2006年12月

急いで入院準備をしている・・・

そんな夢を見て目が覚めちゃいました。




皆さん、今年はどんな年でしたか?


アタクシは去年に引き続き、病の年でございました。

潰瘍性大腸炎の性質通り、緩解と再燃を繰り返し

白血球除去(GCAP)やステロイド動注療法(動脈注射)なんぞ経験しました。

薬の副作用の苦しみも・・・・

思い通りに動かない体に苛立つ一年でした。

来年は今年より良い年にしたいです。





最後の最後にPCのSDカード読み取りができなくなってしまった・・・。

てなわけで写真なしです(笑



今年もお付き合いいただきありがとう♪

来年もよろしくたのんます!

h17035

↑これ。我家の風呂です。風呂用のポスターです。

我家を建ててハヤ13年。

「やっぱり風呂には富士山やろ!」と思い買って飾っております。

もう年代モノになってしまったポスターにはカビが生え

カビをとるために拭くと塗料がくっついてくる始末。

これはもう数年前からこの状態なので買い換えたいのですが

売ってない!!んでございます。

家を建てると決まった直後に、ツウハンセイカツなる雑誌で

見つけて迷わず購入したものなんです。

ネットで探しても出てきやしない。

はぅぅ、年々薄くなっていく我家の富士山。

どなたか売ってるところ知りませんか?


クリスマスですな。

皆さんのところではサンタさんは来ましたか?

うちの旦那サンタは何も持って、いや買ってきやしませんでしたよ。

まったく・・・・ブツブツ・・・・・

アタクシは先日の事故の影響なのか、ステロイド離脱症のせいなのか

背中の痛みが激しくなってしまい、まるで陣痛が始まった妊婦さんのような

歩き方&動き方をしておりますよ。

それでも痛み止めを飲んで買い物を楽しんでおります。


h17039先日、ネット仲間Iちゃんに教えてもらった
↑とか


h17040大好きな
↑とか


h17041_2

何だかとっても美味そうだった

↑などの甘いものを食って

憂さ晴らしでございます。


食ってばっかり(汗

アタクシは今、ってか随分前から心を奪われてしまっているお方がいる。

それはっ!

h17034
ぱたぱたくんです。(さんうぇ~ぶ)

あのバナナをポッケから出す仕草!

おばちゃんはバナナごと食べちゃいたい気分になるのです。

最初にこのCMを見たのは数年前だと思うから

もう大きくなったんだろうな~と勝手に想像しながら

今日もほくそえむのであります。

今朝、茶碗を洗っているときにお気に入りのコップを割った・・・。

急に思い立った!ボビンレースのクッサンカバーがヨレヨレなので

新しく作るために可愛い生地を買いに行こう♪と母を誘い車で出かけた。

生地屋まであと5分くらいで、信号が黄色になったため停まったら

後ろから追突された・・・・。

自走はできる状態だったので乗って帰ろうとしたら、後ろのブレーキランプが両方とも付かない・・・。

乗って帰ったら【整備不良】で検挙するとお巡りさんがニッコリ笑うので

レッカーでディーラーまで運んでもらい電車で帰ってきた。

処理が終わり、歩いて生地屋に向かっていると、救急車が・・・・

よく見ると片側4車線の広い道路の真ん中で人が倒れている・・・・。

車と歩行者の交通事故。なぜ?横断歩道もない広い道路の真ん中で事故?嫌なもの見ちゃいました。




生地屋を堪能し、外に出たら・・・また事故車両。

前がつぶれた自動車とお巡りさんが4人・・・。

あわわわわわ・・・・ふぅ。

h17032_2←これが堪能した?生地

もしかして!!当たるかも!!と思い宝くじを追加購入♪

で、家に着くと

h17031

また事故!どんな事故かは明日以降井戸端会議で明らかになると思いますが

お巡りさんが通行止めにしてる・・・。

は~~~

こんなに事故&お巡りさんを見た日は初めてでございます。

みなさん、事故には気をつけましょうね。

宝くじ当たったら・・・新年早々報告いたします。

h17033

たまたま寄った高島屋で北欧展を見てきましたよ。

事故がなければ買うことがなかったミーとスナフキンのマグ(笑

昨日の血液検査の結果!

炎症反応が1.09・・・微妙。

前回の退院時と同じくらいです。

ステロイドの量はそのままで、様子見になりました。

このままの状態が続けば、入院はないでしょう、たぶん。

背中の痛みが出ると脇腹も痛くなるので、整形の先生に聞いてみたところ

「肋間神経痛だね」とアッサリ。

肋骨は繋がっているので、後ろ側が痛いと前も痛くなるそうな。

間違いなく繋がってる証拠やね(爆



h17029

写真はダラダラの子供たち。

痛がっているママのことなんぞ、気になりません(笑

ここ4日、下血がっッ!ちょっぴり・・・・ふぅ。

背中の痛みがひどいので、痛み止めの量が増えたのが原因かも。

まあ何にしても明日は月一度の通院日。

血液検査があるので、炎症反応がどれくらいイッてるかですな。

この年末年始に入院だけは避けたい!



朝のヤクの整列写真。

こんなことしてる余裕があるのですぐに入院なんてことは・・・ないと思う(笑

冷えますね。

h17027

注腸です。

浣腸といったほうがわかりやすいでしょうか?

一人ではできないので、毎朝旦那の出勤前に

手伝ってもらうのが日課になっております。

暑い時期は室温でそのまま入れても何ともなかったのですが、この時期はいけません。

温めても最初が冷たく感じます。

それにお尻を出すのが寒い!

注腸には嫌な季節です。


毎日毎日嫌がらずに手伝ってくれる旦那に感謝しております。

先日、注腸時に

「アータはさ、毎日奥様の可愛いお尻をながめれて幸せモンだねぇ」

と幸せを感じてもらおうと話しかけたのですが

返事がございませんでした。

幸せすぎて言葉が出なかったんでしょう(笑


そそ、ステロネマくんの湯船は・・・・

先日の春菊が浸かっていたところです。へへっ
 h17026

先日、父産の↓をオヒタシにしました。

h17026
さっと茹でて、冷水にとり

ゴマドレッシングをかけて食卓へ♪

するとホウレン草だと思っていた旦那が

パクリッっっと同時だったでしょうか・・・

「うぇ、うぇえええ~~~春菊じゃん」と

涙目でアタクシに訴えかけるではありませんか。

そうですよ、春菊ですよ!何か?と問うとさぁ、嫌いなんだってさっ。

あんまり好きじゃないことは知ってたけど、嫌いだとは聞いてないぞ。

美味いのに。

今まで鍋すると入れてたんだけどな・・・はて?さて?

結婚して16年近くなるのに知らなかったさ。

毒が入ってるわけじゃないのにさ~大げさなんだよねぇ。

もし毒入れるんだったら・・・

毎日少しずつ分からないように盛るに決まってるじゃん!

ちょいと今日はグチってしまいました。

h17025

これは姪の足。

とうとうできてしまいました、シモヤケ。

彼女は毎年悩まされています。

給食を食べた後の授業中が一番苦しいらしい。

体も教室内もポカポカで、上履きの中が痒くてウズウズ。

分かるよ~分かる分かる!

ぢつはアタクシもシモヤケに苦しみました。

もっと言うなら、OL時代もパンプスの中でなっちゃってました。

そして笑われておりました・・・、ハイ。

きっと姪も同じ道を歩むのね。

ちなみに姪は小学2年生。

姪よ!まだ先は長いぞ!

12月になってしまいましたねぇ。

病院にいるときは時間がなかなか進まなかったのに

家にいるとハヤイハヤイ!


今日、我家はクリスマスの装いをいたしました。

ツリーを飾ったりしてみたいのですが、猫の餌食になるに決まっております。

ですから毎年、猫の目の届かない所でヒッソリと飾るのです。

h17023

手ぬぐい2本と・・・

h17022

外のポスト・・・

名はポストマン(サンタバージョン)です。

我家のクリスマスは地味に過ぎていくのです。

↑このページのトップヘ

/* background-color */ body { background-color: #a32929; } div#container { background-color: #ffffff; }