2008年08月

みなさん、おこんにちは。

昨日、心配しておりました眠剤ですが

眠れました。

爆睡です。

爆睡しすぎて、夜中目が覚めたときにオシモ失敗しておりました。

そうだ、下剤飲んでいるから腸液ダーダーだったことを

すっかり忘れておりました。

今もちょっと眠くてダルダルです。

手術は15時からの予定ですが、10時予定のお婆さんが

すでに1時間遅れておりましたので、何時になるやら。

今回の手術のタイトルは【漏孔切除手術】。

まっ、とにかくあと数時間後には全麻で手術。

少しブログ休みます。

今生の別れにならないように祈っててください(大袈裟な)[E:smile]

本日、2回目です。

通常オペ前は睡眠薬がでます。

今まで何出してもらったかな~?

マイスリーだったりアモバンだったり・・・

今ほぼ毎日レンドルミンとデパス2錠飲んでおりましたので

今日は何か出るのかな~~と思っておりましたら

ユーロジンが出ました。

確か、過去に一度飲んだことがあり眠れたような覚えが・・・・。

あるのですが、翌日にかなり残って朝も昼もウダウダと寝ていたような

気がするんだな。

ってことは明日は昼間もウダウダか?

まっ、明日はまな板に乗るまではほんとうに暇なので寝ていられるなら

それもいいかもしれないなー♪

そそ、過去のペンタジンから始まって完全な薬物依存症に

陥ってるような感じでありますが、眠れればいい。痛みを感じなければいい。

たとえ、副作用でボケてしまってもだ。

そんな安易な気持ちでデパス2錠とユーロジンを飲む。

眠れるかな~~[E:delicious]

みなさん、おこんばんは。

入院2日目です。

昨日も今日も下剤飲んでボンヤリしております。

アタクシ、大腸ありませんからね~

下剤飲んだところで、お腹痛くなったりしないのです。

便が出る前の痛みがないんですね。羨ましかろ?

いやいや、今までその大腸で苦しんでおりましたからね(笑

いや~ほんと、病院ってところは暇です。

みなさんのHPやブログ覗きに行ってますよー。

ちゃんと更新してくださいよー。

毎日定期的に伺っているお気に入りのブログがあるんです。

素敵なぬいぐるみの作家さんで、大好きなんです。

今日もまたそこを訪ねていると、気になるコメントがありました。

【ダーって言い方はあまり良くないですね。
 彼とか夫とか言った方がいいと思います。
 頭が悪そうに見えますよ。】

って書いてある。

なんじゃソレ。こんなこといちいちコメントするやつがいるんだ~。

暇なやつだな~(アタクシ以上に)。

アタクシなら即刻削除なんですが、文章からも写真からも作品からも

優しさが伝わってくる彼女。

どうやってかわすんだろう・・・・とちょっと気になる。

明日は15時からのオペです。

ですから前の手術が遅れて遅れて遅れてとなると

16時半に始まればいいほうじゃないかな(苦笑

ひゃー暇だーーー。

Nec_0089

↑ 昨日入れたIVH。初めて記念撮影したよ[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

いや~とうとう入院です。

明後日の手術までは大部屋です。

4人部屋で、アタクシを含め3人入ってます。

あとの二人は昭和一桁だそうです。

2人が言うには、昭和一桁生まれは可哀想なんだとか・・・・。

戦後の何もない時代に育ち、空腹と貧乏に耐えてきた・・・。

確かに、大変な時代だったろうと思います。

その可哀想だと豪語する1人は、スペイン以外はほとんど旅行したって。

おい、どこが可哀相なんじゃ?

いい思いもしてるジャン。

そして、2人の病気自慢。

そりゃ、80年ほど生きてれば病気の一つ、

痛いところの一つもあって当然じゃないの?

と・・・・聞きたくねぇーと思いながらもダンボになっているのでありました(笑

みなさん、おこんばんは。

今日、旦那様からプレゼントを貰いました。

先日、ねだってみた石

宝石ではなかったのですが

H200854 じゃーん、インテルの石~。

明日からの入院に備え、PCっす。ほほっ結構うれしいざます[E:happy02]

で、

彼は・・・

毎晩、例のコアリズムを続けております。

2週間くらいになったでしょうか。

H200856

すごく痩せるってことはないのですが、プヨンプヨンだったお腹周りが

ちょっと締まった感じがあります!いいぞーがんばれー!

でも

エアコンガンガンで始まるので

H200855

とても寒いです。

迷惑だなんて言いませんよ~、PC買ってもらったばかりですから♪



明日は昼から病院に行きます、新しいPC持って(笑

みなさん、おこんばんは。

入院カウントダウンが始まりました[E:weep]

だから特別何ということもありませんが、のんびり過ごしております。

今日も、じじ坊といちゃついておりました。

自慢の長いチッポは触っているだけでも楽しいおもちゃでございます。

触られるのは嫌いですね。当たり前ですが・・・・。

でもやめられまへん。

みなさん、おこんばんは。

今日は名古屋市美術館に行ってまいりました。

h200853
 これ入り口

以前、徳川美術館に行ったときに宣伝してあったので気になっていたんです。

これは9月28日まで・・・。まさかそんなことはないと信じておりますが

入院が長引いたりすると、行けないな~と思い、本日お出かけです。

アタクシが(勝手に)思い描いていたものとは違いましたが、

まっっそこそこ。





本日のたまさんです。

すっかり夏痩せしてしまいましたが、とても元気です。

近所のOさん宅に入りびたりで、Oさんがもう猫は飼わずに

外猫たまさんを可愛がるとおっしゃっておりましたので

その通りになっております。

家の中にも入れてもらって、暑さを避けていてご飯の心配もなく・・・・。

どうも籍を我家からOさんちに変えたような・・・・感じでございます。

毎日、一度は顔見せに来るんですけどね。

たまさんが幸せならそれでいいんですけどね。

ちょっと寂しい。

みなさん、おこんばんは。

今日は雨で、涼しく過ごせました。

エアコンなしで、窓締めっきりでも平気なんて楽チンですな。

今日は秋田大曲の花火大会です。毎年観ています、TVで[E:smile]

秋田の気温はわかりませんが、毎年この花火大会の夜は暑いので

エアコンの効いた部屋で観る花火は、最高です。しかも解説付き。

fb73d1b3.jpg

4万人の人口のところに、70万人が見物に出るっていうんだからスゴイですよね。


うちの旦那、岐阜市の長良川のほとりに住んでいましたので(注:橋の下ぢゃないよ)

否が応でも観てきた幸せなヤツです。詳しくもなります。

(長良川花火は毎年7月最終土曜日と8月最初の土曜日開催)

ですから、NHKの解説以外にもいろいろと説明をしてくれるのだ。

毎年聞いてるはずなのに、毎年「へ~~」 と言ってるってことは

聞き流しているか、よっぽどアタクシがバカなんだろう(笑


この花火を見ていると、夏が終わってしまう・・・・っていうような

寂しい気持ちになるので不思議です。

夏は嫌いだし、たぶんまだまだ暑い日は続くはずなのに。

子供の頃、「もうすぐ夏休みが終わってしまう・・・」 

っていうような感じの寂しさを感じるのは何でだろう[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

今日は、家で一人の昼ごはんをご紹介。

あまりにも品粗で見ていただくのもどーかとは思いましたが

写真も貯まったので

題して・・・・

一人昼飯アーカイブ

eb3d08ee.jpg
b93cd294.jpg
b2e5e03a.jpg

1.一平ちゃん  2.そうめんに大根おろしとナメタケとマヨ  3.寿司  

b03b64fc.jpg
cdda049b.jpg
a35725b3.jpg

4.白身フライとおにぎりでノリ弁気分  5.頂き物のカステラっぽいの  6.ママーミートソース

d01c21b9.jpg
08831423.jpg
e7b9c4af.jpg

7.麺職人  8.おにぎりとから揚げ  9.頂き物 ふくさやのカステラ

eba1f542.jpg
fcfaccd8.jpg
3b17d971.jpg

10.かつ丼  11.カマンベールとくるみのパン  12.ご飯とかりもりの味噌漬け

325f11bd.jpg
6ce04d0f.jpg

13.11と同じものとこしあんぱん  14.昨日の豚汁でシーシーご飯(卵付き)

以上でございます。

並べると大したもの食ってないことがわかります(恥

外食するならともかく、家でならいつもこんなもんですわ。

一番高いのが480円のかつ丼。

一番寂しかったのが12番のお茶漬け。好きなんだけどね[E:coldsweats01]

麺を茹でるのは、相当気分がいい日です(爆

安く、手がかからず、美味しいものがあったら教えてください。

みなさん、おこんばんは。

なんだか急に秋めいてきました。

朝夕の涼しいこと♪

今日は昼、33度だったようですが湿度のせいでしょうか?

風があったせいでしょうか?なんだか爽やかでした。

ですから

H200834

豚汁です~[E:pig] 

汁物飲んでも汗が出ないってのはいいですよねぇ。

実家のくうさんも数日前は

H200835

H200836

座敷のガラストップのテーブルにはり付いておりましたが

H200837

今日はじぃさんのベッドがいいんだって(笑

みなさん、おこんばんは。

アタクシ、先日牛肉のたたきを作りましたときに

いつもはポン酢なんですけど、タレを作ってみたんです。

初めてコチュジャンを買って使ってみました。

うまいです~~!要はユッケのタレなんですがグーでございましたよ。

で、たたきなんていうものは我家ではそうそう食卓に上がらないわけです。

そうなるといつの間にやら冷蔵庫の奥のほうでカビるはめに・・・。

もったいないよなーと思いついたのが味噌炒め。

H200832

前は、豆板醤を使っていたのですがコチュジャンのほうが美味しいです。

好評でしたよ[E:good]

いやー、滅多に冒険をしないのですがたまにはいろいろ試してみるもんですな。

お腹いっぱいになった後は

H200831_2

ビリーは腰によくないと、友人Pに助言いただいたので

コアリズムに変更です。

シッポ危ないぞっ!

みなさん、おこんにちは。

昨日、旦那が仕事から帰ってくると

「これ、見てー!」 と動画を見せられた。

「じじ??そっくりだねー」 とアタクシ。

昨日、旦那が仕事に行った先は、我が家から1キロほどの場所。

そこに飼われていたこの黒猫ちゃんは、メタボ前のじじの大きさくらいだそうで。

可愛い可愛いをしていたら、その飼い主のお客さんが語り始めたそうです。

生後数日で捨てられていて、がんばって育てて大きくしたそうな。

どっかで聞いた話だよ。じじ と全く同じじゃないか!

じじ が捨てられていたのは、このお客さんちとの間くらいにある銀行前。

じじ は7年前、この子は2年前の話だそうだ。

この子は間違いなく、じじの血縁の子だという話で落ち着いた。

笑えたけど・・・・

生後2~3日で捨てているヤツがいて、まだ懲りずに捨てている。

うちの子も、この動画の子も、生命力も運も縁もあって生きているわけよ。

7年前、じじを慌てて獣医さんに連れて行ったときには夏だったけど

すでに低体温になっていて危ないかも・・・と言われたんだよね。

そう思うと、捨てられた子のほとんどは生きていないと思うわけよ。

まったく・・・・笑えるやら怒れるやら・・・・・複雑よ[E:gawk]

みなさん、おこんばんは。

ようやく盆休みも終わり、静かな通常の生活が戻ってきました。

通常も休日もないんですけどね。

今日もいつものように食品を調達しにフラフラとスーパーへ。

夕飯、何にしようかな~・・・・・

これもいつものこと。

なかなか決まらないときは3~4周するときもあるわけで・・・。

今日は普段スルーする牛肉売り場で止まりました。

「もも肉のかたまりが安くなってる・・・・」

H200828

悩んだ末に買いました。349グラムで1400円。

【手術入院前体力強化週間】 ということで美味しいものを食べることにしたざます。

このおつとめ品のシールをはがすと・・・・

H200829 ひゃ~~~~~

昨日は2200円だったんだーーー![E:smile]

何だかとてもお得感でいっぱいです。ほほほっ。

H200830

たたきにしたざます。美味かった♪


で、買い物は午前中にサッサと済ませて

昼ごはんを食べ、ソファにコロンと横になったんです。

そしたらガーガー寝てしまい、遠くで電話が鳴ったり

遠くでメール受信音がなり・・・・

それでも全く動けなくて・・・気がついたら3時間爆睡してしまいました。

やばいな。今晩眠れるかな。



iちゃん

メール送っておきながら、こんな状態だったので返信しておりません。

悪いね~へへっ。

みなさん、おこんばんは。

今日は、母の姉妹4人と従姉妹2人をお招きしてお食事会をしてきました。

お見舞いをいただいておりましてね、普通だったら快気祝いで品物を

お返しするんでしょうけど、そこは気の知れた女ばかり。

元気な姿を見てもらうついでに食事に誘いました。

いつも出てくる近所の猫男爵へ。両親と旦那も合わせて総勢10人。

11時30分くらいから2時くらいまで食っておりました。

あー食った食った。

H200826

今日はアタクシの嫌いなイチジクがデザートだった(シクシク


その後、皆と別れ名古屋のトアル病院へ行ってきました。

旦那の会社の後輩が、脳内出血のため13日にオペをしたので

見舞いに行ってきました。手術は成功してどこにもマヒは出ていないようだし

時間はかかっても、元気になれそうな感じでした。よかったよかった。

まだ28歳と若く、結婚もしてないんだよねぇー。

早く元の生活に戻れる事を祈るばかりです。


帰りの車中でね、旦那が助手席のアタクシを見て笑うんです。

「鼻毛出てるよ」

んあ゛![E:wobbly]

そうでした・・・朝化粧して食事会の前、お見舞いの買い物に出掛けるとき

「鼻毛出てるよ」 と旦那から注意されていたのです。

アタクシ、もともと体毛が薄いので鼻毛が出るなんてことは皆無(だと思う)。

注意されたときにすぐにチェックすればよかったのに

何かしている途中だったので忘れてしまった・・・・。

買い物してるときも・・・・

みんなで楽しく食事しているときも・・・・

お見舞いに行って、真剣に話をしているときも・・・・

鼻毛が一本チョロリンとでていたのです。

恥ずかしーーーー恥ずかしいよーーーーー!

オイコラ!旦那!もっと早く、もう一度注意しろよーーー!

充実した一日になる予定だったのに、なにやら脱力感でいっぱいでございます[E:bearing]

みなさん、おこんばんは。

みなさん、何かドラマ観ていますか?

アタクシは 【四つの嘘】 を観ております。

40代の女性、高校の同級生4人が繰り広げる色恋沙汰。

そんなのありえねぇーーー!と言いながらもうひうひ言って観ています。



さて、本日は高校の同級生3人と会う約束になっておりました。

きっかけはアタクシが出した暑中見舞い。

今年は入院しておりましたので、年賀状をだしていなたかったんですね。

ですから年賀状友達だけに、お詫びがてら状況を報告したのです。

心配してくれたわけですな。ありがたいことです。

一人は今でも交流のあるP。あとの2人は10年ぶりくらいでしょうか。

みんな、それぞれの家庭を持ちそれぞれの形の主婦をしておりまして

傍から見ればただのおばちゃんですが、みんな若いなーと感じましたよ。

旦那のこと、子供のこと、義父母のこと、アタクシの病気のこと

そりゃ話し始めたら止まらない。

でも実際の話、ドラマのような色恋沙汰は皆無。残念です(爆


正直、ずっと交流のあったPはともかく・・・・・

あとの2人と、この先またお付き合いが復活するかはとても微妙。

アタクシ、恥ずかしながら友人が(Pしか)いない。

子供のいないオ気楽主婦のPは、ネットでお互いの近況を知り

忘れた頃に会うことをしてきたので、今まで大した人生ではないけど

アタクシのことをほぼ知っているヤツなんです。

あと、ネット仲間のほうがアタクシのことをわかっていてくれている。

それ以外は・・・自分の近況を報告するのも面倒な感じ。

楽しい時間を過ごしながらも、何だか遠くの人と話しているような錯覚を受けたのでした。

この2人、綺麗なダイヤの3連のネックレスしてました。(やや時代遅れ?)

そして、某ブランドの財布を持っておりました。

これは多分普通のことで、レロンレロンのTシャツに2千円のバッグで

一万円の財布を持っている自分がちと恥ずかしかった。

恥ずかしかった=自分も欲しいのか?と言うとそうでもないが

帰ってきてから旦那に

「何か、石モノを買ってくれ!鉱石・碁石以外のものを頼む!」 と

おねだりしてみたが、彼は新しく買う予定のテレビしか頭にないようだ。

宝くじも外れたし・・・・。

次回、オータムジャンボ?が当たったら、何か一つくらい買うことにしよう。

同級生に会うためにか?

アホらし。

やっぱりいらねーな(笑

みなさん、おこんばんは。

すっかり報告を忘れておりましたが

今月の27日入院で、29日にオペが決まりました。

うまくいけば・・・10日くらいで帰ってこれるはずです。

あーーーまた絶食して

ああーーまた鎖骨のところから点滴IVH入れて

あああーまた全身麻酔だそうで・・・[E:gawk]

「そんなに説明することないよね?」 ってオイっ先生。

まぁ・・・確かにもう聞いてみたいこともないんだけどね。

これからポチポチと入院準備をしていくざます。

暇つぶし、何持っていこうかなー。

H200825

オマルでチーをする真剣なじじ坊

みなさん、おこんばんは。

今日は旦那の祖母の家まで行って来ました。

お盆ですからね[E:smile] とはいえ、ぢつに7・8年ぶりです。

岐阜県の山県市。

H200824

川の水が綺麗で、とっても・・・・山奥(って言ったら怒られるかな。

婆ちゃんは相変わらず、小奇麗でお元気でした。

窓という窓は開けっ放しで、エアコンついていなくても平気なくらい。

「エアコンつけていないのに、涼しいですね~」 って叔母に話しかけると

「は?うちはエアコンないんだよ。でも今日は暑いわ~」 だって。

うげげっ、なくても平気なんだ・・・。知らなかった・・・。

おまけに応接間の前の犬走りのところに、マンホールがあってですな

H200820 これこれ!

それが井戸だって言うから、またまたびっくり。

飲料には使っていないけど、スイカとかビールを冷やすにはちょうどいいんだって。

H200823 わかるかな~?縄の先のビール(笑

H200821

冷たくてさーーー、綺麗な水で感動しましたよ。

H200822

これ、日よけに作られていたゴーヤ。

収穫しないとオレンジ色になるなんて・・・知らなかったわー。

そそ、昨年のブログに祖母は95歳となっておりますが嘘です。

今年、白寿。99歳です。

自然がいっぱいでねぇ、畑や山の仕事をしながらも

ちゃんとTPOで装いかえてさーー。

今日は涼しげなサマーセーターにスカート。ネックレスも[E:good]。

もちろん、薄化粧もしておられます。

古い話になるけど、アタクシの結婚式は4月だったので留袖だったんだけど

兄夫婦のときは6月だったんだよ。そしたら色留袖でさーー。

上品なほんのり紫がかったグレーで、素敵だったよなーー。

もともとオシャレさんなんだよね。

アタシャ、99歳になったら・・・・あんなに小奇麗でいられるだろうか。

いや、この世にいないよね(爆

みなさん、おこんばんは。

ちょっと動画にハマってます。

今日はうちの可愛い?次男ちゃんのチュパチュパ姿をご披露。

じじ坊、7歳です。人間で言ったらエエオッサンです。

みなさん、おこんばんは。

H200819

今日も引き続き、入隊しておりました。

本日、筋肉痛だそうで・・・今日やめてしまったらダメだ!と。

ダイエットも楽じゃないよね。

正直、、、、、、仕事から帰ってきて、シャワーしてから夕飯食べて

ちょっと一息ついて、入隊するわけですな。

するってーと、すぐに汗だくになるので・・・・

またシャワーして、着替えるわけだ。

まったく、エコじゃないな。

まぁ、ヤル気になっているようなのでヨシとしよう。


今日は、とってもシツコイだいきっちゃんの動画

みなさん、おこんばんは。

お盆ですね~。

もうお休みのお方も多いようですが、うちの旦那は13日から。

うちの旦那・・・・かなり大きく育ちました。

結婚したときは170センチ・52キロだったのに

今では70キロがほんの少し切れるほど(自己申告のため定かではない)。

いいんですよ、元気なら。

でもやっぱり、病気になったら怖いでしょ~~。

本人もちょっとヤバイと思ったらしいんです。

ですからこの盆休みを含め、本日よりビリーに入隊することにしたんです。

H200818

いえ、正確に言うと入隊しようとしただけ。

45分動き続けた旦那は力尽きました。

基本プログラムで最後までいけなかったちゅーことです。

遊んでもらえるのか?と勘違いしているじじ坊も無視してがんばったんですけどね。

残念です[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今日はアタクシのお気に入りを紹介。

H200815

これ、陶器の人形。

H200816

着物のデザインも可愛くて、一目ぼれしたんだよね。

もう随分前に買ったんだよね~。

大切に飾ってあるわけよ。

H200817

顔もとっても可愛くてさーー、何となくアタクシに似て色っぽくて?

でも買ってすぐに2個あったカップの1つが取れちゃったんだよね・・・。

すぐにくっつければいいのに、「また後で」 と片付けたはずなのに

見当たらないんだよね~とほほっ[E:despair]

すぐに行動すればなくさなかったんだろうなぁ・・・・。

アタクシの性格・人生を物語っているようだ・・・反省。

みなさん、おこんばんは。

今日からオリンピックですねぇ。

今日はですね、アタクシが大腸を全摘して一年になります。

ペンタジン打ちまくって、とてもつらい日々?を送っておりましたね。

術後もつらい日々が続いたのですが、今こうしてダラダラと

楽しい生活をしているなんて・・・嘘みたいで、うれしい限りでございます[E:happy02]

で、記念撮影をば。お見苦しいものをすみませんね。

H200813

ここに人工肛門がありました。傷は大体6センチくらいですな。

可愛いもんです。

ぢつは人工肛門も記念撮影してありますが

かな~りグロッキーなのでやめました(笑

おへそから右4センチ下くらいです。

この傷の5センチ下に漏孔があり、そこの上辺りを開腹するといっているので

来年の記念撮影(来年もするのかよ?)には、2本線になっているはずです。

H200814

汚い写真をお見せしたので、くうさんの後ろ足アップ。

みなさん、おこんばんは。

H200809

今日は甥1号の12回目の誕生日でございます。

昨年までは丸いケーキだったんですが、今年はショートケーキでいいそうな。

彼が赤ちゃんのとき、ほんとうに可愛かったんでございます。

ベビーカーで歩いていると、よく可愛いと言われ

オムツとかのモデルにしたらいいのに!と言われ

おばちゃんは鼻高々でございましたよ。

それが・・・・大きくなっちゃって。

アタクシは身長160センチありましたが、昨年の複数の脊椎の圧迫骨折で

なんとまあ4センチも縮んでしまって、156センチ。

甥と並んでしまいました。

片や成長で、片や老化で・・・・[E:shock]

いや、それでもおめでたい。

これからも病気や怪我のないように大人になって欲しいと思っております。

H200811

タンレイシッポ

H200812

みなさん、おこんばんは。

先日の阿久悠物語を見てからというもの、懐かしい曲を聴きまくっております。

一昨日はピンクレディーでしたが、今日はジュディ・オング。

白い衣装が素敵で、毎度レースのカーテンに巻きついて歌ったものです。

「うぃんでぃす、ふふふふ~んふ~~~~ん、女は海~~~」

これを母に見つかると怒られるんです。

カーテンレールが落ちるとか何とかで・・・・。

そんなこと言われたって、ジュディ・オングになり切るためには

必需品なんだって。

それも母の鏡台のスツールをカーテンのところまで持っていき

その上に乗って少し高めからレースに巻きつくともっとジュディになれるのだ。

あの衣装、着てみたかったな~なんて思い出しながら歌っておりました。

残念なのは、未だ英語部分が「ふふふふふ~んふ~~~~~ん」 だったりする。



H200806

もう間もなくウニョウニョと盛り上がってくるはずのケイトウ。

H200807

ただ今満開、千日坊主

H200808

死にそうに眠い・・・ブス顔のくうさん。

本日撮った写真は3枚なり。

みなさん、おこんにちは。

先週の金曜日(だったかな?)、【阿久悠物語】っていうドラマを観ていました。

観たくて観たわけじゃなくて、たまたまTVがついていたんですけどね。

作詞家の阿久悠さんの一周忌だったそうです。

面白かったです。

懐かしい!

そりゃ、アタクシはピンクレディー世代。

曲がかかれば、歌えるし踊れるのです。

子供のころ覚えたのものってすごいですよね~。

ちょうど小学4年くらいだったでしょうか・・・・、新曲が出るたびに

テレビにかじりついて、平凡だったか明星だったかの付録の歌本を片手に

振りを覚えたもんです。

誰がミー役をやるとかケイ役をやるとか・・・踊って歌って狂っておりました。

アタクシは子供のころからシャイでしたので、検証には参加するのですが

踊りませんでしたよ。手が動いても足は動かさず。

ああ~でもほんとよく(家で)踊ったな~。

風呂で絶叫かと思うくらい大きな声で歌ってたし。

楽しかった・・・わけじゃないんだよね。

子供には子供の争いや見得があるので、いろんなストレス抱えておりましたよ。

6つ下の妹に八つ当たりしたり(当時4~5歳)、

風呂での絶叫がアタクシのストレス解消だったんでしょう。

ですから今、懐かしく振り付きで歌ってハイになっても

風呂の絶叫が外に丸聞こえだった恥ずかしい思いと

「妹よ!すまん」 という罪悪感が蘇ってくるのであります[E:think]

H200805

みなさん、おこんばんは。

連日の酷暑日、たまりませんね。

午前中に立体駐車場のあるスーパーに出掛け

(日陰に駐車しないと車内がすぐに焼かんじゃうからねぇ)

食品を買って、昼からは外に出ない。

こんな日々が続いております。

本日も例に漏れず。

H200803

買い物の途中、田んぼの中に白い綺麗な鳥の群れを発見!

何?白鷺? わかりません。

でもこんなに群れてるってことは、美味いものがたくさんあるってことやね。

何がいるんだろう・・・・

暑いので検証はしない[E:coldsweats01]

鳥も暑いんだろうな・・・。

H200804

家ではこの白黒が洗面所の物入れの上で休憩中。

涼しいところで群れたいのだが相手にしてもらえない。

まったく、どいつもこいつも・・・・ブツブツ。

みなさん、おこんばんは。

今日も暑かったですな。

家で姪と 映画「猫のミヌース」 を静かに観賞いたしました。

何もない穏やか~な一日でございました。

H200802

姪とコンビニ行きましてね、見た瞬間ロックオンですわ。

何年ぶりだろ・・・もしかして30年ほど前かも・・・[E:sweat01]

みなさん、おこんばんは。

今日はお腹の漏孔から造影剤をいれての検査をしました。

漏孔の表面はすぐにカサブタで塞がってしまうため

おとといの外来で、はさみで穴を大きくしたのでした。

それでも閉じてしまいます。

今日も開いてなければいけない入り口が塞がっていたため

ピンセットでカサブタを取り除く作業から始まりました。

そのピンセットを持ったヅラ先生が

「痛いよ!」 と言うんですな。

いつも痛いことをするときは

「ちょ~~っと、痛いよ」 と言いながら結構痛いことをするんです。

それが今回は「痛いよ~~」 だなんて・・・・・。

アタクシ、「へ?は??」 と思いながらもかなり気合入れておりました。

そんなに痛くありませんでしたよ[E:gawk]  よかった。

次回 「ちょ~~~っと痛い」 と言われたら、気合を入れよう。

ヅラ先生と知り合って1年以上経ちますが、ようやくわかった・・・ような気がした。

H200801

これ、駐車場近くにあった銀杏!

もうこんなにたくさん実ってるんだ~~~!とちょいと感動(笑



H200699

本日の距離

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }