2010年03月

みなさん、おはようさんです。

今日明日で長野方面へ、一泊旅行に出かけます。

今回のメンバーはアタクシ共夫婦と姪の3人。

滅多にしゃべらない大人しい子なんですけどね、珍しく

「一緒に行く」 というのでメンバーになりました(笑

甥たちも行きたいと言っていましたが、聞こえないフリを(爆

どんな旅になるやら。

安全でお腹いっぱいの旅になる予定です[E:smile]

では、行ってきます。

みなさん、おこんばんは。

何年ぶりでしょうか・・・。

車の中を掃除機かけました。

おまけに洗車もしてみました。

綺麗になった車は、うちの車じゃない感じ(笑

慣れないことしちゃったから、疲れました[E:catface]

雨、降りそうだなぁ。

みなさん、おこんばんは。

ものすごく寒く感じた一日でした。

ニュースで箱根辺りで雪が降っている映像を見て驚きました。

寒いはずです。


昨晩、「温泉行きたいねぇ~」なんて暢気に話しておりましたら

現実になりました。

明後日、長野の温泉に出かけます。1泊です。

急です(笑

体調がよいとき、そして一応女ですからねぇ

そんな煩わしいことがないとき・・・だなんて言っていると

思い立ったときが一番なわけです[E:smile]

ぢつは・・・

31日には、琴の体験レッスンを受ける予定でした。

1日には、友人とランチに行く予定でした。

年中暇なのに、こんなときに限って予定があったりして(苦笑

延期していただきましたけどね。迷惑なヤツです。

みなさん、おこんばんは。

今日は、いつもの買い物のお出かけを遠回りして

花見をしてきました。

H220335

まだソメイヨシノは三分~五分程度でしたけど

エドヒガンザクラや枝垂れ桜が満開でした。

H220333

全国的に桜並木は、桜自体が寿命を迎えているらしいですね。

H220334

綺麗に咲いてはいるものの、幹が手当てされているものが目立ちました。

いつまでも元気で咲いてくれるといいんですけどね[E:think]

花見の宴を多く見かけました。寒くないのかなー?

ビール飲むたびにクシャミ出そうな寒さだけど(笑

みなさん、おこんばんは。

いいお天気でしたね。

今日は朝から一日中・・・眠くて眠くて。

座椅子に座っていても、ウトウト。

ソファに座ってもウツラウツラ。

TVを観ていても自然と目が閉じてしまい・・・

気が付いたら次の番組が始まっていて・・・

そんなグダグダな一日でございました。

こんなに寝ても、スッキリシャッキリしません。

今・・・8時半かぁ。

まだ眠れそうだから恐ろしい[E:think]



うちの実家のママちゃん

H220331

3日ほど、行方不明でした。

みんなで心配しておりましたよ。まったく・・・どこに行ってたんだか[E:sweat01]

無事に帰ってきたんですけどね

H220332

なぜか、汚れている(笑

みなさん、おこんばんは。

アタクシね、味噌は赤味噌しか買ったことがありません。

他の味噌で料理をしたことがないのです。

ま、この中部地方でも赤味噌だけと言う人は少ないようです。

その少数派のアタクシも、酢味噌は赤味噌だけというのは

美味しくないかも・・・と感じておりました。

出来合いの酢味噌を買ったのですがイマイチ何か物足りない。

それでね、

赤味噌の甘味噌(出来合いモノ)と酢味噌(出来合いモノ)を混ぜると

H220329

かなり美味しいことに気が付きましたよ[E:good]

3:7くらいかな。赤が3です。

好みの問題ですけどね(笑

H220330

↑ 旦那に『待て』 をさせていたので、こんなことしてやがる[E:gawk]

みなさん、おこんばんは。

今朝起きてトイレに入っておりましたら、旦那が何やら騒いでいる・・・。

蛍光灯のスイッチを入れたら、パッとついて消えてしまったという。

それからもう点灯しない。

いろいろ調べた結果・・・・

H220326

寿命ってことで。

こんなに急に蛍光灯の寿命が来るとは思いませんでした。

我家は建ててから・・・16年ほど。

今日のは皮切りにすぎないんだろうな・・・。

あ、ちょっと気が重たくなってきました(苦笑


H220327

沈丁花、よい香り♪

みなさん、おこんばんは。

今日は整形の通院日でした。

受付を済ませて、最初に採血に行きました。

下手くそに当たりました。

下手くそに当たる確立は3割くらいでしょうか(笑

針を刺してから何度も血管探るんです。

アタクシね、採血できる腕の血管がないんです。

一箇所、必ず出るところがあって、そこを外されると延々探された上に

足で採血なんてことになったりするんですな。

痛いってば・・・と言えるわけもなく、大人しく血が出るまで待ちました。

採血が一番手なので、ここで下手くそに当たると嫌な予感がよぎります。

MRIの検査まで時間があったのでランチに行きました。

H220325

麺ランチ。きしめんです♪

注文してから、5分・・・10分もしないうちに運ばれてきました。

最初に作り置きであろうコロッケを一口。

くぅぅぅぅ・・・・・熱い。結構な熱さで驚きました。

ちょっとウルっとしてしまいました。

ますます、ついていないなぁと思いながら完食。

MRIを受けてから診察へ。

結果は良好でございました。

心配していた炎症反応もほとんどなくなりました。

前回のMRIの映像と見比べてみると、いくつかある脊椎の膿のうち

1ヶ所が薄くなってきていました。

薬を飲むと苦しいのですが、間違いなく効いているようです。

よかった。

次、もしまた熱が上がるようなことがあったら、薬は再開されますが

とりあえず、ザイボックスは今日までで終わりになりました。

診察の前に2回も嫌なことがありましたから、もしかしたら・・・と思いましたよ。

午後からはコロッケ味のゲップで苦しみましたが、そんな程度でよかった(笑

みなさん、おこんばんは。

ようやく最終日になりました。

H220324

いやいや、よくがんばりました(自画自賛

今回はいつもの吐き気や脱毛などのお馴染みの副作用に加え

ムクミがあり、パンパンです。

明日、どんな検査結果が出るのやら。

自分へのご褒美は何にしようか考え中[E:smile]

相変わらず、自分には甘いんだ(笑

みなさん、おこんばんは。

スーパーへ買い物に行きましたら、駅弁大会がやっておりましてね

買いもしないのに、どんなものがあるか物色しました(笑

アタクシね、駅弁って大好きなのですが

駅弁1つで、イマイチお腹がいっぱいにならないんですわ。(アタクシだけ?)

2つ食べるのには多すぎて、高くつくので

結局のところ眺めて楽しんで、別のところで温かい安い定食モノを食べるわけです。

しかし、今回は珍しく食べたいものが旦那と一致しましたので

H220323

富山のますのすしを買いました。

十数年前の話なのですが、富山・立山を満喫する日帰りツアーがありました。

往復飛行機利用で(名古屋空港から富山空港)、立山・室堂で4時間ほど

楽しんで帰ってくれるというツアーがあったんです。

12800円くらいでしたねぇ。

このツアーが意外と楽しくてお手軽でそれで登山気分も味わえるので

何年か続けて行ったんですけど、そのうちツアー料金が倍くらいになってしまい

行かなくなりました。

その毎年ツアーで室堂でのお弁当は決まって「ますのすし」。

山の上で食べるすしはまた格別でねぇ(笑

ま、それ以来の久しぶりに食べました。

懐かしい室堂の味[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

アタクシね、ホレこの通り病気持ちになって何年か経つわけです。

アタクシ自身は、つらい闘病生活をずっと送り続けているわけじゃないのですが

傍から見れば、がんばっているように見えるらしい。

理由は・・・いつもニコニコしているから・・・とよく言われるわけです。

すごく大変なのに、その笑顔がすごいと褒めてもらえるのだが

辛そうな感じなのに、ニコニコしていると痛々しい・・・そんなところでしょう(爆

ありがたいことです。

このありがたい中でも、困ったこともありましてねぇ・・・・


まず、宗教系。

宗教によって、崇める人やモノが違うのですが

なぜかやはり体が弱っている人のところに寄って来やすいようです。

あと、マルチ商法系。

これを飲むと腰痛もガンも治るって(苦笑

勧めてくれる相手は、ほんとうにアタクシのことを心配してくれているようなので

やんわりとお断りするのですけどね・・・・。

アタクシはこの手の話は「断る!」と心に決めているわけです。

ですから、今のところ引っ掛かっていません。

残念ながら、腰痛とガンが治るような薬はありません。

祈りが通じることもありますが、なかなかねぇ・・・

今日祈祷してもらったから、明日ガンがなくなるわけありませんし・・・。

できれば、そんな話を持ってきて欲しくないんだけどね。

持ってきてくれた人の気持ちは、ただの善意だったりするもんだから

ほんとうにビミョーな感じなわけです。


あぁ、ちょっとウダウダ書きましたが病人の戯言です。

聞いて欲しいような、スルーしてほしいような[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

先日TVを買ったので、早速エコポイントの請求をしました。

昨年の夏にエアコンを買い換えたので、今回は2回目の請求です。

慣れたもんさ♪ と思いネットで入力してプリントアウトして書類を作ります。

サインして捺印して、領収書貼って、保証書のコピー貼って。

折って封筒に入れて、「完璧!」と思ってから気が付きました。

H220321

角2の封筒・・・・って?

あれれ?折りたたんで角8かなんかの封筒に押し込んじゃったじゃん。

しかたがないので、手で適当に伸ばして角2封筒に入れなおしました。

前回、こんなのなかったはずなんだけどなぁ[E:think]

切手代も120円かかるじゃん(ケチぃ?



夕方、1週間前に頼んだレースのカーテンが届きました。

待ってましたー。

H220322

一応、記念撮影(笑

みなさん、おこんばんは。

我家の近所にパン屋があります。

妹の同級生のお店で、オープンして2年くらいでしょうか・・・。

過去に一度だけ、夕飯にビーフシチューを作りましてね

パンを買いに行きました。

バケットを食べました。美味しかったんですよ、かなり。

しかし、アタクシの好みのパンはフカフカ柔らかパンでしたし

デミグラスが苦手なアタクシは、それ以降シュチューを作っていないと

いうこともあり・・・。

ま、何よりもアタクシの舌が貧乏舌ということもあり

今日まで利用なし。

何て薄情なんでしょうね(苦笑

先週、たまたま妹経由でレーズンとくるみのパンをいただきましたら

すごく美味しかったんです。

で、今日は焼きあがる頃に買いに行ってきました。

H220319

11時頃、焼きあがって釜から出たばかりのを買ってきました。

匂いにつられて、昼まで待てず・・・・パクリ!

H220320

丸いほうはレーズンとくるみのパンの中にクリームチーズが入っていて

アツアツでカリカリでふんわりで。

それはもう大変おいしゅうございました。

これは金曜日限定のようなので、また来週焼きあがった頃を狙って行くかな♪

パン工房 Murakami

みなさん、おこんばんは。

ケンミンショーって観てます?

アタクシはね、よく観てます[E:smile]

アタクシは生まれも育ちも愛知県尾張地方で、結婚しても変わらず。

他県の友達も正直・・・・・・・・・・・・・・・少い(恥

知らないことばかりです。

今まで日常的にしてきたことが、この土地独特のものだと聞いて驚くことが多いです。

楽しいですね。

H220318

うちは昔から、常備菓子。

まったく違和感ないけど、これも間違いなく地の物だね(笑

みなさん、おこんばんは。

TV・・・満喫していますよ。

せっかくなので、、NHKで楽しそうな題名のがあったので

録画しておきました。

観てみると

H220316

ビンゴ[E:good]

H220317

楽しい[E:smile]



それがね、うちの旦那も何やら録画しておりましてね

H220315 これ・・・

何でよ[E:angry]

荒い。荒すぎます。

みなさん、おこんばんは。

ヤク中は、空腹になると気分が悪い。

ただの食いしん坊って話もありますが、何かしら食っております。

はっきり言いましょう。

結構太りました・・・・。

すでに2.5キロ増です。

大変なことになっています。

残念です[E:think]

H220306

お、おまえ・・・・美味いじゃないか!モグモグモグ・・・

みなさん、おこんばんは。

先週の土曜日、旦那がパチで勝ったそうです。

ですからその夜、ようやく決断。

そして本日配達。

H220312

着ましたー!TV!47型ですぅ♪



思い起こせば・・・

ちょっと調べてみたんですけどね、最初は2008年7月でした。

あのときもちょっとパチっては、ちょっぴり勝ち・・・悩み、また負け。

何度もボーナス商戦を見送り、サムプライム問題やリーマンショック?

オリンピックも見送り、次回はまた夏のボーナス時期だなと思っておりました。

ぢつは・・・ほんとうに買うとは思っていなかったわけで[E:smile]

H220313 わぉ。

H220314

もちろん、お手伝いもいます[E:catface]

ま、何でもそうですけど新しいっていいもんですな(笑

みなさん、おこんばんは。

昼間・・・またちょっと刺繍でも始めるかなぁと

刺繍布の周りをザックリかがりました。

ほんの50センチ程度。

なのに酔いました(苦笑

ムァーと気分が悪くなってきたぞ・・・

と思ったら眼振ですわ。

やっぱり、ヤクが終わってから始めたほうがよかったみたい[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今朝、旦那に「カーテン開けて」と頼みましたらね・・・

レースのカーテンを破りやがった[E:think]

グッと掴んだら、指が入ったそうです。

もうそろそろ買い換えたいなと思っていたのですが、昨年末の洗濯に

耐えてくれたので、今年の年末まで持たそうとケチなことを考えておりました。

知らない間に限界だったようです(苦笑

生地屋を見て、デパートのカーテン売り場で見て・・・

どんどん目が肥えてしまいます。

オーガンジーの繊細な素敵なものばかり、目に入ります。

アタクシの好みなんでしょうな。

繊細なものはドライクリーニングしか駄目だったり、少し引っ掛けただけで

生地が傷むような感じでありましてね・・・・。

作ったら最低でも7年はがんばって欲しいので、しっかり目の安い生地にしましたよ[E:smile]

しかし・・・なんだねぇ・・・

高けりゃいいと言うものでもないけど、やっぱり高いのは素敵だね。

うちには似合わないけどね(爆

H220311

曇り空なので分かりづらいですけど、木蓮が今か今か状態です♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ちょいとマジメな話を。

NHKで「追跡AtoZ」と言う番組で「新薬が生まれない!?」という題で

放送されていました。

2010年問題によって、各医薬品メーカーが収益が減り開発されなくなるものだという。

悲しいことです。

アタクシも潰瘍性大腸炎で苦しんでいた頃、今ある薬では

すでに治る見込みもはくなってきていて、絶望感でいっぱいでした。


そのとき、HPで探した治験の募集。

新薬開発のための人体実験です。

京都でしたね。

家族に相談し、消化器科の担当医に相談し・・・

やってみるのも一つの手かも!という結論でした。

副作用なんか怖がっている場合じゃないほどでしたしね。

ま、結果的には応募する前に悪化してしまって出来なかったんですけどね(苦笑


それほどまでに藁をもすがる思い。

同じ思いで待っている人が多いのです。

子供手当てなんかばら撒いていないで・・・

潰れそうな航空会社なんか助けていないで・・・

もっと命を守る、希望を潰さない努力をしてもらいたいと

生意気ながら思うのであります[E:think]



アタクシの病気仲間。

残念ながら、すでに2人亡くなりました。

ガンと潰瘍性大腸炎という病気の差はあったものの

助かる自分と助からなかった彼女達。

この差はどこにあったのだろう。

同じ思いをした。同じような苦しみを味わった。

ほんの少しの時間、入院中の同じ仲間として支えあったはずなのに。

アタクシは助かって・・・助かってしまった。

あのとき、人工肛門の先輩としていろいろ教えてくれた彼女ももういない。

アタクシの病室にせっせと食べ物を持ってきてくれた彼女はもういない。

「明日、パーと治る薬ができるかもしれないからがんばろう!」

合言葉みたいだった。

みなさん、おこんばんは。

昨日の話なんですけどね、午後のお茶の時間に実家に行きましたら

玄関に若い女の子の靴が2足!オスも1匹来ていたようだ。

姪の友達かな?と思ったのですが、聞くと甥1号の友達だと言う。

女の子を連れてくるのは初めてであります。

おばちゃんの気持ちといたしましては、うれしい!

しかし、どんな子か見てみたいという好奇心ばかり(爆

母と覗きに行こうかと話しておりましたが止めました(笑

ちなみに、家族みんな同じ気持ちでありましたよ[E:smile]



今日、母と妹の3人でね

昨日の女友達の話で盛り上がっておりました。

まず、家族一人一人の反応。

「今日ね、甥1号に女の子のお友達が2人来たんだよ」 と聞いたときの顔。

みんな、目を見開いてニターっと笑うのです。

うちの旦那まで同じリアクション(笑

それでね、女の子のことばかり気にしておりましたらね・・・

もう1人来ていた男の子がね・・・・

とてもハンサムな子なんですって。

母も妹もカーテン越しで見ただけなのに、口を揃えて言うので間違いありません。

スポーツもできて、勉強も出来て、クラスの人気者。

誰も何も言わなくても学級委員になっちゃう子ですわ。

あ、あらら・・・・

なんだ・・・甥1号はダシかぁ[E:think]

H220310

うまうま♪ 草もち

みなさん、おこんばんは。

ちょっと寒かったですけど、ようやくスッキリ晴れましたね。

ここ愛知の桜の開花予想は3月20日とか・・・。

あと10日もないけど、間に合うんでしょうか?(笑



うちの実家のママちゃんの水のみ場 ↓

H220307

ここの水が美味しいらしい。

中には

H220308 ホテイアオイがびっちり生えていて

何匹かメダカがおります。

H220309

ちょっと緑がかったこの水には、メダカとメダカのえさなど

いいお出汁が出ているようです[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

薬物で逮捕されたあの人・・・。

あの人の曲好きだったんだよね。ショック。

あの人とお付き合いしていたのが、ヤノキヨミだったていうんで

またまたショック。

東海3県のお方には有名な、あの声の高い・・・

あの曲を聴くたびに、歌っている人の顔を思い浮かべ

ついでにヤノキヨミの顔まで思い浮かべることになるのかぁ。はぅ[E:think]



昨日、『徹子の部屋』に料理研究科のコウケンテツさんがゲストでした。

昨年、NHK『コメ食う人々』でフィリピンで稲作をして料理をして

ご飯を食べている姿を90分見つめておりまして・・・

惚れ惚れいたしました。

昨日の『徹子の部屋』でもガン見だったアタクシ[E:confident]

何だか彼の顔見つめていると、ビビンバが食べたくなりましてねぇ。

本日、初ビビンバ!

旦那がつまんだ後なので、ちょいと乱れております。

H220305

うまーーーーい♪

これは美味しいです。

今回は大根とニンジンとほうれん草ともやしのナムルと

牛ミンチを焼肉のタレで味付けしたものです。

安上がりだし。野菜たっぷりだし。 こりゃいい[E:good]

ケンテツ=ビビンバ!?

みなさん、おこんばんは。

朝からずっと降りづめですなぁ。

しかも寒いし。

ちょっとヤクに酔ってきました(苦笑

やだねぇ。 まだ2週間もある[E:think]

気持ちが折れそうな一日でございましたよ。

本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

久しぶりの晴れ。思いっきり洗濯!と行きたいところですが

そんなに干す場所もないため、3回で終了。

この天気のせいなのか、薬のせいなのか・・・

疲れやすい[E:think]



H220302

こんな風に仲良く寝ていると・・・

ちょっとイタズラしたくなる(笑

奥に入り込んでいるチッポを・・・表に出してみる。

H220303

ふっ[E:catface]

H220304

可愛い♪

みなさん、おこんばんは。

よく降りますねぇ・・・ほんと。

今晩、今年度末の町内の総会がありましたよ。

何年ぶりかなぁ・・・行ってきました。

この総会で来年度の町会長などの役員を決めます。選挙です。

90軒あるかないかの小さい村なのですがね

高齢化が進んでおりましてね、役員のなり手がいないんですわ。

若手で子供のいる家は、子ども会の役員があったりしてね・・・

ま、誰しもやりたくないし・・・当たらないことを祈るだけ(笑

今回一等当選者は、住所はここにあるけど別に住んでいるとか・・・

二等当選者は、自営業が立ちいかなくなり夜も働いているので

できないと言う・・・。

ま、そんなこんなで論議は進まず・・・。

そのうちに、座布団の湿気臭さで酔っ払ってきてしまったので

途中退場いたしました。結果は明日妹から聞くとして・・・

町内の役員ってね、意外と仕事が多いんですわ。

どこも一緒だと思いますけどね。

アタクシが子供の頃っていうのは4人くらい引き受けてくれる

半分隠居のジィさんがいましてね、順繰りでやってくださっていました。

その時代とはだんだん状況が変わり、高齢化・個人情報保護・人口の減少

核家族・共働きなどなど、いろんな問題があるというのに

役員の仕事はアタクシの知るところで40年は変わらない内容。

これは市からの要望だったりするので、なかなか変えられないのも現状。

難しいですね。


H220301

こちらはTVの猫を見る猫[E:smile]

みなさん、おこんにちは。

TVをぼんやり観ておりましたら、ベース奏者のお方が格好よく演奏しておられました。

カッコイイ。

カッコよすぎ。

アタクシは音楽を奏でるお方に弱い。

自分に全くない才能だからかもしれませんね。



小学5年生のときに、担任の先生がね

マンドリンを弾いてくれたんです。

初めて聞く音色に興奮いたしましたよ。

そして、何であんなに小刻みに爪弾かなきゃいけないのか・・・

なんとも不思議に思った瞬間でもありました。

あんまり好きじゃなかったおばちゃんの先生でしたが、一気に好きになりましたね。


その後、中学3年のときにギターの授業がありましてね

確か1、2時間しかしなかったんですけど・・・クラシックギターでしたねぇ。

脚を組んで、イッチョマエに構えたのはいいのですが

手が小さいアタクシは・・・弦が上手く押さえられませんでしてね

机の上にギターを置いて大正琴のように弾いて、先生に注意されたんですな。

その授業後に、今まで冴えない男の子だった1人が・・・

そのギターで『禁じられた遊び』を上手に弾いたので惚れてしまったという

可愛い時代だったことも思い出されます[E:confident]

アタクシには演奏の才能もないんだなぁと思い知ったときでもありました(笑


あ、ちなみに・・・うちの旦那は何も弾けません(笑

みなさん、おこんばんは。

晴れましたねぇ。

連日の天気の悪さで、気が付きませんでしたが

庭は雑草でボーボーでございます。

夕方どうしても気になったので、ほんの少しだけ草むしりをいたしました。

草ばっかり。

そして、鉢をどけるとダンゴムシにナメクジにミミズがわんさか。

H220257

また何か考えなきゃいけないな[E:think]


外にいますとね、玄関先で鳴き続ける黒い猫がいます。

外に出たいのです。

そんなときは、抱っこして外に出します。

ほんの5分ほど抱っこしたまま、外を満喫させてまた家の中にもどします。

それ以上の時間は、アタクシの腕が持ちません(笑

今日は草むしりの最中ですから、以前買って使っていない犬用の胴輪を

装着して・・・外に出してみました。

H220255

あ、あれれ?・・・・子犬用がハチキレそうです。

買ったときからきつかったんですけど

きつ過ぎて身動きできないほどです。

以前より成長した感じでしょうか[E:sweat01]

今度中型犬用買ってあげよう[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

今日はちょいと用事があって、名古屋までお出かけをしてきました。

朝から気合いを入れて、ザイボックス抜きました(笑

いけませんなぁ。

幾分か楽なような気がしますが、気のせいのような気も・・・[E:think]

H220253

H220254

食べたいものを厳選?して帰ってきましたよ。

何だか・・・最近・・・

体重増加傾向にあり、焦る[E:pig]

みなさん、おこんばんは。

今日はひな祭りですね。

とはいえ、三色団子を食べたくらいです(笑

旦那は珍しく飲みに行きました。年に2度あるかないかの1度目。

ご機嫌で帰ってきました。

ヨパライは結構飲んだようで、ロレツが回っていません。

しかしテンションハイでしゃべりまくっておりました。

今、ようやくしゃべり疲れて居眠りが始まりました。ヤレヤレ[E:confident]



鼻汚れ系 ミミちゃんは・・・

H220251

口元も汚れています。

H220252

しかし、足元はシミなしプクプク♪

みなさん、おこんばんは。

えぇっと、ザイボックス生活が1週間になりました。

今回は意外と元気で過ごしております。

いつもザイボックスのお供に、吐き気止めのプリンペランを飲むのですが

これが・・・ちっとも効かなかったんですねぇ。

今回はもしかしたら、効いているのかもしれません。

助かります[E:confident] いや・・・まだこれからって話もあるんだけどね(笑


ザイボックスを飲み始めると、ものすごく臭いに敏感になります。

まず体臭。

自分の加齢臭さえも気になるんですわ。

旦那の加齢臭ももちろんアウト。

父の加齢臭はその場で吐きそうです。(ごめんよ、父)

そして、洗剤の匂い。

シャンプーやリンス、洗濯洗剤や柔軟材の匂い。

普通ならほのかに香るんでしょうけど、今は・・・

「もっとちゃんとすすげよな・・・ブツブツ オェッ」 となるわけです。

しかし、不思議なもので・・・

こんなにニオイに敏感になっているというのに、猫のニオイだけは気になりません。

猫独特の臭さってものがあるのですが、苦になりません。

かえってホッとするくらい(笑

なんて勝手な鼻なんでしょうね。

あと3週間[E:think]

みなさん、おこんばんは。

冷蔵庫に・・・

H220249

すっかり忘れていたジャコ発見。

以前、ふりかけもどきを作ったことがあるのですが

ふりかけがあまり好きじゃないんですわ(笑

だからと言って、じゃこおろしは量が食べられないんですよねぇ。

今回は・・・

H220248 フライパンで乾煎りして

H220250

ベビーリーフを敷いて、長いもを叩いたものを乗せて

じゃこをたっぷり。

オリーブオイルをまわしかけ、数滴醤油をかけましたよ。

なかなかいけます[E:good]

海苔があってもよかったかなぁ。

ま、ちと塩分は大目なのは否めません[E:smile]

じゃこ大量消費にはもってこいでございました。

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }