みなさん、おこんばんは。
IMG_0136
昼間も涼しくて、近くの田んぼの稲刈りが始まり、

ようやく秋の雰囲気です(笑



衆院選が始まりますね。

どの政党もイマイチです。(個人的意見です)

今、ばら撒いてどうする・・・と思います。

消費税下げるとか、収入増やすとか、ナントカ一時金を出すとか。

そりゃ、支払う金額が少なくて、いただけるお金があるのはうれしいけど・・・

ほんとうにそれでいいのか?

選挙のたびにいいことばっかり言ってさ、政治家はまったく身を切らない。

でね、アタクシの住むところからまたまた大御所先生が出馬するの。

78歳だって。

大臣の時に失言したり、病気でろくに議員活動してなくても先生のまま。

金と権力、どっちもなかなか捨てられないらしい。

公約よりさ、出席率も出したほうがいいんじゃないだろうか。

(出席率ってのは存在しないらしいーーこちらで説明がありました)

31日の投票結果を聞くまでモヤモヤするのかな(笑