みなさん、おこんばんは。

今日は欲しいものがあり、母と都会のデパートに行ってきました。

駅まで旦那に送ってもらったのですが、行きの電車の中で

旦那からlineが入りました。

「玄関の鍵が開かない」と。

うちの玄関はカードキーなんですわ。それが反応しないというのです。

家を出るときは反応したのに。

もしものために、実家にも予備のカードキーを置いてありましてね、

それでやっても開かないって言うの。

鍵を壊す羽目になるのか・・・とヒヤヒヤしましたが、2階の小窓の鍵が

開いていて、そこから家の中に入れたそうです。仕事の車を使って(笑

仕事の車に乗るには、必ずヘルメットをかぶらなきゃいけないので、

ヘルメットをかぶったまま、みかんに会うと
IMG_0651
尻尾は2倍、背中の毛が総立ちです(爆

上からじゃちょっと分かりづらいですね。

うちではこの状態を、「チッポバンバン」と呼んでおります(笑

で、鍵はただの電池切れでした。

早めに電池交換しないとえらい目に遭います。

気をつけようっと。