2011年10月

みなさん、おこんばんは。

いやぁ、ようやく起きていられるようになりました。

先週最後のレスにもチラッと書きましたが、29日の朝でリタイヤしました。

旦那が

「もう止めてもいいよ。よくがんばったよ。」と、言ってくれましてね・・・

医者じゃないけど(笑

ずっとずっとさ、がんばれがんばれって言われてたから

止めてもいいなんて言われるなんて思わなかったわ。

ま、待ってた一言なのですぐに止めました。素直だーアタクシ♪

明日は病院です。

MRIと血液検査があります。


ぼんやりしているうちに、てつの上の永久歯が覗き始めました。

H2310009

これが生え変わると、次はチャンタマかな[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日から数日、お休みます。

ダラダラウダウダ、泣き言ばかり書きそうなので(苦笑

あ、心配にはおよびません。

寝てばっかで、ネタがないだけです(笑

みなさん、おこんばんは。

今日は母の通院日でしたので、付き添ってきました。

ちょっと気分はすぐれなかったんですけどね、買い物にも出るつもりだったので

気合い入れました(笑

診察の時も、診察室まで入って先生の話を聞いてきました。

母は傷口の痛みを訴えて、コルセットが苦しいことを訴えていましたが

日にち薬なので我慢しろということでした(笑

「それより、大丈夫ですか?」 とアタクシの方を心配してくださいました。

母の主治医は、アタクシの入院中にも何度か回診に来てくださっていたので

気にかけていてくれたようでした。

「大丈夫じゃないです。ザイボックス真っ只中で、すごく辛い。」 と・・・

ちょいと弱音を吐いてみました。

先生が言うには・・・

整形でこの薬を使うときは、内科系のドクターがびっくりするほど長期で使うんだそうですよ。

やはり骨にはヤクが届きにくいらしいです。

どうしても辛かったら止めてもいいって。

ぢつは、この「止めてもいい」という言葉はね、どの先生も言うのです。

「でもできれば続けてほしい」という意味なのです。

止めたい。

今止めたら、今までがんばってきたものがゼロになってしまうのではないか。

自分でも悩むところです。

今日は夕飯出ちゃいました。

もったいないなぁ(苦笑


先生に気にかけてもらってるだけでも、ありがたいね。

やっぱりがんばるか[E:think]

みなさん、おこんばんは。

ザイボックスが残り・・・1週間になりました。

ムカムカします(苦笑

おまけに冷や汗やら動悸息切れ・・・。

終盤は辛いわー。

早く終わってほしい。

家でゴロゴロしているのですが、吐き気が強くなるとビニール持って

楽な姿勢でいます。

そうするとさ、横向きで寝ていることが圧倒的に多いのよね。

そうすると、以前は気にならなかった顔のたるみ・・・・

このたるみがさ、クッションと頭の重みで挟まり

深いシワになっている。

怖い怖い。

みなさん、おこんばんは。

以前、吐き気止めの薬を処方してもらいました。

それがね、ちっとも効かなかった。

今日は少々吐き気が強かったので、残っているのを飲んでみたら・・・

吐き気倍増。

辛い一日でした(苦笑

本日はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

日中の暑いこと。

この辺りは、連日の夏日で・・・ちょっとウンザリ。

一雨ごとに秋が深まるんじゃなかったのか!?

そんな中、冷蔵庫の中にいつ買ったか覚えのないピノを発見。

H2310007

霜がついてしまって、美味しくなさそうですが星形が入っていました。

ラッキーラッキー。

あと・・・

H2310006

暑い暑いと言いながらも、たい焼きなんぞ買ってしまいました。

ヤクで口の中が苦くて仕方がないので、甘いものばかり食ってます。

あぁ恐ろしい。

みなさん、おこんばんは。

寒いんだか、暑いんだか・・・よく分からん日でした。

今日は一日中ダラダラ。

昨晩、てつの下の歯の乳歯が抜けました。

H2310004

右下の乳歯です。

H2310005

今日の左側。もうすぐ抜けますな。

下が終わると、そろそろ上の歯も抜け替わります。

みなさん、おこんばんは。

靴が欲しくて・・・デパートへ行ってきました。

今日まで優勝セールやってます。

結構混んでいましてね、人ごみに酔って帰ってきました(苦笑

この優勝セールってね、どこへ行っても「燃えよドラゴンズ」の曲がかかっているのです。

これが・・・かなりウットオシイ。

さすがにデパートは曲だけだったのですが、スーパーは歌も入っている。

水木一郎が歌っているのよね。

歌い方が・・・熱い。

てか、アツクルシイんだけど。

何とかならんのかいな。

あ、靴はね

合うのがなかったから買わなかった。

なかなかピッタリってのはないもんだね。

みなさん、おこんばんは。

ようやくドラゴンズが優勝をし、セールが始まりました。

ま、セールと言っても・・・近所のスーパーに寄った程度です。

玉ねぎが2個で66円(66は落合監督の背番号だったかな)

じゃがいもが3個で98円を買いましたよ。

なんでこんなシケた話かというと・・・

欲しいものはさ、数量限定だったり、長蛇の列だったりと

根性なしのアタクシにはとても無理(笑


今日は術後初めての通院日、って3日しか経っていませんが。

炎症反応は0.05!順調です。

退院前日のMRIの画像を見せてもらいました。

先生は思惑通りな話をしておりましたが、アタクシの目には・・・

残念な画像でした。

膿が一時的にでもゼロになると思っていましたが、間違いだったようです。

まだ結構残っているように見えました。

まずは今月いっぱい、ザイボックスを飲みます。

あ、食欲は相変わらず。

H2310003

病院内レストランのモーニング[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

てつ、大きくなりました。

H2310001

この2匹、ソックリですが・・・

目の色が違います。

じじ坊の方が綺麗です[E:catface]

本日はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

よいお天気でしたね。

乾燥して、鼻の奥が痛いような気がします。

そして、肌は砂漠。

まだ乾燥の時期が始まったばかりだと言うのに・・・・[E:think]


M1だと聞いたのが・・・先週の金曜日でしたか。

明日はドラゴンズ優勝セールだと・・・言い続けて3日。

今日は試合がないじゃん。まだ先だね。


今、NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』を見ていまして・・・

一時でも、死んでしまった方が楽だと思った自分を恥ずかしく思いました。

みなさん、おこんばんは。

下界、暑いです。

エアコンつけるほどでもないので、窓を全開にしていたら

季節柄、庭木を燃やす煙が・・・・煙い・・・・。

この季節はどこかのうちが燃やすんですわ。

(我が家はこの焚火をする人を『放火魔』と呼んでいる)

止めてほしいなぁ、臭いに敏感になっててつらーーい。


いつもの日曜日は、旦那が休みなのですが

ここのところ、ちょいと忙しいらしく今日も仕事でした。

出勤前のことなのですが、アタクシがトイレから出てくると

「だいきちがゲーした」 と、シブシブ片付けておりました。

アタクシは・・・

「あれまぁ・・・大丈夫か?だいきちー」 なんて、暢気に話しかけましたら

「ボソボソブツブツ」と旦那が呟きました。

何でしょうな、普通なら聞こえないか聞き逃す、聞き流すところを本日はキャッチしました。

「面倒をかけるヤツが4匹とはる・・・旦那様は大変だ」 と。

あはははははっ と笑い飛ばして横になる奥様。

がんばって働くのだ!猫4匹と奥様が口を開けて待ってる[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

家でくつろいでおります。

老猫たちは、アタクシが帰るなり

「お帰りー」 と言わんばかりの歓迎ぶりだったのに

てつは、

「誰やおまえ」 と言う顔をして、じじ坊と戯れるばかり・・・・。

そんなもんなんだね(苦笑

家に帰ってきてから、入院道具を片付けようと思いましたが

これがどうして、結構大変です。

病院では寝てばかりでしたから、ちょっと動くだけで疲れます。

また明日以降にポチポチやろう。

みなさん、おはようございます。 今日、退院できることになりました。 MRIの結果、また怪しい影があるようです。 それが膿なのか血液なのか分かりません。 でも、ま、一応退院ということで(笑 次回は、来週の水曜日に外来。 え!?そんなに早く?と思いましたが 仕方ないですね。

みなさん、おこんばんは。

今日は朝から採血とMRIの検査がありました。

炎症反応0.2!

順調です。

しかし・・・・

MRIの結果報告がまだありません。

ずっと待ってるんだけどなぁ。

もうこの時間だと、明日になってしまうかな。

なんや・・・はりきって待ってただけにちょっとガックリ[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今日は友人Pがお見舞いに来てくれました。

アタクシ大好きな国産ホワイトアスパラ缶とピス太を持って(笑

あ、あと一つ、Pがはまっているという安納芋の干しイモも貰った。

今日は一日が短かったよぉー。


そそ、明日の予定だった抜糸が今日になりました。

そして!!

明日、血液検査とMRIの検査をして良好なら退院できることになりました。

あぁ、うれしい。

あとちょっとや・・・お利口さんにしとろっと。

今回は早かったなぁ・・・。

しかし、病ってのはやっかいですね[E:think]

みなさん、おこんばんは。

お昼前に、旦那が来てくれました。 仕事で移動途中の昼休憩。

「昼飯でも食いに行くか」 と言ってくれましたが・・・・

病院内のコンビニか、病院内のレストランしか行くとこないし。

コンビニも毎日行き飽きたので、レストランへ行ってきました。

久しぶりに天ぷらうどんを堪能しましたよ。

旦那がうれしそうに話を始めました。

昨日、てつが・・・・旦那のひざの上に乗ってゴロゴロ言い始めたんですと。

今までは、アタクシにしかゴロゴロ言わなかったのに・・・

寂しさゆえの心変わりでしょうか。

じじ坊もそうでした。

アタクシにしかゴロゴロ言わなかったのに、度重なる入退院のせいで

すっかり旦那に懐いて、アタクシには一切ゴロゴロを言わなくなりました。

ゴロゴロだけでなく、アタクシが触るだけで迷惑顔。

あぁ・・・早く家に帰らないと、ママを無下に扱う黒猫が2匹になってしまう。

それにしても・・・旦那のあのシテヤッタリの笑顔・・・・

ちょっとムカつく[E:think]


今、アタクシは個室に入っております。

ここは術後用の無料の個室。

いつもだったら、動けるようになると有料の個室か大部屋へ移動になります。

最初から大部屋でいいと伝えてあるので、そろそろ引っ越しかなぁ~なんて

首を長くして待っているのですが、移動の連絡がない。

どうも・・・アタクシは隔離状態にあるようだ。

なぜ移動したいかというと、ここの部屋には外を眺める窓がない。

そして・・・電波の入りが悪い。

やっぱり早く帰ろう[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

本日の炎症反応が0.6! おぉぉぉぉ~順調です。

14日にでも退院すっかなぁ~なんて、勝手に考えておりましたが

14日にしか抜糸してもらえないそうですわ・・・・残念。


今日観た映画は

『告白』 2010年 監督 中島哲也

今回のもたまたま中学生ネタでした。怖い映画でした。

でも、アタクシはどちらかというと・・・

死刑賛成寄りだし敵討も賛成なので、気持ちが分かるような気もしました。

気持ちが分かるんじゃなくて、当事者として考えられないから

暢気な感想が書けるんだろうね(笑


『武士の家計簿』 2010年 監督 森田芳光 

観たい観たいと思いながらも、なかなか機会がなくて観ていなかったもの。

感想は・・・あーーーそーーーなのかぁ・・・・とちょっと残念気味。

この映画が出る何年か前に、もともとの著者である磯田道史さんが出演した

NHKの『知るを楽しむ歴史に好奇心』という番組で、武士の家計簿のシリーズを

4回?に渡って放送してたのさ。

これが面白かった。

だから、映画はなにやら物足りなく感じました。

あの先生の話だったから面白かったのかな。

ま、堺雅人が好きだから苦にはならなかったけど(笑

みなさん、おこんばんは。

暇です。

今日は昼間は旦那が長い時間居てくれたので、随分暇つぶしにはなりました(笑

今回の入院用に、何本か映画を持ってきています。

一昨日観始めたのが・・・

『プール』 2009年 監督大森美香 

これ、いけません・・・・最後まで観れませんでした。

「かもめ食堂」は面白かったのです。

次の「めがね」はかもめ食堂にそっくりやな・・・と思いながら観て

今回の「プール」は、監督が違うのにかもめ食堂やんか・・・・

で、終了。 30分は観たかな。

心静かに鑑賞するはずが、静かすぎてイライラする映画でした。

次に

『おっぱいバレー』 2009年 監督 羽住英一郎

これ、のっけから面白いです。

今思うと中学時代という3年間は・・・

子供でもない大人でもない、まさしく思春期そのもので

反抗して粋がっているにもかかわらず、何もかもが中途半端で

人生の中で一番ダサかった3年間。

たぶん誰しも通ってきたけど、あまり思い出したくないであろう時代を

楽しく爽やかに?描いてあって、かなーり面白かったです。

そして、ほとんどの男性はおっぱいが好きなんだなぁ・・・・と感心もしましたよ(笑


病院で働いている男性はね、なるべくおっぱいを見ないように努力してくれています。

でもさ、やっぱり見えちゃうときもあるのよね。

そうすると、それが大きくても小さくても垂れててもヨレテいても

必ずチラッと視線を落とすのです。

可愛いぞ!男性諸君(笑

注:意見には個人差があります。

  可愛いと思ってくれているのは、オバちゃんの一部かもしれません。

  女性がすべて許してくれると思うと、犯罪になる可能性があるのでご自身で判断を!

みなさん、おこんばんは。

術後2日目の炎症反応が6。

昨日の炎症反応が1.6。

良くなっております[E:good]

ま、そんな中・・・・アタクシの病気が感染症ということもあり

嫌な思いをすることがありました。

今は術後用の個室に入っているのですが、近いうち大部屋へ移動になるはずです。

いつくらいに引っ越しかなぁと看護師に尋ねたところ

「MRSAだから、個室のままじゃないかなぁ」 という看護師。

そうかそうか、そんな言い草をするんだね、キミは・・・と思いましたよ。

確かに昨年の手術前は、医師から

「MRSAという病気のために、万が一でもICUには入れません」 と話はあった。

その手術後、1週間もしないうちに大部屋へ移動になって普通に入院ライフを送っていたのに・・・・。

MASAって空気感染じゃないけどさ、こちらも気を遣って病院内を歩き回っていいかと

先生に確認してから歩いているわけよ。

大体・・・・感染ルートは、医療器具や医療従事者を介しているわけで

そんなに気にするのなら、アタクシの部屋の出入りの時にもっと手の消毒を徹底するとか

使い回しするものを消毒するとか、隔離するとかすればいいのにさ・・・・。

普通の患者と同じ扱いしてるんだよね。

感染症はほんとうに怖いのだよ。

ま、そうそううつらないけどね。 

誰にも言わないけど、一人で怒っていました(笑


さて今日は、甥2号の9回目の誕生日。

何が欲しいか電話してみると、

「何にしようか・・・欲しいものはたくさんあるけど・・・・」 と、迷う迷う。

彼はなかなか結論が出せない優柔不断男。

どんな大人になっていくのやら(笑

みなさん、おこんばんは。

連休ですね。

休日の病院内は静かです。

それが・・・夜になりまして、食堂に多くの人が押し寄せましたよ。

H231003_2

病院のある市のお祭りだそうですわ。

特等席には全く近寄れませんでしたが、ちらちらと見ることができました。

H231004

ちら

H231005

ちら (笑

入院してて、花火が見られるとは思わなかったなぁ。

秋の夜長、入院中の夜長に少し暇つぶしができました。

みなさん、おこんばんは。

ネット環境が整いました♪

「今回はスマホでいいよね」 と旦那から言われておりましたが

どうにもこうにも打ちにくい。

おまけに初老で老眼が来たのか、画面が小さいですわ。

腕もだるくなるし・・・ぶつぶつ。

アタクシのブツブツはしつこいのよね。

だから旦那の対応が早かったです(笑



さてさて、ろくにお礼もできておりませんでしたが

皆さんにいただきましたメッセージ、手術ギリギリまで読ませていただきました。

そして手術後もすぐに読ませていただきました。

一時は気持ちがしんなり萎えてしまいましたが、今回も無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。 かなり助けにさせていただきました。

これからまた様子見で、また膿が出てくるようであれば

また再度、今度こそ大工事する予定になっております。



今日は排液ドレーンが抜かれましてね、体からすべて管がなくなりすっきりいたしました。

先ほどまでのアタクシは

h231002

こんな風に首から2つも下げていたのですよ。

これが重いような暑いような臭いようなで苦痛でございました。

あーすっきり。

傷口は↓


h231001

こんな感じです。ちゃんと記念撮影してもらいました(笑

今回は傷口小さいです。

もっと驚いたのは、小さい傷口なのに縫ってある・・・・。

先月の母の手術の時は、20センチ近く切ってありましたがボンド止めだったのですよ。

抜糸がいらない分、早くシャワー浴ができたのです。

しかし・・・アタクシのこの小さい傷は、一端の糸結び・・・謎です。


みなさん、おこんにちは。 今回、背中の膿が今までにない量の多さで これが幸いして、4箇所から小さい穴を開けて膿を掻き出したんですと。 大腸のときは腹腔鏡手術だったから、最初からこの手の手術してくれれば よかったのになぁ・・・ ですから、体の負担も少なくて・・・歩いてトイレに行ってます。 ご飯も始まっています。 気合です。 点滴をしないためには、食べないといけない。 トイレに行くのも気合一発。 明日は排膿ドレーンが取れる予定です。 すぐ帰れそうな勢いで、自分でもびっくり(⌒-⌒; ) みなさんのコメントにレスできてなくてすんません。

みなさん、おこんにちは。 手術、無事に終りました。 今回はいつもより楽です。 また報告します。 ありがとうございました!

みなさん、おはようございます。

今日は手術の日です。

今回で何回目だっけ?

慣れたもんです。 いや慣れません。

何の試練ですか。

前向きな自分を見せていないと、明るい気持ちを出していないと

潰れそうです。

これが気力と言うものでしょうか。

病は気から・・・

気ではこの病気は治らないんだ。

生きていくことが、こんなに大変だなんて思わなかったなぁ。

クルシイ。

イタイ。

ツライ。

もう死んでしまったほうが楽かも・・・と思ったけど

早く帰って、てつの去勢手術しなきゃいけない。

今年買ったトレッキングシューズ、一度も履かないままは惜しい。

たくさんクロスステッチの図案買ったのに、1つも完成させないでは情けない。

オータムジャンボも当たってるかもしれない。

猫4匹と旦那に、「なるべく早く帰ってくるからね」 と言っちゃったし。

仕方ない・・・またがんばるか。

みなさん、おこんばんは。 手術直前… 大部屋です。 昼間から激しいイビキの婆さん ばかりで、どうなることやら・・・ と、思いましたが ソセゴン打ってもらえそうなのでニンマリ\(^o^)/ 明日は朝一番、9時からの手術です。 では、また明日!

みなさん、おこんばんは。

食べました(笑

昼は塩タンメン。

夜は焼肉ではなく和食屋さんへ行ってきました。

久しぶりに土瓶蒸しを食べました。

こんなに体がツラいのに、食い意地というのはすごいですね(笑

そうだそうだ、正岡子規だって病床でもよく食べてたんだし。

何の言い訳やろ[E:smile]


今頃になってね、アタクシの病気・・・・化膿性脊椎炎。

同じ病気で苦しんでいる人っているのかな?と思い検索してみました。

少ないですね。

お2人見つけましたが、お1人は更新がなく

もうお1人は残念ながら昨年亡くなっておられました。 寂しい。

潰瘍性大腸炎のときは、交流がなくても先輩がたくさんいましてね

いろんな体験談を読ませていただいてお世話になったものです。

いないもんですなぁ。 珍しいのかな。

みなさん、おこんばんは。

今日、NHKの朝ドラが最終回でした。

インパクトには欠けたものの、ホンワカしたドラマで面白かったです。

途中から旦那も観始めましてね、ドラマを観終わると必ず言うんですわ・・・

「蕎麦食いてぇ・・・」 と。

アタクシはね、蕎麦は嫌いじゃないけどTVで見たくらいでは食べたくならない(笑

「明日、お蕎麦食べに行こうかー」 と誘いましたが

明日は入院前の最後の日になりますので、アタクシの好きなものを食べに行くことになりました。

昼はいつも行く中華料理屋から、『新発売!塩野菜タンメン』というDMが届いていたので

それを食べに行き、夜は体が動けば焼肉行こうかと。

飛ばしすぎですね。

旦那は今月中ごろの健康診断に向けて、疑似健康体を作ららなければいけないというのに[E:smile]

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }