2010年07月

みなさん、おこんばんは。

入院中です。えーーーっと何日目になりましたかね。

ここは日にちの感覚が分からなくなりますね(苦笑

午前中はザイボックスがつらくて、ベッドに張り付いておりますが

昼過ぎから楽になり、病院内をウロウロしております。

いろんな人が話しかけてくれましてね、一日中・・・

暇すぎて死にそうになるかと思いきや、おしゃべりしてて時間が過ぎます。

こんな入院もあるのかと、ちょっと驚きです(笑

さてさて、アタクシのPCがヤバイです。

逝っちゃう寸前です。

その話を母にしましたらね、

「お母さんが買ってやる!明日ヤマダデンキ(病院からすぐ近く)に行こう!」 と言うのです。

母よ、1万円や2万円の話じゃないのだよ。分かっているのかい?と聞きましたら

「大丈夫、分かってる。何色がいいの?」 って。

アンタ、分かってないね?色の話じゃないのだよ。

てか、色なんて何色だっていいわけなんだけど・・・・

説明するのも面倒になりまして、この話はここまでということです。

明日、マジでヤマダデンキに行こうと言ったら・・・・

え?行って買ってもらっちゃう?[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

先ほど、先生がよい知らせを持ってきてくれましたよ♪ ほほっ

今日、CT検査があったんですけどね、よくよく調べたら

骨はくっついていると言うんです。

骨には異常がないので、以前のように大きく胸を開ける手術をしなくても

いいかも・・・って♪ 

まだ 「かも」 なんですけどね、骨を触らないと言うことは寝たきりが回避できそうな[E:happy02]

ラッキーラッキー。


今日は友人Pが見舞いに来てくれましてね、

(厳密には見舞いに来いと催促したんだった)

病院内の喫茶店で

073004_2

クリームソーダをご馳走になり(これもご馳走しろと催促したんだった)

もう当分できないであろうガールズトークに花を咲かせたんです。

死ぬかもしれないような話もありましたから余計です。

アタクシね、手術が成功して元気になったら・・・

新宗教の教祖様としてやっていくことを宣言した所でございました(笑

確実に教祖様になれそうです。それも早く(爆

手術は来週、木曜か金曜の予定です。

もしその前にキャンセルなどの空きができたら、もっと早くなる可能性あり。

なので、まだ先ですが病院待機を命じられました。

なんか・・・ものすごく・・・気持ちが楽になりました[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日は心電図と肺機能とレントゲンの検査がありました。

3つも書くと忙しそうだけど、3つ回っても40分程度でしょうか(笑

「肺機能検査さぁ・・・先月もやったからやらなくていいじゃん・・・・」 と

訳の分からない文句を看護師さんにたれてしまいました・・・ゴメンナサイ

アタクシね、肺機能検査が嫌い。

最初にこの検査をしたのが、大腸全摘の手術前。

すでにステロイドによる脊椎の圧迫骨折があって、ひどく痛かったんです。

歩くのにもソロリソロリ。起き上がるときは悲鳴を上げるほど。

それなのにさ、肺機能の検査のオヤジってば・・・

最初の説明は、小声でブツブツ何を言ってるか分からない状態だったくせに

検査に入ると

「ハイ、ここで大きく息を吐いてー!」 と大声で叫んで、肩を叩いたんですわ。

「もっと、もっとーー!」 とバンバン。

涙、チョチョ切れましたさ。

その恐怖が残っているからか、先月の肺呼吸のときもどうしても力が入ってしまう。

うまく号令通りに、息を大きく吸ったり吐いたりできないのだ。

先月検査したし、今回はしなくてもいいかな・・・なんて勝手に決め付けておりましたので

今日の検査はショックがデカかった(苦笑

今日の検査のオヤジも

「もっと吸え」 とか 「もっと吐け」 とか8回もさせやがった。

入院患者は、比較的暇な時間に検査するので時間をたっぷりかけるのだ。

最後に 「もっと頑張れたはず!」 と捨て台詞。

検査しながら、痛いのか怖いのか分からなくなってきたよ。

でも・・・無事に終わってよかった。

072902
 今日は雨でしたね

今日のアタクシは、痛みはあるものの比較的らくちんな状態でございました。

入浴禁止と指示が出ていたので、手術直前までシャワーをさせてくれとお願いしたり

面会に来た両親に元気に振舞ったり(笑

昨日ね、先生からの手術説明のときに

「冬まで待っていると、命に関わるかも・・・」 なんて脅された言われたので

母がショゲているのではないかと心配しちゃいましたよ。

そんなに簡単に死なんって(笑

072901
病院内の喫茶店へ。パジャマで初!

みなさん、おこんばんは。

なんとまぁ・・・

072801

入院しちゃったよ[E:confident]

先週、「入院してく?」と言われていましたからね

今日は準備に準備を重ね?の覚悟の入院となりました。

手術は来週の夜中の予定。

昼間は予定がいっぱいなんだって。

072802_2

まだね、自分自身動けるので不自由はないのでこんなに余裕[E:catface]

まだ先は長い!がんばるよ。

みなさん、おこんばんは。

うちの旦那、毎日毎日外仕事で焼け焦げております。

こちらは8日連続酷暑日だって言ってましたよ、天気予報で。

昔に、連続酷暑日なんてあったんだろうかと思ったら

昭和の初期の7年と17年だとか言っておりましてね(うろ覚えです)

まだこの連続8日ってのは歴代6位の成績らしいですよ。

「え?この暑さは地球温暖化とかって話じゃないわけ??」 と

旦那と顔を見合わせましたさ。

明日はちょっとだけ、涼しくなるようですね。疑わしいけど(笑


先日の病院での記念撮影

H220728_2

150分遅れって・・・アタクシは初めて見ました(笑

みなさん、おこんばんは。

明日の朝の最低気温は、27度なんだって。

はぅ。

2階は窓開けっ放しで、風は通っているのですが

息苦しいだけで、風の意味がありません(苦笑

昼間の暑さは我慢するとして、朝夕くらい涼しいと楽なんですけどねぇ[E:think]


今日は丑の日ですね。

先ほど、スーパーに行きましたら

「焼きたてー焼きたてー

 午前中に焼いて冷めてしまったものが100円引きだから、

 買ってって!買ってって!

 今日はウナギを食べなきゃいけないよー。儀式だからー」 と、

売り場のオヤジが、アタクシと妹に向かって言うので買ってしまいました(笑

焼き立てじゃないじゃんねぇ・・・と思いながらも、100円安く買えた満足感で

いっぱいでございました(笑

みなさん、おこんばんは。

我が家の目覚ましが壊れております。

もう・・・何ヶ月か前のことなのですが、壊れたままずっと寝室に置いてありました。

ま、基本、アタクシは早起きなので目覚まし要らず。

今時期は、4時半か5時には起きているわけです。

婆さんのようだ(笑

6時前に、いつも旦那を起こします。

これで事が足りていたのですが、アタクシが入院で不在中は

目覚ましナシではマズイ!と言うので、買いました。

H220738

壊れたドナルドは・・・16年ほど使いましたかな。

何度も落としたり、秒針が外れたりとひどい扱いでしたが

長く働いてくれました。

今日で引退です。

明日の朝からは、仮面ライダーが起こしてくれます。

朝から、ライダーチョップとライダーキックで起こしてもらうことになりました(笑

みなさん、おこんばんは。

一雨欲しいですね。

そう思い?、珍しいものを買いました。

H220737

スイカ。

カットしてあるもの♪

スイカを買うの、初めてかなぁ。

両親はスイカが好きでね、1玉切ったときに口に入るんですな。

ま、正直好きでも嫌いでもないわけです(笑

今日は雨のことだけじゃなくで、口の中がザイボックス味なので

ちょっと食べたくなっただけ。

先ほど、旦那と食べました。

切る手間も、皮を捨てる手間もなく、美味しくいただきました。

旦那、種をチマチマ取り出したり、口から出す人・・・。

そんなもん、イチイチ面倒な・・・食っちまえよと助言したところでございます[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

まだまだ、この暑さが続きそうですね。

危ない暑さです。

アタクシ、大腸がないので脱水になりやすいんですな。

ですから、そんな言い訳をしながら涼しい部屋から

なるべく、出ないようにしています(笑


さてさて、もうここ1ヶ月?ほど・・・

父が毎日のように・・・

「キュウリ食わんか?」 と言うので、すっかりキュウリが嫌いになってしまいました。

採れたては美味しいんですよ。

でも毎日は飽きます(笑

キュウリの株自体も古くなってきますとね、味も落ちてくるので仕方ないです。

今年、甥2号が学校でキュウリを育てていました。

夏休みと共に家に持ち帰ってきたのですが、不思議な光景を醸し出しております。

H220725

花が一輪だけ咲きまして実になりました。

実になったところで、すぐに収穫すれば次々と花が咲いた可能性があるのですが

「採ったらダメ!」 という頑なな甥2号のおかげで、実が熟しております。

1本だけ。

この1本に栄養全部を注いでいるのでしょう。

他に花が咲きません(笑

どうするんやろ・・・これ。いつまで育てるつもりだろう[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

いやいや、ほんとうに暑いです。

気温38度だって。なんやそれ・・・体温より高い!

当分続くそうです。ちとうんざり(苦笑

人間って不思議なもので、自分が病人だと認識したせいか

ちょっと痛みが増しました(笑

弱い!

あぁ、ペンタジンでも入れて欲しい気分です(笑

今日はこれにて失礼をば。

みなさん、おこんにちは。

めっっっちゃくちゃ暑いです。

H220732

涼しげに見えるグリーンカーテンも、すぐにヘロヘロになってしまい

水遣りをしただけなのに、一気に化粧が剥がれ落ちます。

たまらん [E:sweat01]


さて、このクソ暑い中・・・

アタクシはポチポチと冬支度に入っております。

ぢつはですね、以前・・・夏から冬にかけて入退院を繰り返したとき

10月に入っても夏のような気温だったときがありましてね

ある日を境に、急ぎ足で秋になり冬になってしまったことがありました。

着る物も家の中も夏仕様で、何がどこにあるか知らない旦那が

アタクシの病室の枕元で、『寒いんだけど・・・』と言ったことが忘れられません(笑

病人モードから急に主婦モードになってしまい、自分が全く動けないのを忘れて

日々の生活で忙しくしている旦那に、アタクシがいるときのように家事をしてほしくて

いろいろ注文したことがありました(笑

あんな・・・切ない気持ちはしたくない。

いつでも長袖が着られるよう、いつでも毛布が出せるよう

どうか出したときに湿気臭くなっていませんように・・・と念をこめて、冬支度[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

ちょうど・・・2週間前ですか。

ザイボックスが終了になりました。

いつもザイボックス後は、何ヶ月かは楽に過ごすことができます。

それが、今回は3日後から微熱が出ていましてね

解熱剤を飲んでいれば、微熱も下がり普通に過ごせていました。

何か、いつもと違う!とは感じておりました(苦笑

アタクシの主治医、かなりのお忙しい方でしてね

予約ナシではなかなか診てもらえないもんですから、ちと強引にお願いして

今日診てもらいました。

MRIと採血して、診察すると・・・

「あぁ、大きくなってるねぇ。もう手術しかないね。入院してく?」 と言うのです。

入院して、とりあえずザイボックスを点滴してみようかと提案がありましてね。

今日は断って帰ってきました(笑

だって、アタクシ・・・一人でしたし、車に乗って行っていましたから。

とりあえず、1週間ザイボックスを飲むことになりました。

手術はします。まだ日にちは分かりません。

どうやら、先生がかなり予定が詰まっているようでしてね

すでに予定を組んである人を後回しにしたりして、調整をしてくれるそうな。

それでね、

「簡単な手術なら、すぐにでもやってあげられるんだわね。

 猫好(うちの苗字ね)さんにも、かなりの覚悟をしてもらわなければいけないんだけど

 僕も相当の覚悟をして臨むから、ちょっと1週間考えさせて。」

と言われましたさ。

も、も、もしかして・・・アタクシは重病人なのかもしれない[E:think]


追記:::::

H220730  これが先月ので

H220731_2

これが昨日の。

画像にはでてないのですが、肺まで回っています・・・。

回るっていうのかな?

先生もね、

「何でこんなになっちゃうんだろう・・・」 と考え込んでおりましたさ。

あと、

「猫好さん、お子さんは?」 と聞かれる。

ここで・・・

「えぇ、まだ乳飲み子を抱えておりまして・・・」 

なーんて言ったら、何か変わるのかな・・・・

なんて下らないこと考えながら、「いません」 とニヤニヤしながら答えました(笑

みなさん、おこんばんは。

暑いですねぇ。

あぁ、まだ夏は始まったばかりですね。

H220726

たま爺さんも、夏痩せでゲッソリ。

元気なんですけどね、やはり暑いのは老体に堪えるらしいです(笑


さて、連休終わりましたね。

うちの旦那は今日は仕事でしたので、連休だった感じはしませんが・・・。

この連休中に、NHKBShiでスターウォーズをやっていたんですよ。

この連休にエピソード1~3で、今週末にエピソード4~6が放送です。

でね、アタクシ・・・恥ずかしながら一度も一本も観たことないんです(苦笑

スターウォーズのファンって・・・多いでしょ、ものすごく。

今回のNHKの放送の前にも、放送予告と共に

スターウォーズのファンである有名人が熱く語っておりました。

それを聞いていて、

「そんなに面白いのなら、エピソード1からわざわざ放送になるんだし

 観てみようかな♪」 と、珍しく思ったのでございます。

それがね・・・

放送が始まってから約・・・30分後には・・・なぜか眠い。

眠くて仕方がないのです。午後8時放送が始まるので、8時30分にです!

いつもは眠剤がないと眠くならないのに、何と言うことでしょう。

エピソード1も2も、30分でノックアウトでございました。

今日のエピソード3は観る気がなかったのですが、困ったことに旦那は

スターウォーズ好き。

バカなアタクシのために、一生懸命ストーリーを説明してくれるのですが

ちっとも頭に入ってこない(爆

みなさん、おこんばんは。

今日は名古屋市博物館に行ってきました。

ポンペイ展がやっているので、行きたかったのです。

H220722

朝一番で行ったのですが、かなりの人でしたね。

どの展示物にも人だかりで、ちょっと観るのに大変でございました。

フレスコ画や青銅器や銅像や銀食器。

どれもよく残っていたもんだと感心いたしました。

1つ、ものすごく気になることがありました。

男性の裸体を模ったものが多かったのです。

それが全部・・・・ホーケーなのです。

ちょっと笑ってしまいました。

そんなところばっかり見ていた訳ではないのですよ[E:catface]

展示の出口近くに来たときに、入り口で何やら騒がしくなりましてね

H220723

入場者3万人目のおじさんが、取材を受けておりました。

「おしかったねぇ」 と言いながらも、内心・・・

当たらなくてよかったと、胸をなでおろしました(笑


朝、開場の30分も前に到着してしまったので

博物館の向かいにある喫茶店に入ってみると

小さいながらもおしゃれな喫茶店でしてね

H220724

モーニングもなかなか美味しかったです♪

楽しい一日でございました。

みなさん、おこんばんは。

今日は近所で夏祭り。

H220718

夕方5時から始まりました。

H220719

H220720

H220721

風船つりも金魚すくいも、50円です。

みたらし団子にフランクフルト、焼鳥に焼きそばにジュースに綿菓子にパン。

どれも格安です。毎年ものすごく盛況です。

7時からは盆踊りが始まっております。

ドラえもん音頭がノブヨさんの声ですし、

荻野目ちゃんのダンシングヒーローが流れたり・・・と

相変わらず古臭いですが、毎年恒例の行事です。

夏が来た[E:smile]

 

みなさん、おこんばんは。

今日、母と眼科へ行ってきました。

アタクシが整形でお世話になっている病院です。

待ちましたぁ(苦笑

2時間半は待ったでしょうか。

ま、でも自分が診察してもらう時より気楽だったためか

そんなに疲れはありません。

で、結果ですが・・・大丈夫でした。

まだ、緑内障と診断しなくてもいい範囲ではないかと言うことでした。

昨日の先生の説明不足だったのか、母の早とちりだったのかは謎ですが

定期的に検診を受けて様子を診ていきましょうとのことでした。

行ってよかったです。納得しました。

心配もなくなりました[E:confident]

緑内障は、体質的なものがあるようです。

たまには眼科に行ってみるものですね。ご心配おかけしました。


さてさて、やはり病院というところは待ち時間が長いですね。

コレは仕方のないことと諦めております。

ま、本を読んだり、音楽を聴いたり、あくびしたり、伸びしたり、うたた寝したりと

そんなことをして待つより他にありません。

それがね、意外と文句を言っている人が多いのです。

決まって、年配のお方。

予約時間が決まっているのに、なぜこんなに遅れるんだとか

いつまで待たせるんだとか・・・。

文句言う人は元気ですね。

こんな人は大きい病院に来ちゃ行けません。

どうしても座っていられないほど、調子が悪ければちゃんと受付などに相談すればいいのです。

横にさせてもらえます。

『病院は待つところ』 

そう思って、いろいろ暇つぶしを用意して行きましょう。

先生方は休み全くなしで診てくださっているんです。

なんて・・・偉そうですが・・・

そう言いたくなる、クソジジィとクソババァが3人もおりました(笑

みなさん、おこんばんは。

今、大雨と洪水の警報が出ております。

先ほどまでものすごく降っておりました。

近くの市では避難勧告がでているところもあります。被害がないといいです。

H220717

毎年、こぼれ種で出てくるオジギ草。今年もたくさん出ております。


先週から目の調子が悪いと言っていた母が、やっと医者に行く気になりましたので

近くの眼科へ一緒に行ってきました。

待合室には座りきれないほどの人がいて・・・ちょっと怯みましたが

1時間半ほど待ちで診てもらえました。

で、結果は・・・

右目には何かゴミが詰まっていたらしく、無事撤去完了。

左目は・・・緑内障だと言われたと言うんです。

何とまぁ・・・緑内障?

緑内障って・・・進行してしまうと失明するんじゃなかったっけ・・・

と、少ない知識を引っ張り出して母に問いましたら

『5年後には失明するかもしれない』と言われたらしく、凹んでおりました。

で、治療は?と聞くと、『半年後にまた診せて』と言われたと言うのです。

半年!?先過ぎる。

あかんあかん、そんなのダメダメ。

ちゃんと大きい病院に行って診てもらわなきゃ気がすまなくなりました。

明日、早速連れて行こうと思っております。

みなさん、おこんばんは。

H220713

よく降りますね。

我が家のサルスベリが雨に負けて、全部うなだれております。


昨日・・・先月、録画しておいたドラマを観ました。

《mother》でした。最終回とその前の回の2時間分。

それが・・・可哀想な話というか、悲しい内容でしてねぇ

子役が恐ろしく上手で、涙流して観ておりました。

ドラマが終わったときには、泣き疲れまして

目は腫れ、鼻は鼻水で全く通らずで、ひどい顔をしておりましたよアタクシ。

その後ですわ、熱出したの[E:think]

ドラマ観て、泣いて、熱出すなんてさ・・・アホや。

みなさん、おこんばんは。

夏になると・・・

へんてこな猫が現れます。

だいきちです。

旦那が仕事から帰ってくると、そっと玄関に行き

H220714

↑ の状態。

最初は顔を突っ込んで、臭いを満喫して・・・

その後、前足を突っ込んで長い時間、靴と過ごすのです。

かなりマニアックです。

夫婦といえ、アタクシは触るのも考えてしまうのですが

だいきちったら・・・すごいね。

でも、ほんとやめて欲しい[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今日は皮膚科に行ってきました。

1ヶ月に一度・・・蕁麻疹騒ぎから、ちっとも終わりません。

随分よくなったと喜ぶと、ザイボックスが始まって

また蕁麻疹復活です。謎です。

おまけに、皮膚科に行くときは雨が多い。

これが一番大変だったりします(苦笑

また来月も外来の予定が入ってしまいました。

テルテル坊主でも作っておこうかな(笑


昨日のグリーンカーテン

H220716

手前のボーボーのツゲが邪魔ですが、綺麗に咲いております。

みなさん、おこんばんは。

今日は旦那が仕事だったため、朝一番で選挙に行ってきました。

アタクシの母校の小学校が会場です。

昨日まで政見放送なんかも観ていたんですが、よく分からないんですよね。

(もしかして・・・アタクシだけかな?)

他の党を批判するような言葉が多かったり、曖昧だったり・・・

失礼ながら、どの人も決め手に欠けるなぁ・・・なんて思いながらも投票してきました。

どうなるのかな。


さてさて、ここは ↓

H220715

アタクシが初めて泳いだプールでございます。

随分、古くなりました(笑

懐かしいですね。

アタクシね、4年生まで25m泳げなかったんです。

泳げるようになって、自信がついて50m・100mと泳げるようになり

学校代表の選手になってしごかれた このプール。

アタクシはここで、カッパになりました(笑

また泳ぎたいなぁ・・・。

水着になる勇気がないから、無理かな(爆

みなさん、おこんばんは。

夕飯後、久しぶりにウォーキングに行きました。

1ヶ月ぶりくらいでしょうか。

この時期のウォーキングは、夕方でも暑いですね。

汗をかくよい時期でもありますが、疲れるの早いです(笑

1ヶ月前は、ツバメが子育て真っ最中でしたが

ほとんどが巣立っていて、どこの巣も抜け殻になっていました。

その中で、1つだけが遅がけに卵を温めていたんです。

そこの子達が大きくなっていました。

その巣の近くに・・・

H220712

1羽、落ちておりました。

親鳥は落ちてしまった雛にも餌を運んでいました。

どうにか助けてあげたいけど・・・何もしてあげられません。

死ぬと決まったわけではないけど、無力を感じましたね[E:think]

無事に巣立つといいけどね。

みなさん、おこんばんは。

今日は久しぶりにお出かけしてきました。

いつまでも寝てちゃいけませんしね(笑

世間はバーゲンですし(もうかなり終盤だけどね)、宝くじも買わないといけないし

一番はメガネが欲しかったのです。

アタクシね、寝るときとお風呂以外はメガネをしております。

メガネをしている違和感は全くないんですわ。

違和感がないせいで、ぶつけたり、外さずにゴロゴロしてしまったりと

メガネにとっては最悪ユーザーなわけです(笑

もうね、こんなに頻繁にメガネを買い替えていると・・・

毎回同じようなメガネで落ち着きます。

今回も例に漏れず、似たようなものになりました。

しかしですな、メガネ屋さんで気になるものを見つけてしまいました。

それは・・・サングラス!

ちょっとはめてみると、似合う!とてもよくお似合いなのですよ(自画自賛

で、値段も安かったので買ってしまいました。初サングラス♪

H220711_2   

機会があったらお披露目しましょう。

ただ・・・母と妹は・・・笑ったんですよね・・・・。

おかしいねぇ。似合ってるんだけどなぁ[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今日も暑い日でしたね。

旦那が

「ただいまぁ~、はぁぁぁぁぁー今日も暑かったーーー」 と

言いながら帰ってきたので暑かったのでしょう。

アタクシは、昨日に引き続きネムネムの一日でしたので暑さが気になりませんでした(笑


実家のくうさん。

ノルウェー・ジャン・フォレストキャット という北欧の大型猫なんですがね

もともと毛が長い種類なので、この時期・・・

見た目にも暑苦しいのですが、やはりかなり暑そうです。

嫌がるくうさんを無理やり抱っこし、いい子いい子をするのが日課です[E:smile]

くうさんを見て、いつも思うことなんですが

ヒゲが長い!

うちの短毛種は5~7センチですが、くうさんはナント!12センチ!

H220710

すごいねぇ。

ヒゲ12センチ + 顔幅が4センチくらい + ヒゲ12センチ

パーッと(無理やり)広げると28センチ!

スゲースゲーと撫でくり回しておりましたら、かじられました。

完全に嫌われております。へこたれませんけど[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

ザイボックスを飲んでいるとき、波があるもののずっとムカムカしています。

寝ているときも吐き気で何度も目が覚めるという、やっかいな症状です。

毎日、眠剤をちょいと多めに飲んだりしても効き目がないんですな。

それが・・・ヤクを抜いた初日の今日・・・

今まで効かなかった眠剤が、体のどこかに残っていて

ドッと出てきたような眠さです。

コテンと横になると、短時間でもグッスリ寝てしまう。

そして、只今夜9時過ぎなんですがね・・・

すでに眠い。

ふぁぁぁぁ~~。何でこんなに眠いんかなぁ。

ヤクで疲れるわけもなし(笑

本日もこれにて失礼[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

外来日でございました。

血液検査の結果、炎症反応は0.12! ワォ!

すごいですねぇ。ものすごく効いていますザイボックス。

とりあえず、今回は終了です。

何やら、心配なことがあるようです・・・先生だけ(笑

ヤクが終わっただけでも明日から徐々に楽になります。

よかったよかった。

ちと、疲れました。

本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

今日は・・・5日。

ほんとうでしたら、手術していた日です。

仏滅でございましたね[E:smile]

アタクシの手術にあわせて、父と妹が仕事を休みにしていたらしく・・・

親子水入らずで、モーニング行ってきました(笑

あの時断らなかったら、今頃病室ですね。

アタクシはICUには入れないんだって。

他の人に感染する可能性があるからですと。

あぁ、そうなると・・・病室はずっと個室かなぁ・・・

ま、ちょっと先のことであろうことを考えております。

明日は病院へ行ってきます。今回の検査は採血だけ。

よくなっているといいなぁ[E:confident]

H220706

アサガオ裏側から

みなさん、おこんばんは。

今日は2つブツブツ。

1つ目ブツブツは

H220704←新聞折込

先月、アタクシの住んでいる市で殺人未遂事件がありました。

可哀想に女子高校生が被害に遭いました。

これがね、まだ捕まっていないんですよ。

その他にもいろいろ物騒な事件が続いていまして・・・

早く捕まって欲しいと願うばかり。

願っているけど、

何やってるんだ警察は!はよ捕まえてくれ!という気持ち[E:think]


2つ目のブツブツは

H220705

クリスピードナツです。

名古屋にもお店が出来ましてね・・・大変な行列だそうですわ。

でね、妹が並んで買ってきてくれたんですけど・・・・

美味しくありません。

名古屋弁で言うと 「ダラアマ」 どえりゃー甘いの略です。

貧乏舌のアタクシには、合いませんでした。

ミスドのドーナツか、ヤマザキパンのかた揚げリング

pascoの揚げパンのほうが全然安くて美味しいと感じましたね。


今日は納得できない話をしました(笑

みなさん、おこんばんは。

最近、ナスの収穫が真っ盛りでございます。

ナスとキュウリのオンパレード。

今日はナスをやっつけました。

H220702

焼きナスです。

母の作る焼きナスは、真っ黒のナスがアツアツの状態でテーブルに並んでおりました。

生姜醤油で食べるんですけどね、イマイチ苦手でね(笑

学生のころに、友人Pの家に遊びに行ったとき

冷蔵庫に眠る焼きナスの姿に驚きました。

Pの家は、冷たくして食べるんだと・・・。

結婚してからは、アタクシも真似して冷たい焼きナスです。

H220703

午前中にナスを焼き、皮をむき皿に並べておいて冷ますんです。

その後、冷蔵庫でちょっぴり冷やしたものをポン酢と鰹節で食べると

2人なんだけど6本という大量のナスをペロリです(笑

食欲が落ちているときは、かなり食べやすいです。

この先、何度作るやら[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日は妹の誕生日でございました。

妹も・・・立派なオバチャンになりました(笑

H220701

思えば、37年前・・・

アタクシは6歳でしたね。

母に 「弟と妹、どっちが欲しい?」 と聞かれて、迷わず

「お兄ちゃんがいい」 と答えたバカモノのアタクシでしたね。

妹を授かってからの母は、悪阻もひどくて産むまでに

何度か入院いたしましてね・・・入院中も産後も・・・

それまで母にペッタリだったのに、母のいない寂しい生活でした。

妹が産まれて、ものすごくうれしくてねぇ・・・

期待して初めて会ったとき、サルそのものだったので

「この赤い、毛深い、サルが妹・・・・」 と軽くショックだったのを覚えております(笑

母と妹が家に帰ってきてからは、それまで一人っ子の女王様として

育ってきたアタクシは、女王の座を奪われたことに気が付きました。

それまでアタクシのことを「可愛い可愛い」と言っていた側近たちは、

アタクシのことなど眼中になく、妹を見つめ「可愛い、可愛い」と言うのでした(笑

母の目も手も、妹にかかりっきり・・・

1~3歳くらいの年の差でしたら、赤ちゃん返りですけど

アタクシの場合は、完全な嫉妬でしたね(爆

ま、子供のころは妹なんていう存在すら疎ましかったけど

大人になってみると、いいもんです。

相変わらず、減らず口の生意気なヤツですけど[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

暑いです。

軽く30度を超えてしまう日は、グリーンカーテンもグッタリしております。

毎朝6時30分ごろに、旦那が水遣りをしていくのですが

お昼ごろには、水切れでシンナリしてしまうのです。

ですから、一番日の高いときにアタクシが水遣りをしているのですよ。

日焼けします[E:think]

今日はその水遣り中に、綺麗な卵を見つけました。

H220648

H220649

規則的に並んで、キラキラして綺麗♪

と撮影しましてね、少し離れたところにカメムシ発見。

もしや・・・カメムシの卵!?

マズイ・・・

カメムシでも、そうでなくても、葉っぱを食い散らかすのは目に見えているので

残念ですが、葉っぱごと撤去です[E:smile]


↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }