2008年04月

みなさん、おこんばんは。

みなさん、エコしてますか?

アタクシはあまりしておりません。

ゴミの分別はちゃんとしておりますよ。

でも買い物のレジ袋、もらっております。(とっておいて後で使うだよ)

猫のうん●などはビニール袋に入れて捨てるし、生ごみだって

ビニールに入れてから捨てるんだよね。

ゴミ箱だってビニール袋を中に入れてるしね~(主にレジ袋)。

汚れたストマ用品はほとんどがプラなんだけど、燃えるごみでOKなんです。

(一宮市限定・・・他の自治体は確認していません)

医療関係はほとんどが使い捨てなんだよね(当たり前なんだけどね)。

ラーメンとか焼きそば(麺類全般)とかって、家で割り箸使って食べてるし・・・。

買うものがさ~~ほとんどゴミ付きなんだよね。

車だってさ、近くでも乗っちゃうし・・・。

エコな生活って何?・・・と、ちょくちょく思い悩むのであります。

みなさん、どうしてる?

h200433

無性に食べたくなって買っちゃった。10袋連なってて100円だったよ。

これも食ってしまえばゴミだねぇ・・・・。

みなさん、おこんにちは。

昨日撮った、くうちゃんです。

h200427
h200428

h200430
昨日はキャットタワーが気に入ったらしく、大はしゃぎでしたよ。

ふくさんに「ハーーーー」 って威嚇されても、「ハーーーー」 って威嚇し返し

遊んでおりました。

ポヤンとしてるだけじゃないんだねぇ~(笑

h200429

h200431

p1040132
遊びつかれてグッタリ。

みなさん、おこんにちは。

今日はまた名古屋へお買い物に行ってきましたよ。

前回行ったときに、母が一目ぼれしたブラウスがあったんです。

サイズがねぇ~9号(母は9号以上ってことさ[E:sweat01])しかなくてさ、

一旦はまた来るのが面倒とかって諦めていたんですが

「また来るのが楽しみだから頼んでおけば?」 のアタクシの一言でお取り寄せ~。

h200425

h200424

お茶飲んで、昼食べて帰ってきました。

お出かけに行って気になるのがトイレ。

人工肛門や人口膀胱の人はオストメイトって言うんですな。

オストメイトはお腹から排泄物が出るんですよ。

最近はオストメイト対応のトイレっってのがあって助かります!

今日は名鉄百貨店のレストラン街のトイレを失敬。

h200423

こんなんです。イオン系列は大体あるのですが

近くのユニー系が設置してないんですよねぇ・・・・。

あと、高島屋!ありません(たぶん)。表示がないです。

大体の駅もありますし、高速の大きいサービスエリアはあります。

ありがたいことです。もっと認知度があがって増えるといいですねぇ。



h200426

何だかとっても不機嫌な彼

みなさん、おこんにちは。

今日も、くうさん中心の一日でありました。

くうさん、動きがスローざます。そして動かない(笑

生まれ持っての姫ですな。

h200422
ダラーンとしても可愛い。

h200420
お手手も可愛い。

h200419
アップだって可愛い。

h200421
プニプニ サービスショット(笑

みなさん、おこんにちは。

来ましたよ~~、くうちゃん♪

h200413

こんなですわ。

みんな大喜び!

くうちゃんは寂しそうだし、怯えております・・・。

ママや兄弟から離しちゃったからね・・・当分寂しいだろうな~。

h200414

h200417

h200418

h200416
写真撮ろうとするとさ、ポーズとるように止まるんだよ動きが!!

うちにはなかったな・・・この大人しさ(苦笑


我家にもつれてまいりましたらね

じじ坊とふくさんが「はーーーっ」 って(笑

それから2匹はスネております。


みなさん、おこんにちは。

今日はこれから、妹?のくうちゃんを迎えに行ってきます!

帰りは夜になりますので、写真は明日になります。

080421123a

にゃはは~ん、3匹ともまとめてうちの子だったら楽しいだろうな~~、わはは。

みなさん、おこんにちは。

今日は外科の診察日でございました。

退院しても何だかんだと行ってますな。

2週間ぶりに会ったヅラ先生は、床屋さんに行ってきたらしく

コザッパリしておりました。ヅラは・・・アッ!ヅラではなく植毛だったかな?

まぁ、どっちでもよいのですが・・・(笑

ヅラ先生に、整形の予定の来月15日にCT撮ってコルセット取れるかも!の話を

いたしましたらね、

「整形のほうが順調なら6月にでもストマクローズの手術をしましょう」 と言われましたよ。

うひょひょ♪ クローズの手術は大体2週間なのさっ。

それまでにもっと体力つけないとなぁ。

h200411

そんなに一生懸命顔洗ったらさ、明日雨降るじゃん。

くうちゃん、嫁入りなのに!!やめなさいってば!

h200412
ベロンベロン

みなさん、おこんばんは。

今日もいいお天気でした。

何ていうんでしょう・・・・日差し痛くないですか?

日にも当たらなければいけないとかって言われて、外に出たら

ジリジリしましたよ。

こんなんじゃアッと言う間にシミまるけです。

杖門に日傘は大変だから帽子でも買うかな・・・。

h200407

母の大事なメダカ。

h200409

実家のハナミズキ。何年もチラホラしか咲かなかったのに

今年は初めて満開になった不思議なヤツ。

h200408
ハナミズキ下から・・・マブシイ・・・あ~ジリジリ。

みなさん、おこんばんは。

今日は暑い!こちらは26度を超えたそうですよ・・・・。

今からこんなんじゃ、先恐ろしい。

お昼は冷たい蕎麦を食べました。

夜は冷やし中華です。冷やしすぎですね(笑

h200402

じじinコルセット

良い香りなんでしょう、ご満悦です。

今日、結構汗かきましたかたらね。

ただ上下逆なんですけどね、ほほっ。

みなさん、おこんばんは。

今日はホームセンターへ行ってきました。

くうちゃんを迎えるにあたって、必要なものを揃えるためです。

って、トイレだけだけどね。カリカリは購入済み(笑

くるくる回っていると、防虫剤のコーナーに・・・。

昨年、殺虫剤で失敗しているものですから

今回は虫が部屋に入ってくる前から防虫できればと、昨年話題になっていた

h200401

むしこなーず。

確か昨年、売れ切れ続出だと妹から聞いていたと思います。

まあ入退院が激しくてよく覚えていませんけどね。

今年はこれで・・・どうでしょう(笑

みなさん、おこんばんは。

昨日、整形外科の診察日でございました。

初めて会う主治医は、想像していた厳ついジジィとは異なり

温和な感じが漂い、口調も優しい先生でした。年も50歳くらいかな?

で、MRIの検査結果ですが

「膿もかなり小さくなっています。すごい!すごい回復力だ!」 って

「コルセットも来月CTの検査をして、結果がよければとりましょう」 って

うれしかったです。

夏になる前に、甲羅がとれそうです♪

0804132d

くうちゃんで~~す!

24日にお嫁入り決まりましたよ、ほほほっ。

みなさん、おこんばんは。

今日は母と名古屋へ行ってまいりました。

お買い物です。いや~~久々で楽しかった~~。

疲れました・・・(笑

今日は疲れたゆえ、手抜きのパスタ。

 

パスタをゆでていると

nec_0035 (2)
↑旦那のPCのケースの上にだいきちが乗っておりましてね

だいきちが叱られておりました。(猫が悪いとは思えないけど・・・)

で、このケースの上に生卵を落としても割れないシロモノだと言うのだ。

(ちょっと高かったことをアピールしていたみたい)

「え~~~ほんとぉ~~??また~~~(疑  
 やってみちゃうよ~~」 と

言うと、ちょっと躊躇しておりましたが、割と自信ありげ。

かばんをレジ袋に入れ、生卵をビニール袋に入れ実験開始!

(自信ありげだった割には重装備)

アタクシの肩の高さから落としてみることに。

すると 「コン、コングシャ」

確かに割れませんでしたが、バウンドして床に転がり割れてしまいましたよ。

nec_0036 (2)
これが明日の朝食用になってしまった卵。

そして、アルデンテを通り過ぎソフト麺のようになったパスタ。

食後に実験すればよかったねぇ・・・

みなさん、おこんばんは。

今日は甥1号の抜糸の日でございました。

思えば昨日まで、お腹が引きつるのか体が「く」の字になっておりました。

今日の抜糸のとき、「痛い痛い」 と大騒ぎだったそうです。

たった3針縫っただけなのに・・・大袈裟なヤツです。

先生にも「そんなに痛いか?」 と笑われたそうです。

おまけにいつまでも大袈裟な病人になってしまいそうな雰囲気が

先生にも伝わったんでしょうね。

「もう治ったんだからね。今日でもうお別れだから、先生とはもう会わないよ」

と先生から決別宣言があったそうです。

あ~~羨ましい。

アタクシにも決別宣言してくれないかな。

nec_0025

僕も我慢は苦手。

みなさん、おこんばんは。

今日はMRIの検査に行ってきました。

診察は木曜日。同じ日にしてほしいもんだ。

さてさて、日々体力がついてきているんじゃないかな~~と思います。

ご飯も美味しい♪

あ~~お腹いっぱい!なんて言ってても、2時間ほどするとお腹すいてしまうんです。

いくら大腸がないからといっても確実に太ってきています。

コルセットのマジックテープの位置が、お腹周りだけズレてきています。

まだね、アタクシの場合は消化のよいものだと1時間、消化の悪いものでも

4時間以内にはほとんど便で出てしまうんですよ。

しかし、2時間おきの空腹に・・・まったく問題なく付き合ってくれる旦那。

大問題です。

ジーンズ・・・パっツンパっツンなんですけど・・・・。

新しく大きいサイズに買い換えるか、痩せさせるか・・・う~~~む。

ちなみにアタクシのコルセットは20キロくらい増えてもいいよって

言われてるから大丈夫♪洋服はマタニティ着てるし(笑

nec_0028 (2)
買い物してたら急に食べたくなったピスタチオ。

緑茶にピスタチオ。止まりません(笑


みなさん、おこんばんは。

本日はアタクシと甥一号の退院祝い?を口実に焼肉を食らってまいりました。

どうでしょう・・・。

約1年半ぶりくらいでしょうか?(アタクシだけね)。

美味しかったです~~。

何食べたい?って聞かれると、

「肉」 と(も)答えてきましたので念願かないました、ほほほっ。

で、今日のブログは焼肉と決めていたのに

食べるのが必死で写真撮るの忘れてしまいました。

明日はMRIの検査のため病院へ行ってきます。

焼肉のお陰で、膿は小さくなり、骨は完全にくっついていることでしょう(笑


みなさん、おこんばんは。

今日はアタクシどもの結婚記念日であります。

え~~と、え~~~~っと・・・

丸17年ですね。18年目突入!

nec_0027

ささやかにお祝いです[E:happy01]

豪華な食事もなければ、スィート17ダイヤモンドもない。

残念!

でも、家にいられるし、痛みもないから何だかとても幸せです♪

nec_0023

ぼくには関係ないね。


みなさん、おこんばんは。

今日は急遽、ストマから造影剤を入れてレントゲンをとりました。

ヅラ先生と2人、画面を見ながら10分くらいの検査でした。

漏孔もかなり小さく壁も狭くなっていて、先日の血液検査もまったく問題なく

これなら、いつでもストマクローズできるよ!と言われました。

「うひょひょ♪じゃ、明日でも構わないです」 と答えましたが

とにかく、この甲羅のようなコルセットがとれてからにしようという話になりました。

いい感じに進んでいます!!

この先、順調なら2~3ヶ月でコルセットとオサラバ出来るはずなので

まあ、どんなにのんびりしても今年中にはクローズできそうです。

よかった~~、何だかホッとしちゃいました(笑



そうそう、ヅラ先生といろんな話をしているうちに、気がついたことがあります。

ヅラ先生の髪型・・・もしかして・・・・

アタクシの今の髪型に似ているかもしれません。

この話したら母が大爆笑だったので、ほぼ間違いありません・・・残念です。



それと甥1号は退院してまいりました。

抜糸は来週火曜日なので、まだ痛そうです。

体がくの字になちゃってました(笑

「痛い痛い」 とうるさいです。

ちょっとは我慢しろ少年!DSする元気はあるんだからさ(爆

みなさん、おこんばんは。

アタクシはほぼ毎日PM5:50~6:00に教育TVでやっている

ゆうがたクインテッドなる子供番組を見ている。

これがまたなかなか楽しい。そこでいろんなクラシックを演奏しているんですな。

知っているものもあれば、知らないものもある。


アタクシが小学校の5年生のとき、放送部に入りました。

朝の登校時間、給食の時間、掃除の時間、下校の時間に決まった音楽を流したり

アナウンスをするのだ。大好きでありました。

唯一、給食の時間だけ学校にあるクラシックのレコード中から好きなものを

チョイスして流すことができました。

でもね、大体・・・無難な5~6曲を流してばかりいました。

レコードの扱いもかなり雑で、山積みになっているLP盤の上の5~6枚を

使うという単純な話(笑

あるときその山積みの一番下にあったレコードをひっぱりだしました。

レコードのジャケットには怪しげな外国人が民族衣装らしきいでたちで

コサックダンスのポーズで写っておりました。

それは ハチャトゥリアン作 バレエ組曲ベルーガ「剣の舞」でした。

知ってますか?聞けば「ああ~知ってる!」と思うと思います。

この曲、忙しいんです・・・。あとで2つクレームがありました。

焦って給食が食べづらい!ってのと

曲紹介のときに「けんのまい」と紹介したので先生から「つるぎのまい」だと

教えてもらいました(バカ丸出し

やはり、食事のときはゆったりとした曲がよいようで・・・・。

ここで見れます http://www.youtube.com/watch?v=-C8uh2evwGo 


そーいえば昨年、手術室に入ったらクラシックがかかっておりました。

何の曲か覚えていませんが、ゆったりとした曲だったと思います。

しかし、先日の甥の盲腸の手術のとき

「お魚天国」がかかっていたそうです・・・。甥1号、6年生なんですけどね

いくら子供向けとはいえ、お魚天国はひどいよな~とみんなで笑っちゃいました。

BGMって難しい。

みなさん、おこんばんは。

今日は退院してから初めての外来日でした。

甥1号のお見舞いを兼ねて行ってきましたよ。

今日は眼科と外科。病院内をうろうろしているとお世話になった人に会います。

看護師さん、看護助師さん、掃除のおばちゃん、売店のおばちゃん・・・

杖門とともに歩いているアタクシの姿に驚いたようです。

あと、可南子になった?ヘアースタイルと化粧もしていましたからね。

寝たきりのイメージしかないんでしょうな、仕方ありません。

でもみなさん、口裏を合わせたように

「いや~~、びっくりした~~!普通の人みたいだよ~。」 と言うのです。

なんでや?・・・アタクシは特殊人間か?

いや、アタクシはもともと普通の人なんだって(苦笑




甥1号は、今朝無事にオナラが出たそうで

お昼から食事が始まり、調子がよければ明後日金曜日に退院できるそうです。

早いわ~~。

大袈裟坊主全快になっていて、「痛い痛い」 とうなっておりました。

そりゃ、切ったんだもん・・・痛いわな。

でも気の毒なことに、アタクシの切った長さを比べられ

大したことない呼ばわりされておりました。

アタクシと一緒にしちゃ可哀想な気もするんだな~(笑

p2008005
もうすぐサヤエンドウが収穫できるじょ♪

昨年は食べられなかったもんねぇ(シミジミ


みなさん、おこんにちは。

緊急入院しました、甥1号が。アタクシじゃございません。

昨晩からお腹が痛いと言っていたらしいのですが

いつもオーバーリアクションですので、家族みんな半分信じていませんでした(笑

で、検査の結果 虫垂炎・・・盲腸ですな。即、手術です。

今日は6年生の始業式ってときに入院です。

ああ~可哀想に。

p2008007

と言いながら記念撮影(なんて伯母なんでしょう。

個室がいいと言った甥1号に、DSの差し入れ持って行きましたよ。

これから1週間、退屈な日々を過ごすでありましょう(笑

みなさん、おこんばんは。

毎日少しずつ歩いています。杖門とともに。

はっきり言って・・・ガラにも無くがんばってます(笑

今まで夕飯は実家で世話になっていたのですが、今日から夕飯も作るようにしました。

久々の夕飯メニューは

ハンバーグ、菜の花の辛し和え、筍の炊いたの(母からの差し入れ)

里芋の炊いたの(義母からの差し入れ)、大根と豆腐の味噌汁 でございましたよ。

朝から少しずつ用意しました・・・あ~疲れた(爆

1年以上はまともに台所してないからねぇ・・・。

明日は何作ろうかな~~~♪



お昼は母と2人で、スーパーのフードコーナー(我が家では通称ピッピッピー)で

焼きそばを食しましたよ。

そのあとで念願の?

p2008001
クリームぜんざい♪ほほほっ。




そそ、もう一つ久々で、口紅を買いました。

どれにしよぉかな~~~と迷っていると、店員さんが試しに着けてあげると言うので

座り込んで塗っていただきましたよ。

すると、アタクシの素敵なガサガサの唇を見て口紅の下地専用のリップを勧められ・・・

断りましたよ。

次は、口の周り(鼻の下含む)の粉をふいた素敵なお肌を見て、美容液を勧められましたよ。

もちろん断りました。

今日は口紅を買いに来たんだってば・・・。

この砂漠のようなお肌はさ、昨年まったく手入れしていないから・・・

仕方が無いんじゃ~~~~!

一年以上ホッタラカシ状態が、その美容液やリップですぐによくなるとは思えない・・・

と、自分に言い訳していましたよ。

母にも言われていますからね、

「アンタ、シワンシワンだよ」 って・・・。【ン】を入れるなってば。

「なんか、ガッサガサだねぇ」 とか・・・。【ツ】入れるなよな・・・。

ほんとは傷ついてるんだから(泣 

みなさん、おこんばんは。

こちらは桜が満開です!

アタクシが退院してから、寒の戻りっての?ちょいと寒い日が続いておりまして

長く楽しめましたよぉ。



今日は久々に体重測定をいたしました。

最初に 旦那 → じじ → ふく → だいきち の順番です。

  ふく 3.8キロ

  だいきち 4.6キロ

  じじ 6.4キロ

ふ~~ん、意外。

ふくは以前より痩せておりまして、だいきちはほんのちょっと太りました。

じじは何だかデブデブなので7キロ超えてるんじゃないかと思っていましたが

まだまだでした・・・。

一番・・・メタボを心配しなきゃいけないのは・・・旦那でしたよ。

まったく・・・アタクシが入院中にさ・・・大きくなってるような気がしたんだよね。

やっぱりねぇ・・・。

写真はまた後日!

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }