2011年08月

みなさん、おこんばんは。

今日は午後から、母の入院でございました。

いよいよまな板の上に乗った感じです(笑

明後日、午後1時から手術です。

困ったことに・・・・台風が・・・こちらを直撃コースです。

何日か前に、天気予報を見たときはこちらに向かっていなかったのになぁ。

急にまっすぐに進んでくるなんて思ってもみませんでした。

被害が出ないといいのですが[E:think]

H2308011

何か、外にあるらしい。

みなさん、おこんばんは。

2~3か月前でしたか・・・・

市の広報で、骨密度の検査を無料で受けられる案内がありました。

読んでいくと、節目検査ということで40~70歳以上で5の倍数の歳に当たる人が対象でした。

母はぎりぎりの今年節目でしたので申し込みをしました。

その検査が今日でした。

明日から入院なので、止めようかと悩んでおりましたが

動けないわけではないし、今年を逃すとすべて有料になるのでケチ根性で行きました(笑

一宮市は保健所が1か所だけだったのですが、尾西市と木曽川町が合併しまして

保健所が3か所になりました。

申し込みでは場所の指定はできないため、一番遠い旧木曽川町の保健所へ行くことに・・・。

保健所の入り口で不思議な張り紙を見たんですわ。

「土足厳禁」 って。

は?何で?土足厳禁なわけ?と中に入ると、下駄箱がずらりと並び

ビニールのヨレタスリッパが箱の中に散乱しておりました・・・・。

ありえねぇ・・・・。

それがね、建物は割と新しいんですよ。

なのに、今時靴を脱いで上がりこむってどうよ・・・。

母の同年であろう女性たちは、靴を脱ぐ動作も靴を下駄箱に入れるためにかがむのも

「よっこいしょ」 の人が多いのにさーー。

おまけにスリッパ汚い(苦笑

保健所なのに不衛生でした。

アタクシね、人の水虫菌を拾いやすいのね。

だから極力、不特定多数と共にするスリッパは避けたいんだよねー。

今日は帰ってから速攻でシャワー浴びて、念入りに足を洗いましたよ。

あーーー、すみません。どうしてもブツブツ言いたくて・・・吐きました[E:smile]

H2308010

グリーンカーテン、今年は花が少な目。

みなさん、おこんばんは。

暑いですのぅ。

やっぱりまだまだ夏ですね。


アタクシね、髪が抜けるんですわ・・・・

これはヤクを飲んで、3週間目あたりからグッと増えるのですが

まだ止まらない。

ちょっと寂しくなってきました(苦笑

このまま抜け続けたらヅラ買ってね・・・・と旦那にお願いすると

「ワカメとか昆布とか食っとけ!」 とツレナイ返事。

仕方ない・・・

猫の抜け毛でも集めておくかな(笑

H2308009

幸い、我が家には打って付けが2匹[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日は岐阜県揖斐郡にある 谷汲山華厳時へ、両親と行ってきました。

H2308006

(一番手前がうちの親父)

ここはうちの家族が病気になると、お願いに行くお寺さんです。

父が病気になった時も、度重なるアタクシの病の時も、妹の出産もお願いしました。

今回は母の手術前なので行ってきました。

母もがんばって登ったのですが、途中の手水場で待っていましたよ。

H2308007 (階段登ってるのが旦那) 

木陰がたくさんあるので、涼しいかと思いきや・・・・暑くて、汗だく。

久々の坂道と階段で・・・ゼーゼー。

あんたプールに入ってきたの?と間違われるほど、頭からの汗で恥ずかしい思いをしました。

嫌だわ、更年期だ[E:bearing]

御堂の裏に仏様がいらっしゃいましてね、その仏様の体に紙のお札を

自分の体の悪い場所とおなじところに貼ると良くなるという云われがありましてね

腰と足を中心に貼りまくってきました。

これで母の腰は大丈夫でしょう(笑

H2308008

駐車場近くで、食事をして帰ってきました。

菜飯田楽を食べるのも久々♪ でした。

みなさん、おこんばんは。

今日は秋田県大曲の花火でした。

アタクシ、毎年楽しみにしております。

現地へはなかなか行けませんが、NHKで。

H2308005

部屋を真っ暗にして、ビールなんぞ飲んでおります。

ご機嫌です[E:catface]

中でも、愛知の磯貝さんの創作花火が面白かったですよ。

(動画サイトにもあるかもね)

また再放送するはずなので、興味がある方は見てください。

この大曲の花火を見ると、

「あぁ、夏も終わりだなぁ・・・」 なんて思うのですよ。なぜでしょうね。

毎年10月過ぎまで暑い日が続くので、秋はまだまだ先なんですけどね(笑

一度は行ってみたいな、秋田。

みなさん、おこんばんは。

今日は夕方から、名古屋市美術館へ行ってきました。

H2308004

レンブラント展です。

今回は珍しく前売りチケットを買ってまで行く気マンマンだったのに

気が付いたら終了間近です(苦笑

展示のほとんどがエッチングでしてね、細かい・・・・

最初から近くでヂーーーーっと見つめるもんですから、目がシバシバします。

美術館から出て、絵の感想よりも

「目が疲れたねー」と2人で目頭押さえておりましたよ。

ゲーヂツの分からない夫婦ですわ[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日は友人2人と、ランチへ行ってきました。

H2308002 冷たい茶碗蒸しに

H2308001

ランチのお弁当 1300円でしたよ。

H2308003

半月の形のものが、こちらの特産のかりもりの漬物です。

 


久しぶりでございました。

友人とのランチもおしゃべりも。

いいですなぁ、やはり楽しいですな。

アタクシは元々ストレスをあまり感じず、溜ってるとも思わないのですが

おしゃべりはストレス発散になるのだと痛感いたしましたよ。

そして女は皆、ダイエットに興味があって日々挑戦している!

そんなことも感じました(笑

また、みんなに付き合ってもらおう[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日は母の通院日でございました。

CTと診察、手術説明にコルセットの採寸をしました。

採寸?違うな、型どりかな。

下着姿でラップグルグルに巻いて、その上に石膏で固めるんですわ。

初めて見ました。

H2308002 お見苦しいので極小で雰囲気だけどうぞ

アタクシの時は、ベッドに横たわったまま採寸をして

お腹に人工肛門の出入り口を付けた 特殊品でしたから

石膏で型を作ることはしなかったですねぇ。

病院の一室なのに、美術室を思い出しましたよ。

ちょっと面白かった(笑

手術で切るのは5~10cm。順調なら術後2日目からリハビリ開始で

リハビリも順調なら3週間程度で退院できるそうです。

「痛いかな~・・・痛いよねぇ・・・・」 とため息を繰り返す母。

そんなもん、傷口の痛みだけでヘルニアの痛みはほぼ無くなるのだから

期待してろと、エラそうに説教いたしました(爆


今日から甥1号は夏の関西へ修学旅行。

本当だったら、新幹線に乗って、ディズニーランドに行ったり国会議事堂見学があったりでしたが

全行程バスで淡路島の渦潮を見て断層を見て、海遊館に行き、NGKで吉本新喜劇を観るんだって。

ま、それはそれで楽しかろ[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

昨晩、激しい雷と雨で目が覚めました。

怖いくらいでした。

一宮市では、冠水した場所が多かったようです。

朝から全国放送でニュースになっていて2度びっくり(苦笑

近所のスーパーでは、立体駐車場のエレベーターが水没の被害に遭い

立ち入り禁止になっておりましたよ。

ゲリラ豪雨って怖いですね。どこにでも起きる可能性があるなんて・・・・ねぇ。


今年に入りましてね、我が家の近所に美容院と歯医者と小児科が

新しくできました。

美容院は先日行ってみました。当分ジプシーしなくてもいい感じ。

小児科は一生用事がないですね、残念。

今日は、歯医者に行ってみました。歩いて5分・・・かからないくらい。

ここの歯医者の前評判は、近所のスーパーで立ち話をしているオバチャンから

聞いていました(盗み聞き)。

何でも、別の場所で以前から歯医者をしていたのだけど、別の場所で新築して

開業したらしい。

新しい場所で開業したら、とたんに診察料が高くなったのでもう行かない!という内容でした。

かなり厳しいオバチャンの評価だったので、行こうか行くまいか悩んだ末予約してみましたよ。

やはり新しいっていいですよね。

綺麗だしさ、今まで行ってたところと違って靴を脱がなくてもいい。

(前の所は玄関で靴を脱いで、ヨレタビニールのスリッパに履き替えてた)

若いおねえちゃん歯科助手さんが、歯石取りやら磨きやらのほとんどをやって

最後にチョロリ(ほんの1~2分)と院長先生が虫歯がないか点検して終了。

で、2770円。

高い?うんやっぱり高いかも。

初診料が218点、医学管理250点、検査200点、処置254点、合計922点なり。

前行ってたところは、レントゲン付きでこのくらいの金額だったような記憶。

ほとんどの処置を歯科助手に任せるってはどうなの?

よく分からないなぁ・・・・。

みなさん、おこんにちは。

一昨日の日曜日の朝、NHKを見ていると

「封印された大地震~愛知・半田~」 という番組がやっていました。

1944年に東南海地震があったというものでした。

地震規模は関東大震災以上級だったとか・・・。

半田市にあった中島飛行場で、学徒動員で働いていた子供たちが多く犠牲になり

軍需工場が崩れたことをアメリカに知られないために、徹底した口封じがあったというものでした。

ショックでした。

まず、そんな大きい地震があったことすら知らなかった。

母にこの話をすると、10歳ほど年上の知り合いから聞いたことがあると言っていました。

地震の被害もかなりひどくて、津波もひどかったような話でした。

大体、関東大震災は歴史の教科書でも出てくるのに東南海地震は聞いたことがない。

おまけに同じ愛知県に住みながら、母ですらこの話を聞いたのは10年前くらいだと言うのです。

統制でなく、隠ぺいだと感じました。

祖父母が語らなかった理由は、知らなかったのか言いたくなかったのか・・・

言う機会がなかったのか・・・。

もっといろんな話を聞きたかったなぁ・・・と今さらながらに思うのです。

アタクシが住む一宮市にも空襲があったと聞いています。

総務省のHPで一般戦災ホームページというところを見つけました。

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/daijinkanbou/sensai/situation/state/index.html

全国の多くの場所で被害が出ていることが分かります。

長崎や広島だけでなく、身近の人や場所で戦争被害があったという事実を

もっと多く伝える必要があるんじゃないかなぁ・・・と思いました。

(アタクシが無知なだけだったらすんません[E:think])

みなさん、おこんばんは。

久しぶりに再開しました。

H2308001

またポチポチ進めます[E:catface]

しかし、以前の環境と違うことがあります。

てつが・・・・寝ているときにしかできません。

起きているときにやっていると、糸を引っ張られます。

グリグリの目で・・・恐ろしい。

みなさん、おこんばんは。

今日は、名古屋市美術館へ行ってきました。

行きましたが、雷が鳴り、激しく雨が降る中・・・・

美術館から一番近い駐車場が長蛇の列。

すぐに諦めて帰ってきました(笑

うちの夫婦は根性なし。

本日これから、メインのPCが大工事で使えないらしいので

これにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

警察のさ、24時みたいな番組を見ております。

アタクシはこの手の番組が大好きで、どの局のも大体見てるんですわ。

世の中にはいろんな人がおりますね。

悪いことをしたら、罰が下る。

そんな簡単な話なのに、なぜ悪いことするかなぁ・・・。

妹の友人の旦那様が、刑事をしていましてね(会ったこともお世話になったこともないけど)

その人が言うには、

「どんな些細なことでも、警察に来るやつは普通じゃない(被害者は別)」 んですと。

そりゃそうだ・・・

普通に生活していれば、そうそうお世話になることないもんね。

犯罪がなくなるといいね。

お巡りさんには頑張ってほしい。

みなさん、おこんばんは。

暑さが一段落・・・だったらしいけど、アタクシは湿度に弱いため

エアコンを消すことができませんでしたよ。

そんな中、ずっと動かしていないレッグマジクなんぞをやろうと上に乗ったのです。

すると てつが飛び上がりました。

レッグマジックが動く音で驚き逃げて行きました。

相当怖かったようです。

てつが我が家に来てから、一度も動かしたことがなかったのですよ。

P1010762

オブジェ化していましたよ。 反省反省[E:catface]

しかし、いつまたオブジェになるか・・・謎

みなさん、おこんばんは。

ものすごく久しぶりに、母とデパートへ行ってきました。

アタクシのヤクが始まると同時くらいに、母のヘルニアが再発いたしまして

近所のスーパーへ行くくらいで、静かにしておりました・・・2人とも。

今回は入院のためのモノをナンヤカンヤと買って、運転手&荷物持ち。

モーニング食べて、昼ご飯食べて[E:catface]

帰宅したのが午後3時ごろだったのですが、すぐにシャワーを浴びて

ゴロンと横になりました。

1時間半、ものすごい深い眠りの昼寝で自分でもびっくりしました。

疲れたんだな、アタクシ(笑

こんな買い物ごときで疲れるとは・・・情けねぇ[E:think]

P1010760

モーニングでさ、白桃烏龍茶を初めて飲んだよ。うめぇ

サンドイッチはアボカドと生ハムだった。うめぇ

P1010761

昼はエビあんかけご飯だったさ。うめぇ

全部、身になった。やべぇ

みなさん、おこんばんは。

ちょっと静かにしているうちに、サマージャンボの抽選が終わっていましたね。

早速チェックすると、20枚買って600円。

ちぇーッ。

何か、ここ何年かサッパリ当たらないなぁ。

当たったら、玄関ドアを替えようと計画してたんだけどな(笑

P1010759

てつ、まだチビなので肘掛で座れます。

食卓に何もない時は肘掛で座っていますが、食事時はコントロール不能[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今日は診察がありました。

採血の結果は、ほぼすべて正常値に戻りました[E:good]

今回はよく効いたなぁ、ザイボックス。

いやはや、毎回応援いただきありがとうございます。

無事に終わりました~♪

次回は2か月後!MRIと血液検査あり。

みなさん、おこんばんは。

最後の1錠。

P1010758

終わったよーー[E:happy02]

いやいやよくがんばった!(自画自賛

今回の自分へのご褒美は・・・・ガードルにしよう。

たるんで緩んだナニカを、ギュギュっとコンパクトにまとめるためと

ウォーキングのサポート用に買おうと思っております。

ぢつは、アタクシ・・・ガードル・・・穿かないんですよ。

ユルミキッテル・・・・。

旦那は、クロスウォーカーが発売されてから毎日ずっと穿いてるというのに

奥様は無頓着すぎました。

ちょっと遅すぎますが、これ以上緩むのを抑えようと思っております[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日明日と、旦那が休みなのでのんびりしました。

いや、こんなこと書くと普段忙しいみたいですかね。

ヤクを飲んで何もせずに寝ていました。

あと残り1日!

明日も寝てよーっと(笑


今日観た映画

2007年 やじきた道中てれすこ

1988年 異人たちとの夏

2008年 母べえ

みなさん、おこんばんは。

てつが我が家に来てから、1か月になりました。

650gだったのが、1200gになりました。

P1030601

すっかり我が家に慣れ、他の先住猫と仲良しでもないのですが

1対1で、いろいろ猫としての経験値を上げております。

残念なことに、先輩猫たちは良いことは教えてくれない。

みんなそれぞれ、アタクシにとってやっかいな癖を教え込んでいるようです。


まず、ふく。

ふくはトイレの砂をほじくった後、トイレの壁をカサカサカサカサと前足で掘るマネをします。

用を足したら、サッサと出てきてほしいのに儀式のように壁をいつまでもカサカサします。

これをてつは習得済み。

次にだいきち。

だいきちは玄関で、旦那の靴の臭いを嗅いだり、並べてある靴をすべて散乱させるという

困った特技があります。あと、だいきちの得意な寝方も

P1030620

両方ともてつは習得済み。

P1030655

最後は、じじ坊。

じじ坊はビニール袋をいたずらします。片づけしてあるものをわざわざ出して

ビニールを齧ります。

これもてつは習得済み。

チビは大人のすることを、しっかり見て覚えるものなんだなぁ・・・と

感心しながらも、ちょっと手ごわい猫になりそうで末恐ろしい(笑


今日は、アタクシが結婚して初めて飼った猫の命日です。

もう14年になります。

2年しか一緒に暮らせませんでしたが、交通事故であっけなく虹の橋に逝ってしまいました。

今日帰ってきて、猫が増えていることにびっくりしているかもしれません(笑

みなさん、おこんばんは。

お盆ですね。

一宮インターは激混みで、近所では殺人事件があり

家から全く出ていないのですが、外は騒がしい(笑


今日は録画してあった映画を観ました。

1960年 裸の島

1953年 雨月物語

どちらも古い映画です。

アタクシね、古い映画を観ると必ず思うことなのですが

いつの世の中も理不尽なことがあって苦しんでいる人がいる。

でも差別や偏見って、昔の方がひどいよね。

不景気だけど、今の世の中でよかったと思う[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

ここのところ、2日に1度ペースで近所のスーパーで買い物をしています。

ノーメークでこっそり行き、いるものをパパッと買って戻ると20分くらいかな。

今日もそんな感じでスーパーへ行くと、やたら人が多い。

小さい子供を連れた父ちゃんがたくさんいましたよ。

そうか・・・世間は盆休みなのかぁ・・・・。

うちはほぼカレンダー通りなので、すっかり忘れていました(笑


ザイボックス、あと残り4日になりました。

あぁ、もうちょっとでございます。

毎日毎日、チョロっと買い物に出る以外はほとんど家の中で寝ておりました。

ゴロゴロ寝て、口の中が苦くて気分が悪いので甘いものを食べています。

残念ながら体重は増え、もともと丸い顔が余計に丸くなりました。

むくんでるのか?と思うくらい。

ヤクが終わってすぐに元に戻るといいんだけどなぁ・・・

そんなにうまくいかないわな(苦笑

みなさん、おこんばんは。

今日は母の病院へ行ってきました。

手術説明に入院説明、あと手術前の検査がありました。

手術は9月2日に決まり、 恐怖の肺機能検査も本日終わりました(笑

これからいろいろ忙しくなりそうです。

ま、まずアタクシのヤクが終わらないとね。


最近、楽しみにしている番組があります。

BSプレミアムで朝7時45分~55分の「食べてニッコリふるさと給食」という番組。

その土地の特産物で作られた給食を、地元の子供たちが食べるという

シンプルな内容ですが、朝からホンワカした気持ちになれる番組です。

みんな楽しそうに美味しそうに食べてるんだよねー。


アタクシは幼稚園~中学校まで、ずっと給食だったのですが

給食が嫌いでね、毎日苦戦しておりました。

給食は市の給食センターがありましてね、そこから給食用のトラックが

学校のコンテナ室に運んでくるんですわ。

このコンテナ室のニオイでグッと食欲がなくなって、食パンも2枚とも残していましたさ。

4年生くらいだったかな、米飯給食が始まってようやく主食を食べましたね。

そんな給食の時間が苦痛な子供時代を過ごしてきたからでしょうか

あの番組を見ていると、ものすごく羨ましくて楽しい気分になれます。

我侭な子供だったなぁ・・・と反省もしております(笑

みなさん、おこんばんは。

暑いですね。

夕方のニュースで聞いたのですが、名古屋の気温が朝8時の段階で

30度を超えていたらしいです。

もう通勤の時間から、熱中症に注意してくださいって・・・・

まだ続くようです。

皆さんも融けちゃわないように、気を付けてくださいませ。


明日は母の手術の話を聞きに行ってきます。

父も妹も一緒に・・・家族水入らずですわ(爆

みなさん、おこんばんは。

今年は山へ行きたいなぁ・・・・と、昨年から言っております。

昨年はリュックやらウエアを買ったのですが、手術が決まって行けなかった。

今年こそは!と、ちょっと気合い入れていたんだけど・・・

今年もちょっと無理そうだなぁ。


20代のころは、よく山に行きました。

その時の靴が、下駄箱の中で10年以上も全く動かさずに鎮座していたのです。

その古い靴を触ると・・・ゴムの部分が融けて手も靴箱も真っ黒・・・

慌てて捨てました(笑

P1010738

で、ほぼ20年ぶりに買ったトレッキングブーツ ↑。

ゴムが融ける前に出かけたいなー[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今日は甥1号の15歳の誕生日です。

すっかり大人になりましたが、ケーキはいるのだそうです(笑

P1010756

もう15年も前になるのかぁ・・・

その当時、妹一家は大阪の堺に住んでおりましてね

生まれる前も、たまーに大阪へ遊びに行っていたのですが、

甥1号が生まれてからその当時の愛車コルサで、かなり頻繁に往復しておりましたよ。

可愛くてさぁー、オバちゃんはメロメロだった。

ここだけの話、何度も妹の授乳姿を見てて

「アタクシのも吸うやろか?」 と吸わせたことがある。

吸ったよ。不味そうな顔したけど(笑

オムツ替えながら、

「大きくなったら、はるちゃんのオムツ替えてね」 と何度もささやいたし。

ベビーカーで座れるようになると、挨拶を教えましたさ。「オス!」ってね。

すると素直な子で、どなたさんにも手を挙げて

「オッチュー」って挨拶するんですわ。

そりゃもう皆さんからも可愛がられましたよ(笑

そんな話・・・いっぱいありますなぁ・・・懐かしいなぁ。

今じゃ思春期真っ只中。 どんな大人になるのやら[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

今日は朝から眠くて眠くて・・・・。

旦那を送り出し、洗濯物だけ干してから横になりました。

このとき7時10分くらいだったでしょうか。

次に目を開けたのが9時20分・・・・。

その後、起きてるのか寝てるのか分らない状態を10時30分まで過ごし

スーパーへ行きました。

チャッチャと買い物を終え30分もかからず帰ってくると、お腹がすいたので

早めに昼ごはん。

その後・・・・また横になり、ウトウトと3時まで。

夕方もボンヤリ・・・。 一日が終わってしまいました(笑

あ!でも、お昼前に甥2号から電話がありましてね

P1010755

泳げたと報告がありました。

「よくがんばりました!」 と約束の千円を渡しましたよ。

すごいな・・・お金の力?(笑


そうそう、ちょうど1年前・・・手術でしたよ。

早いもので1年経ちました。

その節は、たくさん励ましていただきありがとうございました[E:happy01]

みなさん、おこんばんは。

夕方、てつが初ゲロをしました。

1回目のゲロには、食べたばかりのふやけたカリカリが大量にありました。

10分ほど後、2回目のゲロをしました。

少量のカリカリの残留物とともに出てきたのは・・・・虫・・・・回虫です[E:bearing]

驚きました。

てつが来てエサを食べるようになってから、毎日快便で

便の形は健康そのものでした。

ですから、お腹に虫がいるなんて思わなかった・・・

迂闊でした。

すぐに動物病院へ連れて行き、ヤク投入。

他の猫たちも合わせて、様子見となります。

いやいや、毎日病院通いで忙しい(笑

P1010754

↑ 今日のちょっと元気のない てつ (旦那の腹の上)


今頃ですが、ツイッターやってます。

ようやく面白さが分かったような気がします。

何年か前に初めて登録したとき、面白さが全く分からずにリムーブ。

それを3回繰り返しました。

友達のおかげですな。

よかったらフォローしてくださいまし[E:happy01] となりのプロフィール写真の下からポチッと!

みなさん、おこんばんは。

午後から、母のブロック注射に付き合ってきました。

先生とも話すことができましてね、9月の初旬に何とか手術を受けられそうな感じです。

来週受診をするときに手術説明があります。

もうまな板に片足乗っけたくらいです(笑


さて今週に入ってから甥2号は、1週間短期集中スイミングに行っております。

今小学3年生・・・昨年の段階で25m泳げませんでした。

ぢつは、甥1号はスイミングに通っていましてね

速くはなかったのですが、泳ぐことはできました。

上の2人は、長続きしなくても何やかんやと習い事をしていたのですが

3番目になると、気もお金も回らないせいか何も習っていない・・・。

せめて泳げるようにしてやりたいという懺悔の親心から通うことになりました。

近くの県営プール主催のもので激安だと、妹が笑って話しておりました・・・

こんなところまでケチってる(笑

で、甥2号は初日の月曜日にあっけなく25m泳げたそうですわ。

目標を達成してしまったので、アタクシが新たに目標を設定しました。

「50m泳げたら、はるちゃんが1000円やる!」 と告げましたら、

出来るとも出来ないとも言わず、ニンマリ・・・・。

ちょっと不純だけど、1000円で50m泳いだら大したものだと思うのですよ[E:smile]

結果は金曜日!

みなさん、おこんばんは。

先週の金曜日、旦那が起きぬけに

「喉がイガイガする・・・風邪ひいたかも・・・」 とガラガラ声になっていた。

その日の夕方、仕事帰りに病院へ直行。

病院で体温を測ると37.5度だったらしく、すっかり病人になって帰ってきました(笑

土日は2人でダラダラと病人。

昨日になって、アタクシの喉がイガイガ、

今日は鼻水ズルズルの素敵なダミ声・・・。

結婚して20年、アタクシの風邪がうつることはあってもうつされるのは珍しい。

おまけにアタクシは、「高額の抗生剤を飲んでいるから大丈夫♪」 と思っていた。

風邪の菌も殺せないなんて・・・

医療関係の方が聞いたら当たり前!と言われるかもしれなけど、素人には納得できない(苦笑

滝のように出る鼻水に苦しんでおります。

でもね、ザイボックスを飲むと匂いや味にものすごく敏感になり

少しの不快で気分が悪くなっていたのですが、風邪になり鼻の機能が壊れたので

気分の悪さが減りました。皮肉な話です。


こんな不調な時に、母が思わしくないです。

先月22日、お尻からの簡易的なブロック注射をしてもらい、

一時的によくなったような雰囲気でしたが、痛みが復活してまったようです。

来週に診察予約が入っているので、それまで我慢すると言っていたのですが

今日連れて行きました。

診察で手術の話がでましたが、今からお願いしても10月以降になってしまうほど混んでいるそうです。

アタクシと同じ病院なんだけど・・・アタクシのように緊急性に欠けると?

こんなもんなんでしょうかね。

今日はまたお尻からのブロック注射をして、明日は背中からのブロック注射をします。

来週もう一度診察をして、手術の話をしましょう・・・てなことになりました。

母のヘルニアは、割と重い状態なのだそうだ。

これは1月から全く変わりがないのですが、ブロック注射が効いたのでここまで持った。

予防的に手術をする人はいないと言われたのですが、次また痛みが出たときに

ブロック注射を繰り返すのは、かなりツライらしい。

母もさすがに手術を受ける方向で、心を決めたようです。

どうなるかなぁ[E:think]

みなさん、おこんばんは。

P1010753

今日のてつ。

919gになりました。

昼も夜もこんな風に、アタクシの脇にぴったりと寄り添い寝ています。

暑いです(笑

なかなか勝気な子で、先住猫たちに刃向かいます。

困ったやんちゃ坊主です。

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }