2007年11月

みなさん、おこんばんは。

おとといの月曜日、訪問看護の日でした。

週に2回、看護師さんが我が家に来て

ストマの交換のお手伝いや血圧やら体温やら脈やら・・・

いろいろチェックしてもらって、主治医の先生に報告となるわけです。

で、なんだか・・・日曜日の夜からちょいと脱水傾向だったのと

食欲がなかったので、その旨を報告いたしましたら

夕方すぐに連絡がありまして、翌日外来へ来るようにと・・・・。

前科モノですからね、悪くなりすぎてからではヤバイとな。

で、昨日行ってきましたよ。

そいで点滴一本入れて帰ってきましたよ。疲れました。

点滴は2時間だったのですが、少しはやめてと看護師さんにお願いし

あと少しのところで、また自分で早めちゃいました(笑

よっぽど疲れたんでありましょう。昼寝を1時間半もしてしまいました。

そんなことしてるもんだから、夜中に目が覚めてしまい

モゾモゾしておりましたら寒気がしてきて、アッという間に38.5度。

朝には下がりましたし、今日は普通に生活してるので

たぶん大丈夫だとは思います。

これはもしかしたら・・・・出頭命令のせいかもしれない・・・・と

密かに先生を恨んでいるわけです(バチアタリ

みなさん、おこんにちは。

だんだん寒くなってきましたねぇ。

猫たちの動きも随分鈍くなりました(元々か?

この前の日曜日、NHKで 【つばめ】 が題材の番組がやってたんですねぇ。

つばめは可愛いです。

ツバメが巣をかけてくれると、その家が栄えるとか・・・。

残念ながら昔から猫のいる我が家には縁のない話(苦笑

TV観ながら羨ましがっていると・・・

p1030366_2

彼女も気になって仕方ないようで・・・

p1030365

こんな微笑ましい場面も・・・ウズウズしてしまうようです、ハイ。

我が家で一番ドン臭い子ですが、猫の本能は残っているようです(笑

みなさん、おこんにちは。

昨日の夕方、TVを観ていましたらお菓子のテーマのものがやっておりました。

お菓子と言っても、普通の市販モノの話が主で共感が持てるものでございましたよ。

やはり、見ると食べたくなるってのが本能で、チョコが無性に食べたくなりました。

その旨を旦那に伝えると、「あるある!」とうれしそうに冷蔵庫へ向かっていきました。

コヤツ、意外?と甘党で知らぬうちに冷蔵に在庫しているんですな。

で、買い置きしてあったチョコをアタクシの口に入れてくれたのでございます。

一噛み目・・・ほんわかとカカオの香りがして

二噛み目・・・・カカオの香りが鼻に抜けて・・・

三噛み目・・・・ん?

四噛み目・・・・うぇ~~~~~~~~まずっ!にがっ!!

吐き出そうかと思いましたが、息を止めて噛み噛みを続け飲み込みました。

同じ感想を旦那も・・・・。

品物はチョコレート効果とかいう全く甘みのないカカオばっかしのチョコでした。

その後、普通のミルクチョコで口直しをして苦味を追い出すことができたのです。

びっくりしました。

甘くなきゃチョコじゃないじょ、まったく。

このことを母に伝えたくて、食べさせました。

一言・・・「うぅ吐き出したいと」と申しておりましたよ。気の毒に(笑

p1030363

↑ だいきちに足を乗せ、お股を舐めるメタボ猫

みなさん、おこんばんは。

アタクシは芋が得意ではありません。

つっかえるんです、巨乳に?!

さといも、じゃがいも、さつまいも・・・。

ほとんど食べませんね。

でも、美味いじゃん!!と思ったのが

p1030362

これ、芋けんぴ。

これも美味しいのとマズイのがあるという(母の)話です。

ちょっとブームになりそうです(笑

みなさん、おこんにちは。

暖かいんだか、寒いんだか分からない日が続きますねぇ。

空気も乾燥していますし・・・

こんなときは風邪を引きやすい!んです。

で、風邪ひきました。鼻の奥がツ~~~ンと・・・・

月・火曜日はまた脱水か!?と思うような症状もあったんですけどね

何とか持ちこたえました。

みなさんもお気をつけくださいな。

p1030361

↑ じじ坊がアタクシのお腹の上でちょっとだけ甘えています。

ここのところの入院で、すっかり旦那好きになってしまったコヤツは

あんまり甘えてこなくなってきました。

あんなにチュパもしてたのにほとんどしません。

でも旦那が帰ってくるとベッタリ・・・

そして旦那が座椅子でくつろぐと、お腹の上に乗って

旦那の顔に鼻先をくっつけるようにしてくつろいでるんです・・・。

ちっっ!と思いながら眺めておりますよ、毎晩。

でも今日はすごくアタクシに甘えん坊♪

お前、夜になったら旦那に甘えるんだろ・・・と言いながらハグハグ。

しっかし・・・重いわ・・・じじ。

みなさん、おこんにちは。

今日は旦那様の40歳の誕生日です。

いや~~~19歳のときに付き合っていますからねぇ・・・

長いですね~~~。あんなにスレンダーだった体もすっかりドラム缶。

アタクシは旦那さまに出会えたことを感謝してます。

こんな体になってしまったアタクシを変わらず大事にしてくれますから。

下血で汚れたオムツ、文句も言わずに何度も換えるのを手伝ってくれました。

痛いとき、苦しいとき、呼びつけても嫌な顔せずに励ましてくれる人です。

もう2年もです。

よく投げ出さんことやと、アタクシのほうが感心するくらいです。

ノロケてしまいましたな。

まぁ、モテませんから若いお姉ちゃんと出て行くような色恋沙汰がない。

家で子供3匹+たまさんも待っていますしね・・・

仕事が終わってからアタクシの実家で夕飯食べないかんし・・・

忙しくて女どころじゃなかった・・・んだろうとちょっと気の毒に思ったり(爆

いやいや、そんな話じゃなくて!

おめでとうってことよ(笑

みなさん、おこんにちは。

お久しぶりでございます~。いかがお過ごしでしたでしょうか?

アタクシはですね・・・

ぢ、ぢ、ぢつは・・・・別荘に行っておりました。

3日の午前中優勝セールにおでかけしたんです。

でも何だかとっても腰と背中が痛くて、大して満喫せずに帰ってきたんです。

そいで、お昼に肉まん食いましてね・・・・

座ってTV観賞などをしておりましたら、なんだか目が回るような気分がしましてね

おぇっと全部出てしまいました(汚

横になりましたらね、ストマくんから水分ばかり出てしまって

そのうちトイレに起きるのさえ嫌になる始末。

で、日曜日になって引き続き横になっていましてね

お昼ごろトイレに立ったら、フラフラしまして用を足したのですが

今度はパンツがあげられない(笑

旦那を呼びつけパンツ上げてもらって・・・横になったのでございます(笑

それから、母とも相談しましてね

車に乗り込むのもつらいので、救急車呼んでしまおうかってことになりまして

呼んでしまったのですねぇ。

初救急車!

家の中でのんきに「ああ~~来た来た~」と話しておりましたが

なんとベッドから担架の移動の3歩くらいでしょうか

アタクシとしたことが気を失ってしまったんですねぇ。

で、たまたま担当医が宿直でしたので

即、IVHして点滴入れまくりの入院です。

脱水・腸炎とのことでした。

救急車から降りる際、先生に

「何か変なもの食った?」と聞かれましたが

変なものは食べておりませんよ。

今回の脱水は・・・何だったのだろうと・・・

よく分からずに昨日逃げ帰ってきました。

まだ本調子ではないので数日お利口さんにしてます。


みなさん、おこんにちは。

今日はぢつに半年ぶりに美容院へ行ってきました。

もともとショートなので、数ヶ月前から気になっていました。

ゾロゾロっての?もう伸び放題。

入院中にどうしてもうっとおしくなって、院内にある床屋さんで切ろうと

思いましたが、看護師さんに反対されやめました。

院内だと病室まで出張してくれるんですね。

でも・・・ほとんどの人が坊主にするんです。

ですから、坊主は上手だけど・・・やめたほうがいいんじゃない?と

看護師さんに言われてしまったらさ・・・頼めません(笑

スッキリいたしました。

髪乾かすのも短時間ですむし、シャンプーもリンスもチョビットでいい。

あぁ~なんてケチくさい話なんざましょ。




今日、明日とちょっと寒くなるらしいですね。

p1030359

猫ってのは気温に敏感ですな。これアタクシのお腹の上。

p1030360

爪出てるよっ!てか、爪切らなきゃね。

みなさん、おこんにちは。

ここ数日のことなんですが、足がむくんできました。

座りっぱなしが原因なんだろうとは思いますが

以前、腎機能が落ちていたときのむくみがすごかったので

これ以上ひどくならによう、足を動かしたりしています。

p1030358

↑ これ、アタクシの足。今じゃないよ、手術前。

すごいじゃろ~~~~!あまりにすごかったので記念写真です。

今はこれほどではないけどねぇ・・・。

手術前から1週間ほど、弾性ストッキングなるものをはきます。

ピッチリで太ももあたりまでのものなんですが、エコノミークラス症候群の

予防にもなるんですな。靴下好きのアタクシには気持ちのよいものでした。

10日ほどはきっぱなしでしたが、脱いだときには元のスレンダー?な足に

なっておりました。

で、スーパーで市販のホッソリ見える系の靴下やストッキングなどで十分だと

看護師さんから聞いたので、今日見てきましたよ。

いろんなのありすぎです。どれがいいのかわかりません・・・。

迷ったときには買わないに限る!

明日にしよう。

もしかしたらドラゴンズセールするかもしれないし(セコっ

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }