2008年01月

みなさん、おこんばんは。


昨晩壊れました、アタクシが。

消灯の10時少し前に、いつもの眠剤と安定剤を飲んで目をつむっておりました。

このとき、いろいろ考えていたら泣けてきたんです。

たまにはあるんです。

そしたら昨晩に限って、大声出して泣きたい気分になりまして

大声を出したつもりで静かに泣いてたんです。

そしたらさ、声を出せないストレスがぶち切れましてね、ナースコール押したんです(謎

で、たまたま担当の看護師さんだったので・・・

「もし空いていたら・・・個室にしてください」 と伝えました。

前の外科では、個室は手術前後の人のための部屋だったので

ずっと大部屋にいたんです。我慢してました。

何で? と聞かれて・・・・堪えていた涙がダーダー出てきてですね

たくさん文句言いました。

周りのボケた婆さんと同じ扱いをされていること

看護師さんの対応のことや

好きでステロイド服用や手術したんじゃないと・・・

ここまで医者の言うがままに、藁をもつかむ思いで託してきた結果が

この状態なんだと・・・転んで骨折った婆さんと一緒にするなと・・・

もうこうなると被害者意識しかないので、小声でしたけど止まらない。

最後には・・・

私がおかしいのなら、心療内科でも精神科でも診てもらってくれと・・・

1時間続けたら、ネタも無くなって落ち着きました。

ちょっと後悔もしましたが、眠りました。

ほんとうは毎日来てくれる旦那と母とね、小声じゃなく普通に会話したい!

それだけだったんですけど、溜まってたんですねぇ(爆

で、今日午前中に個室に移動・・・。

なんだ・・・?空いてたのか?

それとも壊れちゃったので空けてくれたのか?

とにかく!ちょっと壊れてみたら、個室で快適になりました♪

みなさん、おこんにちは。

ここ最近観た映画は

1963年 舞妓と暗殺者  津川雅彦さんが若い!

1974年 チャイナタウン  ジャック・ニコルソンが若い!

2003年 おまけつき新婚生活 -DUPULEX-

いやいや・・・どれも・・・ふぁ~~~(薄涙

でした。



アタクシは元気なときは、毎日買い物に出かけておりました。

大して買わないのにフラフラとするんです。

今晩、何作ろうかな~   とか

おっ!新商品!?   とか・・・店側にしたら迷惑なヤツです。

そこでアタクシは最新の注意を払っている。

万引きと間違われない工夫だ!

バッグはファスナーやボタンが付いていてオッパカパーにならないものを持ち

他の店で買ったレジ袋などはキュッと結んでおいたりするのであります。

テレビの受け売りです。

で、一度会ってみたいのは、万引きGメンのおばちゃん。

鋭い目のおばちゃんを見ると、「あっ!!この人かも・・・」と思い

ドキドキしながら万引きと間違われないようにする・・・・

でもドキドキが進むと動きがギクシャクするんだよね・・・余計怪しいアタクシ。

何年も毎日買い物してて会えないってことはさ、ほんとうはいないんじゃないだろうか?

な~~んて、サンタさんと同じ存在になってしまっているわけです。

会っても困るけど、会ってみたい(笑

みなさん、おこんばんは。

今日は寒いらしいですな。アタクシは、ペラペラの病衣一枚で

布団かぶって過ごしているのでわかりません(笑



同室はほとんどがお婆ちゃん。

それも娘のいないお婆ちゃんがなぜだか多くて・・・

嫁は一度も見舞いすら来ないってなパターンが多いんだな。

完全看護といえども、身動きの取れない病人は女手がほしい。

やはり他人でも女のほうがいろんな細かいところに目がいくものなんですよ。

ほったらかしにされる婆ちゃんにも問題がある。

共通していることは

嫁の悪口をみんなに聞いてもらいたがる。

お金がない。

たま~~~にしか来ない息子をやさしい子だと褒め称える。

遠いわけじゃないんだよねぇ、家が。

ほんとうにやさしいのならさ、要るものないか聞いたり

大金は危ないので、数千円持たせるとかさ・・・・。

何日も下着などの洗濯物が滞ったり、紙おむつの供給が遅れるのは

このパターンに当てはまる。

だから、双方とも問題あるんだよねぇ・・・たぶん。

難しいね。

まぁ、多かれ少なかれどこの家にもあるんだけどね(笑

みなさん、おこんにちは。

今日はご近所さんがお見舞いに来てくれました。

そこの20歳になるモサくん♂猫ちゃんが12日に亡くなりましてね・・・

母から話を聞いておりましたので、お悔やみを申しましたよ。

2人でウルウルしながら思い出話を。

そして話はタマちゃんになりましてね

タマちゃん、随分太ったんだって。

朝と晩は我が家で食べているのですがモサくんちでもたくさん食べている模様。

モサくんが生きていたころは、歯のないモサくんのための

細かく切ったマグロやササミなどの食べ残しをいただいていたみたい・・・

何てグルメちゃんなんでしょう・・・。

それに老齢のモサくんのことだから、食べ残した量の方が

多かったんじゃないだろうか・・・。

タマさんは、ほんとうに幸せなヤツです。

アタクシもマグロ食べたいな(笑

みなさん、おこんにちは。

昨日から食欲も戻ってきて、楽になってきましたよ。

でも相変わらず寝たきりのベッド上安静です。

今はザイボックスっていう抗生剤を朝と夜に点滴治療だけなんですな。

もう何種類目かなぁ、抗生剤・・・。

またぽちぽち更新します。

みなさん、おこんにちは。

病院はヒマです。

今回の入院期間で何本か映画を観ました。

年末のテレビガイドにbs2で伊丹監督の没10年のスペシャルみたいなのを

やっておりまして、急にもう一度観たくなりましてね(病院はbs映らないんだよね)

マルサの女1・2

スーパーの女

マルタイの女

を観ました。その他は

トレジャー・ハンター

不機嫌な赤いバラ

ザ・センチネル

あるスキャンダルの覚書

ヒトラー 最後の12日間

竜馬の妻と夫とその愛人

県庁の星

を観ましたよ・・・・。

ふぁ~~~

DSのドラクエ4はちょいと悩んでおります。

ふぁ~ヒマです。

みなさん、おこんにちは。

今日は微妙におめでたいことが2つ。

ひとつは・・・・・

今日、40歳になってしまいました(涙

あぁ・・・2回目の二十歳ですな。

もうひとつは・・・・・

なんとまあ、実に10ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・・

生理になりました・・・・

体が元気になってきてるんでしょうね。

でも、初潮を迎えたときのような感じでしょうか(遠い目

気分的にはうれしくないっての?

ああ~まだ女だったんだ・・・・としみじみ生理痛を味わっております。

みなさん、おこんにちは。

ちょいと前の話ですが、クリスマスはサンタさん来ましたか?

うちの甥一号、小学5年生坊主。

いまだサンタさんを信じております(ちょっと疑ってるかも)

最初、DSのゲームが欲しいと言っておりましたが

クリスマス直前にやっぱりマンガが欲しいと手紙を書いたのです。

で、妹は筆跡がばれるといけないので、友達に手紙を書いてもらいました。

「今回は間に合いませんでした。

 次回は11月中に手紙をください。

      サンタ 愛知県支部 」

と書いた手紙とDSを枕元に・・・・

甥はその手紙を見て・・・・

「愛知県支部」があるんだぁ。と感心しておりましたそうな。

いい加減にちゃんと教えたほうがいいんじゃないかと

病床のおばは心配しておるわけです、ハイ。

みなさん、おこんにちは。

入院中には必ずもって来る、このパソコン。

中には 【べすと】 なるフォルダがあり、アタクシが好きな曲が

た~~~んと入っていて聞いているわけですな。

その中のアニメのはくしょん大魔王の【あくび娘】の曲を聞いてて

ぼーっとしていたら・・・・はくしょん大魔王を思い浮かべて・・・

ハンバーグを思い浮かべました。

病院にも出ます。

でもやっぱり自分で作るハンバーグが一番おいしい!(自画自賛バカ

しかしながら・・・

大魔王のハンバーグ=まるしんハンバーグなんです、アタクシは。

あれ、食べたことないんですよ。

子供のとき、母に買ってとお願いしたこともあるのですが

一度も買ってもらえなかった・・・・。

退院したら挑戦してみようかな~(笑

みなさん、おこんにちは。

今日もいいお天気です。アタクシのいる病室は南館の南側の病室。

暑いです。

昨日の続きを・・・と思いましたが暗いのでまた気が向いたら。

旦那が休みのときは一緒に昼食をとります。

もちろんアタクシはベッドから起きられないので、カーテン仕切りの中で一緒に食べます。

今日の旦那の昼食はコンビニの【お好み焼き屋3点セット】なる弁当でした。

焼きそばとお好み焼きとたこ焼き・・・・粉モノ・・・メタボ食というのでしょうか(苦笑

その中に赤いウィンナーが入っておりましてね、食べました♪

ぢつはアタクシ、子供のころからずっと赤いウィンナーが大好き。

遠足のときのお弁当には必ずリクエストしておりました。

喫茶店で食べるナポリタンスパゲティにも必ず入っててうれしかった~。

焼きそばパンにものってたな・・・・。

という流れで、いまだに好きなんですな。

旦那から毒々しいと言われても気にしな~~い。

みなさん、おこんにちは。

ここ3日ばかし、夕方になると微熱が続いて

ようやくIVH抜いて楽チンになりました。

先月5日に入院いたしまして、11日に手術したんでございますが

ほんとうに緊急手術だったんです。

背中の圧迫骨折のところに膿がたまってそこの骨の一部が溶けて?

なくなってしまったんですね。

で、膿を洗い流さなきゃいけないし、無くなった骨のところに

自分の腰骨の骨を削って埋めるってな手術をしたんです。

腰骨でも足りなかったので肋骨の骨も使って完了したらしいのです。

ですからせっかく切らずに大腸とったのに、脇辺りから腰に向かって

すばらしい長い切り傷がついてしまいましたよ。

気がついたときはICUにいましたね。

ICUの天井見ながら正直

「また死に損なちゃった」と思いましたよ。

手術前に先生から説明を受けたときに「切る」「削る」って聞いて

怖くなりましてね、死んじゃうかも・・・・とバカなことを考えておりました。

ちょいと疲れたので続きは後日。

みなさん、あけましておめでとうございますぅ。

今年もよろしくお願いいたします!

相変わらず、ベッドにへばりついております。

病院にも正月がありまして、昨日の朝食は

黒豆、数の子、昆布巻き、雑煮もどきがでましたよ。

もどきというのは、十数年前まではお餅の雑煮が出ておりましたが

喉につまらせる人が出たため、もち麩が入っておりました。

そそ、クリスマスイブには骨付きのローストチキンが出ました。

今は整形外科にいるので通常食♪

フライものも出ます。カレーも出ます。

前は低残さだったから油ものは一切出なかったんだよねぇ。

まぁ、市民病院ですからカレーも給食の味です(笑

ああああああああ~

病院ってとこは退屈なところですよ、ハイ。

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }