2011年02月

みなさん、おこんばんは。

2月も今日で終わりですね。

今月、NHKの受信料が銀行から引き落としになりました。

相変わらず・・・高いなぁ・・・ブツブツ・・・と思う2月。

アタクシはNHK好き。

かなりの割合でNHKを見ているわけですが、受信料の高さには嫌気がさす。

あまり見ない家なら、怒りを覚えるでしょう(笑

25520円・・・。

NHKの中でも、教育やBS1やラジオなど全く利用していない所もあるわけなので、

年間・・・12000円くらいが妥当かと(笑

BSは3つから、2つになるらしいけど・・・どうなの[E:gawk]


我が家のこたつは、20年物。

ここのところ、電気が入ったり入らなかったり。

もう寿命かねぇ・・・なんて思いましたが、コードの接触不良でした。

一昨日イオンに行きまして、こたつのコードはどこ?と聞きましたら

今年はもうシーズンが終わったので「ない」と言われましたよ。

イオンで聞いたのが間違いでしたね(苦笑

近くのホームセンターで買ってきました。

H2302044

やはりすでにシーズンオフですね。

↑ これ一種類しかありませんでした。

真っ赤なコード・・・懐かしい。

目に刺さる派手さです(笑

みなさん、おこんばんは。

今朝5時41分、地震がありました。

目が覚めましたよ。 2人で

「地震だ・・・・」 とつぶやいて、ベッドの中で緊張していました。

こちらは震度2だったそうです。震源地は高山。

やはり怖いですね。

H2302043 緊張感のない猫 

スーパーに行きましたら、ニュージーランド地震の救援募金箱が設置されていました。

一番大きいサイズの小銭を一つ投入。

気持ちね[E:confident]


今日は旦那が仕事でしたので、刺繍しておりましたよ。

ですから、ネタなし。

みなさん、おこんばんは。

うちのふくさん、昨日ゲロしました。

猫が吐くのは、よくあることなのです。 が・・・

最近、吐き方がすごいのです。

中身があるのを2回くらいと、透明な液体が4回ほど。

苦しんで苦しんで、口の周りが泡でいっぱいになり、よどを垂らします。

そんな感じに吐いた後は、疲れ切った様子で半日ぐったりして動きません。

半日過ぎたところで、水を少し飲んで徐々に元通りになります。

1日過ぎたころには、普通に食事をするんです。

ここ・・・1年くらい、1か月に1度の割合で、苦しむ日があります。

医者に行くべきか悩むんですけどね、グッタリしているときは動かしたくないので

時期を逸してしまっております。

年かなぁ・・・。

ふくは、今年14歳になります。

人間でいうと72歳くらいだそうです。

気が付いたら、婆ちゃんですね。

一緒にいるのが当たり前でしたが、今までの時間よりこれからの時間の方が

どう考えても、短い。

寂しい話だけど、覚悟をしておかなければいけないね。

H2302002

まだまだ元気でいておくれね。

みなさん、おこんばんは。

アタクシが枕を買って、自慢気に話したのが・・・一昨日。

そして、買ったことを旦那に報告して

「アータもさ、ちゃんと測ってもらって買い換えようねー

 早く帰ってこられたら早速行こうよ」 と、確かに言いましたがね・・・

今日、4時ごろに帰ってきたのには驚きました。

仕事は・・・・?

ま、いいか。 枕の方が大切だと言うことでしょう(笑

早速、売り場で横になってみましてさ、ナンヤカンヤと話し込み

注文をしようとすると、「中」のサイズは在庫がありましてさ

買って持ち帰ってきました。

旦那は今日から快眠だと喜んでおります。

ちっ、アタクシの方が先に買ったのに・・・まだ届かないなんて、ちょっと悔しい。

往復の運転で疲れているのはアタクシの方なのに[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

夜突然、甥1号がやってきました。

ママともめて飛び出してきたようです。

甥の話を旦那と一緒に聞きましてね、ま・・・

みんな通ってきた道です。

親に反感を覚える時期と言いますか、自分自身に納得できないことが多いと言うか

思春期ってやつですね。

久しぶりに甥1号の話を聞きました。

落ち着いたのかなぁ。

アタクシは女なので、旦那に助け船を出してもらったんだけど

この助け船が沈没寸前で、あまり役に立たない。

わけぇなぁ・・・と、旦那が遠い目。

あかん、寸前じゃなくて・・・沈没船でした[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今日は母と、東急ハンズへ行ってきましたよ。

少し前に、TVで枕が紹介されていたものを見に行きたい!と

母が言うものですから、ホイホイとくっついていきました。

アタクシも興味がありました。

ずっとテンピュールを使っていまして、ヘタったので2回買い換えたかな。

その後、テンピュールよりも硬めのもどきを買いまして今に至ります。

入院にも必ず持参するほどでしたのに、ここのところ首から肩にかけて痛いんですわ。

何だか寝にくくなった感じです。

頭の形が変わったわけじゃないのに・・・おかしいねぇ。

ハンズでね、お目当ての物で試しに横になってみる。

母も同様。

いろいろ店員さんに説明を聞いて、買ってきましたよ。

TVや新聞で紹介されたので、現物はなく予約販売です。

近いうちに旦那も連れて行って、試し寝させて買い換えよう。

彼は枕に文句を言ったことはないけど、枕ってほんとうに合っているかは

プロに見てもらった方がいいような気がしましたよ。

良い眠りで、健康でいてもらって・・・

ずっと働いてもらって、食べさせてもらわなきゃいけませんから♪ 

旦那想いの良き妻だわ。

あぁそうそう、枕ね ジムナストプラス ってやつで、名古屋の会社なんですよ。

今日はメインPCが逝ってしまったので、写真なし。

みなさん、おこんばんは。

今日は猫の日ですね。

うちの入籍記念日です。20年経ちました。

記念日と言っても何もありません(笑


昨年11月頃だったでしょうか、レンゲの種を買いました。

H2302038

我が家の前に、車道と歩道の間に緑地帯があります。

その緑地帯は、もちろん国の管理(のはず)。

しかし、木は枯れ、草はボーボーでしてねぇ・・・↓

H2302039

綺麗にしてある家の前には、綺麗な緑地帯になってるんですわ。

我が家もその綺麗な家にならおうと・・・

がんばってみました。

H2302040

種、初めて見ました。

隣のオヤジがパトロールに出てきましてね、レンゲの話をすると

そりゃいい、そりゃいい と喜んでくれたけど・・・本当に咲くのかは謎です。

また、追々ご報告ができる状態になっていくといいな [E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日明日と、旦那が休み・・・。土日仕事だったので代休です。

前々から分かっていたので、せっかくの平日休みだし一泊で温泉にでも行こうよ! 

と、いう話もありました。

アタクシね、ちょうど・・・ツキノモノの期間にかかりそうでしたから止めちゃったんですよね。

それなのに、こない。

ちっ、こんなんだったら予約しとくんだった。

滅多に遅れたりしないもんですから

「おかしいなぁ、何で遅れてるんだろ。

 もしかして・・・妊娠か!?」 と旦那に申しますと

鼻で笑われましたさ。(どんな意味かは想像におまかせ)

うちは子を作らなかったわけではなく、子作りをがんばったわけでもなく

四半世紀近く一緒にいるわけです。

今さら何を言っとるんじゃ・・・と言いたげな顔でした。

「キミの子じゃないかもしれないのだよ(ニンマリ

 キミの知らない時間もあるのだよ。ひひひっ」 と言ってやりましたが

聞いちゃいないですわ。

残念ながら、妊娠の可能性は0%。

そして、原因は・・・きっと更年期なのでしょう。

残念です[E:think] 

いや、正直なところ・・・このまま上がってしまってもいいと思ってる(爆


カダフィ大佐って・・・

アタクシはあのお方を見ると、いかにも悪人らしい顔つきでちょっと笑える。

情勢は全く笑えないので、笑っちゃいけない[E:catface]

H2302041

パンダちゃんが来たね♪

みなさん、おこんばんは。

今日、妹と楽しくおしゃべりしておりました。

そんな話の最中で、よく言われるんですわ・・・

姉はわがままだと。

妹の友人にも、2人姉妹の妹が何人かいましてね

その妹たちが集まると、姉の傍若無人ぶりを話すらしい。

話はエスカレートし、うちの旦那が可哀想だと言うのだ。

キツイことをポンポン言われて、本当に気の毒だと言う。

何言ってるんだ。 

姉という存在自体が、妹や弟を気遣ってるんじゃないか。

今まで可愛がってきてやってるのに・・・

いや、アタクシが妹を育てたようなものだ(笑

(だから捻くれたとも言われたけど・・・)

どこのお姉さまも同じだと思うよ[E:catface]

まだまだ甘いな妹よ。

アタクシよりポンポンきついこと言ってるくせにさ・・・

これもアタクシが仕込んだのか(苦笑


カメラね、

H2302036

H2302037

ピントを合わせるのが難しかった黒猫もOKでしたよ。

いいかも♪

みなさん、おこんばんは。

朝方、アタクシはおフランスへ旅立とうとしていました。

荷造りできているはずのスーツケースが見つからなかったり、

旦那が出がけにモタモタするものですから、「んもう!」 と地団駄を踏んだのです。

そうしましたら、アタクシのベッドの足元で寝ていたじじ坊が・・・

「んにゃー」 と蹴り起こされて・・・部屋から出て行きました。

夢かぁ・・・。

じじ坊に悪いことしました(苦笑

何でおフランスだったんだろう。


今日はいろいろ試し撮り。

通常モードで撮ったり・・・

H2302030

ペットモードで撮ったり・・・

H2302033

H2302034

H2302035

接写モードで撮ったり・・・

H2302031

夕焼けモードだったりと・・・

H2302032

いろいろ撮りましたが、違いがよく分かりません(苦笑 

みなさん、おこんばんは。

コンデジを買いました。

H2302028

アタクシね、ケータイ忘れてもデジカメを忘れることはありません。

ですから、あっという間に動きが怪しくなります。

どうもね、1年ほどすると・・・モーター類が鈍くなる気がします。

いや、言い訳かな・・・新製品が気になるだけかも。

今回は誕生日プレゼントで、旦那が買ってくれる予定でございました。

アタクシ、ナショナル好きなんですわ。

ですからLUMIX。 今回でLUMIX4台目。

最初はLUMIXに使われているレンズがLICAだったので決めました。

その後は・・・メーカーを変えると覚えるのが大変だから(笑

今回も迷わずLUMIXにするつもりでしたが、新製品に飛びつくか・・・

評判の良さそうな1つ古い型を安く買うか・・・悩んでおりました。

そんなところ、メルマガでモニター販売の募集があったのですよ。

当選すれば、ちょっと安く手に入るなぁ・・・と軽い気持ちで応募したら

当たりましたー ほほっ♪

今回はモニターということなので、取説を読んでみましたよ。

途中で止めました(苦笑

どんな写真が撮れるやら・・・。

ま、カメラの性能が上がっても、撮るアタクシの感性が変わっていないので

何も変わりはしないんだよね[E:think]

H2302029

どぉ?何か変わってる?

みなさん、おこんばんは。

アタクシね・・・ドライアイでございます。

ま、ここに遊びに来てくれるお方は、ネット時間の長い方が多いと思われるので

アタクシだけの問題ではないでしょう。

眼科でヒアレインの点眼薬を処方してもらっているけど、点眼した一瞬潤った気がするだけで

すぐに目が痛い。 

それでも、ネットはしてるし、刺繍もしてる。

なかなか治らないですよね。

アタクシが唯一お邪魔する有名人 アラマタさんのブログに、気になることが載っておりました。

熱いお茶などを飲む前に、5分ほど目に蒸気を当てるといいと言うのだ!

おぉ、これはいいかも。

早速やってみよう! あ、ちゃんと眼鏡外さなきゃね。

H2302025

今日、買い物でぞろ目だったよ。

ちょっと幸せな気分。 てか、ロクなもの買っていないね[E:confident]  

みなさん、おこんばんは。

一昨日旦那が、会社でナニヤラ貰ってきました。

賞味期限が2月18日のコレ↓ 試供品。

H2302024

ポーションタイプのコラーゲンでした。

コラーゲンね・・・じゃ・・・

アタクシのお肌がプルプルになっちゃうんじゃないの? ♪ と

まず、サラダにかけてる。 お茶にも入れてみる。

以前、粉のものを買ったことがあるけど不味くて続かない(苦笑

これなら取りやすいかなーなんて思ったのですが・・・

頂いたものはありがたく消費するけど、買わないかな。

が、しかし! じじ坊が、空のポーションをを舐めるんです。

かなり美味しいらしく、今日の夕飯の時は催促するほどです。

H2302023

ですから、購入してみることにしましたよ。

アタクシの肌より、じじ坊の方がツヤンツヤンになるかもしれません[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

稲沢市にある 国府宮(こうのみや)神社ではだか祭がありました。

国府宮神社は、ものすごい人出なので寄りつけませんが

稲沢市寄りの一宮市の地域からも参加するんですね。

そこの丹陽地区が国府宮神社へ出発を見てきました。

母の実家がすぐ近くなんです。

H2302020

裸の男の人がいっぱい。

皆さん、激しく飲んでおります。

ひと昔前は、一升瓶を持った裸男がいたのですが、

今はお神酒を500mlのペットボトルに入れて首から下げています。

1.8L紙パックのお酒を持っている人も・・・。

いやぁ・・・いろんなお尻を見てきましたよ(笑

アタクシの住む地区では、このお祭りに参加する風習がないので

よく分からないのですが、かなり大きい有名な?お祭りです。

アタクシの撮った動画 ↓で・・・・伝わるでしょうか(苦笑

赤い褌は60歳以上だそうです。


アタクシね、叔母と母と従姉と一緒に見ていたんですわ。

裸男はね、みんな飲んでいるとはいえ寒いでしょ・・・。

「トイレって・・・どうするんやろ?」 と素朴な疑問を6つ年上の従姉にぶつけました。

「うーーん、どうするんやろ?」 と苦笑い。

「だってさ、こんなに寒いからさぁー・・・中にはお腹痛くなる人だっていると思わん?

 冷えると差し込むじゃんねぇ(笑」

「そうだね、どうするんやろうねー・・・・・

 ダメ、私が差し込んできた」 と消えていきました。

下ネタでした[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

午後2時過ぎから、雪が降っています。

H2302018

風がなく、ボタ雪です。

辺りは真っ白ですが、道路には積もらないかもしれません。


今朝、いつものように目覚しで起きました。

仮面ライダーの目覚しが激しく鳴ると、二人とも起きます。

朝起きて、ストーブをつけ、用を足すと・・・

いつもと同じ行動が始まります。

アタクシはヤカンを火にかけて、猫にご飯を与え、洗濯機を回し

朝食準備をします。

その間に旦那は、着替えと猫のトイレ掃除をします。

そして、今日もいつものように2人で食卓に向かうと・・・

旦那が大きな声を出したんですわ。

「あれっ!んっ?」 とものすごく驚いてるんですわ。

「何事よぉ、朝からさ驚かさないでよ。何よ?」 と状況が分からないので聞きますとね

「いつもより・・・1時間早く起きてる・・・・」 と言うんですわ。

確認すると・・・確かに。 

食卓に座るときは大体6時15分くらいなのに、5時ちょっと過ぎなんですわ。

ありえねぇ・・・なんで??

目覚しをセットするのは旦那。  写真は以前の使い回し

H2302020

毎日、仮面ライダーの頭のスイッチを触るだけで時間は動くはずがない。

だとすると・・・アタクシ?

昨日掃除したけど・・・1時間も進めたらさぁ、気がつくんじゃないかな。

腑に落ちない。

旦那はいろいろ支度を終えて、小1時間ほどコタツで仮眠。

アタクシは腑に落ちないまま、まだ暗いうちに洗濯物を干し、

6時を過ぎたころに掃除機をかけ、7時ごろには化粧も終え、身支度終了で・・・

刺繍始めましたよ。

たった1時間のことなのに、一日の長いことといったら(苦笑

毎晩確認しなきゃねぇ・・・ブツブツ・・・

みなさん、おこんばんは。

寒いでんな。

北風ピープーの中、外の植物に肥料をやりましたよ。

昨年植えたチューリップは、今年に入ってすぐに初めての水遣りをいたしました。

今日は3度目の水遣り&薄めの液肥を与えてみました。

こんなんでいいのか?と不安に思いながらも1つだけ芽が出ていましたよ。

写真撮り忘れました(苦笑

水耕栽培のクロッカスは腐らしてしまいましたが、チューリップはどうなるやら。

H2302017

かなりのスローペースで進んでおりますよ。

1日、静かに家にいて暇だったよーということです[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

アタクシね・・・ま、よくTVを見ているわけですが・・・

なにか大きな事件や事故があると、いろんな評論家や研究者や元○○という肩書のお方が

意見を述べられますよね。

それを見るたび、

「へぇ・・・そんな肩書があるのかぁ・・・」 と感心します。

世の中、いろんな人やいろいろな職業があるものです。

しかし、その中で見るとイラッとする人がいるのですわ。

それは・・・若貴のお母ちゃん。

相撲界の不祥事で、必ずコメンテーターで出てるんです。

アタクシが個人的に嫌いなだけかもしれませんけどね(笑

H2302014

今日、ハムエッグサンドを食べましたよ、喫茶店で。

モーニング以外では久しぶり。うまっ♪

今もよく喫茶店に行くのですが、アタクシは子供のころから

休日に喫茶店に入らない日はないほど、連れてってもらっておりました。

子供のころはね、モーニングにはあまり興味がなくて・・・

というか、今ほどモーニングが充実していなかったかもしれませんが

毎週、アチコチの喫茶店に行くので、いろんな物を食べさせてもらいました。

今でも喫茶店メニューを眺めるのが好き。

ここの店はコレが美味しい♪ というのを、子供ながらにリサーチしていたんですね。

あの頃、マイブームになっていたものは様々。

 チョコレートパフェ

 アイスココア

 オレンジエード(冬季限定)

 カツサンド

 卵サンド

 おにぎりセット

 カツカレー

 ナポリタンスパゲティ

 ミートスパゲティ などなど。

今はもうなくなってしまった喫茶店ばかりです。

また食べたいねぇ[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

雪、よく降りました。

降り始めが朝8時以降だったし、気温が高めだったのか

積雪まではいかなかったです。

よかった。

ぢつは、昨年の正月に雪かき用のスコップを壊しました・・・旦那が。

それは妹が買ったものでしたので、壊したことを謝り、新しいものを買うことを伝えて・・・

そのまま。

春にスコップを見かけましたが・・・「ま、また冬になってからでいいかー」 なんて・・・

暖かくなると、どうでもよくなるのですよ。

次に秋口にホームセンターでスコップを見かけて・・・「まだいいね」なんて・・・

で、前回の大雪ですわ。

それ以降、たまにホームセンターで探すと売り切れ。

雪かきスコップの威力は素晴らしいです。

今度見かけたら、春になっていようとも買う予定でございます(笑


ただ今、映画 『沈まぬ太陽』 を鑑賞中。

本日はこれにて失礼[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

なんやなんや!明日、雪マークがついてるじゃありませんかっ!

ここのところ暖かい日が続いたので、ピンときませんね。


8日は母の誕生日でしたので、あちこちから『おめでとうDM』がいっぱいです(笑

中に、あの有名な?養蜂場のメーカーから変わったものが届いていました。

H2302006

ポピーの種です。

H2302005

こんな風に土に差しておけば、大丈夫らしい。ほんとか?

しかし・・・ポピーとは・・・。

以前、ここに書いたかどうか覚えがありませんがね

アタクシが子どものころ、母が家の花壇にポピーを植えていましてね

通りすがりのお巡りさんに、『ケシ』ではないかと尋問に遭いましてさ

「ポピーだよ」 と言っても、信用してもらえず・・・

お巡りさんはサンプルにポピーを持ち帰り、調べられたという過去があります(笑

その後、『シロ』だったことが報告され、ものすごく怒っていました。

「どっから見ても普通の主婦なのに、どうして分からんかったんだっ」 ってね。

子供だったアタクシの目から見た母は、とても怖かったんですわ。

その母に・・・盾突くお巡りさんは・・・母より偉いのだなと思った瞬間でした(笑

今回はケシと間違われませんように[E:smile]

 

みなさん、おこんばんは。



今日は母の通院日でございました。



退院してから初めてです。



2時間以上待っていましたか・・・。疲れました(苦笑



おまけに3時過ぎに、電動ベッドが届く予定でしたから



一日中パタパタしてしまいました。



母も久々に疲れ果てておりました。



でもね、何だろうね・・・・



数日前に百貨店に行ったのですが、母がチョコレート売り場で



「Y先生に、チョコあげようかなー。どう思う?」 と、うれしそうに言うんですわ。



「あぁ、いいんじゃない。あげたら?」 と申しますと



「何て言って渡そうかなー」 ですと。 会話は乙女ですわ(爆



「そんなもん、賄賂だって言って渡せばいいのよ」 と助言すると



今日、ほんとうに『賄賂』だと言って渡しておりましたよ。



先生ね、若いですが・・・全然・・・格好よくないのです。



が、入院中に毎日回診に来てくれますとね



ちょっと勘違いするんですわ(経験あり)。



苦しい時に助けてくれて、やさしい言葉をかけてもらうでしょ。



そうすると、ちょっと会うことが楽しみになるんですよね(笑



今日はちゃんと化粧してさ、おしゃれして病院へ行ってきましたよ。



昨日70歳になった母もさ、女だねぇ[E:catface]



H2302013



病院の前に喫茶店に寄りました。



ここに行ってなかったら・・・腹が減りすぎて、暴れるところだったわ(笑






みなさん、おこんばんは。

今日は母の通院日でございました。

退院してから初めてです。

2時間以上待っていましたか・・・。疲れました(苦笑

おまけに3時過ぎに、電動ベッドが届く予定でしたから

一日中パタパタしてしまいました。

母も久々に疲れ果てておりました。

でもね、何だろうね・・・・

数日前に百貨店に行ったのですが、母がチョコレート売り場で

「Y先生に、チョコあげようかなー。どう思う?」 と、うれしそうに言うんですわ。

「あぁ、いいんじゃない。あげたら?」 と申しますと

「何て言って渡そうかなー」 ですと。 会話は乙女ですわ(爆

「そんなもん、賄賂だって言って渡せばいいのよ」 と助言すると

今日、ほんとうに『賄賂』だと言って渡しておりましたよ。

先生ね、若いですが・・・全然・・・格好よくないのです。

が、入院中に毎日回診に来てくれますとね

ちょっと勘違いするんですわ(経験あり)。

苦しい時に助けてくれて、やさしい言葉をかけてもらうでしょ。

そうすると、ちょっと会うことが楽しみになるんですよね(笑

今日はちゃんと化粧してさ、おしゃれして病院へ行ってきましたよ。

昨日70歳になった母もさ、女だねぇ[E:catface]

H2302013

病院の前に喫茶店に寄りました。

ここに行ってなかったら・・・腹が減りすぎて、暴れるところだったわ(笑

みなさん、おこんばんは。

H2302012

蝋梅が満開です。

これはほんとうに良い香りなので、花に気がつかなくても

匂いで 「おっ♪」 と気づかせてくれます。


甥2号のクラスが、とうとう明日から学級閉鎖になりました。

甥2号は喜び、6年生の姪は「ずるいっ」と申しております(笑

インフルエンザです。鳥ではないですよ[E:smile]

でね、鳥インフルエンザに後日談がありました。

甥2号のクラスが  『鳥インフルエンザ』になったしまった理由があったのです。

甥2号の友人、Oくんがクラスでも早くにインフルエンザにかかりました。

(完治し、本日から元気に登校)

その前にね、Oくんが死んだ鳥に触ったんだそうですわ。

皆が見てる前で。

その直後にインフルエンザにかかったので、

「Oくんは、鳥インフルエンザにかかった」 ということになっていたらしいです。

ものすごい勘違いですけど、納得しました。

ちゃんと理由があったのです(笑


何日か前に知らない人から

「いらない貴金属はないですか?」 と電話がかかってきた。

その貴金属を寄付すると、何か良いこと(何に使うか忘れちゃったさ)に使うのだと。

「寄付できるようなものはありません」 と電話を切りましたさ。

今日は玄関に男の人がやってきて

「いらない貴金属はないですか?」 と言ってきた。

今日の人は高価買取をしてくれると言うのですよ。

インターホン越しに断りましたよ。

我が家には、金属は大量にあるけど貴金属はないよ。

そんなさ、電話口でも玄関先でもね、知らない人に貴金属出す人なんかいるのかいな?

不思議です。

ほんとうの目的はなんだろうね?

いろんな人がいるもんだ。

みなさん、おこんばんは。

そろそろ、3週間くらいに前になりますか・・・。

アタクシね、スーパーで激安のツッカケを買いました。

ツッカケは方言ですか?外履きサンダルです。

もともとオツトメ品で500円だったものが、20%オフで400円になっていました。

即買い。

アタクシがそれまで履いていたツッカケは、1年半ほど履いておりまして

ボロボロだったんですわ。

いい加減買えよ・・・と自分でも思っておりました。

で、その激安を買ったのですがね・・・もう破れました[E:bearing]

安物すぎたんでしょうか。

仕方がないので、以前使っていたメーカーの物を買いましたよ。

H2302011

これもね、安くなっていたんですけど2100円でした。

やっぱりねぇ、 ここのメーカーがいいよ。

足の裏が痛くならないんですわ。

最初からさ、こっち買えばよかった(苦笑

安物買いのナントヤラ[E:think]

みなさん、おこんばんは。

午後8時。2分か3分過ぎたくらいで、速報が入りました。

H2302010

河村さんと大村さんが当確しました。

早っ!

我が家は名古屋市ではないので、県知事の選挙だけでしたが

予想通りの結果でした。

名古屋市議会も解散決定ですねぇ。

当たり前です。

河村さんの意見がどうこうではなく、議会が今までやりたい放題しすぎた結果でしょう。

元市議会議員が、市議会が解散になってしまったら河村王国になってしまい

市民の声が議会に届かなくなると言っておりました。

今までの議会が市民の声を聞いていたかは謎です(笑

どう変わっていくのかなぁ。

ちょっと期待して静観するとします[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

明日は愛知県知事選挙ですわ。

大きなこと言っている人もいます・・・毎度ですけどね。

そんなことほんとうにできるんかいな・・・と思うことが多いです。

何をするにもお金がかかるのですが、財源の説明がないんだよね。

アタクシが聞いていなかっただけかもしれませんけどね(苦笑


今日からクロスステッチの新しいキットを始めました。

H2302009

いつかテーブルセンターになる予定です。

H2302008

先は長いよ(笑

アレはどうなった? と聞かないでくださいな。 

みなさん、おこんばんは。

甥2号のクラスで、インフルエンザが流行っているそうです。

昨日の欠席者が6人で、今日が8人。

学級閉鎖一歩手前でしょうか。 

今日は甥2号のクラスだけ、給食を食べた後で下校となりまして

家で暇そうにしておりました。

3時まで遊びに出てはいけないと、先生から言われたらしい。当たり前です。

そこで遊びに行ってちゃ、早く帰ってきている意味がありません(笑

甥の一番の友達Oくんもインフルエンザでここ3日ばかり休んでいましてね

「Oくんは何で休んでいるの?」 とママに聞かれて

「確か・・・鳥インフルエンザ」 と、真剣な顔で答えておりましたよ。

恐るべし、小学2年生。

何で鳥が付いちゃったんだろう。

鳥付けたら、殺処分されちゃうでしょ[E:smile]

H2302007

先ほど、シュークリームを買いにコンビニへ行きました。

違うものを買いましたよ。

アタクシ、昨日のとこをまだ根に持っているかも(苦笑

みなさん、おこんばんは。

今朝方、夢を見ておりました。

アタクシはケーキ屋でシュークリームを10個買ったのです。

お金を払った後に、シュークリーム入りの包みの箱を受け取ろうとした時に

激しく 目覚まし時計が鳴りました。

いつもの朝の第一声は「おはよう」なのに、

「シュークリーム・・・

 今、夢でシュークリーム買ったのに受け取れなかった・・・お金払ったのに・・・

 何だか悔しい・・・。もう一度寝るわ」

と、ボソボソと布団の中で呟いていました。

2度寝は許されなかったので、起きましたけどね・・・

何だか朝から損した気分でございましたよ(笑

 


ここ何年か、節分には恵方巻きなるものを食べておりました。

アタクシの住むところでは、もともとそんな風習はありません。

しかし、どこのスーパーでも恵方巻きが大量に売っていて

買わなきゃいけないような気にさせます(笑

一昨日ね、この恵方巻きのことを旦那と話しておりました。

節分は手抜きの恵方巻きだよ♪ と申しますと・・・

「太巻きってあんまり好きじゃないんだよねぇ。

 あれだったら、手抜きして構わないからさぁーにぎりの方がいいな」 だと。

そうかそうか、確かに太巻き自体は嫌いじゃないけど2~3キレあれば十分だし

節分の恵方巻きって・・・なぜか割高で美味しくない(ケチィ?)。

だったらにぎりにしようと計画しておりましたが、スーパーには恵方巻きしかなくてね

結局、いつもと変わらない食事にしましたよ。

H2302004

本日のディナーは、鮭のホイール焼きと3日目の大根と温豆腐

ほんとうはね・・・

昼に「お寿司を食べに行こう」と母に誘われましてね・・・

にぎり寿司を食べてしまったのですよ。うひっ[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

我が家は風呂と台所とストーブでガスを使っております。

愛知ですから東邦ガスです。

昨年の使用料の一覧がポストに入っていました。

H2302003

8月、アタクシは入院中でございました。

それにしても・・・4㎥って・・・・旦那はちゃんと生活してたんだろうか?(笑


今日はちょいと腰が痛くて、ちっとも文章が浮かんでこない。

何言い訳してんだか。ほほっ[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

スーパーで、素敵なシールのついたお菓子を見つけました。

H2301035

これ、結構美味しかったですわ。

季節限定もののようです。


夕方、姪がキッチンで宿題をしておりました。

自分の部屋は寒いからです。

ちょっと見ていると・・・

H2302001

おぉおぉ~!何枚かのCDはCDsなのね! ほぉ・・・・

おばちゃんの英語の教科書はレコードだったよ。

CDなかったし。

今の子は、レコードなんて知らないんだろうね。some records・・・

甥2号はビデオも知らないんだから、当たり前か(笑

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }