2017年05月

みなさん、おこんばんは。

先週土曜日に、まめが入っていたケージを片付けました。

約1ヵ月、お利口さんにケージで大人しくしていたので、

ケージがないと落ち着かない様子です。

あちこちに隠れて潜んでいます。

ドアも開けっ放しにしているのですが、ケージがあった部屋から出ていこうとはしない。

慣れるまで、まだまだ時間がかかりそうです。
2017-05-31-10-31-11
日曜日に、ステロイドと抗生剤の注射をしてもらいました。

それまで、体中掻きむしっていました。

怪我をしている足で掻くので、足の出血が体中につき、

出血した足を舐めるので、口元も体も血まみれなんていう

化け猫のような日が続いていました。

それがね、ステロイドがよく効いたようで、掻くことがパタリと無くなった。

すると、出血も無くなり、日に日に傷口が小さくなってきました。

ほんの2~3日でこんなに治るものなのか・・・と驚いています。
2017-05-31-18-26-43
真っ赤だった首も綺麗になった。まだハゲチョビンだけど。

さて、まめの右後ろ足は、小指だけが残っていて、

あとの指と肉球が欠損しています。
2017-05-31-10-28-47
こんなに綺麗に治ってきた。

絆創膏も必要なかったです。

そそ、まめは
2017-05-31-10-32-54
カギちっぽ

そして、子猫だと思っていたけど3~4歳じゃないかという

獣医さんの診立てです。

ウリより年上という衝撃的事実が判明。



みなさん、おこんばんは。

今日は2週間ぶりの受診日でございました。

炎症反応 0.47

問題なしです。

ただ、今まで背中に溜まった膿は、ザイボックスを飲んでも

減ることはないので、またいつか排膿手術をしなくちゃいけないのか・・・

聞いてみた。

普通の脊髄炎系は、元となる場所を切除することで治るんだけど、

(足とか腕とかだったら切断するらしい)

アタクシの場合は取ることができず、すでに手詰まりと言われてしまった。

ガンの話で、抗がん剤ではなく遺伝子の操作でガンが治るというような話があるけど

アタクシの病気にも、いつか遺伝子操作で治せる日が来るかもしれないが、

ガンのようなポピュラーな病気ではないので、ドクターが生きているうちに

できるかどうか・・・って話でした。

ドクターは、(たぶん)アタクシよりちょっと年上くらいじゃなかろうか。

じゃ、もう無理ってことだね(笑

マイナーな病気ってのは、そんなもんなのでしょう。

ま、どうしても排膿しなければいけなくなったら、また手術って感じ。

次は7月。

「また、熱が出たら早く来てね。」

と、毎度同じ〆の言葉を聞いて帰ってきました。

みなさん、おこんばんは。

昨日でザイボックスを2週間飲み終えました。

微妙に気持ちが悪いけど、今回は随分楽でした。

さて、明日は受診日です。

どうかな~。


一昨日ね、午後から母と喫茶店に入りました。

いちごフェアとかで、タルト好きのアタクシは
2017-05-27-16-06-26
ベリータルトを注文。

で、出てきたのがこれ
2017-05-27-15-51-47
騙された気持ちでした。

そして、タルト自体もイマイチな味。

よく見ると、あの写真の下に「写真はすべてイメージです」と書いてある。

文字が小さすぎやろ!

むむむーーー詐欺に遭った気分だった(笑

みなさん、おこんばんは。

今日は朝からお宮掃除。

その後、まめのウンチを持って獣医さんへ行ってきました。

検査の結果、お腹の虫は退治できました。ヤレヤレ。

あと、涙目と鼻たれがときどきあることと、首のあたりを掻きむしるので

ステロイドと抗生剤の注射をしてもらいました。

もう一つ相談したのは、まめの右後ろ足のこと。

歩くときにどうしても右後ろ脚を地面についてしまい、血があちこちに付く。

かなり傷口は小さくなってきたのですが、小さくても出血する。

足を切断する方法があるけど、猫にもファントムペインがあるようなのです。

費用もかなりかかるので、まずは絆創膏を貼ってみようと思います。

とりあえず、これを買ってみた。

今日は、獣医さんへ連れていかれたショックでか、机の下に隠れて出てこないので

明日以降、リラックスしたときに不意打ちで貼ってみようかな。



今季初。
image
1本128円だったトウモロコシは、すごく甘くて当たりだった。

夏だ~。



みなさん、おこんばんは。

ネットでガザニアを買った。
生産直売!ガザニア(多年草)40個詰め合わせ
生産直売!ガザニア(多年草)40個詰め合わせ

こちらで買うのは2回目。

草ボーボーの緑地帯に植えるために買った。

以前は、冬はパンジー、夏はマリーゴールドと植え替えをしていたけど

かなーーり大変なので、植えっぱなしにできるようにガザニアにしました。

昨晩届いた。

朝7時ごろから草むしりをして植えた。

さすがに疲れますね(笑

ランチへ行き、そこからはダラダラ。

夕方、旦那が仕事から帰ってから、頼まれていた実家のグリーンカーテンネットを張る。

今年はやらないって母は宣言していましたが、規模を縮小してやることにしたらしい。

ネット張りは、アタクシは助手。

ちょうどいい大きさは無いので、切ったりくっつけたりする。

最後にブロックで重しをするのだけど、そのブロックを持ち上げて

運んでいるときに、切った残りのネットが足に絡まり、

派手に転んでしまった。

ブロックを持ったまま前に倒れたのだ。

右膝と右肘と右肩と頭の右側をぶつけたけど、下が土だったので怪我なし(笑

何が起きたか分からなかったので、倒れたまま動かないでいたら

旦那が驚いて起こしてくれた。

体にダメージはなかったけど、精神的ダメージの方が大きい。

なんか、急に年をとったような気持ちになった(爆

年よりは、早く休むとしよう。




みなさん、おこんばんは。

雨の一日。

でも金曜日。
image
アタクシが小学生・・・3年か4年生だったころ・・・

『金曜日に黒猫が自分の前を通ると嫌なことが起きる』

という、変な都市伝説のような話が噂された。

田舎の小学校での噂話なので、何の根拠もないことは確か。

その当時も、我が家には黒猫♀を飼っていた。

その黒猫ちゃんは赤ちゃんを産んで、黒猫とウリのようなトラ猫で

我が家は最高9匹というパラダイスになっていた。

何曜日だろうが黒猫は、アタクシの目の前を通るのだ。

あぁ、今思うと・・・だから毎日学校に行きたくなかったのかも。

嫌だ嫌だと思いながらも、ちゃんと通いましたけどね(笑

そして、今日もアタクシの前を黒猫が通るのであります。

可愛いから許す。


みなさん、おこんばんは。

昨年の瀬戸市のせともの祭りの時、
2016-09-10-10-49-27
こんな写真を撮っていた。

ちなみに、このときは知りませんでした(笑

でもすごいね、14歳でプロ。それも連勝街道まっしぐら。

いつかは負けるんだろうけど、どこまで連勝を伸ばすかな。

楽しみです。




さて、我が家のキンカンの木に
2017-05-25-18-03-17
アゲハの幼虫がいますよ~。
2017-05-25-18-03-28
ちょっと怒らせたりしています。

どうせ実は食べないのですが、セッセと肥を与えておいてよかった(笑

今宵はこれにて。



みなさん、おこんばんは。

今朝、洗面所で歯を磨いていると、裏の道路の方から

「ガシャン」と鈍い音がした。

パッと窓から覗くと、高校生数人が立ち止まっている。

どちら側も一旦停止の標識もない小さい交差点で自転車同士の事故。

すぐに口をゆすいで、上着を着て外に出る。

「大丈夫?」と声をかけると、怪我はなさそうだったけど
image
自転車が大けがで、走行不能。タイヤがグニャリ。

「歩いて行くので、自転車だけ置かせてもらえませんか?」と言うのよ。

うちの近くに高校はないので、どこの学校か聞くとアタクシの母校だった。

どうだろう・・・近道でも4キロ弱はある。

歩けなくもないけど時間がかかるので、急いで実家の爺さんの自転車を(無断で)借り

「ちょっと汚いけど、無いよりマシだから乗っていきなさい!」と

ホコリっぽい自転車に乗って行かせた(笑

怪我はないと言っていたけど、後から打ち身の痛みがあるかもね。

若いからいいのかな。



いや、それよりも自転車の写真を見てお気づきの方がいるかもしれません。

なおい紐のご利益は・・・ありやなしや。

なおい紐を結わえてあっても、ぶつかることがあるので

皆さん、気を付けましょう(笑

みなさん、おこんばんは。

まめ、元気ですよ~。
image
すっかり家猫っぽくなりました。

ナデナデ大好きです。

今日、耳ダニの点耳薬をしました。

1週間ぶり2回目です。

かなり綺麗になりましたが・・・どうでしょうね。



今日仕事から帰ると、自転車置き場に
2017-05-22-18-02-53
2017-05-22-18-02-40
いけ好かないアイツが寝ていた。

この辺りのボスで威張っている。

他のオス猫をしつこく追い払う嫌なヤツです。

ここは君の寝場所じゃないんだぞ!(笑

みなさん、おこんばんは。

今日も暑かった。

先週の母の日、何もしなかった。

一緒に買い物に行ったときに、何か母が欲しいものがあったら

プレゼントしようと思っていたけど、すっかり忘れて自分の買い物をしてしまった。

ひどい娘だ(笑

その替わりではないけど、ランチに誘いました。
2017-05-21-12-37-562017-05-21-13-11-14
ここは歩いて行けるところなので、ビールも飲んじゃった。

ザイボックスの飲み合わせ・食べ合わせ注意に、ビールがいけないと書いてあるので

ここ1週間は飲んでいなかった・・・のに飲んじゃった(笑

はぁ、食った食った♪




今回は、ほとんど副作用がない。

アタクシの病気は多剤耐性菌なので、薬の効きが悪くなったんじゃないのかと

いらぬ心配をしてしまう。

ま、考えても仕方がないけどね(笑


みなさん、おこんばんは。

あづいーーーーーー!
2017-05-20-05-24-27
今日は用事があって、名古屋へ行ってきました。

なぜか、甥2号も一緒に。

甥2号、先週末にギックリ首になった。

中学3年で・・・早いデビューだ。

早く医者へ行けというのに、一昨日と昨日が中間試験だったため

痛み止めを飲んだりして、我慢して勉強していたらしい。

昨晩、ようやく医者へ行った。

そして、今日は部活を休んで・・・アタクシと母に付いてきた。

まだ少し痛そうでぎこちない動きでしたが、若いからか回復が早いね。


みなさん、おこんばんは。
2017-05-19-10-10-49
ザイボックス5日目。

意外と元気です。

以前は吐き気もひどくて苦くて、寝込むことが多かったけど

今回は全然マシ。

お腹もすくしね(笑

あ、ニオイには敏感になっています。



さてさて、明後日グリーンカーテン用のネットを張る予定です。

えぇ、もちろんアタクシの指揮監督の元、作業員がやるのですよ。
2017-05-19-08-42-53
これね、一昨年前に買ったヒョウタンの種を蒔いたもの。

ようやく、ちょこっと本葉が出てきました。

これも明後日、大きい鉢に植え替える予定。

あぁ、いよいよ夏です。



みなさん、おこんばんは。

木曜日ですね。

休みまであと一日。

なーんか疲れます。

それがね、どうも右を向くときに首をひねるでしょ。

その時、キヨッっと痛みが走るの。

それがひどくなると、ギックリ首ってやつになりそうです。

アタクシ、27歳くらいだったでしょうか・・・・。

寝違いではなく、ぎっくり首になったことがあります。

それはそれは痛くて、なかなか治らなくてね・・・大変な思いをしたことがあります。

またそうなってしまうんじゃないかと、ドキドキします。

肩こりが原因なのかなぁ。

怖い怖い。

image
この方は、肩こり知らず。

あと1日がんばろう。

みなさん、おこんばんは。

朝9時過ぎにまめを獣医さんへ連れて行きました。

今日に限って混んでいる。

病院へ行くには、家を10時20分には出たい。

なんとかギリギリ間に合い、病院に到着は10時45分。

予約があるときは予約時間に行けばいいのですが、今日は予約外で

新患扱いになるため、11時までに受付を通さなければならなかった。

受付のお姉さんが、「今日は混んでて・・・」と言ってたので覚悟はしていた。

待合で座っていると、朝一番組がすでにイライラピークを迎えていました。

アタクシも呼ばれたのは1時半じゃった。

受付と新患担当だった若いドクターに、主治医から早めに受診するように

言われていると説明したのだけど、主治医に回してくれない。

まぁ、予約半年待ちの先生らしいので仕方がなかったのかな。

血液検査とレントゲンをした。

3時ごろ、MRIの追加が入りました。

MRIが5時からというではありませんか!

じゃ、一旦帰って出直すというと、血液検査とレントゲンを診た若いドクターが

入院かもしれないので帰らないでくれってさ。

冗談じゃない!

そんな入院するほど悪くないんだけど、アタクシのガチャガチャの体の中を

見てびっくりしたんだろうね。

主治医に話を通してもらうようにお願いすると、話が通った。

ヤレヤレ。

炎症反応は2.06 。思ったほど悪くない。

MRIを念入りに見ると、今までの患部以外のところから膿が出ていた。

ショックぅ。

これは予測していなかったけど、ヤク投入になるのは分かっていたので

昨日からザイボックスを始めていた。

まずは2週間ヤク漬けで、また受診することになりました。

終わったのが6時半でしたさ。疲れたのなんの。


急いで帰って旦那を拾い、スシローでパパッと夕食。

またまた急いで、まめを獣医さんへ迎えに行きました。

まめはすでに麻酔から覚めて怯えていました(笑

麻酔が効いている間に、いろいろ診ていただいたのですが、

まめ、まだ耳ダニ持ちでした。

最初、首にやった薬・・・全く効いていないな。


あ、爺さんも無事に投獄入院しました。

付き添いのいらない手術だそうです。病院で借りたパジャマで

アタクシのいた待ち合いまでフラフラして暇をつぶしていました。



仕事しているときよりハードな1日でござった(笑

みなさん、おこんばんは。

朝一番で、まめの去勢手術の補助券を申請するために保健所へ行ってきました。

オスは1600円補助してもらえる。

たかが1600円、されど1600円。大きい(笑

行く前にネットで調べたんだけど、犬の補助は平成24年でなくなったらしい。
BlogPaint


明日はまめの去勢手術、父の入院、

ついでに、アタクシも受診してこようと思っています。

少ーーーーし微熱が出てきたのと、背中が痛い。

いつもなら、まだまだ大丈夫って思う程度なのですが、

サッサと診てもらうべきだと思ってねー。

仕事を休みました。

ポンコツ過ぎる。この程度で・・・情けない。

みなさん、おこんばんは。

今日は、四日市萬古焼き祭りに行ってきました。

河原が臨時駐車場になっているのですが、昨日の雨で
2017-05-14-19-32-07
大変なことに・・・。

昨年も停めたし、ガードマンが誘導してくれたので仕方なく

あのドロドロの中に行きました。

バックするときに泥にはまって、タイヤが空回りしてヒヤヒヤしました。

何台かハマって抜けられなくなった車もいましたさ。

imageimage
今日は、フラフラとしただけで何も買わなかった。

その後、あちこちの道の駅や産直に寄り帰ってきました。
2017-05-14-11-50-46
泥の土産。

あと、
image
あの名前の分からなかったアレは『もふリッチ』でした♪

あ~スッキリした(笑


みなさん、おこんばんは。

今日は朝一番でまめの立派で新鮮なウンが出たので、それを持って

獣医さんへ行ってきました。

まめは思いのほかお利口さんで、車の移動中も診察中も、

緊張してゼーゼーな感じでしたが、静かでジッとしていました。

結果、便にはまだ鉤中の卵がありました。

前回のヤクではやっつけきれなかった。

追加の飲み薬を処方してもらい、また2週間後の検査です。

前回の診察の時に、あまりにも元気のない状態だったので、16日の

去勢手術はできないかもしれないと言われていましたが、

体重も増え、かなり元気になったようなので、16日は予定通り。



午後雨が上がって、緑地帯に植えた八重桜にお礼肥をしていなかったので

肥料を一掴み持って木の前に行ってビビった。

2017-05-13-15-53-40
毛虫だらけで、葉が食いつくされている。

い、いつの間に・・・・

殺虫剤を片手に退治しました。

迂闊でした。

無事な葉っぱが全然ないんだけど・・・大丈夫かな。

みなさん、おこんばんは。

GW明けの1週間。

あぁ、やっと終わった~って感じ。

この前の水曜日は体がダルダルで、夫婦2人とも夜9時に寝た(笑

日付が変わる前に地震があったのも気が付かないほどグッスリ。

それでもなーーんとなく疲れが抜けないね~。

今日、仕事が終わって車に乗り込むと
2017-05-12-17-37-37
助手席側にウンが付いていた。

悲しいやら笑えるやら。

そういえば、水曜日のローカルTVで
2017-05-10-06-21-53
こんな悲しい順位表が出てた。

背筋が凍る。

みなさん、おこんばんは。

今日は爺さんの通院日でございました。

母が付き添いでした。

で、来週入院手術となりました(笑

最初ね、父は母の付き添いはいらないと言っていたそうです。

本人だけ行かせたら、ノラリクラリと話を外して薬だけ貰って帰ってきそうだったので

母がすべてに付き添ったらしい。

で、石の場所が、前回から3センチほど下りたらしいのですが、

まだ先に20センチほどあるのだそうです。

母はすかさず、一番早くに手術ができる日程を聞き、来週の16日入院になったそうです。

父は手術までしなくても薬で大丈夫と、ダダを捏ねていたらしいのですが

ドクターと看護師さんに、

「奥さんの言うことは聞いとかなダメ」と釘を刺され、

大人しく受けることになったらしい。

ちなみに、ドクターも看護師さんも女性。

女3人に言いくるめられた感じ(笑

みなさん、おこんばんは。

まめを家の中で保護し始めて10日あまりが経ちました。

獣医さんから帰ってきた直後は、「シャーシャー」言っていた。

その日、ケージの中であんまり怖い顔で「シャー」と言うもんだから、

「あんたね、助けてほしくてうちに来たんでしょ?

 そんな怖い顔して・・・いい加減にしなさいよ!」

と、ブツブツ説教した。

すると、それを境に「シャー」が無くなった。

毎日、毎日、汚れた毛を綺麗にするため、ウエットティシュや



これで、根気よく拭いてやった。
2017-05-10-07-11-58
少しは綺麗になった。ゴワゴワだった毛も柔らかくなってきた。

でもね、後ろ足が痛いせいか下半身は触らせてくれない。

足の先に出血があるため、そこが当たるお腹辺りの汚れはそのまま。

気になるけど、押さえつけてまでは・・・ねぇ。

昨日の朝、

「まめちゃんや、足痛そうだね。どうなの?
 
 本当はもっと綺麗にしたいんだけど・・・」

まめは、素知らぬ顔をしていた。言ったって聞いてくれるわけがないわさ。

そう思っていたら、昨晩からほんの少し足を触れるようになった。

ゴロンと横になった時に、後ろ足の肉球をチィチョイしても怒らなかったのだ。

怒るどころか、肉球チョイチョイを繰り返すと、手をパ――っと開いてきた。

おぉ、気持ちいいんだね。

偶然なのは分かっているけど、ちゃんと聞き分けているようで笑った。

もうちょっと、もうちょっとだ(ニヤリ
2017-05-10-07-12-17
2017-05-10-07-12-19

みなさん、おこんばんは。

仕事から戻って家の中へ入ろうとすると、空にヘリコプターがうるさかった。

まめの世話をしているときも、風呂に入っているときも・・・

何か事件だね。

ニュースを見ていると、近くで交通事故があって子供と女性が亡くなったんだって。

ものすごく近いあの場所だった。お気の毒だね。




アタクシが子供のころは、少し障害のある子供たちは特殊学級がある別の学校へ行っていた。

アタクシの卒業した小中学校は、特殊学級が設置されておらず、

同じ校区の子は、隣の小中学校へ親に付き添われて通っていた。

いつからかこの制度がなくなり、そういう子たちも同じ学校に通うことになっている。

わけ隔てなくって感じなのかな。

甥2号の同級生に、体が弱く不自由な男の子がいる。

1年のうち、半年かそれ以上は病院に入院をしていて、

入院中は病院の学校で勉強をしているらしい。

入院以外の時は、普通に学校に登校しているようですが、足が不自由で松葉杖がないと

歩けないらしく、通学は親御さんが送り迎えをして、その他の手助けがいるときは

甥2号が手伝っているんだって。

トイレや他の教室への移動とか・・・ま、いろいろあるようだ。

その子はね、あまり学校に通っていないにもかかわらず、とても頭が良いんだって。

幼稚園からの腐れ縁で、その関係はずっと続いているわけ。

学年が変わるとクラス替えがあるのだけど、幼稚園も学校側も申し合わせているかのように、

甥2号と同じクラスになり、甥はずっと彼の移動の時の手伝いをしているのだそうだ。

えぇ子やろ、彼も甥も(爆   オババカ炸裂

でね、中学3年になり6月に修学旅行が控えています。

修学旅行中に班で行動することが多くなるのですが、甥の班には

腐れ縁の彼(たぶん、この子は親も一緒に行くんじゃないかという話)と、

別に、ちょっと知恵遅れ(この言い方は正しくないかも)の子が2人、

あと、めちゃくちゃ大人しい普通の子の5人の班になったという。

甥は文句一つ言っていない。

その話を聞いて心配したのは妹とババとオバ。

甥のせっかくの修学旅行が、班の子の世話で終わってしまいそうな気がしたの。

甥も大人しい性格なので、良いとも嫌とも言っていないけど・・・

その班のメンバーは、学校いやいや先生の思惑が大きく作用しているのは間違いない。

修学旅行って、夜にひそひそと恋バナなんかしたり、枕投げを激しくしたり、

先生が怒るようなことは恒例のようにやるもんだ。(今の子はやらないのか?)

甥はそれがやれないわけよね。

なんか可哀想に感じた。

学校に班のメンバーを変えたってくれとは言わないけど、

せめて甥に負担がかかりすぎないように目をかけてやってほしいと、

電話しておいたほうがいいんじゃないだろうか・・・。

いらぬ心配なのかな。



みなさん、おこんばんは。

連日の(アタクシにとって)過酷な作業が終わって、少し疲れが残ったまま

いつもの月曜になってしまいました。

1週間ぶりの燃えるゴミは、いつもより多いっていうのに

むしった草やら大量のセメント袋などのゴミが多くて、朝一番での作業が

ゴミ出しから始まりました(笑

はぁスッキリ。



昨年11月、苔のような植物を買った。

相変わらず、なんて名前か分からないままです。

冬のうちは育っている感じが全くなく、でも枯れずにいました。

それがこの1ヵ月でグングン伸び

2017-05-06-14-08-53
下の鉢が見えないほど大きくなりました。

2017-05-06-14-08-56
こんな可愛らしい花が咲きましたよ。

可愛いけど・・・・こんな雑草あるよね?(苦笑

みなさん、おこんばんは。
image
モーニングを堪能してから、パンジーが植わっていた鉢に日日草を植えました。

あと、グリーンカーテンの準備で、プランターの土を作って入れました。

あとは、苗を買うだけ。

この土の作業が一番大変なので、この連休中に作業しておきたかった。

あぁ、ヤレヤレ。

よく動いたGWでした。

なんか・・・休んだ感じがしない(笑

みなさん、おこんばんは。

時々雨が降る曇天の一日。

体の疲れが溜まっているってのに、旦那はトタンを付ける気満々。

アタクシは午後のお昼寝をしてから、少しだけ手伝った。

いや、手伝ったんじゃなくて指揮をしたんだった(笑
image
グレーやブラウンもあったけど、クリアにした。
image
ようやく完成!

ホッとした(笑

疲れたけど、達成感のあるGWでした。

みなさん、おこんばんは。

昨日、朝食用のパンを買い忘れた。

7時、ポケGOをしながら朝マックをして、ホームセンターで

インスタントセメント25kg×4

バラス×4 を買う。

昨日、インスタントセメント4つとバラス4袋買ったけど使い果たした。

途中のコンビニで昼ごはんと夕飯を調達して、すぐに始めた。

旦那が、外用のコンセントの増設をするため、セメントで固める前に

配管をする。

その間に、アタクシがバラスをばらす。ぷっ

これもクソ重くて一苦労だったけど、まだ余裕だった。

電気配線が終わって、一輪車でセメントをこねる。

旦那がこねて、アタクシがコテで均すことにした。

プロの作業を見たことがある。

プロは、サッサっと平にして表面も綺麗。

簡単そうに見えるのが、素人の怖いところよね。

アタクシは大昔に一人で、レンガを積んだことと、珪藻土を壁に塗った経験あり。

でも、すごーーく大変だったのよね。

その大変さを、今日思い出した。

コテを一生懸命動かしたって、なかなか平らにならないんだもん。

それに、4袋くらいで足りるだろうと思っていたセメントも全く足りない。

4袋使い切ったところで、追加を買いに走る。

セメント×10

バラス×3

おかしいでしょ。なぜ4袋で足りると思った?アホ夫婦。
2017-05-05-12-39-59
服が汚れているので、外でおにぎりを頬張る。

二人とも、汗だくで段々口数が少なくなっていく。

「これ・・・終わるんかいな・・・」 と不安に思いながらも、

なんとか終了。
2017-05-05-16-49-54
2017-05-05-16-49-59
2017-05-05-16-50-06
クッタクタです。

後は波板を付けるだけですが、作業は日曜日になる予定。

みなさん、おこんばんは。

GW真っ只中。

我が家は、朝7時30分くらいから自転車置き場を作るための作業をしておりました。

2人で、いやアタクシが総指揮監督で、旦那は作業員。
2017-05-04-09-07-31
あまりの良い天気に思わず空を見上げて休憩。

2017-05-04-15-48-10
組み立てて、セメントを買いがてら、丸亀で昼ごはん。

セメントをネリネリして、2人とも疲れがマックスになる。
2017-05-04-15-48-42
基礎をセメントで固めて・・・・

そこまでで夕方4時。

アタクシは先にあがった。

旦那は6時ごろまでがんばっていた。

明日、また続きの作業をする予定。




あ、まめは食欲が元通り。
2017-05-04-17-03-46
まだ目ヤニがひどい。

拭いても拭いても出てくるね。


くたびれて、目が開けていられない。

もう寝るw

みなさん、おこんばんは。

今日からGW。

旦那は今日まで仕事。

夕方から恒例のBBQ。

あーー飲んだ飲んだ。



今日、まめは少し食欲が戻りました。

ずっとしていなかったウンコとオシッコも大量に出ました。

あぁ、ホッとしちゃった。
20170503150423616
カメラで監視(笑

もうね、普通に触れます。

ナデナデするとゴロゴロ言います。

涙と鼻水でちょっと汚いけど、可愛い。

あんなに小さい体で、一生懸命生きてきたかと思うと・・・

なぜか泣けてくるオバちゃんでした(笑

みなさん、おこんばんは。

まめが飲まず食わずで、ほぼ3日。

夕方、とっつかまえて獣医さんへ連れて行った。

風邪の疑いです。

目ヤニと鼻水と高熱。

抗生物質と解熱の注射をしてもらって帰ってきた。

このまま外に出すのも可哀想なので、家の中でケージに入れ隔離。

最初は怒っていたけど、今は静かに寝ている。

これで良くなってくるといいんだけど・・・。



夜、旦那がツバメカメラのチェックをしているときに

「んん?」 と慌てた様子。

昼ごろから、スズメ2羽が巣を乗っ取り、夕方まで暴れまくって

巣を壊してしまった。

途中でツバメが帰ってきて、スズメに威嚇していましたが、

巣にスッポリ入り込んだスズメは逃げるそぶりも無かった。

今日はもうツバメは帰ってきていない。

今年はもう無理かも。

夜、今更だけどスズメ除けの紐をつけた。

スズメはね、たぶん我が家の2階の屋根と雨どいの間に巣があるんですわ。

旦那は怒りにかまけて、バケット車を出動してスズメの巣の駆除をするという。

止めました。

やるんなら、明るい時にしてと。

今日はショックが大きくて・・・しょんぼり。



↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }