2020年09月

みなさん、おこんばんは。
image
双葉に話しかけると
image
やってくる てつ(笑


先日、宮田用水の事務費の謎の答えがやってきました。

月曜日から留守電に無言で何度も入っていたらしい。

今朝、母が電話を取ると、「出せない」ということでした。

どうしても見たければ、どこで何に使うかを書類に明記して事務所に

来いだってさ。

この話も結局メールではないから、形に残したくないのかね。

他にこういう問い合わせはないのか聞くと、ないそうです。

何度も留守電に無言は失礼じゃないかと言ってやったと。

無言だったら履歴が残らないとでも思ったのかな。

ま、何にしても真っ黒ですよ。(個人的意見です)

みなさん、おこんばんは。

この夏、酷暑が始まって数日くらいから、毎日ご飯を食べに来ていた

キジトラが来なくなった。

最後に見たときは、やせ細って毛に艶がなく、ちょっと病気っぽかったんだよね。

あちこちで喧嘩をしまくっていたので、何か感染症にかかったような感じ。

毎日、毎日、水やエサを替えても来ている様子はなく、そのうちエサは

出さなくなった。

ちょうど10日ほど前、「涼しくなったね~」と旦那と会話をしていたとき
image
ひょっこり帰ってきた。

あんた、死んでなかったのね!!

よく見ると、ちょっとふっくらして、ボロボロだった毛も綺麗になっている。

どこかの飼い猫なのかな?

レトルトを1袋あけて食べさせた。よかったよかった。

あのトラ猫は、うちの中の猫に喧嘩をふっかけるんですわ。

ちょっと他所を向いている間に、網戸越しに双葉とにらみ合っている。

そういうときの双葉の声は、大きくて激しいの。

網戸が壊れるといけないので、仲裁がてら窓を閉めた。

すると、怒りの最中だった双葉が顔をそむけたところに、ちょうどうりがいた。

勝手に驚いた双葉が大声を張り上げながら、うりに痛烈な猫パンチを何度も浴びせ、

それが終わって向きを変えると、たまたまみかんがいて、みかんも同じ目に遭った。

とばっちりもいいとこのオス猫たち。

怒りの収まらない双葉は、怒りながら2階へ消えて行ったが・・・

あまりの激しさに笑いが止まらなかった。

「ねえさん、最近怒りっぽいよね。」と被害猫たちに声を掛けましたよ。



今日の弁当
image
牛丼
みそ汁
ゼリー

みなさん、おこんばんは。

夕方、旦那が帰宅してから8月に受けた健康診断の結果を聞きに

行ってきました。

結果の紙を受付で受け取るだけです、異常が無ければ。

で、アタクシは異常なしで、旦那がコレステロールお高めということで、

旦那だけ別室で呼ばれた。

毎年ね、

「唐揚げ定食とか、焼肉定食とか控えてね。」って言われて終わりなので、

アタクシは待合で待っていました。

すると、診察室から出てきた旦那が、ブツブツ言いながらまた別の場所へ

向かおうとしたのです。

「え??何?病気なの??」と聞くと、やはりコレステロールなんだって。

年も年なので薬を飲み始めるか、栄養指導を受けるかの2択を

迫られたらしい。

で、栄養指導を受けることにして、予約をしなきゃいけなかった。

栄養指導は午前中だけしかやっていなくて、仕事で行けないと言うと、

食事を作っているアタクシでもいいというので、今週の土曜日

アタクシが行くことにした。

2年前はね、コレステロールの値が良くなっていたので、焼肉を食べて

帰ってきたんだけど・・・今日はさぁ・・・ねぇ・・・。

ラーメンでも食べて帰ってこようと思ったけど、スシローにした(笑

スシローに行くのも久しぶりでした。たぶん、今年初めてかも。
image
(生ハムとモッツアレラという変わったの食べてみた。不思議な味だった)

コロナの影響で、いろんなところに仕切りができていて、

セルフレジになっていましたよ。

いろいろ変わるねぇ。

変わらないのは旦那のコレステロール値だけ。

みなさん、おこんばんは。

ちょっと遠いホームセンターに行ってみた。

いつも行くところより、安いんだわね。

それと目新しいのもあって、楽しかったなー。

帰りに中華飯を食べてきた。
image
ここのが一番好き。


夕方、散歩に出た。
image
もう稲穂が随分垂れているんだねー。

影のポッコリは、アタクシの頭とスマホ(笑

影も長くなってきたね。

いい季節だぁ。

みなさん、おこんばんは。

今日はおやすみ。

おやすみなさーい。


みなさん、おこんばんは。

一日中、雨。

そんな日も久しぶりのような気がします。


なんか変な顔してたので、パチリ。
image
「どうしたの?」

少しして謎が解けました。

隣で、旦那がコーヒー豆挽いておりました。

そんなに嫌だったら、別の場所行けばいいのにねぇ。

みなさん、おこんばんは。

朝、いつもの時間に起きたけど、眠くてボンヤリする。

ボンヤリしたまま、朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、食器を洗って

ゴミを集め・・・これだけやれば、朝の仕事はいいかな・・・と

ゴロンとしたら、寝てしまった。

旦那はその間、掃除機をかけ、外で水やりをし、ごみ出しをして、

出勤していった。

「いってらっしゃーい」と、声はかけたはず(笑



昨晩、旦那の帰りがかなり遅かった。

あまり遅くなる時は、夕飯を食べて帰ってきてもらうことにしている。

そんなお気楽の昨晩、ネッ友さんが本を貸してくれた。
image
(手作りブレスレットもいただいた♪)

夕飯を作らなくていいから、ちょっと読むかーっとどっかり座り込んで

読み切ってしまった。

気が付いたらお腹ぺこぺこで、面倒なのでカップ麺を食べた。

これがいけないんだよね、きっと(笑

すごく面白い本でした。

いやぁ、勉強しなきゃと開く本の活字を見ると、すぐに眠くなるのに

読みたい本は眠くならないね。

同じ活字なのにねー。不思議だねー(笑



今日の弁当
image
コンビニで調達

みなさん、おこんばんは。

アタクシの住むどこまでも続く平たい土地に、400年も前から田んぼのために

水を引く事業があります。宮田用水といいます。詳しくはここで

アタクシは今まで全く知らなかったのですが、もうずっと昔から

宮田用水費というものを払い続けているのです。

でね、昔は農協経由で納付していたらしく、もうかなり前に

「あんたんとこは、田んぼやってないから農協組会員じゃない」と勝手に

農協から三下り半をつきつけられたというのに、宮田用水費は別口で

毎年払っている。

名義人が亡くなったり、田んぼをやめたりしてもこの支払いシステムは

続き、田んぼをやっている農家の負担軽減のために、毎年支払うか

足抜けするために何十万と足抜け金を払わないといけないのです。

宅地に替えても、この足抜け金がかかってくる。

うちは借金をした覚えはないから、吉原よりひどい。(個人的意見です)

今や宮田用水は、田んぼで使っている農家も一部ありますが、生活排水に

使われているのが主で、下に行けば行くほど綺麗とは言えない水です。

(超個人的意見です)

そもそも、この組合ってのは何だろう?と思いまして、

実家にも毎年届いて、見もしないうちにゴミになっていた広報を見たわけ。

すると、
image


支出の57%が事務費。え?57?は??(謎は事務費だけじゃないけど)

普通に疑問を感じたので、名義人の父の名で質問をメールした。

【事務費の詳細の内訳はどこで見れますか?メールで回答してくれ】と。

母には、この話を通してあったのね。

そしたら、今日電話があったんだって。

「部署が違うので、すぐには無理」だそうです。

まぁ、一応予算だから仕方がないのかなとも思ったけど

母は、この手の文句が上手でしてね、

「いつまでそんな縦割りの話をしてるの?
 
 同じ建物の中にその部署はあるはずだ!
 
 いちいち電話してこなくていいから、回答をメールしてください。

 こんな80の婆さんより、あんた達のほうがずっと若いんだから

 きちんとやって。」と、言ったったって(爆

さぁて、いつ回答がくるのかなぁ。

いや、回答くるかな?



みなさん、おこんばんは。

今日で連休も終わりですね。

アタクシは今夜から仕事ですけど(笑


少し前に、マツコの知らない世界でロボホンが出ていました。

その時に、逆立ちを披露していたのですが、着地に失敗していたので、

成功バージョンを(笑




今日の弁当
image
のり弁
みそ汁
ゼリー

また始まった・・・ばかの一つ覚え。

みなさん、おこんばんは。

昨日は・・・確か雨と曇りのマークがついていた。

そして羽織がないとさむいくらいだと聞いていた。

折り畳みの傘とカーディガンを持って、ノリタケの森に行ってきました。

こちらで陶器市があると、新聞に載っていたのです。
image
早めにランチをして行こうとすると、晴れていて、ちょっと暑い。

雨天兼用の傘じゃなかったので、日傘を調達しました。

ノリタケの森に着くと、ものすごく小さい規模の陶器市で、
image
滞在時間10分もかからないほどで帰ってきました。

つまらなかった(笑

で、余力があったので草むしり。



今日は、どこか道の駅までドライブしようと旦那が言うので、

古今伝授の里やまと (岐阜県郡上市)まで行ってきました。
image
image
(SAで買い食いした焼き栗きんとん、次はないかなw)
image
そこで、地元野菜の買い物をして、鮎の塩焼きを食べて帰ってきましたよ。

ここは炭火で焼いてくれるので、いつも美味しい♪

道路も道の駅も、わりと混んでいましたよ。
image
夕飯ように、ほうば寿司とマイタケの炊き込みご飯を買いましたよ。
image
めっちゃ素朴な味でした(笑


みなさん、おこんばんは。

ちょっとお出かけして、帰ってから草むしりして

少し飲んだら、もう眠くてグラグラです。

今宵はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

無印の売り場でさ、前から気になっている椅子があるんです。
image
座椅子に脚が付いたようなタイプなのですが、意外と気持ちがいい。

この春まで使っていた座椅子は、ヘタレたのでオサラバした。

コタツを出す前までに座椅子を買う予定だったけど・・・

猛烈に悩んでる。

コタツをやめて椅子にしちゃおうか・・・しかし、予算オーバー。

うーーむ。


手作りの栗きんとんをいただいた。
image
昨年いただいて、来年も頼むとお願いしていました(笑

今年も美味しかった♪

みなさん、おこんばんは。

なんか今日はいい日だった。

いい日というか、やさしい気持ちになれた日でした。

本当は、職場の話をするのはNGです。

でもちょっとだけ。

少し前に入居されたお婆さんは、相当ひどい認知症でしてね

かなり暴力的。

話には聞いていましたが、アタクシも起床介助時に平手打ちを食らいまして

腹が立ちました。やられたら倍返しとはいきません。

怒りを抑えるために、その場を離れるしかありませんでした。

その怒りはだいぶ収まりつつあったものの、まだまだ残ったまま。

アタクシにだけでなく被害職員続出だったので、落ち着く系の投薬が

始まりました。

今朝起床介助に行くと、お婆さんが

「私、皆さんに迷惑をかけた気がする」と言うので、心の底に怒りが

まだあったので、皆が受けた被害を話しました。

「殴られたり、物を投げつけられたり、唾をかけられたりね、すごいよ」

と、言うと

「迷惑をかけてるのね、私」って言うの。

なんか気の毒になりましてね、

「いいよ、大丈夫。気にしなくてもいいよ。」と何度も言いましたさ。

「もう死ぬしかないのかしら」

「そんなに簡単には死ねないよ。でも悲しいね。」

と・・・。

なんか泣きそうでした、アタクシ。

もう許してあげる。

看護師さんが言うに、たまに正気になるときがあるんだそうだ。

その貴重な正気の時間に会えただけで、怒りが飛びました。

認知症って、ざっくり一括りにしちゃうけど悲しい病気だね。

まだ入り口に立ったばかりだなぁって思いましたよ。


みなさん、おこんばんは。

気温は低めだけど、蒸し暑い日でした。

ひところの暑さと比べたら、こんなもん屁でもないけど、

一度涼しい秋の風を味わっちゃうとダメだね。

この湿度が許せない(笑



みかんが転がっていたので、一緒にダラダラしようと近づくと
image
後方の視線を感じる
image
黒いのは
image
ヤキモチ妬き(笑
image
で、
image
こうなる。



今日の弁当
image
のり弁
(海苔、おかか、きんぴら、焼き鳥)
みそ汁
みかんゼリー

みなさん、おこんばんは。

正式に合格通知が来ました。

よかった。

旦那がケーキを買ってきてくれました。
image
生クリーム好きのシマシマーズが大騒ぎ。

写ってないけど、隣でうりも大騒ぎ。

みなさん、おこんばんは。

いやぁ、涼しいです。

朝はちょっと寒いくらいでしたし、日中も30度くらいだったのかな。

あぁいいねぇ、秋って感じ♪



1週間前の話なのですが、母が奥歯が痛いような感じがしたから、

歯医者(近所で徒歩圏内)に行ったと聞きました。

かぶせてある奥歯なのですが、いつかぶせたものか記憶にないほどなので、

そろそろ替え時、治療時だったかもね~なんて笑っていたのです。

で、問題はここから。

かぶせてあるのを取るのにやたら時間がかかって、結構力まかせな感じで外し

その挙句に、土台の歯にひび割れがあるので抜くと言われたそうなのです。

母はまだ義歯がないので、抜くというのは結構ショックだったわけです。

次回(2日後)に抜くために、言われるがまま予約を入れて帰ってきた。

そのかぶせを外したところが、そのままの状態で舌に傷がついて

痛かったらしく、翌日電話連絡をするとすぐに来てくれって言われて行くと、

痛くないように何か簡易的なカバーをしたんだそうです。有料だったと。

母はそこの歯医者へは、オープン当初から何年も通っているのですが、

掃除だけで、治療は今回が初めてだったようです。

それを聞いた日の夕方、アタクシが近所のOさんと立ち話をする機会が

ありましてね、たまたま歯医者の話になったのです。

すると、母が通っているところはすごく評判が悪くて、あそこの誰さんも

誰さんも、誰さんも・・・(5人ほど)、こっちの歯医者に替わったんだ

って言うの(こちらも徒歩圏内の近所)。

すぐに母に連絡して評判が悪いことを伝えると、治療が始まったから

断れないって言うんで、そんなもん都合が悪くなったと電話して

そのまま行かなきゃいいんだよって、悪知恵を授けましたよ(笑

評判のいい方にすぐに連絡をして、そちらで診てもらうと

「抜くと体に負担がかかるし、抜くほどではない」

という診断でしたよ。

すぐに判断してよかった。

悪い評判の方は、オーナーの先生は忙しくて、別の雇われ先生が診てる状態。

母が言うに、この人が何とも適当な感じがするんだって(爆

抜くと言われた日に順番待ちをしていたら、隣で治療していたお婆さんも

抜くって言われていたらしくて、不安というか不信に感じていたらしい。

今は何でもネットでレビューというか評判が出回るけど、アナログの

口コミも侮れないね。

ドクターショッピングになるのも問題だけど、やっぱり不安や不信を

感じたら、別のところで診てもらうべき。

どっちの治療法が正解だったかは、時が過ぎないと分からないけどね(笑




今日の弁当
image
フライドチキン
卵焼き
人参の明太子和え
みかんゼリー
味噌汁



みなさん、おこんばんは。

ワオンカードにマイナポイントの手続きをしたので、イオンへ行ってきました。

2000ポイント余計に貰えるらしい。ラッキー。

母にもマイナンバーカードを作るように話をしたんですよ。

そしたら、作らないって言うの。

何で?と聞くと、以前ね、羽鳥さんの朝の番組内で、玉川さんが

マイナンバーカードのことをあまりよく言っていなかったらしい。

不備を指摘して、玉川さんもまだ作らないって言ったらしいのです。

(゚ロ゚;)はっ?? 何言ってんだ?

近いうちに保険証として使われる可能性があることや、いつかカードを

作るのなら、ポイントがもらえたほうがいいんでないかい?と、

ワオンは2000ポイント余計に貰える話をすると、すぐに納得(笑

夕方、両親2人分のマイナンバーカードをweb申請しました。

母は玉川さんのような頭の良い人に弱いんだよね。

まさか、そんな理由とは思ってもみなかったけど(爆


今日の一宮競輪場です。取り壊し中です。
image
もう建物は無くなっていましたよ。

ずっとあったものが無いって、変な感じです。

みなさん、おこんばんは。
image
夕焼けが撮りたかったけど、電柱撮ってる(笑


介護の職場で働き始めて9カ月になろうとしています。

なぜこの歳になって介護?と思われたかもしれません。

病院暮らしが長かったこともあって、身内ではない年寄りとの遭遇が

多かったわけです。

介護もしてもらった経験もありますし。

なんだか興味があったのでしょうね。

で、無資格だったわけですわ。

資格も取る気なんかまったく無かったの。

勉強、大大大嫌いだし(笑

でもやっぱり必要を感じて、職場の誰にも言わずにコッソリと

介護職員初任者研修の講座に5月から通っていました。

毎週日曜日10時から17時まで。16回。

今日、無事に終わりました。

眠気と戦ったり、自分の記憶力の悪さに嫌気がさしたり、

レポートを提出しなきゃいけなかったり、コロナで授業が

中止になる可能性があったりと、大変なこともありましたが

似たような年齢のクラスメートたちと知り合えて、

学生時代を思い出すような、ちょっと楽しい思いもしました。

よくがんばりました、おめでとう!自分!(笑

ちょっと感無量。


ぢつは、まだ先も予定してあるんだな。

1~2週間は休憩して、次のレポートに取り掛かる予定。


みなさん、おこんばんは。

昨日、小牧山が見えると嘘をかいてしまいました。

すみません、よく見たら違いましたのでバッサリ削除しました(笑

はい、今日はこれから睡眠学習をいたしますので、これにて。

みなさん、おこんばんは。

いやぁ、昨晩も今日の日中も激しい雷雨でしたよ。

どうなちゃってるんでしょうね。

今日は東海豪雨から20年の日ですって。

早いなぁ。歳ばっかりくっちゃうね~。



夕方、市役所の本庁舎に行ってきました。

んーーー、たぶん3回目だと思う(笑

マイナンバーカードを受け取りに行ってきました。

何年か前に、旦那が受け取りのときに付き合ったのですが、猛烈に

待たされましてね、今日も覚悟をして行きましたがすんなり終わりました。

場所は本庁舎14階の会議室。そこのフロアーに展望があったので行ってみた。
image

image
名古屋方面

image
アップにすると、名古屋駅周辺のビルが見えました。

こちらは小牧方面
image
真ん中あたりに、うっすら虹が見えていたんですけどね・・・

image
アップにしても分かりませんね(笑

そして、犬山方面
image
大雨だったかの警報が出ていたようです。

あー激しく降ってるなーーっていう雲でしたよ。

貰った封筒に
image
こんなことが書いてあった。

中核都市? ふーーん。

初めて聞いた(笑

みなさん、おこんばんは。

朝から雨が降っていたのに、途中で何度か急に日が照る。
image
外には出ないけど、蒸し暑そうです。

でも、締め切りでもエアコンなしで大丈夫だったな。
image
アタクシのところに寄ってくるクロクロ。

寄ってこないシマ2。

この差はなんだろう(笑



今日の弁当
image
いなり寿司
はるさめサラダ
味噌汁
プリン

みなさん、おこんばんは。

午後から雨。

今日も激しい雨で、各地で冠水したところもあったようです。

先週、ユニクロのマスクにグレーが出たというので飛びつきました。
image
ちょっと微妙に大きくなっているという、他の方のレビューがありました。
image
ちょっと写真では分かりずらいですが、確かに少し大きくなっています。

いろいろ買って試していますが、結局自分で作ったものが一番気に入っている。

でも、そろそろヤレてきた。

新しく作る気力が出てこないんだよね~(笑

旦那はすでにユニクロばかり使っています。

アタクシも・・・そうするかな。

みなささん、おこんばんは。

あれ?雨・・・降らなかった。

蒸し暑い一日でした。

あと10日もするとお彼岸です。

はやい。


とくじの マーチングバンド




今日の弁当
image
牛丼
味噌汁
ゼリー

久しぶりに弁当箱出したw

ほんの少し気温が下がったのと、あと1回の試験だけなので

少し気持ちに余裕が出たのかも(笑

みなさん、おこんばんは。

昨晩、知恵熱が出た。

大人は知恵熱とは言わないんですって。

「ストレス性高体温症」っていうんだってさ。

迷わずロキソニンを飲んで、事なきを得ました。

ずっとドキドキしていたわけではないし、割と落ち着いてはいたんだけど

緊張してたんだろうね(笑


今朝起きたときから、かなりの雨が降っていました。

一日、雷と強風、大雨、あちこちで冠水して、洪水警報も出ました。
image
(雷怖い てつ)

台風は過ぎちゃったというのに・・・こんなに影響があるとは。

台風一過とはいかないんだ。


スーパーで北海道産のトウモロコシに出会った。
image
めちゃウマだった。

1本95円(税別)だった。

たぶん、今年食べた中で一番おいしくて、一番安かったかも。

ごめん、Nさん。 ちょっと悔しかろ?(笑

みなさん、おこんばんは。

今日も変な天気でしたね。

旦那が半沢直樹のドラマじゃないのを観て喜んでいます。

アタクシはなぜか今回は観ていない。

すごく面白いらしいんだけど・・・なんか・・・

「そんなのねーよ。」と、一瞬思ったときから引いちゃいました(笑

ま、そんな場合じゃないということもあります。



ぢつは、5月から毎週日曜日に介護職員初任者研修の講座を受けています。

10時から17時、1時間の休憩が入りますが、結構みっちり。

そして、次の日曜日が最終の試験です。

眠気と戦ってきたので、頭の中にはあまり入っておらず困っています。

勉強しようと本を開けると5分もすると眠いんだよね~。

困ったね~。はぁ~。


そうだ、ユニクロからの箱が
image
image
鬼滅の刃だったよ。


みなさん、おこんばんは。

あれ?今日って雨降るって言ってなかったっけ?

と、青空を何度も見上げちゃいました。
image
(モノトーン2匹と、シマ1)

晴れると暑い。



ちと証明写真が必要になり、昨晩どこかに(若い時のものが)あるんじゃないかと

探しまくったけど無かった。(もしあったら詐欺かもねw)

ちょっと離れたスーパーに証明写真の自動販売機があるので、

朝早くに、旦那に付き合ってもらって行ってきました。

あれさ、恥ずかしくない? 一人で行く勇気が出なかったんだ(笑

本当は昨晩のうちに行きたかったんだけど、ビール飲んじゃっていたので

朝、厚化粧をして行ったわけです。

それがさ、自販機に東の日がガンガン当たっていてみるからに暑そう。

アタフタしながら写真を撮るまでには、もう汗だくですわ。

サウナ状態でした。

せっかくの厚化粧が流れ落ちる。

ちょっとお金を追加すると、美白に修正してくれるのでそれにした。

「そうでない方はそれなりに」の世界でした(笑

嫌だね、証明写真って。

そういえば、今度の誕生日前に免許の更新があるけど、自動車免許は

証明写真は要らなくなったよね。

警察署のとなりの証明写真屋・・・めちゃくちゃ儲かってそうだったけど

どうなったんだろう?(笑

みなさん、おこんばんは。

お昼ごろに雷雨がありました。

そんな中、ぐっすり寝ていましたよ(笑

名古屋の方が雨量が多かったようです。

あちこちでの冠水の映像を見てびっくりです。

何か怖いよね、台風からググっと遠くても影響があるなんて。

台風10号のニュースは怖いです。

前もって何かできることって限られるね。


image
昨日のレロ出し てつ

みなさん、おこんばんは。

ザーッと降ったり、ビューっと吹いたり。

9号か10号か分からないけど、台風の影響でムシムシでした。



今日はロボホンの フラダンスを



今日の弁当
image
フライドチキン
サラダ
ご飯
味噌汁
プリン

ご飯もフライドチキンもラップで持ってくって・・・ね(笑

水質汚染を懸念しているとでも言っておこうかな(爆

みなさん、おこんばんは。

午後からザーーーっと雨が降りました。

風が強い時間があったり、変な天気です。

台風のせいでしょうね。

10号も控えているし・・・。

もっともっとあっちへ行け~~と、天気図を見ながら念を送りました(笑


総裁選の3人、どの方を見ても「んーー」な感じがします。

石破さんはさ、政治家仲間には人気がないって聞いたけど、

それってやっぱり致命的だよね。

仲良しこよしでもダメだけど、仲間に人望がないって・・・ねぇ。

ま、ここは令和おじさんに決まっていくのかな。

「んーーー」だね(笑



月末に新しいダンスが増えていくロボホン


今月は「グーチョキパーで何作ろう」です。

歌詞に数種類のバージョンがるみたい。

みなさん、おこんばんは。

もう9月かぁ、早いなぁ。

9月というだけで秋のような気がしますが、嫌になるくらい暑いです。

1ヶ月ぶりに猛暑日ではなかったみたいですけど。

最高気温が30度くらいになったら、楽になるのかな。



えーーっと、今月中ごろまでちょっとお忙しいので、

もしかすると、いつもより激しく手抜きか、お休みする日が増えるかも。




変わったものを買って食べてみた。
imageimage
次はありません(笑


今日の弁当
image
冷やし中華
フライドチキン 煮卵
マスカット

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }