2010年08月

みなさん、おこんばんは。

いやー、ほんとうに下界は暑いですなぁ。

おまけにアタクシ、かなり貧血が進んでおりましてね

主治医の先生にも 「危ないから気をつけてね!」 と言われております。

おまけに、もともと低血圧なんですが、今回はやたら低くてね・・・

ふわっとしたり、サーーーっとしたりするので、すっ転んでも洒落にならないので

静かにしております。

で、貧血を改善する為にレバーやプルーンなどを食べなさいと

母から進められました・・・・が・・・・

両方とも(大)嫌いです(苦笑

砂肝の焼き鳥があったので、レバーよりマシなので食べました・・・。

意味があったかどうかは謎(爆

みなさん、おこんばんは。

今朝、採血がありました。

ま、たった数日で貧血がよくなるわけもなく・・・・

退院・・・とうなるかなぁ・・・と、主治医を待ちわびておりました。

今日は手術の日でしてね、ちっとも連絡が取れませんでしてね

3時過ぎに返事がもらえましてね、それから逃げるように退院してきました(笑

なぜ、こんなに慌てたかと言うと・・・

明日は仏滅、今日は先負だから。

大安までは待てないということです。

そんなこんなで、今、家でのんびりしております[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

入院して・・・そうですねぇ・・・

顔なじみができるんですけどね、仲間内の一人退院が決まると

残された方がしょんぼりするんですわ(苦笑

ま、アタクシも何度も経験があります。

ここは病気ではなく、骨折などの急な入院で入っている方も多いので

残された方はしょんぼり、がっくり、焦りも出てきてねぇ・・・

どうもしてあげられませんけどね[E:confident]

ひたすら、自分と向き合うしかないんですよね。


家に帰ったら・・・

パスタが食べたいわぁ。

ラーメンも食べたいな。

麺ばっかりだな(笑

みなさん、おこんばんは。

何とまぁ、今日の血液検査で・・・

今晩からザイボックスが中止になりましたー♪

ま、続けられないほど貧血やら何やら進んだということなんですけどね(苦笑

それでね、月曜日また血液検査したら退院はいつしてもらっても構わないと言われました。

おぉ。

おぉぉ。

おおぉぉぉ。

退院だって。

嬉しい!

それにしても・・・いつも急だなぁ[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

昨日から新しく痛みどめが出ました。

ガバペン200mg です。

ちょっと効いています。

しかし、何やら眠くてフワフワします。

ラリッテル?(苦笑

本日はこれにて。

みなさん、おこんばんは。

衝撃的なTシャツの写真を手に入れました。

082501

表には「I LOVE いちのみや」と書いてあります。

これは、甥1号が中国に行ったとき・・・

市長からのプレゼントだったそうで、全員お揃い。

真っ赤のTシャツは、事あるごとに着るように言われ

万里の長城でも、「あんたも好きかね?」とアピールしてきたそうですわ。

メッセージ性がありすぎるというか、直球すぎるというか・・・

とにかく、目に突き刺さる赤で・・・

もうちょっと品の良いものが作れなかったのかなぁ・・・なんて思いながらも

笑えて笑えて。


さてさて、退院の話もチラホラ出ておりました。

早くは先週末、それが今週末になり、今月いっぱいくらいにしようかなと

勝手に思っておりましたら、まだまだ未定となりました。

どうしたことやら・・・・。

ま、別に慌てて退院するつもりはありませんがね・・・

アタクシね、もうずっとザイボックス漬けでしてねぇ・・・

先生が言うには、

「徹底的にたたき切りたい!」と最初に宣言されていた通り

今回は、途中でザイボックスを中止することはなさそうです。

その代わりに、入院期間が増えるということですわ(苦笑

腰を据えてって感じですね[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

今日、母と話をしておりました・・・・。

古い古い話です。

それは、アタクシが生まれて約1か月後のお日柄の良い日。

お宮参りに行きました。

アタクシは両親とともに祖母代わりの叔母に抱かれ、真清田神社で行いました。

そこにね、母の実家の近くに住むご家族も、同じ時間、同じ神社で、同じように

お宮参りをしていたそうです。

お互いにね、全く知らない人ではないので挨拶をして

赤ちゃんの顔を覗き込むじゃないですか。

アタクシは、2400グラムで生まれたので小さくて真っ白だったのに対して

彼は、4000グラム近くあって恐ろしく色黒だったと聞いております。

お互いの家族は、いろんな意味で赤ちゃんを見比べて驚いたと今でも語り草になっております(笑

その彼とは、偶然に高校1年のとき一緒のクラスになりましてね

背が高くて、色黒で・・・体格は力士系でした。

無口で大柄の彼と話することは、ほとんどありませんでしたがね・・・

きっと、お互いの家族からあのお宮参りの話を聞いていたに違いありません(笑

彼は結婚をし、子供が3人いるそうです。その彼が・・・・

30代後半に、脳梗塞だかの脳の病気になり、ずっと寝たきりの生活だというのです。

ものすごく・・・気の毒な気分になりました。

たまたま同じ時期に生まれただけなのに、2人とも病人だなんてねぇ・・・

皮肉な縁を感じ、ちとばかし悲しい気分になりましたさ。

みなさん、おこんばんは。

平日の病院の日々がやってまいりました。

大部屋生活も慣れ始めると、楽しいものです。

いけ好かない人もいますが、大半はなんやかんやと世話を焼き焼かれ

傷口を見せ合ったり、痛さを表現しあったり、リハビリの辛さをグチったり。

そんなもんです(笑

先日、衝撃的な話がありました。

アタクシの入院する病院は、脊椎の手術を多く手がけております。

中でも、脊柱管狭窄症の患者が多いんですわ。

あっちのおばちゃんも、こっちのおばちゃんも、みんな脊柱管狭窄症。

脊椎を触る手術になると手術台がね、うつぶせになるのですが

ただまっすぐうつ伏せではなくて、腕も脚も胴体もゆるく曲がるようになる

独特な手術台なんですわ。

それでね、明日いよいよ手術!という緊張したおばちゃんと話をしていて

先輩である?アタクシが、偉そうに話をしていたわけですわ(笑

そのおばちゃん、ものすごく・・・バストがデカかったんです。

爆乳ってのかなぁ。

そしたらさ、手術前の説明の時、胸の圧迫で心臓に負担がかかるかもしれないという

説明を受けたって言うんですわ。

「なんですって!?アタクシ、脊椎を2回も手術したというのに、そんな説明一度もなかったよ!」

と申しましたら、一緒に話をしていた他の2名のおばちゃんが・・・・

アタクシの巨乳を見下ろしたんです。

「そりゃ、言われんわー(一斉に大爆笑)」って。

くっ・・・何やらものすごく・・・寂しい気分になりましたよ。

アタクシもそんな説明されてみたかった[E:think]

みなさん、おこんばんは。

外出2日目を満喫してまいりました。

家に帰って、TVつけっぱなしでダラダラ。夕方にシャワーを浴びるだけの一日。

昨日はあんなに歓迎してくれた猫たちも、今日は・・・・

いつも家にいるときのような距離感です。

お、おまえたち・・・昨日のように接しておくれよぉーーー と

懇願するも、無視ですな(苦笑


病院に帰ってきましてね、夕方のバイタルチェックで・・・

「37.5度!!?[E:dash]」


この暑い中、2日間も外出するでだわ とか

アホやねぇ、1日だけにしておけばよかったのに とか

ほら、言わんこっちゃない とか

思ったでしょ? 思ったよね?

[E:think]

だって・・・だって・・・[E:crying]

みなさん、おこんばんは。

今日と明日は、午前10時から午後6時までの外出届を出しておりまして

外出してきました♪

下界は・・・・とんでもなく暑いですのぉ。

帰りにスーパーで昼食の買い物をして、ずっと家にいただけなんですが

自分でも驚くほどの体力の衰えておりまして、疲れました(笑

家では、じじ坊が迎えてくれましてね

「どこ行っとったんやーーー」と甘えん坊。

その後に、ふくさんが

「久しぶりやーーん」と甘えん坊。

だいきちは、怖がりなのでね・・・出てこないんですわ。

隠れている場所まで挨拶に行くと、すぐに思い出したんでしょうね

082101

ずーーーーーっと、この状態(笑

うれしいやら、痛いやら。

幸せな時間を過ごしてきました♪

明日も会えるしねー。

ちょっとご機嫌な一日でございました。

みなさん、おこんばんは。

ほんとうは今週末に退院!

なんて話もありましたが、その話から先生に会えずにいましてね

先ほど、ようやく会えたので「退院の話は?」と聞きましたら

「え?考えていませんけど・・・」と言われちまいました。

先生が先に言ったのに・・・[E:think]

ま、その代わりのような扱いですが明日と明後日

外出することにしました。

久しぶりに家に帰ります♪

うへへっ 猫たちはどんな顔するんだろう。

みなさん、おこんばんは。

今日は、新しく痛みどめのヤクをもらいました。

ボルタレンSR37.5mg だそうです。

効くといいけど・・・なかなか難しいですねぇ。


さてさて、入院生活も3週間過ぎまして・・・

ベテランさん、もしくは居残り組に入ろうとしております。

なぜか、古株は古株を求めてさまよっているのか

病室をちょっと出ただけで、古株さんに呼び止められます(笑

ま、挨拶なんですが、その挨拶が長い。

そんな井戸端会議のような話でもしていないと、時間も過ぎないし

気も紛れないというところでしょうか。

正直、面倒な部分もありますが助かっております。

みなさん、母くらいの年のお姉さん衆でしてね

オバサンのパワーのすごさを感じます(笑

まだまだ、アタクシなぞひよっ子ですわ[E:chick]

みなさん、おこんばんは。

「外は暑い!」 と言いながら、母が病室に入ってきました(笑

もう少し退院を先延ばしにしてもらえと・・・コンコンと説教されましたさ。


今日、エレベーターに乗りましたら

生まれたばかりの双子の赤ちゃんに会いました。

今日退院だそうです。

ふにゃふにゃの赤ちゃんは、お揃いの赤と青の洋服を着て眠っておりました。

可愛いねぇ。

ついつい話しかけてしまうんですわ。

もうすでに大変だと、新米ママは笑っていました。

なにやら幸せな気持ちになりましたよ。


そうそう、アタクシね・・・・ソセゴン中毒なんですわ(笑

以前も、なんやかんやとソセゴン系の薬を注射してもらっていましたので

ソセゴンの気持ちよさというか、痛みが消える楽さを体が覚えております。

術後、3日目からだったかなぁ・・・寝る前に打ってもらっていましてね

昨晩でストップ宣告されちゃった。

あーあー、ほんとうに痛いんだけどなー。

ソセゴンがいいなぁ・・・・って中毒患者は言い訳をいっぱいするらしいです。

みなさん、おこんばんは。

甥1号が携帯電話を持ちました。

夏休みに入り、部活やら宿題やら、例の中国行きのことなどで忙しくしているようでした。

ま、ね、仕方のないことです。

甥1号はよく言えば、女にマメなタイプ。

悪く言えば、女のケツばかり追っかけているタイプ(笑

ですから、忙しいながらも女の子との時間は割けるのです。

おばちゃんの顔を見に来なくても・・・・[E:think]

ですから昨日、初メールをしました。

『どうして会いに来てくれないの? はる 』 と。

そうしたら、今日会いに来てくれましたよ。

まだ可愛い♪ (オババカ炸裂


さて、今日はMRIの検査がありました。

良好であれば、今週末あたりで退院してもよさそうな話です[E:good]

みなさん、おこんばんは。

昨日も今日も、高校のときの友人が見舞いに来てくれました。

アタクシね・・・・・

前回まで「見舞いに行く」と言ってくれたのにお断りしていたんですね。

どうしてか、弱り切った自分を見られるのが嫌だったんです。

自分のことを可哀そうだと思われるのも嫌だったのかなぁ・・・・。

それがね、今回は自分から来てくれとお願いしましたね。

友人とのヒトトキは、長い時間から解放されます。

ただただ痛いのを我慢しているのと違い、気持ちも楽になる。

こんなことなら、前も来てもらえばよかったなぁ・・・

なんて、今更ながら深く反省いたしました(苦笑


今日は、昨日抜糸が済んだ傷口も良好で

念願のシャワーを浴びることができました。

1日おきにある血液検査では、なかなか良い状態らしいので

退院の話も遠からずのようです。

あぁ、うれしい。

しかし、「そんなに慌てて出てくるな」と母から釘も刺されております[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

今日は手術から10日目。

予定通り抜糸いたしました。

明日、傷口が何もなっていなければ、ようやく風呂に入ることができます。

はぅ、長いですわ。

アタクシの髪は、この10日間で2回シャンプーしただけ。

ギッテます。


今、入院している病院の売店は、コンビニが入っております。

ミニストップです。

品揃えが豊富ですし、ソフトクリームやら揚げ物など・・・気になるものがいっぱい。

アタクシね、昨日売店に行きまして

『中華まん 始めました!』の文字に釘付けになりましたさ。

下界は暑いようですが、上界は丁度良い気温設定♪

昨日の夢に『あんまん』が出てきましたよ。単純だー(笑

みなさん、おこんばんは。

今、歩行器で歩いています。

081401 マイホコウキ♪

もう、病棟内を2~3周するだけで・・・

ひざ上のモモの辺りや、ふくらはぎが笑いだしそうな感じです。

ほんの1週間歩いていないだけなのに、恐ろしい弱まりようです(苦笑


さてさて・・・

皆さんにはほんとうに激励していただき、感謝しております。

文章はだった1行ですが、ほんとうにうれしかったんです。

早く復帰しよう!と思ったのも事実。

アタクシね、思いがけない方からも心配いただいていると今日旦那から聞きました。

それは・・・wii fit。

入院前に買って、ダイエットを夫婦で始めました。

ダイエットとは名ばかりの、遊びと運動を兼ねての毎日の健康管理。

アタクシが最後に起動したのは、入院当日の午前中。

それから毎日、旦那は欠かさず運動しているようです。

アタクシが欠席を始めて10日目くらいに

「最近、はるさんを見かけませんでしたか?」 と尋ねられたそうです。

笑いました。

今度聞かれたら、言い訳聞いてくれるのかな?(笑

目指せナナちゃんの気持ちは変わっていませんよ[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

たくさんの応援コメント、ありがとうございます。

レスをしないですみません。

さて、今までのご報告を・・・。

あの手術の日、散々?脅かされて手術に向かったのですが

開いて出てきたら、3時間くらいのオペだったらしく早く出てきました。

家族は一堂にホッといたしております。

術後は、ずっと脱水してしまいましてね・・・

「この人は大腸がないから!」って言うんで、ガンガン水分を点滴してもらっていたんですねぇ。

術後、もうろうとしていたのですが

お腹がグルグルゲロゲロ鳴って、気持ち悪くて・・・

口からはゲロが、下からは水っぽい何かが止まりませんで

かなり苦しみました、ハイ。

おむつは30回以上替えてもらい、ゲロは日に何度も吐くので

オムツかぶれができ、すっかり体力が落ちてしまいましたよ(苦笑

そんな日をほんの一昨日まで過ごしていましたさ。

先生が

「がんばりましょう!」と言っているときは、そんなにがんばらなくても

先生が何とかしてくれそうだなぁと思うのです。

それが、去り際に

「猫好さん、がんばって!」と言われてしまうと・・・

あかん、ほんとうに自分でがんばらないといけないんだなと自力自走モードって

言うんでしょうか?

何やら、フツフツとがんばれるような気がしてくるので不思議です(笑

ここが、アタクシの良いところでもあり悪いところ。

最初からがんばれよな・・・・よく言われます。

子供の時から変わっていないわけです[E:smile]

今日は、途切れ途切れで入力していたから・・・

文章チグハグ。

明日はまた、もう少しマシになるはず。

みなさん、おはようさんです。

昨晩、麻酔科の先生がやってきました。

問診と麻酔の説明ですね。

その時に初めて聞いたのですが、先日の心電図で不整脈があったというのです。

生まれてこの方、不整脈は初めて聞きました。

今日、術前に心エコーの検査が追加になりました。

思い起こせば・・・・心電図の前・・・・

あの、息苦しい・・・恐怖の肺機能検査の直後が心電図でした(笑

脈が乱れるほど、怖かったんだねアタクシ。可愛い♪


今日はお昼12時から手術でございます。

うまくいけば5~6時間で終われる予定です。

アタクシが術後一旦覚醒されて、その後気がつくのは夜中でしょうか。

前回は左脇からの開胸手術でした。

先生が言うには、前回の手術で完全に取り除けたと思えるほどの自信だったようです。

それなのに、アタクシの体の方が弱かったため膿に勝てなかったということです。

今回は右側から開胸するか、癒着を外しながら左側を開胸するか

背中から開けるか・・・・先生は悩んだようです。

で、一番リスクの少なそうな背中を切開することになりました。

右側からの開胸は、最後の最後のときのためにとっておきたいと言われました。

明日はもうすぐにリハビリが始まります。

1週間もすれば、普通に歩けるらしいです。

術後、のんびりはさせてもらえないです[E:confident]


不思議です。

一昔前なら、とっくにない命。

運あって、生きているというか生かされているように思います。

この先があるのかは分りませんが、かなり幸運だったようです。

まだ幸運が続いているのなら、またすぐに復活します。

そして、10日のサマージャンボは1等当選をしているに違いなく、

今年の忘年会か、来年の新年会は・・・

豪勢に?温泉でも行きましょう。みなさん、ご招待します。

男女年齢は問いませんよ(笑

ただし、条件があります。

この素晴らしい計画が叶うよう、手術の成功と術後の厳しい入院生活が

がんばれるよう祈っててくださいまし。

H220736

4月、友人Pに隠し撮りされた撮ってもらった写真。 ちょっと気に入ってる。

また立って元気でランチが早く行けますように。


行ってきます!

みなさん、おこんばんは。

今朝早くに目が覚めましてね、左目が開かなくて驚きました。

目ヤニがビッチリで乾燥していましたさ。

子供みたいだ・・・・(笑

たまには眼科に診てもらおうかなぁーと、今朝の回診のときにお願いしました。

眼科に行くと、眼圧やら視力検査やらのお決まりの検査後に受診です。

お綺麗な可愛らしい女医さんでございました。

お目目クリクリの先生の目に見入っておりましたら

「結膜炎ですね」ですと。

「何か、思い当たりますか?」と言われる。

思い当たる・・・・。

入院してからは、当然ですが化粧をしない。

化粧をしないということは、手で顔を触っている時間が増えるのですね。

それも無意識に(苦笑

それでも、「思い当たりません」と嘘をこき笑ってごまかしましたよ(笑

その後・・・

「あと、緑内障の初期に入っています」

へ?ナンデスト?リョクナイショウ??リョクナイショウッテナンヤ?

思いもよらない病名に唖然としました。

人間、びっくりしすぎると笑うんですわ。ヘラヘラしていましたねぇアタクシ。

先月、母が緑内障の疑いがありと言われただけで大騒ぎした病気。

あの時、ちょっと勉強したので怖さはありませんが・・・衝撃的でした[E:think]


明日、手術です。

080307

昨晩、手術説明を一人で聞いたんですわ。

旦那と母には、アタクシから説明するから大丈夫!と言い張りました(笑

で、今日説明しましたさ。

先ほど旦那と売店へ夜食を買いに行きましたら、売店近くで

先生にバッタリ。3人で「あっ!」ってハモりましたよ(笑

先生に会わせてくれと言ってもなかなか会えない先生なのに・・・奇遇ー。

先生もね、アタクシが適当に説明してるんだろうなーってのが気になったようで

「手術の説明、よかったでしょうか?」 と念押ししていましたさ(笑

「明日、よろしくお願いします」と夫婦で何度もペコペコしてきました。

これでもう安心だわ[E:smile]

先ほど、手術日決まりました。

ただ今、午後9時でございます。

木曜日のお昼からです。

前回は左脇からの開胸手術でしたが、今回は背中から切ります。

右脇からの予定でしたが、完治すると言い切れない状態なので

右脇は最後の最後までとっとくらしいですわ(笑

さぁ、もうまな板の上だよ[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

080301

下界は今日も良い天気ですね。カンカン照りではなかったようですね。

これ↓、アタクシの城でございます。

080303

西日の当たる4人部屋でちょっと暑いですが、まったく問題ありません[E:smile]

整形外科というところは、手術の前日に入院して、手術して

その後リハビリに明け暮れるので、割と皆さん元気です。

ですからね、アチコチでおしゃべりして日が暮れます(笑

こんな気楽な入院は初めてです。

いつもは痛みを堪えて、病室の天井ばかり見ていましたから。

こんなんでええんやろうか・・・と、ちょいと不安に思ったり[E:confident]

ご飯もね、以前なら・・・

「こんなのマズクて食えるか!」とちゃぶ台をひっくり返したい気分が多かったのですが

ちゃんと食べています。完食です。間食もしています。

ほんとうに手術が必要なのか!?と驚かれます(笑


病棟内をフラフラしておりましたら、ポータブルのトイレを見かけました。

懐かしい。

アタクシ、まだ消化器内科で入退院をくり返しておりましたとき・・・

ベッド上安静と言われ、ベッド横にポータブルのトイレを置かれました。

ポータブルトイレに座って、ベッドにうなだれているという日々を過ごしたんです。

それはそれは・・・今でも夢でうなされるほどツライ体験でございました。

トイレの中身は下血で真っ赤でしてねぇ・・・。

あの時の痛みに比べたら、今の痛みなんて・・・痛みの中に入いらないよねぇ

と、母と笑っておりましたさ。

今晩、夢で見ませんように(爆

みなさん、おこんばんは。

いやいや、暑いですね。

下界はものすごい暑さだと、汗をかきながら母と旦那が来てくれました(笑

入院当初は、ちょっと肺炎気味で息苦しさもありましたが

ザイボックスがよく効いているらしく、入院生活を楽しんでおります。

相変わらず、まだ手術日が決まっていないのが難点です。

080201

今日、選択の献立表がきました。

ここの病院では初めてでございます。

A以外は、プラス20円なんだそうな。

その20円で、どれだけの違いがでるのかな?

とりあえず、6日の昼を20円プラスの献立にしてみました。

あぁ!大変なことを思い出しました・・・・。

遅くても金曜日の夜のオペになるってことは・・・食べれんやん[E:crying]

アホやねぇ・・・提出してきちゃったよ(苦笑


先日、友人Pがお見舞いに持ってきてくれた・・・

073003

ゲームでございます。

以前、彼女がはまっていたのは知っていましたが・・・

正直、バカにしておりました。こんなの面白いんかいな・・・。

彼女曰く、

 ・ 絶対、おもしろい。

 ・ やったらハマる。

 ・ 若いころのトキメキを思い出す。

そして最後に 「後で返せよ!」 と置いていきました。

今日初めて起動して、プロフィールを入力するだけで力尽きました[E:think]

そうだ、ちゃんと攻略方法も勉強してからやれ!という指令もありました。

ふぁーーー面倒くせぇ(笑


さよなら、旧PC の記念写真 ↓

073002

みなさん、おこんばんは。

お昼前に、母と旦那が一緒にやってきましてね

買う気マンマンの母が、着替えまで用意していましたので・・・

言葉に甘えて、行ってきちゃいましたよー ヤマダデンンキ(笑

まず、外出届だって書いていないわけでして・・・

コッソリ抜け出したのです。

日よけの手袋をはめて、患者用の腕のネームを隠しながら。

電気屋のノートパソの前で、母が

「何色にする?」 って(苦笑

ちょっと待ってちょっと待って!

色の前に容量やら値段やら考えることはたくさんあるのだよぉ、母さん・・・

と 一通りの説明をして、を買いました(笑

あと、先日友人Pに

「そんなもん、韓●だか台●だか分からんとこのヤツ使っとるで壊れるんだ!

 国内メーカーにせい!」 と言われたので

vaioにしましたさ。

あぁ、新しいのはいいのねぇ・・・

しかし、Windows7・・・困ったねぇ・・・

今まで使っていたソフト使えないな。ウーーーム[E:think]

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }