2011年07月

みなさん、おこんばんは。

今さらですが、甥1号の通知表を見せてもらいました。

P1010746_2

相変わらず美術が「3」だった。以前はこちら

今回は筆記試験が学年で2番だったというんですわ。

もう美術の先生に、賄賂を贈るしか手はないのじゃないだろうか(笑


アタクシね、学生のころ勉強ができませんでした。

アタクシの同い年の従姉は、本当に良く勉強ができた。

そして、近所に住む一つ下の女の子が良くできる子でした。

2人ともオール5なんですわ。

その眩しすぎる通知表をね、毎度見せてくれるわけよ・・・・。

母とアタクシに・・・。

母はアタクシをバカ呼ばわりし、恥ずかしくてお見せできないと言いましたよ。

まったくその通りで、恥ずかしくて誰にも見せれなかった(笑

でね、甥1号の通知表・・・あと一歩!なんじゃないの?と思わせる評価。

P1010747

アタクシも妹も、パッとしなかったので

母はこの甥1号の成績にご満悦。

アタクシも、こんなオバちゃんになっても羨ましい[E:smile]

英語をもっとがんばってさ、美術は賄賂だな(爆

みなさん、おこんばんは。

5月の話なのですが、近所の本屋で雑誌を買いましてね

袋の中に広告が入っておりました。

本屋の広告は、お見合いとか保険とかの広告ばかりなので

いつもなら見もせずに捨ててしまうのですが、いつもと違う感じに目を止めました。

旦那に見せると、「買おう!」 というので予約しましたよ。

その予約本が着ました。

P1010744

『ふるさと一宮』 という写真集です。

「ここは以前、軍需工場だった」 とか 「ここに駅があった」 とか

「真清田神社は戦争で燃えてなくなった」とか・・・

両親から話には聞いていますが、まったく想像ができません。

P1010745

そんなモヤモヤがちょっと解決した本でした。

自分の住んでいる町なのに、知らないことばかりです。

勉強になりました[E:catface] 

みなさん、おこんばんは。

昨日のポストマン。

P1010748

ポストマンの中 ↓

P1010749

今日のポストマン

P1010750

ポストマンの中 ↓

P1010751

今日、玄関開ける前に 「チー」 って鳴いたヤツがいたんです。

ソイツの仕業に違いない。

困ったな・・・[E:think]

 

みなさん、おこんばんは。

国が定める基準値ってよく聞きますね。

アタクシは、この基準値と言うものを全く信用していない一人。

人が何を根拠に出す数値なのか分からないのですが、数値を超えても何の影響もない人と

数値が下回っていても影響が出てしまう人・・・。

ほんとうにさまざまで、数値だけでは表せないからです。

アタクシが悩まされた基準値はステロイドでした。

万能薬であるステロイドは、潰瘍性大腸炎にも使われます。

いろんな投与の仕方があるのですが、アタクシは悪くなると量を多く飲み

ステロネマという注腸薬を使ったり、

動脈注射でオマタの付け根から大腸近くで投与したりましたました。

少し改善がみられると、いっぺんには減らせないため徐々に時間をかけて減らします。

それでも15mgくらいまで減るとまた悪くなるので、なかなかゼロにすることはできませんでした。

一般に、ステロイドを体重×1~1.5mgが一日の限度量だと聞いています。

累積投与数が10000mgを超えると内科的処置をやめ、外科で大腸摘出の話が出るんですわ。

アタクシの場合は、その当時一番悪くても体重40キロで40mgが最高でした。

累積も10000mgを超えてはいないはずでした。

それなのに重い副作用が出ました。

ステロイド性骨粗鬆症です。

これのおかげで、背骨の何か所も軟骨がつぶれて痛みで動けなくなりました。

おまけにそこに膿がたまり、膿が背骨を溶かしてしまうので手術・寝たきりを余儀なくされました。

今でもまだその膿に苦しんでいるわけです。

今は・・・多少その基準値などが見直されているでしょうか?

体重×1~1.5mgの体重は男性の換算です。

女性は男性より小さい男性。そんな数値的な定め方なのです。

基準値は当てにならない。

でも基準値に振り回させるのは仕方のないこと。

定めないわけにもいかないですしね。

結局・・・その人の運なのだと、アタクシは思うのです[E:think]

みなさん、おこんばんは。

梅雨の様な空が続きます。

どんよりしているのに、我が家はにぎやかです。

子猫が一日中飛び回っているからです。

P1010742

暴れているか、寝ているかのどちらか・・・。

てつはものすごく ・・・熱い。

そばで寝ていると、ムアッとするほどです。

「てつは、どのくらい体温があるんだろう」 と、旦那がてつの脇で計ってみると

P1010743

高熱です!

人間だったら意識がないほどです(笑

みなさん、おこんばんは。

世界水泳をチラリと見ておりました。

皆さん、えぇ体しております。

アタクシも中学と高校を水泳部で鍛えられました。

みな逆三角のマッチョばかりでしたね。

アタクシね、自由形の100mを得意としておりました。

中学の時は、学校の中ではかなり速い方で威張っておったのですが

市大会では撃沈で、「お山の大将」だったのだと学びました(苦笑

高校に入ってから、アタクシの体型を見た顧問の先生が

「おい、お前100m向きじゃないな。よしっ800m行け」 と

無茶ぶりされまして、ほんとうに大変な思いをしました。

今思えば、妥当な意見だったと思います。

アタクシはかなり細身だったので、短距離では勝負できなかったのでしょう。

ま、結局のところ長距離も短距離もパッとせず

サッサと引退をして、スイミングスクールでバイトしてましたよ(笑

懐かしいなぁ。

みなさん、おこんばんは。

ちょっとヤクを飲んでいるうちは、目が・・・シバシバして長い時間

焦点を合すことができないので

クロスステッチをお休みしとります。

あぁ、早くやりたいなぁ。

実はですな、今回始めた図案と言うのが

70726f647563742f48656176656e416e644

紫ばかりのコレ↑。

じじ坊が子猫だった頃、こんな風に可愛かったよねー♪ なんて(だれも信用しないだろうけど・・・) 

旦那に見せたら、買ってくれたのです よ(笑

どれくらいかかるかなぁ・・・

仕上がるのかなぁ[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

我が家は、国道沿いに家が建っております。

車も多いのですが、広い歩道があるので人通りも割とある方です。

残念なことに、ゴミを捨てるヤツが多いです。

吸い殻、ペットボトル、空き缶、弁当などのゴミ、犬の糞など・・・・

今年に入って、車道と歩道の間にある緑地帯が汚いのも

ゴミを捨てやすい要因かもしれないと思い、我が家の前だけですが

マメに掃除をして除草をし花を植えてきました。

それでもやはり、ゴミを捨てていくヤツは絶えません。

この前はアタクシが歩道で掃除していたにも係わらず、ビンを捨てていった

趣味の悪い高級車が通りました。

どんな教育を受けているんだろう。

情けなくなります。

勝手な人間がいるものです。

そんな風にして、子猫も捨てていくのでしょうね。

ゴミも命のあるものも、一緒の扱いをするヤツがいるのです。

どうかどうか、バチが当たっていますように・・・・

ゴミを拾いながら、死んでしまった子猫を思いながら願うのです。

みなさん、おこんばんは。

昨晩、アタクシどもの寝室に・・・・チビてつが来てしまいました。

2階へ上がってきたのは初めてです。

寝室に入り、迷わず旦那のベッドに登り大暴れ(笑

暴れる → 耳元でゴロゴロいう → 静かになる を繰り返し

朝を迎えたようです。

猫は夜行性なので仕方ないのですが、うちの猫たちは夜は静かに寝てくれるのです。

夜も寝る猫になるためには、どれくらいかかるかな。

そのためには、昼間あまり寝かさないようにしてみようか・・・。

P1010740

今日の昼間の様子。

P1010741

起こそうか・・・悩むんだ(笑

みなさん、おこんばんは。

一昨日ザイボックス初日記念で、パジャマでゴロゴロしておりましてね

ま、病人を気取って?母に買い物をお願いし届けてもらいました。

その時、母の動きがちょっとおかしかったので

「もしかして、腰痛いの?」 と聞くと

ちょっと痛いけど大丈夫だと言っておりました。

その後、ちょっと痛かった人が草むしりをしちゃったらしい。

昨日はベッドで横になっておりました。

今日は朝のヤクを半日遅らせて、母の病院の付き添いをしてきました。

たまたま担当医が診てくれましてね、すぐにブロック注射してMRIを撮って

来週まで様子見になりました。

またヘルニアでしょう。

「草むしりなんかしんときゃよかった・・・」 と、反省しておりました。

母は「私のことなんかいいから、薬飲んで寝ていなさい」なんて言っておりましたが

薬飲んで寝るためには、動いてくれる人が必要なのにさー[E:think]

今回は以前より痛みが少ないらしいですが、どうなることやら。

母を使おうと考えてるアタクシがいけないのかな[E:smile]


P1010737

てつ、動きが激しいので毎日体重が測れませんが

今日は740gでした。

どうも日に40g~50gくらいずつ成長しているようです。

すぐに追いつくね(笑

みなさん、おこんばんは。

ヤクを飲んで堂々と?横になっております(笑

ザイボックスが終わるまでは、クロスステッチもお休み。

全然集中できないんですわ(苦笑


ぼんやり一日が過ぎていくわけですが、今回はてつがおります。

静かなはずの我が家に、1匹だけ有り余るパワーを無駄に動いて

消費している子猫がいます(笑

そして、しつこい。

うちのじじ坊は、我侭な末っ子でした。

お客さんには威嚇をして攻撃をする。 

妹や甥、姪も母も・・・皆、被害に遭っている(苦笑

P1010736

それが急に、兄貴になってしまったわけで・・・

このじじ坊、子猫の扱いなぞ知るわけもないのによく面倒をみてくれています。

尻尾をフリフリして、てつを誘います。

かなり長い時間遊んでやっているのです。

そして、たまに毛づくろいをしてやっています。

てつも一番じじ坊のことが好きなようで、アタクシなんかよりじじ坊に寄り添います。

てつを捕獲して飼うと決めたとき、皆に言われました。

「じじ坊みたいに怖い猫に育てないでよ!」

そんな・・・無理や。

アタクシが、94gだったじじ坊を大切に育てた結果がアレなわけで・・・

てつも、ふてぶてしい大猫になるに違いない(笑

みなさん、おこんばんは。

初日から苦戦しております、ザイボックス(苦笑

昨晩、ザイボックスを飲むために舌の上に乗せた瞬間から吐き気ですわ。

これは薬の副作用じゃなくて、アタクシの拒否反応ですね。

朝も苦しんで飲んで、その後も吐き気で歯磨きもできませんよ。

汚いんだ、アタクシ。

明日は歯磨きしてから飲もう。


今日の黒猫たち


部屋が散らかってるでしょ。

アレは猫のためですよ。

ほら、障害物があったほうがいいでしょ(爆

みなさん、おこんばんは。

台風、変な動きですね。

あんなカーブしてくんだったら、もっと海側で曲がって行けばいいのにねぇ。


今日は病院でしたよ。

術後1周年記念のフルコースでございました。

血液検査・レントゲン・CT・MRIですわ。

結果は、アウトです。

炎症反応は3.6で、驚くほど悪いわけではありませんが

背中の膿が大きくなっていました。

残念です。

思うようにいかないなぁ。

今日から1か月、ザイボックスを飲むことになりました。

P1010735

薬価もサイズも副作用も大きいコヤツ。

1か月、がんばるよ。


てつ の可愛い写真が撮れました。

P1010734

すっかり慣れて、激しい暴れ方に手を焼いております(笑

みなさん、おこんばんは。

困りましたね、台風。

もうすでに影響がある地域があるようですが、こちらは明後日だそうです。



てつは、今日午後になってかなりうちの子になりました。

p1010730



p1010731

じじ坊は、ちょっと手荒ではありますが問題ないです(笑

  p1010732

暴れてます。可愛いです。

こんなに可愛いのに・・・

p1010727

てつのせいで、飲んでいる抗生剤・・・ミノマイシンだったかな・・・

これ、気持ち悪い(苦笑

よく効いてる証拠かな。

みなさん、おこんばんは。

朝から慣れない子育ての一日でございました。

我が家のケージは古くてデカイ。

p1010728

これを組み立てるのに、汗だくです。

ケージの中に、水とカリカリとトイレとベッドを入れてました。

てつ にとっての初めてのワンルーム。

昼間はこのワンルームで全く動かず鳴き続けていました。

夜中トイレに起きて様子を見ると、ワンルームにいない。

脱走です。

泣き虫なので居場所がすぐに分かるので助かります(笑

ワンルームは気に入らないんだってさ。

p1010729

PCデスクの狭い狭い場所が気にいったらしい。

今日また汗だくで、ケージ片付けました(苦笑



昨日と今日、ずっとミルクと離乳食を無理やり口に入れ込んでいました。

足りてるのか、足りないのか・・・よく分からない状態でしたので

ハカリを買ってきましたよ。

夕方食事前、第1回体重測定では580g。

またスポイドで無理やり食わそうとしたら、 初めて自分で食べる仕草をしました。

すぐに皿に移し替えて与えると、自分で食べることができました。

食後、588g。うーーーーーむ。

これはまた様子を見ていきます。

トイレもね、オシッコをまったくしていなかったのですが

旦那が猫トイレで素手でチョイチョイしましたら出ました。

この子は・・・もしかして・・・お利口さんかも!(すでに親ばか

みなさん、おこんばんは。

いやぁ・・・子猫大変です(苦笑

昨日のチビは、捕獲してから飲まず食わずでしてね

水とカリカリをふやかしたものをゲージに入れて寝ました。

夜のうちにお腹が空いたら食べるだろうと。

朝起きると、全く食べていませんでした。

これは・・・無理してでも食べさせなければ!と

離乳食を調達しました。

その後、相談役?のSさんにいろいろ聞いてミルクも調達。

四苦八苦しながら、なんとか飲ませています。

あとは・・・シモだ・・・。

まだまだ子育て始まったばかり、先は長い。


さて、うちの4番目の子

p1010722

まだ人に慣れていませんが、もう噛まなくなりました。

次は、名前ですわ。

ものすごく真剣に考えました。

友人Iちゃんにも応援要請をしました。

旦那の案

 くろ

 つくし

Iちゃんの案

 炭男

 おこげ

 小じじ (たくさんある中から抜粋)

妹の案

 にじ (2番目のじじだから)

アタクシの案

 てつ

 つる

 しろ


で、ものすごく悩んだ結果・・・ てつ にしました。(Iちゃんありがとねーゴメンヨーボツニシテ

てっちゃんです。

てつは、じじ坊の小さい頃にソックリです。


p1010724


これ、じじ坊。生後30日くらいかな。


p1010723

これも じじ坊。

こんな間抜けな てつ もすぐに見られるでしょう。





みなさん、おこんにちは。

アタクシ、子猫を殺してしまったようです。



朝8時過ぎ、子猫の鳴き声に気がつきました。

すぐに探すと、歩道のアスファルトの上で何とか陰になっている場所にいました。

寄ってみると、耳に血がにじんでいました。

保護しようと手を差し出すと、ものすごい勢いで逃げられました。

この暑い中・・・ほっといたら死んじゃうじゃん。

その後も家の周りを探しました。

どこかで避暑していて、夕方になったらまた来るかもしれない・・・・。

そんなことを思いながら、保護用のバスケットにペットシーツを敷き、準備だけして

買い物に出かけました。

久しぶりの子猫。

保護したら、うちの子にしちゃおうかなぁなんて、母に話していたのに・・・

買い物から帰ってくると、車が置いてあった場所に子猫が死んでいました。

アタクシが轢いてしまったのだと思います。

ごめんね。

ちゃんと確認すればよかった。

今日は友引で火葬場が休みなので、明日の朝一番で連れて行きます。

だいきちのような、白黒柄で尻尾の長い子でした。

ショックです。


その後 (追記分) ~~~~~~~~~~~~~~~~

やはりショックでしてね、泣いてふて寝しておりました。

食欲の塊のアタクシが、昼飯も食わんと(苦笑

そうしましたらね、どこかで子猫の声がするんですわ。

死んでしまった子猫の祟り、アタクシの幻聴か・・・と思いました。

30分くらい経つとまた子猫の鳴き声がするんですわ。

幻聴じゃない!

鳴き声が聞こえると外に出て探すを、4回繰り返してようやく見つけました。

黒猫でした。

思いっきり噛まれて流血がひどかったので、子猫をひとまずケースに閉じ込めて

アタクシが医者へ行ってきました。

抗生剤と塗り薬をもらってから、次に獣医さんへ。

とても綺麗な黒猫で、目ヤニなし、お尻の汚れなし、耳の中も綺麗で

ノミもいない。

生後2か月にならないくらいだそうです。

たぶん、親から離されてアタクシの家の周辺で捨てられたんでしょう。

1匹はアタクシが命を奪い、1匹はアタクシが育てます。

何度も噛みつかれて暴れられましたが、ここで放したら救えない!と思い

こちらも根性でしたよ(笑

また、新入りの写真は後日ね。

今日は泣いて大汗かいて走り回って疲れました。

みなさん、おこんばんは。

そろそろカーテンを洗おうかなぁ・・・

暑いからもうちょっと先にしようかなぁ・・・と、今月に入ってから思っておりました。

今日もそんな考えが頭に横切ったのですが、暑いからヤメ(笑

そんな中、黒い猫がゲロしました。

1回目はじゅうたんの上でやられて、2回目が始まる前にフローリングに移動させようとした時

ぶちまけられました。

アタクシの手とジーンズとレースのカーテンが被害を受けました。

夕方でしたが、カーテンを洗いましたよ。

P1010721

犯人と、ちょっと綺麗になったカーテン。

次回は年末かな・・・粗相がなければ[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

ようやく、トイレのリフォームが終わりましたー。

P1010719

ところどころ浮いた場所があった壁紙は全部剥がして張り直し。

以前はもっと白い床だったのですが、工事中に薄ら汚れましてね

張り替えなくてもいいよとは言ったのですが、やり直すと言ってくれたので

別の床材で張りなおして貰いました。

あと、電源コードの上に取水管っていうのかな、ごっつい配管が出ていたんですわ。

大きい配管が外に出ているようでは、タンクレスにした意味がないので

ブチブチ言いましたら、すべて外して配管しなおしてくれましたよ。

やればできるじゃん・・・

こんな生意気な口を言っていいのか分りませんが、最初からこうしてほしかった(苦笑

今朝方、まだ暗い3時半に実家に歩いていきましたよ。

家の外壁にヤモリのヤモちゃんに会いました、今年初めて。

もうこの段階で目が覚めちゃって、5時半にも8時半にも実家に行って・・・・嫌になりました。

ようやくトイレ難民から解放されました(笑


家の中で缶詰だったので、新しいクロスステッチを始めました。

P1010720

今回は25ct、1本取り。

Heaven and Earth designs のデザインに初挑戦!

完成できるのか・・・謎[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

トイレ難民、初日。

昼間はそうでもなかったのですが、ただ今みょーーーーーーに腹の調子が悪く

夕飯後に実家に行き、1時間ほどおしゃべりをして帰ってきて

シャワーを浴びてから実家へ行き、バチスタが始まる前に行き・・・

また寝る前に行くことになります。

そして、行くたびに暑い。

夜中・・・目が覚めませんように(苦笑

本日はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

じゃーん。

P1010718

完成しましたー♪

夜に完成したので、ライトの関係で手前から撮ってます。

この図案を見たとき、一目ぼれでございましてね

すぐに購入ボタンをポチッとしてしまいました(笑

その後、友人Pだけに図案を見せたのですが・・・

「おまえんとこのデブ猫?」 って言いやがりました。

明日からも、猫柄[E:smile]


明日、トイレの工事が入ります。

ぢつは・・・・

あちこちクレームを言ったら、ほぼすべてやり直すらしいです。

明日と明後日、2日間くれと言うので・・・

また、トイレ難民になります。

ま、頼んだところが悪かった(苦笑

工務店のようなところでなく、大手電気量販店で頼みました。

家電売り場で遊んでいたら、水周り全般のリフォームの展示がありました。

床張り・天井と壁のクロス・便器・手洗い・手すり・人感センサーの照明がついたセット販売でした。

見積りをお願いすると、妥当な値段・・・いやちょっと安かったかもしれません。

工事後にいろいろ話をしていると、このリフォームのセット販売を始めて半年だったそうで・・・。

いい勉強になりました[E:confident]

今度は抜かりなく工事が終わるといいけど(笑

みなさん、おこんばんは。

今日も暑い。明日も暑い。明後日も暑い。

嫌になりますね。

アタクシが子供のころは、夏休みの中の2~3日が32度とか33度だったような覚えです。

毎日がこんなに暑いことはなかったですね。

今の子たちは、エアコンなしで教室で座りづめで可哀想です。

大人はスーパークールビズなんてふざけたこと言ってるのに、

子供たちには制服着せてるなんて・・・おかしいです。

そうでなくても、セーラー服って暑いんだ(苦笑

何か考えてやってほしいですね。


猫の図案のクロスステッチ、もう少しで終わります。

次の図案は決まっています。気が早い。

パンジーの図案はまだ宙ぶらりん。

ま、来春パンジーが咲くころまでには何とかなるでしょう(笑

次のは、もうちょっと細かくて大きいものです。 ですから・・・

P1010716

新たに、旦那にスクロールフレームを作ってもらいました。

以前のものは、幅が狭いんだよねー。

楽しみだー♪ 

その前に、猫はちゃんと仕上げようっと[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

朝から休みの旦那と、大型のスーパーに行きました。

朝一番は、コーヒーを飲むのですが、腹が減っていまして

フードコートでラーメン食べました(笑

P1010714

朝からスガキヤ、「朝スー」かな(笑

その後、電気量販店をウロウロしました。

冷蔵庫を見て、宝くじが当たったら買い替えるものを品定め。

旦那の欲しがっているルンバをサラリと見て

一番の目的、プリンターのインクを物色しておりました。

プリンターのインクって高いでしょ・・・・

ま、ピンキリではありますが、割高感があります。

うちのプリンター、買ったのは6年ほど前だったかなぁ

普通にプリントアウトするのは、今も何の問題もないです。

ちょっと古くなった感じがあるのと、やはり今の新しいタイプと比べてデカイ。

プリンターの値段を見てまたまたビックリ。

1万円くらいで買えちゃうんですね。

インク買うのがバカらしくなったのでやめました(笑

近々、プリンターを買い換えよう。


夜、やっぱり夏は

P1010715

ウナギやろーってんで、一足お先にウナギを食べに行ってきました。

残念ながら値上がりしていましたよ。

仕方ないか[E:confident]

食ってばかりの一日でした。

昨晩、UPしたつもりでしたができていませんでした。

ヨッパで寝てしまったのですね[E:bleah]

みなさん、おこんばんは。

こちらは梅雨が明けてしまいました。

空はすっかり夏空で、まだ隙間が目立ちますがグリーンカーテンも間に合いました。

もうすぐ夏休みだし、来週には地元の夏祭りがあります。

長い長い夏が始まりましたね[E:confident]


いつもは2階にいる ふくさんが、よほど暑かったのか同じ部屋におりましてね

P1010711

キャットタワーの最上部に、激しい恰好をしておりましたよ。

P1010712

気持ちよさそうに寝ていました。

P1010713

口開いてる。

人間だったら、よだれが出るところです(笑

みなさん、おこんばんは。

明日、トイレの工事予定でした。

それに伴い・・・ボロボロになった網戸の網を取り替えようと

雨の中ホームセンターに行きましたよ。

こんなドシャブリの日に・・・何でもっと天気の良い日に思い浮かばなかったんだろう[E:think]

P1010710

網の張り替えなんて、何年ぶりかなぁ。

たまさんが若かりし頃、毎日のように網戸に登っておりまして

1年もたなかったんですわ。

その度に張り替えしていたので、上手に?なりました。

今日はトイレの網戸だけだったけど、ポチポチ家中張り替えていこうかな。

ぢつはね、春ごろに網戸を新しく買い換えたいと話しておりました。

網戸を外して洗うことが多く、手荒に扱っているせいでなんとなく歪んでいます。

消耗品の車部分を取り替えていないということもありますが、動きがシブいのです。

買い替えたいなーどうしよっかなーと言ってる間に、トイレの方が先に決まりました。

うーむ、次はサマージャンボだ!


あ、そうそう・・・工事は来週に延期になりました。ちっ

みなさん、おこんばんは。

今日は母の病院でございました。

先日のバーゲンで、先生に会うからと洋服買っていましてね

おしゃれして出かけました(笑

今日の病院は混んでいました。

アタクシはずっと・・・グリーの大富豪をして待っておりました。

あぁ、疲れた。

今日はこれにて失礼。

P1010702

ママちゃん on バケット車

みなさん、おこんばんは。

実家のくうさんに、ノミがいました・・・・。

これは一緒に飼っているノラ上がりの2匹の猫のせいです。

おーちゃんとみーちゃんと言いますが、この2匹・・・

遊びたいときはサッサと外に出て、寝るときだけ帰ってくるという

自由奔放に飼われております。

家の中だけで飼いたかったのですが、外に出られるまで粗相を繰り返したり

鳴き続けたりと・・・やんちゃな姫なのです。

あの子たちが運んできたとしか思えません。

すぐに医者に連れて行き、ノミ取りの処置をしてもらいました。

帰ってきてから、母はくうさんの腹の毛をカット。

P1010664

そして、調子に乗ったんでしょうね・・・

P1010663

シッポもこんな団子になっていましたよ。

可哀想に・・・

でも・・・笑いました[E:smile] 

みなさん、おこんばんは。

父の作ったトウモロコシ。

P1010705

年によってムラがあります。

今年は甘くて美味しい!当たり年でした。

↑の色の悪いところは、鳥が啄んだところです。

毎日鳥の餌になっているので、今日全部収穫してしまったんだそうですわ。

我が家は2人家族なのに、大量の分け前がありました。

鳥の食いさしですわ(笑

全部茹でて、1本食べて、残りを全部チマチマと外しました。

P1010706

これが意外と大変でした。

P1010707

冷凍してみます。

こんなことしたの初めてです。

忘れたころにコーンバターでもしてみようかな[E:catface]


トウモロコシの芯って、ゴミ箱に入れておくとすぐに臭うでしょ。

うちは月曜日と木曜日がゴミの日なので、木曜日までゴミ箱に入れておくのは

自殺行為です。

どうしたものかと・・・・考えて、木曜日まで冷凍庫に保存しておくことにしました。

何か良い方法がありましたら、教えてください!

みなさん、おこんばんは。

今日は、母とバーゲンに繰り出しました。

デパート、暑暑(アツアツ?)です。

洋服売り場でさ、汗が出るってどういうことよ。

試着もできないし、人が試着したものを買うのもどうかと思うなぁ。

結局、暑くて買う気がうせましたよ。

あのビルの中で、エアコンの設定を高くするならさぁ・・・

風を送るとか・・・無理なのかなぁ。

デパートの魅力が半減です(苦笑

洋服は買わなかったけど・・・

旦那は ジェリーアンダーソンシリーズの2巻目を購入し(いつまで続けるのか謎)

アタクシはiphonカバーを買いましたよ。

P1010704

旦那が一言、「趣味が悪い」と。

みなさん、おこんばんは。

今日、トイレリフォーム完了いたしました。

壁紙のクレームを伝えましたら、夜直しに来てくれました。

壁紙は決着。

今日、便器の取り付けだったわけですが・・・・・

もうちゃんと使えますが、クレームを出しました。

ちゃんと使えるのですが、思わぬことが起こりまして

また直しが入る予定です。

でも、いいですなぁ 新しいトイレってのは[E:catface]


あと、本日iphoneに替えましたよー♪

P1010703

大体、ケータイも不携帯が多く、連絡を取り合う友達もいないので

何に使うんや・・・とも思いましたが、ケータイより楽しいかも。

慣れるまでに時間がかかるのは否めませんけど[E:confident]


みなさん、おこんばんは。

今日は予定通り、朝からトイレのリフォーム。

古い便器を外し、手洗いと手すりが付くはずの壁を補強し

壁紙と床材を貼って終了になりました。

P1010701

前の壁紙は白無地だったので、今回は花柄にいたしましたよ。

床も白っぽいものにしました。

ま、パッと見は分りませんが・・・・クロス屋さん、下手くそです。

クロスの張り方も、コーキングの仕上げ方も、板材の組み方も・・・

いいところなし。

ちょっとクレームを言いたいところだけど、 明日の朝から水道屋がが入るので

旦那が手直ししました(苦笑

ぢつはですな、先日の実家のリフォームでもクレームが出て貼り直しになっています。

うーーーむ、正直・・・職人さん失格ですなぁ。

明日はどうなることやら[E:think]

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }