2012年11月

みなさん、おこんばんは。

今年の年末ジャンボは、前後賞合わせて6億だそうですな。

旦那は、どのギャンブルよりも当たる確率が極端に低いから買わないと言う。

しかし、買わなきゃ当たらない(笑

ラジオで、当たったらどうする?という質問に対して

「誰にも言わん。誰にもやらん。」 と答えた人がいて、大笑いしてしまった。

気持ちは分かるが、正直すぎる(笑

あぁ、6億かぁ・・・アタクシなら・・・どうするかなぁ。

6億っていくら?って世界です。

アタクシは、このボロ家が気に入っているので、いろいろリフォームをしようと考えましたが

やはりここは新しく建てます(笑

キャットウォークを作って、猫用のトイレルームも完備しよう。

ポンコツ車も新車に替えます。

アタクシが欲しいのは、プジョー。

旦那はZが欲しいって言ってたから、買ってやるかな。

旦那にマイペースで働いてもらって、ポチポチ遊びに出掛けよう。

そうだそうだ、友人と一緒に全身整形するって約束もしたんだった(笑

ネッ友を招待して、温泉でも行くかぁ。

美味いもの食べたいなぁ。

大好きな国産のホワイトアスパラ缶を大量に買い込もう。

それと、町内の公民館を建て替えたろ。

トイレとキッチンを大き目にして、ジジババのたまり場を作るの。

あと、何すっかなぁ~。

とりあえず、名古屋駅のチャンスセンターで、連番10枚購入。

H2411054

当たれ~、当たれ~。

日にちと場所を変えて、また追加購入しようかな[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日は風呂場の天井を掃除しました。

年に1回しかやらないのですが、1年で結構カビが付きます。

上を見ての作業ってのが、かなーーり疲れます。

昨年から、風呂から出るときに、壁と床をスクイジーで水切りをしていたため

カビが少なかったし、着いたカビも落としやすかったです。

ピンクのカビは見なくなったしね、やっぱり小まめに水切りが一番です。

H2411048

そんな汚い天井は見せられませんので、先日愛岐トンネル散策の時に撮った写真を(笑

少ーし掃除して、数日休む日々が続きます[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

あーーさぶっ!

いよいよ、冬ですなぁ(笑

昨日、久しぶりにポストマンを掃除して、クリスマス仕様に。

H2411052

クリスマスツリーなんかにも憧れますけどね、猫に倒されるのが関の山(笑

ま、クリスチャンでもないからいいんだけど[E:smile]

H2411053

4匹で記念撮影~

初めてかも![E:catface]

みなさん、おこんばんは。

いや~、急に寒くなりましたね。

今年は例年より寒いらしいですから、風邪を引かないようにしないとね。


キャットタワーを買い換えました。

我が家のキャットタワーは、日が当たるせいで麻縄がすぐにボロボロになってしまいます。

もちろん、猫たちの使い方が激しいんですけどね(苦笑

H2411051

組み立てから、手伝いの多いこと(苦笑

よくレビューで、『新しいニオイのせいでまだ猫が遊ばない』と書いている人が多いけど

うちの猫たちは、好奇心旺盛。

邪魔です。

組立後の写真は、また後日[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

雨が降っていたし、試験だし、仕事が休みだからと、

朝、妹が甥1号を学校まで送って行ったそうです。

昼ごろ迎えに行くというので、くっついて行ってきました。

たくさんのお迎えの車がいて、次から次へと車が出ていく中、

うちの坊主は待てど暮らせど出てこない。

車中で待つこと20分。

甥1号の姿が見えたときには、思いっきり手を振って喜んでいました。

H2411050

相当イカレタオバちゃんです(苦笑

その後、一緒にランチを食べに行き、食品の買い物に行きました。

スーパーで「お菓子買ってあげる。」 と言うと、

嬉しそうにお菓子売り場に行きました。可愛い♪高校生。

小学生の頃と変わってないじゃんね(苦笑

小さい頃は、毎日のように一緒に買い物に行ってさ

「お菓子、一つだけだよ。」 と言うと、うれしそうな顔して、一目散にお菓子売り場に行くの。

懐かしい。

知らん間に、大きくなっちゃって。

あと2年後には、本人の希望は県外の大学に行ってみたいと言ってるし・・・

寂しいなぁ(笑

昨日、たまたま旦那と話をしていたのですが、アタクシたちには甥と姪が5人います。

ぼんやりしていると、あっという間に結婚するって話になって、お祝儀の心配しなきゃいけない。

今から、少しずつよけとこうかと相談していたところです。

今のお祝儀の相場はいくらなんだろうね?

みなさん、おこんばんは。

今日は、愛岐トンネル群へ紅葉を見に行ってきました。

H2411043

H2411044

H2411045

何ヶ所か、スズメバチ?の巣がありました。

H2411046

今年は多かったのでしょうか? 

H2411047 

今年も相変わらず、ものすごい人でしたよ。

あ、そうそう、NHKは生中継を予定していたのに放送できなかったらしい。

豊川の立てこもり事件のせいで。

知らない人が、この話をしていたのを盗み聞きしました(笑

昨年はモミジが色付いていませんでした。

今年は紅葉が綺麗だと、あちこちのローカルのTV局で放送していましたから

今年は早いんだろうね。

もうかなり終盤な雰囲気でしたが、気持ちよく散策できました。

みなさん、おこんばんは。

今日は旦那が仕事だったので、ぼんやりTVを観て過ごしました。

ボンヤリしながらも、性格がセッカチなので、今年中にやる仕事を思い浮かべる。

・カーテンの洗濯

・窓拭き

・キッチンの掃除

・照明の掃除

・お風呂掃除

・トイレ掃除

・洗濯機下と排水掃除

・庭掃除

・年賀状の印刷

・お年玉用の新札交換

・年末ジャンボを買う

ざっと、こんなところかなぁ・・・・。

天気の良い日に、ポチポチ始めるかな。

ふぁ~~

H2411042

満杯のこたつの中・・・。

みなさん、おこんばんは。

午前中は食料品の買い物に出かけ、

昼食後、こたつに潜るとファ~~~~と大あくびして昼寝。

20分ほどウトウトすると、隣でイビキをかいているオジさんがいました。

このオジさん、最近太りました。

いつもの休日の午後は、昼寝して、ゲームして、TV見て終わってしまうのです。

デブまっしぐらでは困るので、たたき起こして散歩に出かけました。

真清田神社に着いたのが3時半過ぎだったのですが、

H2411034

七五三参りの家族がいました。

H2411035

可愛い。この親子のおべべは、なかなか素敵でお高そうでした。

真清田神社前の本町商店街(シャッター通り)を抜け

H2411036

(うなぎ屋の前で佇んでいるのが旦那)

この通りに、昔からある鰹節屋で削り節を購入~。

H2411040

ここの鰹節は、削りたてだからなのか、良い香りで美味しいの。

粉が多いのは、ウォーキングで振り回したからだと思う(苦笑

次に、新しくオープンした一宮の駅ビル iビルへ

H2411037

ビル内には、市の施設が入っています。来年?には市の図書館が入ります。

今日はレクサスの展示販売していましたよ。

その他に喫茶店やパン屋、うどん屋や成城石井が入っているのでフラフラとしてきました。

H2411039

喫茶店で一休み。

H2411038

花壇に仕立てられた一宮のキャラクター いちみん

往復15000歩のウォーキングでしたよ。

ちと、くたびれた。

H2411041

疲れたので、夜は手抜きの焼きそばに香りのよい鰹節たっぷり[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

H2411033

肥料なし、手入れせずとも、17年間忘れずに咲いてくれるクロッカス


今日は『いい夫婦の日』だそうで。

結婚した当初は、チャーミーグリーンに出てくるような仲の良いジジババになることを

夢見ておりました。

毎日毎日、一緒にご飯を食べ、一緒にTVを観て、猫の世話をして

一緒に笑い、泣き・・・そんなことをしているうちに、ピチピチだった2人が

体重が増え、シワが増え、白髪が増え・・・・

お互いに結婚した当初の見る影はなくなったけど、チャーミーグリーンには近づいたのではなかろうか(笑

結婚して元気だったのは7年だけで、あとの15年はアタクシの病気に振り回されている。

旦那様には、感謝と心からの謝罪の言葉を贈りたい。

いつもありがとう。

いつもすまん[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日、スーパーへ買い物に行くと、牛肉売り場でおしゃべりしているオバちゃん2人がおりました。

ゴボウと煮込みたいから、もう少し厚めの肉はないかしら・・・とか

しゃぶしゃぶの肉を見て、こんなの1パックでは足りないとか・・・。

ま、誰しも心の中で思うことを、楽しそうに話していたのです。

オバちゃんの1人が、お目当てのパックを買い物かごに入れて、思い出したように言ったのです。

「あ!そうだ!明日の夜、夫が留守だから、いないうちに1人で食べようかしらっ!」 と

高い牛肉を手に取ったのです。

その場で吹き出しそうなのを我慢しました。

思っても、口に出しちゃいけないですよ・・・ねぇ(笑

↓は、先日のやきものワールドで、名古屋陶器会館からの展示品

H2411031

愛しの父ちゃんと一緒に、美味しいものを食べよう。

みなさん、おこんばんは。

今日は通院日でございました。

採血とMRIをして、診察。

結果は・・・・

なんと!良くなっていたのです!!

びっくりです。

今まで、血液検査で良い数値が出ていても、背中の膿が小さくなる様子はなく

微熱が出始めると、日々下降線。悪化している感じがありました。

それがこの1ヶ月は、元気に遊びまわっていますし、微熱がある日も数えるほど。

多少の痛みは気力でなんとかなる程度で、食欲旺盛、物欲も収まらず(笑

悪くなっている感じが全くなかったのです。

その感じは間違いではなかった。

膿が小さくなっていたのです[E:happy02]

手術もせずに小さくなるなんて、初めてのことですわ。

先生も 「何かあった?」 と聞くほど。

以前と違うのは、結核の薬を飲み続けていることぐらいですが、

結核の薬には、そんな効能はないそうなのです。

何がよかったんだろうね? 自分でも不思議。

このまま完治とはいかなくても、今の状態が続くといいなぁ~。

みなさん、おこんばんは。

良い天気でしたね。

H2411032

昨日植えたパンジーの一つ。

1か月ほど前になるのかな・・・

TVで、パンジー・ビオラの植え方やら特徴などを放送しておりました。

その中で気になったのは、花の色によって特徴があるというものでした。

オレンジ系は、花付が悪い

赤系は背が高くなる

白系は、花びらが色つきよりも薄いため、しっかり開かずにクチュクチュっと丸まることが多い

黄色・青系は、寒くてもよく育ち、花壇向きだと言っておりました。

これを聞きましてね、思い当たるんですわ。

毎年、オレンジは花付が悪く、白はクチュクチュと丸まって綺麗に咲かない。

アタクシは、何かの栄養不足とか、育てるのが下手くそなんだと思っておりました。

これを踏まえて?、今年は黄色と青系だけを買いました(笑

ちょっと極端ですが、これで失敗がない・・・はず(苦笑


明日は病院で検査でござる。

みなさん、おこんばんは。

今日は、パンジーを買いました。

20ポットくらいだったかな。

空いた鉢に植え、緑地帯にも植えました。

2時頃から2時間ほど動いていたのですが、体が冷えました。

まだ明るいうちから風呂に入り、ゆっくりしています。

アクビばっかり出るわ(苦笑

早めに休みます[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

2~3週間前だったか・・・

母が、新聞屋からドームで開催される骨董市のチケットを

4枚貰ったから行こうと言っておりました。

そのチケットは買うと1000円くらいするんだって。

旦那にも聞いて、皆で行こうという話になっておりました。

チケットを見ると

H2411028

骨董市じゃないじゃーーーん!

やきものワールドって書いてあるのに、どんな勘違いやっ[E:sweat01]

ま、骨董より興味があるので、そのままお出かけしてきました。

H2411029

10年ぶりくらいかも・・・名古屋ドーム。

H2411030

中には、ものすごい数のブースがあり、全国のやきものがずらり。

すべて見て回ったのですが、たくさんありすぎて目移りして何も買わず(笑

なかなか楽しいイベントでした。

21日までやっているようです。

参考までに、このイベント中のドーム内の駐車場500円でしたよ。

みなさん、おこんばんは。

今日は悪口ですよ~。

妹は、飲食店でパートで働いています。

その店に来る、変わった客の話をよく聞きます。

ほんとうにいろんな人がいて笑えます。

その中でも少々鼻つまみ者の人がいるんだそうです。

それは、隣の市の市長。

こいつが、必ず自分で電話をしてきて、予約をするんだそうですわ。

「○○市長のホリだけど、・・・」 と、電話してくるんですと。

毎回、○○市長を名乗り、エラそうな口調なんだって。

人間小さい、○○市長。


この話を旦那にすると、

「あ~~~、ホリだろう?」 と言う。

以前、この市長さまの実家の喫茶店に仕事に行ったことがあるそうだ。

そのときは、立会いもあり、普通に仕事が終わったんだけど

夜になってから、会社にクレームの電話がかかってきたんですと。

その電話ってのが、ものすごーーーい剣幕で怒鳴ってるんだってさ。

「○○市長だって分かってやってるのかーーーー!」 って。

あきれ果てた旦那は、

「市長だとは存じ上げません。私は一宮市民ですから・・・・」 と答えたったと言うのよ(笑

市長だということを威張りたいだけのただのクレーマーですわ。

「アイツ、2期もやってるんだ。○○市民は、本当に見る目がない。」

と、ぼやいておりました。

隣の市の人なのに、家族に2人も市長さまに嫌な思いをしたなんて・・・不思議だわ。

こんな市長さまのような人が、国会議員先生になりませんように・・・

よく考えて投票したいですね。

みなさん、おこんばんは。

寒ーーーい!

急に真冬になってしまいましたね。

こたつに入ると、動けないですわ[E:catface]

そんなんで、一日中ぼんやりして終わってしまいました。

本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

夕方、NTTコミニュケーションから電話ありましてね

大量の迷惑メールを退治してくれると言うのです、有料で。

月に577円かかるそうですが、今月いっぱいはお試しで無料で体験できるんだって。

申し込んでみました。

こちらで、何も設定しなくてもいいんだって。

「ねぇ、それで迷惑メールが無くなるの?」 と聞くと、サーバーから止めてしまうので

ほとんど無くなるらしい。

そんなの・・・無料でやればいいのにさ(ボソッ


さてさて、土曜日のブログでチラッと書きましたが・・・

土曜日の一仕事は、こちらっ!

じゅうたんを買い換えました。

H2411027

先日、ちびすけちゃんを保護していたときに、おしっこの粗相されてしまいました。

それがさ・・・チビスケちゃんの粗相だと思っていたら、おてつの粗相でしてね・・・

チビスケを家の中に入れてから、一番喜んではしゃいでいたのはてつだったのに

ヤキモチの抗議の粗相だったようです。

じゅうたんも古かったので、いい機会なので買い換えました。

買うのは簡単ですが、敷き替えるのが大変。

まず、本棚の中身を2階へ移動させて、本棚、鏡台、TV台を移動。

古いじゅうたんを外して掃除してから、帆船を観に出かけました。

じゅうたんの下は畳なので、昼中は乾燥。

夜にじゅうたんが配送されて、バタバタですわ。

チビスケがいなくなって、おてつの粗相がなくなりました(笑

ホッとしちゃった[E:catface]

楽しそうな?2匹の姿をどうぞ ↓

打ち解けていたように感じたんだけどな[E:coldsweats01]

ぢつは、アタクシが一番寂しがってる(苦笑

みなさん、おこんばんは。
 

先日見に行った帆船・海王丸が出港するというので・・・また、見に行ってきました。


ラジオでもTVでも出港の話をしていましてね


「見に行きたいなぁ~」 と、ひとり言をこぼしたら、


「行って、写真を撮ってきなさい。」 と旦那から指令が出たので、いそいそとお出かけ。


好きやなぁ(笑


手ブレぶれぶれ、アングルの悪さは、我慢してね。

やっぱりカッコいいですね。


見に行ってよかった~♪

みなさん、おこんばんは。

今日は、旦那の誕生日。

朝、母が

「Tくん(旦那)は、いくつになった?」 

「あー、しじゅうご」

「ひぇーー、もうしじゅーごーーー!早いなぁ・・・」

こんなこと、去年も会話したような気がする・・・(心の声)

夜、旦那が

「おれって、いくつになるんだっけ?」

「しじゅーごー」

こんなこと、去年も会話したような気がする・・・(心の声)

H2411026

プレゼントは、革の手袋。 はめたままでスマホが操作できるヤツ。

あとは、地味にケーキでお祝い[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日は車検を受けに行ってきました。

ディーラーがショッピングモールの一角にあり、車検を受ける人には

映画のチケットが2枚貰えるので、映画を観てきました。

本当は『踊る大捜査線』を観たかったのですが、時間が合わず

『のぼうの城』を観てきました。

映画館の中は、結構寒くて・・・・

縮こまって観ていたら、いつの間にかウトウト。

昨日の疲れが残っているのか、いやいやMRIでもウトウトできるから

音量は関係ないな(苦笑

観終わってから、旦那が「面白かったな。」と、アタクシに同意を求めてきたので、

寝ていたことを素直に話しました(笑

昨日、帆船以外にも疲れることがありましてね・・・

今日は早くに休みます。

遊び疲れて、風邪ひいたなんて洒落にならんですから[E:catface]

みなさん、おこんばんは。
 

今日は名古屋港へ行ってきました。


名古屋港開港記念日のイベントで、練習帆船「海王丸」のセイルドリルを見学してきました。

h2411018
船首側から

h2411019

船尾側から

デカいですね~。

h2411021

練習生がマストに上がっていく姿を見ながらも、高所恐怖症のアタクシは足がゾビゾビ。
h2411022
 

h2411023
h2411024
帆船を見るのは初めてでした。


綺麗な船ですね。カッコいい~!


1時間半ほど、一番前で夢中で見ていたのですが、


天気が良くて眩しくてね・・・


上ばっかり見てたもんだから、首と肩が凝りました[E:catface]


また来年、機会があったら見たいわ。


ほんの少しだけ動画も↓


みなさん、おこんばんは。

はぁ、日の暮れるのが早いですなぁ。

16時過ぎるとかなり日が傾いて、家の中に入って、風呂や入浴を済ませ

早くまったりしなくちゃいけないような気がします(笑


昨日、高校の同級生から電話がありました。

彼女の結婚式に出席して・・・その後、スーパーで数回偶然に会って挨拶をした程度。

なんでも、プチ同窓会を12月30日にやるから来ないかと誘われました。

で、連絡のつく同級生に声をかけてほしいとも・・・。

なぜ今さら??と聞くと、結婚・子育てなどが少し一段落して、

余裕が出てきたんじゃないかということでした。

そっか・・・我が家は子供がいないけど、結婚してすぐに子供が生まれていたら

二十歳になるもんなぁ・・・なるほどね。

最近よく会う同級生に連絡して、行くことにしました。

夜に出かけるのは久しぶりだなぁ。 楽しみだわ♪

ま、今月の検査結果次第なんですけどね(笑

みなさん、おこんばんは。

ここ1カ月くらいでしょうか、ものすごーーーく迷惑Hコメントが多い。

今まで、キャプチャ画像での認証をしないでも書き込みができるようになっていましたが

毎回認証を入力するように変更する・・・かもしれません。

ocnのキャプチャの桁数は多くて面倒なんだよね~ 

悩む[E:think]

まずは、メールアドレスが必須となります。

ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。


夜、久しぶりに甥1号が来ました。

今日、友人にいただいたシュークリームを一緒に頬張り

無駄話をしていると、高校1年生の悩みが飛び出してきました。

それは、弁当。

妹は毎日毎日、手作り弁当と菓子パンを1つ持たせている。

その弁当が、どうにも飽きたらしい。

母が毎日作ってくれているので、文句は言ってないようですが・・・

その気持ちはよーーーーく分かります。

アタクシも、高校の時の弁当は苦痛そのものでした(苦笑

穴埋め的に入れた冷凍食品系も飽きるし、定番の卵焼き、ウィンナー、煮物・・・

冬の冷たい弁当も苦痛、夏の弁当を広げたときのモワンとした匂いも苦痛。

人のお弁当が美味しそうに見えたりね・・・

皆、通る道ですわ(笑

たまには、アタクシが作ってやるかな。

ちょっと風変わりでいいかもしれない。

ってか、弁当なんて全然作ってないから、何入れたらいいんだろう?(苦笑

みなさん、おこんばんは。

今日、チビスケ(仮名)を婿に出しました。

皆が言うように、うちの子になってしまうんだろうなぁ・・・・と思い始めた矢先の縁でございました。

問い合わせいただいたお方は、お隣の県にお住まいで

うちの旦那の実家に近い。

そして、旦那が高校のときの通学路途中で馴染みがある土地でした。

早速、連絡を取らせていただき、チビスケと共に伺いました。

そこには、やさしい顔の福耳のオジサンが・・・・

(オバサンにオジサンと言われる筋合いはないでしょうけどw)

図々しくも、家の中も見せていただき、先住猫ちゃんたちと挨拶をさせていただきました。

チャトランが2匹。

H2411017 ピンボケですけど。

可愛い♪

この2匹が、ものすごく人懐っこくて驚きましたよ。

うちの猫なんか、だいきちとてつは2階へ逃げるように駆け上がり

ふくさんは接客係ですが、じじ坊なんてどの人にも威嚇しまくるのです。

なんや~キミたちはなんてお利口さんなんだ。

もう何の疑いもありません。

安心して置いてきました。

チビスケは『翔ちゃん』という名前になりました。

tamaさんのブログで、様子が見ることができます。


家に戻ると、何だか少し寂しい(苦笑

ですが、肩の荷が下りました[E:catface]

あ!でも、万が一の時は、遠慮なく連絡くださいね。

里親募集

生涯、可愛がって面倒をみてくださる方を募集しています。

H2411012_2

雑種 生後3~4ヶ月 オス

トイレのしつけ済み

近々、ワクチン1回目を受ける予定です。

アパート住まい、独り暮らしの方にはお譲りできません。

写真や近況は随時載せていく予定です。

我が家は愛知県ですので、東海・関西・北陸圏内でしたらお届けに伺います。

連絡の仕方は、このページの最後の「コメント」をクリックして

ハンドルネーム、メールアドレス、コメントを入れて投稿してください。

こちらからお知らせいただいたメールアドレスへ、連絡先をお知らせします。

よろしくお願いいたします。

H2411014_2


当分、このページをTOPにしますね。

みなさん、おこんばんは。

今日は高校の友人とランチに行ってきました。

H2411015 天ぷら屋さんなので

H2411016 天ぷらメインかな

なぜか出る話題の一つに、ダイエット。揚げ物食べといてダイエットもないもんだけど(笑

初老を迎えたお年ごろには、他にもいろいろ気になる話題がありますが・・・

気持ちはまだ高校生っちゅーことで(笑


先日、車を運転中にラジオを聞いておりましたら

(車中はいつもAMラジオを聞いている。シブイっ)

金沢明子の「イエローサブマリン音頭」が流れた。

懐かしい。2~3度聞いたことがあります。

ビートルズ世代ではないけど、ビートルズは好きでよく聞いていました。

その当時、この歌を聞いて「いい加減しろよ!」 と腹立たしく聞いた覚えがあるけど

今聞くと、なんとも新鮮で楽しい、面白い。

We all live in a イエローサブマリン の歌詞が、コブシが回りっぱなし。

もっと驚いたのは、大瀧詠一がプロデュースだったこと。

知らなかった[E:wobbly]

みなさん、おこんばんは。

午前中にチビスケを連れて、動物病院へ行ってきました。

「よく迷い込むなぁ~」 と先生(笑

チビスケは体重1.2キロのオスで、お腹に虫がいた。マンソンを飼っていた(苦笑

注射か飲み薬のどちらにするか聞かれる。

注射だと、1回で93%駆虫率だけど、飲み薬に比べると割高で、

猫によったら注射した足が痛くてビッコを引くかもしれない。

飲み薬は何日か飲ませなくてはいけないが、割安。

うーーーーむ、悩んで注射にしました。

うちの成猫なら、押さえつけて薬を飲ませるのは容易ですが

子猫となるとそうもいかない。

プスッと一刺しで終了。

家に帰ってきて解放すると、よほど痛いらしくビッコをひいています。

可哀想だったかな・・・。

H2411014

チビスケは、まだママ猫を恋しがっているようです。

外にいるときも、どの成猫にもくっついていき

一発猫パンチを食らわされるということを繰り返していました。

家の中では、だいきちにも、じじにも、てつにも、寄って行きお腹辺りをまさぐるのですわ。

外猫もうちの中も、みんなオスばかりなので、皆迷惑顔(笑

不思議と唯一のメスであるふくさんには寄っていかない。

ふくって・・・結構怖い婆ちゃんなんだ[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

先日、保護したチビスケ(仮名)。

H2411011

昨日は一日中、家の中を逃げ回っておりました。

H2411012

トイレも一度だけ粗相しましたが、難なくクリア。

H2411013   

まだ逃げ回りますが、少し遊ぶ余裕も出てきました。

なかなか整った顔をした美猫ちゃんですわ。

可愛いなぁ~[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日は文化の日。祝日だった。

アタクシは普通の土曜日だと思い込んでいて、チビスケを連れて獣医に向かいそうになりました(苦笑


アタクシの背中は、曲がっている。

一度目の脊椎の手術後、曲がってくっついてしまいました。

姿勢だけはよかったのに、今は見る影もありません(泣

背中が曲がると、もちろん太ったことや、加齢のせいでもありますが、

背中に肉がついて、丸い背中になりました。

鏡に背を向け必死に振り返り、背中を見ると、あるべき所に肩甲骨がない!

肉に埋もれてしまっているのです。

これは・・・マズイんじゃないの?

振り向きざまの鏡では、分かりにくいだけかもしれないと思い

旦那に見てもらいながら、左右の肩甲骨をくっつけるように肩を弾き、

「ねぇ、肩甲骨見える?」 と聞くと

「真ん中に1本シワが寄るだけだよw」 と大笑いするのだ。

く、ちくしょー。笑われた。

何とか、肩甲骨を取り戻す努力を始めようかと・・・目論んでおります[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

急に寒くなりましたね。

夜、風呂からあがって、のんびりしておりましたら、例の子猫がピャーピャー鳴いておりまして・・・

昼間も何とかと捕まえようとがんばっておりましたが逃げられて、逃げる割には

また戻ってきてニャーニャー鳴くのです。

食事風呂で小休止して、夜の部へもつれ込んだわけです。

この寒いのに窓を開けて、延々向き合っていました。

ようやく捕まえた♪

今、大きいキャリーケースの中で寝ています。

さっきまで大暴れしていたのですが、暖かい場所で疲れも出たようで、

気持ちよさそうに寝ています。

明日、獣医に連れて行き、少し検査をしてもらってから里親を探そうかと思っています。

お知り合いに、猫を欲しがっている方がありましたら紹介してください。

ご自宅までお届けいたします(笑

今日は、チビに振り回され疲れたので、これにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

今日は、バスツアーで京都御所一般公開と奥嵯峨野散策へ行ってきました。

アタクシね、御所の中に入るのは初めてです。

H2411001

うにゃーーー、広いしデカイですわ。

H2411003

どこ見ても、「ひゃー」「ほぉー」ばかり(笑

建物を写したくても、そんなに広角のレンズがあるわけでもなし、人人人だし

建物内は暗くて、全然ピントが合わないしで、何を撮ってるのか分からなくなりました(笑

ま、お見せできる写真がなかったってことなんですけどね(苦笑

観光客にモテモテだった ↓

H2411002

警察犬。 可愛いの。

利口やねぇ。感心します。

御所の公園内に、京都の老舗のお店がいろいろ出ていました。

まず、野点をいただきました。

H2411005

このお菓子が・・・イマイチでガッカリ。

ここの老舗らしいお菓子屋が、お土産にいろいろ出しておりまして、試食したんだけど

良さが全く分からず、買わなかった。

豆菓子のお店を除くと、中国産の豆が使ってあって、ちょっとがっかり。

佃煮屋で味見をしても、「やさしい味」が売りだったのですが、やさしすぎて好みじゃなくて

結局、御所では好みの味には会えませんでした(笑


その後、奥嵯峨野へ移動。

竹のトンネルを抜け

H2411006

天竜寺を拝観 

H2411007

H2411008

化野念仏寺の近くの清水焼きのお店で、マグカップを買いました。

H2411009

このカップがものすごく飲みやすいんですわ。

高いだけあるなぁ・・・と、変に感心したり[E:smile]

団体さんなので、途中で八つ橋のお店に寄ったり、漬物の店に寄りました。

ニッキが苦手なので、八つ橋はスルー。

漬物は味見をしてたんまり買ってきました。

まだ紅葉は始まったばかりです。

紅葉は残念でしたが、天気に恵まれて楽しい旅でした。

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }