みなさん、おこんばんは。

この入院中、スマホを見る気力があるときは、ずっとyoutubeを見ていました。

ただひたすらたこ焼きを焼いているところとか、大判焼きを焼いているところ、

お好み焼きを焼いているところ、大福を作っているところ、

トンカツを作っているところなどなど、屋台やお店での作業を撮っている動画を

延々見ていたり(これはお腹がすくのでおすすめしない)、古民家を再生して

住めるようにする動画とか、歴史上の人物の一人を掘り下げているものとか、

最後はミニマリストのお片付けや断捨離系の動画を見ていました。

一つ見始めると、次から次へと似たようなのを見ちゃいますね。

youtubeの思うつぼ(笑

でね、ミニマリストさんたちの部屋を見ていて、キッチン周りとトイレを

見直すことにしたのです。キッチン周りはボチボチ進めています。

トイレがね、トイレマットを無くすことで衛生的で掃除がしやすくなったと

何人かの人が話していましてね、「なるほどーー!うちもやろう!」と

トイレマットを捨て、ユニクロの布製のスリッパだったのをこれ↓に替えた。



アルコールなどで拭けたほうが衛生的でいいと思ったのです。

これがねーーー、大失敗です。

なんか、寒々しい。というかスリッパがビニールで冷たいので寒い!!

いやぁ、こんなに寒いとは・・・。

もうゴミに出しちまった。

このままミニマリストの真似をしていくのか、マットとスリッパを新調するか。

まだ悩んでいます(苦笑



うりは、猛烈に甘える時間があります。
IMG_3367
こんなふうに、座っているアタクシにゴロゴロ言いながら張り付いています。

で、触られると猛烈に嫌がるやつが、
IMG_3371
こんな目でアタクシを見るのです(笑