2009年01月

みなさん、おこんばんは。



本日は実家のくうさんの1歳の誕生日でございます。



H210170





すくすくとデカクなりました(笑



のんびりとした性格で、猫にはあるまじきドンくさい動きに



実家では笑いが絶えません。



ほんとうに天使ですな[E:happy01]



うちの子になってくれてよかったと、しみじみ思います。



H210171



今も可愛いんだけど、子猫のときはトビキリ可愛かったなー。




みなさん、おこんばんは。



H210168



今年初めての、いや今季初のいよかんです。



下が広告で失礼をば。いよかんを食べるときは広告が一番です(笑



昨年は入院しておりましたので、いよかんは食べませんでした。



母が高級なデコポンを買ってきて、剥いてもらって



口に入れてもらっていたんですな。



まぁ、なんと贅沢だったんでしょう。



美味しい(高い)いちごもたくさん食べたな~。



今年は自腹だから、あんなに頻繁には食べられないわ[E:smile]



寝たきり病人の特権ですな。



今日のいよかんはイマイチ。重そうなの選んだはずなのに[E:think]



H210169



今日は2匹団子。




みなさん、おこんばんは。



最近CMでとても気になっていたものを買いました。



H210167



名前聞いたときに興味津々だったわけですが



「うぇ~、名前が悪いわ~。オレは絶対買わないな」 と



旦那が言っておりましてね・・・・



買うのをためらっていたのですが、今日思いついたので買ってお試し。



これがね、意外と美味しい。



普通のコーヒーゼリーが好きなお方はいけると思います。



ちなみに、コーヒーゼリー好きの旦那は絶賛(笑





本日は新種?をご紹介。



H210165



スコティッシュもどき ふく



H210166



スコティッシュもどき じじ



楽しい[E:catface] (だいきちは逃亡)


みなさん、おこんばんは。



今日はTV見ていたら、頭のよいお子達がニュースで褒められていたり



自分の作文を子役俳優のように感情的に読む子を見たり



今はカツマ流のナンタラと言う女の人が、自分の頭のよさを披露しておいでになる。



アタクシはこの手の人々を見ると、嫉妬心からでしょうか・・・



すごい違和感を感じるのです。



アタクシは子供のころから勉強ができたわけでもなし、運動ができたわけでもなし



絵は下手くそだし、何をやっても不器用でございました。



だからコンプレックスなのかな~[E:think]



苦手です。



人生を変える方法ですってよ。すごいわー。



そんなに人生なんて変わらないって。



健康ならいいんだよ、アタクシは(笑



H210163



ねぇ~だいきち。



意味不明な話でしたね。スンマセン。


みなさん、おこんばんは。



夕方、実家で茶を飲んでおりましてね



久々に姪とゆっくり話をしたんです。彼女は只今4年生。



小さいときから、一人でトイレに行けない小心者なんですが



今でもトイレが怖いって言うんですよ(笑



小さいときはトイレ前まで誰かがお付き合いし(主に爺ちゃん担当)、



用が終わって出てくるまで話しかけるという、何ともまぁ女王様のような扱いだったわけです。



そんな怖がりサンが、家でも怖くてたまらないのに



小学校のトイレに何かがいる(出る?)などという噂があるようで



学校でも怖くて怖くて仕方がないんだと。



笑いました。



思い出しました。



アタクシが子供の頃は、トイレは外にあったんですよ。



一度玄関をでなければいけない古い作りでね、おまけにボットンでした。



今はさー、家の中にトイレがあるし水洗だよ~。



トイレからニョキって手が出てくる怖さもないし(ドリフ見過ぎ?)



トイレの小窓から口裂け女が覗くっていう心配もないわけです。



ハナコさんよりずっとずっと口裂け女とトイレから手のほうが怖いでしょうよ(爆



この怖がりはいつまで続くのやら(笑



姪の可愛かった頃の動画ですわ↓。7年前、お稚児さんのとき。



オババカ炸裂。



お暇なら見てやってくださいまし。





今も昔も全く愛想のない子です(苦笑


みなさん、おこんばんは。



昨日大根を買いましてね、下茹でして薄味で煮ておいたんです。



旦那のリクエストでイカと炊いたのが食べたいって言うんでね



大根だけ下ごしらえだけしておいたわけです。



でも今日買い物に行って、気が変わりました。



おでんにしました(笑



H210162



今はおでんと言えば、お出汁で煮込むものが一般的なんですが



我家の地域では、関東煮とか関東炊きと言っておりました。



今はほとんど作らないのですが、鍋に湯を沸かして



竹串に刺した具材を入れるんです。



おでんの水炊きっていう感じでしょうか(笑



そして甘味噌(もちろん八町味噌)をかけて食べるのです。



ですからすべて味噌味(笑



それを【おでん】と呼んでおりました。



味噌で煮込むことはしなかったのが不思議です。



おでん=関東煮 だということを知ったときは衝撃的でしたよ。



恐るべし、味噌文化。




夕方のニュースで、さつま揚げ(我家のほうはハンペイと呼んでいます)の材料の



スケソウダラのすり身の値段が上がっていて、さつま揚げが19.7%も値上がりしてるんだって。



原因はヨーロッパで【カニ風味かまぼこ】が大人気だからだそうですよ。



いつもよりハンペイを味わって食べましたよ[E:delicious]


みなさん、おこんばんは。



なんでしょう・・・



暇な休日ってのは、平日と同じことをしていても調子が狂います。



朝、2人でテキパキと家事をこなした後、モーニングを満喫し



食品の買い物をして帰ってきました。



昼食後、やることもないですからねクロスステッチを始めたわけです。



チクチク、チクチク・・・・



30分後。



「おい、あんまり根詰めるなよ」 と注意。



1時間後。



「おい、大丈夫か?」 と問いかけ。



途中、おやつ休憩をして夕方まで続行していると



「おいおい、運動もしないでさー、大丈夫なの?いいの?もう止めなさい」 と勧告。



何も言い訳しないで止めましたよ。



いつもこんな感じだよ!だなんて言えなかった[E:coldsweats01]







朝!寒かったですねぇ。



外に



H210160



等間隔ですずめがおりました(ちょっとガラス曇っています)。



そして、お決まりのこの方



H210161



交信中です(笑


みなさん、おこんばんは。



昨日のお昼の話なんですがね、母と妹とランチに行ったんですな。



で、加齢臭の話になりましてね・・・。最近、アタクシは汗をかくと加齢臭がするんです。



アタクシは臭いにはかなり敏感なんですよ。ですから自分のも臭う。



もちろん旦那も臭うので気を遣っているし、旦那本人にも告知してなるべく



汗をかいたらそれなりの処置をするように言っている(笑



この話で、妹が



「お姉ちゃんってさ、冷たい言い方するよねー!



 それに上から目線の言い方でさーー。旦那くんが可哀想!



 うちはパパ(義弟)にそんなこと思っても言わないわ。」 と言うのだ。



なんだって?上から目線だと?ひどい言い草だわさ。



うちはね、同い年。妹のところは8歳の年の差があるわけですよ。



その違いだよ。あと考え方の違い。



それより、妹がね



「息子2号(6歳)とは一緒に寝れるけど、パパとは絶対一緒に寝たくない」 と



冷たいこと言ってたんだよね~。人のこと言えた義理なんだろうか。





H210159



今、ブームの缶のカクテル。



これ意外と美味しいんだー、甘くて♪



次から次へと新しい味が出るんですよ。


みなさん、おこんばんは。



今日は暖かい日でした。14度くらいまで上がったとか・・・。



我家は冬暖かくて夏暑い家なので、家の中は暑いくらいでしたよ。



H210155



ラダオ。



H210156



ダラオアップ。おっさんみたいですが・・・



H210157



夜はこんなに可愛い[E:catface] 同じ猫とは思えないわ(笑



今日、文庫本を買いました。



文庫本も新書も 「カバーおかけしますか?」 と聞いてもらえるでしょ。



アタクシは必ずかけてもらいます(よっぽど忙しそうなときは別)。



全くエコじゃありませんが 、カバーの印刷って意外と凝ったデザインだったりするのです。



H210154



素敵な文化だと思うんだけどな~[E:think]




みなさん、おこんばんは。



今日はカレーの日だそうですよ。



昨日TVCMで言っておりました。見入るとカレーが食べたくなりまして



本日はカレーでございます。



さて、我家はカレーと言えば福神漬けが必ずセットなのですが



ラッキョウも食べたくて漬物売り場をウロウロしました。



旦那はラッキョウ嫌い。



ラッキョウってさ、多いんだよね~1袋。



日持ちがするとは言えど、10粒もあれば御の字なんですよね。



そしたらありました!小袋に入って60円!しかし中国産。



悩みましたが多く買って捨てるよりもいいだろうと思って買ったのですが



H210153



失敗でした。



やっぱり多くても国産のものを買うべきでした。



うちはカレーを作ると2日連続で食べます。



でも明日ラッキョウ買ったら・・・・バカみたいだな[E:think]



あぁ美味しいラッキョウが食べたい。


みなさん、おこんばんは。



最近実家に行くと、くうさんがノソノソと出てきます。



くうは接客係です。



お客さんが来ると必ず顔を出すわけです。



すっかりデカくなって、今では4.5キロはあると思います。



抱っこした感じが、ふくさんより重いですから。



こんな頃もあったのに・・・





H210151



今は毛のボリュームもあるので、犬と間違われることもシバシバ。



先日近所のミニチュアダックスくんが来たときは、明らかにくうのほうがデカくて



犬に向って威嚇しまくりで、弱いものいじめしているようでしたよ。



女王様は人間には愛想振りまくのに、動物には厳しい(笑



この子はどこまで大きくなっちゃうんだろう[E:think]


みなさん、おこんばんは。



H210150





クロスステッチやっておりました。



アタクシ、手が遅いのでなかなか進まないんですけどね



ようやく・・・・10分の1くらいでしょうか(苦笑



チマチマ手芸をしていると、ちっとも動かないんです。



ですから、NHKのテレビ体操を録画しておいて体操をしているんです。



ラジオ体操なんて、小学生のときの夏休みにラジオからの曲にあわせて



ダラダラしか動かなかったんですけど



テレビ体操のお姉さん方はパキパキ動くので、一生懸命やらにゃいけないような気がして



負けないように?カチコチの体を動かしております。ほんの10分ね。



動かないのに腹は空く。



旦那が4時過ぎに「近くにいるから茶を入れておけ」と指令がありましてね



面倒なヤツだ・・・・と思いましたが



H210149



鯛焼きを買ってきたというので、機嫌よくお茶をお入れいたしましたよ[E:smile]





H210148



ほんのちょっと帰ってきただけなのに、まーたくっついてる[E:gawk]




みなさん、おこんばんは。



10日ほど前の話なんですが、母と妹の3人で買い物に行きましてね



お昼ご飯を外で食べたんです。



どこも混んでいて、唯一空いていたステーキハウスに入ったんですな。



まっ、ランチで1400円くらいだったでしょうか。



かなりレアの状態で、アゴが鍛わる硬さだったんですよ。



2回目はないお店でした(笑



その後、妹がお腹こわしたって言うんです。お腹が痛くて参ったって。



「母さんは大丈夫だったようだけど、お姉ちゃん大丈夫だった?」って。



アタクシね、ずっと潰瘍性大腸炎で下血を伴う痛みにかなり苦しんだのですが



大腸を摘出してから、便が出る前のお腹の痛みが全くないんです。



あの痛みは大腸が信号出しているんですね。(当たり前か)



便もゆるいかピーのどちらかなので、あんまり気にしていなかったんですわ。



たぶんこれからも、あの痛みを感じることがないんですよねー。



羨ましいでしょ[E:smile]



妹の下痢は半日苦しんだ程度で治り、肉が犯人かは謎のまま(笑



H210147



最近、TV前でよく邪魔をする猫。


みなさん、おこんばんは。



雨でした。



雨の休日ってのは、いつもよりダラダラしてしまいます。



じじ坊は旦那にベッタリ。



何をしていてもくっついている。



H210144_2



アタクシが昼寝をしていても無視なのに・・・・。



H210145_2



↑ これ、ハゲゴロ中。



こんなウットリ顔、見たことない[E:gawk]



ちっ。







夕飯は両親と4人で、食事に出かけました。



父の古希とアタクシの誕生祝いの名目で。(いつまで祝ってるんだか)



H210146_2



【○○○○の白子クリームソース和え】



○○○○は菜花の一種で、ブロッコリーのような味。



初めて食べました。



ソースが濃厚で美味しかったんです。お代わりしたいくらい(笑



でもねー、名前忘れちゃったんだよね~~。



全く出てこない・・・[E:think]






みなさん、おこんばんは。



阪神淡路大震災から、もう14年なんですね。



あのとき・・・・



旦那は今より遠い出勤場所でしたので、すでに起きて忙しい時間を過ごしておりました。



ここでも震度3~4くらいはあったでしょうか。かなり揺れました。



これはヤバイ!って言いながらストーブ消しました。



それからアタクシも普通に出勤して、仕事を始めると大阪支店に連絡が取れないと



東京本社とアタクシがいた名古屋支店で大騒ぎしておりました。



時間が経つたびに、被害の大きさが見えてきて・・・怖さを感じました。



大阪支店の皆は無事だったのですが、家が住める状態でなくなった方も何人かみえました。



TVニュース観ながら、泣けてきましてね・・・



意味もなくTVに向かって手を合わせておりました。



結局、少し募金しただけで日々の生活に追われたわけです。



アタクシはこの地震以降、大きな災害があると少しばかり募金はするものの



毎回、何もできない無力さを感じるのです[E:think]


みなさん、おこんばんは。



今日は家でダラダラとクロスステッチをしておりましてね



何もネタがございませんよ(笑



ですから、久々にたまさんにカメラを向けてみました。



H210140



たまさんは我家の居候くんでしたが、長きに渡るアタクシの入院生活で



隣の居候くんになってしまいました。



それでも、日に2回は顔を出してくれます。ご飯食べに・・・。



あとは隣の家の中に入れてもらい、布団で寝かせてもらっているそうで。



H210141



た、たまさん



H210142



寄りすぎです。



H210143



うちのふくさんとは仲良しなんですよ。



たまさんは我家に居候してから、12年になります。



外猫ですからいろいろ事件事故はあるものの



みんなに可愛がられて、幸せな猫です。



たぶんこれからもずっと。








みなさん、おこんばんは。



先ほどTVを観ておりましてね、



「昔は不潔だった」 という話がありました。



思い起こせばアタクシが子供の頃、お祭りなどで出る的屋で売っている食品は





「汚いから」 という理由でなかなか買ってもらえなかったんです。



よい匂いでどれも美味しそうで、母の言う「汚い」の意味がよく分からなかった。



りんごあめ、綿菓子、カキ氷、たこ焼き、焼きとうもろこし。



全部一度だけ買ってもらったけど二度目はない。



家の横を通るロバパンも一度だけ買ってもらったけど、やっぱり2回目はなかったわけです。



焼き芋も一度だけ・・・。(うちはものすごく貧乏だったのかもしれないな)



そんな話を旦那に言いますと、旦那も同じようなことを言われて育っておりました。



「やっぱりさ、ロバパンはロバが引いていたりしていたから汚いよな~」 だって。



へ?ロバパンは車に積んでおじさんが売っていたよ。



お前さん、何年生まれ?同い年だったよね?それとも隣の県だったから?



話には聞いたことあるけど、ロバは見たことないよ・・・うん。



ロバパン美味しかったよな~。今食べても美味しいのかな。



今、売ってるのかな?(笑



H210139



これは2度目がないもの。美味しくなかった[E:despair]


みなさん、おこんばんは。



うちのじじ坊、旦那が大好きです。



アタクシが育てたのに、度重なる入院で立場が逆転してしまいました。



何とも悔しい話です。これは嫉妬ですわ。



明らかに態度が違うんです。



アタクシが一日中家にいても、何の反応もないのですが



旦那が帰ってくるとくっついているんです。



おまけに旦那が相手をすると、大きな声?でゴロゴロ言うんです。



これを我家では「激しくゴロゴロ」 通称【ハゲゴロ】と呼んでいます。



旦那が抱っこしてハゲゴロを確認し、そっとアタクシが抱っこ交代すると



ハゲゴロが止まってしまうんです。 薄情なヤツです。



また旦那も自慢げに



「あ~またハゲゴロ言ってる♪」 とご機嫌なんですな。



ほんと嫌なオスどもです[E:gawk]



H210137



ハゲゴロじじ坊と、ギリゴロだいきち。



だいきちは抱っこすると、ものすごく嫌がるのですが



少しだけゴロゴロ言ってくれるので義理ゴロなんです。



猫でも気を使うヤツと使わないヤツがいるってことです[E:think]


みなさん、おこんばんは。



昨日、父の誕生日だったのでマフラーをプレゼントしたんです。



カシミアで肌触りがいいものだったのですが、バーゲンの時期ですからね



かなりお安いプレゼントだったわけです。



父は仕事だったので、母に渡しておいたんですな。



今日は朝から雪が降っておりましてね、歩いて実家に行くと



父がコートも着ずにマフラーだけして雪かきしてるんです。



その後も、午前中一緒に買い物に出かけたのですが



運転中もスーパーの中もマフラーしたまま・・・・。



そんなにうれしいんかいな[E:wobbly]



親父、単純すぎ。







昼から今年初めての整形外科の外来でした。



採決・CT・MRI検査をしてから、診察。



前回12月と比べると、炎症反応↓ 好中球↑ 白血球↑で



「微妙~~~だね」 と言われました。



ザイボックスを飲んだほうがいいと言われましたが、今のところ元気なので



1ヶ月、見送ってもらいました。



脊椎にある膿は、大きくなっていませんしね・・・・。



痛みはありますが、こんなに元気なときに塞ぎこむことはしたくないんですな。



熱が出たらすぐに受診するように念を押されるものですから



熱が出たら、受診してどうするか聞いてみたら



「熱が出ちゃったら、開けるしかないでしょう」 だと。



なんとまぁ、サラリと大変なこと言ってくれるじゃありませんか[E:think]



この先、オペは考えておかなくちゃいけないんだなと覚悟しましたよ。



次回は1ヵ月後に検査です。





正月飾りも11日に外しまして、節分用に模様替え。



H210134



昨年、宇治平等院に行ったとき永楽屋】のお店があったので



鬼と黒猫を買ったんです。うほほっ可愛い(自画自賛


みなさん、おこんばんは。



今朝起きたら、外は雪。 驚きました。



ちょっとだけ積もりました。



H210135



ここのところ、寒い日が続きますが



畑ではもう春?の準備ができていますよ。



H210136



菜花です。アタクシ、大好きなんです。



からし醤油で和えて、ちょっぴりマヨネーズをつけると美味しい。



ただのマヨラーって話もありますがね(笑





今日は父の誕生日です。



そして、友人Pのパパの命日。



そして、隣のモサくんの命日



何もイベントはありませんが、いろいろ思い出す日です[E:confident]






みなさん、おこんばんは。



今日はアタクシの誕生日でございました。



シジュウイチになってしまいましたよ。



立派なおばちゃんになってしまって・・・[E:think]



アタクシの祖母は82歳で逝きました。



祖母の年まで生きようと思ったら、まだ折り返し地点です。



そんなに長生きできるかわからないけど、ずっと元気でいたいですね。



明日は父の誕生日。ですからいつもお祝いは一緒です。



H210132 H210133



母の赤飯と、妹からのケーキ。



地味~にお祝いの日でした♪




みなさん、おこんばんは。

今日は青春18きっぷを使って、神戸に行ってきました。

今回のテーマは、「パンダに会いに行こう!」でした。

神戸市にある王子動物園です。

冷たい雨が降っていましてね、お客さんもマバラ。
h210124

今日は1頭しかいませんでした。

5年前に、和歌山のアドベンチャーワールドに行きましてね

まだリュウヒンとシュウヒンが赤ちゃんで可愛かったし

パンダが何頭もいて感動しましてね・・・

そのイメージで行くと、かなり寂しさを感じます(笑
h210125

h210126

h210127

h210128

h210129

あとはデカイ猫をジックリ観察して
h210130
  h210131

まったく動かないコアラ見て、ワオキツネザルの団子を見ました。

その後、元町に移動し南京町をブラッとして、【神戸牛】の看板につられ
路地にあるお店に入りました。
ランチのコースをば。
h210122
h210123
たまたま入った所だったのですが、美味しかったですよ~♪
交通費ケチって行った甲斐があったというものです(笑

帰り神戸駅を出るとき、雪が降っておりました。寒かった~~。

王子動物園は、尾張一宮駅から灘駅まで2時間56分です。









みなさん、おこんばんは。



今日は久々の雨。寒い一日でした。



昼間は、それぞれお気に入りの場所でぬくぬくしているのですが



日がないと、暖房のきいた部屋でチンマリしております。



本日は大サービスで、ホットカーペットをつけると



H210120



足の裏とお尻を温めて・・・



10分もすると・・・・



H210121



寝の体勢。



3匹で寄り添えば、もっと温かいのにねぇ(笑





明日からまた寒波が入り込んで、寒いって天気予報で言っていました。



しかし、明日は18きっぷでお出かけする気満々の旦那様です。



関西方面の予定。



[E:snow]マークついてるよ・・・[E:gawk]


みなさん、おこんばんは。



今、TVで映画やっています。旦那の好きなセガールさんの2002年モノです。



うちの旦那、セガールさんが大好きで・・・・今も昔も。



興味がないアタクシにしてみれば、どの映画もあまり・・・違いがわかりません(苦笑



これからもずっと変わらないんだろうな・・・。





変わらないといえば



H210119



我家では、このような場面がほぼ毎日見れます。



じじ坊が寝ているだいきちにチョッカイ出すんです。







これは2001年に撮ったものです。じじ坊が生後2ヶ月くらいでしょうか。



やっていることは昔と全く変わりません。



たぶんこれからもずっと(笑




みなさん、おこんばんは。



昨年、我家の食卓が座卓からダイニングテーブル&チェアになりましてね



場所も変わったわけです。



新しい食卓の上に照明がないので、真上に照明が欲しいねーと話していましたが



なかなか話は進まず、すでに半年以上過ぎてしまいました。



この前の日曜日、ようやくランプシェードをネットで買いましてね



近々、取り付け予定でございました。





今日、昼食の用意をしようとしているときに旦那から電話がありまして



近くにいるから昼食頼むって・・・・。



面倒なヤツだな・・・と思いながらも一緒に昼食とりましたよ。



食事中にタイミングよく、注文してあったシェードが届きました。



中身を確認してから、仕事に戻っていきました。



今日は仕事忙しいって言っていたはずの旦那様が



夕方5時になったら仕事から帰ってくるではありませんか!



もちろんライトつける為に。



H210116



思い立ったら行動しないと気がすまないんです。



まっ、業者に頼まない分感謝しなければいけません[E:think]



H210117



出来上がりはこんな感じ。



H210118



ガラス製なんですけどね、なぜかプラスチックみたい(笑



本職はどうなっているのやら・・・。




みなさん、おこんばんは。



今朝起きて階段下りながら感じたんです。



「今日は寝癖がひどいな」 と。



いつもより空気抵抗を感じたんですな。



普段はあまり癖がつかないのですが、寝ている間に汗をたくさんかくと



池中ゲンタ状態ですわ。



これがなかなか直らないんです。ほんと不思議[E:think]



昨年9月の最終手術後に、熱が出たんですよ。



その時の寝癖もひどくてね・・・



みんなに笑われましたし、自分でも笑えましたよ。



その時の・・・・



衝撃!?



記念写真











H210115




みなさん、おこんばんは。



今日は昼から、実家のくうさんがやってきました。



久しぶりです。



くうさんは、今月31日に1歳になります。



スクスクと元気に育っております。



毛も冬毛になって、大きさもさらに倍って感じでございます。



H210113



ですから、うちの3ニャンコーズが怖がって威嚇するものですから



くうさんも怖がっちゃって



H210114_2



TVの下から出てきません(笑



体重4.4キロ。まだ育ちそうな勢いです[E:coldsweats01]


みなさん、おこんばんは。



毎年旦那は、仕事始めの前日(今年は今日)に仕事仲間とお払いに出かけます。



お払いの後は、パチで今年の運試し?をしてきます。



ですから今日は一人。朝からのんびりクロスステッチでもすっかなーと思っていると



母から電話がありましてね



「お父さんと多治見に行くから行かない?」 と言うのです。



「行かない」 と答えますと



「アンタ、暇なんでしょ[E:pout] いいから付いていらっしゃい!」 と怒られまして



強制連行でお出かけしてきました。



場所は岐阜県多治見市にある 永保寺。



全く知らなかったのですが、2003年に本堂など火災で焼失してしまい再建中です。



まだ本堂は基礎工事だけでしたが、庫裏は完成しておりまして



これがまた立派な建物でした。



H210107



鬼瓦も素敵。



H210108



H210111



木の根元に姫だるまを発見。



これがおみくじであることが分かり、母とおみくじ引いてみました。



H210110 これ、ダルマのお尻。



H210109



大吉[E:good] 



しかし、「病は治り難し」だって・・・大吉っていいことばかりが書いてあるんじゃないんだね。



H210112_2



紅葉が綺麗で有名だそうです。



また秋に行こう。



ちなみに、旦那の運試しは「パッとしなかった」 だそうです(笑


みなさん、おこんばんは。



お正月気分は今日まででしょうか?



元旦は実家で雑煮とおせち。



2日は旦那の実家でおせちとお寿司。



夕飯はアタクシの実家でおせちの続き(残り?)。



食べさせていただいて、文句言ってはバチが当たりますが



今年、このお正月恒例のおせちが喉を通りません。



体の調子が悪いんじゃなくて、煮物の冷たいのが食べたくないのです。



病院食を思い出しちゃって(苦笑



病院食はほんのり温かいものか、冷たいものばかりだったんですよ。



毎日病院に来てくれる母に



「温かいものが食べたい」 と言って何度も困らせていました。



忘れていたのに思い出しちゃって・・・・。



おせちって温めないでしょ~。せっかく母が作ったのに・・・。



贅沢な悩みなんですけどね。



H210106



今日は豚汁と山盛りご飯。やっぱり熱々で美味い。



おさんどんしなくていいはずのおせち。もうアタクシには意味ないな[E:think]


みなさん、おこんばんは。



今日は岐阜市にある、旦那の実家に年始の挨拶に行ってきました。



昨年は入院中で失礼したとはいえ、16回目になりますな。



さすがに慣れましたが、何度行っても何だか落ち着きません(笑



また、義父がアタクシの体のことを心配してくれましてね・・・



「はるちゃんは動かなくていいからっ!」 と何度も言うもんですからね



ソファにどっかり座り込んで、食って帰ってきましたよ。



ただでさえ、年に1度か2度くらいしか会わないのにねー。



なんて嫁でしょ[E:smile]



そして義兄一家に会うのは2年ぶり。甥と姪も大きくなっておりました。



義父は今年74歳。今まで感じなかったけど急に老けたような感じ・・・。



お酒が弱くなったのと、少し会話が聞き取りづらそうな気がしました。



いつも出来の悪い嫁のアタクシのことを気遣ってくれましてね



いい親父です。たまにしか会いませんけど(笑




夕方帰ってきてたら、大阪に帰省していた妹一家が戻っておりましてね



また賑やかな時間を過ごしました。



子供たちはお年玉、喜んでくれたかな?



もう何年も一人一律5千円。年齢景気関係ありません。



いくらくらいが相場なんだろ?よくわからないな(笑







H210103



日向ぼっこ中のダラダラふくさん。



H210104



ふくさんは今年12歳になります。



何だかバーサン猫オーラムンムン。


みなさん



あけましておめでとうございます。



本年もよろしくお願いいたします。



今年も元気で良い年にしたいですね!



H210101



ホルスタイン種



H210102



黒毛和種。



2009年も変わらずお付き合いくださいませ[E:happy01]




↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }