2015年08月

みなさん、おこんばんは。

今日で8月が終わり、夏休みも終わります。

ワイドショーを見ていたら、9月1日は自殺者が多いんですって。

学校行きたくないない病が原因らしい。

そんなことで死んじゃうなんて・・・ねぇ。

仕事帰りに、用事があったので実家へ寄りました。

実家のキッチンでは、甥2号が勉強していました。

「夏休み、終わっちゃうね~」 と声をかけると、

「そうなんだよ~」 と嫌な顔をしていました。

自殺者が多い話をすると、

「なんで??」 と言っていましたから、甥はたぶん問題ないでしょう(笑 

でも、逝くときは一言言ってからしにしろとか、

鉄道ではやめとけとか・・・オバちゃんは精一杯の注意をしてきました。

そうだ、夏休みさよなら記念とかで
IMG_0663[1]
 シュークリームをいただいた。

寝る前に食べちゃったさ。
 

みなさん、おこんばんは。

いやぁ、よう降ります・・・雨。

そんな中、お出かけしてきました。

ボリショイサーカスの名古屋公演へ行ってきました。
2015国立ボリショイサーカス 夏休み名古屋公演
IMG_0654[1]
場所は名古屋城にある、愛知県体育館です。

子供のころ、木下大サーカスを見に連れってもらって以来。

いや、正確に言うと、猫のサーカスも見に行ったので十数年ぶりかな~。

ソ連の国立っていうくらいだから、一度観に行ってみたかったのです。
 
周りは子供連れの家族ばかりでしたが、かなり面白かったですよ!

犬、熊、猫、馬のパフォーマンスもあってね お姉ちゃんは綺麗だしね(笑

アタクシ、相当興奮したのか・・・疲れました(笑

本日は早く休むことにします。

おやすみなさーい。
 

みなさん、おこんばんは。

昨晩から、激しい雨が降り続いていました。

朝起きた時も結構降っていて、ニュースを見ると、一宮市は洪水警報がでていた。

そのままニュースを見続けていると、一宮市内の日光川が氾濫寸前だというのだ。

同じ市内でも我が家は東の果てで、日光川は西の果てなので影響はないものの、

そんなに増水したのは、初めて聞きました。

昼間は曇りでしたが、今また激しく降り始めました。

何も起こらないといいな。


ウリの下の歯の永久歯が生えてきました。
IMG_0649[1]
分かるかな?

一番左側は上の歯(乳歯)で、その右の歯が乳歯、その右の陰になっているのが

永久歯です。

もうすぐ、乳歯がポロリと取れるはずです。

またちょっと大人になりましたよ(笑

みなさん、おこんばんは。

昨晩甥2号から、以前撮った写真を印刷してほしいと連絡がありました。

急ぐのか聞くと、急ぎらしい。

我が家のプリンターは、カラーのインクが切れているのです。

もっと早く言えばいいものを・・・

一言二言、注意をしましたさ。

急ぎだけど、今週中でいいんですと。

何をプリントアウトしてほしいかというと、家庭科?の夏休みの宿題で、

生姜焼きとコンソメスープを作るというもので、証拠写真がいるんだそうだ。

生姜焼きとコンソメスープの写真は見せてもらっていた。

確か、今月の初めの話ですわ。

全く、呑気なんだから・・・。

今日は仕事が休みだったので、イオンの中にある写真屋へ行ってきました。

iphoneの写真データから印刷してもらおうと思って。

毎日大量の写真を撮るくせに、現像するのは・・・何年振りなんだろう。

店先でアタフタしていると、店員さんが親切に教えてくれた。

店先で注文するとLサイズが1枚38円で、専用アプリがあってそれをDLして

アプリから注文すると、1枚30円なのだそうだ。

アプリをDLして、1枚だけ現像するのも恥ずかしかったので

10枚ほどお願いしました。
 IMG_0643[1]
送信してから10分ほどで出来上がってきます。

便利だ~~。

でも、あまり利用しないかもね(笑 




そそ、イオン内で流行っていない中華料理屋でランチをしました。
 IMG_0644[1]
店のおすすめランチだったけど、恐ろしくまずかった。

サラダはシナシナで、油淋鶏は生温かく、回鍋肉は言葉にできないほどまずかった。

空いているのは、ちゃんと理由があるんだね。 

みなさん、おこんばんは。

IMG_9930[1]
 マクワウリ食うウリ
IMG_0353[1]
 スイカ食うウリ
IMG_0545[1]
 モモ食うウリ
IMG_0605[1]
 ブドウ食うウリ
IMG_0612[1]
 梨食うウリ

本日はこれにて失礼 

みなさん、おこんばんは。

アタクシが子供のころ、母が作るそうめんや冷麦のつけ汁は干し椎茸入りの

甘辛いお汁で食べていました。

それがあまり好きではなかった。

そのころは、椎茸が苦手で、干しシイタケはもっと苦手だったのです。

それがどうでしょう・・・

この年になってから、干し椎茸の美味しさにハマってしまった。

たまに行く中華料理屋の中華飯は、椎茸ではなくて干し椎茸が使ってあって、

椎茸とは違う旨みと風味がするのです。

美味いんだよね~。

あぁ、干し椎茸食べたい・・・・。

そりゃ、食べたいのなら自分で作るしかないわね。
IMG_0581[1]
水に浸して、24時間くらい冷蔵庫でほったらかし。
IMG_0598[1]

良い匂い。
IMG_0600[1]
今日は高野豆腐と煮たのですが、どれだけあっても食べちゃうね。

また、干し椎茸を買ってこよう。

みなさん、おこんばんは。

昨晩、床に入ってしばらくすると、

「ガシャーン」 という音がしました。

ちょうど寝入りばなだったので、そのまま寝てしまった。

音のこともすっかり忘れていましたが、朝起きて見ると・・・ 
IMG_0609[1]
分かるでしょうか・・・

カーテンレールが落ちております。 

歴代の猫たちが登頂し、ガタガタになっていたのは分かっていましたが、

まさか落ちてしまうとは・・・。

2.5キロになったウリの体重が、持ち堪えられないほどだったなんて。

そろそろカーテンレールも換え時なのかもね。

はぁ・・・

本当にいろいろやらかしてくれます。 

みなさん、おこんばんは。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩かなり涼しくなってきました。

我が家は相変わらずエアコン依存症から抜けられませんが、

以前と比べると、エアコンの効きが全然違います。




昨年、火鉢に菖蒲の花を植えました。

ボウフラが湧くといけないので、実家からメダカを貰って入れていました。

1匹減り、2匹減り・・・・と、一応冬は越せたのですが、

春にゼロ匹になってしまいました。

どこへ行ったか謎のまま(笑

今年も実家では、たくさんのメダカが卵から孵ったので、また貰ってきました。

貰ったのは6月だったかな?

あまりにも小さかったので、カメラのピントが合わずに写真が撮れていませんでしたが、

ようやく撮れる大きさまで成長しました。
IMG_0566[1]
 最近、よくぼんやりと観察をしているのですが、メダカはボウフラを食べませんね。

ボウフラの方が大きいのです。

結局、アタクシが肉眼でボウフラを見つけては取り除いている状態です。

面倒だ・・・。

でも、生き物がいるだけで、何となく愛おしい気持ちになりますね。

何匹残るかな~。 

みなさん、おこんばんは。

良い天気でしたね~。

この休み、2日間はほとんど動かずにいました。

よく言えば、体を休めていた。

悪く言えば、ダラダラしていた(笑

今日は朝早くに家を出て、道の駅 古今伝授の里 やまと へ行ってきました。

以前にも行ったことがあるのですが、少し前にローカルTVで紹介されていました。

産直に並ぶトウモロコシが、すごく美味しいんだって。

生でも美味いとな。

オープンが8時30分で、あっという間に売れ切れになってしまうと聞いたので、

早くに行ったのですが、ちょっとアクシデントがあり(事故じゃないよw)

8時40分到着で、トウモロコシは残り少ない状態。

一応買えましたが、皆に荒らされた残り物状態でした(笑

その時点でレジ待ちの大渋滞もできていて、 店内は身動きが取れないほど。

その大渋滞中に、同じ並んでいるお客さんに聞いた話ですが、

トウモロコシの皮は全部剥かずに、1枚だけ残してチンするんだって。

もちろんヒゲ付きでね。

そうすると、びっくりするほど甘いんだそうですわ。
IMG_0594[1]
元々美味しいトウモロコシだったんだろうけど、本当に甘くて美味しかったですよ。

IMG_0591[1]
その後、フラフラと下道を走り、道の駅をはしごしていろいろ買ってきました。

そそ、やまと では鮎の塩焼きも堪能。
IMG_0583[1]
朝早かったので、水と鮎の塩焼き(笑

頭も全部ウマウマ♪

食欲全開。

このまま、実りの秋に突入していいものだろうか。

 

みなさん、おこんばんは。

雨が降ったり、晴れたり・・・変な天気の日でした。

IMG_0558[1]
朝、モーニングへ行って
IMG_0555[1]
ダランダラン。

今は大曲の花火をTVで観賞中。

本日はこれにて失礼。 

みなさん、おこんばんは。

昨日、一昨日と職場のエアコンが効きすぎて寒かった。

酷暑の時は、壊れているんじゃないかと思うほど効かないのに、曇り空だと

よく効くこと・・・。

昨晩はそのせいか、久しぶりの微熱が出てしまった。 

すぐに解熱剤を飲んだら、1時間後には大量の汗とともに熱は下がったので

大したことはないけど、今日は休みだったので休養と称してダラダラしていました。

盆休みから休みっぱなしって話もありますが(笑




寝転がっていると、ウリがお腹の上に乗ってきます。

どんなに触られても、降りませんよ。

 そんなひと時の動画でござる。

ウリはダラダラのお供です。 

みなさん、おこんばんは。

昨晩遅くから降り始めた雨が、朝までたくさん降りました。

先日、警報が出ていた時より多かったかもしれないな。



アタクシは1週間に1~2度、TVの番組表をチェックします。

連ドラ設定で録画してあるものが、ごくごくたまに録画予約が外れていることがあるので、

見逃さないためと、他に面白そうな番組がないかをザーザーっと流し見。

先日、再放送でしたが面白そうな番組があったので録画しました。

NHKBSプレミアムで放送されていた

六角精児の呑み鉄本線・日本旅』 というもの。

静か~~な番組で、六角さんが列車の中で呑みながら移動して、行った先々で呑むという

なんともシンプルな番組でした。

アタクシは缶ビール1本しか飲めませんが、六角さんを羨ましく観ておりました。

今度の日曜に、第2弾が放送されるのでまた録画予約しておこう。

NHKの回し者みたいだ(笑 




 今朝、だいきちが・・・・
IMG_0540[1]
 ヘンテコな格好で寝ていた。

全然動かないから心配したけど、息していました。

だいきち16歳、すごく元気です(笑 

みなさん、おこんばんは。

蒸し暑いですなぁ。

台風の影響でしょうか。

早く涼しくならないかな。


旦那が、2か月前にひょうたんの種を蒔きました。

これがにょきにょきと成長しているのですが、なかなか花芽が出てこない。

数輪咲いたけど実がない・・・どうも雄花ばかりだったようです。

今年は全滅か~なんてしょ気ていたところに、 小さい実を発見!
IMG_0535[1]
無事に大きくなるといいな。 

みなさん、おこんばんは。

先週の連休中にメガネを買い換えました。

ちょうど1週間ほど前でしょうか、メガネをウリにかじられて、

視界に入るところに傷が点々とできてしまいました。

アイツ、何でもかじってしまう口癖の悪さ・・・手を焼いています。

ま、アタクシのメガネは安物なのでいいんですけどね。

いつも大体、同じ女性の店員さんが調節してくれる。

この前は、たまたまお昼休みだったのか、別の男性店員さんが調節してくれました。

調節しながら、「猫好さんは、お顔が小さいですね。」 と何度も言うのだ。

正直な話、今まで小さいと言われたことはない。

『並』なのだ。

その店員さんの顔を見ると、デカい!

顔がデカイのです。

そうか、この人の基準は自分の顔なのだな・・・・そう自分で納得した(笑

そういう自分も、デカイの基準は自分や家族の顔のサイズ以上なのだろう。



昨日、我が家で母とお茶を飲みながら ウリ の話をしていました。
IMG_0524[1]
アタクシが思うに、ウリは顔が大きいような気がするのです。

手足も子猫のくせに大きい。

そんな話をすると、

「えー!そお?
 
 ウリの顔は小っちゃいなぁ~って思って、いつも見ているのに~」 と、

母は真逆のことを言うのです。

そっか、いつも くう を見ているからだね。
h200435
(子猫のころの くう)

ノルウェージャンフォレストキャットは、体も顔もデカイ。

もちろん毛が大きさを誇張しているのだけど、元々大型猫なのです。

毎日、大きいのを見続けるとウリの顔は小さく感じるのね。

やはり、基準はその人によってかなり違うんだ(笑
 

みなさん、おこんばんは。

朝、ザーザーという雨の音で目が覚めました。

TVをつけると、大雨洪水警報が出ておりました。

降るとなると一遍に降るんだから・・・。 

でも今日は最高気温が29度で楽でした~~。

ここのところ、外気温が高すぎてレースのカーテンは閉めっぱなしで、

厚いカーテンも半分以上閉めっぱなしでした。
IMG_0515[1]
今日はパーッとカーテンを開けて、一日過ごしました。

グリーンカーテンで暗いんですけど、目に優しくて気持ちいい。

ガラスの汚さも気にならないほど、気持ち良すぎて、

一日中ダラダラウトウトしていました。

どんだけ寝ていたんだろう(笑

自分では気が付かなかったけど、夏の疲れがあったのかな。


 
 

みなさん、おこんばんは。

盆休みの最終日、先日母と2人で赤福氷を食べたことを聞いて

ものすごく羨ましがっていた旦那と一緒に、再び赤福氷を食べに行ってきました。
IMG_0501[1]
昼は焼きそば食べて、上機嫌。
IMG_0503[1]IMG_0502[1]
ま、何を買うわけでもなし、

外食三昧、ただただ食いまくった盆休み。

結構、充実した休みでしたよ(笑

アタクシはもう一日休みざます♪ うひっ




みなさん、おこんばんは。

昨晩から今朝は本当に涼しくて、久しぶりにエアコンなしで過ごしました。

しかし、束の間でござった。

昼間の暑いこと。

一日中ゴロゴロしてるのももったいないので、土岐市の道の駅志野織部と

可児市の道の駅可児ッテへ行ってきました。

コーヒー飲んで、ランチして、買い物して帰ってきました。

まだ早い時間だったので、高速道路の渋滞もなかったのでラッキー。 
 IMG_0488[1]
トウモロコシ と おかひじき と アスパラガス と 変わった色のオクラを買いました。

トウモロコシね、『雪味甘(ゆきみかん)ちゃん』 と言う名前で
IMG_0495[1]
 真っ白なお肌。

これがすごく甘くて美味しかった!!

ちょっとお高めだったから買うのを迷っていましたが、買ってよかった~。




旦那の実家は、仏壇があるわけでもないので、お盆休みに行くことはありません。

でもま、義父の体調も気になるので、旦那に電話をしてもらうと・・・

義父が食事が摂れなくて、横になっているというのです。

月曜日に病院へ行く予定だから、それまで我慢すると言うのです。

アホな。

サッサと救急外来にでも行け!と旦那を通して言うものの、なかなか強く言わないのです。

何だか心配になりましてね、夜でしたが急遽旦那の実家へ行ってきました。

義父に、すぐに病院へ行こう!と何度も何度も言いましたが、

「今日は行かない」の一点張り。

1時間以上粘りましたが、義父の頑固に負けました。

「たまには子供の言うことを聞け!」と、怒りましたが、全然聞く耳持たず。

子の心、親不知。 

みなさん、おこんばんは。

今日は健康診断に行ってきました。

我が家は4年ほど前から、国保になってしまいました。

それまでは(確か)県内ならどこの病院で検診を受けてもよかったので、

脊椎でお世話になっている病院(隣の市)で受けていましたが、国保は市内限定なので

別の病院へ行かなければ いけなくなりました。

アタクシには乳がん検診の無料クーポンがついてきたので、マンモグラフィがある病院へ

行ってきました。

初めて行く病院って、なぜかアウェイ感が半端ない(笑

それと、マンモグラフィが終わった後、外科の診察室前で待たされましてね、

ハゲて太ったオヤジが、上半身脱いで横になれって言うの。

で、触診したのです・・・。

あちこち触って、最後にアタクシの顔をちらっと見たのです。

アタクシ、何度か乳がん検診をしましたが、触診されたのはあのハゲオヤジが初めて。

外科の先生なのですが、なーんか嫌な感じでしたわ。

あのチラ見は何だったんだろう。


 
今夜は一宮市の花火大会でした。

久しぶりにブロンプトンに乗って、花火会場の近くまで行ってきました。
IMG_0442[1]
 花火はいいね。

今夜は風があって割と涼しかったから、なお良し。 

みなさん、おこんばんは。

明日は何年かぶりの健康診断。

昨年、一昨年と・・・確か行きそびれてしまった。

旦那は、明日の健康診断に向け、ビールを控えようと言っておりました。

えーー!

何で健康診断の前日だけ、悪あがきするの??

いつも通りの食生活での数値を見てみないと、本当のところが分からんじゃないか!

長年連れ添った夫婦でも、なかなか同じ意見にならない(笑

で、今晩?

えぇ、ビールを飲みましたよ。

旦那も(爆

この夏場に健康診断と言うのは初めてです。

『前日の午後9時以降は絶飲食』 だそうですわ。

これ、年がら年中、同じフレーズですよね。

夏も冬も同じように絶飲食だなんて・・・・変なの。





今日のアタクシは、録画でたまっているドラマ三昧。

旦那は何やら、ブロンプトンを分解中。
IMG_0431[1]
 雨の盆休み初日が終わったわ。

みなさん、おこんばんは。

は~~~、 ようやく明日から盆休みです。

明日から天気がパッとしないようですが、雨・・・降るかな?

IMG_0428[1]
アタクシは5連休です。

明日から何をしようかな。

今宵はこれにて失礼。


 

みなさん、おこんばんは。

はぅ、暑い。

先週の話ですが、7日は甥1号の誕生日でした。

19歳になりました。

19歳にもなると、ケーキだのプレゼントとかの話は出ませんね(笑

朝一番で、LINEからおめでとうのメッセージを送りました。

何か欲しいものはあるか聞くと、本が欲しんだって。

『エロ本じゃなければ、ネットで注文する』 と送ると、

『それは誕生日に買ってもらうもんでもないでしょ』 と返ってきた。

あぁ、よかった。

頼まれたらどうしようかと思った(爆

その後、何の連絡も来ていないので、お金を包んで渡しておくかな。



あ、そうそう・・・・

もう1か月前くらいになるかな・・・・

旦那が背中の右脇辺りが痛いと言っておりました。

その痛みがなかなか引かないので、今日ようやく医者へ行くと

結石だって。

もっと早く診てもらえばいいものを・・・ブツブツ。


 

みなさん、おこんばんは。

世の中は、お盆休みの真っただ中なのでしょう。

いつもは混んでいる職場からの帰り道、ありえないほど空いておりました。

うれしい、けど悲しい(笑

我が家は2人とも13日からです。

通院と健康診断で2日潰れます。

暑いから、他に何の予定もなしです。

あぁ疲れた。

今宵はこれにて失礼 。
IMG_0412[1]
 棚の下には、こんなにたくさんのものが・・・・。

もちろん犯人は 
IMG_0368[1]
 こんなことをするアイツです。

みなさん、おこんばんは。

8年前の今日、大腸摘出の手術を受けました。
 
8年・・・・だって(笑

7時間の大工事でした。

あんなに腹痛で苦しんだのに、大腸がなくなったら痛くなくなった。

便を催す前の痛みももうありません。

腹痛がないのです。

羨ましかろ(爆

感染症との闘いが始まった日でもあります。

長い長い入院生活の真ん中あたりだったでしょうか。

アタクシは今、とても幸せ♪









皆さんのブログへの書き込みにとても感謝しています。

あの頃のアタクシのブログには、苦しいことをなるべく書かないようにしていました。

苦しいことしかなかったのです。

病室でも、なるべく飄々としているように努めていました。

苦しい悲しい思いばかりを(なるべくw)言ったり書いたりしないと、自分で決めたから。




りょうさん

お元気でしょうか。

りょうさんが教えてくれた通り、人間の体の一部が無くても、

ちゃんとどこかの機能が代わりをしてくれていています。

そう思えるまでには時間がかかりましたが、

今、りょうさんの書き込みを改めて読むと、その言葉の意味がよく分かります。

私はこんなに元気になったよ。

本当にあのとき、ありがとう。


このブログを読んでくれている皆さんへ

皆さんに支えていただいて、続けることができました。

本当にありがとう。

これからもよろしく(笑


みなさん、おこんばんは。

この灼熱地獄は何日続いているのでしょう。

あぁ~~~~暑いったらない。

IMG_0331[1]


こんな暑い中、母と2人で出かけてきました。

愛知県がんセンターへ、従兄のお見舞いに行ってきました。

もう何度も入院・手術を繰り返していることは、母から聞いておりました。

お嫁さん、疲れ切っているんじゃないかと・・・ずっと気になっておりましてね、

ま、入院中というのは退屈極まりないので、ほんの30分でも気がまぎれる?んじゃないかと

押しかけてきたのです。

従兄は大腿骨に転移していたので、手術して人工関節が入っていましてね、

頸椎にも転移が進んでいるとも・・・・。

病室に入ると、力のない顔をした従兄が車いすに座っていました。

顔を合わせるのは、伯母の葬儀の時以来。

元々口数の少ない人でしたが、益々しゃべらなくてニコリともしない。

いろいろ注意してきました。

やっぱりね、努めて笑顔でいるのがいいのです。

これって一番難しいことなのですが、何もすることがないんだから、

努力して笑顔でいるようにしろと。

あと、病気は誰のせいでもない、今までの不摂生のせいでもないから、

自分を責めたりしないように話しました。

入院患者の先輩として ・・・エラそうや(笑

お嫁さんが明るい方なので安心しましたけど・・・。

でも、ツライやろうな。

なぜ、病気になってしまうんでしょうね。

神も仏もいない・・・と、アタクシは思っている。

初詣するけど(笑

 

みなさん、おこんばんは。

毎日毎日・・・何よ、この暑さ。

たまらんですわ。

汗疹が絶好調!


さてさて、今日はスポーツの話を。

昨日から高校野球が始まりましたね。

開会式なんか観ると、なぜか涙が出る。

だから見ないようにしているんですけどね(笑

おまけに、昨日の第2試合では、愛知と岐阜が対戦。

お隣同士で初日に戦うなんて不運です。

どこの学校もがんばってほしいわ。

IMG_0391[1]


あと、世界水泳。

朝のニュースで見ているだけですが、ちょっとワクワクします。

世界で活躍するなんて本当にすごい。

カッパのはるちゃんは、泳ぎたくなってきましたよ。

水泳の試合ってね、通常の水温よりも低いんですわ。

規定で25~28度と決まっているのですが、もっと冷たいような気がしたなぁ。

今は知りませんが、昔は泳ぐ前にかけ湯ならぬかけ水は禁止で、

コースの前で選手紹介されたらいきなりスタートで、体の芯にまでも響くような

冷たさだったのを思い出します。

辛い辛い水泳部でしたが、すごく懐かしくて、

またあの緊張感を味わいたいとも思うから不思議(笑

水着・・・買っちゃうか・・・・(爆 

みなさん、おこんばんは。

今朝は曇天でした。

三重方面は、大雨洪水警報(注意報だったかな?)が出るほど降っていたらしいのですが、

その雲はこちらまで届きませんでした。

雨よ~~~降れ~~~~~~!


先日、ホームセンターでステンレス製のコップを1個買いました。

それで冷たいものを飲むと、ずっと冷たいままで飲めるんですと。

ケーヨーデーツーで780円でございました。

それでビールを飲むと、本当に最後まで冷たく飲めたのです。

「なかなか良いね!」

じゃ、もう一つ同じものを買おうと思っていたのですが、そのホームセンターは

同じ市内だけど、反対側の端の方。

密林さんで調べてみると、サーモスのコップがありました。
 
アタクシ用のは、メーカー物にしよう♪  ふっふっふっ

ということで、 
IMG_0386[1]
 左がアタクシ用のサーモス、右が旦那のバッタモン。

正直、バッタモンで十分です。

さぁ、毎晩楽しみだ~~! 

みなさん、おこんばんは。

暑い。

暑い。

暑い。

暑い。

何だか今日はくたびれた。

今ね、ウリに芸を仕込んでおります。

まだ特訓中。

本日はこれにて失礼。 

みなさん、おこんばんは。

一雨欲しい。
IMG_0367[1]
 今日こそは降りそうだ!と待っていましたが、1滴も落ちてきません。

あぁ、またどこもかしこも冷えないまま、明日に突入しそうです。



今日、ウリが正式にうちの子になりました。
IMG_0366[1]
腹天で寝始めましたよ(笑 

みなさん、おこんばんは。

今朝、4時半に目が覚めた。

ここで、また横になるか、PCで遊ぶか・・・悩みましたが、

思い切って、緑地帯の草むしりをしました。

まだお日様が出ていない時間から暑い。

1時間半ほどやって、本日はもうお疲れちゃんです(笑

本日はこれにて失礼。

IMG_0354[1]
ウリはスイカも食べる・・・(汗
 

みなさん、おこんばんは。

暑すぎます。

本日、38度を超えたとか・・・・。

38度って、高熱でうなされる温度ですわ。

今日は母と名古屋へ行ったのですが、午後の帰りの時間、

電車の中のエアコンが全く効いていないのです。

一応動いているのですが、焼け石に水状態。

皆、持っているもので扇いでいる人ばかり。

こんな日がまだまだ続くって聞きました。

たまらん。



出掛けたついで?に、T島屋の地下にある赤福で
IMG_0346[1]
『赤福氷』 を食べてきました。

アタクシが見た感じ、お客さんのすべての人が赤福氷を食べていました。

以前、二見へ行ったときに食べた以来・・・15年ぶり。

大人気でいつも行列なので、朝一番で食べましたよ。
IMG_0349[1]
 中にあんこと白玉が入ってるだよ。

冷たくて美味しかったけど、途中から寒くなってきて完食断念(笑 

氷の威力恐るべし。 

ランチもいつものところで食べた。
IMG_0350[1]
 暑くても寒くても、関係ないね(笑 

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }