのか数えきれないのですが、今回の病室での孤独感は
本当に辛かったです(苦笑
弱音を吐く気力も失せていました。
でも勝手なもので、少し退院が近づいていると分かった瞬間くらいから
めちゃくちゃ元気が出てきました(笑
コメントを何度も読ませていただき、気持ちがアゲアゲな感じでした!
また、覗いてやってくださいね。


> あやこさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ファンだなんて、滅茶苦茶うれしいのですが
なんだかこそばゆいです(笑
また、いつもの日常が始まりました。
慎重に体と相談しながら、でも毎日更新をしていきたいなぁと思っています。
またお越しくださいね!


> さちさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
名古屋ですか!都会生まれですね(笑
応援ありがとうございました。
おかげさまで、ようやく戻ることができました。
また覗いてやってくださいね。


> みどさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
東の端っこから、西の端っこに元気玉が届きました。
叫び声も聞こえたと思います(笑
同じ愛知でも東西、結構距離あるよね(爆
また、遊びにお越しくださいね。


> ちこちゃん(4×4×4+7歳)さん

はじめまして。たくさんコメントありがとうございます。
隠れファンだなんて、ふふ。
うれしいです。
病院から帰ってきたら、日が長くなっていることに気が付きました。
昨日、「おっ!17時で明るいぞ」って(笑
猫たちも喜んでくれました(たぶん)。
夫はちゅーるなどのおやつを与えないので、猫たちを振り向かせるのは
ちょろいもんでした(爆
4匹の重み、意外と大丈夫でしたよ。幸せなお昼寝タイムでした。
また、覗きにきてやってくださいまし。


> totiさん

コメントありがとうございます。
長かった~~~~~~~~。
なんと47日間も留守にしていました。
足がしっかりしたら、あっひーちゃん見に行きます。
お尻のカールを直で見たい(笑


> ゆすらうめさん

コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。
そうそう、自転車で伺おうと思っていたのです(笑
もう何年も前になりますか。
あの時、我が家では自転車ブームだったのです。
懐かしい。
ゆすらうめさんの毎日のご馳走を見て、これは伺わなきゃ!って(爆
また足腰鍛えて、伺えるように努力しますので待っていてください(笑


> 椿さん

はじめまして。たくさんのコメントありがとうございます。
松山ですか!いいですね~。
アタクシ、若いころに一度だけ旅行で行ったことがあります。
道後温泉本館の前で写真を撮って(入浴はしなかった)、
午前中だったのですが、近くの喫茶店に入ってコーヒーを頼んだら
コーヒーしか出てこなかった衝撃が忘れられません(笑
こちらはモーニングが派手なので(爆
また行ってみたいなぁ。モーニングあるかなぁ。ふふ
また遊びに来てくださいね!

みなさん、おこんばんは。

やっと帰ってきました。

玄関を開けると、黒2匹が慌てて2階へ逃げていきましたが、

実を清めているうちに(帰って風呂場へ直行でシャワー)降りてきて、

体を拭いているときには、4匹ともそろっていましたよ。

荷物を少し片づけて(まだまだ残っている)、のんびりしました。



あぁ、しあわせ~♪

孤独地獄から脱出した喜びをかみしめております。


退院のお祝いコメントありがとうございます。

コメントのレス、今日もさぼります。

本当にごめんなさい。


みなさん、おこんばんは。

明日、退院することになりました😆
FullSizeRender

まだ、傷口ふさがっていないんだけどね。

ま、またその話は追々。

まずはご報告まで ( ◠‿◠ )

みなさん、おこんにちは。

ご無沙汰しております。

血液検査では、CRP0.1 と白血球数も正常値になりました。

腰に穿刺したところの穴がまだ3mmほど空いていて、

滲出液がじんわり出ております。

それが塞がれば・・・退院してよいとは言われませんでしたが、

とにくかく塞がらないといかんらしいです。

あとザイボックスを飲んでおりましてね、気持ちの悪さと闘っております。

全然更新してないのに、たくさんのコメントをいただき

本当にありがとうございます😊😭

レスできなくてごめんなさい。

次は退院が決まったら報告したいと思っています。

IMG_3299
今朝届いた 末息子の凛々しいのを。

みなさん、おはようさんです。

たくさんのコメント、感謝しながら読ませていただきました。

本当にありがとうございます😊

うれしくて涙ダーダーです。


気持ちとは裏腹に、なかなか頭を上げることができない日が多く

なぜか、肺炎になったりで・・・

もうしばらく休みます。

次は退院してからになるかも。

それが近いうちだといいな。

IMG_3193

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }