みなさん、おはようさんです。

あ、あ、暑いんっすけど。

確か数日前の朝は、ストーブをつけていたような・・・・。

それが旅行中にはグングンと気温が上がり、ほぼ半そでで過ごしておりました。

この旅行の目的は3つ。

まず一つ、岐阜県飛騨市神岡町でガッタンGOに乗ってきました。

こちらでは、街中コースと渓谷コースがあり、渓谷コースは冬季休みでして

今年初日に乗ることができました。

11時30分の予約でしたが、1時間以上早く着いてしまって、

車の中で時間をつぶすかぁと思っていましたら、前に時間に空きがあって

すぐに乗せてもらえました。

アタクシども夫婦が漕いで、真ん中の椅子に母が座ってGO!

天気はいいし、トンネル内は寒くて雫が垂れてきていましたが、

もうご機嫌でございました。(騒音注意)


あっという間の1時間でした。

次、機会があったら街中コースに行ってみたいな。


昨年泊まった滝亭で、ものすごく座り心地のいい椅子に出会いました。

その椅子のメーカーが高山市にあるので、見学に行ってきました。

幸い、ガッタンゴーで1時間短縮できたので、途中古川市に寄り
IMG_2216
FullSizeRender(君のそばって名前の蕎麦でしたw)

町並みを散歩しながら昼食をとり、高山市に入りました。


柏木工

ここのショールームに入るなり、あちこちに椅子に座りまくってきました。

(店員さんに了承済み)

で、やっぱりその椅子がいいよねぇ・・・・と見積もりをしてもらって

一晩考えることにしました。

いい時間になったので、予約してあった旅館へ。

花扇別邸いいやま

風呂が激熱でつかることができませんでしたよ(苦笑

料理はまぁまぁ。
IMG_2218FullSizeRenderFullSizeRender
FullSizeRenderIMG_2222IMG_2223
IMG_2224IMG_2225IMG_2226

朝食
FullSizeRenderIMG_2230IMG_2231
たまたま泊まった部屋にも、欲しかった椅子が置いてあってびっくりです。
IMG_2233

縁??あぁ、やっぱり買っちゃおうかな・・・・と猛烈に悩んで

翌日、注文してきました(笑

受注生産だそうで、そのうち来ます。

我が家から高山というと、だいたい日帰りコースなんです。

柏木工を出たのがお昼くらいだったので、下道のせせらぎ街道を通り

のんびりドライブしながら帰ってきました。

昨日は車もバイクもすごーーーーく多かった。

あちこちの道の駅も激混みでしたよ。

なかなか楽しい旅でございました。

さ、また明日からがんばって働くわ。