2008年02月

みなさん、おこんにちは。

昨日書いてましたナントカテーブルですが、チルトテーブルって名前でした。

今日はそのチルトテーブルで15度・30度・35度・40度まで上がりました。

一歩また前進ですが土日は休みです・・・。は、は、はがゆい!




ここまで元気になってくると、物欲が出てきます。

ネットでウィンドウショッピングしているだけですが欲しいものがたくさん。

財布買おうかな~とか、カバンもピアスもほしいな~~(どこにも行けないくせに

ボビンレースの本も欲しいし、アレもコレも・・・・欲しいな。

でも次回から個室代の払わなきゃいけないし、5・6月と自動車税とか

税金のオンパレードがあるし、今年は車検もあるし・・・・

それより、再来週にできあがってくるコルセット・・・6万円、業者に直払いだったな。

ストマ用品もバカにならんぜよ。

お願いです!グリーンジャンボ当たりますように!



nec_0018

↑ ヤギやウサギの糞じゃないのよ。

   黒豆の甘納豆。意外と美味いんだよ~ ちょっとお気に入り♪

みなさん、おこんにちは。

今日からストレッチャーに乗って、リハビリ室まで移動し

なんとかテーブルってのに乗りました。

寝た状態から徐々に全身を立てていくものです。

血圧を測りながら、15度10分、30度10分で今日はおしまい。

1~2週間かけて90度まで立てていく予定だそうです。



今日は母からお昼の差し入れが う・な・ぎ♪ でした。

いつも行くうなぎ屋さんで両親は食べてきて、一つお持ち帰りに!

nec_0019

うま~~~~い!ひゃ~~~ぢつに8ヶ月ぶり!?

やっぱり美味いわ♪

関係ないけど・・・・

先日、笑点を見ていたらケーシー高峰さんが出ていました。

あの胡散臭さが何とも好きです(笑

で、ネタの話なんだけど

うなぎはね、食べるとものすごく精がつくんだって。

なぜかというと、うなぎは鰻って書くんだけど

日に四回やっても又したいって書くんだと・・・・(わかった?)

シモネタですけど、この漢字もう絶対書けます(笑

みなさん、おこんばんは。

こうも入院生活が長いと、いろんなことがあります。

2年5ヶ月の間に・・・・四季いろいろ、満遍なく軽く1年は病院生活。

ほんとうにいろいろあります。

まず、市議会議員と県会議員の選挙を病院でしました。

患者は関係なかったけど各種防災訓練もありました。

窓拭きやカーテンのクリーニング、報知器の点検、エアコンのフィルター交換などなど。

食事は栄養科ってところがここで作っています。

常食、軟食、軟軟食、粥食、低残さ食、糖尿食・・・

ごはんは大盛り、普通、小盛、ハーフがあって

一日の摂取カロリーが少ないと、10時と15時におやつが頼めたり

カロリーメイトや濃厚流動っていうどろどろのジュースやゼリーがついたりします。

nec_0004

これはおやつ、大根かこんにゃくみたいですけどチョコレートババロアです。

基本的には朝はご飯とお味噌汁かパンとスープで、昼と夜は汁物は付かないのですが

要望すれば付けてくれます。

また、毎度A食とB食ってのが選択できるんですな。

ほんとうによく考えてあります。

今日は初めてリッツが付いてました。

nec_0017

保存食の買い替えに伴って、みなさんにおすそ分けだそうで。

すごくきめ細かいフォローだと感心しています。

ただ・・・・やっぱり毎日はツライなどとわがままを言うアタクシでございました。

あぁ~モスのチリドッグ食いたい!

みなさん、おこんにちは。

今日は朝からお昼ごろまで雪が降っておりました。

このままでは積もるかな・・・と思っていたら雨に変わってヤレヤレです。



さて、ここの病院食でちょくちょく出るのがお刺身♪

マグロとカジキが2~3切れずつ出ます(冬と春限定)。

これが意外と美味しいんです。

今まで、生臭いとかドリップとかのハズレはないのです。(当たり前?)

しょうゆはお弁当のときに使う赤いふたのネジネジのプラケース。

昔からあるアレです。

病院食は薄味か超薄味ばかりなので、普通のしょうゆが出る

お刺身が余計美味しく感じるのかもしれません。

それがここのところ異変が・・・・赤いふたのに変わって

nec_0005
コレ↑に変わってしまったのです。

刺身やツマにたっぷりつけても、遥か遠くの方でしょうゆの風味がするだけ。

楽しみも塩分も半減です。

はぅ・・・ちっ。

おぉ!それと父がアツアツのたこ焼きを持ってきてくれました。

美味しかったですよ。ちょっと学習したようです(爆




今日、コルセットを作るために業者がきて採寸をしました。

1週間後に仮合わせをして、そのまた1週間後に出来上がってくるそうです。

なんだか・・・ノンビリだのぅ。

みなさん、おこんにちは。

言い訳じゃ・・・・ないんだけど・・・。

昨年夏、大腸全摘の手術の後から記憶が途切れ途切れ・・・。

思い出すのに時間がかかるんです。

で、今回の手術後からも途切れ症状が多い。

麻酔って怖い・・・・。

結構、長時間ラリっているので仕方がないなと思っております。

最近元気になりつつあって、意識もハッキリしているのに

記憶が・・・まだまだ(以前より増して?)おかしい。

朝、したことが思い出せない。

過去に書いたブログの内容が思い出せない。

時間をかければ戻るんですけど、尋常じゃない時間。

これは・・・もしかして真性のボケなのか・・・

麻酔の後遺症なのか、眠剤や安定剤の副作用か・・・・

なんて考えておりました。

そしたら、眠剤の副作用に

  この薬を飲まないと苦痛でたまらない

  ひどく興奮する

  不安になる

  わけのわからない行動や話をする (一部抜粋)

ああ~・・・これが原因だな!と勝手に納得。

う~~~む・・・

ボケるとか記憶が飛ぶとかは書いてないってば。

ヤバイでしょ。



そそ、明日コルセットの採寸です!

来週から少しずつ体を起こす練習ですぅ。

ちょっと進歩♪

みなさん、おこんばんは。

今日も昼から母がやってまいりましてね、旅行の話をしておりました。

父から来週末、旅行に行こうと誘われたそうで・・・。

あまり遠いと疲れちゃうし、近いと宿泊するのはもったいないだの・・・。

そりゃそうだ・・・と思いながらネット検索で楽しんでおりました。

そして話題に出たのが新幹線。

アタクシ、恥ずかしながら6回しか乗ったことありません。

東京2回・大阪2回・京都・山口。

大体旅行っていうと車だったんですね。

地図とにらめっこ大好きです。

でも時刻表も大好き。

そろそろJRの青春18きっぷの季節!。

日帰りで姫路に行ったのはもう2年前です。すでに下血してましたよ。

何回目かの入院直前でした(笑

ああ~~またどこかへ行きたいな~~~!と目に入ったのが

フルムーンきっぷ!!

夫婦の年を合わせて88才以上なら買えるお得なきっぷです。

グリーン車OK!乗ったことないから乗りた~い。

と盛り上がっておりました。

あと3年で88才以上になります。それまでにお金貯めないと。

両親は来年以降だったら、フルムーンのシルバーってのがあって

またちょっと安い!だから4年後に4人で出かけよう♪と。

それより、ずっとずっと先のような気がしていたんだけど

フルムーン世代がすぐ目の前なのに驚きです。

知らぬ間に歳くっちゃいました。



ああ~それと両親の旅行は中止になりました。

うちは旅行の計画から旅行後の片づけまで女がするんです。

父もうちの旦那も妹の旦那も、運転こそしますが楽しむだけの人(笑

それ考えたら嫌になってきたようで・・・ちょっと分かる(苦笑

みなさん、おこんばんは。

今日は猫の日ですね。

猫の日って言われても、うちの子には何も関係ございません。

でもほんと、猫を眺めているだけで楽しいです。

ぢーーーーーっとっ見ているだけでいいんです。

ぢーーーーーっと見ているとちょっと引っ張ってみたくなります。

ヒゲだったり、チッポだったり、耳だったり・・・。

そのうち、爪は伸びていないか、歯は綺麗か、耳の中は綺麗か

などと猫の嫌がる点検を終える。

アタクシの気が済むまでこねくり回されて開放された猫は

毛づくろいをはじめるんですな。割と長時間。

それをまたぢーーーっと見てると、猫背が気になってくる。

猫は猫背で当たり前なんですけどね・・・

子供のころから、姿勢良くしなさい!と躾けられたので

「キミ、こんなに猫背で大丈夫かい?」 と言いながら

猫背のばしをするんですよ。

床に足を伸ばして座って、少し足を開き

猫の両前足をつかんで上向きにオマタに乗せるんです。

腹筋運動の逆バージョンのような感じですな。

伸びたときに

「猫背伸ばし~」の掛け声とともに数回。

虐待じゃないのよ、可愛がり?いい意味でね。

スキンシップってのかしら。

早く帰りたいわ~(笑

みなさん、おこんばんは。

今日は起き上がれそうか、否か!の決定日でした。

なぜ今日なのかというと・・・。

ぢつは、ヨコチンは表の(裏かな?)主治医であって、親分は別にいる。

この親分は背骨系の先生で、この辺り(かなり広い範囲)の病院を掛け持っていて

ここは2週間に一度外来があるのでお出でになるわけです。背骨専門医がいないみたい。

アタクシ、一度も会ったことございません。病棟の回診はないのだ。

だからオペのとき親分はアタクシを見ているのだが

偉いお方は後から入場してきて、それが麻酔後なので知らないんだな。

データ確認のみ!


そうそう、お腹の方も!

ぢつはヅラ先生が主治医だが、N大から数人やってきてオペしてるもんだから

体にややこしいことが起こると、N大にお伺いするんだな・・・。

ほんとうに面倒な体です。面倒な仕組みです。

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

大事なこと忘れていました!

親分の話を伝え聞いたところ

骨はMRSAにしては、よくくっついてて

これから徐々に起きていきましょうって♪

でもストマあるから、コルセットどうしようとか・・・・

まだ長期になるから転院どうしようとか・・・・

また後日相談しましょう・・・てな話。

明日から起き上がって、歩く練習して、はよ帰りたいんじゃーーーーーー!

というのが正直なところ。

なかなか先に進めません(うるうる

みなさん、おこんにちは。

毎週、水曜と木曜は友人が朝早く来てくれます。

いつぞやブログにも書いたような記憶がありますが

近所でラーメン屋やってたガンの女性です。

乳がんから始まって、リンパ・骨髄・頭と転移してて

毎週抗がん剤を打ちにやってきます。

木曜日は心療内科。

で、暇つぶしと見舞いを兼ねて来てくれるんです。

その彼女が「今日、48歳の誕生日なの!」 と言うので

おめでとう!と一言。もっと年上だと思ってました(失礼なヤツ



午後になって、実家の隣のおじさんが見舞いに来てくれました。

彼はもう30数年、奥さんがなくなって一人暮らし。

会うといつも話が長くてねぇ。でも何だか小さいころからよく捕まる。

彼の姿を見かけると、挨拶だけでサッサと行こう!と思っていても長くなる。

アタクシはよっぽど暇そうに見えるんだろうね・・・。

実家から我家までの30メートル弱の距離で1時間かかったこともあります。

今日もいろいろ話してくれましたよ。会うの久しぶりでしたしね。

で!

「今日、ワシの誕生日なんだわ。84の。」 って。

うげげっ・・・。

何かあるのか!?今日!!

みなさん、おこんにちは。

いや~昨晩は大騒ぎしましたぁ、ひとりで。

昼からチクチクとお腹が痛かったんです。

言い訳じゃないんですけど、食いすぎではありません。

大腸代わりに作ってある小腸の袋(Jポーチって名なんですな)

コレの縫い目から瘻孔ができていて膿が出るのですが

膿の出場所がお尻からと、ストマ下にある小さい穴(腹腔鏡手術のときのカメラ

か手術器具を入れたであろう穴・今は5mmないくらい)から出てくるんです。

そのお腹の穴に皮膚が出来上がってたせいか、急に膿が出なくなり

カサカサになりました。

ちょっと喜んでいたのです。

しかし、これがいけなかった・・・・。

出口のなくなった膿ちゃんが、ウズウズしはじめて、少しはお尻から

出るのですが、お腹で出口がないと騒ぐたびに激痛が・・・・。

痛み止め飲んで眠剤飲んで寝てしまう作戦をとったのですが

痛くて眠れず、また違う痛み止め投与で眠りました。

久々の深い眠りで、途中の看護師さんの見回り数回あったのに

気がつきませんでした。

ふぁ~~~よく寝た。

で、騒いでいた膿ちゃんはお腹の膜を突き破って出てきていました。

意識がない時間でよかったわ。

いやいや、お腹痛いだけでさ 看護師さんもヨコチン(整形主治医)も

ヅラ先生(外科主治医)振り回した夜でございました。



今日も元気だ!お腹すいた!!

ドトールのミラノサンドA が食べたいな(笑

みなさん、おこんばんは。

何だか体の調子が良くなってきました。

ちょいと前までは、吐き気があったり、文字を読むのも

目が回る感じがしてなかなか集中できなかったのですが

何をするのも楽チンに♪

それに伴ってきたのが食欲!!

ガツガツしてます。

夕飯残さず食べたのに小腹減ってます。

今何が食べたいか・・・・。

肉食いてぇ。

あとあと・・・

スガキヤのラーメン、肉入りで。クリームぜんざいも付けてね。

(スガキヤは東海地区だけだったかな?)

みなさん、おこんばんは。

今日は午後6時30分からヨコチン(主治医)から家族の方に話があるっていうんで

悪くなった話か、転院の話だろうと・・・

旦那と母と3人で構えておりました。

ウダウダと話は長かったのですが、まだ起きちゃいけないよって話でした。

家族を集めるほどの内容じゃないな・・・。

ヨコチンったら、まったく(怒

朝から血液検査と尿検査とCTをしたんで、もしかしたら?って思うじゃん。




ベッド上安静ってのは、妄想癖がひどくなります。

で、思い立ったんです。

毛糸の手編みって可愛いよねぇ~って

で、即アマゾンで手編みのブランケットの本を購入。

パラパラめくっていると可愛い!!どれも可愛い。

で、毛糸に詳しい友人Pに相談。

なぜか、ブランケットがコタツカバーにイメージアップ!

で、友人Iちゃんにコタツ布団サイズを確認。(190角だったか2m角か迷ったから)

そして、今日毛糸が届きました~~~!

はぁ~~落ち着きました。

何でも形から入る私。

毛糸見たらあまりにも可愛いので、半分以上出来上がったような気分♪

みなさん、おこんにちは。

一昨日と昨日、母は旅行だったため妹がきてくれました。

うちの妹・・・天然です。

アタクシは主治医の横○先生のことを、【よこちん】(敬意をはらって?)と呼んでいます。

昨日も先生のことをグチグチ言ってると【よこちん】という単語が出るたびに

「ん??ヨコチン(発音尻上げ)、ヨコチン(発音尻下げ)??

  意味が違ってくるからね、気をつけやーよ」

毎回このくだらない合いの手を打ってくる。ばかばかしいっ。

話が進まない。


で、夕方に父がやってきた。すんごくうれしそうな顔で・・・。

「はるちゃんが好きなたこ焼き2個持って来たった」 と、

コートのポッケから8個入っていたであろうパックが出てきた。

一応感謝の言葉は述べましたが、注意しましたよ。

どうせなら6個食ってから持って来るんじゃなく、アツアツの手付かずを持って来いと。

エレベーターに乗ると匂いが充満するといけないので階段で来たと

いつも気配りが絶えないような言い草でしたが

あんなに冷たいと匂いもないわっ!

この人の血を受け継ぐ妹・・・・。

アタクシには入っていないことを願ったりする。

みなさん、おこんにちは。

昨日の続きですが・・・・

ボルゾイです。真っ白の女の子ちゃんでした。

とにかくでかくて、長い顔・長い足・長い毛!

目が合っても吠えない!

ほんとうにお利口さんだったのです。

触らせていただきましたよ。

猫の毛に慣れているものですから、毛は意に反してゴワゴワだったんですけど

感動しました・・・。

ボルゾイと一緒にする毎日のお散歩・・・・優雅すぎます。

てな想像を勝手にしておりますが、ようは犬も猫もしつけが大事。

じじ坊に手を焼いているようじゃ、大型犬など・・・

引き擦りまわされるのがオチ。

わかっているんだけど・・・小型犬なら・・・いいかな・・・・とか(笑

猫好き友人ikiちゃんが、ワンコを飼いはじめて1年。

まったくぅぅぅ羨ましい!

名付けにも参加させていただいたので、うちの子気分。

名はゴンちゃん。

いつかさ、「ゴン行くよ!」と楽しく走るゴンちゃんとアタクシ。

まるでパトラッシュ!そんな芸を身につけて欲しい。

・・・その前に退院しろよな(自爆

みなさん、おこんばんは。

今日はアタクシの小さいころからの夢を。

我家には可愛い4匹の猫がいます。家の中に3匹と外に1匹。

小学2年のときからずっと飼っている猫好きです。

でも・・・犬を飼ってみたい・・・のです。

犬は・・・正直怖い。

まず必ず吠えられる。

それと4年生のとき犬に追っかけられたことがあるのです。

忘れもしません・・・。

アレは、日曜日の朝早くでした。

そろばんの3級の試験の日で、市内の高校に行くために

集合場所へ行くときでした。

犬が道の真ん中で死んでいました。

その傍らに死んでる犬にそっくりな犬が悲しがっているように・・・座っていたんですね。

で、ああ~~可哀想・・・と思いながら道の端っこを歩いて・・・

目を合わせないように・・・とたぶん犬と最短距離になったときに

目が合ったんですな。

そしたらワンワン吠えて追っかけてくるんです。

半べそで猛ダッシュで逃げました。

もしかしたら追っかけられたのではなく威嚇されただけかも・・・。

とにかく走って集合場所まで行ったんだよねぇ。

怖かった。おまけに不合格だった・・・。

それきり吠えられ続け、すごく怖いくせに

ラッシーやジョリーや(わかる?)盲導犬や警察犬のようなお利口さんな犬を

飼ってみたいと思っている。

そんな思いを強くしたのが3年前。

たまに行く園芸屋さんで飼われているバカちんゴールデンレトリバーの

友達だというボルゾイちゃんでした。

大人しい。

長い顔。

長い毛。

長い足。

かっこいぃ~~~!!

すみません、消灯時間になっちゃいました。

また明日続きを。

みなさん、おこんばんは。

寝たきり生活、2ヶ月になりました~!ひゃっほぅ~気が狂いそうです(笑

当然ですが、2ヶ月風呂に入っておりません!き、きたない・・・。

シャンプーは2~3日に一度してもらえます。もちろんベッドの上で。

30度まで角度はOKですので、食事をとるのも大変でしたが

上手にこぼさず食べられます。

トイレ!人工肛門ですから大の方は問題ありません。

問題がおおかったのは、小です。おしっこ。

最初は管が入っていたので全く問題なかったのですが

感染症になりまして、自発的しなければいけなくなったのが1ヶ月前。

女性には、差込便器っていう塵取りのようなもので取るのですが

アタクシの場合、脊髄痛めてると痛くてお尻上がらないんです。

そこで登場したのが尿き。ようは尿瓶です、女性用の。

今では上手になりましたが・・・

いちいち看護師さん呼んでさ、お願いしますって言うの。

一ヶ月経ってもさ、ベッドでおしっこなんて・・・と理性が働くので・・・

集中しないとでないんだな・・・(苦笑

ああ~~早く起きてトイレくらい行きたいよぉぉぉぉ!

ん?これは・・・・・もしかして・・・・・・

シモネタか?(爆

みなさん、おこんばんは。

食べたいときに食べたいものが食べられる!こんな幸せありません。

今までの消化器内科や外科ではありえませんでしたが

ここは整形外科。比較的、元気な患者が多いのでカップメンありです。

まだ試したことはないのですがね。

で、カップ系で割と好きで買うのは

どんべいのうどん、シーフードヌードル、スーパーカップ1.5味噌 です。

今日、ネットをフラフラしておりましたら

http://www.kanshin.com/keyword/846005

見つけました。アタクシ、大好きです!あんかけスパ!!

これで病院でも食えるかもと思いきや期間限定だったようで

日清のHPで検索してもでてこない・・・。

残念・・・・

やはりコレは退院しないと無理かぁ~とため息をついた次第であります。

みなさん、おこんばんは。

今週、3回も採血しましてね・・・。

異常が出たので8日目になっていたザイボックスくんの飲み薬が中止になりました。

一錠、13000円くらいするそうです・・・。ペソや元じゃないですよ、円です・・・。

日に2錠・・・ああ~怖い。

おかげで口の中の苦味がとれ、ちょっと食欲が出てきました。

何が食べたいか・・・・

それは、インスタントラーメン。

ほのかにのびた(いや結構のびてるのも)のが好きです。

袋ものなら、時間通りに作ったラーメンを丼にうつし

テーブルに運んでおいてから、鍋や菜箸を洗ってから食べる。

カップものはタイマーが鳴ってから一呼吸置いて(トイレに行くことも・・・)食べる。

旦那に言わせると変人らしい。

ちなみに袋物で好きなのは・・・

ス ラーメンなら、ちゃるめらのしょうゆ。

卵や野菜をトッピングするなら明星食品の味噌か塩(よく5つ1パックになってるやつ)。

お腹すいてきちゃった・・・消灯時間なのに・・・。

みなさん、おこんばんは。

明日から世間様では3連休ですね。

アタクシは今日、先生から衝撃発言をされました。

おとといレントゲンを撮った結果、ちょっとよくなっていると。

で、来週CTをとり、21日にMRIを撮り、その結果がよければ

少しずつ体を起こしていきましょうと。

で、もうすでにかなり長居をしているので転院のことも頭に入れとけと・・・。

アタクシは、起き上がって少し歩ければ帰りたい旨を申したところ

徐々に角度をつけ直立まで2ヶ月ほどかかると・・・・。

うぇぇぇぇぇ~~~なんですとぉぉぉ~~~

オイ、コラ、聞いてないぞ、そんな話。アタシャもう帰るんだってば。

転院の前に帰ってやるっ。

と勝手に心に決めたのでございます。

母が・・・ほんとうに起き上がって帰ってきそうで怖い・・・って。

帰るんだってば、一日も早く!!(笑



以前、甥2号(5歳)が昔のがっちゃまんの歌を歌っておりました。

懐かしいの知ってるんだな・・・と思いきや

がっちゃま~ん のところが がっちゃぴ~ん になっているではありませんか!

衝撃でした。何か納得いかない感じって言うんでしょうか。

でも最近TVで、ディアゴスティーニだっけ?から がっちゃまん のCMを

やっていたんです!

ああ~そうそう、やっぱり がっちゃま~ん じゃなきゃね。

ゆけ、ゆけゆけ がっちゃま~ん♪   です!

でなきゃ地球は一つじゃないよな・・・

とバカなことを考えておりました。

みなさん、おこんばんは。

ここのところ、ザイボックスくんのせいで?

めっきり食欲がなくなっております。

病院食にも飽きているところに、吐き気があってちょいと参っております。

が、抗生剤のため指示通り飲み続けておりますよ。あふぅ~~




そうそう、今更ながらなんですけど

今年は年賀状を出しておりません。

年賀状をいただきながら、ご無礼をお許しくださいませませ。

みなさん、おこんばんは。

こちらは大して雪降りませんでしたよ。

ちょっと期待していたんですな。降っても困るんですけどね。



我が家のリビングにカメラが付いております。

それは確か3回目の入院のときに、病院に持ち込んでいるPCから

子供たちの様子が見られるようにと、旦那がつけてくれたものです。

今回はたまたま通信会社を変えたため、見ることができませんでした。

で、月がかわってまた別の通信会社になり、自宅カメラ復活です!

映った映像に可愛い我が子たちが!!ああ~~久しぶり!!

ん?あ、あれ・・・・・?

ふくさんとじじ坊・・・・大きくなった?

コロンコロンなんですけど・・・。

それに旦那が気を使って嫌がる3匹をキャットタワーに乗せ

猫じゃらしをゆらゆら・・・

3匹とも猫じゃらしは見てるのですが、動いているのは頭だけ。

たまに手が出るだけで、明らかに動きが鈍い!

前は退院して 「ただいま!」って帰ると玄関まで飛んできてくれたけど

今回は・・・今までにない長期だし、動き鈍いし・・・

ちょっと心配になってきたざます(苦笑

みなさん、おこんばんは。

昨日から個室快適生活でちょいとご機嫌さんでございます。

癖で小声になってしまうのがちょっと悲しい(笑

昨日、いつものように母が来てくれまして何やら興奮気味で話が始まりましてね

ここの病院の駐車場の入り口に一番近い身障者のスペースに

いつも同じナンバーのクラウンが置いてあるんだって。

身障者マークなしで・・・。

ここのところズ~~~~っとだって言うんです。

昼間は大混雑大渋滞のため、毎日警備のオッサンが常に誘導しているし

身障者の場合は、トラ柵で止めてあるのでオッサンに一言告げて

トラ柵をどかしてもらうというシステムなんですな。

で、母は毎日大混雑を避けて、遠くの駐車場に止めて大量の荷物を持ち

歩いてくるんです・・・。

で、優遇されているであろうクラウンが気になっていたそうです。

「そしたら、あのタコオヤジっ!!タコオヤジがさ来て

 オッサンがどけるんだよっ!あんのやろ~オッサン」

母、言葉悪っ!おまけに興奮して話訳わからず(苦笑

内容はこうだった・・・

クラウンに乗ってきたのは小太りスキンヘッドのヤ○ザ風オヤジ。

ここの病棟の一番いいであろう個室に奥さんが入院していて

何度もここのフロアで見かけてたオヤジだったらしい。

で、そのクラウンが来たときに 警備のオッサンがヘーコラして

トラ柵をどけ誘導したのを目撃したんだねぇ。

ちなみにここは、市立病院。

ここは、ゴネた者勝ちということです・・・アタクシを含め。

ゴネて個室に移ったばかりの、母の初吠えでした(爆

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }