2008年07月

みなさん、おこんばんは。

今日は義父にお土産の桃をいただきました。

「旅行に行ってきたから、土産を持っていく!」 と言われ

正直、どこかのあまり美味しくない饅頭を想像しておりましたが

桃、一箱♪ うひょひょ。実家と隣におすそ分け。

H200698

え~~~香りですぅ。

とっても甘くて大変おいしゅうございました。

ああ~~いいねぇ、桃は。

いつもスーパーの入り口に可愛く鎮座しててさ

カート押しながら、ゆっくり眺めて(触らないよ、もちろん)

思いっきり深呼吸していましてね、香りだけを堪能していました。

いやいや、とってもミミッチィ話をしてしまいましたね。

明日も香りと味を堪能します(笑



そそ、ぢつは・・・・

昨日朝方4時ごろ、お腹が痛くて時間外外来に行きました。

でも担当医でないと埒が明かなくて、結局通常時間にヅラ先生に診てもらいました。

痛みの元は漏孔です。

明日、もう一度検査をして手術日を決めることになりそうです。

みなさん、おこんばんは。

↓はトイレを覗く じじ

H200694

中には、遊びに来た くうさん・・・・えっちなおっさんやな。

H200695

そばに寄り過ぎると、お互い威嚇しあい

H200696

でも気になって仕方がなくて、そばにいる。

H200697

まだ仲良しになるには時間がかかりそうだ[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今日は、妹が名古屋まで宝くじを買いに行くと言うので

くっついてフラフラしてまいりました。

アタクシの中では、本日も強烈な猛暑の予定でございましたのに

なんとまぁ、雨。

それも帰りの電車が大雨のため7分遅れ(13時30分時点)でしたし

何と言っても涼しい。

家に戻ってニュースを見ていると、各地で被害がでるほどだったんですね。

びっくりしました。

帰ってきてすぐに 光った!と思ったらすぐにバキバキという大音量の雷一発。

アタクシも驚きましたが、じじとだいきちが2階へ駆け上がるほど驚いておりました。

毛、逆立っちゃってて笑えて笑えて・・・[E:happy02]

アタクシがいないときの雷は、どんなだったのかな。

H200692

これは土曜日の朝の駅前。

昨日まで七夕祭りでした。行きませんでしたけどね。

みなさん、おこんばんは。

今日は、電気屋さんに行ってきました。

電気屋さんは誘惑が多い。

旦那と両親はTVに釘付け。

アタクシ、ラジカセが欲しいんです。

カセットはいらないのですが、ラジオとSDが使えて

CDも使えればなおよくて、USBポートがついてて、小さくて安いモノ・・・・。

世の人々がそんな時代遅れのものを要求していないことがよくわかりました。

今はipodが主流なのかぁ・・・・宝くじ当たったら買うかな。

お昼は 近所の 猫男爵 へ

H200689

H200690

食後のアイスコーヒーのカップ、特注品だって~。

それぞれ顔が違うので並べて記念撮影[E:catface]

昼はご馳走食べたので、夕飯は茶漬けなり。

H200691

風呂上りに ビール 発泡酒を飲む。

いや~美味い!美味い美味い!!久しぶりだわ~~。

意外と平気だな。



こんなに元気なのに・・・・

ぢ、ぢつは・・・・

毎週金曜日、訪問看護を受けている。

そこでの看護婦さんとのやりとりは、すべてヅラ先生のもとへ報告される。

今、お腹にある漏孔は自然にカサブタになって閉じてしまう。

閉じてしまうと、行き場のないガス(おなら)がうずうずして痛いので

カサブタをアタクシのゴールドフィンガーでほじくるんです。

日に1、2度。

すると、傷の痛みはあるものの楽になる。

この処置は正解だったらしく、ほじっても閉じてしまうようなら

すぐ病院へ!という指令を一昨日受けた。

何でもやはり手術する方向だとかで・・・・。

ふぇぇぇ~[E:shock]

みなさん、おこんばんは。

毎日毎日、灼熱地獄ですね。

ですから、家から出るのは買い物のときだけという

ほとんど運動しない日々が続いております。

できれば、もう少し体力をつけたいところ。

そこで! こありずむ のDVDを手に入れました。

家の中で腰を振る・・・ふっふっふっ いいかも♪

そー思い、鑑賞してみると・・・・

アカン・・・こんなん動けんし、動いたらアタクシが壊れる。

旦那に 「ヤレ」 と命令いたしましたら

腰、痛めそう とのこと。

お蔵入りになりました。

早かったなー[E:gawk]

H200681

割り箸大好き坊主。

みなさん、おこんばんは。

何だか毎日暑いですなぁ。

連日、36度とか37度とか・・・・異常です。



ダイニングテーブル アーンド チェア 生活になり10日目です。

H200686

テーブルとは何か!よくわかっていない猫たちがいます。

テーブルを拭いて、箸を置いて夕飯準備をしていると

↑こんな感じです。

昨晩も食事中にテーブルの上に乗った じじ坊の右前足が

醤油の入っている皿にホールインワンしました。

毎晩、何かしらやらかしてくれて・・・困ります。

H200687

今日はだいきちのお尻が・・・・旦那の箸の上に・・・・

今日の場合はね、旦那に言わなきゃいいんです(爆

気にしない気にしない気にならない。

みなさん、おこんばんは。

今日は、お芝居楽しかったですよ。

藤山直美さん、素敵です。

で、でも・・・観客の年齢の高いこと高いこと。

どこ見渡しても若そうな感じの人が見当たりません(笑

H200682

こんな緞帳で

H200683

幕間に食べた天むすで(デパ地下で買って持ち込み)

楽しんでまいりました。

行けたことも、座っていられたことも嬉しくてウヒウヒな時間でしたよ。


帰りの電車で

座席が一つ空いていました。

アタクシは母に「座り~(座ったら)」 と告げると

母は 「いいから、アンタ座りなさい!」 と言うではありませんか。

母はアタクシの体を心配して言ってるんだと思うんですが

そりゃね、座るわけにいかないでしょー。

で、2人してこの押し問答を3回繰り返すと

隣に座っていた学生風の青年が

「ど、どうぞ」 と譲ってくれました。

いや、青年よ!そんなつもりで押し問答していたわけではないのだよ!!と

思いながらお断りするも、青年は「どーぞ、どーぞ」と言いながら

席を立ってしまったので、お言葉に甘えて2人して座って帰ってきました。

快速で一駅なので、降りるときにお礼を言ってきました。

この年で席を譲ってもらえると思わなかったけど・・・

青年!ありがとうね。おばちゃんはとっても嬉しかったよ!ほほっ。

H200685

そして、思いっきり手抜きの夕飯。

蕎麦と煮アナゴの寿司。うなぎじゃないんだな。

みなさん、おこんばんは。

明日は母とお芝居を観に行きます。

初お芝居ざます。

今まで全く興味がなかったんですよ。

子供のころに子供向けのミュージカルを3回観た。

中学生になって初めて宝塚を観て、ちょっとはまって4回観た。

それっきり。

先週、急に 「藤山直美さんのお芝居観たいわ~」 と母が。

藤山直美さん好き好き!ほ~梅雀さんも出てるんだ~~!と

話がとんとん拍子に進み、無事チケットも取れたので明日行ってきます。

長い時間座っていられるか・・・一抹の不安あり(笑

H200680

うちの姫、ひ、ひどい。

みなさん、おこんばんは。

今日はお腹も背中も痛い日でした。

日に1~2回、痛み止め飲んでるんですけどねぇ

効きません。

こんな日もある[E:think]



これは、うちで採れた「ささぎ」です。

本名を【十六ささげ】と言います。知りませんでした。

全国どこにでもあるんだと思っておりましたら、この辺りの野菜とか。

名前もねぇ、「ささぎ」って言ってたのに「ささげ」だなんて。

いんげんの仲間かな?

H200671

茹でて

H200672

切って

H200678

味噌和えしたり、ショウガ醤油で食べます。

はっきり言うと・・・あんまり好きじゃないんですな。

旬のものだから仕方なく、へへっ[E:coldsweats01]

みなさん、おこんばんは。

梅雨が明ける前からですが、毎日暑いですねぇ。

いや~、アタクシは脱水になるのが怖いからってのを理由に

一日のほとんどをエアコンの効いた場所で過ごしております。

H200676

うちの長男さんも、エアコンの効いた部屋の

新しいソファの上でくつろいでおります。

ソファの生地は、猫が爪を研ぎにくいものを選びました。

まだ一度も爪とぎされておりません(たぶん)。なかなかいい読みでした[E:good]

今までの座卓生活から椅子生活になって、TVまでの距離が変わりました。

ほんの少し遠くなっただけで、TVが小さく感じます。見にくい。

「TV、もっと大きいの買っておけばよかったねぇ」 と旦那に話しますと

とくに返事がありませんでしたが、先々週と先週の土曜日

パチンコにいそいそと出掛け、勝った模様。

我家にはTVのカタログが転がっております。

うまくいけば、我家のTVは32型から46型になるでしょう。

あくまでもうまくいけばです。我家のギャンブラーに期待しとります。

H200679

僕はココがお気に入り。

みなさん、おこんばんは。

今日は近所で夏祭りでした。

H200675

会場はこんな感じ。うちの2階から撮影。

H200673

H200674

とても田舎ちっく。風船つりとか金魚すくいとか50円で

焼きソバとフランクフルトと稲荷寿司3つ入り1パックで450円。

去年は入院してたなぁ・・・・とちょっとシミジミ[E:confident]

よかった。今年は病院じゃなくて。

H200677

めがねのシャンプー!買いました。

なかなかいいんじゃなかろうか。

ただ指の油も洗い流してくれますので、ハンドクリームいるかも。

みなさん、おはようさんです。

今、TVを見ていたら【めがねのシャンプー】なるものがあるんですね。

知りませんでした。

めがねって汚れるんですよねぇ。

いつもはTシャツやパジャマの腹の部分でキュッキュッと拭くんです。

これで汚れが落ちない場合は、台所用の中性洗剤で洗うんですな。

まぁ、これで十分なんですが、CMを見た瞬間試したくなってきましたよ。

今日はこのクリーナーを買いに行こうっと!

みなさん、おこんばんは。

今日は2ヶ月ぶりの整形の外来でした。

昨日、MRやらCTやらレントゲンは撮ってありましたので

本日は先生に結果を聞いてきました。

「正直、ここまでよくなるとは思っていなかった!」 とうれしいんですけど

ビミョーな発言がありました。

次は10月。3ヵ月後。

H200670

病院から駐車場のまでの途中にある中学校のプール。

暑いから気持ちいいかな~?

塩素の匂いが懐かしい[E:smile]

みなさん、おこんばんは。

今朝の様子でございます。

H200657

まだしっくりきていないダイニングセットに乗っ取るネコども。

で、

H200658

ゆうは~~~~ん。いいぞいいぞ!美味しそうに見えるっ!

でも昨日と同様、味は変わらず[E:sweat01]

そして

H200659

夕食後。しっくりこない家具と乗っ取りネコ。

みなさん、おこんばんは。

今日はダイニングセットとソファがきました。

やはり椅子に座っての食事は楽ですな。

新しい家具ってのはこれまたいいもんです。

H200655

いつもの炒め物もトマトのサラダもじゃこおろしも美味そうに見えます。

残念ながら味はいつもと同じですけどね[E:sweat01]

家具の写真はまた後日追々。



昨年、なかなか歩けない状態だったとき

杖をついたり、ドアノブやら椅子の背もたれやら

あらゆるところを掴まって・・・てかしがみついて歩いていたものですから

右の親指の根元にタコができていたんです。

で、年末年始の長期の入院中にはカチコチだったタコも柔らかくなって

いたのですが、杖門に世話になりはじめると・・・タコ復活。

杖門を卒業してから1ヶ月にはなるのに、タコが痛い。

H200656

こんなんです。天辺が白っぽくなってきて・・・

これはもしかしたら膿んでるのか??膿んでるっぽいなぁ。

アタクシの体は膿でできているのかもしれないな。

外科に行くべきか・・・皮膚科に行くべきか・・・・。

とりあえず明日はMRIの検査で病院に行くんだけど・・・

面倒だな。もうちょっと様子見よっかな~、へへっ。

みなさん、おこんばんは。

友人にマメ手ぬぐいをいただきました。

これは・・・・ネコにぴったり!

H200654

赤ズキンじじ

H200651

風呂上りじじ

H200652

板さんじじ

H200649

赤ズキンだいきち

H200650

上から

あー楽しい、アタクシだけ[E:confident]

みなさん、おこんばんは。

H200645

毎年恒例のスダレ設置完了です。

家の中が暗くなりました(笑

この休み・・・・

H200646

いただいた荷物の箱でご満悦だったり

H200647

小娘がきてムカついたり

H200648

ママが可愛い顔しろとうるさかったりと

暑くて平和な休日でしたよ。

みなさん、おこんばんは。

今日はホームセンターへ行ってきました。

スダレを買いに。

これからの暑い暑い日差しを少しでも軽減できればいいな~と。

いつものように、用事のないところまでフラフラすると

キャットフード売り場で、シーバが安売りをしていました。

いつもなら一箱(240g)500円くらい。高いです。

おまけに昔、【禁断のシーバ】と言われており

これを与えると、他のカリカリを食べなくなると聞いたことがありました。

今日は397円。試してみるか・・・・と2箱買ってみました。

やはり、すご~~~~く美味しいみたいです。

みんなバカ食いしてます。こんなペースで食べられたらデブまっしぐらで

家計に響くので、今回の2箱でおしまいです。

たまさんにも、今のカリカリに混ぜておすそ分けしました。

すると

H200644

シーバだけ食っていってやんの・・・・・。

器用なヤツだなぁ。

みなさん、おこんにちは。

昨日、美容院へ行ってきました。

ショートだと、ちょっと伸びるだけでミョーにうっとおしいもんですから

カットしてきましたよ。

切りたてホヤホヤの髪形で、実家でくつろいでおりましたら

妹が

「美容院行ってきたんだ~。オサルみたい。」 と可愛いことをヌカスんです。

アタクシも・・・ちょっと今回は・・・カナコじゃなくて・・・

美川憲一みたいだな・・・と思っておりましたが

人ではなく、猿と言われたことがちょっとショックでございましたよ。

で、夜旦那に「猿って言われちゃった」 というと爆笑しておりましたので

きっと今回は猿なんでしょう[E:gawk]

今日、妹とおしゃべりしていたときに・・・猿って言われたことをグチグチ言ったら

「猿だなんて言ってないじゃーーーん、オ・サ・ル みたいって言ったんだよ。」

違いがわかりません!

くぅぅぅ、コイツ、お姉さまをナメテやがる。

H200633

本日のおやつ。

久々に食べましたよ。美味しかった。

でもやはり知覚過敏なので苦しみました。

みなさん、おこんばんは。

七夕、星空が見えましたか?こちらは曇っていましたよ。

近所のスーパーで七夕企画なんでしょうね

子供たちの願い事を短冊に書いて飾ってありました。

その中で印象的だったのが

「7月5日、6日 千葉の空が晴れますように(ミッキーの顔の絵)」 と書いてありました。

ディズニーランド行くんだ・・・ぷぷっ。晴れてたよね?よかったよかった。

何だか笑えてほのぼのしちゃいました。



不思議だなぁ・・・・と思うこと

H200643

なんでこんなに可愛いんだろ。

H200641

なんでだいきちはオマタ広げるんだろう

H200640

なんで甥2号はいつも山下清なんだろう・・・。

みなさん、おこんばんは。

今日、明日と旦那が留守でございます。

旦那の父方の婆さまの白寿のお祝いで、一族バスに乗って

伊勢方面に一泊旅行でございます。

てっきり、どこぞの旅館で ひとっぷろ 浴びてから

旅館の浴衣で宴会かと思いきや・・・・

ホテルでございました。

慌てたのはアタクシ。ここのホテルって確かおフランス料理!

オープンしたばかりのときに、結構タラソテラピーが受けられるとかで

評判になっていたホテルだった・・・・。

ここはいつか、女ばかりで行こうと母や妹と話していたトコロ。

旦那も浴衣でのんびりする予定で楽しみにしていたのに

どんどん気持ちが萎えていってるのがわかりましたよ。

まぁ、夕食時用に着替えのシャツを余分に持たせました。

迂闊でした。旦那も旦那の両親も段取り悪くてさ

いつもギリギリにしか情報が出てこない。

義母もさ~、もっと前から泊まる場所知っていただろうに・・・

金曜日の夜に教えてくれるなんて・・・ブツブツ。

H200639

肩がこりそうだとか

キャビアがのってるとか・・・

緊張して食事をしている旦那から気の毒メールが届きましたよ。

H200638

へへっ

アタクシは、妹家族とともに焼肉を食いに行ってきましたよ。

キャビアなんてちっとも羨ましくない(爆

みなさん、おこんばんは。

今日は暑かったです、朝から。

ちょっと掃除機を持っただけで、首筋に汗がタラリ[E:sweat02]

我慢は禁物です。

すぐエアコンつけました。

H200634

ダラオに

H200635

ダラキチに

H200636

フクダラ・・・

H200637

エアコン サイコー!

みなさん、おこんばんは。

毎日、スーパーに行って思うことがあります。

アタクシは子供が嫌いなんだなぁ~って。

大体、午前中に買い物に行っているので子供といっても

まだ幼稚園に通えない3歳以下の子が多い。

このチビさんが、うっとおしい。

はっきり言って、このチビさんは客じゃない。

だから食料品(お菓子売り場以外)は触ってはいけないのだ!

いや触らせてはいけないのだ。

床や自分の足を触ったり、指をしゃぶったり、どこ触っているか解らない手で

触らせてはいけないと思う。

しかし、この類の親はなかなか注意しない。てか野放し状態。

アタクシは今は普通に歩けるようなったから、まだいいものの

以前のアタクシは車椅子だったり、杖だったりすると

このチビは危なくて仕方がないのだ。

子供に怪我をさせることになるし、一番自分が危ない。

こんなチビのせいでせっかく治ったアタクシの体が壊れたらどうしてくれるんだ!

と言いたかった(笑

うちにも甥や姪がいたので、子供連れての買い物は大変なのはよくわかるけど

アタクシは毎回

「アンタタチはお遣いに来たんじゃないから、触るな」 と毎回言い聞かせ

お菓子売り場やおもちゃ売り場のみ、野放しにさせていた。

それでも

「これは売り物だから、大切に扱いなさい!」 と言い聞かせていたわけよ。

自分の子は可愛いし、汚くない!と思っている勘違いママやババが

多いような気がするな~。

アタクシの子供を見る目は「子供って可愛い♪」 っていう優しい目じゃなくて

「おい、こら!触るんじゃねぇ」 と拳骨をフルスイングしたいっていう目なのよ。

年取ったせいかな~、ほほっ。

みなさん、おこんばんは。

毎日毎日、特別何もしておりませんが

楽しい♪ 

じじ坊にかじられたって、くうさんに逃げられたって 楽しいのです。


昨日の話なのですが、Jスコが5%引きだったので行ってきました。

土日の工事で、旦那の体が悲鳴をあげたようなので

H200632

コレ↑買ってみました。

決め手はケロちゃん。

効くかどうかはわかりません。

薬屋を出ようとすると、入り口のところでお姉ちゃんに呼び止められました。

シミを計測してあげると言うのだ。

アタクシと母は顔を見合わせ

「もうシミだらけのおばちゃんなので、いいわ~」 と答えると

是非是非と押されて、シブシブ計測してもらうことに・・・。

H200631

で、これが結果。

しみが40歳・・・ふ~ん。

毛穴が35歳・・・・・いいじゃん。

明るさが35歳・・・・・・・いいじゃん、いいじゃん。

しわが40歳・・・・・ふ~ん。

なのに何で総合すると40歳になってしまうわけ?

まぁ・・・いいでしょう。

宝くじ当たったら、元の顔がわからなくなるくらい整形して

若返るんだから[E:smile]

ちなみに、ろーと製薬のオバジの化粧品の宣伝用でしたよ。

ビタミンCがいっぱい入ってるんだって。

今の化粧品がなくなったら考えよう。

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }