みなさん、おこんばんは。

ワオンカードにマイナポイントの手続きをしたので、イオンへ行ってきました。

2000ポイント余計に貰えるらしい。ラッキー。

母にもマイナンバーカードを作るように話をしたんですよ。

そしたら、作らないって言うの。

何で?と聞くと、以前ね、羽鳥さんの朝の番組内で、玉川さんが

マイナンバーカードのことをあまりよく言っていなかったらしい。

不備を指摘して、玉川さんもまだ作らないって言ったらしいのです。

(゚ロ゚;)はっ?? 何言ってんだ?

近いうちに保険証として使われる可能性があることや、いつかカードを

作るのなら、ポイントがもらえたほうがいいんでないかい?と、

ワオンは2000ポイント余計に貰える話をすると、すぐに納得(笑

夕方、両親2人分のマイナンバーカードをweb申請しました。

母は玉川さんのような頭の良い人に弱いんだよね。

まさか、そんな理由とは思ってもみなかったけど(爆


今日の一宮競輪場です。取り壊し中です。
image
もう建物は無くなっていましたよ。

ずっとあったものが無いって、変な感じです。