2019年10月

みなさん、おこんばんは。

今日も良い天気。

朝、母から電話があって、

「ドライブに行くからついておいで、暇でしょ?」と。

両親は、まだあちこちにドライブに行っている。

誘ってくれるのは、アタクシが後ろに乗っているだけでも多少心強いのではないか

と、勝手に思っている(笑

仕方なくくっついていった。

恵那市にある道の駅おばあちゃん市・山岡でランチをする。

何度もTVで取り上げられているせいか、平日にもかかわらずものすごい人。

そして、お客の年齢層も滅茶苦茶高い。

5年前に行ったときはもっと空いていた。IMG_6715
そして、今日食べたおふくろ定食(ちらし寿司)・・・

はっきり言いますと、どれもクソ不味かったです。

5年前と内容は同じですが、どれも美味しくない。すごーーーーく残念。

数に追われて、形だけ整えた感じ。前は美味しかったのになぁ。

それでね、すごく混んでいて料理が出てくるまでに時間があったので

座って厨房のほうを見ていたのです。

すると、店頭で売っていたパックのかやくご飯とかやくご飯でできていたおにぎりを

炊飯ジャーに戻して、適当に混ぜてお茶碗によそって出てきたのが、

上の写真のご飯部分がかやくご飯の定食だった。それは爺が食べた(笑

母と「嫌なもの見ちゃったね・・・」と目を合わせた。

かやくご飯が足りなくなったので、店頭にあった冷たいものをジャーに戻して

温かいのと混ぜて出したということだ。

あと、5年前はみょうが寿司定食が850円だったけど、今は1200円になっていた。

3度目はない。

みなさん、おこんばんは。

今日もいい天気でしたね。

今日は母が美容院へ行くというので、送り迎え。

いつもはお抱え運転手の爺の役なのですが、

「送り迎えしようか?」と声を掛けたら、「お願いします」と二つ返事(笑

家の近くにも何軒かあるのですが、馴染みの店がいいようです。ワカルワカル

IMG_6695
寿司のランチをご馳走になった(ニヤリ

帰りに、母の要望で苗屋さんに寄る。

花の苗が安くて・・・損した気分。

アタクシが買った値段より、58円も安かったのだ・・・。

まぁ、いい。寿司ゴチになったし(笑

そこの苗屋さんに、可愛い店員がいました。
IMG_6698
IMG_6696
生後3カ月くらいですって。

ケガをしているようだ。

いろいろ聞きたかったけど、店主さんと会話のキャッチボールが

成り立たなかったので、断念。

まぁ、エサもあって、ベッドも2つあって、広い店内を自由に自由に歩き回れそうで

幸せそうだったからいいや。

また会いに行くよ(笑

みなさん、おこんばんは。

シトシトと雨の一日。

妹と母との3人で、イオンで散歩(笑

昼に、丸亀のうどんを食べたのです。ものすごーーーーーく久しぶり。

初めて見るメニューがあって、迷った挙句【明太クリーム釜玉】を食べてみた。

好き。大好きな味。しかし写真なし(笑



我が家のコタツは、結婚する前に旦那が買ってもらってきたもので、

28年使っている骨とう品。

歴代の猫が電気コードを齧ったりして、コードは何度か買い替えていますが、

本体はずっと使い続けている。

そろそろ買い替え時期だよね・・・と話が出てから10年は経つかも。

出かける前にはコタツを消したか確認するのですが、忘れることもあるわけで・・・

家事になっても怖いので、電気部分だけ取り換えることにしました。








これね、オレンジ色に明るくならないです、石英管だけど。

だから・・・中に光を入れないと猫の姿が確認できなくなりました。
IMG_6669
ちょっと面倒になりました(笑

みなさん、おこんばんは。

昨日のTVで知ったのですが、ハロウィンのバカ騒ぎ対策で1億円投入だそうですね。
FullSizeRender

FullSizeRender
すごいなぁ。

この週末は、割と静かだったと言っていましたね。

31日はどうでしょうね?(笑



八千草薫さんが亡くなったと速報で流れました。

本当に綺麗な人でした。

今日は若いころの写真も流れていて、驚きの美人。

綺麗な人はずっと綺麗。羨ましいですね。

みなさん、おこんばんは。

良い天気でしたね。

今日も工事が延期になった旦那が、物置を作る作業を進めてくれました。

先月、消費税が上がる前に材料だけ調達していたもの。

IMG_6661
IMG_6660
アタクシはTVの番をしていたので、実物を見ていません(笑

塗料の調達しなきゃなぁ。何色にしよっかな。

今宵はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

よい天気になりました。

仕事の予定だった旦那が、急遽休みになった。

明日も同じく、仕事の予定が休みになった。

工事現場は斎場。予定をする方が難しそうです。


いつも同じセットですが、
FullSizeRender
毎日、こんな感じです。


本日はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

めっちゃくちゃ雨が降りました。

五条川が洩れそうでした。

また関東方面でも、かなり被害が出ているようですね。

おかしな天気。

皆さんのところは大丈夫でしたか?
IMG_6601
シマシマーズ



以前、ヘルプマークの話をしました。

昨日地下鉄に乗ったとき、遠くにヘルプマークをつけた年配女性が立っていました。

アタクシは座っていたのですが、かなり遠かったので見て見ぬふりをしました。

申し訳ないような気持ちを持ちながらも立たなかった。反省した。

帰りの地下鉄で、またヘルプマークの女性に会ったのです。

その人は、マスクをして扉の近くで立っていました。

アタクシは2mほど離れていたけど、座っていて気が付いたので、

その人の近くまで行き、

「よかったら座ってください」と声をかけたのです。小声で。

すると、「いいです」と一言言って無視。

えーえーーそうなの? と心の中で思いながら、座っている母の前で立っていた。

何のためのヘルプマークなのか・・・アタクシはものすごく不快に思った。

ヘルプマークは、周囲に配慮してね!ということを、言わなくても分かって

もらうための札なはず。

アタクシも弱っているときに利用しようとしたくらい。

だから、譲られたら譲ってもらわなきゃいけないと思うんだよね。

今日は気分がいいから立っていられるとかの調子のよい日など、譲ってもらわなくて

いいときは、外すか見えないようにしてと言いたい。

まぁ、その女性が不愛想だったから余計そう思ったのかな。

でも、逆の立場だったら・・・あんなつっけんどんに一言だけで済ますだろうか。



みなさん、おこんばんは。

今日は母と、名古屋の大塚屋(布屋)さんに行ってきました。

その道中で、母のアイポンのメールチェックをしたのです。

アイポンを注文して、そろそろ1カ月ほど経ちます。

アタクシの方にはまだ入荷の連絡が無いので、えらく時間がかかるなぁと

思っていました。

アタクシのはグレー、母のは一番人気と言われるミッドナイトグリーン。

当然、母の方に入荷の連絡なんて入っているわけがないと思っていましたら、

母のmmsに入荷のお知らせが10日前に入っていました。

もっと早くチェックするべきでした。思い込みはいかんね。

夕方、旦那名義なのでだんなと一緒に店頭に行き、手続きをしてきました。
IMG_6657
いろいろデータの引っ越しをしています。

アタクシのはまだ未定。
IMG_6656
店頭でペッパーが、ずっとTVを観てるの。

たまに反応している・・・可愛い。

もっと安かったら欲しい。ロボホンでもいいんだけど(笑


みなさん、おこんばんは。

今日も良い天気でしたね。

朝、用事があって実家に行って帰ってくると、
IMG_6621
か、か、可愛いじゃねーか!みかん!!と、急いで写真を撮りました。
IMG_6625
あぁ可愛い。

たまにね、
IMG_6615
半目で寝てる時もあるんですけどね。


今、【ほんまでかtv】を観ています。

【血液型で人生は変わるのか?】という話題です。

アタクシ、B型です。

昔から、不思議ちゃん扱いが多いですね。

今は、ブラハラ(ブラッドタイプ・ハラスメント)ってのもあるので、

あからさまに嫌がらないでくださいね(笑

こんなものを見つけました。→ 

これを見た旦那が、大きくうなずいています(謎

みなさん、おこんばんは。

今日は即位礼正殿の儀で祝日。

旦那が仕事でしたので、いつも通り長いことTVを観ていました(笑

朝から天皇陛下のお姿を・・・拝見させていただいておりましたら、

今日は本当に特別な日に感じまして、お祝いしなきゃ!と思いたって

スーパーで赤飯と鯛の刺身を買ってきました。
IMG_6607
あと、今年初の銀杏で乾杯です(笑

出来合いばっかですね。



旦那が作業をすると、助手が立ち会います。
IMG_6603
IMG_6605
IMG_6604
手伝いはいらないときに限って寄ってくる。

みなさん、おこんばんは。

朝から曇っていました。

ポケモンGOで、行ったことのないポケストップを8か所回る

というミッションが残っていて、仕方なく一人ドライブ。

(母は一昨日ミッション終了)

正直、市内と周りの市は・・・ほとんど回っていると思うので、

隣の隣の市まで行き(小牧)、ぐるっと回ってきた。

ぢつは、もう一つ・・・

旅立っている。
FullSizeRender
どんな感じだろうとDLして、スタートの音楽を聴いていたら旅立ってしまった。

やり方が分からん分からんと続けて、そろそろ1カ月近い(苦笑


午後からfireTV三昧をしようとコタツに入って座ると、気が付くと意識のない

状態で・・・このままでは、頭が腐ってしまうかもしれないと思い、

外で草むしりをした。

ここのところ、チョウバエが大量発生して困っていました。

玄関先にいっぱいいて、ユスリカを捕まえるために買った電気で殺すラケットを

振り回すと、やがていなくなるのね。

すると、
IMG_6589
車にいっぱいくっつくの。(分かるかな?白い点々)

で、車についているのを追い払うと、玄関に張り付く。イライラ

もっさりしていたクレマチスなどを取っ払い、ボーボーの草も抜き、

途中何度もラケットも振り回し、浄化槽のふた辺りに殺虫剤かけたりと、

奮闘いたしました。

旦那が帰宅した時には、チョウバエがほとんどいないと喜んでおりました。

明日、元通りだったら頭にくるなぁ。



うちに3匹のアマガエルがいましたよ。
FullSizeRender
FullSizeRender
たぶん、エサには困っていないでしょう(笑


みなさん、おこんばんは。

スーパーに行くと、大きい発泡スチロールの箱で氷水に浸かった生サンマが

売っていた。

そうか・・・サンマの季節なのね。

青魚はあまり好きではないのと、家で焼くのは・・・ねぇ(苦笑

旦那に外で焼く気力はあるか聞いてみると、サンマ好きの旦那は即OK。

両親と義弟を誘って今年初のBBQ。
IMG_6583
炭火で焼くのが美味しいですね。

たっぷりの大根おろしを添えて。

ビールも美味しかったけど、もう寒いですね。

次は来年かな(笑


最近、シマシマがよくくっついている。
FullSizeRender
妬けるほど仲がいい。

みなさん、おこんばんは。

いやぁ、よく降ること・・・雨。

暗いし。


一昨日、雨が降る前に花壇に花を植えた。

IMG_6547
上から写真を撮ってあるのは、横から見ると残念だから(笑

ちょっとね、モルタルが柔らかかったようで、積み終わってから濡れたスポンジで

拭き取ろうとやってみたら、モルタルが流れるの(苦笑

ワチャワチャで、もうあまり触らないほうがいいと思いそのままに(爆

まぁ、最後まで積むのにもかなり大変だったんですけどね。

そのうち写真に写りこむと思います。ふふ


みかんの手
IMG_6577
大きいんです。

この子、大きく育ちそうです。

みなさん、おこんばんは。

雨の一日。

ストックしてあると思っていた猫のカリカリがまったくなく、ホームセンターに

走りましたよ。

それ以外はずっとTV(笑

今週の初めにコタツを出しました。
IMG_6575
うちは皆、大好きです。
IMG_6574
みかんは体温が高いせいか、こたつ布団の上がいいんだって。

よく見ると舌が出ていますね。


TVを観ていたら、ドラえもん募金のお知らせが何度か流れていました。

以前は固定電話からだけの受付だったのに、今はスマホの受付のみですって。

時代は変わっていく。

今日は500円募金してみた。ちと面倒。

みなさん、おこんばんは。

ここのところ休日に働いていた旦那が、休みでございました。

「どこか出かけようか?」と言うので、滋賀県長浜市にあるヤンマーミュージアムに

行ってきました。
IMG_6571
10月5日にリニューアルオープンだって聞いておりました。
IMG_6550
遠足の中学生もいっぱいいて、まぁまぁの賑わい。

しかし、アタクシは工場見学のようなものを期待していたので、かなり期待外れ。

いろいろゲーム仕立てになっておりましてね、若い子は楽しいかもしれないけど

アタクシどもには、ちと面白みにかける感じ(笑
IMG_6551
このトラクターがかっこよくて
IMG_6570
ミニカーを買ってきた。

あと、衝撃的だったのが
IMG_6557
ヤン坊とマー坊の顔が、年代によって違っていたこと。

ちょっと写真じゃわかりにくいかな。こちらで 

今のヤン坊マー坊見て、「誰?」 って思いました。 

前のほうが可愛いな。


ランチに
IMG_6563
すき焼き食べましたとさ。ニヤリ

みなさん、おこんばんは。

台風19号の前のことで、話が古いのですが・・・・

10日の夕方、ベランダの内側の壁に、大きいカメムシがいました。

今まで会ったカメムシの中で最大級。

11日の朝ベランダを見ると、同じところにいたのです。全く動いていなかった。

11日の夕方に、雨戸を閉めているときにはいなくなっていてホッ。

そしたらさ、家の中にいたのです・・・
IMG_6513
IMG_6512
どうやって入ってきたのか謎。

以前掃除機で失敗してからは、皆さんに教えてもらった方法のガムテープで

捕獲をしてきましたが、今回はあまりにデカかったので躊躇しました。

旦那にlineで相談したら、コップでふさいで段ボールで蓋をしろというのです。

そんな・・・当てにしたアタクシがいけませんね。

気を取り直して、すぐに【カメムシ 捕獲方法】で検索をしたら、

youtuberさんたちの動画が何件か出ました。

その中で、一番安全そうなペットボトルを使っての捕獲にしましたよ。
IMG_6514
ペットボトルを途中で切って、上部を逆さにしてテープでくっつけました。
IMG_6517
うまくいきました。

ここに殺虫剤を吹きかけて、さよなら。



今日の午後にTVを観ていると、大きな羽音をたて虫が飛んできて

レースのカーテンの上の方に止まった。

カナブン?と思うくらい大きい羽音だったけど、でかいカメのヤロウでした(涙

ペットボトルが無かったので、実家に走ってもらいに行き、

すぐに捕獲機を作って、
IMG_6544
はい、さようなら。

どこから入ってくるんだろう・・・。

ペットボトルは1つくらい捨てずにとっとこう。

もう会いたくないなぁ。

みなさん、おこんばんは。

ジムの帰り、綺麗な月でした。

昨日が満月だったようです。

IMG_6538
毎度、アイポンで限界の写真(笑


うちのお姉さん、元気ですよ。
FullSizeRender
本日はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

朝から雨です。

昨日夜9時ごろだったか、TV観てたら急に画面が変わった。
IMG_6533
久しぶりに見た。何十年ぶりだろ。



アタクシ、今さらですけどバタフライが泳げるようになりました。

高校の時、全種目泳げげなくちゃダメだと言われ、泳いでいましたが・・・

あまり上手じゃなかった。

それ以来、泳ごうと思ったことなかったし、腕が上がらなかったのです。

先月から始めたフィンスイムのおかげです。

あと、明らかに腕力がUPしたと思う。

今日は個人メドレーを100m泳ぎましたが、最後のクロールで死にそうでした。

これから毎日泳いで、100mくらい平気になろう。

何を目指しているのか分からない、自分でも(爆

今日のタイトルは、ちゃんと英語の発音をしてください(笑


みなさん、おこんばんは。

今朝から台風19号の被害状況が、少しずつニュースで分かってきましたね。

あんなに被害が出ていたとは思いませんでした。

身につまされる。
IMG_6521
避難しなきゃいけなくなったとき、ペットはどうなるんだろう。

どうしているんだろう。何かできることがあるのだろうか。



今日は多治見の茶碗祭りに出かけてきました。
IMG_6532
風が強かったけど、すみわたる空。
IMG_6531
多治見のマスコット、うながっぱ。

何となく・・・気持ち的に申し訳ないような気がする1日でござった。

みなさん、おこんばんは。

最強の台風19号が過ぎていきました。

幸いにも、雨はかなり降りましたが風の影響はまったくありませんでした。

まだ関東はこれからですね。

被害が出ないことを祈っています。


昨日から、鉄道や百貨店、スーパーなど臨時休業すると決まっていたので、

車の往来もかなり少なかった。
IMG_6522
一日中、TVと窓の外を交互に見ていました。

本日はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

今朝、パート先で一緒だった方から写真を貰いました。
FullSizeRender
みかんの兄弟の黒猫と、ママ猫のミケさん。

決していい栄養状態ではないにもかかわらず、ちゃんと大きくなっているんだなぁ。

偉いもんだ。ちょっとうれしくなりました。

みかんとは違って、これから大変なことばかりだと思うけど頑張って生きてほしい。

IMG_6518
この子ね、みかんのママ。今年の3月26日に撮ったもの。

IMG_6519
これは3月25日撮った、パパか、兄貴か・・・でもきっとみかんの血縁猫(笑

今日でみかんは、我が家に来て3カ月になりました。

IMG_6504
100gだった子が、1941g になりました。

もうカゴも限界ですし、あの測りも2kgまでしか測れないので、

毎日の体重測定は、今日を最後にします。

あとは、不定期で体重測定をする予定。

みなさん、おこんばんは。

日中、TVを見ながらゴロゴロしていると、じんわり汗が出てきました。

台風の影響なのかな、結構蒸し暑い。

エアコンをつけて、ゴロゴロ続行。
IMG_6485
ゴロゴロのお供たち。座椅子の間違った使い方。

夕方に、母と妹の3人でコストコに出かけた。

7人家族の実家には、大容量がいいようです。

うちはね~、そこまで要らんなぁ~というものばかり。

でも、こてっちゃんと、冷凍のほたてと、プルコギを買ってきた。

冷凍庫いっぱいです。

コストコのカートを押していると、静電気が来るのです。
IMG_6493
【c】の左側に茶色くなっている部分があるでしょう?

あそこを触っていると、ずっとビリビリするのです。不思議・・・。

静電気、嫌な季節になってきたなぁ。



今日のみかん

計測忘れ。

みなさん、おこんばんは。

今日はさわやかな良い天気でした。

今朝は寒くて足が冷たくて目が覚めました(笑

これで平年並みだそうです。(16℃)

今日は毛布を洗って、寒さに備えました。

もうちょっと気温が低くなったら、こたつ出そうかな~。


今日のみかん
IMG_6480
1848g


本日はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

少々降りました。畑は多少湿った感じでしょうか。

こんな雨の中、母は毎年ある近くの銀行が主催しているバスツアーに出かけた。

誘われたとき、明日の9日に整形の通院日に重なっていたため、病院に連絡して

日にちを替えてもらっていた。

行けるうち、誘われるうちは行くべき!というのが、母の考え。

そりゃ、明日何が起こるか分からないじゃない。老いも若きも皆同じだけどね(笑


今日は妹と2人で買い物に行った。

便利なものです、姉妹というのは(笑

スーパーの中の百均で、ハロウィングッズコーナーがありましてね、

それを手に取って、「これが猫に大人気らしいよ!」と教えてくれた。

何の情報か分からないけど、売り切れ続出なんだと。

「ほんと~?」と少々疑いましたが、確かに猫が好きそうな感じなので買ってきた。
FullSizeRender
柄の部分だけでも、1.2mはあると思う。

その大きさに、ビビって近寄ってきませんでした。

これ・・・ブームが去ったときに処分に困るなぁ。



今日のみかん
IMG_6479
1836g

減ってる。

みなさん、おこんばんは。

降りそで降らない。

雨、待っています(笑


夕方から、爺が白菜の苗を植えるというので手伝った。

やさしく植えろというので、

「分かった、分かった~(そんなこと当たり前やろという思い)」と

記念すべき1本目を植えたときに、根元辺りから「ポキッ」といい音が鳴った。

「ほらー!ポキッて鳴ってる!」と、ちょっと耳の遠くなったはずの爺が言うもんですから

「聞こえんかった」と言い張ったった。

ポットに種を撒いて苗を作ったようだが、たくさんあるわけよ。

いくつ植えるのか聞くと、200本くらい苗はあるって言うの。

200!? 作りすぎだろ・・・と思いながら、弟子は文句を言わずに植えました。

あと、カブの種を蒔くというので、種を見たら
IMG_6440
ちょっと分かりにくいね、種が青いの。

爺曰く、化粧してあるんだそうだ。

確かに土に種を乗せたときによく見えた。

面白いね。知らないことばっかりだ。



今日のみかん
FullSizeRender
1841g

今日はギャラリー多い。

みなさん、おこんばんは。

昼間はずっとTVを観ていて、夕飯が終わってからジムで泳いできた。

なんやろ、大して動いていないというのにダルダル。


昨日の朝、着替えているとウリが寄ってきました。

履いていたレギンスを首に結び、着ていたTシャツを背中に置いた。
IMG_6415
彼は気にせず歩き回るので、旦那と大笑いしていたら
IMG_6417
その姿に驚いたみかんが
IMG_6410
IMG_6413
IMG_6409
ほらこの通り。

そんなビビらんでもいいのに、ウリちゃんだってば(爆

小心者のみかんでした。


今日のみかん
FullSizeRender
1798g

みなさん、おこんばんは。

良い天気でしたね。

今日は、これを観に行ってきました。両親と4人で。
IMG_6403
聞きに行ったと言ったほうがいいのか。

中高年のお客さんばかりです(爆

まだ、アタクシども夫婦が若いほうですね。

楽しい時間を過ごしてきました。

夕飯は久しぶりに鰻を食べた。
IMG_6421
この夏は食べてなかったんだ。

ウナギの高騰や消費税などの関係で値上がりしていました。

そのせいか、いつも混んでいたのにお客さんが少なかった。

鰻丼も超高級になっちゃったなぁ。

ゆっくり味わってきました(笑


今日のみかん
IMG_6408
1781g

減ってる・・・。


みなさん、おこんばんは。

涼しい夜です。
IMG_6386
明日の朝はちょっと寒いかもしれないです。


昨晩、ジムで知り合った方に手作りの栗きんとんをいただきました。

貰っておいてこんなことを言ったらいけないんだけど、全く期待していなかった。

何年か前に、誰の手作りだったか忘れたけどあんまり美味しくなかったことがあったし(笑
FullSizeRender
期待していない写真の撮り方・・・

一口食べて、おぉ!と思いました。

すごく美味しいのです。

たぶん、今まで買った栗きんとんのどれよりも美味しかった。

今度会ったら、お礼と共に作り方・・・いや、次回もお願いと伝えよう(笑



今日のみかん
FullSizeRender
1795g

みなさん、おこんばんは。

どなたか、うちに金貨入りの菓子折り送ってください。

よろしくお願い申し上げ候(笑

IMG_6348

そういえば・・・うちって密林さんの会員なっててプライムビデオだっけ?

観れるんだったじゃーーんと思いだした。

確か、何年か前にドラマ「深夜食堂」を観てしんみりしたきり(笑

午後から映画を1本観た。阿部ちゃんの顔が見えたので

2018年「祈りの幕が下りる時」にした。

新参者だったのかぁ・・・面白かった。

旦那に話すと、この前TVでやってたから観たという。

どんなけ疎いんだろう、アタクシ(苦笑

いつからか、映画館がものすごーーーーーーーく苦手で行かない。

まず、お尻が痛い。今は椅子も良くなったけど、1時間を過ぎたころから

モゾモゾ動いてしまう(笑

あと、あの大音量が耳にも体にも響いて辛いのだ。

いやいや、そんな大きな音にせんでも・・・・と思ってしまう。

うちはTVも結構小さい音で聞いているから余計かも。

でもたまには映画もいいな。もちろん家でゴロゴロしながら観るんだけど。

明日は何を観ようかなぁ~。



今日のみかん
FullSizeRender
1772g

みなさん、おこんばんは。

一日曇天。雨が降りそうで降らない。

うちの裏に苗屋さんの畑が広がっていて、この時期は玉ねぎの種が撒いてある。

昨年まで別に家で水を使わせてもらってたようだが、そこが引っ越されて

うちの水道を使うことになった。

種まきをしてすぐに2回、そして今日。

3回とも降りそうで降らないので、仕方なく水まきをする感じです。

お天道様相手の商売も大変ですね。


さて、今日はフィンスイムの日でした。

13:00からなんて中途半端な時間から始まるので、その前に

出かける用事もないし日焼け止めだけでノーメイクで過ごした。

いやぁ、病人みたいで嫌なんだけど面倒くさくなった(笑

教室がある日は、その前後の教室の時間じゃない時間に泳いでいてもいいので、

1時間早く入って泳いだ。

あんまり話をする時間はないんだけど、先生にシンクロに誘われた。

違うな、アーティスティックスイミングか。

名古屋で教室があるんだって。夏季だけね。

来年、また誘ってもらえるように頼んでおいた。

ちょっと気が早いかな(笑


今日のみかん
FullSizeRender
1745g


そうだ、今日ワイドショーを観ていたら、面白い動画を紹介していました。

ほんの少し、ルールが分かったような気になります(笑

みなさん、おこんばんは。

あぁ暑い。

今日も32度だったって聞いて、うんざりです。
FullSizeRender
この方たちは、エアコンの効いた部屋でもこんなスタイルです。

しっぽ、大丈夫かしら?な角度(笑


母とランチに出かけた。
FullSizeRender
最初の10%は五目タンメンでした(笑



今日のみかん
IMG_6341
1720g

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }