2018年08月

みなさん、おこんばんは。

仕事に行く前に昼食をとる。

10時10分のアラームが鳴ったら、お茶漬けの用意をして

サラサラと流し込む。

片付けるときに、鍋が目に入った。

昨晩はカレーだった。

カレーを作ると、2日間カレーだ。

ジャガイモは使わないけど、鍋のままは・・・ヤバイんじゃないか?と思い立ち

冷蔵庫の中のものをあっちこっちへして、鍋を入れ込んだ。

次に冷蔵庫を開けると、ゴボウサラダ入りの皿が落下してきた。

皿もゴボウサラダも飛び散り、時間がないので慌てて片付けて指を切った。


何か月前からか、ウォシュレットのシャワーの調子が悪い。

シャワーのノズルが引っ込まないときがあるのだ。

仕事に行く前にトイレで長居をするんだけど、今日も用を足し

トイレから出ると、扉の向こうで無人のはずのトイレから

ジャジャーーと音が聞こえてきた。

慌ててトイレの中を見ると、シャワーがものすごい勢いで放物線を描いていた。

便器を飛び出し、アタクシにジャージャーかけてきた。

水浸しのトイレを拭き、着替え、慌てて仕事へ向かった。


仕事中に、この災難を先輩オバちゃんに話した。

「今日はダメ、いいことないわ。」 と話した瞬間に、

ローラーに手を挟んだ。

痛い。

どれも大したことはないです。

心配ご無用。

しかし嫌な一日だった。


みなさん、おこんばんは。

あぁ、蒸し暑い。

台風21号もこっちへ向かっているような雰囲気で、嫌んなっちゃいますね。

IMG_1896
数日前に、ゼロトレを初めて効果が出ていると書いた。

毎朝続けていますよ。

ただ、ゼロトレの説明では、本などで12センチ6センチの段差を作り、

そこへバスタオル3枚を巻いて置き、そこに寝っ転がって腕回しをするというもの。

真面目にこなして、本はその辺の隅に6センチと12センチで積んだままにしてあった。

本棚に戻すのが面倒だったのだ。

しかーーーし、何か散らかっている感があって気になっていた。

(片付ければいいだけなんだけど・・・)

そこで、代わりとなるか分からないけど、ヨガポールを買ってみた。
IMG_1891
柔らかいクッションかと思ったけど、かなり硬い素材。

中身はビート板のような軽くてかたい素材でした。

腕回しにはなかなか良い。

本より快適です。

曲がった背中がググっと伸ばされる感じで、痛気持ちいい。

これで姿勢がよくなればいいんだけど・・・・なぁ。

片付けは、本と変わりないんだけど部屋の脇に立てておいた。

本の山積みよりは見栄えがいい。

ヨガポールが来た翌日、仕事から戻ると、

立ててあったヨガポールは横になって転がっていて、

齧ったような跡が無数にあった。
IMG_1893
IMG_1892
アイツやな・・・・。

一番上の写真で、シマシマではなく、その奥に写っている白足袋が第一容疑者です。

いつまでもつかな。



8/30  1500m

みなさん、おこんばんは。

今日はお休みするザマス、

おやすみなさーい。


8/29 1500m

みなさん、おこんばんは。

朝一番でスーパーへ行き、1周してレジへ向かった。

「そうだ!玉ねぎを入れ忘れた!」と、入り口付近の野菜売り場に戻り、

玉ねぎを入れてからレジに並ぼうとすると、おじいさんがレジを

通していないカゴを持ったまま、入口の方に向かって行った。

ん??と思って見ていると、思い直したように引き返してきて、

レジ脇の通路を通り抜け、買い物袋に詰め替えている人たちの中に入って

堂々と自分の買い物袋に入れて出ていったのだ。

その様子を、レジに並びながらもずっと見ていたんだけど・・・

どうしていいか分からず、爺さんが出て行ってすぐに

アタクシのレジの番だったので、店員さんにこの様子を話しておいた。

どんな格好の人でした?と聞かれ・・・じっと見ていたはずなのに、

『ちょっと小汚い感じの爺さんでキャップを被ってタオルを首に巻いていた』

としか言えなかった。

顔は全く覚えていないし、どれくらいの背だったかも覚えがない。

情けない。

すぐに言うべきか悩んだのは、もしアタクシの見間違いだったら、

大先輩の爺さんを犯罪者扱いしてしまう。

こういった場合はどうするのがよかったんだろう。

店員さんはお礼は言ってくれたけど、モヤモヤが抜けない一日だった(笑

IMG_1899
ニャー

みなさん、おこんばんは。

暑い。

今年の猛暑日は、今日で33日になったらしい。

過去最高日数だと。

毎日「暑い」って言ってたし、書いていたような気がする(笑

今年は異常だね。
IMG_1860

月曜日・・・

朝から腰が重い。

痛いようなだるいような変な感じ。

原因は分かっているのだ。

土曜日、日曜日と、2km泳いだからだと思う。

泳ぐっていっても、3分の2はビート板で足だけを動かしているので

大したことはないのだけど、オバちゃんのくせに張り切り過ぎたということだろう。

平日に泳ぐときは1時間と決めているけど、週末は時間も少しオーバーして

張り切ってしまう。

気を付けよう。


8/27 1500m


みなさん、おこんばんは。

今日は旦那が仕事だったので、朝一番でジムへ行く。

朝一番っていっても10時ですが、5分前に到着すると

入り口にわんさか人が群がっていた。

入館は、カードかスマホでチェックされるのですが、朝はカード組が多かった。

ということは、スマホを持っていない人ばかりということで・・・

ちょっと~かなり先輩ばかりでした。

プールは空いていて、のんびり、でも真剣に泳いできました。


夜は、この夏なかなか行く機会がなかった う な ぎ ♪
IMG_1878IMG_1877
ここの鯉の洗いも美味い。

残念ながら肝焼きは売り切れだったけど、お腹いっぱいで満足。

今日、泳いで消費した分をはるかに超えるね(笑

さ、また明日からがんばるか。


8/26 2000m



みなさん、おこんばんは。

暑い。
FullSizeRender
夜になってもなかなか気温が下がってこない。

きっと秋田は涼しいんだろうな・・・と、思いながら

大曲の花火大会をBSで観ておりました。

こんなに暑いのですが、今外でコオロギが鳴いています。

秋が近いのか?



午前中は、母とイオンでポケモンをしておりました。
IMG_1838
博士に、『3人とフレンドになる』という難題を出され悩む。



8/25 2000m




みなさん、おこんばんは。

台風20号が去っていきました。

意外と雨風が強く、遠くても台風の右側の影響を感じました。

いつも鉢植えを避難させたり、ホースやいろんな小物が飛ばないように

何かしら準備をしていたのに、昨日に限って何もしなかった。

被害は、鉢が倒れていたのと・・・

今年、唯一のひょうたんが落果。
IMG_1832
そして、ひび割れていた。
IMG_1833
残念です。

今年はゼロです。



8/24 1800m

そそ、水曜日に例の水着を着ました。

今日も。

何とか入りました(笑

みなさん、おこんばんは。

台風20号が近づいています。

午後から、激しい雨とパーッと晴れるというのを繰り返していました。

今(21時30分)は、雨は降っていないようですが風が強くなってきました。

我が家が吹っ飛びませんように。



あれ?
IMG_1816
娘がまた成長したのか?


8/22 1600m (昨日)

みなさん、おこんばんは。

暑いわぁ。

IMG_1799
「てっちゃん」と呼んだら、この表情。

なぜ緊張してるんだ?

可愛くって笑った。



なんか働くのが急に嫌になってきた。

そんな日もある・・・のか?

みなさん、おこんばんは。

蒸し暑い1日でした。

朝、ザー―――っと雨が降ったら、すぐに日が出てきてムンムンです。

台風前だからかしらね。
IMG_1795
いつもと変わらない日。

何にもないから、職場の駐車場で雲を撮ってみた。

手前のモクモクが無かったら、秋の空に見えるのかな。


高校野球が終わりましたね。

大阪桐蔭が優勝。

TVでは、圧倒的に金足農業を応援する意見が多かった。

凡人はエリートを嫌うんだ(笑

一生懸命、ひたむき・・・なんて言ったらいいんだろうね

感動するね。

あんな頃があっただろうか。

記憶にないな、、まったく(笑

みなさん、おこんばんは。

月曜日ですね。
IMG_1792
涼しい朝が何日が続いたけど、今日までのようだ。


今日は泳ぎに行きたかったのに、旦那の都合で行けなくなった。

ちょっと不機嫌です。

いや、かなりか。

おまけに、急に夕食要らないときたもんだ。

ふて寝します(笑

みなさん、おこんばんは。

今日は旦那が仕事だったので、母と2人で名古屋へ行った。

脚が痛いのなら、無理して行かんでもいいのに・・・と言ったんだけど、

どうしても行きたいというので付き合った。

珍しく、ランチに
IMG_1791
鴨せいろを食べた。

なんかさ、都会の蕎麦屋と、きどった蕎麦屋は蕎麦が少ない。

もう1枚は食べれそうな気がしたけどやめた。


8/19 2000m
8/18 1750m

盆休みでダラダラした分、体が重い。

重いのは泳ぐとよく分かる。

毎日、コツコツが一番だね。

例の水着は、盆休み中の増量分が無くなってから着る予定。


みなさん、おこんばんは。

今朝も涼しかった。

ちょっと寒くて、薄掛けを引っ張り出しました。

こんくらいがいいやね。


10時前に、旦那と母の3人でモーニングへ行きまったりして、

その後、近所のスーパー内の本屋で、母が話をしてきた。

歩き出すときに痛みがあり、足がつるし、右足がお尻から足の先まで

痺れているんですと。

前にもそんな話をしていたので、かかりつけの医者に聞くように言ったのね。

かかりつけ医(内科医)は、「問題ない」と取り合ってくれなかったと

言っておりました。

その後、アタクシもそんな話をすっかり忘れていてた。

お盆の少し前から、一緒にジムにも行かなくなっていて、

「動かなきゃいかん!」と、注意をしていたところに、この痺れの話をしてきた。

そんなに苦になるのなら、サッサと整形へ行った方がいいと言うと、

昨日甥1号が、ひざを痛めて行った整形外科の先生が親切丁寧でよかったと

聞いたので、そこへ来週台風が通り過ぎてから行こうかと思っていると、

暢気なことを言うのです。

その場で、その整形外科の営業時間を調べると、お昼の12時までやっていたので、

買い物もせずに強引に連れて行った。

レントゲンを撮ると脊柱管狭窄症の疑いがあり、紹介状を出してくれました。

先生のお勧めは、アタクシの主治医でしたよ。

人気のある?先生でなかなか予約が取れないので、いつ診てもらえるか

分かりませんが、治す方向に(治ればね)1歩踏み出しました。

人にはサッサと医者へ行けって言うけど、自分には甘いの。

これは誰もがそうだから、仕方ないけど(爆



夜、母の様子を見に実家へ行くと、甥2号にお土産をもらった。
IMG_1784
気を遣ってくれた(笑

渋いハンカチ・・・うれしい。

東本願寺、宇治平等院、伏見稲荷に行ってきたそうだ。
IMG_1790IMG_1789
IMG_1786IMG_1785
FullSizeRenderIMG_1787
茶そばとパフェの写真もあった。

茶そば・・・渋い選択だ。

どんな顔をして食べていたんだろうと、想像してニヤニヤしてしまう・・・

オババカでございます。

高校生になっても可愛いもんは可愛い。バカオバ。

みなさん、おこんにちは。

涼しい朝でした。

水遣りをしていると、小涼しくてうれしくなった。

ここ1ヵ月以上、朝の水遣りから暑いのが定番だったから。

こんな日が続くといいんだけどなぁ。
IMG_1755



先月末、甥2号に青春18きっぷと時刻表(雑誌)をプレゼントした。

その前にちらっと話をしたら、一人旅に興味があるようだったから。

いつ行くんやろ?と思っていたら、今朝出かけたようだ。

お小遣いもせびられていないので、ちょっと心配になってlineしてしまった。

京都へ行くそうだ。

ママに1万円を貰って行ったみたい。

初一人旅、どんな旅をしてくるのかな~(笑
IMG_1754
そそ、今夜NHKで7時半からかな・・・

最近、アタクシがお気に入りの番組が放送される。

『チコちゃんに叱られる』

叱られるのが楽しみ(笑

みなさん、おこんばんは。

いつもの平日が始まりました。

世間では今日まで休みというところが多いのですね。

猛暑でないから助かります。



このお盆休み中、PCが思うように使えなくてイライラしておりました。

でも、いろいろ考えました。

PCを持つ意味は何だろう? と。

大概のことはスマホで事足りるのです。

ただ画面が小さいこととか、入力しづらいとか、PCに入っているデータを

どうするとか・・・そんな程度。

この前の日曜日に、イオンの中に入っているJO-シンで、PCやら

タブレットとかを触りまくってきた。

もう次はタブレットにしようと心に決めたわけ。

そう決めると何となく欲しくなるのが、アタクシのいけないところ。

で、おもちゃを買ってしまった。

今日届いた(笑
IMG_1749
ipad と キーボード。

慣れるまで大変だ、こりゃ(笑
 

みなさん、おこんばんは。

今日は盆休み千秋楽。

うちには猫が3匹いるけど、お盆に帰ってきていたであろう猫の方が

多くなってしまった。

皆、迷わずに帰ってきていただろうか。


旦那は仕事だったので、スーパーへ行ってから家でTVを観ていた。

それも横になって・・・。

今日は横になっている時間の方が長かった(笑




液晶が割れたPCを
IMG_1746
(これは割れたほう)
IMG_1742
旦那に直してもらった。

ウリと旦那の顔が写り込んでいるわ(爆

中の液晶だけをネットで買ったのですが、届いたときに割れていて、

もう一度送り直してもらっていたので、日にちがかかりました。

あぁ、長かった。やれやれ。

みなさん、おこんばんは。

今日も午前中は買い物に出かけ、帰ってからシャワーを浴び、

昼間っからビールで乾杯して酔っ払い、布団に転がり昼寝をして

気がついたら5時半だった。

ものすごく驚いた。

なんだか半日、損をした気分になった。

この連休中にやろうと思っていた、カーテン洗いや換気扇掃除をする暇無し(笑
IMG_1692
アタクシが人口肛門だったとき、驚いたことが多かった。

呼吸で空気が肺に入っていくだけでなく、消化器官にも入っていくということ。

大腸があるときは全く感じなかった。

たまったおならは、おしりから出るだけでなく、呼気や皮膚からも排出されるらしい。

大腸がなくなったら、呼気や皮膚からの排出が少なくなったのか無くなったのか

分からないけど、おなかの中にガスがたまるようになった。

人工肛門のときは、体にピッチリくっつけている便が入る袋に

ガスがたまる。

便を袋から出すときに便とともにガスを出し、ペタンコにするのだけど、

何時間か経つと、その袋にガスと便がたまって袋が膨れ上がる。

炭酸を飲んだときは、ガスがいつもよりたくさん出るため、袋がパンパンになる。

気がつかずに寝ていると、パンパンになった袋が圧力で体から外れてしまい、

便まみれになるという恐ろしい状態になったこともあった。

今は人工肛門も取れているので、袋がはじけて外れることはないのですが、

ガスは小腸にたまったままとなるので、お腹が張る。

お腹が張るけど、大腸が無いので痛くないのね。

全然痛くないけど、気がつくとお腹がポッコリ飛び出していて、

急いでトイレに行くという風な具合。

あぁ、酔っ払ってぐだぐだ書いちゃったけど、今日はビールを飲んだから

お腹がポッコリだということです(笑

そうだもう一つ、アタクシ便は以前のものと違いニオイが違う。

大便の臭いでなく、腸液のニオイ。

たまに公衆トイレで、前に入った人が大きいのを落とした後に入ってしまうと

久しぶりの激しいニオイに、悶絶します。

自分も以前はそうだったくせにね(笑

みなさん、おこんばんは。

今日は、毎年恒例の健康診断に行ってきました。

いつも、健康診断1週間前から無駄な足掻きをするのですが、

今年はやらなかった。

ちょっとメタボ気味だった旦那のお腹もだいぶ引っ込んで、たるんだお尻も

随分よくなった。

2人とも3キロ近く減ったのだ。

これで結果が悪かったら、ガックリしちゃうな(笑

結果は1ヵ月後。


朝食抜きで、ランチタイムには早い時間だったので、

スーパーのフードコートで揚げもん&炭水化物をガッツリ。
FullSizeRender
家に戻ってからは、昼過ぎでしたがシャワーを浴びて、

布団を敷いて、まじめに昼寝をした。

グダグダとよく寝たこと。

今夜眠れるかな(笑


甘いものも欠かさず食べる。
IMG_1735
減らすのは大変だけど、元に戻るのはあっという間だろうなぁ~。

みなさん、おこんばんは。

朝一番で実家の草むしりを1時間して、
IMG_1710FullSizeRender
買い物に出かけて、ランチを御馳走になった。


デパートの水着売り場に寄って、水着を物色。

たった・・・2ヶ月だというのに、すでにボロボロ感があり、

太ももとかウエスト部分が、泳ぐたび動くのだ。

ちょっと痩せたのか、水着が伸びたのか(謎

そこの水着売り場のオバちゃんが、とても気さくな方で、

あれもこれも試着してみーと、勧められる。

で、前回はセパレートタイプだったのですが、オールインワンタイプを

買ってみた。

エレッセ(ellesse)女性用 フィットネス水着 ウイメンズプリントオールインワン ES48205
エレッセ(ellesse)女性用 フィットネス水着 ウイメンズプリントオールインワン ES48205

こんなの。

これは・・・脱ぎ着が大変でしたが、

オバちゃんが言うに「そういうもん」なんだって(笑

若いころの競泳用の水着も脱ぎ着が大変でしたが、太もも部分ががなかったので

これほど大変ではなかった。

さて、更衣室で涼しい顔をして着替えられるか・・・・。

試しは16日(笑


みなさん、おこんばんは。

盆休みの初日、旦那は仕事だったので

朝一番で実家の草むしりを1時間だけした。

どうせ何の予定もないので、5日間の盆休みで毎日1時間作業をしようと思っている。

あと、換気扇の掃除、カーテン洗って、窓も拭こうと予定をしています。

ジムも盆中は休みだしね。
IMG_1671



そういえば、この前の・・・月曜日だったか・・・・

アタクシは毎日、朝起きてすぐに外で水遣りをしています。

大体5時くらい。

その日も同じように水遣りをしていたら、信号待ちで止まった車の助手席から

若いお兄ちゃんが飛び出してきて、街路樹を飛び越え、歩道を渡ったところにある

アタクシが手入れをしている花壇に向かって、立ち止まったわけよ。

下半身に手をやったので、おしっこをするのだとすぐに分かったため、

「えー!そこでーー!??」 と、声が出てしまった。

朝はまだ静かなので、彼の耳に届いて、すぐにキョロキョロして

アタクシを見つけると、

(アタクシは抹茶色のTシャツを着ていたので、最初は存在が分からなかったようだ)

「すみません!」と言って、用を足さずに車に走って戻っていった。

許したる・・・そう、心の中でつぶやいたさ。

コンビニなんかあちこちにあるし、公衆トイレもあちこちにあるっていうのに・・・。

今、花壇は草ボーボーなのです。

だから、用を足す場所として不適切だけど、『ここならいいか』的な場所に

見えたんだろうな。

やっぱり、綺麗にしとかなきゃな。



8/11   1750m

みなさん、おこんばんは。

暑いね。
IMG_1662
明日から盆休みです。

今宵はお休みいたす。

みなさん、おこんばんは。

今日もえげつない暑さでしたよ。

熱帯夜が29日連続だそうだ。

日中も最高気温が37度から下がっていないんじゃないかな。

昨日、会社に北海道からお客さんが来るって聞いていたんだけど、

この暑さで、溶けちゃってなかったかしらね。

暑くて写真もないし、PCも治っていないので

本日はこれにて失礼。



8/9  1500m

みなさん、おこんばんは。

今日仕事に行くと、会社都合で2時までで終わりと告げられ、ニンマリ。

さっさと家に帰って、プールに行ってきました。

の~~~んびり、ゆ~~~っくり泳いできました。

夜は、ガンガン泳ぐ人が多いのですが、昼間は歩いている人の方が多いようだ。
IMG_1659

俳優の津川さんが亡くなられましたね。

好きな俳優さんの一人でした。

なんか寂しいなぁ。




8/8 2000m

みなさん、おこんばんは。

今日、帰宅すると・・・

いつものように玄関のスリッパが散乱し、リビングのクッションやらいろんなものが

出かけたときと違う場所にあった。

猫たちは、人がいないと運動会をしているのか、はたまた座敷童でもいるのか・・・

謎めいている。

今日は、テーブルに閉じて置いてあったノートPCがひっくり返って

床に落ちていた。

今までで初めてのことだ。

すぐにPCの電源を入れると、
IMG_1678
液晶が壊れている(TДT)

この現実から逃れるために、とりあえずシャワーを浴びて、

冷たいお茶を飲んで、PCの前に座った。

冷静になったところで直りません(苦笑

PCの中身は大丈夫だったので、当分・・・
IMG_1679
こんな感じでテレビにつないで使うことにしました。

見づらいし、首痛いし・・・

この先どうしようか・・・途方に暮れております。

みなさん、おこんばんは。
IMG_1562

先日、金スマで『ゼロトレ』なるダイエット法が紹介されていた。

ダイエット法というか、姿勢を整えるためのストレッチと言った方が近いかも。

バスタオル3枚と本(高さを出すためのもの)を用意するだけなので、

tvを観ながらすぐに始められた。

息を吐きながら腕や足を伸ばしたり回したり。

金・土・日曜日と、3日間続けた結果、ものすごい変化があったのです。

アタクシは脊椎に病気があり、手術で軟骨がないところが何カ所かあり

立って動くのは問題ないのですが、ゴロンと横になって起き上がるときに

痛みがあるのです。

痛くてゆっくりしか起き上がれないの。

まぁ、これは仕方のないことと諦めていました。

それが、たった3日やっただけで、起き上がるときの痛みが軽減したのです。

痛みが無くなるとは思わないけど、もうちょっと続けてみよう。

詳しいことはヨウツベさんとこか、本を買うとか、探してみてください。

みなさん、おこんばんは。

これから先、1ヵ月以上・・・

アタクシのブログのタイトルは【暑い】かもしれません。

暑い の後ろに番号をふっとこうかな(笑



キャットタワーを新しいものに替えた。
IMG_1628
(組み立て途中) 

同じ形で、色を白にしてみた。

前の物はだいぶボロボロになっていたので、買い替えたのですが・・・

調べてみると3年前に買ったものだった。

もっと何年も経っていると思ったら・・・。

3年前にリンクしていただくと、写真にじじ坊が載っています。

じじ坊の目の前にあるのが、付属のネズミのおもちゃ。

新しいキャットタワーにもついていたのですが、
IMG_1632
瞬殺です。

ちょっと目を離した隙に、娘がネズミ退治をしました。

内臓まで飛び出して散々。

それ以外は、バッチグーです。


買い物へ行ったスーパーで、
IMG_1633
ヒーローがいたよ。

仮面ライダーなんだって。

今はもう虫っぽくないんだね。



8/5 1350m

みなさん、おこんばんは。

今日も暑かったです。

今日はお休み。


8/4  1500m

みなさん、おこんばんは。

暑いね。

名古屋は40度を超えたんだって。
IMG_1606
夜9時ごろでも32℃って・・・壊れてる。


仕事帰りの車の中では、TVを流している。

今日のローカルTVは、夏の風物詩?ヤナから中継をしていました。
IMG_1605
この画面の前に、ヤナ漁の場所で中継がされいました。

そこのヤナにね・・・鮎が4匹・・・・横たわっていた。

動きのない鮎・・・死んでる・・・

死んだ鮎に川の水しぶきがあったって、嫌な風景だった。

ちょっと笑ったけど、あんなヤラセはないと思うな。

もしかしたら、どの局もヤラセが横行しているのかもしれない(笑



みなさん、おこんばんは。

あぁ、暑い。

早く盆休みにならないかな(笑

夕方のローカル放送の天気予報で、恐ろしいことを言っていた。

こんな暑いのが、今月いっぱいは続くというのだ。

おまけに、9月に入っても続く可能性があるので、この暑さに慣れて

いかなくちゃいけないらしい。

もうどっこも出かけられないな。


今日はプールでおしゃべりしていたので、1300m




みなさん、おこんばんは。
IMG_1515
あっちーーー。

夜になっても全然涼しくならんけど、どうなんとるんやろ。



今年・・・5月だったかな・・・

職場の先輩オバちゃんのおすすめで、ドラゴンズのファンクラブに入った。

ファンクラブに入ると、ドームでの試合に招待券2枚(か2回)、

ナゴヤ球場でのファームの招待券2枚(か2回)と、ドラゴンズグッズが貰えるのだ。

シーズン前に入会していれば、ドームでの試合の日にちを決めれるようでしたが

うちが入ったのはシーズン中だったので、有無も言わさずチケットが送られてきた。

それが今日の 中日 対 阪神のナイターでした。

平日・・・行けんじゃん。

ということで、両親にあげたのね。

たまたま今日は松坂投手の登板になり、おまけに8対5で勝ち、

最下位脱出というめでたい日になった。

この前の広島戦とはえらい違いだ(笑

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }