2009年09月

みなさん、おこんばんは。

雨、しっかり降りました。

今日も休みを取ってあった旦那は、縫ってある糸がつっぱって

気になるようで、暇さえあれば鼻の穴覗いていました(笑

そんなに覗いたって、変わらんって[E:smile]

来週の抜糸まで、鼻の穴覗きは続くことでしょうなー。

H210935

正座椅子愛用猫

みなさん、おこんばんは。

今日は例の手術の日でございました。

朝8時までは飲食できるので、朝から豪勢に?朝マック。

H210933

いつも朝バナナで慣れているのに、

「今日は手術終わるまで食べられないから・・・」 という理由で

朝からカロリーたっぷり摂ったんですな。

まず、この考えがいけませんでしたね。

2人とも微妙に胸焼けがしていましてね・・・

おまけに朝マックって塩気が多いでしょ。

ですから、喉が渇いて辛そうでしたよ(笑

手術は午後3時から。

予定より早く呼ばれまして、予定より早く終わって帰ってきました。

あの正露丸は、先生が考えていたよりも根が浅くて

切ったらコロンと取れたというのです。

一応、正露丸の下の組織検査もするらしいですがあまり問題ないようです。

術後、2時間はベッド上安静だと言われていたのですが

手術も大したことなかったし、本人も元気なのですぐに帰ってきました。

H210934 術後、鼻を冷やす旦那。

ま、軽く済んでよかったよかった。

みなさん、おこんばんは。

明日は旦那の・・・例の手術の日でございます。

本人はあまりいい気分ではないようです(笑

アタクシの手術に何度も付き添ってるでしょー。

ですから、付き添いではなくて自分が鯉になるのが腑に落ちないようです。

うちの母なんて・・・自分も一緒に付き添いに行くと言って聞かないのですが

お断りしております。

アタクシの手術のときはね、最初から7~8時間のオペだって聞いていたりしましたしね

開腹だったり、輸血がなんだとか・・・・まぁ大きいほうの手術でしたけどね

旦那のは・・・ほら、正露丸取るだけですから(苦笑

とは言いつつも、微妙な緊張感がある我家でございました[E:confident]

H210932

いつぞやの・・・正座椅子

今日燃えるゴミで葬りました[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

昼間はまだ暑い日が続いております。

我家のグリーンカーテンなんですが、ここ最近また花が真っ盛り♪

H210930

ちょっと分かりにくいのですが、ルコー草の赤と白がいっぱい咲いているんですよ。

散歩で歩いている人たちが、立ち止まって見てくれるようになりました(笑

家の中からは外がよく見えるのですが、外からは全く見えないようです。

スダレのときは、そろそろ片付ける時期なのですが

今年はまだ蕾もいっぱいあるので、片付け時期を迷っております。

あと2週間くらいで花が終わるといいなー[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

暑いですねぇ。

今日は中学の運動会、明日は小学校の運動会です。

義母の病院への道中、あちこちで運動会で賑わっていましたー。

きっと今日明日は多いんでしょうね(笑

もう少し涼しいといいのにねー。



H210931

今朝、アメリカ・トロントの人気者のハヤブサを狙う ふくさん。

真剣であります。

ハンターの血が騒ぐんでしょうか[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

H210925

実家に親子猫が仲良く来ています。

可愛いですよね、ほんとうに。

家族みんな喜んでおります。

爺ぃ以外。

父がね、この子たちを見かけるとぼうんですわ。

手たたいたりして、脅すんです。

それを母が見ておりましてね、怒ったんです。

「猫が父さんに悪いことしたのっ!?

 そんなことばかりしてると、バチが当たるにっ[E:impact]」 と真剣にお怒りでした。

そうしましたらね、ほんとうに猫のタタリなのか、母の怒りが天に届いたのか

父はギックリ腰しましてね、痛い思いをしております。

罪のないものを虐めちゃいけませんよ[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

母と近くのスーパーに買い物に行きましたら

『ドラゴンズ応援セール』 なるものがやっておりました。

買っても負けてもセールなんですねー。

が、普通に買い物して自動車に乗り込むと・・・・

バッテリーがあがってる・・・・・[E:sweat02]

ちょうど・・・2ヶ月前にバッテリーを上げてから交換してなかったんですな。

我家にはバッテリー充電器があるので、充電したんですわ。

早めに替えなきゃいけないなーと思っていたはずなのに・・・。

それから、全く気にならず普通に使えていたので忘れておりました・・・。

急に、それもスーパーの立体駐車場で上がるなんて・・・。

バッテリーが上がってしまった車ってのは、やっかいですね。

すぐに旦那に助けを求めたのですが、当然仕事中なので

「乗り捨てて帰って来い」 と指令がありましたよ。

普通に歩いたら20分くらいかな。

でも水物をたくさん買ったので、荷物は激重。

そして、本日30度の夏日。

仕事に行く寸前だった父に迎えに来てもらえました。セーフ。

夕方、旦那に新品のバッテリーを買ってきてもらい

立体駐車場で交換作業(苦笑

疲れました[E:think]

車って・・・ちょっと故障すると、ものすごく冷や汗が出るんです。

慌てている自分と、冷静になろうとする自分。

今回は自業自得なんですけどね。

後回しはいけませんね[E:sweat01]

みなさん、おこんばんは。

H210929

お彼岸も終わり、もうすっかり秋ですね。

ジャイアンツは優勝し、胴上げに貢献したドラゴンズ。

実家には、もう・・・何十年でしょう・・・・

ドラゴンズの監督・解説を(勝手に)務める父がおります。

幸い?、母も全く興味ないですし、アタクシたち姉妹も子供の頃から

興味がなかったため、父の務めは誰にも咎められることもなく続いてきたのです。

それが最近、この父にソックリなヤツが出現いたしておりましてね

2人で仲良く?野球を観ていたりするのです。

甥1号も立派に監督を務められそうな勢いです。

隔世で・・・現れるとは・・・・思いもしませんでしたね(笑



父や甥1号の意見は聞いておりませんが、アタクシ個人としては

クライマックスシリーズで、タイガースが優勝して

カーネルサンダースおじさんの呪縛を解き放したら面白いのになと[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

今日は義母のパジャマを2枚買ってきました。

洗濯したので、明日持っていくつもりです。

母は小さい人なので、今着ているのは手作り?2枚。

ちょっと他人にお見せするには恥ずかしいと思いましてね

アタクシの独断でSサイズを買ってきたわけです。

これから追々、リハビリとかも始まるでしょうし

パジャマで人前に出なければいけませんしねぇ。


今日は何度か、旦那の携帯に電話がかかってくるのですが

口周りも痺れているので、まともに会話が困難なんですわ。

で、会話の内容というのがあきれるわけですよ。

ネットで少しばかり株をやっている義母。

それの売買を、うちの旦那に頼んでやってもらっているようなんです。

アタクシ、株のことは全く分からないんですけどね・・・・

今、入院中の立派な病人なわけです。

なぜ、今、株の心配をしてるのか。

アタクシはちょっと神経を疑うのです。

すまんですのぉ、グチって。

でもグチグチの嫁でありました[E:think]

みなさん、おこんばんは。

我家のシルバーウィークは今日でおしまい。

旦那は明日から仕事が入ってます♪



今日も義母の病院へ行ってきました。

相変わらず義母は辛そうで苦しそうでした。

義母のことで気になることがありましてね。

いつもだったら気になっても「気にならないフリ」をしてきましたが

今日はちょっと限界を感じました(苦笑

この悩みを旦那に相談しましたところ、

「やったってくれ」 とゴーサインが出たので

まずは明日、買い物に行く予定。

内容は追々ね[E:smile]

H210928

みなさん、おこんばんは。

昨日は疲れ果ててしまって、大事なことを忘れておりました。

1週間前に、旦那が壊れた鼻のアレルギー検査をいたしましてね、

昨日結果を聞いてまいりました。

なんと・・・・








スギ と








残念ですね。

旦那を隔離するか、薬を飲んでいただくしかありません(笑

H210927

僕はアレルゲン。

みなさん、おはようさんです。

昨日は夕方から、義母の様子を見に行ってきました。

隣の県の大学病院なんですけどね、建物は新しくて綺麗でした。

義母は力なく横たわっていて、苦しそうでございましたよ。

まだ(たぶん)当分続く入院生活の序の口ですからね

ま、ポチポチ顔を見に行くことにしましょうかな。

嫁の顔、うれしいかな?でもま、誰も来ないよりいいか(苦笑

すごい田舎にあるんですけどね、駐車料金はイッチョマエで驚きました。

名古屋市内並み。だだぴろくて、手入れが行き届いていないのにひどいわー。

H210926

ほら、有料駐車場なのにネコジャラシでいっぱい。

夕方、旦那の実家に行きましてね

ご飯を炊いて、冷凍用に用意をして一緒に食事に行って帰ってきました。

何だかものすごく疲れたんでしょうかね、夜9時過ぎにヤク飲んだら

寝ちゃいましたよ(笑

みなさん、おこんばんは。

今日、医者に行きましてね・・・やはり風邪でしたよ。

インフルエンザではなかったようです。

医者に行っている時間以外は、ヤクを飲んでずっと寝ておりました。

よく寝られるもんだ(笑

5日間、ヤクが出ているのでちゃんと飲んで治します。



夜、義父から電話がありました。

旦那は帰ってきてなかったので、少し世間話をした後に驚きの本題が・・・・。

16日に義母が入院したっていうんです。

1ヶ月前に会ったときは、元気そうだったのでびっくりです。

病名がギランバレー症候群だというのです。

明日、様子を見に行くつもりです。

辛いだろうな、痛いだろうな、かあちゃん[E:think]

みなさん、おこんばんは。

2、3日前から喉がいがらっぽく、夕方になると熱っぽく感じておりました。

今朝、いつもと違う足の重さに・・・熱を測っちゃいましたよ。

38度・・・・。アカンもうアカン・・・今日は寝てよ・・・。

友人とのランチデートをドタキャンしておとなしく寝ておりました。

今日は近所の内科が休み。明日の朝一で予約しました。

ただいま、アタクシは素敵な?ハスキーボイス。

熱はロキソニンのせいで一時的に下がったり、切れると上がる状態です。

医者いくべ[E:think]



夜9時からの「アナタの名字SHOW」 を見ていましたか?

今、一位は佐藤さんなんですね。鈴木さんが一位かと思っておりました。

ちなみに我家は30位。

実家は100位以内には入っておりませんでしたね。

いろんな名字があるもんだ。

みなさん、おこんばんは。

今日は例の、旦那の正露丸を診てもらう為に病院へ行ってきました。

行く前から、弱気?な旦那は

「今日は診察で、後日切ります!ってなことになったら嫌だな・・・」 と申しておりましてね

アタクシはね

「そんなもん、ハイちょっとチクッとしますよーって言われながらプチッって

 取って止血して終わりよぉ~」 とマジで小バカにしておりました。

診察もね、中まで一緒にくっついて話を聞きたかったんですが

恥ずかしいらしいので、待合室で待っておりました。

そうしましたらね、別の日に手術して1日入院だって言うんです。

H210924

鼻の中の正露丸は、上っ面だけ切ってしまうとまた出てくる可能性が高いらしく

根元から取り除くんだそうですわ。

一日入院か、もしくは一泊。

今日はその手術に向けて、心電図やら尿検査やらレントゲンやら

検査をして帰ってきました。

アタクシは心の中で少しだけ、『ちっちぇー男』のレッテルを貼っておりました。

あははっ、ごめんよ旦那ちゃん(笑

みなさん、おこんばんは。

今日買い物に行きましたら、美味しそうな生さんまが売っておりました。

何でも、刺身にもできるくらい新鮮だと言っておりましてね

じゃ、今晩はさんまを焼くか・・・・と購入。

我家はグリルは使いません。

昔、電気の魚焼き器なるものがあったのですが随分前に捨てました。

それから、焼き魚はフライパン。

フライパンにクッキングシートを敷いて焼くのです。

それが・・・・今年お初のさんまは

H210923

いつもはくっつかないのに(言い訳?)、ひどい出来上がり。

美味しく食べたんですけど、なにやら不満が残りました(苦笑

たぶん、きれいに焼けて満足するまでさんまが続くことになるでしょう[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

うちの近所に、例の富士ハ○スで家を建てている家がありました。

倒産したのは・・・1月でしたっけ?

そこの家は2月に引き渡し予定でした。

家の周りには足場が組んだまま、シート(って言うのかな?)がかかったままで

富○ハウスの文字が悲しくなびいておりました。

あともう少しなのに・・・気の毒だな・・・と

アタクシだけではなく、みんなそう思って見ていたに違いありません。

ずっとその状態が続いていて、ちょうど1ヶ月前くらいから動きがありました。

足場が外され、内装工事をしているようでした。

今日は家の前のカーポートが出来上がっていましたよ。

全く知らない人の家なんですけどね、

「あーよかった、ほんとうによかった!」 と我家では勝手に喜んでいるのです(笑


建築業界ってのは、難しいのでしょうか?

30年前に実家を建てた会社も、16年前に我家を建てた会社も

倒産しました(苦笑

富士○ウスはかなり悪質でしたから、一緒にしちゃいけないんでしょうけどね。

上乗せでかなり支払いが増えたんじゃなかろうかとか・・・

これもかなり勝手に心配しておりますが、とにかく完成してよかった。

他人の家で、こんなに喜んだのは初めてです(笑

H210922

写真は本文と全く関係ない、実家の親子猫。

みなさん、おこんばんは。

H210921

オジギ草の花が咲いていました。

ほんのりピンクです。写真は難しいですね[E:think]



以前、甥1号の夏休みの宿題のゴム銃を手がけたうちの旦那。

それから気持ちはゴム銃に入ってしまいました(笑

また違うバージョンを作るらしく、一緒にホームセンターに買い物に行ってきました。

いろいろ買ったのですが、品物を探すのを手伝ったアタクシ。

うちの旦那、目の前にブツがあっても気が付かないことが多い上に

店員さんに聞いたりせずに、闇雲に探す人。そしてどれを買うか迷う人。

迷うのはヨシとしても、闇雲では時間がかかりすぎます。

でね、アタクシはひるまず?おじさんの店員さんに

「すみません、ヒートンってどこにありますか?」 と尋ねる。

おじさん店員は

「へ?ヒートン?ヒートン・・・ヒートン・・・って何だっけ?」 と言うので。

「こういう形とかので、壁にモムやつです」 と説明すると

「あぁあぁ、すみませんコチラですコチラです。

 いつも目の前で見てるのに、忘れちゃうなんて!あははっ

 きれいなお姉さんに尋ねられて上がっちゃっいました」 ですと。

えへへっ、うれしいわー。

いくつになってもキレイなお姉さんだなんて言ってもらえるとさ、照れますなぁ。

ただ・・・アタクシね、メガネはめてて大きなマスクはめてたんですよ。

おまけに昼寝後に出かけたので、微妙に素敵なヘアースタイル。

ま、深くは考えまい[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

今月8日に、近所に耳鼻咽喉科が新しく開院しました。

何軒かあるのですが、どこもイマイチな評判でしてね

心待ちにしておりました(笑

鼻が壊れているのは、旦那。

何か分からないんですけど、アレルギーがありまして年中鼻垂らしています。

それと、右の鼻の穴の入り口すぐにデキモノがあるんですよ。

大きさは正露丸1粒くらい。デカイでしょ。

鼻ほじるんでも、何するにも邪魔じゃないの?とよく茶化していました。

本人いわく、2年ほど前からあるんだそうです。

医者に行けって言ってたんですけど、腰が重い重い(苦笑

今日は仕事が休みだったことと、開院記念?をこじつけて行かせました。

結果は・・・やはり悪性ではないようですが、放っておいたら大きくなるばかりで

大きくなると取るのが大変になるというので転院の紹介状を貰ってきてました。

ついでにアレルギー検査もしてもらったら、7000円も取られたと

ショックを受けて帰ってきました。

アレルギー検査なんて、そんなもんです。

来週はアタクシがかつて入院していた病院に行く予定です。

正露丸取るために(笑

一緒に行って見てこようと思っています[E:smile]

H210920

うちの居候さん。

キミがスッパリ切ってくれればいいのにね[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

片付きません。

入る予定だったものが入らなかったりして・・・先に進まんがな。

ちょっと動くと、疲れちゃうので休憩もしなきゃいけなし。

H210919

今日の昼寝の友。

明日は久しぶりに雨が降りそうですね。

恵みの雨になるのやら・・・。

本日はこれにて失礼。

みなさん、おこんばんは。

模様替えのメーンエベント!?

買った棚が夕方届きました♪

H210916

なかなか綺麗な中古の棚です。

どれくらい前のものか分かりませんが、大切に使われてきたものなんでしょうね。

拭き掃除をして、ガラスも磨き上げました。

この棚は背が高いので、旦那が帰ってきてから地震対策を施しました。

H210917

今日はここまで。

明日からゆっくり片付けることにします。

スッキリと暮らすために(笑

H210918

このお方は初登頂でご満悦[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今日から秋になりました(笑

昨日は確か34度とか35だったとか・・・酷暑日だったんです。

それが今日は窓を開けっ放しで、自然の風が心地よかったです♪

丸1日中、エアコンをつけなかった日は何ヶ月ぶりでしょうか。

30度ってこんなに涼しいんだ~と満喫できました。

本日も明日の棚納入に向かって、コソコソと片付けしておりましたが

あっちのモノをこっちに、こっちのモノをあっちにと・・・

そんな一日でした。明日はどうなることやら(苦笑

H210859

大人気のビーズクッション。3匹いっぺんには無理みたい[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

夕方、妹から連絡がありましてね

市の乳がん検診の申し込みが、今月11日までだよ!と教えてくれました。

昨年、申し込みって・・・どうやったんだっけ? と

よーく考えてみたら、昨年の今ごろは入院しておりましたわ(笑

術後、ボンヤリしていたときに

「乳がん検診受ける?受けるんなら申し込んでおいてあげるよ」 と言われたのでしたよ。

H210915

申し込みは、ハガキで。 買いに行かなくてもあるある♪

1年早いなー。またあの苦痛を味わうのか・・・と思いながらハガキ投函してきました[E:think]



アタクシね、忘れたころに部屋の模様替えがしたくなるんですわ。

思い立ったら、すぐにやりたくなる(苦笑

それでも1週間ほど、いろいろ考えた末

戸棚をオークションで買ってしまったのです。1000円で。

それが明後日着きますので、チョコチョコ片づけをしておりました。

アタクシの理想は、スッキリと暮らしたい。

それなのに、我家は片づけや掃除が行き届かず・・・

おまけにいらないもので溢れかえっているわけです。

片付けは難しいわー。直らんわなー今さら(苦笑

H210914

せっかく空きスペース作ったのに・・・

みなさん、おこんばんは。

昼間、まだまだ暑いです。連日の30度越え。

H210913

今日は一日、このアブラゼミがうるさいのなんの。

(我家ではアビラゼミのことをバカゼミと呼んでいる)

なかなか飛んでいかなくて参りました(苦笑


ちょっとまた熱が出たりして、ダラダラと過ごしておりましてねぇ

一日終わってしまいました(笑

本日はこれにて失礼をば。

みなさん、おこんばんは。

もう2~3ヶ月前の話なんですけどね、旦那の小学校の同窓会の案内が着ておりました。

それが来年の1月4日に開かれるものの案内でね、

ものすごい先の話だなぁ~と笑ってみておりました。

確か返事の締め切りは10月。

そろそろ決めて出しておかないと、また忘れてしまいますのでね

どうするか聞きました。

「やっぱり、行かない・・・」 ですと。

旦那もアタクシも、小中学校での同級生との付き合いが全くないんです。

会えば挨拶くらいするんでしょうけど、旦那は地元を離れてしまっているので

全く会うことがないので、余計気乗りしないのでしょう。

うちは同い年夫婦なので、

「一緒に付いて行ってやろうか?たぶん紛れ込んでも分からんと思うよ」と

よい考え?を提案したのですが、断られましたよ(笑

行けば新しい付き合いが増えるかもしれないし、

おじさんやおばさんになった同級生も

会えば軽いカルチャーショックがあったりして楽しいかもしれないのにねぇ。

それよりさ、どうせ正月休み暇に決まってる[E:smile]

H210907

千日紅

みなさん、おこんばんは。

今月からかな?保険証が変わりました。

保険組合によっていろいろ違うんですね。

みんな一緒かと思っておりましたら、両親の国民保険も

妹のことろの保険組合とも、みんな様式から何から違うんですね。

H210912

で、今回変わった我家の保険証なんですが、表の色が変わったくらいで

大きな違いはありませんでした。

裏を見てびっくりですよ。

臓器提供意思表示カードになっているんですねぇ。

これは提供するしないの話はさておいて、とても良いことだなーと思いました。

以前のアタクシのカードは、署名してからずっと財布の中で鎮座しておりましてね

今年話題になったとき、「そーいえば・・・どこかに入ってるはず・・・」 と

思い出すのに少々時間がかかりました(苦笑

これなら、問題ないわ(笑

H210911

こんなカードも入ってたりして・・・

ジェネリックの話が出始めたとき、薬局では毎回

「ジェネリックに変更できますよ」 と教えてくれていました。

でもねぇ、医者からは

「全く同じものではありませんからね・・・」 と不安を感じる一言があったので

正規品を飲んでおりました。

今は薬局で何も言われなくなったのは・・・ジェネリックはないのかな?

よくわからんな。

みなさん、おこんばんは。

今日は名古屋へお出かけしてきました。

H210908

中原淳一展がやっていたので、行きたかったんです。

それがまぁ、すごい人でしてね。

バーゲン会場かと思うほどの詰め込み。

母くらいのお年のお方から、それ以上のご婦人ばかりですわ。

あまりの人でゆっくり見れませんでした。圧倒されたというか・・・

ちょっと人数制限したほうがいいんじゃないかと思うくらいでした(苦笑

ちょっと残念。

出かけたついでに、12月にあるコンサートのチケットを買ったり

ブラブラとよく歩きましたー。



昼食に、いつものように 「何食べるー?」 と相談しておりましたら

味噌カツで有名なお店があったので入りました。

TVで何度もよく見るしね、地元のひとなら名前を知らない人は

いないんじゃないかと思うほど有名店。

以前、ここの店の前にはいつも長蛇の列ができていてたんです。

それが、今日は昼過ぎだったというのに待ち時間なし。

ラッキーラッキー♪ と中に入って注文いたしました。

H210909 それが・・・一口食べて・・・びっくり。

不味いんですわ。

何が不味いって、肉が不味い。

うぇーマズイ!と思い始めたら、ご飯も味噌汁も美味しく感じませんでしてね

残念ながら、ほとんど残して帰ってきました。

揚げ物で失敗するって初めて・・・[E:think]

まぁ、好みの問題もありますけどね

アタクシなら別のお店を紹介いたします[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

夕方、墓参りに行ってきました。

実家のお墓は近くにあります。

1~2ヶ月に1度は行くんですけどね、ぢつは先月のお盆に・・・

アタクシだけ行っていないんですわ、あははっ。

まっ、ちょっと気分が悪かったのもありましたしねー、夕方に行こうと思っていたら

夕方参りはよくないと母が言うんで、行かないまま(苦笑

で、いとこの嫁さんもちゃんと手を合わせに来てくれたのに

直系のバカ娘が行かないなんて・・・とブツブツ言われながらの

本日のお参りになりました(笑

それがね、我家から墓が見えるのですが

盆中から、謎のお供え物があるんです。

それがコレ ↓

H210906

お茶と水とワンカップ。ペットボトルの供え物は初めて見ましたよ。

我家の墓の前だけに供えてありましてね、

近所に鎮守様があるんですが、そこにも全く同じお供え物があたんですわ。

親類に聞いたんですけどね、誰も知らないって言うし・・・

お墓に入ってる祖父母や、曽祖父母もまったくお酒が飲めなかったと聞いております。

謎は深まるばかり・・・・。

誰かわかりませんが、我家の墓に手を合わせていただき

そして、大そうなお供えいただきましてありがとうございます(笑

みなさん、おこんばんは。

今日は(も?)、朝から何の予定もなく、いつもだったら誰かしら

買い物に付き合ってくれるのですが、誰もいませんでしてね・・・。

映画でも観るか~と、どっかり座り込みました。

1本目は邦画、2003年『福耳』 監督:瀧川治水の作品。

激しくもなく、退屈でもなく、ふふっと笑えるいい映画でしたよ。

次に洋画、2008年『ダウト -あるカトリック学校で-』 メリル・ストリープ主演の作品。

これがねぇ、最初から暗い感じでね・・・・

ウトウトしてしまいました。

気がついたときには、かなり佳境に入っていたようでしたね・・・。

メリル・ストリープとフィリップ・シーモア・ホフマンがものすごい言い争いしてました。

ま、よく分からなかったというわけです(苦笑

H210903

途中で、懐かしシャーベットを食べて

(何十年かぶりだったけど・・・昔の感動はなかった・・・)

H210901

夜はお好み焼きににましたよ。

朝から晩まで、ダラダラですわ[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

一昨日ね、実家で甥2号とwiiスポーツリゾートをしました。

甥2号は小学1年生なんですけどね、負けず嫌いなんですわ。

アタクシが、

「え?これどうやってやるの?」 と聞いても、返答ナシで

どんどん先に進んで勝ちやがる勝とうとするんですわ。

アタクシもね、やはり同じ血が通っているせいでしょうか

負けるのは楽しくないわけなんですよ。

ついつい頑張ってしまいました。

甥1号や姪に「大人気ないよ」 と言われましたが・・・

キミたちにも同じ(ような)血が通っているのだよ。ふふん[E:smile]

二の腕、筋肉痛です[E:think]

H210858

この2匹も同じ血。

人の顔見るとすぐにアクビするんだ(笑

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }