2007年10月

みなさん、おこんばんは。

今日、無事に給湯器が新品になりました。

シャワー浴びましたよぉ~~快適快適♪

取り付けに来てくれたお兄さん・・・作業服、汚いですよ(苦笑

で、ガスストーブの取り付けで四つんばいになったとき!

ちょっと?汚れが目立つ白くない白い靴下に・・・じじが・・・

は、は、鼻をぉ~~~~臭いを嗅ごうと~~~~

「ダメダメ!じじ!!」 とは言ったものの

心の中では

いや~~~やめて~~~じじ!!やめなさい!! と叫んでおりましたよ。

鼻先は・・・たぶん・・・くっついてないはずです。

それと、家の中のコントローラーが・・・しゃべるんです。

今まで無音だった脱衣所に、見知らぬお姉さんの声が

「75度に設定しました、熱いお湯が出ます。お気をつけください」

と気遣ってくれます。

そうそう設定温度とか湯量とかを変更することはないので

見知らぬお姉さんの声を聞くことはないと思いますが・・・

ちょっとうるさいかも・・・(苦笑

みなさん、おこんばんは。

とうとう壊れました。

DVDでもTVでもありません。

何とお風呂の給湯器。

日曜日の夕方、アタクシがシャワーを浴びたときは何ともなかったのに

夜、旦那がシャワー中にお湯が水になってしまいました。

いろいろ試したのですが、ダメで・・・・

今日修理に来てもらって、直せない事はないらしいのですが

製造から10年しか部品は生産してないらしく、もし直せても違う場所が

イカレる可能性もあるとのことで・・・仕方ないですね14年近くなりますし・・・。

寿命ってやつですね。

風呂に入れないので、迷っている暇はありません。

明日、昼から取り付け工事です。

ついでに、今まで暖房はコタツと灯油のストーブだったのですが

もし、昼間に灯油がなくなってしまったら・・・旦那が帰ってくるまで

震えて待つのも大変なので、ガスストーブも注文いたしました。

一番安いのですけどね。

あぁ~痛い出費ですこと。

ドラゴンズセール楽しみにしてたんだけど・・・・

ちょっと控えるかな・・・(涙

みなさん、おこんばんは。

雨ですねぇ。

台風が猛スピードで海を通過中とか・・・。

どこも被害がないといいですね。



今日はBS2でやっておりました チャーリーズ・エンジェル を観ました。

映画ではありません。大昔、TVでやっていたものです。

76年に製作、日本では77年に放送スタートしたようです。

アタクシ、毎回観ていたわけではないのですが

何度か「かっこいい~~」と思いながら観ていた記憶があります。

今観ると・・・・いや、今観てもかっこいい~です。

でもアメリカ産なのに昭和のカホリがプンプンいたします。

その頃は最先端?の機械や電話などが、大きくて笑えます。

機会があったら観てみてはいかがでしょう。

次回は31日にやるみたいですよ。

ちなみに映画のほうは見たことないんだな。

みなさん、こんにちは。

秋晴れ~~~ですね。

今日は久々にJスコに買い物に出かけました。

Dトールでお茶をして、プラプラして、昼食にカルボナーラを食べ

食品の買い物をして帰ってきました。

夜、寝る前にホットミルクを飲むと寝つきがよくなるとか・・・

そんな話を聞いたので牛乳を買いました。牛乳温めただけでは

飲みにくかろうと・・・ミロも買いました。効果はあるのか?


さて、なぜホットミルクかというと

アタクシは毎日眠剤を飲んで寝ています。

横になると背中が痛くて眠れないんですね。

ですから強制睡眠です。

寝てしまえば全く記憶がないくらい深い眠りに入ります。

でもこの眠気、急に来るんです。

その証拠?に、なかなか眠れないな~とベッド脇に置いてある

ペットボトルのお茶を小脇にかかえ(寝たままね)ふたを取って飲んだか

飲まなかったのか・・・わかりませんが、朝起きたらふたが開いた人肌に温まった

お茶を小脇に抱えて・・・そんなことが3回ありました。

そのうちの2回は倒してぬれた所で目が覚めたわけです。

寝返りはしないので、すぐには倒れないんですね。

入院中に一度、退院後に一度・・・看護師さんと旦那に迷惑かけました(笑

それと寝入りのときにすごく暑かったんでしょうね。

パジャマのボタン・・・ 全部はずして寝ていたり・・・。

でもまったく記憶がないんですな。怖い怖い。


いやいや、話がそれてしまいました。


最初の頃は、飲んで15分~30分あれば眠れましたが

慣れとは恐ろしいものでだんだん1時間~2時間かかるようになってきました。

眠剤を増やすわけにもいかないので、看護師さん情報のホットミルクに挑戦です!

早く眠れるといいな~。

みなさん、おこんにちは。

今日もほんとうにいいお天気でしたね~。

ニャンコーズも日向ぼっこが気持ちよさそうです。

そんな中、相変わらずTVつけっぱなし生活のアタクシ。

病院ではTVは有料だったし(ケチなんだなアタクシが)、大部屋で

方耳のイヤホンで観なければいけなかったし、何よりも調子が悪いときは

観る気にならなかったせいなのか、家に戻ってからはつけっぱなし生活です。

最近とても気になるCMがあります。

それは スゴイ大豆 の黒豆のヤツ すごいくろだいず っての。

その昔、らびっと関根時代は・・・子供ながらに嫌いでありました。

今は好きです。

で、関根さんのマネをしよう!という静かな地味なCMなんですが

何だか楽しくて見入ってしまいます。

ああ~人間は笑って暮らしていたほうが徳だなぁ~・・・と

何のつながりもないことを思いながら観ているのでありました。

今日は久しぶりの通院日でした。

膿も相変わらず出続けておりますので、結局もう少し様子見です。

あんまりアタクシのような例は少ないらしく、過去に名大で一件あったそうで

その人は半年かかって自然に漏孔が閉じたらしい・・・・。

半年!?まだまだ先だなぁ・・・。と先生のヅを見ちゃいました。

アタクシは幸いにも何を食べても平気なんですな。

刺激物もほとんど平気♪ 昨日は鍋でしたので柚子胡椒に挑戦しました!

あとこの骨折の痛みだけなくなればいいんだけどねぇ。


それにしても月曜日の病院は混んでます。

おまけに調子悪そうなお方ばかり(当たり前だけど)。

お気の毒に・・・・と思いながら車椅子で連れて行かれるアタクシ・・・

みなさん、おこんにちわ。

今日は雨でございます。昼なのに暗い・・・。

ああ~暗い。

今日はもともとアタクシが持ち合わせている女子らしいお話を。

アタクシは昨年の2月にピアスを開けました。(鼻やヘソじゃないよ、耳だよ)

数年前からピアスって可愛いよね~~と母と妹と話しておりました。

でも、痛いのは嫌という理由(勇気がないだけかも)だけでなかなか実現しませんでしたが

昨年の2月、おばちゃん3人で開けました。

しかし、アタクシ自身が特別おしゃれでもないですし

今までがイヤリングなどのアクセサリーをつけていた訳でもないため

一つのお気に入りのピアスをつけ続けておりました。

以前、NHKで 芋たこなんきん ってなドラマの中で

いしだあゆみさん(大好きなんだな~)が、毎回ブラウスにカーディガン

膝下15センチくらいのフレアースカートをはいているんです。

素敵なんです、すごく。

そして、アクセサリーはパールのピアスだけ。

す、素敵♪

あぁ~元気になったらさ、あーゆー格好しよう!と

ストマクローズできたら、自分へのご褒美にパールのピアス買おう!と・・・

勝手にほくそ笑んでるわけです。

今まで、ジーンズにレロンレロンのTシャツって格好だったのに・・・

変われるかな?(笑

それより、今年に入ってからピアスしてないけど・・・

穴は健在なのか・・・心配になってきた。

みなさん、おこんにちわ。

アタクシ・・・思うんですけど・・・

最近の電化製品って寿命短くないですか?

我が家は1年半ほどで買い換えているものは掃除機。

すぐにイカレポンチになってしまいます。

ヘッドを買い換えるとビックリのお値段で、結局新しいものを!と

なってしまうのです。

この前の日曜日、DVDレコーダーで録画していたものを見ようと

再生していたら、ところどころ・・・音声が出ない・・・・。

いろんなものを録画して試してみると同じ結果・・・・。

これは故障!?とお抱え電気屋?の旦那に伝えると

現場検証に入りました(笑

いろいろ調べているうちに、TVの右のスピーカーが死んでいることも

発見してしまいましたよ。

結局、今のところ原因不明なんですが

やはり音が途切れる状況の場合は、【叩いてみる】という基本行動が

必要でしょ!

ですから、旦那に

「ちょっとDVDレコーダーかTVを叩いてみ」 と指令しましたが

あっさり却下されました。昔と違うそうで・・・・。

でもさ、接触不良だったら直るかもしれないんだけどなぁ・・・と

思いながらも旦那が買ったものなのでそれ以上口を出さなかったんですな。

今は思い通りに体が動かないので、行動を起こしておりませんが

もう少し腕の力が戻って、まだ修理に出していなかったら

叩いてみよう・・・ひひひっ。

ちなみにDVDレコーダーは1才ちょっとで、TVは2才くらいでしょうか・・・。

まだ若いでしょ(苦笑

もう1週間も前の話ですが、9日甥2号の5歳の誕生日でした。

アタクシは誕生日プレゼントとして、毎回丸いケーキをプレゼント」していたのですが

何だか食べるものってのは、感動がない・・・。

甥と姪、3人いるので年に3回丸いケーキを買うわけで・・・

アタクシがケーキを買ってきたという事実があるものの

右から左へ受け流す(ムーディー勝山風でお願いします)

これではせっかくお金出してもつまらないと思い、何が欲しいか聞いてみた。

すると

「でお~のけん。」

は??なんじゃそれ・・・・

正式には電王の剣でありました。仮面ライダーものですな。

電王の変身ベルトは妹夫婦からすでにプレゼント済みだったので

次は剣がいいそうな。買って与えましたよ。

今のおもちゃはうるさいです。ピカピカ光って音や声がいっぱい入ってて

昔のリカちゃん電話なんて比べ物になりません。

いつか触りもしなくなって、誰かが踏んづけたりして(大体妹が被害者)

怒りとともにそっと燃えないゴミになるんですな。

わかってるんだけど、あんなにうれしそうな顔見たら買ってあげてよかったと

オババカはほくそ笑んで満足するわけです(爆

みなさん、おこんばんわ。

入院中、絶食になると飴とガムだけは食べてもいいので

缶に入ったドロップと小梅ちゃんの2種類をそろえます。

甘いのばかりなので小梅ちゃんで塩っぽさを味わいます。

大体、退院すると口にしなくなるんですよね。

でも何だか昨日は無性に食べたくなって、残ってたのを食べました。

ババはハッカ。

入院中はハッカが出ると缶に戻して、ガラガラ振って別の味に変えます。

でもなぜか昨日2個食べたのですが、2個ともババ。

昨日は食べました。

今日はガラガラして1個取り出すとオレンジ!okok♪

PCに向かっていた旦那に食べるか聞くと、珍しく手を出してきました。

ニヤニヤして缶を傾けると、もっと振れと指令がありました。

旦那もババはハッカでした。

アタクシが意地悪してハッカを出すんじゃないかと疑っていたようで・・・

そんなことするわけないじゃん、まったく。

ハッカがそんなに嫌なら捨てなとも言われましたよ。

そんなことしたら・・・

楽しくないじゃんね(笑

今日はちょいと汗ばむいい天気でした。

昨日の昼、母がものすごく美味そうな牛肉を買って来ましてね

サッと塩胡椒で焼いて食べたんですな、2人で。

そりゃすご~~~~~~く美味かった!

もっと食べなさい!と母の思いやりを受け?たくさん食べました♪

で、昼寝して4時ごろまでゴロゴロしていましたらね・・・

胸ヤケがしてきまして・・・・

熱出ました・・・。

やはり強欲はいけませんな、ほどほどじゃないと(苦笑


また食べ物の話ですが、TV観ていたら

赤福が改ざんしていたとか・・・・。

あらら、お前もか!?ってな気分ですよ。

結構好きだったんですよねぇ。何せこしあん好きですから。

食べられないと思うと食べたいな(爆

みなさん、おこんばんわ。

昼間は暑かったけど、朝夕涼しいですねぇ。

秋だわぁ~~。




さて、連日TVの話で恐縮ですが

アタクシは2時間ドラマが大好きです。

でもさすがに調子が悪いときや、入院中は観ることができません。

気力なくなっちゃうんですね~(苦笑

で、最近いろいろ撮りだめしておいたのをポチポチ観ているんですな。

今日は7月に録画した 家政婦は見た! を観ましたよ。

みなさん、観たことありますか?

アレに出てくる はるみちゃん という子猫。

毎回、生後2~3ヶ月の子猫なんですねぇ。

大体が雑種で柄はその時々で違います。

一度は、スコティッシュの子猫だったことがあり大笑いしましたよ。

今回は白とグレーの可愛い子でしたよ。

子猫触りたいねぇ~ と一緒に観ていた母とため息。

もう飼えませんけどね(笑

みなさん、おこんばんわ。

今日は訪問看護の日でした。

看護師さんが我が家へ到着するくらいまでに

ストマをはずして入浴して、ストマを付けてもらいます。

今日は足のマッサージまでしてもらって久々に気持ちよかったです。

以前なら、ちょっと足を動かされるだけで背中や腰が痛くてヒーヒー言っておりましたが

今日は痛くなかった!少しずつ治ってきてるんだなぁ~とシミジミ(笑




みなさん、この夏ドラマ何かドラマ見ていましたか?

アタクシは 地獄の沙汰もヨメ次第(だったかな?)を観ましたよ。

もちろん、全部録画しておりましたから最近観たんですけどね。

で、その中で伊藤四郎さんが義父役で出てるんです。

7話目くらいだったでしょうか・・・

趣味のマジックを老人ホームで披露するという場面。

キンキラの青いジャケットに蝶ネクタイ。

ムッシュ・ピエールと同じ書いたヒゲ!

ああ~~~~大好きだったベンジャミン伊藤そのもの!!

知ってますか?

大昔の番組で 確か 見ごろ食べごろ笑いごろ ってので

人の迷惑省みず!ってはじまってコタツの上で電線音頭踊るアノ番組。

大好きでした。

思い出した!っていうだけの話です・・・へへっ。


みなさん、おこんにちわ。

今日は文字サイズ変えてみました。どうでしょう?

何の意味もございません。

昨日はちょいと熱が出てしまいましたよ、疲れました(笑




その後の話というのは、例の

ひょうさつジェットのことでございます。

アタクシが病床からかなり心配しておりましたところ

旦那がこのブログを見たらしく、すぐに?メーカーHPから返品要請したようです。

で、何日か後に返品用の箱が届き

で、何日か後に郵便為替が届きました。

ああ~これでイチイチ目障りだ!と感じなくてよくなったってわけです(笑



明日と明後日は、地元のお祭りです。

明日はともかく、明後日天気怪しそうだな~。

みなさん、おこんにちわ。

昨日、近所のスーパーに買い物に連れてってもらいました。

今はどこでも車椅子が借りることができて便利ですね。

ほんとうに久々だったから楽しかったです!



今はまだ歩くのが大変なので、車椅子を借りることができる場所では

車椅子です、ハイ。

といっても病院内とこれから増えるであろうスーパーでの買い物時。

でも車を身障者専用の駐車場に止めるのはちょっと気が引けるんですね。

ですからあの身障者マークを貼らせてもらえないかと

役所と保健所に問い合わせてみました。

そしたらね・・・アレは勝手に買って勝手に貼り付けるものだそうです。

身障者の○級を持ってる人だけのものかと思いきや

何の効力も義務もないので勝手にどうぞ・・・てな話でございました。

知らなかった・・・。

ですから車椅子のお世話になってるうちはアレ買って貼り付けてよっと。

みなさん、おこんばんわ。

家に戻ってから4日になりました。

元気です!

ただ、病室は何もかも手の届く範囲にあったので(PCも)

ちょっと不便を感じてます(笑

座っていても、横になっても、そばに猫がいるし

夜は看護師さんの見回りやイビキやうめき声なんかもないので静かだし

やっぱり家はいいねぇ。

食欲もかなり戻ってきましたよ。

インスタントのらーめん・もす・ぎょうざ・カキフライ

少量ですがクリアしております。うひひっ。

あとはカレーにらっきょに挑戦!!

もうちょっと落着いてからにします・・・。

壊れるといけないので(爆

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }