みなさん、おこんばんは。

寒い一日でした。

三寒四温・・・四温に慣れると、三寒がツライですね。

近所のTさんちに、アヒルがいましてね(分かる?)

IMG_3520
覗いてきました。

「チュッチュッチュッチュッ」

と、猫を呼びつけるようにしますと、鳴きながら網ギリギリまで来るの。

IMG_3521
あんた、可愛いね。

何度撮りなおしても、ピント合いません(笑

アタクシが小学生の頃、学校で飼っていたアヒルとは違って、

めちゃ小さい子でした。コールダック?でしたっけ?

アタクシの知っているアヒルは、あの子の3倍はありましたよ(笑

可愛いなぁ。アヒル・・・結構好き。

アヒル当番ってあったくらいですから。ふふ懐かしいなぁ。



夜ね、080で始まる番号から電話がかかってきた。

暇だから付き合ってみた。(早送りの仕方が分からなかったので長いよ)


大体さ、自動音声だって名を名乗らないっておかしいよねぇ(笑