2019年03月

みなさん、おこんばんは。

イオンの文具売り場で、チコちゃん発見。
IMG_4063
可愛い、欲しい・・・しかし、使うのか?と・・・とりあえず止め(笑



今夜は、両親と外食に行きました。

休日のお昼はよく一緒にいるのですが、夕飯は久しぶり。

焼肉を食べに行ったんだけど、4人とも昔と違って食べる量が減りました。


この前の・・・水曜日だったか・・・

朝9時半ごろに、父が野良作業の格好でナバナを摘んで持ってきてくれた。

「ありがとねー」と、もらって玄関を閉めた。

どうもその直後の畑に戻る途中に、お巡りさんに職質を受けたそうだ。

もう・・・何回目?職質。

うちの父、よほど挙動不審で人相が悪いと見えて、パトカーのお巡りさんが

通り過ぎた後、バックして寄ってくるって言うんですわ。

もう大爆笑。

つい、目を逸らしちゃうらしいの(笑

それでね、毎回名前とか住所とか聞かれて、最後に必ず

「この辺で不審者を見ませんでしたか?」と聞くんだって。

今回はちょっと頭にきたらしく、その質問に

「不審者はワシじゃろ!」と言ったら、返事が返ってこなかったらしい。

気の毒な父。

この先も何度あるかな~。



みなさん、おこんばんは。

桜が5分咲きくらいでしょうか。

せっかくの土曜日は雨。
FullSizeRender
今日は母と2人で、名古屋駅周辺をポケモンgoやウィンドウショッピングを

しながらウロウロ。

母のポケモン熱は全く衰えることがなく、アタクシより一生懸命です。

そろそろ帰ろうか~なんて言いながら、靴売り場を通ると

アタクシ好みの靴があり、ロックオン。

ちょっと通り過ぎ、バックして手に取り値段チェックすると・・・

うーむ、いいお値段。

衝動買いをするにはちょっと高いか~~~~、その場を離れようとしたとき

背の高い美人店員さんが、よかったら履いてみてというので履いてみると

なんということでしょう、ピッタリ!

アタクシね、足の甲が低くて幅が狭いのでピッタリの靴に出会うのは皆無。

多少の妥協をしながら買って履いているのです。

履いてみて多少の妥協があれば、合わないと言い逃げかえってくるところ

鏡の前まで歩くだけで、シックリきたので買っちゃった。
IMG_4051
ふ、ふふ、ふふふ。

久しぶりに気持ちが上がる買い物でござった。


みなさん、おこんばんは。

ようやく今週も終わりました。

はぁ、疲れました。

職場の隣に、気になる木があります。
IMG_4033
白い花が咲いて・・・この木なんの木ですか?


夜のニュースで、中高年の引きこもりの問題が流れていた。
FullSizeRender
61万人もいるんだってさ。
FullSizeRender
働かずに食べていけるんなら、誰だってそのほうがいいよね。

これはさ、親が悪いの?子が悪いの?

よく分からないんだけど、親も子も甘いよねぇ。

親がいなくなったらどうするんだろう。

インタビューを受けていた引きこもり中年男は顔を出していたんだけど、

独特な偏屈な雰囲気で、数年しか働いたことないのに偉そうな話ぶりで

ちょっとムカッとした。

職種を選んでる場合かっての。

みなさん、おこんばんは。

桜が2~3分咲きくらいになったようです。

こんな日は散歩でもしたいところですが、平日のつらいところ(笑


さてさて、昨年のGWは物置を設置しようと計画していたのですが、

注文する時期が遅くて、GWに作業ができないという失態をさらした。

今年は早めに計画をし、ほぼ決定しました。

築26年のボロ屋、あちこち手直しをしたいのですが、予算もあるし

知らない人が家に入るのが嫌なので、できるところは自分たちですることにしています。

今回は1階のフローリングのリフォーム。

以前、【古いフローリングの上に置くだけ簡単】という表面は化粧板のように見えて

裏はゴム系のフロアータイルを敷き詰めました。
FullSizeRender
(明るい色が古いフローリング、黒いほうがフロアータイル)

これが・・・思ったほど良くなかったのです。

見た目は綺麗になり、少々のことでは傷がつかないし、水に強い。

しかし、温度変化に弱く、かなーーーーーり伸び縮みするのです。

あちこち、縮んで下の古いフローリングが見えてしまった場所もあり・・・
IMG_4018
とても貧乏くさい。(貧乏だからいいんだけどw)

そして、材料は割と高かったんだよね。腑に落ちない一番の理由かなー。

今回は、このゴムのフロアータイルを外し、市販のフローリング材を敷く予定。

そして、一段高くして4.5畳の畳敷きのところがあるのですが、

これを取って、段差をなくそうと思っています。
IMG_4021
家を建てる前に、どこかのハウジングセンターで見かけて

一段上がった畳の間に憧れて作ったのですが、意外と・・・制限があるのです。

広い家なら問題ないだろうけど、ウサギ小屋の我が家には不向きでした。

框も傷だらけでハゲチョビン。

大掛かりなことを始めるので、無事に出来上がるか

多少の不安はありますが、まぁ工期はたっぷりあるのでがんばります。

何とかなる、何とかする。

指揮監督はアタクシ。作業員のケツをたたきます。
IMG_3990
材料の見本を取り寄せ、色と材質を悩み中。


みなさん、おこんばんは。

今日も暖かい日でしたね。

仕事の帰りにスーパーに寄り、車から降りると懐かしい鳴き声がした。

どこにいる?どこにいる?とキョロキョロして発見!
IMG_4023
ツバメーー!お帰り~お帰り~~。

そうだよね、もう4月だもん。

一応明日から、我が家のツバメカメラを作動させようと思っております。


うちのナビが言うに、今日は桜の日なんですって。

そういえば!と思い調べてみると、11年前の今日、

年末年始をはさんだ、一番の長期入院を終えた日でした。

あの時、桜は満開でしたよ。

今年の桜はかなり遅いですね。

みなさん、おこんばんは。

暖かい日でした。

桜が、かなり咲き進んだかな。

今日、職場で会った子。
IMG_4010
女の子だね。毛艶がなくて、野良の厳しさを感じるわ。

ちゃんと食べてるのかなぁ・・・・。




昨日、ジムの風呂からあがって脱衣所にいたとき、右の鎖骨下から

乳首上くらいまで、手をパーーーっと広げたくらいの大きさの

入れ墨をしている女性が風呂から上がってきた。

ちらっと見えただけだけど、カラフルな大きい入れ墨でした。

すると、一緒に上がってきたオバちゃんが、入れ墨を見るなり

「それってシール?本物?」と、聞いたのだ。

アタクシは知らない顔をしていたが、耳はダンボだったよ(笑

「あぁ、これは本物」とアッケラカンと答えていた。

すげぇ、本物なんだ・・・と思いながら、脱衣所を後にした。

女が入れ墨を入れるって、どういう心境なんだろう、どんな環境なんだろう?

考えても、どこかの三文小説みたいなストーリーしか出てこない。

それよりも、「MRIに入れないぞ!」と、

この先、あの人が病気をしないことを祈った(笑

大きなお世話だけど。

みなさん、おこんばんは。

今日、職場の駐車場で
IMG_4009
可愛い子に会った。

くつろいでいたところ、アタクシが通りかかったので逃げの体勢です。

ちょっと小ぶりな子だったから、去年生まれた子かなぁ。

子猫の季節になってきたな。

どうか出会いがありませんように(笑





みなさん、おこんばんは。

朝食のパンを齧りながら、TVを見ていると

あと1週間で、新年号の発表だと言っていた。

新年号の発表の日が決まったとき、随分先だなぁと思ったけど

もうあと1週間かぁ。早いなぁ。

【平成最後の】と聞くたびに、感慨深いことは全くなく、

うっとおしく感じております(笑

年末よりひどい。


相変わらず、カテーン越しにムクドリを狙っています。
IMG_4001
猫ウズウズの隣で・・・

昨日、今日と、撮りだめしていたドラマを観ておりました。

GWの作業で、TV周りの機器を動かさなければならず、旦那が

HDが古すぎて、動かすとデータが逝っちゃうかも・・・なんて

怖いことを言うんですわ。

この土日は旦那は仕事でいなかったので、アタクシはコタツに入って、

ずーーーーっと同じ格好。

後妻業もようやく最終回にこぎつけました(笑

少々、ケツ痛し。

みなさん、おこんばんは。

綺麗な月夜です。



お昼にランチに行っただけで、あとはずっと録画したドラマを観ておりました。

今日観たのは、【グッドドクター】アメリカ版です。

韓国で放送されたものが、2017年にアメリカ、2018年に日本でリメイク

されているようです。

なかなか面白い。

今日は、なーーーーーんにもする気が起こらず。

気持ちも体もダラダラ。

今宵はこれにて失礼をば。

みなさん、おこんばんは。

昨晩イチローの引退発表があって、今日は桜の開花宣言がありました。

ザキトワちゃんが、大人になってて驚いたり。
FullSizeRender
うちでは、ブルーベリーの花が咲きました。

来月末からのGWに、大掛かりな作業を予定しています。

その計画会議をしていますよ。

計画通りにいったことはないけど(笑

今宵はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

せっかくの休みは雨。

雨の中、国府宮神社に行ってきました。

参道で陶器市がやっていると新聞で知ったので。

ここ1カ月くらいで、ガラスのポットを2つ、皿を2枚、

小さい深皿2枚を不燃ごみにしてしまった。

市は期待したほどではなかった。

店も少なかったし、欲しいものもなかった。残念。



今夜は、ここ数年恒例になっている合同誕生会でした。

最近、仕出をしてくれるところが少なく、いつものところも飽きたというので

別のお寿司屋さんでお願いしてみた。
IMG_3973
仕出しと違って豪華さには欠けるけど、なかなか美味しかった。

注文するときにね、店に来ていただいたほうが美味しく提供できると

言われたんですわ。当たり前ですけど。

でも、家がいいという意見がありましてね、仕方なく(笑

楽しい宴でございました。

実家のデブ猫
IMG_3977
ノルウェイジャンフォレストキャットという血統書付きのお嬢は

狸のようです。

みなさん、おこんばんは。

暖かい日でしたね~。

長崎が開花宣言1番乗りだそうですね。

うちの辺りも、明日か明後日には開花するかな?


仕事から帰ってくると、旦那が先に帰っていた。

いつもジムへは、夕食後に出かけています。

今日は久しぶりに行こうということになり、TV観ながら、おしゃべりしながら

食べていると、旦那の動きがときどき止まるのです。

話も聞いているんだか、聞いていないんだか(これはいつもかもw)

とにかく反応が鈍い。

「今日は疲れちゃったの?」と聞くと、そうでもないと言う。

茶碗を洗いながら話しかけても、返事がない。

見ると椅子に座ったまま、ウトウトしているのだ。

「ちょっとぉーーー!大丈夫??そんなに眠いの?」と、言葉を投げつけた。

「なんでだろ?なんか眠い・・・」と、ボンヤリしてしまうのです。

「なんか薬飲んだ?」と聞くと、痛み止めを飲んだと。

持病の手首の腱鞘炎がいつもより痛かったようで、痛みが引いてきて、

体の緊張がほぐれたのかな~なんて思っておりました。

ジムに行くのをやめようか?と提案しても、足だけ動かすから大丈夫と言い

行く気満々。

出かける直前、トイレに入って、

痛み止めでそんなに眠くなるだろうか?・・・と、ちょっと考えた。

あ!!!もしや!!!!!

トイレから出て、どの薬を飲んだか聞いた。

ぢつは、この前の日曜日に薬を片づけていて、いつもの場所から移動したのです。

ビンゴでした。

ロキソニンと眠剤を飲んでおりました。

1~2年前から、ロキソニンを処方してもらうとロキソニンだけくれるのです。

それ以前は、胃薬とセットだったのね。

単体で処方されるということは、わざわざ胃薬を飲まなくてもいいんだなと

勝手に判断して、古い胃薬は捨ててしまったのですわ。

で、胃薬と勘違いして、ロキソニンの隣にあった眠剤を飲んだというわけ。

ジムは中止。

よーーーーーく眠っていますよ、旦那(笑

眠剤って、飲まない人が飲むとあんなに効くんだ・・・・

ちょっと感心した。

いやいや、次からこんな間違いが起こらないようにします。反省

みなさん、おこんばんは。

くたびれております。

ちょっと不調なのでしょう。

ダルオモです。

でも食欲はあります(笑

今週は明後日がお休みだしね。

あと1日がんばりましょう。
IMG_3965



夕方のニュースで、昨年5月に自殺した女子高校生の親がね、

卒業アルバムに我が子が載っていないことを知って物言いをつけたようです。

学校側も、アルバムができあがってから報告したようですが・・・。

えぇ?それって当たり前じゃないの?と思ってしまいました。

だって、卒業アルバムでしょう。

卒業する子が載ってるアルバムに、自殺した子を載せる必要があるのかな。

病死とか事故死とか、卒業目前で転校とかならまだ分かるんだけど・・・。

またさ、コメンテーターの爺さんも、どうして学校側は配慮できなかったのかと

ブツブツ言ってるのに、またまたビックリ。

配慮したから報告したんじゃないのかなぁ。

アタクシの考えがおかしいのかしら。


みなさん、おこんばんは。

寒い。

なんか一日中足が冷たくて寒いの。

仕事中にあまりにも寒かったので、使い捨てカイロを出した。

家に帰っても、寒い寒いと連発していたら、風邪疑惑をかけられる。

今日はそこまで寒くないんですと。

食後に葛根湯を飲みました。

今日は早く休みます。

みなさん、おこんばんは。

今日も旦那は仕事でいなかったので、家で片づけをしておりました。

ゴチャゴチャと何かが増えていき、何年も触っていないものが多く

いい加減処分しようと思いたったのです。

あるわ、あるわ。

本もある程度処分して、保証書の一画にはもうすでに存在しないものまで

たーーーんとあって、うんざりしましたさ。

薬も恐ろしくたくさんあって、ある程度処分しました。

途中で中止になったものや、入院をするとそれ以前にもらっていた薬は飲まずに

新しく院内処方をしたものを飲むというルールになっているようで、

入退院が多いアタクシのヤクは、いつ貰ったものか分からなくなるほど。

これからは日付を入れて管理しよう。

あぁ疲れちゃった。
IMG_3907
気持ちいい顔のウリ。


みなさん、おこんばんは。

雨が降ると思っていたら、良い天気でした。

いつの天気予報を見たのやら。

ここ数日、うちのキンカンの木に
IMG_3936
ムクが来ます。どこか分かる?(笑
IMG_3939
よっぽど食べるものがないのか・・・。

あのキンカン、美味しくないんだよ。

で、うちの中ではウズウズした猫たちがカーテン越しに狙っております。
IMG_3942
こういう状態になると、さすがに寄ってきません。

ガラス越しでも、狙われていると落ち着いて食事ができないんだね(笑



みなさん、おこんばんは。

寒い日が続きますね。

足の痛みも、腰の痛みも・・・全くないわけではないのですが

朝、痛み止めを飲んで1日割と楽に過ごせました。

お騒がせしております(笑


仕事に行く前に、旦那から夕飯を食べに行こうとlineが入った。

ウッヒッヒッ

ホワイトデーの甘いもの代わりで、焼肉をご馳走になった。

いつも行く焼肉屋は、飛騨牛しか扱っていない店でね、

遠慮なくお腹いっぱい食べましたよ。
IMG_3944
どうして牛ホルを撮ったんだろ(笑


みなさん、おこんばんは。

朝、起きると腰に痛みが・・・。

昨日のあの事件で、変にひねったようです。

朝食後、すぐに痛み止めを飲みました。

仕事に行くまでには、だいぶ楽になったので出勤しました。

でも、やっぱり靴がいけない。

靴を履くと、腫れたところに当たって少々痛い。

今日はそんなに忙しくなさそうだったので、早退させてもらいのんびりしました。
IMG_3917
双葉、下からアングル。

コタツに入ると、呪文をかけられたように目が閉じてしまうから不思議(笑

みなさん、おこんばんは。

今日、めーーーーーーーちゃくちゃ寒いんですけど!

仕事の帰り、外気温が4度だって。

おまけに雪もちらついていて、冬に逆戻りな感じ。

明日も寒いようだし・・・。

いやぁね。


夕飯を食べているときに、足に激痛が走った。

食卓のテーブルの下に、物置があるのね。

そこにノートPCが置いてあるのですよ。

今日はそのPCの上にウリがくつろいでいたらく、

PCとウリがアタクシの足の先に落ちてきた。落差、たかだか30センチ。

痛かった。

そのあと、プールに行って着替えると
FullSizeRender
黒くなってる・・・青くなってるのほうがいいのかな(笑

軽く泳いで風呂に入って帰ってきたのですが、靴を履いたら・・・

足が痛いの。

ちょっと腫れてきたみたい。

湿布貼って寝ます。

明日、痛くなっていませんように(笑

みなさん、おこんばんは。

晴れたり曇ったり、雨が降ったり。

春の空は忙しいです。


アタクシの曇りの原因。

以前、ジムのプールで会う爺さんの話をしましたね。

その方、オレンジ、八朔、なばなと次から次へと貢物を持ってきてくれるのです。

なばな大好きってつい言っちゃったので、なばなは3回貰った。

なんか申し訳ないので、先月バレンタインデーにチョコを渡したのです。

それがいけなかったのかなぁ・・・。

会うとね、挨拶するでしょう。

次に、頂いたもののお礼を言うでしょう。

すると、「ワシ、あんたのことが好きだで」と、たびたび言うようになり

面倒な感じを受けておりました。

大体同じ時間にジムへ行くのですが、多少前後することもあり、

毎日は会わないのです。

受付のところからプールが見れるようになっているので、同じ時間ではなかったときは

受付のところからアタクシに一生懸命手を振るの。

手を振られれば手を振り返すくらいで、気にも留めなかった。

先週の木曜日に、プールで会ったときに

「レンコン食べるか?」と聞かれたので、「食べるよ」と言ってしまった。

その日の帰り際に、話すタイミングを見計らっていた爺さんが寄ってきて、

「アンタのこと好きだで」を連発し、プールで会えないときのために

受付のところからよく見えるように、自分がプールからあがる前に

水泳帽で、曇っている内側の窓ガラスを拭いてから出ていくと聞いて・・・引く。

おまけに、

「ワシ、あんたに尽くしたるでな。」

「たまには、プールの中で手でもつないでくれればいい」と言うの。

「えーーそれはちょっと・・・・」と、怪訝な顔をしたんだけど、

「えーがや、エーガヤ」と。

肩を触られた。

完全にアウトです。

アタクシね、自分もいい年だし、そういうことは全く考えていなかったわけよ。

「アンタのことが好きだで」も、冗談めいた挨拶だと思っていたのよね。

これはきちんとお断りせねばならぬ!と思った。

土曜日に会ったときに、「レンコン持ってきたよ」と言われ、

もういただかない話をすると、みるみる怖い顔になって・・・。

怖い。

レンコンは食べると言ってしまった手前、今回はありがたくいただくけど、

もう持ってこないでくれと頼んだ。もう持ってきてもいただかないからとも。

レンコンは食べる気がせずそのまま放置中。

えぇ、もちろん毎回旦那にも話していますよ。

旦那は、あまりきつく言うのもよくないんじゃないかと。

でもでも、こんな婆になっても・・・気色悪いものは排除したい。

挨拶だけして、後は無視するか・・・悩む。

みなさん、おこんばんは。

昨日、ライラックの木の苗を買いました。

色々調べて、ライラックのエスタースターレという品種を買おうと決めていたのです。

ネットで買おうかと思っていたのですが、たまにしか行かないホームセンターで

見つけたので即買い。

ネットだと送料が1000円ほどかかるのでためらっていました。

ためらっててよかった(笑

昨日は草むしりをして、今朝雨が降る前に作業しました。
IMG_3894IMG_3893
大きくなれよ~~~と、声をかけながらの植え付け完了。



一つ、悩みの種が増えた・・・。

これはまた後日にしようかな。

みなさん、おこんばんは。

昼頃、我が家の前にのぼり旗を立てている爺さんがいました。

【入居者募集中】とデカデカと派手なのぼり旗。

嫌だなぁ・・・・と・・・思ったのね。

うちの近所の一軒家にね、相続でモメたなんかで、住んでいるのに

入居者募集中の旗や手書きの看板をされている家があるのよ。

そこの家の人、いい人たち家族なのです。

ま、アタクシはその看板立てているジジィは初めて見たんだけど、その家の人に

嫌がらせをしているようにしか見えなかったわけ。

その爺を見たのは昼頃。

買い物から帰ってみると、ガードレールに手書きの看板まで取り付けていた。

よく見ると、電柱にも張り紙がしてある。

嫌だなぁ・・・・。

その後、昼寝をしておやつ食べて、そろそろ草むしりでもすっかなーと

外を見ると、まだ爺が作業をしていて、旗も看板も増えていたのです。

旦那と相談して、警察に電話して聞いてみた。(110番じゃないよ)

こういう人がいるんだけど、注意してもらえないだろうかと。

そんな通報したの初めてで、ドキドキが止まらなかったさ(笑

お巡りさん2人がパトカーでやってきてさ、注意してくれていました。

そのうち、もう一人お巡りさんがやってきて、3人で爺に注意してたんかなぁ・・・。

20分くらい・・・経ったら、お巡りさんと爺が道路に放置した看板と旗を

1か所ずつ回って、爺は指差しポーズをさせられて写真を撮られていた。

記念撮影のあと、また1か所ずつ回って取り外しして解散になりました。

いやぁ、よかった。

よかったけど、こんなことで通報していいのかものすごく迷ったのよね。

今でも本当によかったのか・・・考えちゃいます。

みなさん、おこんばんは。

今日はジムが休みなので、ちょっぴり飲んだ。

明日は休みだし・・・のんびりしております。

IMG_3887
本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

晴れた。

風が強くて寒かったけど、最高気温は16度もあったんだそうだ。

恐るべし強風。

今日は公立高校の試験だったらしく、たくさんの中学生が自転車で行きかっていました。

まぁ、雨じゃないだけいいかもね。

がんばれがんばれ!

おばちゃんは、家の中からガンバレの気を送り続けておりました。


夕飯を作りたくなくて、久しぶりにスシローに行った。

どれくらい・・・行ってなかったのか記憶にないけど、箸が割りばしになっていたり

しょうゆが醤油さしでなく、密封ボトルになっていたりと、以前より

清潔な感じがした。

楽した~。
IMG_3882
スイーツも買ってしまった。

イチゴは表の飾りだけで、生クリームがわんさか入っていましたよ。

夜食べたので、今日泳いだ分以上に食べてます(笑

みなさん、おこんばんは。

夕方から雨が降ってきました。
IMG_3877
ウリのひげにも雨・・・ではなく、水を飲んだ直後。

なぜヒゲに水滴がつくのかね。よく分からん。



今日、夕方のラジオで聞いた話。

投稿者が高校生のころ、白の靴下と決まっていて、

ワンポイントの刺繍でさえNGだった時代。

たまたま、ワンポイントの靴下をはいているところを先生に見つかり、

「お前、なんちゅー靴下はいとるんじゃー!一回死んで来い!」と

言われたことを思い出したと。

あったあった、そんなことはよくあったことよ。

正直、アタクシどもが中学生・高校生のときなんか、管理教育だとかで

こんな理不尽な校則がたくさんあり、それを守らないだけで教師から罵倒、

悪ければ体罰なんて当たり前だったよね。

一回死んで来い!なんて、皆一度くらい言われてるんじゃないかしらね。

まぁ、言うのはほとんどが体育教師でしたけど。

今だったら大問題。

いつからこんなに緩くなったんだろう?

みなさん、おこんばんは。

今日はいい天気でしたね。

市内の中学校では、卒業式だったようです。

朝一番でスーパーへ向かうと、手ぶらの制服姿の子がたくさん登校していました。

後ろ姿、制服が椅子に擦れてテカテカしている子もいました。

今もあるんですね(笑

おめでとう!

公立高校の受験はこれからなので、気が抜けないんだろうけどね。



ブログを始めて、ほぼ毎日更新を心がけているのですが、

思いついたことを下書き状態にしてあるものがあります。

まぁ、3分の1ほどはボツです。

ボツ理由は5つ

1.下書きをしたことを忘れて、日にちが経ってしまい古くなった

2.感情的になりすぎた

3.お金のケチ臭い話になった

4.政治系のあまりにも偏ったアタクシの考え

5.下ネタで、お品がないと思われるのを恐れた

大体がこれに当てはまります。

今日の↓ のネタは、昨年3月19日に下書きしたもの。

こんな塩漬けを出してくんな!と思われても仕方がありませんが、

読んでやってくださいまし。

---------------------------------------------------------------------------------------


YouTubeに動画をUPしだしたのが、2009年4月でした。

記念?の1作目

確か、ノートPCについていたカメラで撮ったものをUPした・・・覚え。

だいきちとふくです。懐かしい顔ぶれ。

数年前に、収益化に挑戦してみた。

最初の年は、55円の振り込みがあって笑いましたさ。

55円でも振り込んでくれることに感動もしたのです。

その次の年は、12000円ほどあったの。

チリツモとはこのことですね。

それがね、今年に入ってYouTubeから、チャンネル登録者が1000人か

1年の総再生時間が4000時間を超えていないと、

2月から収益の資格がなくなるよ~とメールが入った。

そ、そんなもん、無理に決まってるじゃん。

なんだよ、もう、微々たる金額でもすごくうれしかったし楽しかったのになぁ。

----------------------------------------------------------------------------------

塩漬け理由は、1と3です(笑

収益化は見込めませんが、動画UPは忘れたころにやっています。





みなさん、おこんばんは。

雨の朝。

日がないと寒いですね。

明日からは暖かいらしいけど。

うちの旦那、風邪ひいてまんねん。

一昨日あたりからヤバそうな感じで、自分で薬を調達して飲んでいましたが、

今日は医者に寄って帰ってきていました。

抗生剤も出ていたので、これで落ち着くかな。



一昨日の名古屋市博物館で

芳年さんのコーナーでは、血みどろ系もたくさん見ました。
IMG_3814
母はちらっと見ただけで、たいぶスルーしたみたい。

アタクシは、どれもこれもジックリ観ました。
IMG_3817
あれだね、今キレる若者や老人の話をよく聞くけど、昔もたくさんいたんだよね。

まだ刀でぶった切られないだけ、今のほうが幸せかも。

みなさん、おこんばんは。

今日も旦那は仕事。
IMG_3759
朝一番で、車の点検の予約を入れてあったので、一人でディーラーへ。

出してもらったコーヒーを飲みつつ、ゲームをして30分ほど待ちました。

お客さんがね、ひっきりなしで来るのよ。

それも家族連れなので、大賑わいでした。


早めに昼を食べて、ジムのプールへ。

旦那と一緒に行くと1時間しか泳がないのですが、昨日も今日も一人だったので

1時間半ほど、2300m。

膀胱のリミッターがなければ、もう少し泳いでいられるな(笑

みなさん、おこんばんは。

今日は、名古屋市博物館に行ってきましたよ。
IMG_3863
FullSizeRender
歌川国芳が好きなのです。
IMG_3864
あの後ろ向きで、肩に猫をのせている人が国芳さん。

写真を撮ってもいいって書いてあったので、たくさん撮ってきました。

まぁじゃぁ、写真を見るかと言えば・・・見ないのですけど(笑
IMG_3855
旦那は仕事だったので、母が付き合ってくれましたよ(笑

うむむ、やはりもう一度観に行こうかな。

ちょっと混んでおりました。



夜、あのパドルで泳いでみました。

あれで泳ぐとゼーゼー息が上がるのですが、そのあとパドルなしで泳ぐと

スイスイ感を味わえます。

明後日、筋肉痛になっていませんように(苦笑


みなさん、おこんばんは。

昨日、ジムのプールで・・・

何人か泳いでいたのですが、さーーっと人が帰っていき

2人だけになった時間がありました。

その時間を狙っておりました。

パパーっとロッカーへ移動し、例のフィンを取り出し、

プールへ戻りました。

付けて泳いでみたのです。

小心者ゆえ、50mが限界でした。

なかなか面白いです。

これは、本当に空いているときにコソコソ泳ぐので・・・

次はいつになるやら(笑

そして、次なるものを入手しました。
水泳 パドル TEKISUI テキスイパドル アーチパドル ソフトタイプM(柔らかめで中上級者向け サイズ目安:大人向け)キャンディネイビー 水泳練習用具 競泳 練習 部活 スイミング [替えゴム添付キャンペーン] TP8
水泳 パドル TEKISUI テキスイパドル アーチパドル ソフトタイプM(柔らかめで中上級者向け サイズ目安:大人向け)キャンディネイビー 水泳練習用具 競泳 練習 部活 スイミング [替えゴム添付キャンペーン] TP8

小さいパドルです。

高校の時に使っていたものは、A5くらいの大きさのものでしたが、

これは指先くらいに納まるタイプです。

こっそり使うにはピッタリ。

ただ値段が生意気なので買うのを悩んでいましたが、買ってしまった。
IMG_3804IMG_3805
明日、さっそく使ってみよう。

ムキムキ目指すかな(爆

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }