2012年12月

みなさん、おこんばんは。

2012年も残すところ数時間。

H2412033

皆さんは、どんな年でしたか?

アタクシは、穏やかな良い年でした。

入院は2回、手術なし。 まずまずの成績です(笑

よく食べ、よく笑い、動けるときはMAXで動いたような年でした。

今年の1番の出来事は、上高地へ出かけたときに穂高神社でお告げのようなおみくじを引き

その直後言われるままに投薬入院して、今は信じられないほど元気でいることです。

もう何年も(重)病人として生きてきたので、不思議な感じがします。

来年も毎日ブログ更新を目標に、もうちょっとマシな写真&文章にしていけたらいいな。

そして、笑っていられますよう。

1年、お付き合いありがとうございました。

良いお年を![E:happy01]

みなさん、おこんばんは。

今日は高校の同窓会でした。

雨・・・、雨・・・、誰だ?雨女(笑

この同窓会に出席すると決めてから、何着ていこうかな~♪と

洋服買う気マンマンだったのに・・・

場所が居酒屋で、おまけに掘りごたつだと聞いて一気に購入意欲が冷めました(苦笑

アタクシね、背中を手術してから掘りごたつや座卓は苦手。

座れないことはないけど、もたつく。

おまけに、スカートなんかだったら醜態をさらすに決まってる(爆

セーターにブラウスにジーンズ・・・いつもと変わらない装いでお出かけしました。

会場に着くと、知らない顔ばかり(苦笑

驚いたことに、男性はハゲたりデブになったりする人がいなかった。

女性は、すごいオバサンになっている人と、全く変わりない人の差が激しかったですね。

アタクシね、高校の時の写真を持っていきました。

皆に見せると、懐かしがる前に・・・

老眼でピントを合わせるのに、苦労するヤツばかりで大笑いしました。

皆、初老の集まりです。

旦那以外と夜飲みに出かけるのは、10年以上ぶり。

久しぶりに楽しかったわ♪

次は4年後らしい。また元気で出席できるといいな。


今日の同窓会は夕方からだったので、旦那の実家へ2人で行くつもりでした。

昨晩「行く」と連絡したら、少し経って義父は出かけていないと連絡がありました。

どうしてだか少し引っかかりましてね、旦那だけ行ってもらいましたよ。

義母だってゆっくり息子と過ごしたいだろうし、男手が欲しいことがヤマほどあるはず(笑

嫁は顔を出すだけで、早く帰りたがるので

「ママのおっぱい吸ってこい!」 と、送り出しました(爆

ま、元気そうな話だったので、ホッとしましたさ。

みなさん、おこんばんは。

スーパーに行くと、野菜や花が高いですなーー。

年末年始ってのは、急に物価があがってしまうような気がして大嫌い(笑

早く年末年始が終わってほしい。

まだ始まったばかりだけど(苦笑


いつも年明けの2日に、旦那の実家へ行くことになっているのですが

来年は「都合が悪いから」と、義母から旦那のケータイに連絡があったらしい。

あぁ・・・・・まだ、アタクシことを怒ってるんだ

ま、会いたくないのなら無理していただかなくてもいいんだけどね。

新年早々、気まずい雰囲気を味合わなくていいんだったらラッキーかなとも思いました[E:smile]

「お義父さんとお義母さんは、お変わりなかった?」 と聞くと

どうやら、義父の調子が悪かったようです。

それも大腸がん(直腸がんだったかな?)で、手術をしたんだって。

息子の旦那にも連絡がなかったのか・・・びっくり。

ま、これもアタクシのせいなんだろうな。

アタクシは、自分の入退院が頻繁すぎて、いちいち旦那の実家には連絡しなかった。

年に1~2度会ったときに、何回入院・手術したと報告する程度。

水臭いと言われたこともあったけど、緊急入院ってのが多かったので

自分のことと、家のことを考えるだけで精一杯だったんだよね~。

これは言い訳かな。

悩んでも仕方がないことは、考えるのよそうか(笑

ほっとこう[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

昨日の話なのですが・・・

デパートの花屋を通り過ぎようとすると、母が

「ちょっとちょっと!アレ見て!可愛いね。」 と、猫を指すのです。

「あぁぁ、ほんとに可愛い!連れて帰りたいけど、『またか!』って旦那に言われるしなぁ・・・」と

悩んでいると、母が買ってくれました。

少し早いけど、誕生日プレゼントだと。

H2412031

可愛いかろ?(笑

H2412032

トラ猫なんだな。

そのお店は花屋さんなんだけど、チラッと覗くと「連れて帰ってくれ~」と言っている子が多い。

あの時も、あの時も、あの時も、花屋だった・・・・。

弱いんだな、アタクシ[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

何書こっかなぁ・・・・・と

いろいろ書いてはボツ。

大した文章書いてないくせに、ちっともまとまらない(笑

今日はサボります。

また明日~[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

いやいや、毎日冷えますね。

朝、家事を済ませてヨッコラショとコタツに入ってしまうと、なかなか出られません(笑

そうそう、皆さんの家にはサンタさんが来ましたか?

甥2号のところには、サンタさんが来たんですってよ。

お願いしておいたWiiのソフトと、大好きなお菓子が数点、靴下、

大好きな ちょい食べカレーと カルピス原液など、ゴチャゴチャといっぱい入っていた。

「僕の大好きなものばかり入っていた!」 と大喜び。

そりゃそうだ。

甥2号の大好きな物を、サンタさんは誰よりもよく知っているのだ(笑

まだまだ子供だな[E:catface]



そんな何となく楽しい時期なのに、顔を見るとなぜか腹が立つ2人がTVで並んでいた。

自民党の新執行部女性2人。

TK市って人は、どうしてお目目パチパチして微笑んでいるんだ?き、き、気持ち悪い!

アイドルや女優さんなら分かるけど、オバさん政治家。

政治家が(一応?)女を表に出すような仕草はやめてほしいんだ。

それも全然可愛くも色っぽくもない・・・下品。

どうしても好きになれない顔(笑

N田さんはさー、お隣の県の人なんだよね。

一度、離党してる。

無茶な高齢出産して、その子は一度も退院経験がないっていうじゃない。

毎日病院へ顔を見に行ける職業じゃない。

子供より政治家を選んだんだ。

アタクシはこんなオバちゃんになっても、長い入院生活で毎日毎日来てくれる母を

楽しみに待っていました。

その子の母親は、N田さんしかいないのに・・・暢気なもんだ。

できれば、この2人をTVで見たくないな~。

みなさん、おこんばんは。

寒いですなー。

今日は余った壁紙がもったいないと言う話になり、脱衣所を貼り換えております。

思わぬ時間がかかっておりまして・・・

今日はお休みいたします。アホやー

また明日(^^)ノ

みなさん、メリークリスマス!

H2412001

我が家はクリスマスイブだからと言って、特別なことは何もなし。

モーニングを食べに喫茶店へ行き、ホームセンターで足りないものを買い

ペットコーナーにいた、アメショーとマンチカンとロシアンブルーに見とれ

午後から作業をしている旦那を完全無視し、昼寝に徹しました。

夕方・・・

「ねー、うちにもサンタさん来るかなー?」 と、旦那に聞きましたら

「来ん!」 と一言。

旦那はサンタクロースではないようです。残念[E:gawk]

みなさん、おこんばんは。

連日の作業で少々疲れが出たのか、こたつに入って座椅子にもたれかかると

ウトウトしてしまう(笑

一日ボンヤリして終わってしまいました。

壁紙は

H2412028

こんな感じになりました。

床はビニールタイルを敷き詰めることにしました。

H2412029

(足で失礼)

G-LOC ジーロックフローリングというものでしてね

H2412030

接着剤の要らないタイプなので、はめ込むように敷き詰めております。

明日には終わるかも(笑

ようやく片付きます。

結局、年末年始はゴロゴロ寝正月に決定[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日は・・・壁紙貼り終わりました。

あと、床も手を付けてしまい・・・疲労困憊(笑

明日は旦那が仕事なので、休憩します。


夕方、いつも行くスーパーで見つけたのですが

H2412026

アンコがアソコに見えて、大笑いしました。

馬鹿笑いしていると、一緒にいた妹が、

「良いもん見せたる。」 と言って見せてくれたのが

H2412027

これ。

『ギャランドゥ』 で検索すると出てきたんだって(笑

アホや・・・妹。

本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

目覚し時計が壊れました。

今回の仮面ライダーは、寿命が短かった。

朝の定時に仮面ライダーの変身音が鳴ると、旦那が手を伸ばし止めるのですが

その時にちょくちょく空手チョップを食らわせてしまう。

もちろん悪気はないのですよ。

空手チョップを食らった仮面ライダーは、ガンガラと音をたて床に落ち、乾電池のフタが外れ、

2個の乾電池が飛び出すことがよくありました。

そんな手荒な扱いに、とうとう壊れました。

H2412025

秒針が外れ、音量が小になっているにもかかわらず音量MAXで鳴り響き

慌てて飛び起きるようになり、心臓に悪く不快そのもの(苦笑

新しい目覚しは、曲が選べるものを選びました。

今朝は『アヴェ・マリア』で起きました。

心臓にはやさしいのですが、2度寝をしてしまいそうです(笑

みなさん、おこんばんは。

Tカシマヤから北欧展の案内が来ていたので、母と名古屋へ買い物に出かけました。

買い物の前に、早めのランチをしましてな・・・

生牡蠣&牡蠣フリャー♪ を食べました。

H2412024

アタクシね、カキフライは大人になってから大好物になりました。

生ガキは恥ずかしながら、今日がお初。

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーい![E:happy02]

生ガキがこんなに美味しいとは知らなんだ。

アタクシがうら若きOL時代に、先輩OLが生牡蠣に中って、ものすごく苦しんでいたのを見たので

なかなか手が出せませんでした。

いやぁ、何でも試してみなきゃいけないです。

人生損していました(笑

肝心な北欧展は、年々ムーミングッズが増えていくだけのような感じです。

あんまり魅力なかったな~。

あ~~~生牡蠣食いたい[E:catface]

みなさん、おこんばんは。
 

また、寒い日が戻ってきましたね。


今日は整形の通院日でございました。


今回は、血液検査と診察のみ。


炎症反応は 0.13 !![E:happy02] いやっほー


いいね、いいねー、調子いいね。


主治医も、何か変わったことがあったかと聞くんだわね。


何もないさ(笑


次回は2カ月後。 間が2カ月開くなんて、どれくらいぶりなんだろう。




昨日、母が我が家へやってきて、バードフィーダを見てニヤニヤして言うのです。


「ねぇ、鳥って来てるの?」 と。


「それがさぁ、近くにまで来るんだけど、なかなか餌の所までは来ないんだよね~。」


と申しますと、


「じゃ、ちょうだいよ。うちは鳥が来るし、くうちゃん(実家の猫)も喜ぶから。」 とぬかす。


バードフィーダーを買った時は、もっと餌が少なくなると来るとか


いつかきっと来るよとか、慰めてくれていたのに・・・。


1羽も鳥が来ないまま、母に譲るのは納得がいかない。


ですから、ついつい出た言葉が


「売ったる。」

h2412023

ミカンを半分に切って置いてあるのと、お米を少し入れてあるんですわ。


何がいけないんだか・・・。


このまま母に渡すのは、ちょっと・・・ねぇ(苦笑

みなさん、おこんばんは。

昨晩夕食を食べながら、旦那に壁紙と格闘した話をしました。

少々難がありますが、まずまずの仕上がり。

あそこに棚とゴミ箱を置くので、見えない場所ですから問題ありません(笑

で、旦那もやってみたくなったようで、

「少し貼ってみようか~」 と、まんざらでもない様子。

夜にゴソゴソと作業をしていました。

少し貼ってみるとね、割と楽しい作業なんですわ。

失敗したかな~と思っていたうぐいす色の壁紙も、貼ってみると落ち着いた雰囲気になり、

テンション[E:up]。

詳細は・・・また明日。

みなさん、おこんばんは。

今日は朝から、壁紙を貼ってみました・・・・ほんの一部。

壁紙を買った店の貼り方の動画を見ていると、1人で難なくできそうな気がしたからです。

まず、糊付き30m巻きの壁紙をリビングに持ち込みのに気合を入れました。

この気合で、気力の20%ほど使いました。

リビングで広げてみると、借りたくない4匹の猫の手が・・・

これを追い払うのに気力10%減。

長さを計り、切って壁の前に向かい、糊がついている所のフィルムを剥がそうとしたら

フィルムが大きいため、アタクシの2本の手だけでは足りないことに気がつき、

呆然としつつ気力20%減。

無理にでも剥がさないと先に進まないので何とか剥がし、壁に仮置きして

「焦らない、焦らない」 と自分に言い聞かせ、手順通りにやろうとしたとき、

剥がし落としたフィルムの糊カスの付いている面が、床にベッタリくっついていることに気がつき

気力40%減。

ウルトラマンだったら、胸のライトが点滅状態ですわ。

あとの10%を振り絞り、何とか壁にくっつけました。

H2412020

やっぱり1人だと大変。

旦那の休日まで待ちます(苦笑

みなさん、おこんばんは。

選挙、行きましたか?

投票率、かなり悪いですね。

何でかなぁ・・・。

投票には住所と名前のチェックがあるんだからさ、投票しなかった人には

通常の納税に5%くらい上乗せして、ペナルティー課すとかさ。

国も助かるし、投票率もあがるんじゃなかろうか(笑


昼間、いろいろやりたい作業があったのですが、旦那の作業待ちで1日終わってしまいました。

また配線をするとか言って、壁を抜いたり、家の壁まで穴を開けてたんだわね。

H2412019

終わりっこないし[E:think]

ぼんやりTVを見ていると、久しぶりに第九が聞こえてきました。

年の瀬だね~。

第九を聞くと思い出す・・・・

日清のどん兵衛。

山城さんと川谷さん。

古いな(笑

みなさん、おこんばんは。

今日は土曜日。

あいにく、旦那は仕事でしたので、1人で作業をしておりました。

我が家のリビングに畳の間があるのですが、当時の流行で一段高くしてあります。

その段差の木材は・・・・ハゲチョビン。

これは日焼けやら、ワックス嫌いのアタクシの手入れ不足が原因です(苦笑

猫にゲーをされ、すぐに拭けば問題ないのですが、気がつかず数時間放置すると

見事なブチの出来上がり。

H2412016

見るも無残(苦笑

ここを・・・

H2412017

サンダーで表面を削り、色塗りしました。

H2412018

2度塗りしたんだけど、色ムラも愛嬌ですわ[E:smile]


休憩してコーヒーを飲みながら、ハッと気がついたことがあります。

アタクシね、ここ1ヶ月くらいだと思うのですが、まったく痛み止めを飲んでいません。

熱が出たと言っちゃ飲み、痛いからと言っちゃ飲みで、ほぼ毎日2~3錠は飲んでいたのです。

そういえば、微熱も全然出てないなぁ。

不思議[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

今日は一番の難関と闘っておりました。

2年前、TVを壁掛けにするために、壁紙をそっと剥がし、石膏ボードをベニヤに換え

そっと剥がした壁紙を木工用ボンドで貼りつけ、元に戻しました。

悲しいかな、その木工用ボンドは十分すぎるほど仕事をしてくれていて・・・

なかなか剥がせません。

スクレーバーを買い、ガリガリ削り取ることにしました。

H2412013

かなーーーり、根気のいる作業でした。

H2412014

下地まで傷をつけるという失態もありましたが・・・

H2412015

概ね、終了~~~。

明日はまた違う作業をします♪

みなさん、おこんばんは。

ただ今、夜11時。

1時間ほど前に、思い立ったように壁の穴が開いている部分のパテ埋めなんか

始めちゃったので、今日はお休み。

また、明日~[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日は・・・・ずっと壁紙を剥がしていました。

これがスッキリ剥がれるところは、とっても気持ちがいい。

H2412010

楽しい~♪

全然剥がれない所もあり、ムキになって剥がす。

H2412011

これを繰り返しておりましたよ。

あと、スイッチボックスも外して剥がしましたさ。

H2412012

意外と時間がかかるもんですね。

明日もまた続きます[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

夕方、タマを獣医に診てもらいに行きました。

いろいろ検査をしてから治療をするか、まずは膀胱炎の投薬で様子を見るかの選択でしてね

悩んで悩んで悩んだ挙句、まずは1週間投薬することにしました。

いろいろ検査をするとなると費用もかさみますからね・・・ごめんよ、タマ(苦笑

ぢつは、だいきちの歯槽膿漏もまた悪化してきたので治療をしたいし、

おてちんのワクチンも控えている今月。

入用が多いざんす。

壁紙も買っちゃったしなぁ・・・フローリングも手入れするように頼んじゃったのだよ。

やっぱり、あと10枚追加で宝くじ買ってこよう[E:smile]


壁紙ね、いくつかサンプルを取り寄せました。

H2412009

今の壁紙は、オフホワイトの織り柄で、家を建てた当初はお金がなかったので

一番安くて無難なものにしました。

白かった壁紙も、なんとなく薄汚れているものの、昼間の我が家はやたら眩しい。

ですから、ちょっと色がついているものを選びました。

どの色を選んだか・・・内緒(笑

当たったアナタには、すごい!

みなさん、おこんばんは。

いやいや、寒い一日でした。

H2412008

昼過ぎにようやく日が照ってきたと思ったら、またすぐに曇ってきて雪がチラチラ。

気温も3度くらいまでしか上がらず、こんな気温は年明けまでとっといてほしいわ(苦笑

あまりにも寒いので、朝から豚汁を作っただけで、一日終わりました[E:smile]

年賀状も終わったし、大掃除もあとちょっとでお仕舞いにして、

すでに半年以上サボっているクロスステッチを始めようかな。


あぁ、そうそう・・・

明日は夕方、獣医へ行きます。

たまの調子が悪いらしい。

ただ今、別宅にて保護していただいています。

血尿が出ていて、膀胱炎のような症状だと聞きました。

薬で治る病気だといいけど・・・。

なにせ高齢なので、いろんな覚悟はしておかないと[E:think]

今日はもう一つ。

押し入れをゴソゴソしていると、懐かしいものが出てきました。

ステンドグラスの道具一式。

H2412007

どなたか要りませんか?

差し上げます。送料だけ持ってください。

中身は、

オイルカッター、ハンダゴテ、ガラスプライヤー、コパーホイル、アンティークパティーナ、ハンダ

あと、ガラクタも少々。

最初に揃える道具は、これで十分じゃないでしょうか・・・。

これから始められる方、道具を増やしたい方、遠慮なく連絡ください。

ここのコメント欄にメアドを入れて、コメント投稿してください。

みなさん、おこんばんは。

雪が降っています。

H2412005

大雪注意報がでています。

道路には積もっていませんが、裏の畑は真っ白。

こんなに早く積雪があるのは、初めてじゃないでしょうか・・・・先恐ろしい。


昨日、旦那宛てに荷物が届きました。

猫砂をケース買いしたときの大きさで、かなりの重量物でした。

今朝、その大きな段ボールを旦那が開封していたので

「何買ったの?」と聞くと、ものすごーーーーくうれしそうな顔して見せてくれました。

H2412006

お茶じゃありませんよ。その隣のモノ。

何かわかった人はすごい!

これはですね、以前買ったツバメカメラのハウジング・・・

デカくて、重くて、モノモノしい。

こんなゴツイのを家の壁に付けたら、家の壁が壊れるか、家が傾くんじゃないかと

心配になります[E:shock]

それよりも、我が家の財政は大丈夫なんだろうか(苦笑

みなさん、おこんばんは。

今朝は、張り切って2階のカーテンを外して洗濯をし、洗濯が終わるまでに

窓拭きを終える予定でした・・・。

それが、小さい窓を3枚拭いたところで、どうも腕が重い、体が重い。

いつものように動けないのです。

これは・・・無理したらいかん!と思い、中途半端だけど止めました。

止めてすぐに、空が黒い雲に覆われて、北風がビョービョー吹き始めました。

この気圧とか、寒気とかのせいかもしれないです。


あぁ、そうそう・・・・

ちょっと前に、この年末の大掃除に使ってみようと買ったものが

掃除の達人 すみっこブラシ ブルー 掃除の達人 すみっこブラシ ブルー
価格:¥ 473(税込)
発売日:2009-01-23

 ↑ これ・・・・。

家の中から、窓の桟を掃くように使うと、舞い上がった砂埃がすべて家の中に入ってくるという

無残な結果になりました。

お勧めしません(笑

みなさん、おこんばんは。

朝から政見放送を見ていて、腹が立って仕方がないのはどうしてでしょう。

アタクシだけかな。

芝居がかって見えるのと、無駄な効果音にムカッ。

「原発を卒業」と言ってる候補者にムカムカ。

卒業ってどういうこと?

廃炉にしていく予算、期間、次のエネルギー、何にも具体例がないのに「卒業」の一言で当選できるの?

「子育て支援」と言っている候補者にムカムカ

子供手当て出てるじゃんね。

おまけに扶養家族が増えりゃ、税金だってかなり免除されているし、自治体によって差はあるものの

医療費やら高校無償とか何やらと免除されているのに、これ以上何を保護するの?

子供手当があるから、子供を産む人はいないやろ。

未来がある人より、未来の無い人を助けるべきじゃろ。

「シロアリ退治」と官僚のことをシロアリ呼ばわりした候補者にムカムカ。

官僚はシロアリじゃない。害虫呼ばわりする?

そんな下らない例えしてるから、官僚にバカにされてるんじゃないの?

沖縄の米兵の問題で、夜も安心して歩けない・・・と政治家に言っている人がいてムカムカ。

米兵がいなくても、夜は危ないんや。

女がチョロチョロ1人で出歩くなっちゅーの。

こんなに腹が立つのは、更年期のせいやろか。

朝は、政見放送は見ないでおこう[E:think]

みなさん、おこんばんは。

大昔の話ですが、アタクシが小学校に入る前にオルガンを買ってもらいました。

せっかくオルガンを買ったのだからと、当時音大生の先生に習うことになりました。

先生は、毎週木曜日に我が家へ来て30分レッスンするという、

今ではあまりない家庭教師スタイルでした。

練習するのが嫌だったので、全然上達しなかった(笑

何の才能も感じられなかったはずなのに、習い始めて2年ほどした頃、

先生の勧めもあり、ピアノを買ってもらったのです。

H2412003

オルガンでは鍵盤が足りなくなることと、先生がピアノを専攻しているお方でオルガンは不本意だったのでしょう。

そんなに裕福でもない家庭に、ピアノはかなり高価だったと思います。

母は、支払いの現金55万円を見せてくれましてね、

「こんなにたくさんのお金を出して買うのだから、がんばって練習してね。」 と言ったのです。

初めて見る55万円と、がんばって練習しなきゃいけないということがショックだった(笑

その後、中学生までダラダラと習い、妹も同じように嫌々習って、

年数を経て、甥1号と姪が数年間嫌々ダラダラと習い使いました。

それから・・・・実家の応接間でオブジェとして鎮座していましたが、この度処分することになりました。

もう何年も調律していなくて、どこの音だったか1つ音が出ない場所もありましてね

動かすに動かせない邪魔者。

近所にピアノの中古を扱う業者があったので、査定をしてもらうと

0円。

タダで引き取ってもらえるだけマシです(苦笑

今は何でも処分に費用がかかりますからね。

ありがとう、ピアノ。

ごめんね、ジャンジャカと弾いてあげられなくて。

次があるのなら、可愛がってもらえる家に引き取られますよう・・・[E:smile]

みなさん、おこんばんは。


今年はやっぱり寒いですなぁ。


先週、ゆすらうめさんが、庭に鳥の餌台を設置してバードウォッチングをしていらした。


ものすごーーーーーく羨ましくて・・・買ってしまいました。

h2412002
バードフィーダ~~♪


我が家のような猫屋敷でも、小鳥はやってきてくれるだろうか?


明日、みかんを半分に切って置いてみようかな~♪


みなさん、おこんばんは。

今日は朝から、換気扇の掃除をしました。

今年1月、換気扇を新しくしたときに心に決めていました・・・

「マメに掃除しよう」 と。

確か、4月くらいまではマメに掃除したはず。

それからですわ、2カ月開き、3カ月開き・・・・。

今日は、今年一番のひどい汚れでした。 

時間をかけて綺麗にしたから、もう調理して汚したくないな(笑


午後から、近所の銀行へ行ってきました。

お年玉用の新札に両替してもらうために。

今日の銀行は、目論み通りガラ空き♪ よかった。

H2411058

一葉さんを並べてカメラを向けると、6人の一葉さんに顔認識しました。

普段、人を写すことがないので、無駄なカメラの機能に笑ってしまいましたよ[E:smile]

明日は・・・何をしようかな~。

みなさん、おこんばんは。

選挙のお知らせハガキが着ました。

誰を選んだらいいんだか。

どの党がいいんだか・・・よく分からないですわ。


今日は、腕が筋肉痛で・・・一日中休んでおりました(笑

また明日~[E:happy01]

みなさん、おこんばんは。

カーテンレールをネットで買いました。

我が家の掃出し窓に付けてあるカーテンレールは、木製でしてね・・・

H2411055

リング部分のひび割れが多くなり、新しくすることにしたのです。

H2411056

オシャレなカーテンレールを探したのですが、2間窓には対応していないものが多く

フツーーのを選びました。

取りつけも思ったより簡単でした。

カーテンレールの取り付けより、ついでのカーテンの洗濯や窓拭きの方が疲れちゃいました(苦笑


旦那の年末年始の休みが、9連休だと聞いて・・・・引いてしまいました[E:shock]

9日も何する?

数日遊びに出かけても、それ以外は家でトド2匹猫4匹がゴロゴロ。

1日3食~5食の心配をしなきゃいけないなんて・・・大変ツロウございます。

いろいろ考えた結果・・・・

せっかくの長期の休みなんだから、普段できないことをしよう!ということで

1階リビングの壁紙を張り替えることにしました。

まずは手始めに、古いカーテンレールを外した時に、部分的に壁紙を剥がしました。

H2411057

築19年、いろいろ手入れしたい所ばかり・・・

どうなることやら[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

一昨日、母と近所のスーパーへ買い物に出かけました。

その道中、車中でいつものごとくラジオを聴いておりました。

いつも『東海ラジオ』を聴いているのですが、番組内にいろいろな物を紹介しちゃ販売している。

その中で、タカタさんのところのコーナーでけるひゃーのスチームで掃除する・・・

何て名前だったか忘れましたが、掃除道具を紹介していました。

その商品の紹介の30分ほど前だったのですが、たまたま?リスナーから

けるひゃーのスチームで、2年越しの換気扇の汚れがあっという間に落ちたと喜びの投稿があったのです。

偶然にしちゃぁ、間がいいな・・・・。

そんなことを、思いながら聴いておりました。

今日の夕方に実家に行くと、玄関先にけるひゃーの商品が置いてありました。

母宛ての荷物は、タカタさんから。

弱い、弱すぎるやろ・・・母(爆

母は、タカタさんにかなーーり弱いのです。

今回が初めてじゃなくて、掃除機、ゴリラ、電子手帳、デジカメなどなど・・・

使いもしない電化製品を購入してしまうのです(笑

タカタさんの思うつぼですわ[E:smile]

以前は、アタクシに購入前の相談があったのですが、「やめとけ」としか言わないので

最近はこっそり購入しているようなのです。

掃除・・・するのかなぁ~?

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }