2016年03月

みなさん、おこんばんは。

えぇ、通夜は無事に終わりましたよ。

親族だけなら30~40人程度で済んだものを、信者様が大勢おいでになって

蓋を開ければ200人の通夜式。

おっ様にあたる人が司祭様というらしく、ヘンテコな文章を読み上げておりました。

アタクシ・・・・うちの両親や妹も参列してくれましたが、本当に恥ずかしい。

親戚対しても本当に恥ずかしい思いです。 

明日の葬儀は朝が早いので 、これにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

夜中、電話が鳴っているのに飛び起きました。

義母からの電話で、義父が亡くなったと。

このとき午前3時でした。

どうも1時半ごろから、家の電話や携帯に計6回もかけてもらっていたようですが、

全く気がつかず、残念ながら死に目には会えませんでした。



病院から葬儀場へ移動し、葬儀の打ち合わせ。
image
 どれもこれもお金がかかりますなぁ。

びっくりしたのは、祭壇の値段。

もちろんピンキリなのですが、一番最低の祭壇でも57万円なり。

アタクシの爺さんのときは(30年前)、祭壇に特級、1級、2級、3級、4級という

段階がありました(笑

今回お世話にある葬儀屋は、等級数ではなく花の名前がついていて、

最低の57万円は『菜の花』ですって。(うちは菜の花にしたよw)

何とも頼りない大衆の花に、ちょっと笑ってしまった。

それにしても、使いまわしの祭壇が・・・高すぎる。

今夜に通夜、明日は告別式で話を進めていて、ほとんど決まった朝8時ごろに、

義父らが入っている新興宗教のエライサンに義兄が電話をしたところ、

明日通夜、明後日告別式にひっくり返され、ムカッとする。

亡くなってから3日後に火葬が好ましいんだと。

身内だけの密葬を狙っておりましたが、どうもその新興宗教が取り仕切るらしく

恐ろしいことになりそうです。
 
義母も義兄もどっぷり新興宗教信者なので、信者じゃないアタクシども夫婦の

話には聞く耳持たずです。

あんまりこんなときにお金の話をしたくはないけど、一番重要なことなのです・・・が、

義兄はこの恐ろしさを知らないらしい。

まぁ、身をもって体験してもらいましょうか。

アタクシはね、生きている人のほうが大切だと思っていて、

葬儀は最低でも構わないから、これから義母が生きていくために少しでも残しておいた方が

いいって言ってるんだけどねぇ・・・。

考え方が違うから仕方ない。

もう、やれやれー!って感じ(爆
 
 

みなさん、おこんばんは。

今日、ツバメが来ました。
20160329144451410

3日ほど前から、カメラをスタンバイしていました。

今年は昨年と比べて8日も遅いの。

ホッとしたけど、次は無事に巣作りをしてくれるかが心配。

心配は尽きないね(笑





今日は通院日でございました。

検査の結果、工事をすることになりました。

4月18日月曜日の午後からの手術です。

いつも受診は午後からなのですが、今日は受診が終わったのが4時過ぎ。

そこから手術前検査をしたので、帰りが遅くなってしまいました。

レントゲン、CT、心電図、血液検査、尿検査、肺機能検査。

今日の恐怖の肺機能検査は一発OK!

あとは後日、心エコーを受けます。

ボチボチ準備しなな。
 
 

みなさん、おこんばんは。
2016-03-22-09-40-53
昨日、義父に会いに行きました。

義父は、先週よりも痩せた感じがあり、相変わらず辛そうです。

モルヒネで呼びかけてもぼんやりしてしまうのかと思いきや、

小さなかすれ声ながらも、割としっかりしていました。

食事は無し。

たまに口に水とか氷を含むようですが、すぐに大量にもどしてしまうと聞いています。

何か飲みたいものはないか聞くと、

「何か持ってきてくれたのか?」 と笑う。

酒好きな義父は、酒でも持ってきてくれたのか?と言いたかったのでしょう。

「何でも買ってきてあげるよ。」 と言うと、リンゴジュースが飲みたいと。

「よしよし、買ってくるね!」 と病室を出て、一応ナースセンターの看護師さんに

お伺いを立ててみる。

すると、ものすごく困ったような嫌な顔をして、すぐに戻すのでできればやめてほしいと言う。

まだほんの少し前に、大量に戻したので着替えをしたばかりなんだって。

でもなぁ・・・死を目の前にしている人の希望も聞いてやれないは・・・どうなの?

また吐いてしまうと仕事が増えてしまうのもわかるけど、4回

「やっぱりダメですかね?口を湿らす程度でも・・・」 とやんわり繰り返し聞いてみた。

看護師さんの根負け(笑

リンゴジュースをストローで口に運ぶと、ゴクゴクは飲めないけど

ストローを口から離さない。

冷たいものを急に飲むのもいけないと思い、「ゆっくりね」「少しだけね」と

ドキドキしながらジュースを支えていました。

大して飲めていないと思うけど、飲み終わると大きくため息をついて

「ありがとう」 と柔らかい顔に。

気持ちが悪いからって、ろくに水分も与えないなんて・・・可哀想に感じました。

アタクシもすぐに戻してしまうときが何度もありました。

口の中が苦くてねぇ。

そんな時にも、母がジュースを飲ませてくれましたね。

戻してもいいから飲みなさいと。

どっちがいいのか分からないけどね。




 

みなさん、おこんばんは。

今日は良い天気でございました。

旦那に義父の病院へ行くか聞くと悩んでいるのです。 

義父のところへ行ってやりたいが、サイクリングへも行きたい。

見舞いがサイクリングに負けていたのです(笑

それじゃ、自転車で義父の病院へ行こうと提案して一挙解決。

義父の病院は、岐阜駅から3キロほど。

JR岐阜駅まで輪行。
image
 JR岐阜駅の前に、金ぴかの信長像が立っています。
2016-03-27-10-20-18
 どうして金だったんだろう(笑

義父を見舞い、サイクリング再開。

岐阜市金町にある、金(こがね)神社に寄りました。
2016-03-27-11-33-01
 こちらも金ぴかの鳥居。

2016-03-27-11-49-44
 隣にある公園に展示されていた以前走っていた路面電車を眺め

一宮市の木曽川堤で花見をして帰ってきました。
2016-03-27-14-07-15
 新しくロガーのアプリを使っていたのですが、うまく作動していなかったので表はなし。

本日の走行26キロ。 

みなさん、おこんばんは。

夕方、畑でなばなをとっているとモンシロチョウを見つけました。
2016-03-26-16-43-21
羽化の最中でした。



昼間に、先日母が写真を送ってくれた木曽川堤へ
2016-03-26-11-34-32
やはりソメイヨシノはまだまだですね。

枝垂れと彼岸系が満開でした。

たくさんの花見客でいっぱい。

この通りに行くまでに大渋滞でした。

明日は自転車で行く予定。


 

みなさん、おこんばんは。

寒いよぉ。
2016-03-22-10-18-53
てっちゃん、クッションの上で器用に丸くなっていました。



世間ではもう春休みなんですね。

妹から、甥2号の成績が送られてきました。
2016-03-24-19-50-24
 『並』 感が否めません(笑

仕方がないですね、アタクシの甥ですもん。

でも甥2号のすごいところは、無遅刻無欠席というところ。

彼は病気をしないのです。

小学校1年生のときに頭に怪我をしましてね、その次の日に欠席しただけなのです。

発熱は土曜か日曜、長期休み中と決まっているのです(笑

成績はともかく、本当にすごい。 

みなさん、おこんばんは。

さ、さむーい!

寒の戻りも、これが最終でしょうか・・・

夕方、母からLINEが届いていました。
2016-03-24-17-55-06
2016-03-24-17-55-11
木曽川堤です。

もうこんなに咲いているんですって。



そういえば、今日は24日だというのに、まだツバメを見ていない。

昨年は21日でした。

遅れていますね。

今年もやってくるかな・・・ドキドキ(笑
 

みなさん、おこんばんは。

TVを見ていたら、
image
こんなCMがやっていた。

例年より早い工事らしい。

なんとサミット前に綺麗にするためだとか・・・。

どこもかしこも急ピッチのようです。


はぁ、久しぶりの仕事に疲れました。

本日はこれにて。

 

みなさん、おこんばんは。

ぢつはアタクシ、4連休でござった(笑

この4連休は旦那が仕事だったし、食欲は落ちないというのに微熱があったりで

ダラダラしていました(笑



毎月、日用品などを密林さんのところで定期便を頼んでいます。

黒猫さんが今朝配達してくれたんですけどね・・・
2016-03-22-12-20-42
 箱が4つ。

中に入っているのは、猫のおやつ、歯磨き粉、洗濯洗剤など。

上から2番目の一番大きい箱に全部入る程度。

それでもまだまだまだ隙間ができるくらいだというのに、どうして4箱にしてきたんだろう。

ゴミ多し。

もう何年か利用しているけど、こんなの初めて(笑 

みなさん、おこんばんは。

今日は旦那が休みになりましてね、旦那だけ義母に貸してやりました(笑

最初はサイクリングにでも出かけようかって話もありましたが、

「義父のところへ行かなくてもいいの?」 と聞くと

「今まで全然会いに行っていないのに、死ぬ前になったらちょいちょい顔を出すなんて・・・

 何だか変じゃないだろうか。」

と言うの。

ま、いろんな捉え方がありますが、アタクシの考えはね、

相手が元気の時なら何年会わなくてもいいんだけど、弱ったときに寄り添う気持ちが

大切だと思うんですわ。

「そっか。」 と納得したようで出かけていきました。

ついでに、ろくなものを食べていないであろう義母と一緒に美味しいものを食べてこいと指令。

嫁は、猫と戯れドラマ三昧(笑 
image
焼きそばとビール発泡酒の相性が最高だと、改めて感じる昼でござった。
 

みなさん、おこんばんは。

金柑を植えて1年が過ぎました。

大した肥料も与えず、アゲハの幼虫に葉っぱをむさぼり食われていたので、

実がなるのをあきらめていましたが、 結構実がなりました。
2016-02-07-11-12-21
2016-02-07-11-26-42

金缶が色づいたころ、収穫して砂糖煮を作ってみました。

(出来上がりの写真見当たらず・・・2/7のことじゃった) 

切り目を入れて、茹でて、種を出して、砂糖で煮る・・・。

うーーーむ、こんなもんかぁ・・・・と思った(笑

手間の割に美味しくない。

その後、結局両手いっぱい分しか作っていなかったというのに食べきれず、

収穫していないものはそのまま放置。


でも、いいかげん実をとっておかなければ木が弱ると思い、

すべて収穫しました。

何だか、捨てるのも勿体ないので、どうにかしてもう少し食べたいような気持がムクムク(笑
2016-03-18-08-08-09
輪切りにして種を外して、玉ねぎとマリネにしてみました。

その他のものは、魚介類がいいのか、生ハムがいいのか・・・・

悩んで悩んで、何も和わせず玉ねぎと金柑だけ。
2016-03-20-18-02-19
これが思いのほか美味しかった。

砂糖煮より、こっちのほうが好きだなぁ。

 

みなさん、おこんばんは。

昨日の夕方から降り始めた雨が、今朝まで続いていました。

この雨は催花雨だと、天気予報で言っていました。

昼頃まで雨と聞いていたけど、上がるのは早かった。

日中の気温は22.7度まで上がり、桜の開花宣言もありました。

福岡と並び、一番手のようです。



昔々、ハイウェイカードというものがありました。

まだETCがなかったころ、確か1万円、3万円、5万円の3種類があったような覚え。

ハイウェイカードが廃止されると聞き、無理をして10万円買った。

5万円で5万8千円分使えるお得なカードでしたね。

その後ETCに切り替わり、ハイウェイカードの残りはETC前払い分として処理されました。

その付け替えた分もこの3月で終了になると、1年ほど前から手紙が来ていました。
BlogPaint

BlogPaint
今日も着ていた。3回目。

もう残高ゼロだから、連絡しなくてもいいのにねぇ。

しかし・・・今では考えられないほど、あちこちドライブしました(笑





この連休、旦那は仕事です。

いつもより少し早めに帰ってきたので、義父の病院へ行ってきました。

転院した病院は建て替えたばかりのようで、 とても綺麗でした。

今日からモルヒネが始まりました。

意識はありますが、全然しゃべらない。

たった1週間で、顔つきも随分ゲッソリしていました。

あと、どれくらいの命があるんだろう。

 

みなさん、おこんばんは。

今朝旦那が、

「ちょっと来て、ちょっと来て~」(名古屋弁でどうぞ) と

うれしそうに2階でアタクシを呼ぶのです。

レースのカーテン越しに外を覗いていたので、

「もしかして!!ツバメ??」 と、一緒に覗くと、隣の娘。

隣の娘が立っていて、その隣にスーツを着た父親がいた。

今日は小学校の卒業式だったらしい。

そのうち、家族中が出てきて記念撮影会。

それを微笑ましく覗いていたのです。

一歩間違うと変態ですね(笑 

でもなんか、他人事だけどお祝い事はいいね。

なぜかうれしい気分。 




つくし発見!

みなさん、おこんばんは。

1か月ほど前から、 母が体調が悪いような気がすると言っておりました。

ときどき、動悸のようなドキドキやフワッと目まいがするような感じがあるんですと。

心配になって近くの医者へ行くと、ちょっと血圧が高めだったそうです。

血圧を下げる薬を服用しながら、20日ほど血圧をメモしていました。

そのメモを持って受診すると、血圧は正常範囲だったそうです。

不整脈もなさそうだということでした。

でも、母は気にしていました。

目まいがあるのなら、耳鼻科に行った方がいいと思い、

昨日、近くの耳鼻科を受診したのです。

いろいろ調べてもらったのですが、やはり異常は見つからない。

耳鼻科の先生に相談したところ、『循環器』を勧められました。

もうあちこちの医者を回るのが面倒なので、今日は大きい病院を受診したのです。

3分の心電図では異常なし。

24時間の心電図をとるために、 ホルター心電図で調べることになりました。

今日、ホルター心電図を装着してきました。

明日はホルター心電図を外しに行き、10日後くらいに結果が出ます。

取り越し苦労だといいけどね。

そんなんで、2日間の休みは母の付き添いで終わってしまいました(笑 




でも、モーニングもランチも満喫♪

みなさん、おこんばんは。

今日明日と、急きょ仕事が休みになりました。

暇だから(笑

ずっとずっと行こうと思っていた歯医者へ行ってきました。

半年に1度くらいのペースで、検診においでよハガキが来るのですが、

前回の検診から、1年以上経ってしまいました。

虫歯も他の病気なくて一安心。歯は大事にしな(笑


ホタルイカを買いました。
 
ジジィ産の菜花もボチボチとれ始めました。

春です。

ホタルイカのひと手間。

軟骨と目玉とクチバシをはずす。

すごく面倒ですが、これをするのとしないのとでは味が違うのです。

だから、休みの日限定の食べ物です(笑 

メインディッシュは・・・ 

米久さんにお世話になりましたw

タルタルソースが付いていたので買ってみたのです。

肉団子になぜタルタルソース・・・・

米久さんのHPで調べてみると、ありました! 

お手軽チキン南蛮風ですって。 

似ていそうで似ていない味でした(笑

みなさん、おこんばんは。

あぁ寒い。

今日が底だといいですが・・・。


てつです。

硬い名前が悪かったのか、頑なな性格で旦那が嫌い。

抱っこも嫌い。

てつの機嫌のいいときだけ、ナデナデさせてくれます。

上の写真は、旦那に捕まって固まっているところです。

目は開き切っちゃって、尻尾が丸まってお腹に張り付いています。

警戒モード全開。

直りませんね(笑

今度名前を付けるときは、もっと柔らかい名前にしよう。

 

みなさん、おこんばんは。

午前中は旦那が仕事だったので、3時ごろからサイクリングに出かけました。

真清田神社の近くを通ると、祭り囃子の笛と太鼓の音が聞こえる。

真清田神社内にある稲荷さんでのお祭りらしい。


アタクシはずっと一宮市民ですが、初めて知りました。

その後、国府宮神社まで走って帰ってきました。

国府宮神社ではお宮参りをしている家族がいました。

夕方4時過ぎだったのですが、お宮参りをするんですね。

微笑ましい姿に見入ってしまいましたが、何か違和感がありましてね

もっとジーーっと見つめていたら、赤ちゃんが大きいのです。

首が座っている赤ちゃんを抱いていました。

いろんな人がいますね。

今日は18キロ。


昨日、夕方に義父を見舞ってきました。

義父は寝ていました。

ほっておくと、ウツラウツラとしてしまうようです。

食事はほとんどとっていないようですが、アイスクリームだけは口にします。

どこか痛いか聞くと、痛いところはないようです。

何か食べたいものもないって。

会話が途絶えると、またウトウト・・・。

これはどういうことなのか。

顔色はいいし、とても桜が咲くころの期限には合わないような気がしました。

明後日には転院予定です。

また、暇を見て様子を見に行こうかと思っています。 

みなさん、おこんばんは。

今日は母と、オープンしたばかりの大名古屋ビルヂングへ行ってきました。

到着したのは午前10時半ごろ。

地下1階からビル内に入って異変に気が付きました。

まだお店が開店していませんでした。

よく聞いてみると11時からのオープンですって。 

1階へ行くと長蛇の列・・・・

特別に行きたい店があったわけでもないので、すぐにあきらめて

いつものデパートへ(笑
image image
 
ふらふらして、ランチ食べて、デザート食べて、列車に乗り帰途につきました。

(今日のマグロは『近大マグロ』そして、きな粉パフェ)

JR名古屋駅のホームに行くと、貨物列車がホームにいる・・・。

ありえません。

向かいに停まっていた普通列車に乗り込んで、構内放送を聞いていると

名古屋~枇杷島間で、ビニールが引っかかって点検中だって。

ツイッターで調べてみると、ただのビニールかと思いきや化け物級のビニールに


唖然としました。

こりゃ・・・なかなか動かないかも・・・・

名鉄電車で帰ろうとした矢先、名鉄電車への振替輸送にすると放送がありました。

サッサと行かないと混む!!

JR名古屋駅を出ると、振替切符を求める人の長蛇の列。

アタクシたちは交通系のICカードだったのですが、一応並んで聞いてみると

切符を買ってから振替切符と交換してという。

ま、当たり前ですわな(笑

ちょうどそんな混乱の中、小学高学年くらいの女の子と、

3年生くらいの男の子の姉弟が話しかけてきたのです。

どうしていいか分からないようでした。

彼女の偉かったところは、「どこの駅へ行きますか?」とアタクシに尋ねたこと。

「一宮だよ」 というと、一緒一緒!とうれしそうな顔をしていた。

2人ともICカードを持っていたので、

「じゃ、一緒に帰ろう!」と

4人で名鉄へ向かい、列車に飛び乗りました。

すでにギューギュー詰めでしたが、何とか無事に一宮に到着。

駅を出てから、「ありがとうございました」とお姉ちゃんが頭を下げて帰っていきました。

可愛い子じゃ。

母もその姉弟も振替輸送は初めてのこと。

子供は不安だったでしょうね(笑



夕方は、旦那と義父の病院へ行ってきました。

この話はまた明日。
 

みなさん、おこんばんは。

『せとか』

せとかは、ミカン科常緑樹柑橘類の一種である。(wikiより)

滅茶苦茶、皮が薄くて、中の薄皮は驚くほど柔らかい。

果汁たっぷりで、味が濃くて美味しい。

美味しいものを食べると幸せ(笑
 
コヤツも大好き。

ウリはほっといたらバクバク食べるのです。

もったいないからちょっとずつ、ちょっとだけおすそ分け(笑

ごちそうさまでした。

みなさん、おこんばんは。

以前、コーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れる話をしました。 

ほぼ毎日、夕食後にコーヒータイムは続いています。

コーヒー豆は、カルディで買っているんですわ。

コーヒー豆用のポイントカードがあって、カードがいっぱいになると

次回買い物時10%オフのチケットがもらえます。

前回、そのチケットで買い物をしようとカルディで物色していたときに 

「10%オフなら、一度ブルマン買ってみない?」って、旦那が言うの。

ブルマンってさ、いつも買う豆の倍の値段なのです。

いくら10%引いてもらえるとはいえ・・・もったいないような気がして

渋っておりましたが、いつもの豆を600gとブルマン200gを買いました。

毎日、旦那が冷蔵庫から豆を出して淹れてくれるので、

アタクシはまったくのノータッチ(笑

ブルマンの存在をすっかり忘れていたバカ夫婦が、急に思い出して

「そーいえば!ブルマン買ったままだね。一度淹れてみようか!」 と

旦那が言うので、そうだったそうだったと嬉々としていたのですが、

これを見て、旦那が固まっておりました。

知らず知らずのうちに飲んでいた。

そして、飲み終えていたのです。

確かにそれまでのコーヒーは美味しかった(ような気がした)。

凡人の味覚は、先入観も味覚の一部だということがよくわかった。
 

みなさん、おこんばんは。
 
昨晩、義母から電話がありました。

義父はこの桜が見られるかどうか・・・ということでした。

この桜って・・・もう2週間もすると開花するだろうに。

アタクシはてっきり、人工肛門にしてもうちょっと元気になれるんじゃないかと(勝手に)

思っていました。

この前の日曜日、旦那と義母が義父の病院へ行ったのですが、

長居することなく帰ってきてしまったのです。

もっと食べて、動く努力をしなきゃ、寝たきりになったら義母も大変だから・・・

という話をコンコンとしてこいと指令していたのに、 やんわり言っただけで

20分ほどで帰ってきてしまったのです。

もう・・・アッサリした親子関係にちょっとイラッとしましたよ。

それなのに、昨晩になって急に先が短いことを聞いたのです。

旦那ももちろん寝耳に水。

どうも、義母も昨日初めて聞いた話だったらしい。

たぶん、以前からそんな話が義母にあったとは思うのですが、 義母はかなり

耳が遠くて、話があっても聞こえていなかったんじゃないかと思えてきました。

義父は家に帰りたいと言っているようですが、点滴も入ったままだし・・・

可哀想だけど、無理かもしれないなぁ。

 

みなさん、おこんばんは。

暖かい。

朝は霧でした。

幻想的・・・とは思うけど、慣れない気温と湿度が嫌な感じ。


昨年の春にネメシアという花を植えました(鉢植え)。
この子が滅茶苦茶出来がいい。

こぼれ種でどんどん発芽して花を咲かせます。

おすすめです。

今朝、おひなさまを片づけました。
 確か3日の夜に
「あぁ~片づけなきゃなぁ・・・」 と思ったはずなのに、今朝まで忘れていました。
「やばい!嫁に行けんくなるから早く片付けな・・・」 と言うと、
「どこへ行くつもりなんだw」 と笑う旦那。
そんなもん分からんよね、2回目も3回目もあるかもしれないしね。(爆

 

みなさん、おこんばんは。

暑い。

急に気温が上がり過ぎじゃないだろうか。

 仕事中は汗だくでござった。

なんだか疲れちゃいました。

本日はこれにて失礼。 

みなさん、おこんばんは。

 今日は雨が降ると思っていたのに、降り始めたのは夜8時過ぎ。

旦那は実家へ行っておりました。

義父の病院も・・・。

何だか話を聞いて、ちょっとガッカリしました。

いや、かなーーりガッカリ。

でもま、内容はまた今度にします。

 アタクシは一日中、こんな風にだいきちとペッタリしていたざます。

みなさん、おこんばんは。

ここ数日、義母と電話をして義父の状況を聞いておりました。

あまり食べず、まったく動かず、オムツをしているというのだ。

よく聞くとオムツ生活はもう昨年から始まっているというではありませんか。

何を甘やかしてるんだか・・・・。

今日は旦那が仕事なので、アタクシは一人で義父に会いに行くつもりでした。

向かっている車中で旦那から電話があり、義父が誰にも会いたくないので

今日は来てくれるなと言っているんですと。

朝一番で義母が病院へ行き、今日はアタクシが登場すると聞いて、

義父が嫌がったらしい。

ま、弱っているときに誰にも会いたくない気持ちはよく分かるので、

仕方なく引き返してきました。

今まで大して会いに行くこともなかったから、急に家族面したのが気に入らなかったかな(笑

当分、行くのを控えようと思います。





うめー
 

みなさん、おこんばんは。

ちょっと飲んでいる。

酔っぱらってはいないけど、ちょっと酔っているのか・・・?

辺野古の和解は選挙用?

あと、誰かこの文章を添削してやってください。

「当初からの見通しの悪さがたたり」 とか

「運営の甘さが仇となり」とかを入れ、

「1万6260円です」 

『です』じゃねーよ。 何で上から目線なんだ。

満期になっても大してもらえないつーのに・・・ブツブツ。

保育園に入園できなくて、お言葉を知らない文章が国会で取り上げられるのに、

年金保険料値上がりは誰も文句言わないのかな。
 
ちっ

誰も責任を取らないオリンピックなんか開催するからいけないんじゃないか?

誰だよ、国立競技場を壊したの。

さ、もう一杯飲んで寝る。 

みなさん、おこんばんは。

NHKの番組で、朝の6時55分からやっている『0655』と

夜の11時55分から放送している『1155』を毎日録画をして観ています。

以前、『0655』の中で放送されている『ねこのうた』に応募しましてね、

残念ながら落選したのです。 

そして、特別編でちょっとだけ放送してもらったのが、2010年12月23日でございます(笑 

その連絡に狂喜乱舞したのがこちら。 

放送は一瞬 ・・・

その後もほとんど観ているわけです。

今は夜の『1155』でも毎週火曜日限定でねこのうたが放送されています。

もちろん観てますよ(笑

前置きが長くなりました。

その中で、『Simon’s Cat』という猫のアニメのコーナーが大好きなのです。

猫を飼っている方なら分かる、「あるある」ネタが満載で笑えます。





これは中でもお気に入りのもの。

是非観てほしい。 

みなさん、おこんばんは。

少し前まで家路につくころには真っ暗だったけど、随分日が長くなりました。

今日はちょっと疲れました。

さっき甘いもの食べたばかりだけど 、もう休みます。

おやすみなさい。 

みなさん、おこんばんは。

朝起きると、うっすら雪が積もっていました。

道路には雪がなかったけど・・・どういうこっちゃ、今日から3月だというに。


アタクシね、普段からなるべく怒らないように心掛けています。

怒れるようなことを人にされたときは、その人を憐れむようにしているのです。

車の運転中に煽られたら、

「あぁ、あの人はウんこがしたいんやな」 とか

意地悪なことを言われたら、

「この人は、アタクシの方が幸せだから妬んでいるんだな」 とか・・・

本当のところはよく分からないけど、そう思うことで自分を納得させている(笑


しかーっし、今日は職場で頭にきたことがあった。

同じ人から、ムカッとすることが4回も重なったのです。
 
同じパートのおばちゃんで、4つくらい年上だったかな。

大先輩です。

が、出会ったときから口のきき方を知らない人でした。

何を言うにも上からの物の言いようでしてね、同じパートなのに

経営者、責任者のようなのです。

すべてのことに指図したがる。

自分の失敗は笑って済ませる癖に、人の失敗は責める。

責めて責めて、フォローもしない。

毎日のことなので慣れてはいましたが、日に4回も重なるとムカムカが止まらない。

家に帰ってからもムカムカが止まらず、飲みながら旦那に聞いてもらいましたさ。
 
ちょっとスッキリしましたが、許せません。

根に持つよ、アタシャ(爆

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }