2007年09月

みなさん、おこんばんわ。

今日は久々にCTの検査をしました。

瘻孔はまだあります。

で、膿も出てます。

でもずっと熱はなくて点滴も薬もありません。

ですから、今日

「一時退院してもいいよ」 と言われました。

一時でも退院は退院です。

明日の午前中に出ることにしました。

不安は・・・

まだ完治していないということと、支えなしでは歩けないし

座っていられないんですよねぇ。

やっと少し食べるようになってきたのに、また絶食点滴を

繰り返したら・・・死にそうだと思ったのでしょう。

瘻孔がふさがないと、ストマクローズできないし・・・

体力がつくまで次の一手が打てない状況なんですな。

まぁ・・・アタクシも(特に)家族も不安だらけですが

ここでゴロゴロして病院食文句言って・・・・

ボケ婆さんの文句言ってるより帰ったほうがいいんですよ、きっと(笑

てなわけで、明日退院です!


みなさん、おこんばんわ。

今朝、お好み焼きだ!!と思い、お昼に母便が出前を(笑

美味かったよぉ~母ちゃん♪いい身分だねぇ、まったく。

でも今はもすの照り焼きチキンが食べたいなと。



こう病院生活が長いとね、ルームメイトも変わります。

アタクシと気の毒なボケ婆ちゃんは相変わらずで

今は話しやすい人が入ってきて気が楽です。

でもこのボケ婆ちゃん、前は気の毒だなと思いいろいろ話してたのですが

ボケているため、こちらの具合がいいとき悪いときも関係なく覗いたり

話しかけたり・・・ひっきりなしでねぇ・・・・。

こちらが参ってしまうので無視することにしています。

少し話しかけられる回数減ったのですが、その分新入りルームメイトが

被害にあっています。

看護士さんには今日皆でクレーム言ったんですが受け入れてもらえるかどうか。

24時間一緒にいないからわからないんだよね。

薬も点滴もなく、家族に捨てられ・・・家もなく・・・

次の行き先を役所に依頼している・・・

そんな婆さんを無視するなんてヒドイ!と思った??

それはね、自分のためですよ。ましてや他人ですし!

と言い聞かせて今日も一日無視して終わりました(苦笑

みなさん、おこんばんわ。

今日は ディナーラッシュ という映画を30分ほど観ました。

ふぁ~~~~~っとウトウトして気がついたら終わってました・・・・。



まだ、膿がお腹から出るんですねぇ。まったくしつこい。

明日の朝、造影剤を入れて検査します。ぢつは4回目。

ほんとやんなっちゃう!



今日は義父母がお見舞いに来てくれました。

それで、95歳になる義祖母からお見舞いをいただきました。

ばあちゃんから見舞い貰うなんて・・・ねぇ。

このばあちゃん、とても元気でさ

いつもほんのり薄化粧して、岐阜のお山奥にお住まいなのに

お上品で綺麗なんです。

それに名古屋まで歌舞伎観にいったりされるんですよ。

アタクシも歳をとっても元気で綺麗でいたいなぁ~~と

ちょいと憧れの存在。ずっと会ってないんですけどね。

元気になったらお礼かたがた会いに行かなきゃね。

みなさん、おこんばんわ。

今日はですね、お昼に母がカキフライとエビフライを買って持ってきてくれまして

一緒に食べました♪

で、夕方・・・旦那がヨシ牛ツユダク(ミソ汁付)を買って来てくれまして

一緒に食べました♪

ほんと美味しかったです!一人でモソモソ食べてるより楽しいしね~~。



ここ数日で

デンジャラスビューティー 1・2

マーサの幸せレシピ 

エイプリルの七面鳥

の5本を観ました!

デンジャラスは理屈ぬきで楽しくて面白かった!

あとの2本はほのぼの系。アタクシはこーゆーの大好きです♪

またお勧めがあったら教えてくださいね~~!

みなさん、おこんばんわ。

いやいや、暑い暑い。

アタクシ、シャワーをほぼ毎日してるのですが

体汗臭いです。

おまけに今日は何だかだるくてシャワーできなかった・・・・。

臭いの倍、さらに倍ってな感じですね。

シャワー・・・ただ座って、母に洗ってもらっているのだけなんですが

それがツライ。自分の体を自分で支えるのが精一杯(苦笑

時間長いと真っ青になっちゃうし・・・面倒な体です、まったく。



今日は天ぷらそばが食べたい!!

天ぷらは何でも好き♪キス以外。(キスが入ってるそばはないけどね)

ようは天カスでも構わないんですねぇ。

あのお出汁にふやけた天カスがたまらなく好き!!

ああ~~熱々食べたいな~~。

みなさん、おこんばんわ。

今日は整形の診察がありました。

レントゲンの結果、悪化はしていないようです。

で、この全身を走る強烈な痛み・・・・。

これは体重が減ったのと、寝たきり状態のため

肉が落ちた・・・・筋力の低下・・・。

がんばって食って、少しずつでも動かないと治らないみたいです。


今日は牛丼が食べたいわぁ。

ぢつはアタクシよしぎゅう好きなんです。

普通の紅生姜は大嫌いなんですが、よしぎゅうの生姜は大好きです♪

あぁ~~あの生姜、美味いよなぁ~~~と考えていたら

急にらっきょを思い出しましてね。

アタクシらっきょの甘酢漬けが大好きなんですが

この病気にはあまりよくない代物で、なかなか食べられなかったんです。

それと同じ立場のミョウガ(笑

両方とも大量に食べるものじゃないんだけど、ちょっと食べると

下血してましたよ・・・。

でも今は下血する大腸がない!

ってことは・・・・

ってことは・・・・・・

食べてみる価値はあるよね、いひひっ。

でもやっぱり退院してからにしよっと。

みなさん、おこんばんわ。

何だかいつまでも暑いですな。

アタクシのベッドは東の窓際。

ですから朝の温度が何となくわかります。

今朝はニュースで暑くなるという先入観もあってか

やたら暑かった様に感じました。たぶん気のせいではなかったと思う(笑


今日は焼きそばが食べたい!

アタクシはソース焼きソバが子供のころから大好物♪

豚バラとキャベツとソバ。ごくごくシンプル!?

で塩コショウでソースは名古屋独特モノ?の

コーミの濃い口のソースをたっぷり。

ほんの少しだけとろっとしてて、色も味も濃いかと。

全国モノだと思っていたら違っていたことに気がついたのは

確か20年前・・・・(遠い目

アタクシは子供のころからソースといえばこれだったので

コーミのが一番好きです、ハイ。

ちなみに旦那は、ソースが粉になってるタイプを食べたがる・・・。

なんでやっ!

みなさん、おこんばんわ。

お腹の膿がだいぶ減ってきました。

で、穴ふさがって栄養状態がよければ退院していいと・・・。

でもあと少しの穴がふさがらないし、食べられない・・・・。

なぜか病院食を目の前にするとお腹いっぱいに。

それでも今日は生姜焼きが食べたい日でした。

アタクシの生姜焼きはロース薄切りかバラ薄切りを2~3センチに切って

生姜だけ揉みこんで置いておくんです。で、旦那が帰ってきてから

そのまま焼いて、焼けたな~と思うころに醤油をジュワ~~っとたらすんです。

で、山盛り千切りキャベツの上に熱々を乗せてマヨネーズかけて食すのであります。

ただのマヨラーって話です。





今日は91年物の 夢二 を観ようと・・・・。

10分で飽きてしまいました・・・。

高尚すぎてアタクシには合いません(苦笑

みなさん、おこんばんわ。

いやいや、昨日お昼からストマ交換しましてね、

交換中座っていただけなのに、ものすごくだるくなりまして・・・

近くにいた看護師さんが驚くほど真っ青になったアタクシを

ベッドまで運んでくれましてね・・・・ホッと一息ついたら寒気が・・・

でブルブル震えるし、歯はガチガチいうしで

39.1度までいきまたよ。で、そくIVH抜きました。

ものすごく疲れました(笑



ああ~~それで全く食欲ないのですが、なぜかラーメンが食べたい!

醤油でも塩でも味噌でもなんでもいい!!ラーメンが食べたい!!ふぅ~~。




そそ、映画の話ですが、紹介いただいたものは後日

旦那便にお願いするとして、今持ち込んでいるものを観ました。

61年物のニュールンベルグ裁判。これは食前に観てはいけませんね。

アタクシですか?ええ~夕飯直前に観てしまいました。

あと、55年物のフレンチ・カンカン。

これはおフランスの有名な?ムーランルージュ再建の話でした。

ほんとうにお暇なお方に・・・・(爆

みなさん、おこんばんわ。

ぢつは、昨晩熱が出ましてね・・・苦しみました、ハイ。

そしたら今朝、先生が熱はIVHのせいだと思うってんで

急遽、本日より食事始まりました!ひゃっほ~~~い♪

だからといってなかなか入っていかないのが現実ですが

食べないより食べたほうがいいに決まっています、たぶん。

で、次回38度以上になったらすぐにIVHを外すことになっています。




病院食はなかなか入っていかないのに食べたいものは

頭の中に浮かぶんですねぇ。

今日はロールキャベツ。

手前味噌ですが、アタクシの作るロールキャベツは

コンソメ味。美味しいですよ、ほほっ。

でもキャベツがなかなか上手くはがれないという難点があるので

なかなか作らないのが現状です(笑

ああ~元気になったら作ろうかな~~。

冬キャベツのほうが美味しいしね♪




今日は洋画ラヴェンダーの咲くに庭で を観ましたよ。

2004年もので英国らしい雰囲気のほのぼの系でしょうか?

いいんじゃない  って評価ですね(爆

ああ~~ちなみにアタクシは昔から感想文ってのは大の苦手で

読書感想文だなんていったら98%あらすじであと2・3行の

感想ってなオバカ街道マッシグラでしたね。

映画の感想見て納得した?(苦笑

みなさん、おこんばんわ。

今日はポテチ。それもかるびーコンソメ味限定。

はい、以前売店で母に買ってもらっていたアレです。

ああ~~食いたい。

残念ながら5日間の瘻孔の薬が終わったのですが

引き続き絶食です(涙

先はまだ遠そうです。

昨日と今日、やたら体がだるくてつらくてねぇ~~

先生に話ししましたら、ステロイドを切ったせいかもと言われ・・・

ちょいとショ~~~~ック。まだ決まっていませんけどね。

明日から3連休ですね。来週も3連休ですねぇ~~ふぅ~~。




最近、映画を観るようになりました。

半分くらいずつですけどね。

最初はゴッドファーザー・・・・72年ものです。

あの暴走族のクラクションで有名でしたから曲も内容もしっていましたが

観たこと・・・ないな、と思い観ましたよ。何人亡くなったんでしょう(笑

で、次にブラックダリア・・・・訳わかりませんでした。

アタクシの働いていない頭には難しかったようです。

これは殺人事件を解決していくものでした。

次は時代劇もの。大奥にさくらん。

着物、とっても素敵でしたよ。

そして、昨日今日でナイトミュージアム。

何も考えないでいい楽しい映画でした。

アタクシはこーゆー面白い系が観たいのですが

おすすめありませんか?

ほんとうは殺人物や裁判モノとか大好きなんですがね(笑

みなさん、おこんばんわ。

今日は無性にギョーザが食べたいです。

我家のギョーザは、ひき肉とキャベツとニラです。

たまねぎや白菜のお家もありますよね~~。

でもチャレンジしたことないんですよ。

あ~~食べたい・・・・ふぅ~~。




今日は何にも面白いTVやってないな・・・・と思いながら

阿久悠さんの特集見てました。

ああ~~ほとんど知ってます。

ピンクレディーだったら歌えますよ。友人Pちゃんとカラオケ行ったなら

踊っちゃいますよ~~。

大体、振り付けは覚えてるんですがなかなか歌って踊れません。

アタクシ、2つのことを同時にできない不器用なやつなんですな。

おまけにシャイなので、大勢の前も無理です。

ヒデキのブルースカイブルーが大好きでした。

3人の中ではダントツ五郎ちゃんが好きでした。

歌じゃなくてさ、かっくらきん大放送が好きだっただけかも(笑

懐かしいなぁ~~。知ってる?

みなさん、おこんばんわ。

瘻孔をふさぐ?薬2日目です。

なぜか、昨日痛みが増し起き上がれなくてツライ一日でした。

そんなときに限って気持ちが悪いんですね。食べ物なんて

思い浮かびません(笑

今日はちょいとマシでね、お腹空きました。

今日はカキフライが食べたいです。

子供のころは大嫌いだったのに大人になって牡蠣が大好きになました。

熱々にタルタルとソースをちょいとつけてバクリ。

あとは土手鍋!我家は旦那が牡蠣嫌いなので少なそうなのを選んで

買ってくるのですが、結構量ありましてね~

でも毎回堪能して食べるんです。我家は赤味噌仕立て♪

ハフハフ、ウマウマ・・・・そんな妄想をしながら時間潰してます。

でも、この食欲なくなるといざ食事OKってなことになっても

食べられないんですね。だからせいぜい妄想することにします(笑




そそ、今日は隣のボケたばあちゃん。部屋移動になりました。

実質・・・部屋はないんです。ナースステーションの前にベッドと

TVがくっついてるロッカーが並べられてて・・・・気の毒です。

相変わらず、息子さん来ないんですね。
もう病気は治っていて、
引き受け先?がないので仕方なく
病院に置いてもらってる状態。

でもやはり、患者さんの動きが激しいところですから

仕方ないですよね。点滴も飲み薬も何もでてないんですから

ボケてる以外は健康そのものなんです。

3人息子がいるらしいけど・・・・ほったらかしってのもどうなの?

複雑でねぇ、先日大家さんってのが見舞いがてら説明に来てました。

今月いっぱいで出て行ってもらうことを息子に一筆書かせて承諾したって。

で、貯まっている家賃10万はもういらないから、きちんと出て行って欲しいってな

話を息子さんとして承諾してもらったと報告にみえました。

手土産のバナナとバームクーヘンをうれしそうにむさぼるばあちゃんには

全く伝わっていなかったと思う。

ほんとうにお気の毒な人だと思って、多少の話し相手しておりましたら

自分とこの嫁さんと間違われたり、絶食だって言ってるのに

食べないとダメだ!ってご飯を分けてくれようとしたり・・・

用もないのに何度も覗くんですね~。

でも今日からそんな心配なくなりました。
ボンヤリと外を眺める彼女に、
同情してしまいます。
でも深入りはしませんけどね。



明日は何が食べたいかな~~。

ふぁ~~効いてきましたあもばん!あやすみなさ~い。

みなさん、おこんばんわ。

今、カミナリさんが近くではないのですがピカピカしてます。

小さいころは怖くて仕方がなかった雷も、中学で水泳部に入ると

楽しみで仕方なくてねぇ~~(笑

ちょっとでもゴロゴロ鳴ったら、プールから出るように言われるんですね。

それから、雷がなるとちょいとドキドキしながらも楽しみにしてたりして。

ほんとうは怖いものなんですけどね、イケナイイケナイ。

明日から瘻孔をふさぐ?ヤクを5日間点滴します。

人の血液からとった成分らしいので同意書が必要なんだって・・・。




さてさて、話はまったく関係ないこと。

5月のゴールデンウィーク辺りに旦那と買い物に行きましてね

そのとき発売されたばかりの殺虫剤を買わされたんです。

某メーカーのひょうさつジェットってので、飛ぶ虫用と這う虫用。

一本ずつ・・・・一本確か698円だったか・・・・な?

アタクシ、それ以前入院しておりまして存在を知りませんでした。

それがね、妹がこんなの出たらしいと旦那に話したところ

試したくて欲しくなちゃったんでしょう・・・。

外泊許可中の買い物のときに買わされたんです

で、飛ぶ虫用しか使ってないのですが・・・・

まったく意味ないじゃん・・・という代物で使い道なくて

2本仲良く並んでいる姿を見るたびにちょっとムッとしてました(笑

それがね、何週間か前に病院でTV見てたら

メーカー自主回収だっていうじゃありませんか!

うれしくてねぇ~~♪痛いのにホクソエんでおりました。

すぐに旦那にもメールしてね、なぜだか勝ったような気分でしたよ。

それから・・・・わざわざお店に返しに行く人もなく・・・・

まだ、家で2本仲良く並んでいるんですよ、きっと。

いつまで飾っておくんだろう・・・と

病床で心配している今日この頃。

みなさん、おこんばんわ。

絶食2日目になりました。

インスタントのみそラーメンにチゲ味が出たことや

ビールのCMでさんまが美味そうだったり

TV見て、時々胃袋が反応して鳴いております。

水分も一日300mlと制限されているため、ジュースOKって

言われてもねぇ・・・薬飲むだけで300以上いっちゃうんだよねぇ。

困りました。

で、こんな状況に体がストレスで悲鳴をあげたのか

体中痛いです。背中と腰が一番痛いんですが

お腹も腰骨辺りも・・・そこらじゅう・・・

痛み止め飲んでも効かないんだよねぇ、こんな時は。


ああ~~今食べたいのはトンカツ。

木曜日、絶食前ということで母から何が食べたいか聞かれましてね

焼きソバかトンカツと答えました。

昼食中盤くらいで人気店の熱々を持ってきてくれたのですが

ロースカツで一番脂身の多い場所を一口がぶり・・・

美味かった~~~でもお腹いっぱいになってしまい

夕飯にとっておきました。

それでその日の午後早い時間にIVHをいれるはずだったのに

緊急が入り、結局5時ごろでした。

アタクシの体は、昨日話しましたとおり難しいということで

かなりの時間を要し、麻酔やら押された痛みやらで

6時の最後の晩餐は食べられなかった・・・もちろんとんかつも。

夜、10時くらいだったでしょうか。このまま何も食べずに絶食突入は

嫌だし、お腹すいてきたのでチビサラミ2本とポテチこんそめ味の

小袋完食。トンカツは事情を説明して看護師のぴよこちゃんにもらって

もらったんで、食べれたら食べて!無理なら捨てて!と。

ああ~~今後悔してるんです。

あの昼にもっと真ん中の赤身の部分食っておけばよかったと

口卑しいアタクシはいつまでも後悔し続けているのでございます(笑

とりあえず、月曜日から瘻孔を防ぐ薬を5日間入れるそうです。

ですからいつまで絶食か・・・まだわからないんだよね。

飴もガムもOKなんだけど、ちょっと飽きてきたなぁ。

口の中荒れてきたし・・・・。はぁゆっくりねたいなぁ。



そうだ、早朝回診のとき病状聞かれて膿の出てる場所見て

「お腹すいた?」と聞かれました。

「はい、お腹空きました~」と答えると、笑いながら去っていきましたよ。

何の意味があったんやろ・・・。

みなさん、おこんばんわ。

台風いかがでしたか?こちらはまったく被害なかったようです。

さて、昨日の夕方IVHを入れました。

神業といわれるヅラの主治医もかなり時間かかりましてね。

アタクシの体は入れるのに難しいと一言言って終わりました。

鎖骨と肋骨の間が狭いらしいです。

もしかしたら、肺に刺さったかもしれないと言われましたが

何とか気胸にならずにすみそうです。で今朝から絶食。

お腹すきました(笑





さてさて5日に話したばあさんの話です。

なんと退院しました。

昨日の朝、ボケた婆ちゃんがチョロチョロしてたら

「おい、おい、○子~~、ちょっと来い!」 と別人の名を呼び

何度もわめいて、ボケたばあちゃん怖がっちゃってねぇ。

またナースステーションに避難して行ったんです。

で、たまたま掃除のおばちゃんと話しててカーテン開けたら

アタクシの方を見て「おい、おい、○子~~、ちょっと来い!」 と

別人の名を呼び、「怒らんうちに早くこっち来い!」と何度も怒鳴られて

怖くなってカーテン引いてもらいました。

その後、看護師さんが荷物整理を始めたんです。

これ、ゴミだけど捨てていいかと聞くと

「ちょっと見せてみろ」・・・・これの繰り返し。

ビニールの中身も空のペットボトルも自分で確認しないといけないようです。

おまけにお金は一銭も持ち込んでないのに「ゼニが、ゼニが」と

盗人呼ばわり・・・・。

看護師さんもいい加減キレたんでしょうね。

車椅子に乗せるときに

「生保でしょ!いくらもらってるの?」 って言ってましたが

こういう内容は超難聴(爆

捨てていいか?の問い合わせは小さくても聞こえるんですね。

不思議です。

その後、看護師長さんと役所の人とケースワーカー(っていうの?)の人が

支払いの相談しておりましてね~~。

それっきり会っていません。聞くと退院だそうで。

ヤレヤレです。ほんと静かになりました。

どうも若いころから身体障害者らしき子2~3人と生活していたようです。

で、女王様気取りなんでしょう。その子たちもいいおばちゃんですが

いいように利用してきたのが、口調からわかります。

はっきり言ったら・・・・税金で生活してるわけです。

アタクシの友人の父親が母親と2人で自営業をしてて

父親が脳の病気でマヒが出て介護なしではいられなくて

已むに已まれず生活保護をお願いに行ったそうです。

でも、自分の土地と建物があるからダメだって。

そんな大きな土地建物ではありません。売るに売れないじゃないですか。

でも生保は下りないんです。

ほんとうに困っている人には冷たい制度だなと感じました。

なのに、あんなババァいや失礼ばあさんが税金でたばこ吸って

生きてるのかと思うと・・・・ちょっと矛盾を感じます。


ふぁ~~アモバン効いてきたので寝ます。

おやすみなさ~い。

みなさん、おこんばんわ。

絶食日、決まりました・・・・。

明日、夕方IVH入れて明後日からになってしまいました・・・。

はぅ。

今・・・焼きソバ食べたい(苦笑




さて、昨日入ってきたばあちゃんの話。

まず、歩けません。

そしてものすごく耳が遠くて(看護師さんが超難聴って言ってた)

ドスのきいた低い声で(最初おじさんかと思った)

色が黒くて・・・・臭い・・・・。

臭いのはオシモが臭いのではなく、垢?風呂に入ってない臭い。

で、ゼーゼーゴホゲホしっぱなしです。

朝、早くから自称妹というデカイおばちゃんがやってきて

右半身と言葉が不自由な妹さんで、その人も同じカオリがします。

2人でものすごい大音量で会話をするんですが、なかなかお互い伝わらない。

だからなのか?とにかく同じ内容ばかり・・・夜8時まで続きました。

強烈です。

昨日の9時ごろだったでしょうか。

たばこを吸う相談してるんです。で病室で吸っちゃいました。

もちろんすぐにコール押しました、アタクシが。

当然ですけど、病院内(病院敷地内も)禁煙です。

おまけに大部屋です。上に火災報知器あります。

それにたばこ臭い!!

その相談は度々しておりましたが、あきらめたようです。

しかし、今日アタクシが母と2人でお風呂タイムの3時ごろ

吸ったようです。

シャワーで火照った体で部屋に戻ると、窓全開!ムッとする暑さ。

何で窓開けたの?と聞くと看護師さんが空気の入れ替えって言ってましたよ。

そのときはもう臭わなかったのですが、すぐにばれて(当たり前だよね)

かなり怒られてました。

そしたら逆切れして

「おみゃーら、大人しくしとると思っていい気になりやがって

 こんな刑務所みたいなところ退院するっ!」

と何度もドスのきいた声ですごみましてね。

でも一人で動けないので・・・ナースステーションで椅子に座らされて

監視(無視かな?)、みんなの目のあるところで一人ぼっちです。

妹と称する人も、障害者らしく何するかわからないので引き離された

ようです。ナースステーションに居場所ないですからね(笑

そそ、臭いですが強烈だったので看護師さんに午前の早い時間に

風呂に入れられてました。臭いなくなってちょっと白くなった感じ(爆

いろんな人がいます。

個性的すぎます。

びっくりしました(笑

みなさん、おこんばんわ。

今日から抗生剤の点滴がなくなり、しばらく様子見。

そして、膿が出なくなって熱も出なくなったら

首からのIVHを入れ、高カロリー点滴と瘻孔を止める?ヤクを入れ

絶食・・・・だそうです。

思わず

「へ?絶食????」と聞き返しましたよ。

そして滅多に笑わないヅラの主治医が

「だから今のうちに美味しいもの食べておいてください」と笑うんですな。

病院にいてどうしたら美味いものが食えるんだ~~~と思いましたよ。

でもそのIVHもいつのことになるやら。




今日は病室の話。

いろいろ話をしていたおばあちゃんは退院し、意識があるかわからなかった

ばあちゃんは個室に移り、そのあと亡くなったようです。

で、先週の土曜日からボケたばあちゃんと2人きり。

カーテンは勝手に開けて覗くし、訳のわからないこと話してくるし

食事後、ご飯はまだかとうるさいし、ベッド脇のポータブルのトイレで

用をたしづめだし(それだけ食って飲んでるのよ)、だんだんイライラしてきて

嫌になってきてね、看護師さん数人にグチ言いました。

今日はもう一人ばあちゃんが入ってきました。

一人で歩けません。でもすご~~~~~~く耳が遠くて・・・

色が黒くて・・・・ちょいと臭い・・・・。

そのばあちゃんの妹ってのがまた足と言葉が不自由で

朝からずっと成り立たない会話を大きな声でしてるんです。

午前中はさすがのアタクシも・・・看護師さんにグチ言って

もうほんとウンザリしてました。泣きそうっての??(笑

午後から母が来てくれて、シャワー手伝ってもらって売店に

散歩行って・・・3時のおやつタイムで2人で菓子食いながら

楽しくおしゃべりしてたら、ボケたばあちゃんのほうが母に

「お茶をもらってきてもらえんだろうか」 と湯飲みを渡すんです!

あたしゃ、今までムカムカしておりますので

「看護婦さん呼んで、看護婦さんに頼んでよっ!」と言いましたところ

母はニッコリ笑って「いいよいいよ、ちょっと聞いてくるから待っててね」と

動くんですよ。で、ビスケット3つ持ってばあちゃんのところへ行き

看護婦さんに内緒だよって、座ってゆっくり食べなさいねって渡すと

涙が出るほどうれしいって言ったんだって・・・・。

そうだった、このボケたばあちゃん・・・寂しい人だった・・・・。

息子さんいるみたいだけど、一度も来ないしお財布の中身空っぽになって

テレビカードも買えなくて、おやつも前は買ってたのに買えなくて

相変わらず、病院レンタルの寝巻き着て紙おむつして・・・・

と思い返したらグチばっか言ってた自分が悲しくなりましたよ。

もうグチ言うの止めよう。まだまだ人間ちっちゃいな~~。

と、ちょいと反省。

ボケばあちゃんにも攻撃的な口調で言うのを止めたら

気持ちが軽くなりましたよ。イライラしたらいかんね。

そそ、ここの階は外科と呼吸器科半々の患者さんなんです。

2人のばあちゃんともに呼吸器科の患者さん。

そして共通してるのは、えげつなく苦しそうで

長年の喫煙者。

やっぱりよくないんだねぇ、たばこ。



今日入ってきたばあちゃんの話はまた明日。

おやすみ~~。

みなさん、おこんばんわ。

ここ2日ばかし、痛みと熱に苦しんでおりました。

もちろん、原因は腹の膿です。

どうも瘻孔(ろうこう)があるんだって・・・。

だからとにかく、その膿が出きらないと次の治療に進めないようで

ほんとうに長期戦です。

そんな苦しんでいたりする割に、腹が減る。

いざ口に運ぶと一口二口で腹いっぱいなんですが、なんとなく空腹なんだな。

で、急に食べたくなったのがサラミ。

母も主人も、食わせていいんだか・・・でも食いたいってうるさいし・・・

てな感じで買ってきてくれました。

ぢつは本人もちょっとドキドキ!香辛料多いですからね~サラミ。

でも口に入れた瞬間!!う、う、う、美味い(喜喜

そして迎えたであろう排便時間、大丈夫だったみたい。

特別なんのトラブルないし♪サラミクリアです(笑

次に鳥のから揚げ。

これも食いたいとうるさいアタクシのため、母が惣菜屋さんで

2個買ってきてくれました。

これも昨晩クリアです♪

ほほほっっ

次は何オーダーしよっかな~~

宅配OKのものじゃなきゃいけないし、難しいんだよね~

何て考えながらもう寝ます。あもばん飲んだし。

今朝方、またまた痛みと寒気と同時にやってきましてね

寒気が落ち着いたところで、看護師さんを呼びました。

熱を測ると今日は38、3度。微妙な高熱です。

で、ロキソニン(とんぷく)を飲んで数時間で元通り。

熱出ると本当に疲れるんですけど、大して食べないくせに

腹が減る。朝食ほぼ平らげてゴロゴロウトウト。

で、昼食!いつなら食べられないのですが今日は

いつも行くおいしいうなぎ屋さんで、両親が食事をしてきて

そのおこぼれ2切れとタレご飯少々を持ってきてくれました。

いやぁぁぁ~~~~久々美味かったですよぉ。

その後、3時ごろに売店にふらっと散歩に行き

カルビーのぽてちのコンソメ味が大好きなんで小さい袋を

買ってもらい、病室で美味い美味いと言いながら完食(笑

塩っ辛いものや油ものに飢えてるんですな~。

はぁ~ラーメン食いたい!味噌カツ食べたい!から揚げ食べたい!

そんな妄想でちょいとばかし楽しむようにしてます(笑


↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }