みなさん、おこんばんは。
IMG_0309
今日も良い天気でした。


午後から母に、コーヒーでも飲もうかとlineした。

母のlineの文章は誤字脱字が多いが、何となくいつもの雰囲気で

分かるものばかり。

今日の返信は、いつもよりちょっとだけ難読。

「mさん(妹の名前)にゆくガン検査日きった

 月曜日に再検査です」と。

少し前に妹が乳がん検診を受けたので、再検査になったのだろうなぁと

読み取ったが、そんなものはコーヒー飲みに来るんだから会って話せばいいのに。

こりゃ・・・慌ててるなぁと推測(笑

まもなく、帽子を目深にかぶってやってきた母。

涙ぐんでいる・・・・心配なんだって。

乳がん検診で引っかかって再検査すると決まっただけで、

乳がんで死んでしまうと決めつけたような涙なのだ(笑

悲しむのは早すぎると注意したところ、

「アンタは妹だからそんなふうに言うけど、私は母親だよ!」と

逆切れ(爆

そりゃそうだけど、まだ分からない段階で悲しんでどうするとなだめました。

病気ってのは本人が闘うもので、いくら親子といえど支えるしかできないのだ。

泣いてどうする!と言いたかったけど、病気三昧で心配をかけてきた手前、

言うのを止めた。

確か前にもあったのね。その時は【粉瘤】だったのです。

ま、今回も粉瘤だといいなぁ。

母の心配は続くのか。