2012年10月

みなさん、おこんばんは。

今日、デパ地下を歩いておりましたら、小さい千歳飴を見つけました。

H2410034

うちの旦那が好きなのです。変わってるでしょ(笑

結婚した当初、旦那がこの時期に神社の近くを通る用事があったと言い、

大きい袋の千歳飴を買ってきたことがありました。

こんなん、好きな人がいるんだ・・・・と、驚きました。

それきり、神社で買ってくることはないのですが、(アタクシが笑ったせいかも)

スーパーでペコちゃんの千歳飴とかを見ると、こっそりカゴに入れています。

美味しいのと、そうでないものがあるらしいのですが・・・

アタクシには分かりません。 ちなみにアタクシは飴が苦手(苦笑

凡人には、わっかるかなぁ~わかんねぇだろうな~~、いぇーい。

(これがすんなり分かったアナタは、アタクシの歳以上の人だと思います。)


明日は、京都御所の一般公開へ出かけます。

お天気もまずまず。

子猫をまだ捕まえていないので、気がかりではありますが・・・

バスツアーは待ってくれないので行ってきます[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

寒いのか、寒くないのか、はっきりしてくれ!と思うような朝夕の気温差。

着たり脱いだりと忙しいです(笑


チビ猫がうろちょろしています。

可愛いです。

家の中の猫を見てはニャーニャー鳴き、ご飯を食べにくる外猫たちにすり寄ったり・・・

ハハ猫への想いなのか、兄弟猫たちへの想いなのか・・・寂しそうです。

これから気温も寒くなり、暖かい寝場所がないのは可哀想でたまりません。

近いうちに保護をして、獣医に連れて行き、ノミ・お腹の虫などの検査をして

里親を探そうかと思っています。

保護できればの話です。


もし、猫を捨てた人がいたなら、是非読んでください。

飼い猫が子猫を産んだりして、子猫が手に余ったり

可愛いだけで子猫を拾ってきて、ここの家は猫好きだからと置いていくのはやめてください。

アナタが捨てていく猫は、不幸そのものです。

アナタに捨てられたことをずっと恨んでいくでしょう。

その猫に係わってしまうアタクシも不幸です。

良い出会いのときもありますが、悲しい出会いの時の方が多いのです。

飼い猫に困ったなら、里親を探す。

それでもダメなら、あなたの責任で、保健所へ連れて行ってください。

どこかで元気に暮らしてね!と放してしまうのは、アナタのエゴです。

寒い中、食べるものもなく死んだり、交通事故で死んだり、病気で死んだりするのです。

そんな辛い目に遭わせるのだったら、アナタの決断で保健所に頼むのです。

それが、ペットを飼う責任です。

アタクシは、1匹の野良を飼おうとしたことがあります。

その猫は、我が家に居付いていた子でしたが、ある日怪我をして帰ってきました。

尻尾の根本が折れて、馬尾骨折というのですが、下半身不随になりました。

尿も便も出っぱなしでした。

獣医から安楽死を勧められましたが、可哀想だからその決断はできなかったのです。

その後、何とかがんばって介護したのですが、どうにもならなくて泣く泣く保健所へ連れて行ったのです。

どうしても助けてあげることができませんでした。

猫に、「ごめんね、ごめんね」としか言えなかった。

今でも思い出すと辛くて悲しい。

アタクシが猫を殺した。

この辛い思いも、背負っていく覚悟が必要なのです。

どうか、猫を捨てないでください[E:think]

みなさん、おこんばんは。

終わりました~。ザイボックス。

H2410032

今回は、リンゴ、柿、巨峰、パイナップルを、よ~~~く食べました。

今日なんか、皮を剥くのが面倒になって齧りついたほど・・・なんて不精(笑

家でのお昼は

H2410033

お茶漬けに塩昆布に固定。

アタクシが子供の頃から大好きな、茶漬けの供で乗り切りました(笑

空腹になると、吐き気がよけいひどくなるので、チマチマと果物を食う食う。

少し成長したかも・・・・。

ヤレヤレ[E:catface]


そうそう、昨日午後からTVをつけると、天皇賞がやっていました。

G1が続くと、年末になった気分がしてきます(笑

馬券は買っていませんが、馬が走る姿を見るのは好き。

優勝したミルコ・デムーロ騎手が、馬を降りて、両陛下の前でひざまずいてお辞儀をしたの!

カッコ良かったですわ。

なかなか日本人はできないもんね。

馬はいいなぁ。

当たったことないけど(苦笑

みなさん、おこんばんは。

一日中、雨でしたね。

今日は子猫ちゃんの顔を見れませんでした。

ご飯は食べていっているような気配。 

どこか暖かい場所にいればいいんだけど・・・[E:think]


今日、何か面白そうなアプリはないかいな?とアップルストアを見ていると

無料で「誕生日大占術」というものを見つけました。

早速、インストールしまして、自分の生年月日を入力する。

すると、へぇ・・・・あまり自分の性格を考えたことがありませんが

当たってるような気がしました。

フムフム、それで?と先に進むと、85円で有料になるけどもっと詳細を教えてくれるという。

85円ならいいか。

課金をして、先を読み進める。フムフム・・・・当たっている気がしてきました。

また先に進むと、今度は「裏性格」なるものを250円で教えてくれるんだって。

これは・・・・アプリ開発者の思うつぼなんじゃないの??と思いながらも課金(笑

アタクシの裏の性格が出てきました。

当たってる。旦那も当たっていると言うので、ほぼ当たっているのでしょう。

次に旦那の生年月日を入れて、無料を読み、85円部分も読み、250円を読み・・・・。

当たってるよ。 面白い!

興味がある方は、お手持ちのiphoneかipadでお試しあれ(笑

そして、当たっているかどうか教えてくださいまし。


↓は、占いの内容の抜粋 興味がある方は読んでみて(笑

【基本性格】

まじめな性格のはるさんは、ちゃらちゃらしたことが大の苦手ではないですか?

お酒の席で無礼講といわれても困るタイプのようです。

そのことを自分でも気にしていて、なるべくくだけようとはするものの、きまじめさがどうしても出てしまいます。

けれど、それははるさんの欠点ではなくて長所。

いつもしっかりしていて落ち着いていると、まわりからの信頼度はあがっているはず。

むしろ、変に気にせずに素直にそのままでいっていいでしょう。

宴会などでは進んで幹事を買って出るといいかもしれません。

個性も発揮できて、仕事をこなせるので感謝もされます。

これで苦手だと思っていた宴会でも充足感を得られるでしょう。

【生まれ持つ価値】

個性的で他の人にはないユニークな性格のはるさんが生まれ持つ価値とは、

他の人に対するサービス精神を大切にしながらも、自分の行くべき道をきちんと考えながら行動できる点です。

はるさんは世話好きで、困っている人がいると放っておけないような優しさがあります。

そういった優しさをこれからも大切にするようにしましょう。

そうすれば、はるさんの個性がさらに輝きを増します。

【与えられた使命】

はるさんは精神的な部分でとても大人なところがあります。

また個性的でユニークな性格ですので、周囲の人たちはそんなはるさんに魅力を感じるでしょう。

はるさんに課せられた役割とは、みんなを楽しませることです。

話し上手で他の人が思いつかないようなアイディアを持っているはるさんは

周囲の人を楽しませることによって、自分自身も充実した時間が過ごせるでしょう。

【向上ためのアドバイス】

この人に必要なのは、なんといってもまず社交性です。

人付き合いが苦手というわけではないのですが、それよりもひとりの時間が大事なのでしょう。

付き合いが良くなると情報も増え、楽しいこともたくさんおとずれます。

人の縁というものはいろいろな幸運を運んでくれるのですから、おろそかにしてはいけないのです。

そして、もう少し人のためになにかをできるようになれば、この人は大きな成長を遂げるでしょう。


とまぁ、こんな感じ。 良くないことも書いてありましたが、それは内緒(笑

アタクシは向上するために、もう少し、家族以外の人と会うように心がけますよ~。

みなさん、おこんばんは。

今日も一日ダラダラ過ごそうかと、ソファーに座りぼんやり外を眺めていると

白黒猫がご飯を食べにきていました。

唸るような声で鳴くので覗いてみると

H2410029

可愛い子猫がいるじゃあーりませんか。

どこから来たのか腹ペコだったようで、大きい猫を威嚇しながら

アタクシには怯えながらも、ちゃっかりご飯を食べていきました。

H2410030

でかい猫もタジタジ(笑

捕まえようかと思いましたが、パニクって国道に飛び出してもいけないので

様子をみることにしました。

ご飯さえ食べに来ることができれば、 たぶん大きくなるでしょう。

H2410031

また仲良くなれたら、次を考えることにします。

しかし・・・・可愛い[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

なーーーんにもしていないのですが、夕方になるとやたら疲れています(苦笑

ダルダル。

室井さんも、最後まで観れるかな(苦笑

本日はこれにて失礼[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

お出かけが決まりました。

来週、京都御所一般公開に行きます。 バスツアーですけどね。

初めてです。

手術が決まると、今年はどっこも行けないねーと話していた矢先の中止。

羽が生えました[E:smile]

天気良くなるといいなぁ。

本日は、これにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

昨晩天気予報を見ていると、今朝の最低気温が10℃になると言っておりました。

10℃って・・・寒いよね? と

夜ごそごそと、ストーブを出しました。

H2410027

せっかく出したからと、今朝初始動(笑

昼間も、ようやく暑さがなくなり過ごしやすくなりました。

H2410028

日向に猫が集まるようになりました。

え~季節やぁ♪


来週、ザイボックスが終わります。

終わったらお出かけしようかと計画中[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日は血液検査と診察がありました。

炎症反応は0.8。 良くなっています。

良くなっているのに、切るこたぁないだろうとのことで、手術は延期になりました。

ものすごーーーく悩んでさ、今回はもう明日にでも入院できる状態で覚悟して行ったのに

拍子抜け(笑

それでも、万が一に備え、大網をひっくり返す手術の前段階として

整形外科の主治医から、以前お世話になった外科の主治医に確認の電話をしていました。

外科の主治医は別の病院のなのですが、アタクシのフルネームを言っただけで

2人の主治医は、ポンポンと話が進み・・・カルテを見て話すわけでもなし・・・

偉いもんだなぁと感心して聞いておりました。

大工事も小工事も返事はしていないんですけどね・・・・。

ま、とりあえず1カ月延びました[E:catface]


東海地方では、ローカルニュースで話題になっていましたが

名古屋市東山動物園のニホンザル♂ムコドノが、柵を乗り越え逃走しました。

ムコドノは、元々野生の猿で、動物園に迷い込んで住み着いた雄猿です。

その当時から、♀の園だった所へ住み着いたのです。

最初は、女にいじめられて受け入れてもらえなかった彼も

いつしか、すべてのメスと結ばれ、子ができて、まさしくハーレム状態だったのです。

そんな彼が逃走したのは、今月15日で、6日間逃走して御用となりました。

逃走したときのニュースでね、何人か市民のコメントが流れたのですよ。

女の人は、鉢合わせて危害を加えられる可能性を怖がり、男の人は、

「ハーレムなのに逃げ出すなんて・・・。僕だったら逃げないw」 というコメントが多くて笑いました。

きっとハーレムだから逃げたくなったんだと思うけどなぁ。

女はどの世界も、強くてキツイものです。

ましてや、すべてのメスは強い母親になり、そりゃ何かしら肩身の狭いことも起きたんだろうと

影ながらムコドノに同情しましたよ(笑

ずっと野生のままが幸せだったのか、食事にも女にも事欠かない柵の中が幸せなのか・・・

アタクシには分からないけど、皆自分と置き換えてコメントしていて、面白い1週間でした。

みなさん、おこんばんは。

中日がクライマックスシリーズで負けました。

なんだよぉ~。

最初に3つ勝ったから、もしかしたらイケちゃうんじゃないかと期待してたのに。

明日は残念セールかな。

明日は病院へ行く日なんだよねー。

セールも行かないかんし、忙しいな[E:smile]

本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

ここのところ、毎日蕁麻疹が出ます。

蕁麻疹が出ると、アレグラを頓服のように飲んでいます。

今朝も、蕁麻疹が出てすぐにアレグラを飲もうとしましたが、ない!!

探してもない。

全部、飲んでしまったようです。

仕方がないので、薬箱に余っていたアレロックを半分に割って飲みました。

アタクシは、アレロックにものすごーーーーーーーく弱い。

アレロックを飲むと、1日~2日眠くて眠くてぼんやりしてしまう。

半分なら効き目も半分かなと思いましたが、一日中眠いのなんのって(苦笑

ウダウダ寝て、起きると何かしら飲んだり食べたりして、またウダウダ。

ただ今、午後9時過ぎ・・・もう寝ます[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

ザイボックス、18日目?くらいかな。

今回は、あまり苦しくありません。ラッキーラッキー。

毎回、吐き気と血の気が引くような嫌な感じがあり、あまり動けないのですが、

割と元気に動いています。少々疲れやすいのはありますけど。

なんやろな。

薬に慣れたのか、あの結核の薬と飲み合わせ?がいいのかな(笑


今日、iphoneのカバーを買いました。

シリコン製のものです。 つるっと落とさないために(笑

ケースを眺めていて思いました。

どれも中国製。

中国は日本に対して、不買運動してるし、観光客も来ない(来なくていいけど)。

それなのに、日本人は、何の抵抗もなく中国製を買ってるし食べてる。

不買運動までしなくても、なるべく日本製を買うような努力は必要だよなぁ・・・。

みなさん、おこんばんは。

今日、ようやくiphone5が来ました~。

iphone4より、厚みが薄くなり、縦に長くなりました。

今、遊んでいます。

そうそう、荷物の中にプラチナ父さんストラップが入っていました。

H2410026

iphoneにストラップつけれんやん[E:gawk]  つける気ないけど(笑

みなさん、おこんばんは。

昨晩はよく降りました。

今日は天気が上がってくるのかと思いきや、一日中シトシトと降っていたような気がします。


今日は、友人が遊びに来てくれました。

ここのところ、パートの時間調整で休みが多くて暇を持て余しているんですと(笑

ランチは、妹が働いているトンカツ屋へ。

友人が久しぶりに妹の顔を見て、こっそり言ったのです。

「mちゃん(妹)も、オバさんになったなぁ~」 と。

そりゃアータ、6つ年下というだけで、3人の子持ちの立派なオバちゃんです。

学生の時の友達は、妹がランドセルを背負っていたころや

中学生のイメージが強いらしく、急にオバちゃんになってしまったように感じるみたい(笑

夕方、友人が帰ってから、妹と話をしていると

「Sさん、昔はお人形さんみたいに綺麗な人だったのにフケたね~」 だって。

妹は、アタクシの友達には、年の離れた綺麗なお姉さんのイメージが強いようだ。

そりゃ仕方あるまい。

皆、年を重ねたということじゃ(笑

みなさん、おこんばんは。

朝、久しぶりに畑に行くと・・・

H2410025

虫食ってます(笑

この白菜、玉になっていくのかな?


ニュースを見ていると、不思議な殺人事件がありますね。

暴力と脅しで、家族に入り込んでいくと言っていましたが

何度聞いても、よく分からない。

何人も殺しておいて、今まで平然と生きてきたってのも変だよね。

イカレてる[E:think]

みなさん、おこんばんは。

乾燥しています。

肌がカッサカサで、昼間の暑い時間には、口周りが引きつります。

まずい。

シワが深くなる・・・。

明日は久しぶりに雨が降るんですよね。

少しは潤うでしょうか(苦笑


今、我が家に来ているノラちゃんは2匹。

2匹とも、こっそり来てご飯を食べていなくなっていましたが・・・

最近の白黒ちゃんは、ほとんど我が家にいます。

H2410022

まったく人に懐かない子でしたが、ご飯をあげるたびにアタクシが手を伸ばしてさ

指のニオイ嗅がせては、スキンシップを計っておりました 。

ようやく、ここ3日で頭をナデナデすることに成功したのです。

旦那は、この光景を 『嫌がらせ』 と呼んでいますが、スキンシップです[E:smile]

たかが猫ですが、達成感で満足しております(笑

家の中の猫たちは、昼間の暑さは気にならないようです。

H2410023

仲良し黒黒。

H2410024

見ているだけで暑苦しい。

みなさん、おこんばんは。

午後うとうとしていると、ムアーーーーーっと暑さを感じました。

思わず靴下を脱ぎました。

暑い。たまらん。

アタクシは冬が好きなので、ちーっと待ち遠しい。


昨日の刃物市で、献血車が出ていました。

アタクシは、今まで一度も献血をしたことがないまま、汚染血液になってしまいました(笑

輸血でいただくことがあっても、差し上げられません。

何人かのスタッフの方が、献血のお願いのためにポケットティッシュを配っていましてね

アタクシ・・・・よほど健康そうに見えたのか、5つも貰っちゃった(笑

H2410021

若い頃は、よく駅でポケットティシュを配っていたし、貰えたんだけど

この年になると貰う機会がないんだよね~。

ついつい、ケチ根性を出してしまって頂いてしまいました。

ごめんなさい[E:coldsweats01]

みなさん、おこんばんは。

今日は岐阜県関市で開催されていた、刃物市へ行ってきました。

H2410017

写真を撮ったほんの少しの時間は、まだ空いていたのですが

あれよあれよという間に、ものすごい人でした。

ここは、早い時間に出向いて、全部の刃物屋の品をサーーーっと見て

欲しいものをチェックしておくほうがいいですね。

H2410019 

今日欲しかったのは、草刈鎌。

H2410018

でも、包丁も日本刀?もナイフも鍬もじっくり見学しました(笑

で、買ったのは・・・

H2410016

くるみ銀杏割り・顔そり剃刀・鎌・猫の形のペットボトルキャップオープナー

肥後守です。

3本入りの剃刀を買ったら、おまけに黄緑色の剃刀をつけてくれましたし

くるみ銀杏割りは、定価4500円のものが半額になっていて、さらに値引きしてくれた特価品。

鎌は、刃物屋のオヤジが、これが一番草取りしやすいと勧めてくれた400円の物です。

なかなか楽しい買い物ができました。

関市といえば、うなぎが有名なので、

H2410020 

並んでまで食べてきました♪ 

家族みな、手術前のアタクシを気遣い、食え食えというので

遠慮なく成長中。怖いっ[E:shock]

みなさん、おこんばんは。

昨日、毛布を出しました。

洗って乾かして、今まで出していた綿毛布と取り替え。

まだ暑いかな?と思いましたが、朝方は包まっているのが気持ちいいくらいでしたよ。

そんなヒンヤリを感じた朝方4時頃、てつが寝ているアタクシの周りをウロウロしました。

毛布が出たので、モミモミをしだしたのです。

喉をゴロゴロブルブル鳴らしながら、モミモミ。 ↓ モミオ

H2410014

気にせず寝ていると、下腹に乗りモミモミが始まりましてさ・・・・

そんな時間にそんな所を押さえたら、寝てられない。

仕方なくトイレへ(苦笑

当分続きそうです。

H2410015


明日は、関の刃物市に行こうかと計画中[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

朝はヒンヤリしたのに、まだ日差しがきついですね。

中学生の子供たちを見ていると、まだ夏の制服のままの子が多かったです。

来週くらいから冬の制服に替わるかな?

今日は1日、のんびりゆったり過ごしました。

うちの猫ものんびり・・・・。

H2410013

ただ今、7.4キロのじじ坊。

臨月のようです・・・オスですが(笑

みなさん、おこんばんは。

もう1か月ほど前になるのですが、茶碗を割りました。

気に入ってたのにぃ~~と思いましたが、新しい茶碗を買うチャンスです(笑

たった2つの茶碗を買うだけなのに、迷いに迷ってようやく今日買いました。

萩の模様だそうですわ。

H2410011

今は、季節柄?うさぎや木の実などの秋めいた模様が多かったです。

季節関係なく、割れるまで使うのですが、模様も手に納まる感じも気に入りました。

あと、ついでにタワシも購入。

H2410012

我が家は毎日、土鍋でご飯を炊いているので、亀の子タワシが重宝しています。

百均で買ってくると、タワシの色落ちがひどかったり、すぐにへたるので

亀の子束子西尾商店の物がお気に入り。

いつもシマシマスリム(赤い方ね)を使っているのですが、

ネジってある『よりどころ』を買ってみました。

少し柔らかいけど、使いやすいです。おすすめ[E:good]

みなさん、おこんばんは。

いつもあまり考えないのですが、昨晩はちーーーと考え込みました。

いやいや、滅入ってただけですけど、眠れませんでしたわ。

旦那と話し合って、大工事を選択する気持ちに傾きました。

アタクシだけでなく、家族も年を取りますからね、

長期入院で世話になるのは早い方がいいような気がしました。

それが今朝になって、母が言うのです。

大工事はやめろって。

小工事で何とかがんばれば、そのうち山中先生のような方が助けてくれるかもしれないと(笑

母は、アタクシが治るまで死なないと言うのです[E:weep]

術後のひどい状態を見てきている母。

逆らえません。

大工事は、腸の周りにある血管の膜?をよっこらしょ?と反転させてやると

血流が良くなり、脊髄・脊椎の方へ届かなかった薬が届きやすくなるような話。

簡単に言ってたけど、大腸の手術をしているため癒着の問題もあり、

普通の人より大変かも・・・・という話だったのね。

何度聞いてもよく分からなかったけど、時間のかかる手術のようでした。

そんなん聞いたら、誰しも引くわね(苦笑

2週間後に検査があります。 

まずは2週間、今の薬を飲みます[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日は甥2号の誕生日。

10歳になりました。

末っ子なので、甘やかされて成長中(笑


午後から病院へ行ってきました。

MRIと採血をしてから診察です。

CRP3.いくつだったか。

アタクシには、劇的に治る方法ではなかったようです。

何が悪いんかなぁ。

今日は手術の話ばかり(苦笑

大工事と小工事。

大工事の方は、お腹を開けるそうだ・・・。

この手術になると、以前大腸でお世話になった主治医とも相談して話を進めるらしい。

まだ、大工事が可能かどうかも分からないんだけどね。

小工事の方は、昨年も一昨年もやった背中から膿だけを取る工事。

大工事の方を選択すると、3か月以上はベッド上安静で、全く身動きが出来なくなる。

小工事の方は、全身麻酔だけど3~4週間で帰ってこれる。

どちらの方法も、完治の見込みが全くないんだよね。

どうしたもんかなぁ[E:think]

みなさん、おこんばんは。

昨日と今日とで、地元のお祭りでした。

H2410010

子供たちが獅子をひいて、宿の公民館を出発し、町内、お宮をぐるりと回るだけです。

1回回るたびに、お供えのお菓子が振舞われます。

アタクシが子供の頃は、何度も何度も回っていろんな駄菓子を貰うのが楽しみだったのですが

今の子は午前1回、午後1回程度回るだけなのです。

面倒だったり疲れるそうですわ(苦笑

そんなにアクセクしてお菓子なんかもらわなくてもいいみたい。

そのお供えも、出してくれる家が激減しているようです。

以前は、お菓子や果物で溢れかえっていたのに、今回は13軒だけ。

アタクシはここで育ち、お祭りでもお菓子をたんまり貰って楽しかったので

毎年、お供えを出すようにしています。

小さい小さい部落なので、50~60個あれば十分です。

お金にしたら数千円。

お供えの少なさも寂しければ、子供の覇気の無さも寂しく感じました。

時代は変わるんやね[E:think]

みなさん、おこんばんは。

グリーンカーテンが無くなると、暑いやら眩しいやら・・・。

おかげで、いつもと同じようにTVを見ていても、目が疲れること(苦笑

これは日焼けするなぁ。


密林さんで、色鉛筆を買いました。

H2410009 

急にぬり絵がしたくなったのです(笑

確か、小学生に入った時に12色。 

高学年になってから24色を持っていました。

今回買ったのは、36色。

眺めているだけでも綺麗です。

肝心なぬり絵の本をまだ買っていないのですけどね[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

夕方、ようやくグリーンカーテンを外しました。

45Lのゴミ袋6つに詰め込みました。

ようやく夏が終わったような気がします(笑

本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

今日も暑い日でございました。

午後から、友人とケーキを食べに行ってきましたよ。

チーズケーキを食べたいところをグッと我慢し、モンブランを。

H2410008

入院中の話を・・・

ツイッターでは少しつぶやきましたが、男性の看護師さんの一人がイケメンでした。

25歳。可愛いーの[E:catface]

そう思っているのはアタクシだけではなく、ほとんどの人が「イケメン」と感じているようでした。

彼が担当になると、オバちゃんばかりの部屋なのにちょっと色めくんですわ(笑

声がちょっと高くなり、どうでもいい話をいつまでもしてしまう。

滅多に笑わないのに、笑い声も高らか。

またさ、このイケメンくんが夜勤の時は、寝る前に1人1人に「おやすみなさい」と

一声かけていくんですわ。

きゃわゆい♪ 

いくつになっても女は女なんだなぁ・・・と、思いました。

そうそう、アタクシは彼に血圧を測ってもらったら

通常入院中の血圧は、上が100下が60前後なのに・・・

上が130近く、下が80近かったのです。

イケメンでドキドキしたとしか考えられません。

体は正直なんだ(爆

みなさん、おこんばんは。

入院した翌日だったか・・・旦那から気になる話がありました。

だいきちの右目(眼球がない方)から、血が出ていると。

だいきちの右目の手術をしたのは、13年前。

今まで何のトラブルもなく過ごしてきたのに、今頃何だろうね?

顔を洗う時に爪で引っ掻いたかもしれないので、様子を見ることにしました。

一昨日、だいきちの目を見ると、変な形のカサブタができていました。

このまま治っていくものと思っていたら、今朝だいきちの目から膿が出ていたのです。

H2410007病院前にパチリ

慌ててエリカラを装着後、動物病院で受診したら、

「これは・・・目じゃないなぁ。こりゃ、歯槽膿漏ですわ。」

「歯っ!?」

だいきちの右上奥の歯茎を見ると、膿んでいるような色になっていました。

歯茎で膿が溜まり、すぐ上の弱い部分の目から膿が出てきてしまっているのだそうです。

とりあえず1週間抗生物質を飲んで、悪化すようなら抜歯だそうです。

ありゃりゃ・・・。

可哀想に。

飼い主も膿で苦労しているのに、猫も膿んでしまうなんてね(苦笑

患部は歯茎なので、エリカラをしなくてもいいことが救いです[E:coldsweats01]

みなさん、おこんばんは。

下界は暑いっ!

1週間前、急に涼しくなるといけないからと、長袖のものや薄かけ布団を用意して

別荘へ向かったのですが、いらぬ心配でした(笑


今日は、入院道具をゆっくり片付けようかと思っておりましたが

両親から 「体調が良ければ、谷汲さんへ一緒に行かない?」 と誘われ、

くっついて行ってきました。

H2410002

谷汲山華厳寺

H2410001

ここは紅葉がきれいなお寺ですが、今は木から蜘蛛の糸のようなものが垂れていて

先に小さい芋虫たちがふわりふわりと・・・女性は日傘を差して歩いた方が無難です(笑

H2410004   

いつもなら少し息が上がる程度なのに、今日はゼーゼー[E:bearing]

たった1週間で体が弱った証拠、少しずつ休憩しながらお参りしてきました。

H2410005

そして、もう一つの目的・・・

H2410006

菜飯田楽♪   満喫してきました。

みなさん、おこんばんは。

家はいいですのぅ[E:catface]

猫たちは甘えん坊でございます♪

1週間入院して、キュビシンを点滴して、リファジンカプセルを飲みました。

明日からはリファジンカプセルは続行で、ザイボックスを飲むことになります。

まだお試し治療は続きます。

がんばるよ。 (↓今日の夕焼け)

H2409063


たった5日間の大部屋生活でしたが、いろいろありました。

毎回、大部屋には似たようなお婆ちゃんがいます。

今回も、向かいにいたのです。

「知らない人が入ってくると、何か盗まれるのが嫌だで・・・」 と、

何度も言い、カーテンをシャーーーっと勢いよく閉めるのです。

アタシャ、泥棒か? 

我が家は貧乏だが、人様のモノ、ましてや年寄りのものを奪うほど

落ちぶれちゃいないのだ。

何といっても、病室の引き出しの金庫を狙うならともかく

それ以外の場所に、盗むようなものは出ていないじゃないか。

雑誌?飲みかけのお茶?使っている歯ブラシ?タオル?それとも紙おむつ?

誰も盗まんでしょ~。いい加減にしてほしい。

そんな人に限って、自分はお金持ちだというこを何度も言ったり

えーとこの子(良い血筋?のお嬢)だったと自慢するのだ。

また、今回の婆ちゃんは、大胆な発想の人だった。

どの時代にも、お金で雇った女性をお手伝いさんとか女中さんというのですよ。

今の介護ヘルパーさんもお手伝いさんなのだ。

ちょっと笑えたけど[E:smile]

このお金持ちのお婆ちゃんは、個室に入らずずっと大部屋だし

娘と嫁がいるらしいけど、誰一人として面会に来ないのだ。

身内に頼むより、人にお金で動いてもらったほうがいいんだって。

財産があると、情が希薄になるんだろうか?

それとも、身内に対しても泥棒呼ばわりしてるとか・・・?

どっちにしても、あんな捻くれた婆さんにだけは、なりたくないな。

みなさん、おこんにちは。

本日のCRP1.31

白血球は、正常値よりちょいと高めまで落ち着き

退院しました~~~!

今、家 [E:happy01]

まずは、ご報告まで。

みなさん、おこんばんは。

明日、退院する・・・かもしれません(笑

今朝、担当医の先生と、退院する方向での話をしたのですが

カルテにも看護師さんたちにも、一切話が伝わっておらず

アタクシとしても、喜んでいいのやら微妙なところです(苦笑

昨日の血液検査の結果は、CRP1.41。

喜んでおりましたが、白血球数が入院したときよりも増えていて・・・

こちらも手放しで喜べない状態です[E:think]

母からは

「自分から退院の話をしちゃダメ!先生が退院していいよというまで帰ってくるな。」と

きつくきつく、とてもしつこく怒られております。

旦那様は、早く帰ってこいと言うのに(爆

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }