2010年05月

みなさん、おこんばんは。

H220569

いい季節ですね。

暑くなく、寒くなく。

花があちこちで咲いていて気持ちがいいですね。

昼食後は、アクビが止まりません。

サッサと横になるわけです。

H220555

お腹にはちょっと重いですが、ちょうどよい温度の猫が

冷やさないように番をしていてくれます[E:catface]

だいきちはいつも昼寝のお供。

みなさん、おこんばんは。

朝、起きると・・・右腕・右肩・右鎖骨辺りが痛い・・・・。

これは・・・・筋肉痛だ・・・・。

ぢつは昨日の夕方、電撃ラケットを振り回し続け

かなり大量に殺したのですが、ちっとも減らないのが気に食わなくて

40分・・・いや50分くらいかな(苦笑

こんな程度で筋肉痛とは情けないが、いつしか奥歯を噛み締めながら

ラケットを持つ手に力が入っていたのは間違いない[E:confident]


お昼に・・・

近所の和食屋さんが、今日までで1年間休業なので

両親と行ってきました。

H220565

調子に乗って、昼間からビールを飲んでよい気分♪ (なぜ、ご飯中心で撮っちゃったのかな・・・)

最近、ビールが美味しく感じるんですな。

やっと大人になったってことでしょうか(笑

みなさん、おこんばんは。

ときどき・・・旦那に嫌味を言われます。

遠まわしに嫌味とか悪口を言うんです。

これが不思議と、アタクシが台所に立っているときが多いんですな。

そんなときは

「あぁ、そう。コーヒー飲みたくないんだね」 とか

「ほぉ~。今日は夕飯いらないんだね」 というような返事をするのです。

これを、旦那が 『食事ハラスメント』 通称 ショクハラ と呼びます。

このショクラを使うだけで、アタクシが優位になるわけです[E:good]

もちろん逆に、アタクシが嫌味を言うときがあります。

(ぢつはこちらのほうが多い)

そんなときは、旦那は右から左へ受け流します。

ひたすらムーディーになるように心がけているようです[E:smile]

H220561

食卓でなぜか待っている2匹



++++++++++++++++++++++

録画してあった映画を観ました。

The ROSE  1979年米

ジャニス・ジョプリンをモデルにした映画でベット・ミドラーが主演している。

映画の内容はともかく、ベット・ミドラーが歌っているところが素敵だった。

何回聞いてもいい[E:good]

みなさん、おこんばんは。

我が家には可愛い?猫が3匹います。

そして、外にも外猫たまさんがうろうろしています。

ですが・・・

毎年、すずめが巣作りをします。

ある日突然、ベランダ一面

H220562

こんな状態になっていて、屋根を見上げると

H220563 

こんな感じ。

いつの間に、こんなに運んできたんだろう・・・・と感心するほどです。

ま、我が家は未遂に終わって、雛がかえっている様子はありません。


アタクシの実家も猫を3匹飼っています。

外猫ちゃんも1匹います。

H220564

なのに、こちらは雛がかえってスクスクと育っているようです。


みんな猫、失格です[E:think]

みなさん、おこんばんは。

ここのところ、クロスステッチを楽しんでいるのですが・・・

間違えていることに気がつきましてね・・・・

そうですねぇ・・・

2日分ほど、後戻りすることになりますかねぇ・・・

ガックリ[E:think]

H220560

ふくさん、元気になってきました。

昨日、気を遣って猫缶を与えたところ

今までにない食欲をみせ、いつものふくさんに戻りました。

なんだったんだろう?

みなさん、おこんばんは。

H220531

我が家のクレマチスが只今満開です。

今年は、ちょっと寒かったせいでしょうか・・・

今までになく成長が小さく感じます。

それでも、通りを歩く人たちには好評のようです(笑

今日も、随分前に話した弟子が褒めてくれました。

「すごく綺麗ですねぇ。この花は何?」 って。

クレマチスの話をいたしましたよ。

そうしましたらね、バラの園を目指している彼がぼやき始めました。

バラは病気やら害虫で大変だと。

えぇえぇ、よーく分かりますよ。

その苦労に堪えきれなくて、アタクシは全部抜いたんですもの。

クレマチスはいいよぉ~♪ と悪魔の?ささやきをいたしましたさ。

クレマチスを見つめ・・・見つめ・・・・そして、大きなため息をして

「やっぱり、バラの園を目指しますよ!」 と言って帰っていきました。

来年、クレマチスが彼の園に咲いていたら笑っちゃうな[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日、スーパーに行きましたらね

ジャンボ青梗菜なるものが売っておりました。

あまりの大きさにうれしくなりましてね、値段も2株で105円。

そりゃ買いでしょう(笑

H220558

大きさの比較になるものが・・・しゃもじとハンドクリームですみません。

ちょっとデカすぎ。1株で十分でしたね(苦笑


最近・・・ふくの調子が悪いんです。

H220559

いつものように、ふいにゲロをするんですけどね

その数回に1度、胃液だけのゲロをします。

そのときは、何度も胃液を吐いて、口に泡がでてしまって

ものすごく苦しむんです。

吐き気が治まってからも息が荒く、疲れ果てて動けないほど・・・。

半日ほど静かにしていると、いつもと変わりなくのんびりと過ごしているのですが

やはり疲れ顔(苦笑

血液検査だけでもしてもらうべきか・・・ちと悩んでおります。

みなさん、おこんばんは。

よく降りました。

あちこちで、被害もでているようです。

梅雨前だというのに・・・・ねぇ。


毎年4月頃から、ユスリカに悩んでおります。

我が家では、「蚊」と呼んでおりますが

玄関先でかたまりになって飛んでいて、必ず何匹か家の中に入ってくる

厄介者です。

で、何年か前から吊るしておくだけで虫が寄ってこなくなる系の防虫剤を

あちこちに吊るすのですが、全く効果なし。

H220557 昨日の様子

もう、すごい大群なんです。

それで、以前から気になっていた

H220556

電撃殺虫ラケットなるものを買って、夕方になると不審な素振りオバサンに

変身しています。

直接、虫に当たれば間違いなく死ぬのですが・・・微妙な感じ。

ラケットを振っているうちに、大群が散らばってその場にはいなくなるのですが

ほんの30秒ほどで、また大群が現れるという散々な状態です。惨敗です。

次回案は、すでに決まっております。

虫取りのタモ網を買いましてね、それで大群をヒトマトメにして

殺虫剤を噴霧する。

一網打尽計画です[E:good]

タモ網を買うまでは、ラケット振り続けますけどね[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

ようやく本日、旦那の試験の日でございました。

睡眠学習と一夜漬けを駆使し、臨んだ試験は

「まーまーの出来」 だったそうです。

もし、不合格だったら笑ってやりましょう。

笑い飛ばして、また秋に受ければいいのです(笑


今日、友人から破竹を頂きましてね

H220554

たけのこ三昧♪

やっぱり美味いねぇ。

ありがとー[E:happy01]

みなさん、おこんばんは。

包丁って・・・すぐに切れなくなると思いませんか?

アタクシね、自慢じゃないけど・・・包丁を砥石で研いだことありません(恥

子供のころに、彫刻刀を付属の小さい砥石で研いだところ(もちろん我流)、

使い物にならなくなるほど、切れなくなりました。

この時、自分で砥石で研ぐのはやめようと決意したまま・・・大人になってしまいました。


結婚してから、マイ包丁を持ったのですが・・・

新品のうちはいいんですよね。

でもま、腕も悪いもんだからすぐに切れが悪くなるんですよね。

結婚して1ヶ月くらいだったでしょうか・・・・

団地に住んでいたのですが、自転車で怪しげなおじさんがやってきて

「包丁を研ぎます!1本500円」 と言いましてね

団地の何人かが頼んでいたので、アタクシもお願いしましたんですよ。

その夜、以前より切れ味が悪くなっていることに気が付きましてね

そのおじさんは、2度と現れなかったというトホホな歴史があるのです(笑

それからは、茶碗のお尻で適当に研いだり(お茶を濁す程度)

実家からコッソリ持ち出してきた ↓

H220543

これで研ぎます。

これね、ナショナル製の包丁研ぎ器です。

裏に ナショナル電気包丁とぎ器 MODEL No.KJ-15K と書いてある。

アタクシが小学生のとき、新し物好きの母が購入したものです。

(以前にも登場したナショナル骨董品シリーズ。第一弾はコレ

これが30年の時を経ても、いい仕事をしてくれるんでございますよ。

ねぎの小口切りも、たまねぎをみじん切りにしても、トマトの薄いスライスも

気持ちよーーーく切れるようになるわけです。

研いだ翌日は、刺身なんぞ切ってみたくなるから不思議です。

明日は刺身にすっかな~♪

みなさん、おこんばんは。

真夏でしたね。

なんでこんなに暑くなってしまったんでしょう(苦笑

今日は一日中、家の中でこもっておりました。

窓を全部開けて、暑いけどジッとしていれば心地よい感じでしたから

ずぅーーーーっと刺繍をしておりました。

午後、昼食を簡単に済ませて、ソファに座ってチクチクしておりました。

静かだなぁ・・・・と、時間を見ると

H220551

2時前。

H220547

アタクシの汚い机の向こうに

H220548

じじ坊 が寝ていて

H220549

右奥で だいきち が寝ていて

H220550

キャットタワーの中で ふく が寝ている。

平和だなぁ[E:catface]  と。

でも今日は一日長く感じるなぁ・・・なんて思っておりました。

それからまた、刺繍をしておりましてね・・・

どのくらい時間が過ぎたでしょうか・・・・

今、何時やろ・・・と、時計を見ると

H220552

2時前。

止まってる・・・・。

このとき、4時半でございました。

長いはずです[E:think]

みなさん、おこんばんは。

最近・・・・

H220546

サヤエンドウの日々でございます。

もうそろそろ終盤です。

いろんな料理方法があるのでしょうが、我が家は結局バター炒め。

来る日も来る日もバター炒め(笑

これが一番好きって言うだけです。


H220541

グリーンカーテンは、ただ今一段目。

今のところ順調[E:good]

みなさん、おこんばんは。

今日は友人Pとランチに行ってきました。

いつも行く近所の和食屋さんが、今月いっぱいで1年間お休みするんですわ。

それで、いつもはナンチャラ弁当でしたが、グレードアップして懐石をいただきました。

H220533 H220534

H220535 H220536

H220537 H220538

H220539 H220540

美味しかった♪

よくしゃべったよ。

昨日のダンマリの分までしゃべった感じ[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日は朝8時30分から、水道工事でございました。

かなり手こずって、終わったのが午後3時30分。

うちね、平日の昼間は猫’sとアタクシだけの生活なので

かなり静かなんです。

TVの音が響くだけ。

朝の早くから男の人が2人、何度も何度も行ったりきたりするし

壁に穴を開ける音とかが響いていましてね

ただただジッとソファーに座って刺繍をしていただけなのですが

ものすごく疲れました(苦笑

気疲れです(笑

H220529

彼女も寝ていただけですけど、疲れたって[E:smile]


漏れの場所は、風呂場。

ガス給湯器から蛇口までの途中が漏れていました。

文にすると1行ですが、やっかいな場所でしてね

結局、今までのルートを途中で切ってしまい、新しくルートを作る工事でした。

あーー疲れた・・・とアキラくんも言っていることでしょう[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

先日、我が家で手相の話で盛り上がっておりました。

うちは2人とも、秀でるような線はないため面白みに欠けるわけです。

残念です(笑

もし、ちゃんと手相を見てもらえるなら見てもらいたいねぇー

なんて話をしておりましたら、昨日近所のスーパーで

「コンピュータ新手相占い」なるものが、出店で出ていたんですな。

やりましたよ。

H220532

その手相占いによると、アタクシの

【性格】

 非常に情緒にとんだ性格で、異性、同性問わず思いやりが深い。

 陽気で朗らかだが、気に入らぬことには感情的になりやすい。

 人との協調性が豊かなので未来への希望は明るい。

 話題も豊富で人の中に仲良く溶け込み中心的な存在となる。

【健康運】

 健康への気配りがなく、ストレスの発散の仕方がとても上手ですが

 体調の悪化に気がつかない面があります。

 風邪や小さな病気から大病にならないように注意すること。

【金運】

 気前よく金遣いが荒い。もう少し計画性を持ち、自分の興味のあることには

 優先して出費すること。無駄遣いは極力避けるよう。

だそうだ。


旦那が言うにはピッタリ当たっているらしい。


それでね、今日皮膚科に行きましてねぇ

今は電子カルテなので、いろんな情報が画面に出てるでしょ・・・

そこで今まで全く気にならなかったことが目に入ったわけです。

【血液型: B型 RH+】

あぁ、そうか・・・

アタクシはもともと深く考えたりしないのは・・・

血もあるのかもしれない・・・

と、しみじみ思ったのでありました[E:catface]


みなさん、おこんばんは。

カメラの修理が終わりました♪

修理はメーカーからの引き取りサービスを使いました。

運送会社から引き取りに来てくれましてね、修理が終わったら配送してくれます。

これが・・・びっくりするほど早い。

引き取り日の翌日の朝(昨日)、「修理品届いたよー」 とメールがあり

夕方には「修理完了したから送り返したよー」 とメールがあって

今日届いた。

これはもしかして・・・販売店に持ち込んだり、メーカーに持ち込んだりするより

断然早いんじゃないかな。有料だったけどね。

早く直ってよかったよかった[E:good]


H220527

今日は飛行機雲が4つも見ることができましたよ。

長い飛行機雲の右側の点は

H220528

ヘリコプターが飛んでて、お帰りラッシュ?の夕空でした(笑


みなさん、おこんばんは。

昨日、水道の検針のおばちゃんが来ました。

普通なら検針後は、ポストに検針票を入れて帰っていくのですが

ピンポンを押すということは、異常があるということです(苦笑

前回の水道料より、ほぼ倍になっているので

それだけ水道を使った覚えがあればいいけど、そうじゃなきゃ漏れているというのだ。

調べました。

どこも水道を使っていないのに、メーターがジワジワと回っている。

漏れている・・・・[E:shock]

どこの水道屋に頼もうかねぇ・・・と妹に相談すると

姪の同級生の家が水道屋だというので、連絡してもらいました。

すぐに来てくれましてねぇ、ありがたい。

しかし、すぐに来てくれた水道屋のオヤジは、アタクシの同級生でもありました。

「あっ!(頭がちょっと禿げ上がって、お腹も出ていて、どこのオヤジかと思ったけど

 アキラくん!」 注:カッコ内は心の声

いろいろ調べてもらった結果、ちょっと厄介なところが漏れていて

工事も1日かかるかも・・・てな話になりました。

来週、火曜日工事です。

こんな工事は初めてなので、一番気になる大体の料金を聞いたんですな。

そうしましたら

「えーよ、えーよー。安くやったるで。スシャル価格やな、っ」 ですと。

が、しかし・・・

アタクシは過去に、この「安くしといたる」という友達価格で、

痛い目にあったことがあるので、今回はハッキリ聞きました。

たぶん4万くらいじゃないかと。

あぁ・・・痛い・・・いや、それくらいで済んだだけでもラッキーと思わねばね[E:think]

H220525

ダラオ

みなさん、おこんばんは。

今日はオイル交換に行ってきました。

行かなきゃ行かなきゃ・・・と思いながら、すでに2ヶ月近く過ぎてしまいました(苦笑

ついでに、いろいろ車を見てきました。トヨタですけどね。

あぁ、いいねぇ・・・新車って。

うちの車ね、今年車検で7年目。

まだ(まだ)乗ります。

今年の1月に友人2人が遊びに来たときの話なんですけどね

友人の一人はピカピカのレクサスに乗っておりましてねぇ・・・

もう一人の友人も、買ったばかりのピカピカヴァンガードでしてね・・・

うちの廃盤イプが色艶なく、膨張色の白だったのに

小さく小さくみすぼらしく見えたのでした(笑

(さすが、愛知だな)

宝くじ当たったら買い換えようかな[E:smile]

H220526

じじ坊とニラメッコ

みなさん、おこんばんは。

今日、食料品売り場で・・・

今晩何しようかなぁーと彷徨っておりましたら

「そこの、おねーさん♪」 と柔らかい声の男の人が話しかけてきたんです。

何でしょうね、その響きに惹かれたのです。

ただの 「おねーさん」 ではダメで

「そこの、お嬢さん」 なんていう見え透いた嘘でもダメで・・・

「おばさん」 なんて言うのは論外。

なぜか・・・

「そこの、おねーさん」 が気持ちよかったんですわ(笑

ですからね、ついついそこのお兄さんが売っていた

H220524

アサリをたくさん買ってしまった・・・・と、言う

不純な動機の夕飯メニュー[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日は近所のスーパーで、20%~5%引きの

カード会員様なんちゃらセールってのがありましてね、行ってきました。

朝9時30分からでしたからね、それに間に合うように早めにヤクを飲み

家事をすませ、朝寝をして臨みました(笑

気合の入れ方が違います(爆

スーパーには、そんな殺気立ったおばちゃんばかり。

レジ待ちの長い渋滞も、ため息つきながら待ち続けます。

みんな一緒。

子供のもの、旦那のもの、みんながんばって生活してるんだよね。

そんなことを感じました。もちろんアタクシもその一人[E:smile]

H220523

今日は寒い。夏仕様がつらい(笑

みなさん、おこんばんは。

昨日、新しく追加になったアレルギーの薬が・・・・効いています。

先生にも、薬剤師さんにも

「ちょっと眠くなるかもしれませんからね」 と何度か言われましてね

言われた通りになりました。

ね、眠い・・・・

今日は一日、こんな感じで終わっちゃいましたよ[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

今日は・・・病院へ行ってきました。

今までもよく蕁麻疹が出るので、アレルギーの薬は毎日飲んでいたのですが

ここのところ全く効かず、食後に痒いんです。

来週、外来の予約が入っているので、それまで我慢しようと思っておりましたが

我慢できず・・・観念して行ってきましたよ。

まず、予約のない外来というのは待たされるんですよねぇ。

おまけに休み明けだし・・・仕方がありません。

朝8時15分から待ちましてね、終わったのが オ・ヒ・ル。

正直、疲れました(苦笑

この蕁麻疹、原因がよく分からないんですわ。

先生にも

「何か最近、生活に変わったことあった?」 と聞かれるのですが

食べるものも気をつけているし、化粧品も今までと変わらないものを使っているし・・・。

何でしょうな。

ま、一度反応し始めると落ち着くまで出続けるので

ヤクで様子見るしかないようですわ[E:think]

H220514

頭かくして尻隠さず?

みなさん、おこんばんは。

全く・・・今日もよいお天気でしたね。

昨日に引き続き、試験勉強ヒキコモリの一日でございました。

大あくびの旦那を尻目に、またクロスステッチを始めました。

ちょっとやる気が出てきました(笑


2週間ほど前に花の苗を買いました。

H220520

紫のクロ-バーで 『カトレアクローバー』 という名前です。

可愛い!と一目ぼれして買いました。

わざわざクローバーなんて雑草買わなくても・・・と思われるかもしれませんが

意外と高い苗でございましたよ。と言っても300円くらいだったでしょうか(笑

それがね・・・

H220521

エカキムシがいっぱいです。

何とかしなければ・・・[E:think]

 

みなさん、おこんばんは。

本日より・・・ようやく重たい腰を上げた旦那が試験勉強です。

朝食後、身支度を整えてから問題集を広げておりました。

「おっ!?今日はやる気満々か?」 と思っておりましたら

30分もしないうちに眠くなって・・・朝寝ですわ(苦笑

昼食後にも昼寝をし、夕方も寝ませんでしたが「眠い」と言っておりましてねぇ・・・

我が家は2人とも文字を読んでいると眠くなるんです。

はっきり言いましょう、アホですな。

試験は23日。間に合うのでしょうか(笑


H220512

フウセンカズラの芽

H220513

ルコー草の芽が出てきました。

マンベンなく均等に蒔いたはずなのに、固まっております。

こんなところで性格が出るんですね[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

よく降りました。

日中は、ジャージャーと降っていたのに、夕方に上がりました。

外に出ると、昨日は気がつかなかった成長がたくさんありました。

P1030086

どのクレマチスの蕾もかなり膨らんで、種を蒔いたフウセンカズラや

ルコー草も芽が出ていました。

グリーンカーテンも一鉢だけ、一番下の段に到達いたしました。

雑草も・・・ちょっと前にむしったはずなのに、すでに伸びていてがっかり。

おまけに、雨上がりのせいか

P1030087

カタツムリとナメクジが大量発生です。

薬は撒きたくないので、鎌を持って抹殺することに・・・。

一箇所に集めて塩攻めすることも考えましたが、方端からつぶしました。

アイツ、ほんとうに気持ち悪いヤツです。

目に見えるヤツは退治いたしましたが、まだまだたくさん潜んでいるんだろうな[E:think]


そうそう、カメラなんですが

今日なぜか復活いたしました。

が、一度メーカーに問い合わせする予定です。

みなさん、おこんばんは。

いつも昼ごはんを食べる前に、いつUPするか不明の

一人昼飯アーカイブ用の写真を撮ります。

今日、そのときに事件が起こりました。

カメラのレンズが・・・・ピント合いません。

カメラ本体の中でウィーンウィーンとモーターの音がして

勝手にレンズが出たり入ったり。

あぅぅ・・・

おぅぅぅ・・・

何、勝手に動いてるんだよ・・・

1月に買ったばかりなのにぃ・・・

と、どこかに片付けてあるはずの保証書を探して、また愕然。

販売店の記載がない[E:weep]

手間が一つ増えました。

この花の綺麗な時期に・・・なってこったい。


あと、アタクシね・・・

ここのところ蕁麻疹がひどくて、定期的にアレグラを飲んでいるのですが

顔にも赤い発疹が出てしまい、おまけに鼻脇に例の鼻ダニが復活。

顔も体もボロボロ。

皮膚科の外来は17日なので・・・それまで化粧せずに大人しくしているつもり。

予約のない皮膚科は、ほんとうに恐ろしく待たされるんだ。

あー痒い痒い。

P1030085

今日の涙のピンボケショット[E:think]

みなさん、おこんばんは。

日中、29度だったって。

あ、暑い。

なのに・・・

パンジーの鉢植えを全部引っこ抜いて、夏の花に植え替えました。

9鉢。結構、重労働でした。

ここのところ朝日がやたら眩しいので、スダレもつけました。

グリーンカーテン用のネットも張りました。

ストーブも片付け、コタツも片付け、

昨日まで冬仕様でしたが、夏仕様になりました。

疲れました[E:think]

本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

ゴールデンウィークも終盤ですねぇ。

うちの旦那は今日で終わり[E:good]

ゴールデンウィークといえば、BBQでしょ(笑

H220501

インドア一家の地味ぃーな年1度のバーベキューでした。

今日は暑い日でしたしね、まだ蚊もいないので気持ちのいい夕飯でした。

妹の友達が潮干狩りにお出かけされましてね、お土産でいただいた

H220502

オオアサリも焼いたのですが、これがなかなかに美味かったです[E:delicious]


昼間はね、昨日の工事の続きでしてね

アンテナを新しいものに換えました。

H220503

家を建ててから16年、一度も換えていません。

H220506 

屋根馬はサビサビで

H220504

ケーブルは外側の外皮が剥けちゃって、ひどい状態でした。

H220505

新しいアンテナは平型タイプなので

H220507

屋根の上がすっきりいたしましたよ。

みなさん、おこんばんは。

始まりました・・・TVの壁掛け工事。

H220445

壁紙をはがすところから始まりましてね

H220446

ボード抜いちゃって・・・えらいことになっておりました。

H220447

で、壁を補強したら配線でえらいことになりまして・・・

明日に続くのであります(笑

ごちゃごちゃです[E:think]

みなさん、おこんばんは。

ようやくエコポイントで申請していた商品券が来ました♪

1ヶ月半くらいですね。

早速、握りしめて?買い物に行きました(笑

結局、旦那のカバンを買っただけで帰ってきました。

何でしょうね・・・

自分のものを買っていないというだけで、モヤッと感が増えました(笑


昨日、妹が欲しがった・・・

H220443

蚊のオブジェ?

趣味悪っ・・・後ろにヒロミもいるし・・・

みなさん、おこんばんは。

朝、ニュース観て驚きました。

高速道路・・・恐ろしく混んでましたねぇ。

あんな渋滞のところに突っ込んでしまったら、行楽どころじゃなくなるような気がします(苦笑

義弟は、実家が大阪でしてね

大型連休には里帰りをしているのですが、ゴールデンウィークだけは

混み方が尋常じゃないそうで、行かないそうですわ(笑

我が家も毎年のことですが、何の予定もなし。

ラッキーなことに 残念なことに、旦那は3・4日しか休みじゃありませんしねー。

その2日間は、TVアンテナを平型に換える工事と

TVを壁掛けにする工事で予定がいっぱいです(笑

H220444

梅の実がこんなに大きくなっていました。

今年はあまり実が生っていません。

この春、寒かったからかな?

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }