2008年06月

みなさん、おこんばんは。

土曜日の夕方から、大変な工事が始まりました。

ただ、TV横にPCを動かすという指令をしただけなんですけどね・・・。

それがなぜか・・・・床下の工事が始まって・・・

H200627

H200629

壁に穴開けられて・・・・。

H200628

工作が始まり・・・・

H200630

残念ながらまだ途中です。

いや~~ あっち から こっち に

PC動かしてって言っただけなんだけどなぁ・・・[E:think]

みなさん、おこんばんは。

今日は一日中雨!シトシトだったりジャージャーだったり

大雨洪水警報も一時出ていたとか・・・・。

よく降りました。

ちょうど、バケツをひっくり返したような降りのとき

2階の窓から、外を眺めておりました。

H20062

ん?

H200626

あっ!

H200625

たまさん、ビニールハウスで雨宿り[E:catface] 可愛い♪

みなさん、おこんにちは。

ぢつは先週、ソファ(座椅子に毛が生えた程度)とダイニングセットを買いました。

そりゃもう、入院中からあちこちネットで調べまくって

カタログなんか取り寄せたり、近所の家具屋に何軒か回ったりして

悩みまくって買ったものなんですな。

お財布と相談した中で、自分の意見100%取り入れたものです[E:catface]

来月の15日に納品なので、まだ我家にはないのですが

調べて悩んで座りまくって、気持ちは燃え尽きて満足状態。

それがここにきて・・・・カタログを取り寄せた所や、

値段などの問い合わせをした家具屋から電話がかかってくる。

またさ~、買う気もない恐ろしく高い(ってよい素材だから仕方ない)家具屋だったりする。

「すみません、ごめんなさい!もう他で買っちゃったんです!」 と言えばいいのに

言えないんだな・・・・。

「いや~~~、まだ~~・・・・検討中で・・・」 って言ってしまったおバカなアタクシ。

2回目にかかってきたら・・・

「別のところで決めました」 と

正直に言おう!とココロに決めたわけです。

でも、もうかかってこないことを祈っていたりする、へへっ。

H200624

意外な発見がありました。

うちの娘、今まで竹輪を食べませんでした。

鼻先にくっつけても食べなかったのに・・・・。

昨日はヤマサの竹輪を買ったんです。

そしたら・・・くれくれ!と催促しバクバクと食べるんです。

確かに美味しかった・・・。

特売の竹輪は食わなかったクセに・・・なんてヤツだ。

みなさん、おこんばんは。

今日は外科の外来日でした。

先日、お腹の漏孔跡がパンクしてから初めてです。

じつは、この漏孔穴・・・ここからオナラが出てるんです。

お腹がググーーと張ってくると、お尻から出ようとするガスが

腸内で圧をかけるんですな。

普通ならお尻から、プーって出すだけなんですが

ふさがっていた漏孔穴が、圧に負けてブブーっと少量の膿とともに

出てくるんです。

出てくると・・・オナラって人工肛門のときは痛くも痒くもありませんでしたが

ここの漏孔穴から出るときは痛い。痛い痛い。

で、この状況を先生に伝えると・・・・

「えっ!?何でだ?うまくいってたのに・・・・う~~~~~む・・・・

 どうやって・・・手術しようかな・・・・」

「は!?手術ですか??」 てな具合に話が進んでいくようでして。

とりあえず、このまま1ヶ月様子見ってことです。

元気なんだけどな~。

食欲もあるし、どんどん動けるようになってさ

掃除も洗濯も炊事だって問題なくしてるんだけどな・・・。

はぁ~~~。また入院、手術だなんてヤダな~。

H200620

H200621

H200622

ちょっと遠くのコンビニで購入。

上2つは食べてみたかったから。

一番下は、パッケージ可愛かったから[E:note]

みなさん、おこんばんは。

夜、TVをつけていると・・・クイズ多くありませんか?

何だか毎日どこかしらの局でクイズをしている。

ブツブツ言いながらも、結局見ているわけで[E:think]

でもこんなに毎日クイズ見ていても、ちっとも物知りになりません。

そのときは 「ほほぉ~勉強になるねぇ~」 と思っても

身になっていない・・・・。  まっっ これが実力なんでしょう・・・。

H200619

今朝、両親と3人で喫茶店に行ってきました。

いつもは【ホットコーヒーを3つ】と両親に聞かなくてもオーダーします。

しかし、父が・・・カキ氷のメニューに釘付けなんですな。

で、「はるちゃんにも一口やるで」 と

うれしそうに頼んだのがコレ↑、宇治でございます。

うちの父、口の中バカです。

熱いのも冷たいのも平気です。

グツグツの味噌煮込みうどんも飲むように食べます。

カキ氷だってガバガバいけます。ときどき、頭がツーンとくるようですが大丈夫。

炭酸だって一気飲みできます。

本人は自慢げなので、余計嫌な気分がします。

ちなみにアタクシはカキ氷は嫌いです。食べたいとも思いません。

骨粗しょう症になってからは、知覚過敏になってしまい

冷たいものはほとんどダメですね。ババくせぇ[E:sweat01]

みなさん、おこんばんは。

今日は旦那のシャツを物色しに出かけてきました。

再来週の日曜日、一泊2日で旦那だけ旅行に行くんですね。

旦那の祖母の白寿のお祝いで、一族が集まるんです。

で、身内だけとはいえ・・・デロンデロンのTシャツではマズイだろ・・・

カジュアルでいいんだけど、襟あったほうがいいよな~とか考えておりましてね

フラフラ見てきました。

ユニ○ロや無印を見る・・・・・。

見栄を張ることはないけど、もう少し(お金)出したほうがいい!と母に注意される。

そうだよねぇ・・・・と思いながらJスコの紳士服売り場に行く。

そこに気に入ったシャツがありました。

7500円・・・・・・。5%引きまで待とうか・・・・どうしようか・・・・

もし、サイズなくなったら嫌だから買おう!とレジへ行く。

カードを店員さんに渡して、ボーっと待つ。

そのときに 「5000円でございます」 と言ったような気がした。

レシートを見ると5000円になっている!!

品物とカードを受け取り、そそくさとその場を離れた。

母と妹にこのことを話すと、もう一度売り場に戻り

サイズ違いのそのシャツの値札を確認する。

やっぱり7500円なのだ。

妹が「早くこの場から離れるんだ!」 と言うもんですから

3人、逃げるように帰ってきました。うひっっ[E:happy02]ラッキー

運、こんなところで使い果たしてるのかも。

H200618

いい子いい子にウットリのだいきち。レロ出てます。

みなさん、おこんばんは。

今日は 徳川美術館 に行ってきました。

退院したら行こう!と旦那に誘われていましたから

旦那孝行ですな。え~~~と、今は特別展で

【備前刀の華 一文字】 ってのをやっています。

刀はねぇ・・・どうでもいいんですが、徳川美術館は好きなんです。

H200615

これは門。中の美術館の一部は昭和10年に建てられた有形文化財です。

その有形文化財で特別展があるのですが、刀より建物見ていたほうが楽しい。

昔のチケット売り場はとても可愛いくて、ついつい見とれてしまう。

H200616 H200617

中の喫茶室でアップルパイを食べ、中庭を眺め・・・帰ってきました。

買い物以外のお出かけって、久しぶり~~。

ちょいと腹は痛いものの、動けることにイチイチ感動する一日でした[E:happy01]



昼からはまた計画を進める。

H200614

TV横にふくさんの寝床が移動。

お気に入りのカゴさえあれば、場所は問わないようです。

みなさん、おこんばんは。

今日は旦那が休み。2連休ですな。

アタクシが退院してから、初めての休みじゃないだろうか・・・?

ここのところ忙しかったからねぇ。

旦那が休みってことは

兵隊がいるってことです。

朝から掃除機をかけてもらいましたよ~。ラクチンラクチン♪

H200612

掃除機で吸われて・・・・

H200611

怒っていても・・・

H200613

じじ坊は、いつも旦那のそばにいる。

そそ、計画が少しずつ進み始めました!

みなさん、おこんばんは。

H200610

本日、くうさんの左上の乳歯がポロリと落ちました。

ちょっと大人になった くうさん です。



昨日、「いてぇ」 と言っておりました、腹ですが

引き続き痛くて、「いててててっ」 ってくらいになりましたので

夕方、先生から出頭命令が出ました。

で、先生に診てもううためベッドに横になった瞬間!

腫れ上がった場所がパンクいたしまして、中の膿を搾り出しました。

引き続き、「いてぇ」。まぁ、熱もないし、食欲もあるし、様子見ってことです。

H200608

まんまり 「いてぇ」 ので夕飯作るのやめました。

ふひひっ、のり弁です。

なんかさ~~~~

白身のフライもちく天も・・・

ちっちゃくなってないか?ブツブツ・・・

H200609

今晩、命拾いした子たち。

みなさん、おこんばんは。

昨日、外科外来だったんです。

で、手術跡は順調に治りつつあります。

通常だったらとっくに治ってるんですが、肌の弱いアタクシは・・・・

普通のことなんですけど、術前の処置のとき、消毒するじゃないですか・・・

そのイソジン塗り塗りしたら、一皮ベローーーーンってめくれたんだって。

麻酔効いてなかったら、ものすごく痛かったはずだと看護士さんが言っておりまして。

そんなんですから、ちと治りが遅い。

その場所(元ストマ)から、ちょいと下に漏孔跡があるんです。

そこが痛いって、ヅラ先生に伝えましたら・・・異常に驚いていましてね・・・

また・・・何かあるような予感です。

H200517

うちでも何かありました。って喧嘩ですけどね。

みなさん、おこんにちは。

H200606

先週の金曜日、予定通り皮膚科で白いプツプツを取ってもらいました。

入院中でしたのでね、午後から先生の手のすいたときに外来に呼ばれる

システムでございます。

アタクシの皮膚科の担当医はとてもデカイ。

身長も体重もほんとうにデカイのだ。

体重は120キロは固いんじゃないかとの噂もある、アンコ型。

その関取先生は、研修医と一緒に患者に接している。

その研修医もかなりデカイ。関取よりも身長が高くて胸板の厚いラガーマンタイプ。

「お願いしま~す!」と入っていくと、ベッドに寝かされた。

そこに関取とラガーマンがやってきて

関取が、アタクシの白いプツを潰す手順をアタクシとラガーマンに説明した。

それから、ラガーマンに説明しながら1つ1つ潰していったのだ。

潰し始めてまもなく、関取はだんだん息遣いが激しくなってきた。

「これをね、ふー、フー、フー(鼻息)。こうして・・・フーフーフー」 と関取・・・。

あまりに鼻息が激しくなってきたので、ラガーマンが

「先生、もう少しベッド上げましょうか?」 と提案するも

関取は断って、作業を進め終わりました。

(たぶん)大して大きくないアタクシの顔の、白いプツを関取とラガーマンが

チマチマ作業していたのだ。

暑苦しい情景です(笑

病棟に帰る途中のエレベーター待ちで、

「僕も乗せてください!」 と小走りにくる関取。

「またプツができる可能性が高いので、気になったら来てくださいね!」 と

フーフーゼーゼー言いながら、皮膚科病棟へ消えていきました。

どんなことをしたか・・・。

針で1つずつ潰していっただけですよ、とても原始的。

無くなりました♪またできたらとってもらおーっと。

(写真は我家の関取)

H200607

昼、ちゃるめら食べました。ふふっ[E:catface]

みなさん、おこんばんは。

久々の家で夕飯です。退院してから実家に甘えていたんですねぇ、へへっ。

H200603

【なめたけ】 を初めて作ってみました。

市販のものとはちょっと味が違いましたが、コレはこれでアリかと(笑

あと、しし唐の豚肉巻き~。我家ではアレを【ロシアンルーレット巻き】とも言う。

まぁ、しし唐が安売りしてくるこの時期にしかしないんだけど

(普段は高いから滅多に買わないのさ)、安売りするからなのでしょうか?

いくつかトンデモナク辛いモノがあります。

ヘタを切り落とすときにチェックするものの、1つや2つは必ずあるんだよね。

おまけにそのハズレをアタクシが食べることが多い。

今日も例に漏れず[E:shock] あ゛~辛かった。

H200605

これは今朝。朝食後のひととき。

これではメタボ解消できません。

H200604

あと、久々のお転婆娘。

大きくなったでしょ。

みなさん、おこんにちは。

梅雨はどこ?ってくらいいい天気ですねぇ。

アタクシは緊急外来に行ったものの、元気元気。

今回、快気祝いということで

H200602

ジャ~~~ン、福助さ~~~ん。自分で買いました。

ずっとずっと欲しかったんですよね~。

10年も前の話ですが、我家には先代の福助さんがおりました。

祖母の部屋にあったものでした。

水拭きすると、色落ちする粗悪品でしたが気に入ってたんですよね~。

でも・・・ふくに割られました。座布団が爪に引っかかってガシャーンって粉々。

それ以来、なかなか気に入った顔の福助さんに会えなかったり

必需品でもないので、ノビノビになっておりましたがやっと買いましたよ。

赤い座布団がねぇ・・・

ちょっと安モンちっくで貧乏臭い。(もともと安物なんですけどね)

でもまあ、気に入ってます。

我家にお越しの際は、玄関で出迎えますのでお楽しみに!?



H200601

頼んだ覚えはないお手伝いが2匹。

みなさん、おこんばんは。

帰ってきました。

まだ病院には通いますが、【潰瘍性大腸炎】という病気が

やっと終わった・・・そんな気がします。

各科の先生、看護士さん、受付のおばちゃん、掃除のおばちゃん

みんな名前知らないんだけど、いつもいつも

大丈夫!がんばれ!と励ましてもらいました。

アタクシのブログに訪れてくれている方々にも、いっぱい励ましていただきました。

このブログ見て、書き込まなくても読んでくれた方々も、

きっとがんばれがんばれって応援してくれたに違いありません。

アタクシは、みなさんに支えていただいてこんなに元気になりました。

元気になれたことが・・・まだ信じられないくらいです。

ありがとう[E:happy01]

みなさん、おこんばんは。

なんと!アタクシ、明日 退院が決まりました[E:good]

さっき抜糸したばかりだけど、さっきIVH抜いたばかりだけど

病院でやることないからね~、退院です。



さて、明日から家に帰って・・・ひひひっ。

壮大な計画を始めて行きたいと思います。

先日、ダイニングテーブルの件は明かしておりますが

計画は複数なんですねぇ。

その名も『キャットウォーク計画』(まんまやな)。

まだ兵隊(旦那)にも話していないので、

もう少し現実味が出てきてからにしようかな[E:sweat01]

みなさん、おこんばんは。

今日は 最近聞いた くうさん の話を。

実家の姫君くうちゃん ですが・・・

生まれ持っての姫だと、大変喜んでおりましたが猫かぶっておったようです。

かなりお転婆です。

仏壇の上の方まで登頂したとか、カーテンの登頂したとか・・・

実家の歴代の猫の中で一番の食いしん坊・お転婆猫という話になってきました。

でもアイドルですからね、みんな くうさんを触りたい。

抱っこしたいけど、あんまり抱っこしようとすると嫌がるでしょ、猫って。

だからみんな、適度な時間をおいて スキンシップしているんですな。

しかし、その適度な時間がわからないヤツが甥2号だ。

抱っこしたら離したくない。手を離したら逃げていく・・・・

またギュウって抱っこするんですよ。くうさんもドン臭くてよく捕まる。

だから甥2号のことが嫌いなんです。

目や態度見ればわかります(笑

それが、先日!

脱衣所の床に無造作に置いてあった、幼稚園のプールバック。

その上に・・・・オシッコしてあったそうですよ。

完全な嫌がらせです。

くうさんの甥2号に対する怒りが爆発したんでしょうな。

ポワーンとしてるだけかと思いきや、やるじゃん!くうさん。

もちろん、くうさんは厳重注意されましたよ。

でも家族みんな納得(笑


早く帰りたいな~。

みなさん、おこんばんは。

昨日、トイレの鏡をマジマジとナガナガと眺めました。久しぶりです。

『年・・・くったなぁ・・・・はぅ』 これが正直な感想(苦笑 

まあね、こんなにシワだらけでも自分自身ですからね~仕方ありません。

でも目の周りをよ~~く見ると、白いプツプツが5個ほどできている。

若いときにできた、白いプツっとした吹き出物の感じだが何かが違う。

白いプツが硬いのだ!

気にし始めると、気になる。

看護師さんに相談すると、皮膚科に係ることを薦められて

早速、皮膚科の先生登場。

入院中は先生が来てくれるから助かるよ~、待ち時間ないからね。

で、先生の話だと

「これはね、毛穴に垢とかカスとかが溜まってできるんですよ

 気になるんでしたら取りましょうか?針刺しますけど。」 とのこと。

お願いしてみました。

明日か明後日の予定です。

また、報告いたします。



そそ、報告しなきゃ!と思ってしそびれていた件が。

【むしこなーす】。

虫はきます。

封を開けた初日から、効き目感じられず。

あれなら・・・・

寝てばかりのじじ坊にお願いしたほうがいいような気がします[E:gawk]

みなさん、おこんばんは。

今日から食事が始まりました。

昼に3分粥、夜に5分粥でした。

たぶん問題ないんでしょう。

ときどき・・・チクチク痛かったり、ウォーっと痛かったりもするんですが

これくらいは痛みに入るんやろか・・・・とか

これは激痛と違うやろうか・・・・とか

考えてる間に過ぎていくので、大丈夫なんでしょう・・・たぶん。

通算、とてつもなく長く入院しているアタクシでも

オペ3回目のアタクシでも

ストマクローズのオペは初めてなのでドキドキしてます(笑



今日は壮大な計画を立てました。

まず・・・

帰ったらダイニングセットを買おう!と。

家を建てたときは造り付けのダイニングテーブルがあったんですな。

でも、それまでのコタツ生活に逆戻り。

で、邪魔なので取っ払ってしまいました。

病気をして足が弱って、初めて知りましたよ。

床に座るということが負担なんですな。

これから楽しい老後を迎えるために、若いときに建てた家を

老体向けの家に変えていこうと。

どうかどうか宝くじが当たっていますように[E:confident]

みなさん、おこんにちは。

オペが無事に済み、1日ICUで過ごして外科病棟に戻ってくるという

予定もICUに入ることなく戻ってきました。

その後、麻酔と痛み止めのせいで、昨日日曜日の朝まで寝続け

歩行訓練命令が出たのでフラフラと病棟内を歩きました。

すると、何ともいえぬ気持ち悪さと血の気が引く感じがいたしましてね

吐くものないのにゲロッたら、先生が飛んできまして

レトゲンして、安静です。イレウスの恐れありと思ったんでしょうな。

原因はアタクシ。腸が動き始めて、お尻がモゾモゾ・・・何か出そうな

感じがするんです。紙おむつしてるから出せばいいのに出さなかった。

そんなところだけ まだ乙女だったんですな。

で、出場所を失った何かと何かのガスが腸の中で暴れたんでしょう・・・。

安静時に出ちゃったら楽になりました、えへへっ。

休みの日なのに、みんなを振り回してしまいましたよ。

まぁ、いつものことですけどね。

今日から濃厚流動 コーンスープ味のテルミール2本。

マズイです・・・・。

喉に食道に貼りつく濃さです。

何か食いたいな。

みなさん、おこんにちは。

やはり、病院は退屈です。

おととい、我実家のアイドル くうちゃん の血統書が送られてきました。

血統書っていう言葉は知っているものの、目にするのは初めて。

両親とウヒウヒ言って見ておりました。

くうさんのパパとママ。そのまたパパとママ。そのまたパパとママが

ずらり書いてあるんですな。

すご~~い、くうちゃん!

で、気になったので父に家系図はあるのか聞いてみた。

「ね~な。うちは雑種だで。」

納得です。やっぱりね、という感じですな。



明日は午前9時からオペです。

起き上がれるようになるまでお休みするざます。

みなさん、おこんばんは。

とうとう入院生活が始まってしまいました・・・・。

今までと違うのは、元気だってことです。

今まで散々食い散らかしてきたのに、今日から絶食だなんて

食べられないストレスだけで病気になりそうだ(笑

とりあえず、4人部屋。

ひとつベッドが空いていて、あとの2人は完全に痴呆です。

うなっていたり、独り言がでかかったり・・・今晩は眠れるだろうか。

母曰く、寝なくても平気!と訳のわからないことを言って帰っていきました。

まぁ、確かに一日くらい寝なくてもね

どうせ昼間もゴロゴロしてるんだし。

明日のイベントは剃毛してシャワーして、下剤を飲むだけだそうです。

暇だな~~~。それにせっかく生えそろったのに・・・(ってシモネタですな)。

何だか・・・・味噌煮込みうどんが食いたくなってきた。

眠剤飲んで、チャッチャと寝ます。

おやすみなさい。

みなさん、おはようさんです。

とうとう今日入院です。

もう今朝から絶食ですので、お腹すきました[E:weep]

お昼過ぎに病院に入って、すぐに点滴が始まります。

今回も腕に血管がないため、鎖骨下にカテーテル入れます。

あれ、入れるときの部分麻酔が痛いんだよね・・・・。

あぅ憂鬱になってきた、考えない考えない(笑

PC持ったし、DS持ったし、ケータイ持ったし・・・・。

とりあえず何とかなるな。

P1040706

先日の日曜日、コレ↑買いました。

ピーナッツバターでなくクリームです。

食パンを焼いて、マーガリンタップリ塗って

その上にこのクリームを薄っすら塗って食すんですな。

子供のころ好きだったんだけど、カロリーを気にするようになって

食べてなかったんですねぇ。

昨日と一昨日の朝食べました。旦那の白い目をよそに

あまあまのうまうまでしたよ。

ああ~~~食いてぇ~~。

しまった、余計お腹がすいてきた。

これから、ボチボチ荷造りの最終チェックして

お風呂に入ってから出かけます。いってきま~す。

みなさん、おこんばんは。

入梅ですねぇ。

値上げラッシュですねぇ。

明後日から絶食です・・・。

考えるとイヤになってしまうことばかりですな。

こんなときは考えるのをやめるのが一番なんですが

そんな訳にもいかず。

手術後・・・・・2回とも痛みと高熱と吐き気がひどかったんですよね。

考えただけでもゾッとする・・・。いやいや、考えない考えない[E:think]


今日、買い物で ちゃるめら5袋入り 買いました。

最近はまったく安売りしないんですよね。

前は特売で198円で買えたのに・・・・。

それでも今日は特売で268え~~ん♪10食買いました(笑

P1040702

で、炊き込みご飯にサーモンの刺身に ちゃるめら。すごいメタボ食だ。

P1040703

これは実家のサクララン。撮れ撮れと母がうるさいので撮影。

P1040704

こんなふうに垂れ下がって咲いております。

母の自慢コレクションの一つ。

みなさん、おこんばんは。

もうクレマチスも終わりよのぅ・・・と眺めておりましたら

P1040700

カマキリの子供を見つけました。

コイツ、チビのクセにもうカマキリでやんの(笑

14年前・・・になるでしょうか?

我家を建てたばかりのこの時期、階段を上りきったところに

大量のカマキリの赤ちゃんが誕生したことがあります。

ふ化するときってみんな一斉なんですよね。

すごい数のカマキリの赤ちゃんがビッシリでした・・・気持ち悪かった[E:shock]

残酷ですが掃除機で吸っちゃいましたよ。ちょっと怖かった。

どこに卵があったのか・・・・未だ謎であります。



P1040698

お目目の調子が悪いだいきち。

とりあず、大嫌いなエリカラをつけて様子見。

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }