2011年03月

みなさん、おこんばんは。

パンツが破れました。

デカイ穴でした。 

人のパンツを見せてもらったことはないのですが、パンツに穴が開くのはアタクシだけでしょうか?

ちょっと・・・ヨレテきたかな?と思うと穴が開いているのです。

謎の尻尾部分です。 

旦那見せると

「パンツくらい、ちゃんと買え!」 とブツブツ。

えぇ、早速買いに行きましたよ。

いつもと変わりないパンツを2枚手に取り、売り場のモニターを見る。

この曲、耳につくんですわ。

でもじっくり見たのは初めてです。

ほぉ・・・これがうわさのリボンブラねぇ・・・。

買いました。

明日、腕上げてねじって踊ってみます。


そうそう、先日 急に産気づいた例の妊婦さん

無事に救急車の中で出産したそうです。

やはり病院までたどり着けなかったそうです。

赤ちゃんもお母さんも元気ですって。

お母さんは数日で退院、赤ちゃんはちょっと小さいのでまだ病院だそうです。

無事でよかった[E:happy01]

みなさん、おこんばんは。

今日は母の整形の外来の日でございました。

いつも長い待ち時間ですから、気合入れて行ったのですが

ほぼ待ち時間なし。肩すかし。

まだまだシビレが残っているようですが、調子は良いようです。 

診察室に入って、なかなか出てこないもんですから

ちょっと心配したんですが、楽しく会話してきたようでした(笑

H2302093

                        我が家のチューリップ1号


夕方、旦那から電話がありましてね

兄貴が我が家へ寄ると言うのです。

アタクシね、義兄家族には年に1度正月にしか会いません。

なのに・・・なんで?? しかも今日? と聞くと

姪がこの4月から高校生になります。

その愛知県内の高校で、愛知県在住の保証人をたてて 学校に提出しなければいけないそうだ。

その保証人を頼まれました。

保証人になることは、全く問題ないです。

それよりも・・・不思議に思ったのは、高校って無料じゃなかったっけ?

無料の学校に行くのに、保証人がいるんだ・・・。変なの。

あと、会わないのであればスルーしちゃうところですが、会うのに用意しないわけにいかない

お祝い(笑

祝儀袋、祝儀袋・・・と、ガサガサと小間物いれを探すと

何と言うことでしょう、香典袋とお見舞い袋しかないではありませんか。

無くなったら、ちゃんと補充しておかなければいけないですね。

うちはコンビニより近い実家で調達できましたよ[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

クロスステッチをするときは、コタツに入り座椅子にもたれております。

すると、アタクシの膝の上にはふくさんが乗ります。

膝の上に長いこと乗られると、結構重いんですわ。

どかせても、どかせても、いつの間にか元通りの膝の上。

H2302091

図案と布の間から、ぼんやりしているように見えるのですが・・・

やはり猫でしてね・・・

H2302090

糸を見ると、鼻やヒゲが動き、目はロックオンなのだ。

ほんとうに迷惑なんです[E:despair]

何か考えなければ。


まったく、別の話なんですけど・・・

火事場泥棒を、もっともっと重罪にできないのだろうか。

どさくさに紛れてとか、弱みに付け込んでとか・・・

死刑に値すると思うのですよ。

人として最低最悪だ!と・・・ニュース見ながらムカムカしています。

みなさん、おこんばんは。

今日は 松坂屋美術館 へ行ってきました。

H2302087

松坂屋コレクションを見てきたざます。

松坂屋の前身、いとう呉服店の長暖簾が出迎えてくれました。

どの着物も道具もすばらしいものですわ。

どこぞのおひーさまの持ち物ばかりですね。

能衣装もありました。

日本の色は素敵ですね。

古く褪せていても色使いは独特で、意外とモダンだったりと感心しきり。

刺繍も絞りも素晴らしいです。

全部手仕事。 

良いもの見てきました。

日本の着物、こんなに素晴らしい民族衣装なのに・・・

よう着んとは・・・(苦笑

H2302089

久々にケーキを食べて、百貨店内をグルグルして帰ってきました。

H2302088

名古屋のテレビ塔。 

今日は天気も良くて、木蓮があちこちで咲いていましたよ。

愛知の桜は、昨日開花宣言があったらしい。

満開まであと1週間くらいでしょうか。

あちこちで桜祭り自粛だそうです。

良いことか悪いことなのか分かりませんが、世の中そんな流れになっているようです。

みなさん、おこんばんは。

今日、甥2号とソフトクリームを食べました。

こんなことが幸せに感じるなんてねぇ(笑

甥2号、ペロンと一舐めしてから、コーンの底をかじったのです。

「これこれ、底を食べると流れ出るからダメだよ!」 と注意したのですが

「流れてこないよ」 と自信ありげな顔をしておりました。

最後に大変なことになったのは言うまでもないです。

流れ出るソフトクリームを手皿で受けて・・・あぁ恐ろしい。

浅はか新3年生。


明日は久しぶりにお出かけします。遠くないですけどね。

震災があってから、ちょっとナーバスになっていましてね

外出する気分にならなかったのです。

おかしなもんです。

震災が起きて、揺れを目まいと勘違いして、笑い話で飛ばすつもりだったのに

どこの港だったか、リアルタイムで津波を見ていましてね・・・

「怖い」「すごい」 を連発していまして、何人か犠牲者が出るだろうななんて

暢気に思っていたんですわ。

あのとき、一瞬で大勢の人が亡くなっていたのだと思い返すと恐ろしいのです。

泣く人、震える人・・・ちょっと眠れませんでしたね。

ふっきれるわけもなく、相変わらずニュース見てはウルウルしているのですが

震災に遭っていないのに、ふさぎこむってどうよ。

ねぇ[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

H2302085

チューリップ第一号が顔を出しました。

今年の春は、ほんとうにのんびりです。 


昨日は小・中学校は終業式でございました。

甥1号の通知表を見せてもらいました。

H2302086

美術の「3」 が、やたら目立っておりました。

どうも話を聞くと、筆記試験ではほぼ満点を取っているにもかかわらず

満点の甲斐もなく、「3」 なのです。

これは血筋とも言える部分でありまして、とにかく不器用でおセンスなし。

絵を描かせれば下手くそだし、色を塗ればだだくさだし

彫り物だって、形になっているか怪しい状態。

本人もかなりの自覚があるようで、努力しても無駄な部分だと諦めております。

でもさ、オバとしてはどんな絵を描いているのか気になるでしょ

だから、見せてみろと頼んだのですが

「絶対、嫌」 だそうです。

恐ろしいのは・・・試験で点数が取れなかったら、「2」になる可能性を秘めているのだ。

怖すぎます[E:bearing]

みなさん、おこんばんは。

10時に母を我が家へ呼びました。

「コーヒーいれるよー」 と誘ったのです。

母は何やらものすごく興奮状態で話が始まりました。

「さっき、大変だったのよー!人助けしちゃった」と、始まった話は

母とほぼ同い年くらいの近所のOさんが

1歳くらいの子を抱いて、アタクシの実家に来たそうだ。

母が、どこの子?誰の子?と思いながら、玄関に出ると

Oさんは慌てていて、近くで女の人が産気づいてると言うのだ。

その子は、その妊婦さんの子。

妊婦さんは自宅で急に陣痛がきてしまい、慌てて自分でタクシーを呼んだそうだ。

住宅地で分かりにくい場所なので、近くの喫茶店の駐車場に呼び、

自分もその喫茶店に向かう途中で、動けなくなってしまったらしい。

たまたま通りかかったOさんが、事情を聞き子供を抱っこして

母と妹の元へ相談に来たんだって。

陣痛は5分間隔になっていたらしく、タクシーではダメだと判断して

すぐに救急車を呼んだそうです。

妊婦さんね、真っ青で冷や汗ダラダラだったので、

Oさんと母と妹が、タオルとひざ掛け毛布を持って

「もう来るからね、がんばってがんばって」 と救急車に乗るまで一緒にいたと言うのですわ。

そんなことがあったのかぁ・・・

救急車の音も全く気がつかなかったし、暢気にクロスステッチしていましたよアタクシ。

でも、ちょっと(いや、かなり)古いが経験者ばかりでよかったよ。

たぶんアタクシなら、出産経験ないから何もしてあげられなかったなぁ(笑


2~3年前、近所に新しくアパートができたんです。

そこの住人だったらしいのですが、妊婦さんがいるなんて全く知らなかった。

今ね、町内の係わりがないもんだから近所でも知らない人ばかりです。

この希薄さが普段は楽ちんなのですが、今日のように何かあったら

ご近所さんが手伝ってくれる。

何かないことを祈るけど、やっぱり多少のお付き合いは必要だね[E:think]

ちなみに、たまたま通りかかったOさんはゴミ出し帰りで

土筆採取中で、手がヤニだらけだったって(笑

みなさん、おこんばんは。

H2302082

今日のライラックです。

今年はほんとうに寒くて成長が遅いのですが、じんわり春に向かっているようです。

雑草はすでに春になっていまして、驚きの成長を見せております。

草むしり・・・しないかんね。

面倒だのぉ [E:think] 

みなさん、おこんにちは。

昨晩、7時からのNHKのニュース見ていましたか?

階上中学校の卒業式の模様が放送されていました。

初めて、やらせでない言葉の答辞を聞いたような気がします。

亡くなった生徒の写真を胸に参加していた父親。

体育館には、避難されている方々。

うちは夫婦2人とも、涙涙。

がんばれ、がんばれ! みんな応援してる。

みなさん、おこんばんは。

今日、玄関に貢物が置いてありました。 

裏の農家さんが収穫の時に、いつもご馳走してくれます。うひっ[E:catface]

H2302083

今話題?のほうれん草♪

風評被害、あるようですね。

ほうれん草自体、買い控える人が続出とか・・・。

過敏になることが、いいのか悪いのか、よく分からないです。

H2302084

我が家はきしめんとおひたしで、ありがたくいただきましたよ。


今日は2か月ぶりの整形の通院日でございました。

ぢつは、ここのところ毎日夜になりますとね微熱が出るんですわ。

あれ・・・いつだったっけ?熱っぽいって言ってた頃から。

ちょいと、血液検査の結果を見るまでビビっておりました。

結果は・・・

炎症反応も1以下で、他も多少の変化はあるものの問題ありませんでした。

大丈夫ですわ。

そうそう、朝になれば熱はないし、食欲も底なしで元気そのもの。

気にしすぎでした(笑

次回は2か月後、久々にフルで検査があります。

先生と話しておりましてね、

「そういえば・・・お母さん、どお?」 と聞いてくださいましてね

元気でいることを伝えました。ありがたいことです。

すごいなぁ・・・よく覚えてるもんだよね。

アタクシなんて、一昨日の夕飯メニューだって危ないのに・・・

旦那なんて、昨日の夕飯メニューすら覚えていないのに・・・ほんと尊敬します。

みなさん、おこんばんは。

今日、スーパーに行きましたらね

ボーイスカウトの制服を着た少年1人と少女1人が、母親らしき人と募金活動をしていました。

デカい声で、震災の義援金をお願いしておりました。

アタクシはこの手の・・・子供がお願いしている募金活動が大嫌いです。

このスーパーにも、募金箱が置いてあります。

毎回、小銭を入れるようにしています。

たぶんね、みんなできる範囲で義援金の協力してると思うのね。

子供の前を素通りするのも嫌なことだし、だからと言ってどこの団体に

出すのかもわからない。 

ですから、アタクシは子供の前を通らないようにしています(苦笑

子供を使うなよ・・・ブツブツ。 

中学生とか高校生もね、街中に出て募金活動・・・なんて見ると・・・

なんて安直なんだろうって思う。

以前、大学生かな・・・家に募金をしてくれって言ってきた。

恵まれない子供たちのためだったかな。

「1000円出すから、1時間掃除してけ」 と言ったら、帰って行きましたよ。

お金を集めるのは、お金を稼いでいる大人に任せて

子供にしかできないことをしてほしい・・・と思うのです。


人でも、あんなに混乱しているのですから・・・

ペットたちはどうしているでしょうね。

泣く泣く置いてきたペットも数多いのではないかと・・・

今日は 動物愛護協会にチョッピリ。

みなさん、おこんばんは。

スーパーに行きましたら、米がありませんでした。

インスタント麺などは、売ってはいますが数量限定になっています。

買いだめのため?それともほんとうに足りていないのか・・・謎です。

今ある食料を、分け合っていると思えば足りないのも納得しますけどね。

異様な光景でした。

普段からインスタント麺は食べているものですから、ちょっと寂しい(苦笑


アタクシが人工肛門だったとき、中国四川大地震が起きました。

TV見ながら、もし被災者になったらものすごく大変だなぁ・・・と思って見ていました。

そして今、普通の人でも大変でしょうが、人工肛門の方々が

大変な思いをしているのではないだろうか・・・

装具類はあるのだろうか、皮膚がただれていないだろうか・・・と

心配しています。

心配したところで、何もできませんけどね[E:think]

何もできないなら考えない方がマシなのかな・・・。

みなさん、おこんばんは。

38歳で子宮頸がんになったニシナさん。

私の経験を活かしてくれとオシムさん。

こんにちわん、ありがとうさぎ、まほうのことばで・・・ぽぽぽぽーん が、グルグルしています(苦笑

今日は今からTVでワンピースを初めて見ます。

なかなか面白い内容らしいですね。


今日のニュースでは、復興を感じさせるような増えたような気がしました。

不自由な生活は変わらないようなので、喜べないですけど・・・。

本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

今日は姪の小学校の卒業式でした。

おめでとう。

H2302079

(梅の花をバックに写真撮影中)

被災地の子たちは、卒業式もできない状態ですからね

ほんとうにありがたく、幸せなことです。

そして、この子たちは・・・

バブリーで何も考えていなかったアタクシの世代とは違い、

大変な世の中を生きていかなければいけません。

少しでも今より良い世の中になることを願わずにはいられません。

やさしい子たちですよ、きっと。 

がんばれ!と、オバちゃんは目を細めるのでありました(笑


あ、姪と妹の間に転がっているのは

H2302081

猫です。

みなさん、おこんばんは。

今日も寒い一日でした。

皆さんが少しでも暖かく過ごせますように祈っています。


今日は、この前の月曜日に申し込みをしてきた・・・アレの話。

4月から始めるのは、卓球でございます。

H2302078

なぜ、卓球かというと・・・ただの思いつきです(笑

今年の初め、「今年は水泳!」 と言ってたのですが

やはりアタクシは感染症系の病気だったこともありまして、躊躇しているのは確かで

あとは水着になる勇気がないということです(笑

さて、申込み受付人数は20人。アタクシが受付をしてもらったときは18番目。

19番目のオバちゃんが、20人超えたら抽選になっちゃうんだと教えてくれました。

15分間の受付でドキドキしながら待っていると、21人目登場・・・。

アタクシね、悪い方のくじ運はよく当たるんですわ。

嫌だなぁ・・・と思っていると、21人全員受け付けてくれると言う。

はぅ、ラッキーでした。

さて、仲間の20人を見回すと・・・なかなかに高齢者多し。

同世代ゼロ。 そうか・・・そんな暇な同世代はいないのかな(苦笑


スポーツをするときは、ジャージを着て行った方がいいんでしょうか?

案内には「動きやすい服装」と書いてあります。

アタクシね、ジャージ買ったことないんですわ。

当然、学生の時以来着る機会もないわけです。

アタクシね、思い込みが激しいところがありまして・・・

結構、思い込んだらソコから離れられないのです。

アタクシが高校1年の乙女のとき、初めて毎日弁当の生活が始まりました。

アタクシが選んだ弁当箱は、アルミ製の2段弁当箱でした。

色気も素っ気もありません。

毎日の弁当箱はアルミ製と勝手に決めつけていたのです。

ドカベンも青春ドラマでも、みんなアルミ製(アルマイト?)だったでしょ。

高校生活初日から笑われたのは言うまでもありません[E:think]

アルミの弁当箱はたくさん入りました。

ご飯とおかずは別になっていましてねぇ・・・。

でも2~3か月はそれを使っていたかな。

その後、可愛いのに買い換えましたよ。

そんな勝手な思い込みで、恥ずかしい思いをしたのは数知れず。

ま、たくさんそんな経験があるので、そのうち機会があったらボチボチお話しするとしましょう。

で、ジャージでいいのでしょうか?(苦笑

みなさん、おこんばんは。

今日は寒い一日でした。

昼ごろ、霰が降りました。

H2302077

外を見ると、猛ダッシュで帰る学生がいました。

旦那も外だったらしく、「イテーイテー」と屋根のある場所へ避難したそうです。

変な天気。


さて、震災があってから・・・

アタクシはほとんどTVを見ていましてね、ドキドキ心配したり

涙流したりと、正直なところ気持ちが沈みます。

昨晩から、ようやく一部通常の番組が始まっていてちょっとホッとしています。

まだまだ苦しんでいる方が多い中、不謹慎ですけどね。

でね、そんなんで家にいるのでクロスステッチが進みました。

H2302076

3分の1くらいできたかな[E:catface]

みなさん、おこんにちは。

先ほどのローカルニュースで、災害に遭われた人たちへの

住宅の提供がされると放送されていました。

県営住宅が半年~1年無償で提供されるそうです。

愛知県→ こちら  450戸、明後日から受付だそうです。

岐阜県→ こちら

どういう交通手段で、こちらに来ていただくのかもよく分かりません。

(無責任ですみません)

アタクシは東北に知り合いがいません。

どなたか、住宅を必要としている方々に情報を流してあげてください。

みなさん、おこんにちは。

我が家は・・・恥ずかしながら・・・避難用持ち出し袋とかを用意しておりません。

水も食料も蓄えてありません。

いけない、いけない・・・と思いながら今日に至りました。

昨日話し合いましてね、やはりきちんと用意しようという話になりました。

しかし今、蓄え分のものを買ってはいけないですね。

レンホーさんも言ってました。

今回の震災に遭われた方々が、仮設住宅などで生活ができるようになったら

ボチボチ揃えていこうと思っております。

阪神淡路大震災のときも、同じことを思い話し合ったはずなのに・・・

年のせいなのか、今回の規模のほうが大きかったせいなのか・・・

ほんとうに反省しました。

まず第一歩として、押し入れの奥の奥の奥に片づけてあるろうそくを引っ張り出してみました。

ネット友Nりべぇさんが、停電でろうそくを使っていましてね

「そうか、うちにもあるぞ!」 と確認したのです。

H2302074 結婚式の時のろうそく

邪魔だから捨てよう捨てようと思っていて、どんどん奥に押し込まれていきました。

結婚してすぐに7年目でポッキリ折れましてね、縁起が悪いからと

がんばって7年近くまで燃やしてくっつけたんです。

今日見たら14年半で折れていました。

H2302075

いつ折れたんだろう・・・。謎です。

あ、うちは今年20周年なのでご心配なく[E:smile]

火がないのでライターくらい買っておこうかな。

この気持ちがいけないのか(苦笑

みなさん、おこんばんは。

昨日からなぜか・・・プロペラ機のような音の飛行機がよく飛んでいます。

空港の機能がセントレアに移行する前は、名古屋空港(今の県営名古屋空港)からの

飛行機の音はかなりの騒音で、他県から来た友人が

「何の音?空襲でも始まったのかと思った」 と言ったくらいです。

(空襲を知る年ではありませんがね)

セントレアになってからは静かなものです。

それなのに、昨日今日は何度も飛行機の音。

普通ではない状況を感じております。

何か物資でも運んでるといいなぁ・・・と願いながら空を見上げておりました。


朝からラジオを聞いておりました。

いつもの平日と同じ番組でした。

リスナーの皆、何ができるだろうかと同じ気持ちです。

今はやはり義援金しかないようです。

ユニク●の社長のように、10億ポーンと出せればいいのですが

そこは庶民・・・5000円で。 また来月、協力します。

アタクシのように、こんなときに遊んでいていいんだろうか?と思う方も多い中、

被災に遭っていない人が、一緒になって塞ぎこんではいけないという意見がありました。

いろいろ消費して、お金を使って経済を回さなければいけないと。

なるほどね・・・確かにそうだよ。 

今は何もできない。

何か要望があったら、その時応援しよう! と。

で、割り切って4月からの企ての申し込みに行ってきました。

帰りに、真清田神社でお願いしてきました。

神様に自分と家族のことをお願いしなかったのは、今日が初めてかも。

H2302072

同じ日本。 こんなに静か・・・ありがたい [E:weep]

みなさん、おこんばんは。

普通に生活できることに感謝してしまいます。

電力不足の足しにもならないのに、あちこち電気を消しています。

そのくせ、TVつけっぱなしだったり・・・矛盾してる。

ぢつは、アタクシ・・・この春から新しいことにチャレンジしようと思っておりました。

明日がそれの申し込み日なんですけどね・・・

日本がこんなに大変な時に、そんなことしていていいのか?と思ったりしてね

迷っています。

それを申し込んだからといって、何か事態が変わるわけでもないですけどね。

明日はまたたくさんの情報が出てくるんでしょうね。

一人でも多くの人が助かりますように。

みなさん、おこんにちは。

地震の被害、すごいことになっています。

昨日、母と妹は国会中継を見ていたそうです。

そしたら、パッと緊急地震速報が流れて、間もなく揺れたと言っておりました。

アタクシは台所で夕飯の支度をしておりました。(いつもあの時間なんですわ)

そのときね、目まいがしたんです。

瞬きをした瞬間、フワーーーっと。

その直後に旦那から電話がありました。

「結構大きい地震だったけど、大丈夫?

 最初、目まいか?と思うほどのゆっくりな大きな揺れだったよ」 って。

あれは目まいじゃなかったのか・・・・。

それから、ずっとTVを見続けております。

特撮モノを見ているような状況で驚いています。

何か・・・手伝えることがあればいいんだけど・・・。

何ができるだろう[E:think]

みなさん、おこんにちは。

地震、大丈夫でしょうか?

関東、東北の仲間がいます。

心配しています。

どうかどうか、ご無事で・・・。

みなさん、おこんばんは。

昨日、ようやく豚インフルが治り学校に行った姪。

それなのに、給食を食べてからすぐに帰ってきましてね

今日明日と学級閉鎖だそうです。

えらい長い休暇だこと。卒業式は18日なんだけど・・・

卒業できるんかいな?(笑

まだまだインフルエンザが流行っているようですわ。

気をつけましょう。

そんなこと言ってる・・・アタクシ・・・

ちょいと熱があります。

あわわ・・・[E:shock]

本日はこれにて失礼をば。

みなさん、おこんばんは。

昨晩旦那が、健康保険組合から紙を貰ってきました。

H2302064

ジェネリックに協力してね という内容でした。

以前にも何度かこんな案内がありました。

大腸が悪かったとき、もう何年か前になるのですが

ジェネリックの信用性が話題になっておりました。

類似品であって同じものではないので、副作用が心配という噂があって

ジェネリックにはしませんでした。

それから正規品一辺倒。

今日眼科に行きましてね、いつものヒアレイン点眼薬を処方してもらいました。

薬局でジェネリックを勧められたので、初ジェネリックです。

H2302066

ヒアールだそうで。

何気に容器までソックリで笑いました[E:smile]

この先、飲み薬もジェネリックにしていくべきかなぁ・・・ちょっと悩みます。


今日の眼科は予約なしで行きました。

今朝ヒアレインが切れまして、慌てて行ったのです。

新患と予約なしの人は11時までの受付なので、11時少し前に入ると

「今日は患者さんが多いので、かなりお待ちいただくかもしれません」 と言われ

気合を入れて待ちました。

あまりにも暇なので、旦那にメールしましたんですわ。

『眼科、激混み。今日は疲れ果てるので夕飯が作れません』 と(笑

すぐに返信が来ました。

『昼飯は病院内のレストランですか?』 と。

『そうじゃ』 と答えると、旦那が間もなく病院へやってきました。

近くに仕事だったらしく、2人でランチしましたよ。

H2302065

今日の日替わりランチは チキンカツ。

この後にコーヒーを飲んでも、待ち時間がたっぷり。

いやぁ、暇つぶしに旦那がいてくれてよかったですよ(笑

みなさん、おこんばんは。

今日もずっとクロスステッチをしておりました。

ケツが痛とうございます。 目も疲れております。

何時間か刺してて、かなり広い範囲での間違いに気がつき・・・

3歩進んで5歩下がった感じでしょうか・・・[E:think]


今日はハツモノを。

H2302063_2

今年、初つくし。

H2302062_2

今年、初たい焼き。

H2302061_2

今年、初ほたるいか。

カメラが変わってからの、初動画 ↓

以前はすんなり通れたんだけどね・・・(苦笑

みなさん、おこんばんは。

世の中は、暇な人が多いです。

アタクシもその中の一人。

一日中、クロスステッチをしておりました。

国会もかなり暇な人が多いようです。

たった年間5万円の献金で、国会がストップして

国会議員が追及という名目で遊んでいますね。

いやいや、これは前原さんの時期総理の道への根回しなのでしょうかね?


去年の1月に、キムタクがトマト生活をしていました。

トマトだけを食べて4日間過ごしておりましてね、いろんなトマトが出ていました。

今日スーパーに行きましたら、TVで見たマイクロトマトを発見!

H2302060

キムタクも食べておりました! 1パック100円。

買ってみましょう、食べてみましょう。

H2302059

とにかく小さいんです。

食べてみると・・・小さすぎて、1粒口に入れたくらいではよく分かりません。

何粒か頬張ってみると・・・トマトの味がしました。

美味しいような気がします。

ちょっと皮が気になりますねぇ。次はないです(笑

あ、アタクシはキムタクのファンではないですよ[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日は夜に、町内の総会がありました。

サボりました。

アタクシの住む町内にも、高齢化がかなり進んでおりましてね

町内の役員を受けてくれる若手がおりません。

ま、選挙なのでね・・・

何か当たってしまったら、1年我慢するしかないでしょうね(苦笑

それがね、当たってからウダウダ言う人が多いんですわ。

理由は様々ですけど、「できない」の一点張りでやらなかった人もいます。

難しいですわ。

今は個人情報がナンチャラで、町会長でさえ住人の名簿一つありません。

家族構成とかさ、全く分からないんですわ。

役員を受ける方も、仕事をしにくい状況になっています。

それなのに、市からは大昔から何も変わらずにガンガン雑用が来るんですよ。

報酬もほとんどないしね。

総会に出ないアタクシが、ブツブツ言う権利はありません(苦笑

H2302058

じじ、ちょっと太いね [E:catface]

みなさん、おこんばんは。

そそ、昨日のことなんですが、オータムとか年末の宝くじを換金してきました。

30枚で900円[E:despair]

いや、分かっていたことなのでいいのですよ(苦笑

H2302055

イチリュウマンバイビ? 良い日なのだ・・・きっと。

よく分からないけどグリーンジャンボ買ってみました。

当たりますように(笑


今日はシシトウを大量に買いました。 安かったのですよ。

H2302056

うちはシシトウが大好きです。

しかし、高知からやってくるシシトウさんは高級食材でありましてね

なかなか安くなりません。

たまに安売りをしていると、恐ろしく辛いものが入っています。

ヘタを少し大目に切り取って、ハズレをチェックするのですが

100%取り除くことはできません。

そして、1~3個のハズレは必ずアタクシの口に入るのです。

一度辛い物にあたると、舌にスイッチが入っちゃうのかな・・・。

ほんとうに不思議です[E:think]

H2302057

薄切りの豚肉を巻いて焼くだけです。

これで ロシアンシシトウブー巻きの出来上がり。

みなさん、おこんばんは。

今日は寒かったですねぇ。

H2302053

今朝は氷が張っておりましたよ。さぶいさぶい。

昨日、姪が熱を出しまして学校を早退してきました。

38度を超える高熱でインフルエンザの疑いあり。

医者に行ったのですが、感染初期だと検査しても分からないそうです。

今日も熱が高いので、医者に行き検査すると・・・

めでたくインフルエンザ感染者に(笑

一昨年大騒ぎになった新型インフルエンザです。

妹は 豚型インフルエンザ と言っておりましたが、本名は知りません。

当分、実家に出入り禁止になりました。

アタクシにうつると、面倒なことになりそうだからだそうです[E:confident]


さてさて、昨日の・・・ジェルネイルですが・・・

写真を載せようと用意はしてあったのですが・・・

爪の形が悪いことと

Pちゃんに甘皮の処理の仕方が甘い!と言われましてね

載せるのを躊躇しました(苦笑

H2302054

選んだ色も地味ですね。

でも金粉・・・いや違うな、金のラメでグラデーションをしてもらいました。

初、ジェルネイル♪

次回は自分でやらなきゃいけないのかぁ・・・はぅ[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今日はひな祭りですね。

H2302051

うちのお雛さんです。

何年かぶりに飾りました。

屏風はあるのですが、赤い毛氈がない。

どこに片づけてしまったのやら・・・。 

じかに座らせちゃって、すまんのぉ。

来年までには用意するからね[E:smile]


今日は、友人Pちゃん宅へ行ってきました。

アタクシね・・・先週のことなのですが、ジェルネイルのスターターキットを買ったのです。

マニキュアさえ、うまく塗れないアタクシが・・・

爪のお手入れなんてしたことないアタクシが・・・

いきなり買ったのです。

早速、やってみたら恐ろしいことが起きました。

ジェルネイルの先輩であるPに、「教えろ!」と押しかけてきたのですわ(笑

ま、Pちゃんちで座り込んでネイルするんだから、いいやねと

第2軽装(全身ユニクロ)で伺いました。

アタクシ、家の中で着ている毛玉だらけのフリースをまとって

名古屋高速に乗るのは初めてです。

パジャマでドライブスルーに行くときと同じ緊張感がありましたよ(苦笑

「教えろ」と言ってたくせに、「やってくれ」と言うし

材料も足りないという可愛い友人を面倒見てくれたPちゃん

ありがとよー♪

H2302052

Pちゃんちの怒りのニラオ。

コイツ、可愛い顔して威嚇しまくり。

みなさん、おこんばんは。

今日は母の通院日でございました。

どう考えても待ち時間は1時間以上なので、母を病院で降ろして

美容院へ行ってきました。

アタクシはカットだけなので、1時間ほどで病院の待合室に向かうと

待ちくたびれてウンザリ顔の母がおりましたよ。

美容院の1時間と、待合室の1時間は疲れ方が違うようです(笑

帰りに喫茶店に入りました。

モーニングはよく行くのですが、昼からの喫茶店は久しぶり。

H2302048

ここは、おつまみの代わりにホットケーキでした。

ものすごく久しぶりにあつあつのホットケーキを食べました。

う、うまい♪ はまりそう・・・[E:catface]


クロスステッチ・・・少し進みましたよ。

H2302049

みなさん、おこんばんは。

いやぁ、暇な日でした。

雨降っていましたしね、謎の下痢気味で・・・

外に出る気が全く起こらず、猫と戯れ、刺繍しておりました。

H2302047

H2302045

H2302046   

じじ坊、口の中に模様があります。

一生懸命、毛づくろいするんですけどね・・・家の中が汚いので

常に埃っぽい。

黒猫は目立つね[E:confident]

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }